a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) 寝る寝る/グラX・大切なモノは?/今日のグラ1

チビ1号がめっちゃ寝ます。
こ、怖い…この間の予防接種が…とか考えたり…。
あんまり暑いので、昼間外に出さずに、エアコンかかってる家の中で遊んでるから、
ダルいのかも?(それはそれでダメじゃん)
ルパン(先週のヤツのビデオ)観てて、CMに入ると泣いて「ルパンして〜!」と訴えるあたり、
ヤツのご機嫌は最悪です。
明日、ゲンキになってくれ!



昨夜のチャットにて。(飛●さん、k●yさん、サンキュ。伏字意味なし・笑)
言葉の使い方等の話題になったのね。
(私のクセの「っていうか(てか)」はホントはダメ事例だぞーとか)
言葉ってのやつは使うのが難しい。
でも上手にきちんと使いたいねぇ、って。

飛●さんがナイトスクープのネタで、言葉関係の面白いのを教えてくれたんだ。
「うまく言葉の意味を伝えるのは難しい」ってネタで。
で。
昨日上げたグラXの「バトルクロイツ」あたりでも、そんな話あったなぁって。
クァン・リーの支配した心のすべてを否定することはイヤだし、
エヴァンの反抗した行動のすべてが正しいとも思えない。
それでもさぁ。
一生懸命なエヴァンに共感できるのは、彼の「伝えようとする気持ち」があるからなのかもなぁ。

言葉だけでも、心だけでもダメなんだね。
自分の気持ちを相手に伝えたい、そう思うコトが大切なんだよね。

あ、飛●さん、この話、日記にネタにするとか言ってたっけ?
一緒にネタにしよう!巻き込み?巻き添え?(笑)



やっとフィーナの家の裏山へ、薬草採りに行きました。赤いサルファ草。
元気になった亜人の子は、風の中で笛を吹いておりました。
わからない言葉で木の実をくれて…
ガーライル軍3人サド娘の登場だ!軍基地に強制連行でーす。
一度脱出して、捕まったら、リーンがコッソリ助けてくれました。
ジャスは助けてくれたなんて思ってないのが…ねぇ?子供だから仕方ないけどさ〜(笑)
フィーナとスーも脱出成功したところでセーブ。


2002年07月30日(火) ラボ壮行会/グラX最長伝説再び

今日はラボのこの夏キャンプやら合宿やらに行く人たちへの壮行会&発表会。
歌ったり、踊ったり、遊んだり。
持ち寄り昼ごはんもアリ。
しゃべったり、遊んだり…

最後にスイカ割りをしたんだけども、このラボってグループは良いね〜。
お兄ちゃんたちがちゃんと小さな子たちを仕切るんだ。
小さすぎる子は、目隠し無しで、何度でも打たせてくれる。
中くらいの子は、目隠しして、楽しませてくれる。何度でも。
大きな子たちは、小さな子が危ないコトをしないように気を配りながら、それで自分も楽しんでる。
いちばん大きなおにいちゃんが、最後にスイカを叩き割ったとき、大拍手でした。
楽しかった〜!



邪念プレイ記録・バトルクロイツ編、上げました。
またまた長いです。しかもツッコミ過少。創作アリ。
バカっぽく逝きましょう!

創作部分のパーティ編成ですが、プレイ時まんまのパーティなのですが…。
バランス、悪!!
エヴァン・カーマイン・ルティナ・ティトってさぁ、平均ばっかじゃん。
パワー系と魔法系はどうしたよ!?
…育ててませんでした。わっはっは(汗)
その後、慌ててウルク育てたんだよ〜!今思えばブランドルの方がよかったような気もするなぁ…。
魔法使いさんはエヴァンでオケーなのです。私の中ではエヴァンは魔法っ子♪
スキルも持てるし、使い勝手良し!激ラヴ♪
つーことで、出番なくてごめん、ジェイドさん&ミャムちゃんっ


2002年07月29日(月) 予防注射/結婚式のときの写真

シャロンちゃんのご飯を買いに、ナイル動物病院まで。
大阪中環の空いてる道では、80km/hでバンバン抜かれます。
でもこれ以上のスピード超過はイヤだよぅ〜〜煽らないでよぅ〜〜(泣)
具合悪いね、シャロンちゃん。がんばれ。

チビズの予防注射をしに病院へ。
チビ1号、診察室の前で名前を呼ばれた瞬間から号泣。
まだ何にもしてないって…なのになぜ「痛い〜!」と泣く?(笑)
大暴れする3歳児を看護婦さん含め4人で取り押さえて一発ぶちかまし。
イイコじゃなかったけど、エラかったよ…いろんな意味で。
そして、チビ2号。
兄が号泣する中、平気な顔をしている。やっぱり豪傑というか、豪胆というか。
おなかモシモシして、ノドの具合を見ると…
「あれ?腫れてますね?ポッチリありますから、ヘルパンギーナですね」
え?じゃ、注射ダメじゃん!
それどころか、今夜発熱予定ですか?ってか、今(夕方)もう熱ありますね?
ゲンキなのに…。様子見ましょうか。



話変わって。
実家の近所の、7月7日にケッコンした友人のお写真ができあがりました。
見ました…。美人!モトが美人だし、プロ写真だからもっとスゴ美人!
親戚一同集合写真の焼き増しの話をおばちゃんとしてました。
(式場の写真屋に頼むと一枚3〜5000円はぼったくられるのでその対策)
ばーちゃんが、ふと私の結婚式のときの写真を持ってきました。
わー!私の一生で一番美人だった時の写真だで〜〜!(笑)
(それ以前・以降、飾るのはヘタクソなので、結婚式のときが最高デシタ)
それを見る、チビ1号。
…わ、わかる??(汗)
「これ誰?」パパを指す。
「パパ〜!怒ってるの〜!」マジメな顔をしてるので。(笑)
「これは?」隣を指す。
「・・・・・・・・・・マ、ママ」
ありがとー!!ありがとうよぉぉぉ!(泣)
普段との激しすぎる差に、わからなかったらどうしようかと思ったよ〜〜!!
色内掛けの写真まで来て、答えられなくなった1号。
「これは?」とママを指す。
「・・・おにんぎょうさん!」
は?
「パパもおにんぎょうさん!」
ああ。わかったわかった。ひな人形か。
とりあえず、ホッとした写真披露でございました。
2号も・・・わかってくれるかな?あと2年くらいしたら、見せてみよう。



今日はグラ1やってません。
グラXもやってません。
が、小説サイト探しはやってたりして。
どこかに眠ってませんかねぇ?
クロイツ×エヴァンとか・・・エヴァン総受けが超希望です。(笑)
自分でやらなきゃダメっすかねぇ、やっぱり?


2002年07月28日(日) 水遊び!/進捗状況/今日のグラ1

朝っぱらからプールです!
家の前で、おうちプール!
ダンナが洗車してて(雨乞い?)、その横でバシャンバシャン!
チビ1号、アスファルトの道に飛び出して、足の裏アチチチです。
チビ2号、初めてのプールなのに、泣きませんでしたねぇ。豪傑。

終わって。
水遊びは疲れるから、昼寝するかなー?と思ったのに、全然寝ませんでした。
ゲンキだね…。ママンは疲れたよ…。



グラX、プレイ記録…。
♪この坂を越えたなら〜幸せが待っている〜そんな言葉を信じて〜越えた長坂〜四十路坂〜
四十路…じゃないです。(笑)
でも、このキツイ坂が終わったら、あとはラクチンなハズ〜〜。
バトルクロイツあたり。文字入力は終了。あとチェック…がこれまた長い!
どうにも、ツッコミ入れられません。
その代わり、テンション高ぁ〜い創作入れてます。

グラX、言わせろのページ…。
プレイ記録のクァン・リー討伐が終わったら〜〜

グラX、創作。
これも、ちょっと待て。ネタは上がってるんだけども、オチが…(苦笑)

がんばれ〜自分!!



ドム遺跡からの帰り道。
ニューパームに行こう!と言ってたのに。
遺跡の外に出たところで、亜人の子供を拾っちゃう。
そんで、フィーナの家で手当てをしようということに。
…ジャスたちが去った後、ガーライル軍の3人サド娘が亜人の子を探してるし。
んで。フィーナの家の裏山に薬草探しに行く…前に。
ニューパームでマナエッグと魔法交換。
即、水魔法を育てに、ドム遺跡へれっつらごー!
…薬草は??(また次に、ね♪)


2002年07月27日(土) チビ2号、1歳。/今日のグラ1

最近、音楽が聞こえると膝をかっくんかっくんさせて踊ります。
ひとりいないいないばあ(扉の影なんかで、隠れて、出て、ばあ、と言う)をします。
しっかり立ってるのに、まだ歩きません。
でも階段はさくさく上がります。
ご飯は、おにいちゃん(1号)よりも食べます。
自分で食べられませんが、手にスプーンやお箸が無いと怒ります。
遊び飲み(ジュース・お茶を飲み込まずにべろ〜んと出す)もします。
ママっ子です。
ママの姿が見えないと、非常に情けない声で泣きます。
ママは嬉しいですが、他の人にはムカつくムスメです。(笑)

一年前の昨日。
木曜日でね、どっちの料理ショーを見ながら「やたらおなかが張るなぁ〜」と思ってた。
出産予定日は明後日だったから、まーさーかーコレが陣痛なんてコトは?とか思いつつ、
ダメモトで病院に行ってみたら、そうでした。(笑)
即入院。翌7月27日夜中に出産さ。自分もびっくりしたってば。
2号を見て、最初に言った一言は。
「わぁ、つむじが2こある〜〜!」だったよーな…。

「すばる」という名前は男名前だそうで。名づける時には反対されたぞ。(笑)
でもさー。他の名前にして、名前を呼ぶ度に「ああ、本当は他の名前だったのに〜」なんて思うのは
もっとイヤだったから、反対されてもこの名前に落ち着きました。親のエゴです。
本当にきれいな星の集まりなんだよ。
清少納言も言ってたじゃん。それくらい昔から、きれいな星の代名詞。
「集まり」という意味。あと「統べる」という意味もあるのよね。
たくさんのキレイが集まりますように。それを統べる力を持ってください。

名前…アニメやマンガからとったワケじゃないのよ〜あんまり信じてもらえないけども。(苦笑)
CLAMPの「x」とか、曽田正人の「昴」とか…。どっちもスキだよ、スバルちゃん!

さ。誕生日プレゼント買いに行こう!
何がいい?ねえ、何がいい??

○O00・00O○O00・00O○O00・00O○O00・00O○O00・00O○O00・00O○

てなわけで、↓コレになりました。

お誕生日くまちゃん&カレイドスコープmini

ケーキも食べました。当然2号も。
初ケーキ…ではないけども、初たっぷりクリームではありました。
美味しそうに食べるねぇ〜。面白い子だねぇ〜。



今日のグラ1
「世界に果てなどないのですよ、ジャスティン」
無鉄砲冒険小僧ジャスティン、アレントへ行く為にさらに東へ向かう…らしい。
ドム遺跡、ボスやっつけちゃったよ。
…途中、オリの中にドムオークがいるトラップ、開け方わかんなくて飛ばしたけど。(汗)


2002年07月26日(金) プリン・ドリンク・10円玉/るぱんしゅぴーんっ/今日のグラX

昨夜、アタマのプリンをなんとかしようとして…
さらにプリン状態になりました!
わぁ〜〜どうするねん!?
…どうしようもありましぇん。わっはっは(泣)
またそのうちなんとかしよう。
自分、こーゆーの無頓着だなぁ…ダメだけど。

スマップドリンクを飲みました。
予備知識なしで飲みました。
…びっくりしました。(笑)
あ、いや、こーゆーのだと思ってなかったから。
デカビタみたいだねー。

銀行行きました。
両替機で千円札を大量に出す私。(細かく分けてないと使っちゃうから)
横から、チビ1号の手がポチっとボタンを押しました。
え?
と思う間もなく、両替終了。
…10円玉が500枚(5000円分)出てきました。
叫んだっちゅーねん。おーまいがー!(笑)



ルパン三世エピソード0、かっこよかったっすねぇ!!
ジャパニメーション最高っすね!
チビ1号、ハマってます。
明日もビデオで観るでしょう。きっと。



なんとなーく、PS2をポチっとな。
クァン・リーをやっつけに行こう!
初めて「冥府の門」を食らいました。
Lv42ウルクが4000超ダメージで一発即死。こわーいっ!
グラXはセーブポイントが遠いから、敵の技全部見たいなーと思っても、
死んだら最初っから…と思うと、なかなかヤル気が…。
で、でも、次やるとしたら、光の波動も見よう。(見たこと無い)

今日はグラ1、やってましぇん。セガサタ、オヤスミ。


2002年07月25日(木) 乳児検診×/小説探し/グラ1

チビ2号の乳児検診(9〜11ヶ月のうちに行く)をすっかり失念しておった。
で。今日行ったんだけれども。
受付で「母子手帳についてる無料券が無いですけど?」と言われ。
使ったおぼえは無いし。でも無いし。
どーすりゃいいねん!?とあちこち聞いてみてもらったのですが、
なんか手続き面倒くさいので、やめちゃった。ゴメン、2号。
来週、予防注射しような!(最悪!・笑)

おっと。
髪色つけてみたり。
前にやってから随分ほったらかしプリン状態だったので。
「ビスケットブラウン」ってどんな色?
まだ濡れてるので、ちゃんと色がわかりましぇん。
明日の朝、鏡を見るのがちょっと楽しみだ。
ちゃんと色ついてるかなぁ〜?



グラXのショートを考えてます。でも煮詰まってます。(泣)
サイト巡りの旅へ出ます。現実逃避です。
グランディア系の小説アリサイトさんって、少ないでしょ?
ああ、黎月さんとこ大好きだ〜!!
そんでも他に無いかな〜と検索エンジンフル回転。
やっとこ見つけた、1本、クロイツ×エヴァンの軽いヤツ!(笑)
嬉しかったり〜ああ、潤ったヨ!



今日のグラ1
ドム遺跡1。迷子。(笑)
多分アイテム取り忘れ、あるだろうなぁ。


2002年07月24日(水) おふらんす/前歯出現/今日のグラ1

朝〜。
ラボ行くと、テューター(先生)の家の小学5年・4年のおにーちゃんおねーちゃんも来てた!
遊んでくれる〜♪嬉しいね、チビズ!!
昨日の私の宿題の動物お絵かきをハサミで切りとって、牛乳パックに貼り付けてると、
ラ・フランスジュースの空き箱にチビ1号が過剰反応。
「おふらんじゅーすのむー!!」帰ってからな、という返事は無視。
ご機嫌急降下。あああ〜ガマンしろよぅ!(ムリか)

ラボの帰りにお買い物、リンゴジュースでご機嫌復活。



チビ2号。
やっと…やっと…。
右上の前歯が1本、出ました。
もうすぐ1歳です。遅いです、遅すぎです。(笑)
ま、いいや。よかったねー!



今日のグラ1
ラングル山脈越えて、ドム遺跡への道…
わはっわはっわはっ…木人…燃やせ燃やせぇぇ!
やっとこ到着、ドム遺跡。
今日はココまで。
なんだけども…。
昔の記憶はサッパリのようで、ここの仕掛けは面白くて、迷子になりまくったコトは
なんとなく覚えてたり。マップとかはサッパリなんだけど。(笑)


2002年07月23日(火) グラXエヴァンの髪型/今日のできごと/今日のグラ1

a days:育児とグラXな日常のネタ帳
↑表記書きに「・・・ネタ帳」追加。またそのうち変更しますけど。
だってホントにネタ多いね。日常からしてネタか。しかもネット公開か。

身内の方、オフライン友の方、生暖かく見守ってちょーだいね。(汗)



朝〜。
私の髪はクセがキツくて、寝グセが付いたら翌朝まで取れないのだ。
今朝のアタマはあちこちにハネまくってる。ありゃりゃ。
で。
ようやくゴムでひとくくりにできる長さなので、くくってるワケだけれども。
くふふふふ。
ふと、エヴァンのアタマのみつ編みってどんなかな〜と。おバカな発想が。
ちょっとナナメ後ろ気味にひとくくりにして、編んでみる・・・。
ダ・・・ダメだ!
クセが強すぎて、きれいにまとまらんっ!

とゆーことで。
エヴァンの髪はクセ無しつんつんストレートに決定!
・・・ばっかでー>自分(笑)



さすがに今日は小学生達の家宅侵入を拒否。
眠かったし〜(笑)
明日のラボの宿題(どうぶつおえかき・ワタシの宿題)もなんとかオワリ?

チビ2号、髪は薄いわ、くるくる天パだわ、汗っかきだわで、いつも以上にくるくる髪。
櫛でさくさくっと梳かしてみる…まとまらん。
ママン以上に大変な髪になる可能性大。
かわいいねんけどなぁ、天パちゃん(笑)

陰陽師、王都妖奇譚。
あの展開は非常にイヤンです。
千早は清明だろ〜?将之死ぬのはまあヨシとして、清明サマ泣いたらアカンやろ?
いろいろ文句イッパイだけど、来週でオワリか。
そか。音楽は面白かったな。



そして今日のグラ1
フィーナちゃん、風のように冒険する気持ちを取り戻す。
ニューパームの街へ行くと、散々ひやかされるジャスとフィーナ。
さ、ドム遺跡行くぞ〜!ランドル山脈だったっけ?
キャンプ張って、フィーナのお姉ちゃんの話を聞く。
ミューレンさま&リーンとバール将軍の相変わらずナゾ会話。
最後のカケラって何?ユグドラシル計画の手がかりがドム遺跡ってことは、また鉢合わせ決定。(笑)
朝。霧の樹海と、世界の果てが見える。
ゾクゾクしたヨ!
今日はここまでっ!


2002年07月22日(月) 家の中で/グラX最長伝説/グラ1

今朝…ダンナを見送った後、二度寝してたら9時ごろにピンポーン。
「あそぼー!」
近所のおにーちゃんず。
夏休みだねぇ…。目当てはゲームだろ?(笑)
「起きたトコじゃ!待ちやがれっ!」と言い、10時ごろに外で遊ぶのかな?と思ったら、
やっぱり家に来ました。あははは(汗)
プラレールやらで遊んで、お昼に一旦家に帰って。
また2時ごろ襲来。
今度は「ハリポタ観る!」というので、出してみたら、30分もしないうちに飽きる…。
そんで「ナイツする!」というので、出してみたら、30分もしないうちに飽きる…。
他にもなんやらかんやら…飽きる。
最後に「千と千尋観る!」というので、出してみたら、飽きながらも観てて
…7時前じゃん!
遅い!
占拠されっぱなしだったねぇ。あははは(滝汗)

明日は外で遊んでちょーだいね…。



グラxの…
結局、切らずに上げてしまった…。
プレイ記録の、クァンリー降臨。
長げぇぇぇぇ〜〜〜〜!
ロッカとエスカーレの話は適当に読み飛ばすのが正解かと。(笑)

でも、小説版でも省略されまくってたのよね、あの辺。
結構面白いセリフあるのになぁ。

そうそう、小説版グラX。
UPした後、時々読み返してます。
が、私のツッコミドコロって全然違うのな。(笑)



今日のグラ1
「風の吹く場所は誰にも決められない」
というわけで。
ニューパーム教会ウラの地下通路を通って、パコンとフィーナの結婚式に乱入。
チャン先生をやっつけて、ジャスとフィーナの結婚式になっちゃいました。(違)
前の冒険者協会の会長ガウスさんとジャスのパパとドクロのリリイは
いわゆるサンカクカンケイとかいうヤツだったのでせうか?
それとも、同じコトが過去にもあったのかなぁ?うひひ。

フィーナの家で一泊。朝になったトコでセーブ。
今日はここまでっ!


2002年07月21日(日) 千と千尋と水遊びと花火/グラ1

朝っぱらから千と千尋。
「いらっしゃいませーどうぞどうぞー」客引き。
「せーんっせんをよべっ」かおなし接待。
「どろんどろんがくるでー!」腐れ神さま接待。
「でんしゃがくるでー!」…まんま。
もう何度目を観たでしょう?うちのPS2は大活躍です。

昼は昼で水遊び。散々水遊び。
ママンは昼寝で沈没。

夜は夜で花火。
ママンは過去「火遊び好きな女」と言われたのよ。ふふん。
手持ちロケットとか、手持ちドラゴンとか、アタリマエなのよ。
でも一応普通に花火。教育的指導。(笑)
チビズも大喜びです。
西の空に金星がキレイに見えました。



今日のグラ1、まあまあ進んだか?
エレンシア大陸へ!ニューパームへ上陸しました!
ジュースを飲んで市場を冷やかして、あちこち港を見物。
それから、ニューパームの街へ。
冒険者協会のバカ殿、パコンさま!ヨヨヨ〜ン(笑)
病弱なクララちゃんへ手紙を渡して、一ヵ月後のサンバカーニバルを前に
がんばる女の子たちを見て、甲羅ラクダがボヘーと吠えて。
そして、フィーナの家でパンツを発見!
ご飯食べさせてもらった。そこにヨヨヨ〜ンとパコンさまが!
ジャスがチャン先生にやっつけられたトコロで今日はオシマイ!


2002年07月20日(土) じわじわじわじわ/せんちひ

朝っぱらからセミがうるせぇぇぇ!!
目覚ましです。
明け方までパソいじってたりすると、寝るときにはもう鳴いてます。

グラX超ショート話、どこかで見覚えのある人〜?
妄想をありがとう。えへ。(汗)

ウルトラマンコスモスが帰還しましたのー。よかったのー。



さて、千と千尋の神隠し。
観たよ…やっと…。
チビひとりだけなら、実家に預けて映画館に観にいっただろうけども。
ふたりいたので、行けず。
大画面で観たかったなぁ〜でもまあDVDでもよしとす。

アキラ!(ヒカ碁)
じゃなくてハクでした。(笑)

もののけ姫でも思ったことだれども。
女が一生懸命仕事してるのってイイねぇ〜。
仕事の種類(職業)はどうあれ、こんな風に仕事ができるのがいいと思うのね。

異世界ファンタジーとしては、先日アニメ十二国記の総集編が楽しかったので、
千と千尋の異世界感はインパクトが弱かったなぁ。
てか、ニッポンイメージが近かったから?



ホントにちょびっとしかできなかったグラ1
エレンシア大陸が見えました!
以上。
ああああ〜〜!15分くらいしかできなかったのよー!(泣)


2002年07月19日(金) 朝っぱらからジブリな家。

早起きチビ1号。
今夜は「耳をすませば」だそうで。
予告CMみて、「トトロ」のビデオを引っ張り出されて、
「見るの!見るのー!トトロのビデオー!」
…はいはい、わかったよー。
というわけで、ビデオ見てました。

そして昼過ぎから夕方6時まで、びっちりお外で遊びました。
ドロだらけになったので、速攻シャワー浴びさせたら、チビ2号沈没、寝る寝る。
1号も程なく沈没。
「耳をすませば」はママンがひとりで見ました。ああ眠い…。
終わった頃に、起き出すチビズ。
そして、再び「トトロのビデオ見る〜!!」が始まり、さっきまでまた見てました。
どないなっとるねん、ウチの家は…。
「千と千尋」…ありますよ。まだ見てませんよ。
映画館では見られませんでしたので、早く見たいですよ。えへへ。



今日のグラ1
朝のトトロ上映中、ママンは隣の部屋で、
幽霊船退治にレッツらゴー!!
美形でカッコよくて悪の魅力満点なカゲのあるイカキングをやっつけました。(笑)



そして、今日のグラX
なんとなく、Secondパートの会話が見たくなったので、
会話する、外に出る、帰ってくる、会話するの繰り返しで、会話がループするまでやってました。
3時間。
アホや。(笑)

自分、よくこんな時間あるよなぁ…。いや、無いハズやねんけど、ようやるなぁ。マジで…。


2002年07月18日(木) ちびっ子バンザイ。/グラ1。/不老不死とか。

今日は妹のトコ(姪っ子)に遊びに行きました。
チビ1号への予告は「ばーちゃんとこに行く(その後姪っ子のとこへ行く)」
だったので、1号は実家に寄って、ばーちゃんが車に乗り込んできたときに
「降りる〜!ばーちゃんち行く〜!」とかなり不機嫌に。
あ、忘れてた!と、
「姪っ子のトコ行くでー!」と言うと一変して上機嫌。
「電車見るの〜!(途中見える)あ、来た来た来たでー!(団地が見えたら即反応)」
なかなかユカイなヤツじゃ。

チビ1号2号、姪っ子1号は仲良く?なのかな?遊ぶ遊ぶ。
今日はなんと全員昼寝した!しかも同じ時間に、全員揃って!奇跡じゃ、奇跡じゃー!

妹宅で、ばーちゃんに遊佐未森「檸檬」を聞かせてみたりして。
大半知ってるみたいで。(笑)
昔のヒトだから、というのではなく、
昔は歌が大切にされてたんだなーと思うのだな。
今の歌の良し悪しは私には判断できないけども。
何十年経っても、歌を覚えててくれる人がいれば、その方がいいよね。



ちょびっとしか進まなかったグラ1
甲板掃除だ!チャっチャッチャッチャッチャラララーラー♪
遅い!>自分
くそうっ苦手なんだよぅ!!(笑)
そして、フィーナちゃん登場。
ジャスとはハイタッチ無しの握手でご挨拶。子ども扱いされちゃったよー!
以上!ああ、短い…。



えと、「十二国記」ぼちぼち読んでます。

不老不死の神が王…とか書かれてますが、王は絶対の不老不死じゃないのね。
条件厳しいね。
善政を布けば不老不死。そりゃ厳しい。ヒトではいられないね。

不老不死なキャラと言えばー。
銀河鉄道999のメーテルとか。
封神演義の太公望とか。
世捨て人風(笑)のイメージが強いんだけども。
強い力を持っているが故に、ヒトと関わってはいけないと。
それでも関わっていくと。

不老不死のキャラ(みたいなの)と関わった主人公といえばー。
最近ではグラXのエヴァンだね。
エヴァンはクァン・リーからすれば反逆者だ。
永遠の平和を、理想の世界を作ろうとしたのに、抵抗した。

999の鉄郎もそうだよね。平和な機械化世界を潰した。
太公望はジョカが作る世界の輪廻を崩して、自分達の世界をもぎ取った。
ナウシカ(マンガ版)もそうだね。

自分、こーゆー話好きだなぁ。(笑)
そして、十二国記はその中でもちょっと異端ぽいぞ。でもいい感じだぞ♪


2002年07月17日(水) 雨降りラボっ子/簡単midiソフト?/グラXとグラ1

ラボ行ったのー。
今日も雨なのー。
なんか毎週水曜日は雨なのー。いや、そんなことないけど、ホントに多いなぁ。
お遊戯ソングに使う動物絵を描きました。
馬だけがやたらカワイイ…ナゼ?(笑)
「ふるやのもり」のおサルのまねっこをするチビ1号。
でも集中力が続かない〜
ごめん、ママはお絵かきしてたの〜(汗)



なんとなくDLしてみたりして。簡単midiソフト、テキスト音楽サクラ!
ドレミと入力すれば「ドレミ」と鳴るヤツを。
私もちょっとやってみたかってん。えへへ。ムリかもしれんけど。
ま、ちゃんと1曲できたらまた報告。
…報告できんのかなぁ?(笑)



グラXはエスカーレの会話をほとんど入力だけはした。未チェック。
現時点で、ページはA4で14ページ。
これに、クァン・リー出現を入れたら…。
打ち込みも大変だけど、読ませる(読んでもらう)のはもっと大変。
どうするべ…。分けるか?
流れ的に分けたくないけど、分けたほうが親切だろーなぁ。
てか、細かく分けたほうがいいのかなぁ?
今まであるヤツから見直したいとは思ってるんだけども。
ま、見直しは、せめて一部が終わってからだよねぇ。



そして、グラ1
「わんぱく小僧が泣いた日。父親が帰ってこないことがわかった日。
 その日から、わんぱく小僧は駆け出しの冒険者になりました。」
…泣いてもいいですかぁぁぁ〜!?
で、今はスーちゃんが密航者=タル流しから、間一髪二人揃って見習い船員になりました。


2002年07月16日(火) 忘れ物大王/グラ1、レック鉱山へ

チビ1号が本格的にカゼっぽくて、ゴハンを食べやがりません。
仕方ないけどさぁ〜プリンも食べないのはちょっとイカンなぁ。
眠くても咳で眠れないらしく、フニャフニャ坊主に拍車がかかります。
でも、やっとこ晩御飯のハンバーグは食べたので、夜は寝るだろう。つか頼むから寝てくれ!

今朝、ボケーっとしてて、ゴミの日だったことをスッカラカンに忘れてしまってました!
「いや〜んっ!まだ清掃車着てないよねぇ!?」と外に飛び出すと、
ぶぶーんと去ってゆく清掃車…。がっくり。
金曜日、忘れないように。
それから、明日はリサイクルゴミの日。
カン・ビンはすでに出してあるぞ。朝に古新聞とジャンプをまとめよう。



今日のグラ1はレック鉱山!
港でサボってる酒場のおにいさんからカギを貰って、魔性の女(笑)へ渡す。
夜に酒場へ行くと冒険者ジンのサイフを渡される。
そんで、蒸気機関車に乗って(わぁい!)レック鉱山へ行くと、ジンがモンスター退治に逝ってこいとな。
オークをやっつけると鉱山崩壊。トロッコで脱出!これも良かったねぇ。
そして、手渡される『渡航船のパス』
「ジャスティン、今おまえはおまえだけの翼を手に入れた」
ああああ〜泣いてもいいですかぁ?
それから、スーちゃんをパームに置いていくと宣言したら、泣かれて、スネを蹴られて。
ガンツには、明日の勝負の話をされて。
ああああ〜泣いてもいいですかぁ?

そこでセーブでオワリ。だって、この先、また泣くでしょ?



グラXは7日後のエスカーレの会話を入力中…だけどさ、
めちゃくちゃ多いやんけー!
まだ半分くらいなんだけど(タル酒屋の途中まで)プリンタ打ち出ししてみたらA4で7ページ!?
まだあるのに〜〜長い〜でもやめられん…。
がんばれ>自分


2002年07月15日(月) 盗賊カモメはカツヲを奪う

実家行ってきました。
「カツヲのタタキがあるよー!」と言われては行かねばならぬでしょう!
いや、美味かったっす。
薬味のニンニクが非常に強く香ります。
リンゴジュースでどこまで押さえられるのでしょーか。まいいや。

ばーちゃん&チビズと一緒にジャ●コへお買い物。
またジーンズが破れた。またケツ。くっそー!まだ半年穿いてないぞ!
…って同じヤツばっかり穿いてるからよね。がっくり。
で、買ったのは夏物処分品ショート丈のストレッチジーンズだ!
サイズは大きめ所望。いや、ひとつ小さいサイズでも穿けるんだ!
でも今、夏痩せ気味だしなぁ。ヤバいくらい…。と自分を庇ってみたり。
Tシャツも買おうと思ったけど、気に入るのが無くて断念…してたら、
お気に入りの専門店が閉店セールとかで、いつも高額なシャツがちょっとお安く!
これは…これは買わねば!(主婦コンジョー)
結局シャツ買っちゃった♪わぁい!
ばーちゃんもキッチリお付き合いしてくれて、スカートとバッグを買ってた。(笑)

遊佐未森「檸檬」
ばーちゃんと歌う。
「♪月がとってもあおいから〜」と私が歌うと、
「♪遠回りしてかーえろー」と続きを歌ってくれるのが嬉しかったり。
「♪いーのちーみじーかしーこいせよおとめー」と歌うと、
「♪ほーにゃらららほにゃらららー…」と適当なメロディで歌ってくれるのが嬉しかったり。(笑)
今度ちゃんと聞かせよう。



ねじめ、おわっちゃったねぇ。
練川さん最後はダークに大活躍でしたけども、エスパーはどうなったんだろう…。


2002年07月14日(日) 飛行場まで/今日のグラ1

ダンナとチビ1号の旅。
バスに乗って、電車に乗って、モノレールに乗って、空港まで飛行機見に行きました。
そっからまた電車に乗って、バスに乗って帰ってきました。
ゲンキだねー。
帰ってきたチビ1号に「飛行機どんなんやった?」て聞いてみると、
「しゅーんって」
…そんだけかい?(笑)



今日はサルト遺跡の探索。
ユグドラシル計画って何?
幻影の間にて、リエーテさんに遭遇。
精霊石は人間と精霊との契約の証?だったっけ?そーなの?
石を持ってたのがたまたまジャスだったんだと思うんだけど、それでもいいのかなぁ?
で、アレントへ逝けと?
帰り道の仕掛け通路でミューレンとリーンに遭遇、逃亡。
ロックバード(ハニワ鳥!)をやっつけて逃げたら、ミューレン大笑いだー!
ええなぁこーゆー人らしいのって。


2002年07月13日(土) ♪月がとっても青いから

(↑菅原都々子)
とゆーわけで、とうとう手に入れました!
遊佐未森『檸檬』
今夜はコレ聞きながらネットですな〜!
あああいいぞ〜〜!!いいねぇ未森!聞くたびに好きだ!
大正から昭和ですか。
母に聞かせたいねぇ〜
(そんなトシ取ってるワケじゃないけども、好きだろうきっと・笑)

十二国記。風の海、迷宮の岸(上)(下)
…読んでしまいました。この3日で4冊イッキです。
お、面白いかも。
で、ネズミちゃんと陽子ちゃんは?
そのうち出るだろ、待て>自分



さて、日記らしく。
今日は茨木サ●ィへお買い物。書店があって、大きめCDショップがあるトコって、他に…(涙)
で、見つけた、遊佐未森!JEUGIAブラボー!
面白い店だ〜!
ウクレレとかドラムパンとか金属スダレみたいな楽器とか各種マラカスとかアコーディオンとかとかとか〜
いろいろあって欲しいものもイッパイ〜♪
チビ2号の誕生日が近いので、プレゼントはそっち系にしよーか?なんて…。
自分が欲しいんじゃねーか?(笑)

石焼ビビンバ、辛かった…辛いのダメすぎ、自分…。



そして今日のグラ1
やっと到着。サルト遺跡。
3人娘、怖いっすね。(笑)


2002年07月12日(金) 微熱っぽいの?/今日のセガサタ

チビ1号がグズグズ坊主。
昨日、風が涼しかったのに水遊びに興じてしまい、しかもその水はチビ2号にぶっかけるというゴンタっぷり。
昨夜からグズグズ〜でも朝には大分復活し、ばーちゃんを引き連れて近所のサ●ィへお買い物。
でっかい車型のショッピングカートに乗って、大喜び。すっかり元気。
やっぱり昼寝無しで遊び倒すので、家に帰ってから速攻シャワーだけ浴びさせて、いつ寝てもいい状態に。
9時までピチピチだったけどね。
ってか、ちゃんと寝ろよ、1号…。



セガサタ電池もバリバリ充電!(何?)
そのまま起動すると、チビズに即コントローラーを奪われてしまう。
クリスマス・ナイツ(今の時期はショートバージョン)のリンクアタックにしてコントローラーをチビズに譲渡。
チビ1号のナイツの楽しみ方は…。
「とんでるでー!ほらーとんでるでー!あ、おちた、おちたでー!!」
ナイツを上方向に飛ばして、手を離すと自然に落ちる。を繰り返す。
時々寝る(寝てるのかなぁ?)ので
「ナイツ、ねんねしてるでー!ねてるでー!」
と報告してくれるのが楽しい今日この頃。

そして、グラ1。
パームをうろうろして、フランソワじーちゃんの手紙を貰って、博物館の館長さんから手紙を貰って、そこでセーブ。
次、サルト遺跡行ってみよう!

ジャスティンのひいおじいさんがサルト遺跡発見したんだよね?
そこをジュール財団・ガーライル軍のバール将軍がさらに発掘したと?
精霊石は元はジャスのパパが持ってたんだよね?
バール将軍・ミューレン大佐・リーン中尉はジャスがうみねこ亭に逃げ帰った時にパームに来てたと?
いろいろ楽しいネタが詰まってたんだ。最初にやったときは全然気付かなかったけど。



十二国記、「月の影、影の海」(上)(下)読み終わりました。
続きプリーズ!ですな。(笑)
面白いゾ。でもまだモエはないゾ。いや、ネズミかわいい?


2002年07月11日(木) お買い物アチョー!再び。

西武百貨店に行ったら駐車場ご利用2000円以上無料…なもんだから、
2000円以上のお買い物があるときにしか行かないのだな。

今日は…遊佐未森の『檸檬』があるかな〜とhmvに行ってみたら…
「品切れで今日中に入荷予定なんですよぅ〜」って昨日発売やのに!?オラ〜!!
じゃ、と本屋さんへ。十二国記の最初の2冊を買ってみました。
まだ最初の方です。突然襲われて拉致されて引っ張っていかれました。(なんじゃそら)

電池も買ってきたよぅ〜〜!
後で入れ替えよう。


2002年07月10日(水) 台風一過。

今すごくイイ感じの風が吹いてます。
あんまり湿気てなくて。
でも、ダンナは暑いと言ってクーラーをかけてしまいました。
いや〜んっ!後でこっそり消そう。

今日はチビズとラボへ。
水曜日、雨の確率高いですねぇ(笑)その割りに水不足?
何故か私もチビズも眠くって…夜にクーラーがマズいんだと思うんだが。
ダルくて寝た気がしないんだよぅ〜!
そんなわけで、チビ1号はあまりノリノリではありませんでした。
でも工作クモで遊ぶのは楽しかったらしい。またやろうなー。



今日のセガサタ
(…ってさぁ。今日のグラXみたいに続くのかなぁ?まだ不明)
内蔵電池が死んでたので、旧(グレー)セガサタの電池を移植してみました。
そしたら、これまた旧から移植のカセットのセーブデータが見れました!
をををっ!グランディアの昔のデータが残ってる!!
でもそれは置いておいて。
最初っからやってみよー!!というわけで、パームで散々話を聞いて、
サルト遺跡へ向かう直前にセーブしたトコロで…
チビ2号にリセット押されました。
キィィィ!!何しやがるねん!と怒ってはイケナイ。ゲーマーなママンを許してね、2号よ…。
で。後でもう一回そこからできるかなーと思ったら、
移植した電池も即キレてたようで、セーブできてませんでした。わっはっは。(泣)

電池買いに行こう。

そんで、パソの上にあるスポットライトの電球もキレてて、メモ紙も読めません。部屋、暗くて。
手元に光遺跡のネタメモがあるのに〜!



結局、懐中電灯持ってきて、光遺跡ネタあげちゃった。
バカでー。


2002年07月09日(火) 来た来た来た来た〜テレビが来た〜〜!!

テレビ!新型ダヨ!
早速設置してもらって、旧テレビは仏間へ移動。
最初にシタコトは…
旧テレビにセガサタを装備!わーい!!
コードセレクタを買ったんだけど配線が足りず、今はテレビと直接つながってる状態のセガサタ〜♪
中には…GRANDIA入ってます!!
チビ1号がねぇ。
「あ、あんでぃあだー!あんでぃあー!ちがうあんでぃあだー!」
「そうそう、アンタよーく判ってるねぇ♪」オヤバカ。

それから新型テレビにPS2を装備!わーいわーい!!
早速…電源をポチっとな!
…わーい!キレイだぞー!グラX!!
で、色合い調節やら重低音調節はグラXでやりました。わかりやすいし〜。

ついでに始まった、今日のグラX!
進化の回廊6〜10F一周して、続いて最後まで逝っちゃいました。
クァン・リーに会ってきましたよん♪
…3時間ノンストップコースでした〜。



さらに続くよ、なつかしのセガサタプレイ〜♪
Nightsをちょびっとやってたら、チビズが群がってきたので、
ソウルハッカーズのOPだけを見て(大好きなのだ!)
花組対戦コラムスのシンデレラモードで新宮寺さくらでクリアしました!
花コラってサクラ1と2の間に出たヤツで、新鮮なんだよぅ〜うふふ。
でも、セガサタ内蔵の電池がキレてるので、セーブできず。
トホホ。


2002年07月08日(月) お掃除…/今日のグラX

明日テレビが来るにょ〜ん♪
というワケで、テレビ台まわりのお掃除をしちょりました。
じ、実は。
製本もしてました。
ごめんなさい。マイマミー&妹&姪っ子&チビズ。

なんとかカタチになったので、後日グラX創作ページで告知いたす。
いやなに、バカップル話っすよ。(汗)



進化の回廊をウロウロ。
この間、1〜5Fで一度もピンクウサギに遭遇せず、レベル低くてどーするべー!?という状況。
今日は6〜10Fで武器をいろいろ拾いました。
エヴァンのカースブレードは嬉しいぞ〜!シュラタマも拾って討ちまくり!
でもやっぱりレベル42で以降はキツいかも〜?と思ったので、もう一度1〜5Fへ。
でたでたでた〜!ピンクウサギだ〜!脱兎で何匹か逃げられたけど、とりあえず、エヴァンのレベルは48へ。
あともう一回、6〜10Fでアイテム拾いしてから、…かな。

早くクァン・リーに会いたい〜〜♪


2002年07月07日(日) たなばた

昔さぁ。幼稚園の女の子がね。
「おりひめさまとひこぼしさま、ほんとうはあわれへんねん」
そう言った。
ああ〜なんでそんなユメの無いことを教えるよ!?と思ってたら、
「でもなぁ、はしっていったらあえるとおもわへん?」

答えられなかったけど。
最高のファンタジーだよねぇ。(笑)



世の中、今日はケッコンシキな方も多かったそうで。
友人もケッコンシキだったそうで。
しあわせになれ!(命令形)
(でも個人的には七夕の日って〜むにゃむにゃ)


2002年07月06日(土) テレビ!!/グラXエヴァンと、シュタイナー教育論は関係あるのか?

我が家にはテレビが3台あります。
25型のお茶の間テレビと、19型のダンナの子守唄テレビ(つけっぱなしで寝る・嫌!)と、21型の死にかけテレビ。
とうとう21型とおサラバして、新25型を購入!
トコロテンで新お茶の間テレビ→旧25型はゲーム専用テレビとなります!わおー!

でもお届けの日にちは早くても火曜日だそうで。
えぇぇえ〜!?お持ち帰りで自力セッティングしてもいいのに〜?
と言うと「お客様…それは大変ですよ?」「やめとけって(ダンナ)」と説得されてしまった。
自力セッティング…ゲームの為ならできるのに!
さすがにそう言い返すことはできなかったヨ〜。(笑)



シュタイナー…
関係ねぇよ。多分。(笑)

小難しいタイトルですが、実は「モモ」語りだったり。(笑)
只今、光遺跡のイベントをテキスト入力中。

「Rein・car・nation」を聞いた日にも少し触れましたが、私の最愛本(児童書)に「モモ」があります。
その作者ミヒャエル・エンデはシュタイナー教育をやってた人です。
シュタイナーの説明は省く!なんかイイ教育かも〜と思え!(笑)

なんで「エヴァンとシュタイナーが?」なのかと言うとだなぁ〜。
闇遺跡のトコでも突っ込んだんだけど。
エヴァンって、少し先のことしか考えてないのよね。
ちょっと先しか見えてない。

例えば、やりたいこと、やらなきゃいけないことがいっぱいあって、
何からやっていいのか解らない時って無いですか?(ワタシはある)

「ずーっと先ばっかりを見続けてても、すぐ先は片付かない。できることから片付けようよ。そうすれば、いつの間にか先に進めるよ」

…エヴァン、キミはシュタイナー教育受けてたんスか!?と自分ツッコミしてましたのよん♪
それだけです。(笑)



↑やっぱり書き足すぞ。
エヴァンはアタマ悪いだけなんだよねぇ。<先のこと考えない
でもそれはそれでオケーなんだね。
失敗するし、他人にあきれられることもあるし、努力だけで夢が叶うとか…そーゆー風にも思ってない。
矛盾だらけなんだよねぇ。
でもそれはそれでオケーなんだね。

…どんどんエヴァンスキーになっちゃうのですが。イイよね?(笑)
「愛は地球を巣食う」とリョーミナさんにお言葉をいただきまして、
もう愛しちゃうことにケテーイなのさ!わっはっは!
バカ語り入り日記もどこまで続くのかサパーリ判りませんが、続くところまでやっていこう!
そうしよう!うん。



…しっかし…
アホだなぁ〜私。(笑)


2002年07月05日(金) 和音コード/お買い物アチョー!

オルタネード アルト ドミナント
ヘ音A.C♭.E♭
ト音D♭.G♭.C

…ってどんな音ですか!?
前にもちびっと書きましたが、
グラXの「クァン・リーのテーマ」と「Rein・car・nation」の違いが
#ひとつを抜く…というヤツでした。
木根尚登(TMNetwork)の小説「CAROL」のオチも似たようなヤツで、
上の和音コードのへ音のみのものと、ト音を足したものの違いで…というもの。
それってどんな音なのかなぁ?
今までそれがどれほど重要なのか、とか考えたことも無かったなぁ。



ばーちゃんとお買い物に行ったのだ!
西武百貨店はアチョ〜!などと騒ぎつつ、バーゲンなので駐車場はババ混み。
しかしお買い物はその付近のリサイクルショップで子供服を買いあさったのだ。意味ねぇじゃん!(笑)
スーパーで、七夕の笹を配ってたので貰ってきたよ。
飾りいっぱいだよ。

今日の歌は、昨日のウェットな種とも子から、元気イッパイな種とも子へ。
Mighty love いいなぁ〜オンナノコはワガママで身勝手で元気が一番!


2002年07月04日(木) 全段クリア!/何が本命?

日に何度も書き直されると評判(悪い)の日記でございます。(笑)
思いついたことを適当に書けるときに書いておこう〜なので、本気で随時更新ですなぁ。
付き合ってくださってる方、ありがとう。



チビ2号が…とうとう階段を全部自力で登りました!
すげぇ!
つか、アンタ早すぎやってば!
あーあ。また階段下にいろいろ置かないとダメなのねぇ…。柵は面倒だし。



某所で紹介されてる中古ゲーム・CDのネット販売店にて(飛●さん感謝。伏字意味なし)
サクラ大戦4を購入しました!
セガサターンを購入しました!
ventを購入しました!

…どれが本命でしょう!?
どれも本命だよ。うん、きっと。(笑)
後になって気付いたんだけども。BLのドラマCDも適当に買ってみたらよかったなー、と。安く売ってたし。

週末あたり、今度はテレビを買うかも…。
ゲーム用に使ってたテレビが、1時間くらい使ってたらボッコンボッコン電源が落ちるの。
恐いの。マジでぇ。
メインのお茶の間テレビも中央にスジ浮いてるし…。
安いのでいいや。フラットで25型くらいのやつ。
…もうすぐ千と千尋DVDも出るし〜〜イイ状態で観たいやん♪



きっと夜はネットしながらventを聴くんだろうなぁ。
朝・昼は「Locked in heaven(鍵のかかる天国)種とも子」をずーっと聴いてました。ウェットです。湿ってます。
昨夜、エヴァン×カーマイン姐さんのネタで散々ハジケてたのに、ウェットです!なんでやねん?>自分(笑)

種とも子:ガサラキのOP歌ったりとか、カウビのFlying Teapotの作詞した人…最近何してはるんやろ…京都の人だよ。


2002年07月03日(水) かみなりクッキー/サイト目標。

チビズとラボの先生のおうちに遊びに行ってきました。
絵本の「だるまちゃんとかみなりちゃん」の最後に出てくる
かみなりちゃんクッキーを作ってきました。
メープルシロップ入ってて美味しかったにょー!
先生のおうちにはクロちゃんという黒猫さんがいました。
フワフワの洋猫さんで…癒しぃ〜♪触った触った!



目標ねぇ。不定期に書いてるなぁ。(笑)
グラXページ。
えと。やりたくて仕方なかったヤツはやっとこ終了の気配デス。
(too full with …の続きね。えへへぇ)
やりたいコトその1に、「言わせろ!」の最終ページ(多分)を書くコトがあるんだけどもー。
それを書く為に、「邪念記録」をできるだけ進める必要があるなぁ。
再プレイも最低ラインとして、グランディアのテーマを聴くまでやらなきゃならんし。
創作もやりたいね。今度はティトルティ♪ああ無節操〜

ささ。千里の道も一歩かららしいし。
ぼちぼちいこか。


2002年07月02日(火) 陰陽師/ジェシカちゃん

PM8:20頃。ふと、テレビのチャンネルを変えると。
「あやこどの〜!」…え?なんですと?
「まさゆき!」「ちはや」「ひづき」「とうや」
「橘影連」!!!!ってアンタそれは!
…今度は「王都妖奇憚」ですか。
大好きです。マンガは。



ラボにインターンの留学生ジェシカちゃんが遊びに来ました。
アイオワ州からいらっしゃいました。
美人だー!色白い!!(アタリマエじゃー)
親だけど、質問しちゃったにょーん♪


2002年07月01日(月) 幸せな昼寝/光遺跡のイベント

what'snewページにお住まいのシャロンちゃん。
只今特殊食料を摂取するお体なので、その食料を買い出しに豊中市のナイル動物病院へ行ってまいりました。
その間、チビズは実家でお預かり。
買い出し終了後も実家でノンビリ。
…今日もまた昼寝しちゃった。
チビズのお相手はばーちゃんとわが妹と姪っ子におまかせして。
幸せだね…。昼寝って…。(涙)



闇遺跡のプレイ記録から、ぶっ続けで光遺跡の途中までテキスト打ち込み中。

イイよね…ホントにこの辺の芝居はイイ。
エヴァンもクロイツもスペクトもエボルも…イイよね…。
バトル直前の、エヴァン(三木眞一郎)とクロイツ(子安v)の啖呵切り合いはスゴイです。
音声聞いてるだけで、こっちも力こぶです。(笑)

きっと殆どツッコミ入れられない。雰囲気壊せないもん。



濱マイク、シブイですねぇ〜。
用事しながら見てたので、殆ど話が解りませんでした。
来週は落ち着いて見るように、努力しよう〜。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -