a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) 踊って踊って踊るわよっ!!!!

ダンナが。
「無性にウィザードリーがやりたくなったので、買ってしまった。
 ヨメにはコレを買い与えよう…ふふふ」
不気味な笑みを洩らしつつ、私に差し出したのは…

『スペースチャンネル5 パート2』

♪ちゃーららーららららっ!っふー!
踊り団めぇ〜!小学生を放せ〜〜!
うぉぉぉ〜シチョーリツが下がる〜〜!
出たわね、プリン!!ギターで勝負よっ!
きゃぁ〜ダイトーリョーがつかまってるぅぅ〜
ワルツも踊るわっ!つんちゃっちゃーつんちゃっちゃー
強引に取材よ!取引現場へ行くわっ!きたなっ新キャラ、パイン!!
タイコで勝負よっ!えいっ!!!

マイケル??
マイケル=ジャクソン!?ホンモノ〜〜!!!

えっ!?番組打ち切り!?

チャンネルは、そのまま!



すっかりスペチャン5のトリコです。
年末っつーか、大晦日やで。何やってんだか…。
今夜からダンナはウィザードリーのダンジョンをガンガン潜る人になるでしょう。

今日はすっかりウチの定番メニューになった「豚のサッパリ煮」を作って、
お正月おせち1品として、実家に届けました。
そんで、私は盗賊カモメなので、他のおせち(煮物)をごっそり頂いて帰りました。

あ。
indexの100題バナー。夕飛さんに、ごっつぅ強引に描いてもらいました。
んで、掲載してしまいました♪ありがとう〜〜!

今年はグラX三昧でした。
他にもイロイロあったけどさ。ま、来年もイロイロあるさ。(笑)
ホント、皆々様にお世話になりっぱなしです。
ありがとうありがとう。


2002年12月30日(月) 年の瀬です。/今日のグラX

すっかり失念してますが、年末です。
…失念!?(ホントウです)
ノンビリ掃除やってたりするんだけど、別に年始に掃除したっていいじゃんか!
と開き直ってみたり。(笑)

近所に激安スーパーがありまして。
普通の食料品、年始の準備食品が激安で有名な場所でもあり。
今日は店の前は自転車でいっぱい、車も行き交いが出来ないほどの混み様。
そんな場所に「晩御飯の買い物」に行くか?普通…(苦笑)
その店は今時珍しく年始は7日までオヤスミです。
でも隣の普通のスーパーは正月でも開いてるので、全然困りましぇん。

近所のコドモタチ…寒いから?出てきません。
時々、ウチのチビズと遊んでくれます。
が!外で遊ぶとなると、見張りをせにゃならんのだが〜寒いんだよー!(涙)

ダンナは今日も…何故か夜中出勤です。
おつかれさんです。



年の瀬なのに、まだやってんだよな、グランディアエクストリーム!
今年はコレが最後か?明日もやるのかな?
ええと、3回目プレイ、水遺跡終了。
3回もやってんのに、初めて見る会話とかあるのよね。
マメマメプレイをしないとダメなゲームだったのね…。(苦笑)


2002年12月29日(日) お掃除/ゲームは悪か?

今日もちょびっと。
洗面所と玄関とベランダ周りがちょっとだけキレイになった!
ぴろりろりーん。
あとは…どこ?窓?寒いから夏にする〜。

今日はダンナが夜中出勤なので、昼間チビズと遊んでくれた。
チビ2号、足持って逆立ちブラブラ〜なんてのが大好き。
当然1号も「やってよーやってよー」と来る。
重い…(笑)
今のうちだけやでー。

アリアケフユマツリ、行かれた方、お疲れさんでした。
グラX本…見当たらなかったんですか??(黎●さんの日記参照…伏字意味なし)
ということは、黎●さんトコとリョー●ナさんトコしか無かったのかなぁ。
大阪インテでも探してみます。一応。無さそうだケドなー。(笑)



ウチに来る宗教屋さんもよく言うんだなー。
「最近のゲームって暴力的じゃないですか?」
そーゆーアンタはどのゲームをやったんだ?と聞いてみたいな。(笑)

ただの殴り合い、撃ち殺しあいなんてゲームはあんまり無いと思う。
必ず「理由があって」そういう状況になるんだよ。
と言えば、理由を問題視するのかな?きっとそうだろうな。

話は飛ぶが、私は時代劇が大好きです。
ちょっと昔の…「三匹が斬る」「続三匹〜」「続続三匹〜」アタリ、めちゃくちゃ好きです。
「水戸黄門」「暴れん坊将軍」と違うのは、必ず最後に善い人・弱い人が悪人に殺されちゃうんだな。
それに怒って、三匹、殿様=高橋英樹、千石=役所広司、たこ=春風亭小朝が悪人たちをバッタバッタと斬りまくる!
爽快!
…だけど、ちょっと切ない。
こんな時代劇を、宗教屋さんは「悪」と言うのだろうか?

何事にも理由があって、そうなってんだと思うんだけど。
最後の「チャンバラ」だけを見て、「善」「悪」を決められるのはちょっとね。
「最近のゲームは暴力的じゃないですか?」
そんなことを言うのなら、具体例を挙げてみろ。
暴力的なのは子供だけじゃない。最近の大人もそうじゃないのか?
昔っから時代劇は暴力的なんだけども?そっちのツッコミはどうなってんですか?
戦うこと自体が「暴力的だ」と言うのなら…。
でも、そんな世界は誰も望まないよ。多分。
是非グランディアエクストリームをプレイしてほしいもんだ。宗教屋さんに。(笑)

(追記)
決して暴力や戦争がヨシという意味ではなく。
エクストリームのストーリーテーマに気付いてほしいだけなのさ。
音のカケラを繋いでいくことに…。

ああー。善悪を考えるのって難しー。
脳内に筋肉痛がしたので、今日のカタリはオワリ〜。


2002年12月28日(土) 明日はヲタクマンガ祭!/今日の出来事/ガンダム種

アリアケにて…12/29です。
ComicMarket63 東3"オ"54a L-Fサマに私のヤバイ本も置いて貰ってます。
興味ある18歳以上は手にとっておくんなまし。
私は行けません。すみましぇん。
この日記を見てる人が何人行くんだかワカランのですが。(苦笑)
他にもグラX本が出てたらいいなぁと切に願います。



十二国記、風の海迷宮の岸、4〜7話見ました。
驍宗さまって、クロイツみたいねー。(声は景麒だけども・笑)
頭良くて、苛烈で、情けがなかなか他人に回らないような感じがしたにょろよ。
なーんて、勝手なことを考えてました。うひ。

今日はちょっとだけ台所と玄関のお掃除。
寒いよー。イヤだよー。(涙)



フレイ!あんた、なんてことをー!!!

