わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2003年06月28日(土) 名前はシンバ

ウチの猫にゃんの種類はチンチラシルバー。
高貴な生まれの高貴なメス猫がオス猫と間違えられて貧乏家に引き取られてきたのは約9年前…
食べ物の好き嫌いや外見からも高貴っぷりを爆発させ、性格も高貴。脱走の常習犯でビビリ屋なのに喧嘩好き。飼い主でも触られるのを非常に嫌うくせに相手にしないと食卓に上って自己主張をはじめ、腹が減れば人を襲う。
そんな高貴な猫さんを長年お家で飼ってきたが、今回ばかりは猫の自由にさせてはならないと母と私は立ち上がったのです!何故ならっ猫のオシリにウ〇チがついていて、畳やら床やら擦り付けて回っているからッツツ!!!!(>Д<)
最悪も最悪…毛が長いせいでオシリ近くに毛玉ができ、ウ〇チをしても毛玉に引っ苅テかるらしく上手くトイレができないらしい。それが行なわれること数回…。もう猫にゃんのオシリは壮絶なものに…(´Α`)
母とタッグを組んで狂暴猫を風呂に入れたが、叫ぶ暴れる噛み付く引っ掻くで、押さえ役の私は軍手にゴム手袋をしていたにもかかわらず手は流血沙汰…。結局は毛玉のせいでキレイに洗えず、猫は濡れたままベランダへ……全てが無に帰しました。
しかし!懲りずに我々は第二の作戦『またたびで酔わせてチョン切り作戦』を決行っ!が、酔うどころか元気になって、再び手の付けられない状態へ…。

注意事項:またたびで猫は陶酔状態になりますが、一連の行動は猫により固体差があります。

…………差、ありすぎι
最終作戦、動物病院へ連絡。麻酔で眠らせて丸刈りにするということで落ち着きました。でも猫も年だし今年も麻酔のお世話になるかと思うと不安…。先生からも「もしものことがあるかも」ということは言われたし。狂暴でも可愛いものは可愛いんだよ…。
ちなみに丸刈りは7月11日に決行されます。



2003年06月24日(火) 甘いもの…

今日、久しぶりにアーモンドチョコを食べた気がする…。

何か…

美味しかった…(笑)

とはいえ、3・4粒食べたらうんざり…(*Д*)やっぱりダメなものはダメだ〜。


そういや、私があまりにも甘いものを口にしないので、母親に「糖分をとれ。甘いものを食べろ」と注意された。
こんな注意されたの初めてだ…(・・;) そこまでして食べないといけないわけですか?たまにジュースで採るとか果物食べるとかじゃダメなのか…ιう〜〜ιι










あー!スイカっ!スイカの糖分!これからしばらくはスイカで糖分を採るとしよう。
解決(^^)v



2003年06月22日(日) 休日。

土曜。久々に稲葉の家に遊びにいってきました。自分とこのホムペを見せてもらったけど…な〜〜んにもねぇなあι少しは描かねばと思ったけど、余所さまのトコロを見たら自分ヤル気無くした。もう何にも描けなくなってもいいや(@_@)



あと、源氏物語占いというものをやってきました。結果は『空蝉』

話を知らないから、どんな人物かは分からないけどエライ書かれようでしたよ。協調性が足りないってか。しかし、どこで占いやっても「協調性が足りない」が付いて回るな…放っとけよ。協調の仕方が分からんだけだ(笑)



2003年06月16日(月) ピカソの悪夢。

マンガ描くぞォー!と意気込んで早々にスランプに入ってからどれくらい経ったのか…。
落書すら描けなくて焦ってたら、描いても描いてもピカソのような絵しか描けない夢をみてうなされた。ピカソには悪いが、私が望んでいるのはそんな高尚な絵ではない!(笑) 落書程度のマンガ絵が描ければいいのに…。
取り敢えず、リハビリがてらに写し描きでもしながらボチボチ復帰を目指そうかと計画を立ててみた。ネタは無いけど早くマンガ描けたらいいな〜〜(・_・



2003年06月11日(水) 健康第一。

健康診断やってきました。とはいえ、個人で行ったワケではなく会社のなんで簡単な検査ぐらいなんですが、結果がわかるのが忘れた頃なんであんまり意味がないという…。何かあったら早めに連絡がくるとは思うけど。あったらイヤだな(笑)

今回は血液中のコレステロール値を下げるのが目標。前々回の診断の時に数値が周りの人の2倍強(!)あったので、コレステロールが上がるような食物を極力控えてきたつもり……だったけれどっ、検査の朝にうっかり鶏の唐揚げを食べてしまってぇぇえ〜〜ιホントにうっかりや〜(*_*;)取り敢えず 170を越えないように祈るのみっ!頼む〜〜!!



2003年06月04日(水) 涼平さん。

愛しの涼平サマが2歳サバをよんでいたそうで…。実際は32歳…。
私的に全然オッケーでっす!!!!寧ろステキ年令!(笑) どんだけサバよんでたのかちょっぴりドキドキしたけど大したコトないじゃないスかー。もしかして一回り(←12歳)違うのか?と無駄にときめいた私は何なんだよー9歳しか離れてねぇじゃん(笑) も〜(*^_^*) サバよんでたからって涼平さんのステキさは変わらなくってよ☆これからも頑張っていただきたいですわー(^^)



2003年06月02日(月) 早起きは三文の得

今朝、たまたま早起きをした。
早めに職場に着いたら誰も居ない…お茶当番の人が当番を忘れていたらしく私が準備することに。
お茶を入れていると補佐がやってきて、つい最近結婚されたHさんの湯呑みに塩を入れろと言ってきた。私が悪役になるんですね…と思いつつ、今までめでたい事があった人にはしてきたんだと言われ、スプーン山盛りの塩を入れて湯呑みを持っていってあげた。Hさんの顔がかなり歪んでいたが、これも上司命令。
仕事も始まり約30分後…係長からいきなり出張命令がでる。職員二人に付いていき、一緒に研修を受けてこいと言う。さすがにビビった。結局、職員二人と私と稲葉の四人で出ることになったが、給料日前で飯を食う金がないことに気付く。慌てて下ろしにいくが軽自動車税の引落があるのに…と滞納を覚悟して下ろしてきた。
出苅テけたはいいが、Yさんのある意味危険な運転で目的地に着く前に疲れる。自分でぼんやりしてて危ないだの運転が嫌いだのと言ってた。恐かった。
昼はオムライスを食べて気分が悪くなる。あの店はバター使いすぎだ。SSサイズなのにいつも吐きそうになる。でも、そこの店に決めたのは私…。自業自得。
帰りは職員Kさんの気合いの入っていない運転でぐったりする。あくびをしたり、眠いとか言うのはやめてくださいι
帰りぎわに腹が減る。何を考えたか、好きでもないクレープを食べた。ら、気分が悪くなった上に腹を下す…。ぬぅ。普段食べないものを食べるものではないな。
夜7時すぎ。クタクタに疲れてようやく帰宅。玄関は開いているのに家には誰も居ない。母親が帰ってきている形跡はあるが、風呂も沸いてなければ飯もなし。ネコは飯を食わせろと足に噛み付く始末。飯を作る以外の家事全般は私の仕事だけど、そりゃねぇだろ………(*_*)


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加