わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2003年01月30日(木) 行ってきました。

チャゲ&飛鳥のコンサートツアーの帰りです。はぁ〜すんごい楽しかったー!最初、映写機が回ったんで何事かと思ったらタモさんに扮したコージー富田がでてきて世にも奇妙な物語が…(笑)。チャゲと飛鳥のちょっとしたお芝居があったんだけど、二人の冴えないオヤジっぷりには笑えました。ステキなオヤジだわ。歌もモチロン良かった!良すぎたッツ!!忘れかけていたデビューしたての頃の気持ちを思い出したいとデビュー曲を歌ってくれた。深みのある良い歌になってましたよ…。あと、音楽に対する気持ちとか少し語ってくれました。でも二人とも喋るたびにカミカミして可愛らしかったです(^^)ふふ。 南国に来たのに雪が降ったのが残念だったらしいけど、こちらでは珍しいんで得したと思ってほしいなぁ。
周りの年齢層は高めなのでノリやテンションはやや低め(笑)だったけれど楽しかったー!!感動したー!!私の中でチャゲアスは長く続いていくんだろうなぁ〜。



2003年01月28日(火) 便箋事件

筆無精のくせに、昔から便箋(同人便箋も含む)を集めるのが好き。しかも気に入ったやつは絶対使わない。使ったとしても友達や気に入った相手のみ!と、いうくだらないΓテリシーを持っている自分が、初めて連絡用に特別便箋を使ってしまった…。 普通の便箋を買っておかなかった自分が悪いんだけど、絶対に使いたくなかった超お気に入りの頂きものの同人便箋しか無くてッツ…お姉樣(←とある方のお姉さんで密かにこう呼ばせていただいている)の絵、凄い大好きだから絶対手を付けたくなかったのに〜〜(泣)使ったのは一枚だけど、それでもイヤなんだよ。これから先は何があっても使わない!もしもの時にゃあチラシの裏にでも書いてやる〜〜!!!!(乱心)



2003年01月22日(水) 仕事場で何を話してんだか…

昼休みの会話
稲葉「そういやミスフルで牛尾先輩がボールを打った後にチョーカーにキスをしたんだけど、あれって伸びるんだな。ゴムかよ?って思った(笑)」
自分「パンツのゴムか?」
稲葉「あぁ。太さ的に丁度いいね〜。こうやって取るんだ?(チョーカーを取る仕草)」
自分「んで、たまに弾いて『痛ッ』とかやるんだ(笑)」「しかも、これって絶対じいやのパンツのゴムだよ」
稲葉「じいやが作ってんだ(笑)」

……
思い出しただけでもアホな会話だ(笑)なんでパンツのゴムなのか分からんて。でも今日は押さえ気味ね☆ 稲葉や姫と話してると、よく脱線するんだよね。いや、むしろ暴走に近いな。毎回反省はするけど反省するだけであって学習能力はありません。よく言われる。学習しろって(笑)



いや〜長い前振りでした(笑)ちょっとこの場で天つ屋の管理人紹介について弁解させてー!稲葉に好きなアニメがマニアックだの全般的に古すぎるだの言われたしね…トホιだってさ、コレから先変わることはないだろうと思われるものを上げたんだよ〜。真剣に考えたんだから〜。だから今現在ハマってるものをば書いておこうかと。
アニメは書いてあった通り現在続いてる十二国記以外は無いです。宮崎ってチャンネル数が少ないし。衛生のみが憩いのチャンネル。そういやスゴイ話が、ハム太郎をハム星(スター)王国の王子様だと勘違いしていたからね(マジ)。たまたま見たCMで人間が出てたのを稲葉に語ったことからこの勘違いが分かったし今だに一度も見たことはない。それくらい今はアニメに興味はないらしい(笑)これでも昔はテレビっ子だったんよ。
マンガはジャンプ系は全部大好き。ボーボボでも話を振られりゃ話すよ(笑)あとはゲットバッカーズ好きですv銀ちゃんとバネさんラブよッツ!!!!他に王ドロボウJING、今テの錬金術師など。ま、平たく言えばアニメもマンガも昔に比べて好きなものがないカンジです(笑)今は特撮に燃えかな。以上でございますが救いようのない内容で…。稲葉ほどには詳しくないからねぇιだからサークルの会員樣にもこういう話を振らなかったりするんだけど。せめて今は何が人気があるのかぐらいは知るように努力はしますι



2003年01月20日(月) ゾルダに捧げる鎮魂歌

福岡で龍騎の最終回みてしまいました…。宮崎では39話(だったかな?)までしか放送されてないので蛇道な、いや邪道な行為をしてしまったことになるのよねェ…。でも話を知らないくせにひどく切ない気分になりまして…朝から泣いてどーするよ自分。今からドームでアドベント…じゃなくてイベントだってーのに、もう。北岡センセって白バラが似合うのね…(泣)大好きだ涼平さんッツ!!!!(行き着く先はコレだよ)

朝からテンション上げて福岡ドームのイベントに行って参りましたよ。あれだけ参加人数がいるのにゾイドは無かったです。…覚悟してたからね…悲しくないよ。悲しくなんかないんだから…(号泣)くそぅ。しかも期待していたハリケンもあんまし…霞兄弟好きだけどアレなのはちょっとι龍騎も…ねιギャグで絡むのは平気なのになぁ。うぬ〜。十二国記も陽子と楽俊の話が欲しかったのにないでやんの〜。口喧しい小姑景麒はいらんのだ〜(笑)

欲しいジャンルのサークル自体が少なめでどうしようもなかったけれど、それなりに本をゲットしてきましたヨ。福岡まできて収穫がないのもイヤだし、グルグル回って見付けたお気に入り本はゾイドでも龍騎でもハリケンでもなく、アンジェリークでした(!)超大穴!(笑)渋いクラヴィスにやられてしまいました…。私のオヤジ好きはまだ健在していたようだよ稲葉くん。って、天下の守護聖をオヤジ呼ばわりしてしまった(あちゃ〜ι)



今回、欲求が満たされなかった上に少々退屈だったけれど、あんまりイライラしなかったし、それなりに楽しかった…ような気がする。なんか、稲葉や姫っちと話してる時が一番楽しかったな(なんじゃそりゃ)








嫌な気分にさせるような話で悪いけど、人にぶつかったり狭い通路を通る時は「すみません」の一言ぐらいは言うものではないのかな。それとも、ああいう場では言わなくてもよいという暗黙の了解ってのがあるのかしら。知らない自分が悪い?



2003年01月17日(金) 復活!?

ゾ…ゾイドが復活とメールをいただいてから3日経つ…。何度考えても嬉しくて必要以上に興奮してしまう(笑) 放送が終わってから随分と時間も経つし、そろそろ限界なのかなぁ〜と復活を諦めかけてたけれど待っていて良かった!復活の話を聞いた日にゃあ嬉しすぎて眠れなかったよッツ!!次はッ、次の話こそは全てのゾイドを乗り物ではなく生き物として扱っていただきたい!ゾイドは相棒なのだよっ!相棒!!オーガノイドだけが意志を持ってるわけじゃないんだーー!!!!/ZEROみたいにディバイソンを下取りに出したり、コマンドウルフを爆破炎上させたらいかんよ!あの時すごく悲しくて今でも根に持ってんだから…。そりゃあもう根深くね……。だからゾイドを生き物として扱ってくれる話を作ってくれるなら、どこがアニメを手懸けてもいい(^^)カッコイイお兄さん達が出なくても構わないッツ!







……それじゃ少し寂しいな(笑)



2003年01月14日(火) メル友

昨日の夜、「メル友になりませんか〜?」というメールがきた。適当に電話番号を押して手当たり次第に送っているみたいで、かなりいい迷惑。いつもこの手のメールは無視してるとこだけど、たまたま気が向いたから「気の利いた返事は出来ませんが、それでもよろしかったら」と返してあげた。が、向こうからの返事はなし(当たり前)。正直に書いただけなのに失礼な人だ。
以前にも似たようなメールがきたことがあったけど、その時は何を考えたのか「せっかくメールを送ってくださったのにすみません。忙しいのでメル友にはなれないです」とお断わりのメールを返したことがある。きっと向こうさんは『こいつバカじゃねぇ』とか思ったに違いない。自分でもバカじゃないかと思うし(笑)つーか、ビビっただろうな向こうの人(^^)
しかし、メル友になったトコロで知らない相手に何をメールすることがあるのかしら?メル友がいるって人に話を聞いたけど「今日は花火大会でした」とか、そんな日常のやり取りだそうだが…う〜んι分からん!



2003年01月07日(火) 今日と明日が交わる時間

キリバンイラスト計6枚の着色終了。二日で6枚こなしたとわ…。うーん。でも、雑ですな。いや、時間かけても同じなんで汚いのは諦めてほしい(笑)


去年の中頃からどんなに急いでも時間が足りなくて、絵が描けないやらネット用のマンガを一本上げるのさえ時間がかかるやらでこの活動にヤル気を無くしてたけれど、もしかしたら時間の使い方がおかしいから時間がいくらあっても足りないんじゃないかと仕事から帰ってきてからの自分の行動を省みてみた。すると、だいたい平日は夕食前に30分、親に問答無用に電気を消されるまでに1〜2時間の空き時間があることが判明(しかし妹が子供を連れてこなければの場合) 土日は確実に妹夫婦のせいで潰れるので空いている時間は無いに等しい。と、まあ、ぽつぽつと存在する空き時間を今まで余計な事に使っていたせいで時間が無いように感じていたワケなので、今回は全部キリバン着色で埋めてやったら二日で終了したのです。しかし、毎日雑念を払って集中するのは辛い…。空いてる時間はひたすら絵やらマンガを描いてるなんて私には出来ないよ!(オイι)



2003年01月03日(金) 天つ屋さん

わーい!増築で新装開店だね〜☆でも、どんな風になってるのか見れないし携帯からも行けないよー★って、閉め出しかよッツ!一応、管理人の一人だぞッッツ!(泣)



生まれて初めて初詣というものに行ってきました。雨も降ってたせいか人も少なく、ゆっくりと……できるワケがない。雨が降ってるのに人多ッツ!!なんだこれι雨の日ぐらい家でおとなしくおせち料理の残りでも食べろよなーっ(自分もな)と思いつつ人を、否。傘を掻き分けおみくじを引いてきた。中吉という半端にイイ感じの運勢で喜んでたのに周りの人はバカスカ大吉引いてました。大吉たくさん入ってるって本当だねー。 そういや、枝におみくじ結ぼうとしたら破れちゃって。結ぶ時に引っ張って破れるならことならあるけど、まだ結んでもないのに破れるなんて滅多にないし縁起がいいと思うよ(笑)幸先いいなー♪
お守りや破魔矢も買って、それなりに初詣を満喫してきたけど、これから先、初詣に行くことはないだろうな。家でおとなしくしてるのが一番(^^)



2003年01月01日(水) あけましておめでとう

今年は紅白観たり、ソバ食べたり、ゲーム大会したりで久しぶりにマトモに年が越せたよ…。今まで…(回想中)
寒い中、公衆電話で友達と長電話して年越したり、暖房器具の無い物置部屋で一人ゲームをしながら年越したり、鼻血を出して越したり、未確認飛行物体を目撃して越したり(コノ年は曇りだったから星や飛行機ではないと思う)、火の玉を見て越したり…こうして思い出すと色々な年の越し方がありますな(笑)。今回、正統派の正月を迎えられて良かった良かった。だから早く仕事始まれ。退屈で死にそうだ。毎日甥っ子の子守りやら妹のゲーム相手で疲れるんだよー!(泣)何もない普通の日が一番いいよ…うん。なんでもない日バンザイ!!!!


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加