イザーク!あんた、なんてことをー!!!

という今日のガンダム種でした。(笑)
そして今日のフラガ大尉もカッコヨカッタです♪
若くして戦争なんかに関わると、後がツライ…なんて。
ゼロでの戦闘もカッコイイのです。ホントに好きです。フラガ大尉〜!!
で。ガンダム3機が大気圏突入モードなんですが、大丈夫なくらい丈夫なんですか??

エンディングの絵って、後ろは壊れたガンダム4機?
オープニングの絵の、フラガ大尉とクルーゼの後ろはDNAっぽいのは意味アリ?
何にも知らない(アニメ誌読まない)ので、そのうち解るんだかどうなんだか不安だのう。


2002年12月27日(金) えいやっと

年賀状を投函しました。
ごっつー手抜きです。(笑)
ごめんなさい。ヒトコトコメントも今年はナシです。

今日の大掃除は、おもちゃ箱。
増えすぎたおもちゃを整理する箱を、1段階大きくしました。
今までの箱は、電車(プラレール関係)入れに。
今までの電車箱は、ミニカー入れに。
これでちょっとは整理できるか??
…できるかなぁ…不安。(笑)

お米を買いに行きました。
今まで買ってた「無洗米」が無かったよー!便利だったのにー!
やむなく普通の「ほとんどコシヒカリ」です。混ぜ米。安いから。
ディスカウント食品屋に行くと、いろいろ買ってしまう。
お菓子とか〜冷凍食品とか〜。

あ、トコトコアンパンマンの電池ゲット!

ダンナが今日も泊り込み仕事なので、実家でご飯食べさせてもらって、お風呂も入れてもらって。
年末のひと時の休憩やね…。

十二国記、風の海迷宮の岸、1〜3話を見ました。
真君が!真君がおる〜〜〜!!(涙)
杉本さん、ええポジションにおるなぁ。


2002年12月26日(木) ぎんこうのタイコが無くなった!/今日のグラX

チビ1号、泣いてます。(笑)
西武百●店の電気屋のPS2デモ用太鼓の達人が無かった。
そりゃいつまでも置いてないわな。
そのくせ売り切れて売ってないってのはどういうこっちゃ!?
トコトコアンパンマン用の電池(四角いの)も売り切れてたし。どういうこっちゃ!?

年末大掃除。
今年の汚れ今年のうちに落ちるか?
とりあえず、障子の目立つ場所の破れは修正しました。
ゴミもがんばってまとめて、明日3袋サヨナラです。
土曜日までが勝負です。
年内ラストゴミの日が日曜日だなんて…!



2回目プレイデータ。
しつこくB55F〜B60F。ミンクアイテム狩り。
出ないぞ…純白のドレス!!(泣)

3回目プレイデータ。
こっちもしつこく水遺跡。アイテム貝あさり。

どっちも先に進めよ…(笑)


2002年12月25日(水) サンタさんがまた来た!/100のお題ネタ。/ヘンテコなガンダム

今日、ラボだと思ってたらオヤスミだった…。

今日もサンタさんがきてました。
よかったねーチビズ〜!
DVD…ヒヨコだと思ってたら、カナリヤなんだって。>妹
80日間世界一周、えらくチビ1号にウケてました。よかったよかった。
2号にはお医者さんゴッコセット。
おもちゃで遊んでたら、お医者さんが恐くなくなるんじゃないか?と
淡い期待を込めて…。でも注射は逃げやがる。(笑)

表題に書く気もないほどの今日のグラX。
水遺跡うろうろ。以上…。



ファンタジースキーさんに100のお題
ぼちぼち書いてます。
でも、ネタがね。グラXとソーサリアンがMIXなのん。(苦笑)
書いてたら、聞きたくなるのが心情。
今日の夕方からMUSIC FROM SORCERIANなのだ!
お題に入れようと思ってやめたヤツ「ブラッディーリバー(ルシフェルの水門)」が好きでねぇ。
別シナリオの「封印(盗賊たちの塔)」とバージョン違いってのが私は感動的に好きだった。
ええと、グラX音楽的に言うと、COMBAT1がバージョン違いで流れるみたいな感覚…に近い?違うかなぁ…。
やっぱ、いまだにfalcom音楽大好きなんだな。私。



みせびらかしたかってん♪えへへ。

トモダチのワ!(古いってば)


2002年12月24日(火) メリクリ!

今日中にやらなきゃならんことが多いゾ。
でも「今日」はもうすぐ終わっちゃうゾ。
どないすんねん…。

昨日、点検に出した車が帰ってきました。
洗車してもらえました!
車内の掃除もしてもらえました!
ありがとー&ごめんなさいっ!相当汚れた車だったのです〜〜(苦笑)
私へのクリスマスプレゼントはこれで十分だす〜〜ありがとう、車屋サン!!

昨日に引き続き、イージスガンダム1/144sclを組み立て。
ちゃ…ちゃちー。(笑)
足の部品がポロポロ取れるんですが…。
チビズ、ストライクと一緒にガンガン遊んで、イージスの腕が折れちまいました。
…あーあ。もう部品取り寄せかよ…。


2002年12月23日(月) 結局ガンダム種!

チビズのクリスマス。
サンタさんは太鼓の達人をゲットできませんでした。
お店にも、朝一番ならあるんでしょうけどねぇ。
昼過ぎにノンビリ現れてもありませんわよねぇ。残念。
で。結局。
ガンダムシード、ストライクガンダム1/60sclです。
…でかい!かなりでっかい!!
じゃじゃーん。箱を開けるとカラフルな部品がいっぱーい♪
チビ1号、不思議そうに。
「これなに?」
「ストライクガンダム!」
「ふーん?」
…ま、まずい、組み立てなければ!!
ということで。パーツ切り取り係=私、組み立て係=ダンナで2時間かかってできあがりました!
で…でか!
指までワキワキ動きます〜。
いろんなところに可動部分があって、内股で手を前に組んで小首をかしげて〜なんてポーズも自由自在!
…アホや。(笑)
1号、かなり気に入った様子。よかったよかった。
2号にはハロでーす。ずーっと何か話しかけてたんで、ゴキゲンはよろしいようで。

実家でクリスマスパーティしたのね。
今日はあわてんぼうのサンタさんのプレゼント。
クリスマスの日にもサンタさんが来てくれるかな?

昼間はふと思いついて、車の点検なんて行ってみたりして。
3時間くらいで終わる予定だったのに、思わぬ故障が見つかって、明日まで戻ってきません。
いやぁん!


2002年12月22日(日) 今日もクリスマス会

ラボの地区のクリスマス会でした。
ちょいと離れたS市の体育館へ。
すげぇいっぱい集まってるラボっ子〜〜!!
高校生・大学生のおにーちゃんおねーちゃんに指導されて、コドモタチが遊ぶ遊ぶ〜
…という環境の中。
チビ1号、きょとん。
チビ2号、寝る。
ま、ええか。(笑)
バザーで絵本やらポケモンおもちゃやらごちゃごちゃとゲット。
とりあえず、ママンは2号をずっとダッコにオンブで、腕が抜けそうです。
1号、来年はもうちょっと楽しもうな〜。

サンタさん、太鼓の達人を探してますが、どこもかしこも売り切れです。
ストライクガンダム1/60でもいいですか??>1号



例のお題ページを作成中。
やっとこ100題そろえてはみたけども。
まだまだツッコミ募集中。


2002年12月21日(土) 年賀状。。。/ガンダム種

昨夜のうちに住所録を修正したりして。
今朝宛名面印刷しようと思って。
はがきスタジオを立ち上げようと思って…、無い。
あれ?あれあれ?あれあれあれ?
無い…。
消したっけ?つーか、アレ無かったら困る。
すげぇ焦る。
ダンナに言うと。
「そろそろ新しいの買えば?前のwin95用だからxpで正常に動かないよん?」
それもそだね…。
というワケで。
現在「筆王2003」と格闘中。
早い早い。エライエライ。
エクセルデータそのまま持ってこれるし。一覧表もサクサクだし。エライエライ!(泣)
文章面はもう面倒なので、去年の流用。
来年にはちゃんと文章面も使ってやるからな、「筆王2003」
ちなみに、実家のヤツをあわせて今年は120枚ほど打ち出し。

あ。ついでにマウス新しいの買っちゃったんだ♪
光学マウス!ちっちゃいの!
今までのマウスは和牛(Getawey)の付属品でウシマーク付き。
酷使しすぎてヘボりギミでした。お疲れさん。



どうしましょ…どんどん私好みの話になってそうなガンダム種。
ストーリーがね。
最初の方は詰め込みすぎてて、今も詰めすぎなんだけど、やっといろいろ整理できてきたような気がする。
ザフト軍ってのはコーディネーターの軍なのね?
んで、コーディネーターってのはナチュラル(普通)じゃなくて遺伝子操作された人間なコトなのね?
ナチュラルな地球軍からの迫害…差別が戦争の原因なの??
それっぽい?
親友同士が気がつけば敵同士とか。
何を守る為に誰と戦うとか。
問いかけがイイな〜と思うのだった。

そんでそんで〜!今日のフラガ大尉♪
「壊れたまんまじゃ不安なんだよ」
ふふ。ゼロ愛!
ずっとずっと戦場を共にしてきた機体なんだね。

ところで、地上用の戦闘機が2機も運ばれてました?
誰が乗るの??



2002年12月20日(金) 大慌てで年賀状

そろそろお尻に火がつきます。
年賀状つくらなアカン〜〜〜!
実家のヤツも。(笑)

年賀状は、去年をそのまま流用します。レイアウト変更ありましぇん。
イラストとチビズの写真を差し替えたダケです。
手抜き…。

来年はレイアウトも変更しよう。うん。鬼が笑う。

CCさくらがもう一度観たくなったりして。
NHKさん、再放送は無いのでしょうか?
それよか、十二国記のアンコール放送!ウッカリ忘れてた!!
放送時間が変更になっちょる!?実家のビデオ占拠の予告をせねばならぬ。
それ以前に、ビデオテープ買っておかねばならぬ〜〜。


2002年12月19日(木) 慌てまくってるサンタクロース/今日のグラX

朝。
ダンナが歯痛で沈没。(苦笑)
速攻歯医者に行って、神経抜かれて、今日はシゴトにも行けない程苦しんでました。
でも晩ご飯はシッカリ食ってた。しかもカレー。

昼過ぎ。
チビズを実家に預けて、私は京都向日町のトイザらスへ。
途中、名神高速大山崎インター(未完成)辺りの道路工事で激しく混む。
イヤだなぁ。茨木トイザらスもインターの向こうで激しく混むのに〜〜。
ウチの近所はトイザらス空白地帯です…。作ってくれ〜。
ま、とにかく。40分もかかって到着した店でいろいろ物色。
太鼓の達人コントローラが売り切れてたよ…。
ま、まずーい!
ダンナ…休日出勤のついでに梅田のヨドバシを見てきてくれぇいっ!
ありますように…。

私も何か欲しいな〜♪エールストライクガンダム1/100もいいな〜キラ付いてるしっ
1/60だと普通のストライクガンダムだけどナイフ付きかぁ〜。でもエールがカッコイイのよねんっ♪
欲しいのは1/100…でも買ってません。きっと自分では絶対買いません。(笑)



水遺跡の食事イベントの会話を全部見たような気がする。
…やっぱ全部見なきゃダメなんだな。
萌えがイッパイだよ。ふふ。
一人暮らしエヴァン君が自炊してた生活のこととか。

サントラに入ってない曲。
水遺跡の最初のムービーのトコの曲は殆ど未使用曲。だよね?
輸送船からケージで海底へ送られるトコ。
モエアの実の副作用の話のトコ。(土遺跡・エヴァンがリーダー決定のトコと同じ)
ジェイドの過去話のトコ。ピアノ曲。
精霊暴走が激しくなるトコのはサントラ曲「精霊暴走」
ケージ緊急降下のトコ。
船が壊れて落ちてくるトコ。
以上…。

んで。
前にサントラ・クロイツの2曲目の木管楽器音のがあるとか書いたけど、
アレはオルガンの間違いでしょーか?(土遺跡のエヴァンがリーダーに決定される直前の曲)
つーか…オルガンって何楽器?不勉強ですナ。調べよう。(汗)



ああ、そーだ。やってみたいと思いつつ出来ないコト。
100のお題。
リョーミナさんがやってらっしゃる「絵描きさんに〜」は私には絶対ムリです。
「字書きさんに〜」「小説書きさんに〜」というのがありまして。
一瞬おおっ!と思ったんだけど、お題が近代的過ぎて今の私にゃムリです。(笑)
誰か「ファンタジースキーさんに〜」ってのを作ってくれませんか?他力本願?
それとも自分で創るか!?


2002年12月18日(水) ピタゴラ/今日のグラX

今日もラボの日〜朝10時半から!
なので、普通ピタゴラスイッチ(HNK教育)は観られましぇん。
ビデオ撮っちゃった。

ライオンのジオジオの絵本を読んでたら、
突如1号「ぐりとぐらは?」。
…え?
ぐりとぐらも読むっつーかやるの?劇を?…やったけどさ。(笑)
ジオジオの王冠をボール紙で作って、York侯の歌を歌って。
王冠に十字架(1号曰く、おーけんめん…何故か彼はそう言う)を貼り付けたら大喜び。

プレイルーム終わって、公園の砂場で遊んで。
買い物行ったら、幼稚園のラボっ子のおにーちゃんがいて、チビズと遊んでくれました。
家に帰ってからは、ビデオで連続ピタゴラスイッチだっ!
ピタゴラ装置…作りてぇ〜〜〜!!!

あ、そういや、来月チビ1号の3歳半検診だ。
視力検査用のCマークの練習をさせるように〜と書いてあったけど…
練習してるんだけども、どーにもちゃんと答えてくれましぇん。どーしよう…(汗)



3回目プレイデータ。
水遺跡へ〜。
しつこく文章チェックすることに決めてるので、セーブポイントから何度も同じムービーを見る。
食事は特に、全部の会話を読むパターンって難しいよねぇ〜。がんばろ。


2002年12月17日(火) クリスマス会1/アルジャーノンは最高のお伽噺/今日のグラX

↑1、と書いたのは、2以上アリな予定なので。(笑)

夕方から、いつものラボのクリスマス会でした。
チビズがティーポット(ボール紙工作)でみんなにお茶を入れてまわって、
Pat a cake〜を歌いながらみんなでケーキ作りました。
おにーちゃんおねーちゃんズが「ぐりとぐらのおきゃくさま」の劇をしてくれました。
最後のサンタクロースが出て行っちゃう場面で、チビ1号が騒ぐ。
「サンタさーんっ!どーこーいーくーのー!」
次のおウチだっての。(笑)
みんなで持ち寄ったご飯やらサンドイッチやらおかずやらを目いっぱい食べて、
ケーキまで出てきて、チビズご満悦。私もご満悦。(笑)



アルジャーノンに花束を。終わっちゃいましたね。
原作では無かった話が追加されてて。
幸せな結末をありがとうございます。
公式HPのBBSを読んでても、いつもテーマの重さを感じてました。
「あたまのいいひとはしあわせですか?」
それはどうだかわからない。
でも、笑っていられたら、ひとはしあわせなのかもしれない。

原作自体にもいろいろ問題が満載なこの話。
別に主人公が知的障害じゃなくても良い話。
なのに、ドラマでも原作に沿った話が続いて、せつなさ炸裂。
ツメの甘い挿話もあった気がするけど、最後まで上手くまとまってて。
本当に幸せな結末にしてくれて、ありがとう。>ドラマスタッフ様

テレビドラマを一度も欠かさず、最初から最後まで観たのは何年ぶりだろう?
しかも毎週泣き…。
再放送になったら、ビデオ録画しよーっと。



3回目プレイ。
炎雲の目。炎遺跡、獄炎の間。
マザーアカマクガンにま、負けた…。くっそー!
即リベンジ。勝った。フッ。(威張れない)



日記のリファラをチェックするのが楽しい今日この頃。
多くはトップページから来てくださってるのですが、ぐぐる検索に引っかかるのが楽しい。
よくあるのは「逆転裁判・8頭身」「グランディア・ジャスティン・魔導の塔」
昨日は「マル漢」で引っかかってました。
確かにそんな文字を書いた。が…。
役に立たない日記ですみましぇん。(笑)>ぐぐる検索な方々


2002年12月16日(月) 石頭!/今日のグラX

チビ1号、オヤツのお皿(プラ)を投げる!
「コラー!!!」げしっ!(平手でデコを叩く)
「うぇぇんっごめんなさい〜〜」謝るんなら投げるな!!
直後から、私の親指の第二間接アタリが痛くて仕方ありましぇん。
打ち身?えらく腫れてるんだが…。
チビ1号は平気でコブひとつありません。
こいつはスゲェ石頭。

今日も朝からガンダム種のビデオを観たり、(その間に障子を1枚貼り変えた!)
夜は犬夜叉映画を観たり。
1号、弥勒さまのまねっこをしてます。風穴〜〜〜!!(笑)



3回目プレイデータで炎雲の目〜火口、側面へ。
必殺技をちゃんと鍛えてるんで、合体技がガンガン出る。
…ブランドルの回転斬りがいいのに〜ミャムちゃんと氷河斬になっちゃったり。
ちょっと困るよね。(苦笑)


2002年12月15日(日) ♪カニ食べ行こう〜/グラX・クリスマスネタ話

実家のじーちゃんばーちゃんがカニツアーからお戻りで。
おみやげのカニを食べに行きましたよーん♪
でもチビズ(特に2号!)がカニをほぐすそばから食っていきやがる…
もうちょっと大きくなって、自分のカニを自分でほぐせるようになったら、カニツアーに行こうな。

めがねを軽く修正してもらいました。
大分マシ。頭痛は無くなった。でもネットは古めがねでやろうっと。
画面がキレイに見えすぎてクラッとするし。(笑)

チビ1号、突然…
「おまえはばかだ。りようされてるだけだ!」
…若干違うけど、昨日のアスランですか?アスラン・ザラですね!?
ヲタになってゆく〜ゴメンよぉ〜〜親がこんなので…。



indexからリンクのクリスマス話を突然upしてしまいました。
「ええ、ヴァージニア〜」の話はusaあたりでは有名な話なんだって。

そーだよな。
サンタクロースはいるんだよな。
エヴァンや道具屋の男の子だっているんだもんな。

ちなみに、私は妹に「サンタさんが家の部屋の中にいた!」とか言ってたらしい。
妹は「何で写真撮ってくれへんかったん!?」と怒ったらしい。
妹はかなり信じてたらしい。
ゴメンというか、それもまたいいじゃんというか…無責任だよな。>自分

ホントにイイ話なので、日記からもリンク。
「ええ、ヴァージニア。サンタクロースはいるのですよ」


2002年12月14日(土) めがね…。/ガンダム種/今日のグラX

新品めがね、できました。
取り寄せだったので、思ってたのと色が違った…けどまあよし。
が!!
めがねをかけっぱなしにしてたらば、夕方には頭痛がする〜〜。
きっと耳のカカリの部分がキツイのだな。
明日緩めてもらおう。
で。今は前のボロめがねです。意味無ぇじゃん…。

今日もダンナはお昼から出勤。
昼ごはんに蔵寿司行きました〜。
えびまよ〜〜!ぷちぷち〜〜!(←イクラ)騒ぐチビ1号をなだめつつ。
私はハマチばっかり食ってました。あっさり系じゃのぉ。

ダンナを駅で見送って、お買い物へ。
ボロ障子の張替えを決意して、障子紙を買いました。
そのホームセンターで…ドキンちゃんの指人形が無くなったよぅ〜(泣)
2号よ…落とすなって言ったのに〜(ムリ言うなヨ)
また食玩か何かで探してみよう…ドキンちゃん。好きなのに〜〜。



今日のフラガ大尉。
軍法会議で弁護人役…
ラクス嬢を逃がした罪で裁かれるキラに、
「そうだよなぁ〜人質よりも彼女だよなぁ〜」
正直過ぎ。好きだよぅ〜♪銃殺刑よかトイレ掃除よねぇ。
軍艦にエロ本って地球軍の法則なんですか?
購買で売ってるんでしょうか。やっぱり。(笑)
コクピットの大尉もステキですの〜やっぱり戦ってる大尉がステキですの〜〜!!

大尉大尉とうるさくてスマソ。(笑)
いいなぁと思ったのは、アスランの一言。
「ニコニコ笑って戦争はできませんよ」
そだね。戦争だもんね。
親友が敵になっちゃった…てのはイヤだよね。
フレイ嬢は主戦派・好戦的な軍人さんになるツモリなのかな?



3回目プレイ。
ようやく炎雲の目へレッツらゴー!
やっぱココのムービーが一番イイな。エヴァンの声が聞きづらいけど。
帰ってきてロッカで初お食事。
今度こそ直前セーブで何度もお食事で会話を洩らさず確認。
カーマイン姐さん…口だけダイエットなんてブランドルに言われてたんだね。(笑)



2002年12月13日(金) 一番安い灯油はどこだ!?/今日のグラX

いきなりセコいタイトルですな。(笑)

昨日の夜、石油ストーブの灯油が切れました。
入れようと思ったら、ストックの灯油がチョビっとしか残ってなくてドキドキした。
だってストーブが無くなったら、死ぬ。(死なないって)

今日の昼まで何とか持ちこたえて、灯油を買いに…。
行こうと思ったら、灯油の販売カーが家の前までやってきた。
ラッキー?と思ったのはつかの間。高い。
(でも他より50円くらい高いだけなんだけど)
結局、外に買いに行きました。
ホームセンターコー●ンが、販売カーの値段よりも160円も安い!
と思ったらそれは税抜き価格で、税込みになると120円差でした。
…なんでそんなに120円差にこだわるのか…他で無駄遣いしまくってるのに…(笑)
こーゆーのが関西人?セコかったり、ムダが大好きだったり。



3回目プレイ。
スパイダーサーベル拾った〜〜!!
てなわけで、まだ土遺跡です。
早く火遺跡にブランドルを連れていってやれよ…。

気がついたトコのサントラ未収録曲が出てくる場面メモ。
オープニングデモのトコ。
オープニングスタート・セレクト画面のトコ。(霊力の間の短い版)
パイクとエヴァンの会話のトコ。
ディーネがエヴァンを拉致るトコ。
ロッカでエヴァンとディーネ初顔合わせのトコ。(クロイツ2曲目のチェンバロ音版)
土遺跡で全員が顔を合わせるトコ。(クロイツ2曲目の木管楽器音版)
エヴァンがリーダーに決まっちゃうトコ。
COMBAT2(不意打ち戦闘)
勝利曲1(通常勝利)
勝利曲2(エクセレント勝利)

2回目プレイ。
混沌の回廊、B55F〜B60Fをウロウロ。
純白のドレスがどーしても欲しい!ミンク落とせ〜〜!!
逃げ足と威圧をフルに活用して盗って逃げを繰り返して、1時間くらいやったけど、拾えなかった…。
なんでやねーんっ!!(泣)


2002年12月12日(木) やっちゃった〜!連発。/今日のグラX

朝、目覚めると、やたら外が明るいと思った。
…9時だった。目覚ましが鳴らなかった…。
やっちゃった〜〜。寝坊。
ダンナは「昼頃出勤する〜」とかほざいてまして、どうせ「駅まで送れ」って言うんだな〜。

駅までダンナを送って、その後「ぎんこうのたいこ」をやりに西武百●店へ。
家に帰って、「はりけんじゃーりゅーきみる!」(=仮面ライダー龍騎のビデオ)という1号。
ビデオテープを探してたら、ルパンに当たってしまう…
やっちゃった…。ルパンに変更だ…。長いねん…。

晩御飯。
今度のやっちゃった、はチャレンジ。
お酢のTVCMで「鶏のさっぱり煮」ってのをずっと前に見てから、やってみたいなーと思ってた。
やってみた。
さっぱりしてるぅ〜(まんまやん)
結構美味しかったっす。

それから、1号の髪がずいぶん伸びてきたので、切ってみた。
やっちゃった〜と毎度思うんだから、散髪屋に行けよ!>自分
はい、切り過ぎました。
ごめん1号。笑えるほど切り過ぎました。ごめん、ごめんよー!
2号の髪は切りません。もう自分で切るのは自分の前髪だけにしよう…。



2回目プレイデータ。
混沌の回廊。
B50Fから入って、B55Fに入り口ジオゲート作って、B60Fから出てきました。
B51F〜B59Fの間、音楽は変わらず。
B56F〜B59Fってラッキーミンク出現の最後のチャンスだったっけ?
純白のドレス…ゲットしたいなー♪

3回目プレイデータ。
新規加入メンバーを連れて、土竜の巣リトライ。
つーかティト坊アイテムゲットしてくりー!(笑)


2002年12月11日(水) ケーキ作ったり。/今日のグラXネタ

ダンナのシゴトがハードで。
そろそろ来るかなー?と思ってたら来た。休憩ヤスミ。
今日はオヤスミして…なんかパソゲをやってはりました。
それって、休んでやるほどのモノ?ま、いいけどさ。(笑)

チビズはラボの日。
♪I'm a little teapot〜と歌いながら、工作で作ったティーポットを持ってきて、
ママと先生の手にコップを作らせて、注いでくれます。お茶とか、コーヒーとか。
♪Pat a cake pat a cake〜と歌いながら、手を打ってケーキ作ってくれます。
…ようやく…ようやくイロイロやってくれるようになってきたよぅ〜(涙)
ここまで長いながぁぁぁい道程やったわぁ。
ま、機嫌よく遊んでくれるのがイチバンやね。

んで。今日は家に帰ってからケーキを作ってみたり。
シフォンケーキな。簡単だし。(笑)
作り方通りにやったら甘さが足りなかった…。次回は砂糖を多めにしよう。
チビズと一緒にケーキ作ったりするのが面白くなりそうな気配。
研究せなアカンなぁ。ムカシはよく作ったけどなぁ。今は…。(汗)



今日はゲームはやってましぇん。
でもネタ話。(笑)
ウッチャきナンチャきで特撮ヒーローのおにーちゃんを紹介してて、ネタ発生。
アレだよ、アレ。暴走戦隊!(20021204の日記参照)

モテモテなのに女運が最悪な暴走ブルーこと、ジェイドさん。
彼は某有名商社のやり手セールスマンなのだ。歯ブラシから核兵器まで取り扱っております。
取引先のBen's Item Shopの奥様に親切にされて、好意と厚意を履き違えたり、
カレーショップのウェンディちゃんに、ただ注文しただけなのに、イエローことブランドルに
決闘を申し込まれたり、新人タルガール・ルティナ嬢のタル衣装がせくしー過ぎて放送できなかったり、
いろんな問題を起こす。
彼には妻がいて、ある休日に戦隊の仕事が入って夜遅くまで戻ってこられなかった時、
その日の夕食は「たわしコロッケ」だった…。
妻はジェイドが浮気をしていると思っているのであった〜!
…お子様番組らしくない!
そういう批判が番組に多く寄せられましたが、それを上回る「お母さんファン」のパワーによって、
彼、暴走ブルーことジェイドさんは今日も人々の平和を守るべく、サラリーマン戦士として活躍するのだぁ!!

…アホや。(笑)


2002年12月10日(火) ぎんこうのたいこ/アルジャーノン…/今日のグラX

実家におミカン取りに行ってきました。
つーことは、ばーちゃんとお買い物コースです。
西武百●店のことをチビ1号は「ぎんこう」と言う。確かにいつも行くのはソコだ。(笑)
んで。その上の電気屋さんの太鼓の達人デモへ行くのも決まったコースなのである。
だが、今日は他のおにーちゃんがたたいてたので、チビズは見物…では済まない。
家に帰ってからも「ぎんこうのたいこー!」を連呼。
ディズニーのビデオとどっちがいいの?と聞くと、「たいこー!」
…そうか、そうなのか。太鼓の方がいいのか。
ホントに??どうしよう…(汗)

あ、スタバでコーヒー飲みました。
チビズ、カフェモカを美味そうに飲みます。
おねーちゃんが「いいのかなぁ?小さい子だけど…」と言ってましたが、もう止められましぇん。
大好きやねん、コーヒー…。小さい子やのに…。



アルジャーノン、死んじゃった。
ハルくんがお母さんの所に走っていった。
お母さんにありがとうって言った。

今日の泣き所でした。



最近の夜型の生活を改めるべく!
朝にグラXをすることにする!!
…ダメ人間やん…。
いや、チビズが起きるまで。寝てるときに1,2時間くらいな。うん。(汗)
今日は再び土竜の巣。
クロイツと遭遇して、追加メンバーに会って、リーダーになっちゃったエヴァンくん。
クロイツ中佐は恐い人<兵士
結構、流してた噂話をしっかり聞いてみたり。
道具屋さんの奥さんは、アルカダ人がキライとか。
次は炎雲の目だ!


2002年12月09日(月) 歯/今日のグラX

チビ2号の歯が…6本目の歯が出てきました。
が!!
いきなり奥歯です。下左の奥歯1本。…歯並び悪くなりそうだな〜。
親も相当悪いし、1号もキチキチだし。(子供の歯は隙間が開いてる方が望ましい)
2号、歯が少ないのに食べるモノはイッチョマエです。
今日もみかんを手でグッチャラグッチャラしてから食べてました。
いやぁぁ〜服もカーペットもみかん色〜〜!!(泣)
この間、小さなカプリコ(チョコお菓子)を持たせたら、指でむしってチビチビ食べてたので、
横からひとかけらかじったら号泣しました。
アタリマエやな。ごめんごめん。(笑)

今日も寒かったのでお外に行きたくなーいっ!<ママン
チビズと家の中で遊んでるんだけども…。お歳暮に頂いたジュースの缶があっちこっちに行ってます。
どこに隠した!?チビズっ!!



とうとう、3回目プレイを始めてしまいました♪
2回目プレイと並行してやってくツモリ。つーか2回目は、あとは混沌制覇だもんな。会話終わってるし。
3回目にもなると、セリフのタイミングとか殆ど解ってるので、細かくチェックして
邪念プレイ記録をちょいと修正しよーかなーと。
混沌の邪念記録もやりたいと思いつつそのまんまなんだけど。(笑)
でも混沌のはイメージ大きくして創作に持って行きたいような…。

もうちょっと。3回目プレイメモ。
精霊暴走について、道具屋さんの奥さんがいろいろ語ってくれてたんだね、気付かなかったよ…。
できるだけあちこち巡って、会話拾っていこうっと。
土遺跡2まで行って引き返したんだけど、がんばってエクセレントボーナスをいっぱい貰って、
現在エヴァンLv4、カーマイン・ブランドルLv5です。必殺技も結構早く育ててるし、
運良くエッグがいっぱい出てるんで、早速ラーヴァエッグ作ったりして。

ああ、肩こった。
usa版のセリフをワード入力中〜。タイプミス全開。ヘボ〜。


2002年12月08日(日) おもちゃ屋さん/がんだむ種ネタ話

チビズを連れて、トイザらスへ行ってきました。
近所のトイザらスといえば〜、京都向日町と、大阪寝屋川と、名神茨木インター付近と〜なんだけど、
一番近い茨木へ・・・。
どこに行っても混んでるって。本気で混みまくってるって。
駐車場待ちと、帰りはインター出口で混みまくり。ああしんど。
結局、サンタさんにおねだりするモノは決まりませんでした。
チビ1号はピーターパン2のTVCMに激ハマリだから、それかな?

私がトイザらスで探してたのは〜。
ストライクガンダム!ドコにあるのさ〜〜!?人が多すぎてわかんねぇよっ!
それもエエけど、メビウスゼロも欲しいのさ〜〜♪フラガ大尉のやつ!(発売されてましぇん)
・・・イイコにしてたらくれますか?>サンタさん?
イイコじゃないからダメですか??(涙)

帰りにケーキ買いました。チョコクリームとプリンのMix、うまぁ〜



小ネタ話。ガンダム種。

ラクス嬢「このハロはアスランが私にくださったのです。
     私がとても気に入りましたと申しましたら、その次にもまたハロを…」
ラクス嬢の部屋いっぱいにハロの図。
ハロを次々に製作するアスラン…。
キラ   「相変わらずだな・・・。僕のトリイもアスランが作ってくれて、
     僕がとても気に入ったと言ったら、その次にもまたトリイを…」(大嘘)
キラの部屋いっぱいにトリイの図。
トリイを次々に製作するアスラン…。
アスランの愛情を示す行為って……?

もういっちょ。
ええと、子安声繋がりで激モエのフラガ大尉。
「仕方ねぇだろ!あんな情けない事しかできないのは俺たちが弱いからだ!」
もっとキツく、クロイツ調でエヴァンに言って〜〜!!
(たいがいイジメッコだな>自分)


2002年12月07日(土) めがね屋さん!/がんだむ種!/ジオシティーズの広告/グラX話。

今日は…チビズを実家で遊ばせてもらって、めがね屋さんへ行ってきました。
本気で作らなきゃマズかった…。
最近のめがねは縦幅が短いのが主流なんだよねー。
でも私は視野が狭いのはイヤなんだよねー。
なんだかんだと文句をつけて、結局フレームは普通の縁なしです。
色と形の気に入ったヤツが店に無かったので取り寄せ。
やったー!めがねーめがねー!
視力を測ってみると…すげぇ落ちてた…。
「普通はある程度で止まるんですけどねぇ〜」と店のおにーちゃんが言う。
私も止まってると思ってたんだけど…。
両目で0.6だったのか。やば。
できあがりは来週でっす♪



今日のガンダム種。つーかフラガ大尉!
なんすか!アレはっ!!!
キラに「どうして!?」と言われて、イラついたよーな顔っ!!!
激モエです♪
いつまでも潔癖なキラと、戦争だから仕方ないだろ!?というフラガ大尉。
最後に戦闘になりかけて、出てきた大尉もステキでしたのよ〜〜〜!
好きかも〜。ガンダム種〜〜(フラガ大尉でしょ?>自分)



ウチのサイトはジオシティーズです。
広告は必須です。
でも…トップページ以外は公認で消せるんだね。トップの広告はデカくなるけど。

1、 「Yahooo!ジオシティーズ」にアクセスする。
2、 右上の「インフォメーションセンター」をクリックする。
3、 左の「ツール」の「ジオガイドマネージャー」をクリックする。
4、 市民IDとパスワードを書き込み「送信ボタン」をクリックする。
5、 「ジオガイドライト設定」ボタンをクリックする。
6、 「配置」の1を選んでメルアドを入力し「ジオガイドライト設定」ボタンをクリックする。
7、 5の画面に戻ったら「ジオガイドの調整、変更」ボタンをクリックする。
8、 全てのページを「off」にして「変更」ボタンをクリックする。

↑の方法で、他ページの広告をオフにしてみました。またレイアウト考えよう♪
(転載しちゃいました。ありがとう>上屋崎真希ちゃん)



昨夜ねむねむでupしました。ちょっと強引?まぁよし。(いいのか?)
私の脳内は小春日和。それは秋の言葉か…
indexのミャムちゃん見てたらラブラブしたくなっちゃったんだもーん。
ミャムちゃん、イイよね〜。
髪がポインセチアみたいだよね。
Language of Flower : 祝福。


2002年12月06日(金) お買い物に行ったら…/パロディのネタ話/今日のグラX

今日もお寝坊なチビズ&ママン。
お昼過ぎにやっとこ家を出ました。
そしたら…寒!!
車でお買い物に行こう!ってことになりました。唐突に。
100均行ったら、チビ1号にハンバーガー屋さんに引っ張って行かれました。
ダメなママンだねぇ…。(そのクセ、一向に反省の色なし)
適当に食べたら、お財布がピンチになってしまい、結局家の近くのスーパーへ歩いて行きましたとさ。
車で外出した意味ねぇじゃん…。

あ、メガネ屋さんにも行ったんだな。
イイカゲン買い替えないと、ボロボロだもんな。
お気に入りデザイン探さないとな。
形状記憶フレームとか衝撃に強いヤツとか、チビズに弄ばれても平気なヤツで、
私が気に入るデザインな。難しいねん…それが…。



同人的ネタ話。

ディズニーアニメ、ピーターパンやってましたね。
2公開…?
リトルマーメイドも2公開でガクーリ、というか1でもかなりガクーリしましたけどね。
それでも、ま、認めようという気になるねんな。
同人気質ってヤツ。違うかもしらんけど、私の中ではそういう気質。
三国志にも三国志演義ってのがあるし、
アルプスの少女にも違う形の続編が2種類もあるし、
グリム童話はホントは残酷物語なのを御伽にして聞かせてるんだし、
徒然草にだって、パロ話が存在するんだし…。
「本当の話」と「本当の話を元にして作った別の話」。
パロディは許せない!という人は見なければいい。
怒っちゃイケナイ。
パロディができるのは、元の話が愛されてるからだよ。うん。
多分そうだと思う。



混沌の回廊。
B45Fから入って、B50Fに入り口ジオゲート作って、B55Fから出てきました。
B51F〜B54FのBGMは7日後のエスカーレ、クァン・リー出現後のヤツ。
ここのフロアって、ミミックがいっぱいなのねんっ!
秘術スキルいっぱい持って何回か巡ろうっと!!
四連殺が出た〜〜〜!!!


2002年12月05日(木) オセロ勝負!/今日のグラX

実家行ってきました。
妹んとこの姪っ子たちもおりまして。
チビズ大喜びです。遊び倒します。

今年のクリスマス、サンタさんは何をくれるんだかねぇ?
つーか、ウチのチビズが何を欲しがるのか、予想もつかん…。
週末あたり、トイザらスにでも行って、観察してみよう。

そうそう、買い物行ったジャ●コの子供広場脇にある「太鼓の達人」を、
めちゃくちゃ上手な小学生(10歳くらい)がドンドコやってました。
見惚れたヨ…。

チビ1号、実家の古いおもちゃの中から、オセロでイゴごっこ。
ふと、妹が勝負を持ちかけてきました。
…ひょっとして、この間のナイトスクープ、見たね?
私も見たけどさ。(笑)
いざ、勝負!!
2戦2勝!!いえいっ!
何度かヤバイ場面を切り抜けて、2勝!なんだかなぁ。(苦笑)



またまた混沌の回廊。
進んでません。B45F〜B50F。
「終わる世界」出ました〜〜!

ロッカの会話はループなんだけどさ。
宿舎の2階廊下でルティナとカーマインの会話。
「それくらい知っている!ばかにするなっ!」
「へぇ〜知ってるってだけじゃ信用できないわ。言ってみ?」
これ、めっちゃ気になるねんけど。(笑)
前に同じ場所で、ケッコンしたらダンナの財産はツマのもの〜みたいな会話があったから、
それの続き?類似会話?えへへへへへ〜〜


2002年12月04日(水) 雨の水曜日/イゴイゴ/今日のグラX&ネタ話。

雨の水曜日です!久しぶりです!
チビズとラボなんだけど、雨の日は先生が車で家の前まで来てくれます。
一緒に乗せてってもらえます。
チビ1号はそれがすっごく楽しみで。
雨の水曜日バンザイ!
今日はクリスマスケーキの絵を描いて遊んでました。
お買い物のついでにケーキ屋さんに寄ってケーキ買っちゃいました。
チビ1号はイチゴがキライっつーか果物全般キライ(すっぱいらしい)なので、
イチゴはママンがいただきまーす♪
2号もチーズケーキをペロリと食う。
美味しかったねー。



アニメイゴです。
とうとう佐為が消えちゃったねぇ。
寂しいねぇ。



今日はちょろっと混沌の回廊へ。
B45FからB50Fまで。
ビッグバンハンマーが出たよっ!やっとこ出たよ!!

それから。

以下、ネタ話です。
ちゃんと話にならないよーな気がするので、日記のネタに。

「暴走戦隊エクストリーム」
怖いじゃねーか。(笑)

暴走レッド
エヴァン。本編主人公。苦労性。
暴走ブルー
ジェイド。カッコイイが女運は最悪。
暴走イエロー
ブランドル。カレーが好き。(お約束やね)
暴走ピンク
ミャム。癒し系かと思わせておいて、天然暴走度はチーム最強。
暴走グリーン
ティト。普段は内気で引きこもりがちだが、バトルになると人格が一変する。

戦隊のアジトは某喫茶店。サ店のメニューにしては奇怪なモノが並ぶ。マスターはウルクじいさん。
情報屋のカーマイン姐さんがいつも厄介事を持ち込んでくる。彼女に年齢の話は禁句。
司令はディーネちゃん。よくも問題児ばかり集めたもんだ。実は彼女の正体は・・・。

さて、敵は黒逸組。わぁ〜〜ベタ!!
組長クロイツが手下のスペクトたちと幼稚園バスを襲撃したり、えらく手短な手段で世界征服をもくろんだりするが、ある日ひょんなコトから組長宅の神棚のお札を剥がしてしまい、そこからなんと世界の王とかいうクァン・リーが目覚めてしまう。

黒逸組と暴走戦隊がクァン・リーを取り合って、精霊たちも大暴れ。
なんか話が違うけど、まあよし。(良くない)
クァン・リーも洗脳人間エボルを黒逸組に送ってみたら壊滅状態に。
同じ手段で洗脳人間ルティナを暴走戦隊のアジトへ送り込んだら、そっちは懐柔されてタルガール採用されてしまったり。
話はしっちゃかめっちゃかなのだ。

どうなる?世界の平和…。(知るかよ…(涙):暴走レッド談)
しっかし、ネーミングセンスは皆無だな。暴走戦隊はナイでしょー?>自分
(こーゆーネタっていろんなトコに転がってるんだけど、なんとなく便乗。3番煎じ並み…)


2002年12月03日(火) 朝一番の音楽/久しぶりにネット検索/今日のグラX

朝一番に聞いた音楽って、一日中脳内駆け巡ったりします。
うちのダンナはTVCMに弱かったりします。
今朝、ダンナは私を笑わせようとして失敗したぞ♪
「おはよー!大改造、ビフォーアフター!(日曜夜のTV番組な)」
なんだそりゃー?と言いかけて。
「♪ちゃらららら〜ららら〜らっちゃらららららら・・・(テーマ曲のE.PIANOメロ)」
歌ってやったら、頭抱えてはったわ。
ふふ。今日一日のダンナの脳内音楽は大改造、ビフォーアフターよ!



グランディアの小説無いかな〜と毎度の検索ですが、なかなか引っかかりません。
が、2件ほどX絵サイトを発見♪
DayBreakさん、中の文章も楽し!
(勝手に日記にリンクしちゃってすみましぇん。解析でバレますよね…)
もう1件はリンクフリーじゃなかったので、
ぐぐるで「でこぴか娘とゆかいな仲間たち」で検索しちゃってください。(笑)



混沌の回廊。
B40Fから入って、B45Fに入り口ジオゲート作って、B50Fから出てきました。
やっと半分だよ…。
B46F〜B49Fの音楽は、サントラ「クロイツ」の2曲目のチェンバロver.…だよね?
いまいち楽器の名前が不安。


2002年12月02日(月) NHK教育の番組

お寝坊チビズと一緒に見る朝のNHK教育。
今日も「えいごリアン」に洗脳されるチビ1号。
♪あぴたーてーとぅーみー
 あぴたーてーとぅーみー
 あぴたーてーとぅーみー
(Happy Birthday to you…なんだけども、meで歌う)
一日中それを歌うかと思えば、夕方のピタゴラスイッチ・ショートver.に洗脳される。
♪てをよこにーあらあぶないー
 てをよこにーあらあぶないー
 てをよこにーあらあぶないー
(本当は繰り返さないが、ココばかり歌う)
「おかあさんといっしょ」のおにーさんおねーさんがアルゴリズム体操踊ってくれて
はしゃぎまくってましたとさ。
明日はロングver.のピタゴラスイッチ見ようねー。



2002年12月01日(日) マンガを読んだり、買ったり。

衝動的に、ファイブスターストーリーズ(FSS)を読みたくなる。
うーんと、カイエンに会いたい。(笑)
昨日、4巻からボチボチ読み始めて、今8巻かな?
静、京、アウクソー、パルテノ…ファティマ、みんなカワイイねぇ〜♪
もうちょっと行くと、クリスティン・ビィの話になるなぁ。
カナリ好き。FSS。

んで。
古本屋で「バロン(猫の恩返し)」柊あおい、「CLOVER 1,2」CLAMP、ゲット。
いいねぇ〜「CLOVER」!!まだ続くんか?

今日はダンナがおやすみだったので、チビ1号は大はしゃぎで電車に乗りに行きました。
私は2号と古本屋&100均ショップ&ジャ●コへお買い物。
フジパンの点数を集めて〜ミッフィーちゃんのチビ毛布ゲット!

あ、日記のカウンタ5000番は私が踏みました。
1/5は私がまわしてるよーな気がするが…。
日記のリファラを見てみたら、結構意外なところから閲覧されててビビったりする。
「グランディア 魔道の塔」で検索かかってたり。(笑)


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -