わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2002年11月25日(月) 切腹したい気分だ…誰か仲介役

を頼む。字余り


ゾイド本を出すと稲葉と契約(ってほどもない)を交わした。しかし期限は一ヵ月。社会人の一ヵ月は死ぬ覚悟が必要でござる。描くのも遅いし、せめて二ヵ月ほしいがワガママ言ってる間に時間が…。
ネットに載ってるマンガを本にするだけだが、原稿の都合上、何枚か描き直しと描き下ろしを迫られているとこ。稲葉と姫が10ぺージ近く描くらしいから逃げることも不可能だわ。くそぅ。サボれねぇ(本心)表紙も頼まれてるんで本気で落書きみたいなヤツを描いてやろうかと考え中。稲葉や姫は本気でそんなモン描くとは思ってないだろうからガッカリさせてやる(■テ_■テメ)タダじゃ働かねぇぞぅ。落ち込ませてやる。あはは。あー…サボりてぇよぅ

姫がハリケンに大ハマリ。兄弟話(一甲×一鍬)を聞いて一鍬×一甲を描こうとノートを出したが一日で断念。俄かファンには無理なことでした。しかし、何をどうしたら一甲が受けなのか…誘い受けなんて口走った自分が一番ワケが分かってないです。毎回、脳ミソの上辺だけしか使ってない発言をしてるから責任が持てぬ。でも、かなりイイカンジで盛り上がったよ(笑)<いぢめられっ子 一鍬>の話も(笑)
先生「はい。生徒のみなさん(この場合ハリケン、ゴウライの五人)二人組を作ってー」
生徒「おぼろセンセー。一鍬が一人でーす」
先生「しゃあないなぁ。誰か、一鍬を仲間に入れたって」
鷹介「えー。だって一鍬バカだもーん」
一鍬「!」「あ…兄者…(泣)」
一甲「だらしがないぞ一鍬」(何故か同じクラス・笑)
一鍬「!!」
鷹介「そうだよっ。すぐそうやって一甲を呼ぶんだからなぁ」「えーん。えーん。兄者ー(笑)」
みんな「えーん。えーん。(泣き真似)泣き虫一鍬〜」
一鍬「う…っうぅ…(泣)」(以下略)
ってカンジが萌です(性格がねじれてる…)一鍬はこうでないと!真司もな!そしてトーマも…(闇)



2002年11月22日(金) 前回の日記の続きになるのかな

と、いうことで。あれからネット用に4コママンガを一枚描いてみました。今日、稲葉っちに渡したから11月中には上がるんじゃないかと…。ちなみにマンガはワラ人形、あんぱん、栄養ドリンク、そしてタマちゃんとエスカルゴな感じです(←?)よく見ないと判らないカモ〜。細かいネタの好きな稲葉は非常に喜んでくれました。そしてオヤジを気に入ってくれたようです(笑)自分も描いてて楽しかった(*^_^*) 特にあんぱんがお気に入りなのね(笑)っていうか、こんだけ書いて何だけど全然マンガの内容と関係ないヨ。存在はするけど(訳が分からん)

4コマを描いてると絵を描くよりこっちのが性に合うかもな〜☆なんて思ったり…でも基本的に描くのは好かぬから本がいつまでたっても出来ないのだねー。トーン削りや効果線は好きなんだけど……これだけじゃダメよね、やっぱり(・・;)



2002年11月18日(月) 題名付けるホドの内容じゃない

涼平さまにハマった。(笑)
この人が某携帯のCMでハジケたコトをしなかったら、こんなにハマらなくてすんだのにッッツ!!!!(TOT) あのCM最高でっす!


前書きはホドホドにして(笑)
最近、絵を描くのに違和感が出てきた…。何だか…しっくりこないというかピッタリこないというか。スランプなのかなァ〜(゚_゚) でも、何か違う。落書きなら腐るほど描けるのに、どーも比較的マトモなやつを描くと違和感がι別に大した絵は描けないから多少の違和感があってもいいんだけどさ、何でそれを感じるのかが気になる。違和感を感じる原因は一体!?あー…、普通にマンガが描きたいだけだったらどうしよう…描くの好きじゃないのに(←本気)右手の動きと頭で考えてることがチグハグだから困るよ〜(;^_^)

!!
…あ〜…なるほどなるほど。そういうコトか。…原因判っちゃったカモ(笑)
日記に書いて初めて気が付いたなぁ。たまには日記も役に立つじゃないか〜(笑)じゃあ、サークルの仕事とキリバンを済ませてからボチボチやりますかー。



2002年11月16日(土) 愛・おぼえてました!

ガンダムSeed…出ちゃった。出しちゃったよ、歌姫。そして歌ってたよ、モニターで。あんたマク〇スのリン・〇ンメイかー!!!!本気でビックリしたわ!ι
ん?ということは彼女はこのまま主人公と恋に落ちて振られるのか…(T_T) 戦いの最中、歌いまくったりするのね。んでもって、戦艦は巨大ガンダムに変形するんだー!スゴイー!!!!(喜)最終的には艦長はコーディネータの誰かとラブラブになったりするのねーって、ンなワケないだろ。あってたまるか。そんなのガンダムじゃないよ(←当たり前)でも、楽しそう…(*^_^*)

自分的にシードは絵がキラキラしてて苦手だけど話は好きだし続きが気になるからボチボチ見ていこうカナ〜ι最後は救われたようで救われてない感じの話でお願いしたいです。そんなのテレビで放送できるのかどうか知らんが、泣けるヤツがいいのよ!切なくなるのがガンダムなのだよー!(そうなの?)








どーでもいいコトなんだけど、シャロン・アップルのCDは出てないのかしら?見かけたコトが無いんだけど…(そりゃ、田舎だからな)マクロスプラスのサントラにしか入ってないのかなー?



2002年11月12日(火) これってホントに効くの?

ヤル気が一気に無くなる瞬間→日記書いてる途中で充電切れ。しかも送信寸前。怒りのやり場もないから、ただただ呆然と携帯を見つめるのみ…くそぅ

以前、日記に書いたローズヒップティーが届きました。シワが無くなると聞いて母も参戦。果たして肌はキレイになるのか…ビミョーι
シミ・ソバカスが消えるらしいけどホント大丈夫なんだろーか?二週間飲み続ければ効果が出るそうで、今のトコ三日は飲んでる。いや、正しくは食ってるι荒く引いた実を直接入れるんで飲んだ後は食べるワケですよ。そして美味しくないね!不味くはないが美味くも無いッツ!!微妙に酸っぱいよ!効果が出る前に止めてしまいたいぞコンチクショー(泣)でも折角なんで無くなるまで飲むよッ!飲んでホントに効果があるか試すよッツ!!!!(ToT) でも今、顔はかぶれてて凄い状態だったりする…かゆい〜



2002年11月09日(土) 謎の腹痛に苛まれるの巻(笑)

朝、凄まじい腹の痛さでイキナリ目が覚めた。這いずってトイレに入ったと同時に黄色い液体(胃液)を吐いたり、腹を下したりで体の中のモノを出すだけだしてして一時間ばかり苦悶してた…。さすがにこりゃヤバイと気合いのみで体を動かし、薬を飲んでしばらく倒れてました。うん、ホントに倒れてた(笑)
気が付いたらスッカリ良くなってて、朝のことは何かありましたっけ?ちゅーカンジでバカスカ飯食って寒空の中、元気に車を洗ってきた。ホント、何だったんだろう(?_?) 訳が分からないうちに訳の分からない病気(か、どうかも怪しい)をしてケロッと治るのはよくしてるけど今回のは気絶したいーーっ!!!!ってくらい腹が痛かった…。痛すぎて気絶もできなかったけど(;^_^A
たまにこんな苦しい目にあったりするのに病院に行かないのは以前ホムペの管理人紹介のとこに密かに置いてあった実話マンガのような目にあったからと医者が気に食わないから。ムカツクことを平気で言うから好かんのじゃ。みんなが言う通り、私は余所の星の人かもしれんよ(笑)



2002年11月04日(月) 今日の出来事

喉がイガイガするせいか、何かを食べてむせる夢を最近よく見る。かなり咳き込みながら目が覚めるモンだから半死にかけ☆希望としては楽に死にたいのだけど(笑)


今日は妹とその子供とでJAの展示会に行ってきた。目的はアンパンマンショー。
午後3時から始まるっつーのに、朝9時半から電話がきて「仮面ライダー龍騎のショーが10時からあるよっ!」と言われ「この寒い中ニセモン見て楽しくないわッツ!」と半ギレしたけど子守り役として強制連行されてきた…ι
行った頃には既にショーは終わってたけど写真撮影をしていて、小さい子供や大きな子供(笑)が群がってて、こっちとしては周りを見てるだけで楽しかったよ(←嫌なヤツ・笑)
全てのショーが終わって子供達が散った後、何故かライダーの中に入っていたお兄さん達を見送った。「ありがとーございましたー」と手を振っていたが子供達には分かるわけがなく、何となく子供達にこのニィちゃんたちはライダーの中に入ってたんだよーと言ってやりたくなった。だってさ、淋しかったんだよ。仕事だと分かっていても、さっきまでチヤホヤされてたのに素に戻ったらシカトだぞ!だから手を振って見送った。お兄さん達は何とも思ってないだろうが、私が見ていて辛かったからしたまでのこと。自己満足だからそれでヨシ!
ンで、結局アンパンマンショーが始まるまでずーーッツと子守りしながら妹にたかられながら待ちに待ち、いよいよ始まるよという所で甥っ子が寝てしまい、妹が意地でも見せようと揺すって起こしにかかったが目は覚めず。(←親がやることじゃないゾ)そのまま帰宅となりました。何をしに来たのやら分からないまま一日が終わった…。






頭身の高いアンパンマンは恐かった…



2002年11月01日(金) 久しぶりの日記…

今まで日記が書けなかったのは、支払いが滞って携帯がとめられてた訳じゃないので…一応弁護(笑)


約二週間の間、色々ありまして、改めて日記に書くのも大変だしパパッと紹介するよ(笑)
仮面ライダー龍騎にハマった(遅ッ)ブラック以来のような気がする。
妹が旦那の実家、大阪へ遊びに行ってFIFAワールドカップ公式モデルのビデオデッキを買ってきた。(←支払い請求は私)大阪に行ってまで電化製品を買ってくるとわι
社内スΓテーツ大会の後、筋肉痛だと思っていた足首の痛みが、実は筋を痛めていて痛かったということが判明。いつまでも痛いハズだよ。みんなに足首の筋肉痛があるかどうか聞いてみて良かった☆
ハリケンジャーのクワガタの人(名前知らないからこの呼び方で)の胸のマークは何故ウ〇コ型なんだろうという疑問に答えが出た。マークの真ん中の青色ばかりに気を取られすぎてたのがいけなかったみたいです。稲葉に教えてもらわなかったらずっと悩んでいたな。
以上。







日記に凄く描きたかった事がひとつ。10月半ばに稲葉と同時購入したゾイドの同人誌のコト。どなたが描いたかは内緒。
この本、動悸や息切れがするくらい絵も中身も私好みで、こんなに自分と合う本を手に入れることができてホントに嬉しい!自分と合う本なんて滅多にないし、話も凄くよい雰囲気で胸がぎゅーっとなったのです☆しかもこんな素晴らしい本が読めた上に、ご本人様と妹様(←この方もスゴク可愛くて丁寧なイラストやマンガを描かれるのですvv)のイラストまで入っていて……!!!!あまりの嬉しさに涙が出てしまいましたよ…(;_;) 「ありがとうございます」とか、もうそんな簡単な言葉では表現できないくらいの感謝の気持ちと嬉しいのでいっぱいです…。
自分、気の利いたことが書けないから手紙を出すこともできず、ここに書いた訳なんですけど、読んで欲しいやら欲しくないやらι他にも色々書きたいコトがあったけど賢くないので言葉が出てきません(。_。;)ただ最後に言えることは「スイマセン、〇〇様…。ありがとうございました」のみ……


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加