わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2005年05月28日(土) 甘寧と凌統。

とうとう三國の携帯サイトを求めて…正しくは甘寧と凌統を求めて三千里。無双も4まできて、私もようやく腐女子になれそうだわー(T∀T)
と、求めてみたはいいけれど、どこ行っても甘寧の相手は陸孫でした。がふっ(血)
そうか…そうなのか…これが王道なのか。
やっと見付けたところは、キリリクで書いたらしいSSが2つ置いてあるとこだけでした。

まあ、その中身ですがねー。R指定がかかってまして(笑)、読んでみたら何かが開花するかもしれないと興味本位で読んでみたんですがー
なんだ?
凌統が?甘寧に?
ぶっは!ありえねっ!
なになになになに??!!凌統が甘寧にそんな可愛いことするんだっ!頬つねっちゃうんだ!(笑)
戦場でどさくさに紛れて、甘寧を撲殺しようとはしても、頬をつねるなんて〜〜それはないだろ〜〜〜(爆笑)
と、思った自分にガッカリしました。寂しい人間になったなーと。


どっかに同人誌ないかなぁ。そしたら何かが開花するかもなー(笑)



2005年05月25日(水) 甘い物好きなんだね、みんな。

土日月と体調が悪くてゴロゴロしてました…。何もせずゴロゴロして過ごしたのは久しぶりかも。
でも、仕事のことを考えてたんで、あまり休んだ気はしない…。仕事を辞めたらボケるタイプに違いないよっ。


職場の女性陣が、今年何度目かのダイエット宣言をしたので、激励の意味を込めてガトーショコラを持っていきました☆私ってば優しぃ〜〜v(笑)
前回のときも、3時に「疲れた人ー?チョコが食べたくないですかー?」と声をかけたり、前々回は「最後の晩餐です」と言いながらお土産を買っていき、こうしてダイエット企画を何度も潰しているのに、誰も気にしていない。気付いてないのかもしれないが…少しは気にしてほしいι稲葉はどんな誘惑にも負けなかったのに、つまらないよ(ヲイ)。
2ヵ月間フリーターやってる稲葉は、全然リバウンドとかしてなかった(ように見えた)です。リバウンドしてたら、散々言ってやろうと思ってたのに、今も頑張ってるみたいで良かったよ。冬あたりにはかなりスッキリしてるかもなー(^^)



2005年05月15日(日) 天地英雄。

観たい観たいと思いながら、ズルズルと今まで借りてこなかった『ヘブン アンド アース 天地英雄』
中井貴一が出てる中国映画なんですが、遣唐師で、皇帝の密偵をしている、メチャ腕の立つ剣士という役をやってます。この設定だけでご飯2杯いけますが、ビジュアルも…夏侯惇ヘアー(笑)に黒い鎧と外套。そして、力強い剣捌き。

うをーー!!中井貴一〜〜〜vvvv

と、なれます(私だけ)

内容が、ビミョーに『MUSA 武士』に似てるけど、最終的に、こんな終わりなんだ?なカンジです。
中井貴一を中心に話が進んでたんで、主人公かと思っていたら全然違うし。最終的にあんな感じになってしまって…無理に切なくしなくてもいいでしょーが。でも、観て良かったとは思う。だってカッコ良かったんだもん(笑)。欲しいなぁ このDVD




アクションがバリバリの面白いアジアンムービーを教えてほしいですー。



2005年05月05日(木) 俺たちゃ海賊。

俺はキャプテン・ホーク!←この力の籠もってる言い方が好きだ。
ムダに戦闘を重ねた結果、激弱なのに敵が最終クラスにまでなったキャプテン・ホーク!スキルを買ってばかりで金がないので、武器はまだ初期(笑)。そりゃあ死ぬな。
そんな調子で、メルビル行きの船に乗ったら海賊に襲われるイベント発生。勝てるわけないので、ザコを1匹倒したらクイックセーブで進みつつ、王様の所まで駆け付けたら…ドラゴンがやってきて1撃で全滅。力の差が歴然としすぎている…。
海賊スキルは3まで上げたのに、あまり役に立ってないし。ホークが意外と弱いってのがなんとも…何故にHPばかり上がって、腕力があがらないの?どうして技を閃かないのっ?そのモリモリ筋肉は飾りかっ!?そんな俺はキャプテン・ホォォクッッ!(怒)
仕方ないんで、メルビルを避けて、今は地味〜に諸国漫遊。難しい依頼はこなせないし、既に初期の依頼は消滅気味。…誰か金くれ。

メンバーの中に、吟遊詩人を入れてます。たまたま曲をお願いした時に、ひょっこり入ってきたんですが、この人強いです…。技をよく閃くし。最後まで連れていくと決めているけど、最終的にいなくなるとか?PUBに入るたびにヒヤヒヤするんですが〜〜〜ιι恐い〜〜(@□@;)
そういや、吟遊詩人の詩を聞きたくて、ギリギリの戦闘のなか頑張ってみたら、あのギターの形からはありえない、凄いロックな音が鳴り響きました。何か語るのかと思ったのに…。しかも、イマイチ効果のほどが見えない。なんなんだ、あの技は…。オレの詩を聴けー????



2005年05月02日(月) 続・コンスタンティン

昨日は、書いてる途中の日記をうっかり送信。眠たかったんだ…眠たかったんだよ。


パンフ買えなくて悔しかったんです。しかも、エンドロールの後にも話があったのを知っていたけど、客が多かったせいで、途中で扉を開けられる始末。仕方ないので出ましたよ( ̄3 ̄)
どうしても最後が気になったんで、誰か日記に書いてないか探しだしたら、1件ありましたよぅ。必ず一人はいるんだよな、詳し〜〜く書いてる人がっ(笑)。
死んでしまったあの人が、天使のハーフブリードとして復活したんだねっ。って、ハーフブリードってそんな風に創るんだッ!人間と天使、人間と悪魔の間に生まれたものかと思ってた…。やっぱ、パンフ買えばよかった…。細かい設定が分からないと微妙に内容に誤差がでるι

そういや、キアヌが神やサタンにモテモテの総受状態が堪らないとモエモエしてる方が結構いた。そういう映画の観方もあったのか!!天晴れ腐女子!と感心しました(笑)。確かに、サタンとの場面はアレな感じだったようにも見えなくもないような…んー、そういやベロベロしてたな。私は、映画『ディアボロス』を思い出しただけだったけど…。
ん?なんでコンスタンティンの話で、こんなに(一人で)盛り上がってんだ?


 ★,。・:*:・゜☆


帰りに、新しくできたフェニックス道の駅に寄りまして、噂のエビソフトクリームにチャレンジしてきましたよっ。エビってアンタ!誰だよっ考えた奴!
稲葉とクミは、アシタバとマンゴーソフトを食べてました。やっぱり普通の女性に体張ってもらうワケにはいかないでしょ。ここは私が…(笑)
エビソフトは、匂いはソフトクリーム。見た目は、ピンクで赤っぽいツブツブ(エビ)が入ってます。味は…食べた瞬間は、普通にアイスで後から……後からクるっ!!思わず「んがっ!?」ってなる位の香ばしいエビの香があがって…あがってきて…これは、かっぱえ〇せん!!??という感じ(意味分からん)。決して美味いとは言わないが(不味くもないが)、絶対食べてみる価値あるよ!宮崎来てっ。宮崎の海沿いを下ればあるからっ。
ちなみに、山沿いにある田野の道の駅には焼き芋アイスがある。まだ、食べたことはないが、こっちのが美味しそう…。



2005年05月01日(日) コンスタンティン

観てきました。
前評判を聞かずに来たんで、稲葉にどんな感じか聞いてみたら「マトリックスから緑色を抜いた感じ」と。そんなんで納得する自分。まあ、全体的な色は間違ってなかったね(笑)


普通に面白かったです。(普通ってなんだ?) 何でサタンがコンスタンティンの魂を欲しがっているのかはサッパリでしたが、ただ単に気に入ってるんだろうと勝手に納得してみました。きっとパンフを買っていたら細かい設定とか分かったかもしれないけど…。買えなかったのが悔しい。


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加