[PR] キャッシング unknown,ungirl


2016年05月31日(火)ワンルーム・ディスコ
お久しぶりです。

引っ越しもやっと一段落したので更新。
4月でネットを解約してしまたのでパソコンは全然開きもせず、
タブレットはあるので簡単なネット程度はできたので困らなかったけど
文字を入力するともなるとやっぱりパソコンが楽よね。

引っ越し前日まで仕事をしていたので何の準備も出来ないまま
弾丸引っ越しとなったわ。

退職前日に辛うじて1日有休が取れたので中学時代の友人とショッピング。
彼女も彼の義理両親と同居(二世帯住宅)なので色々聞いてきたけど
「なれるまでに3年は掛かるよ」と言われた。
キッチン風呂別&子無しの彼女ですら3年なんだからいつなれることやら。。。

義母1人だけだけど、うちは完全に同居だからね〜。
1階、2階と生活空間は分かれてるので何とかなってるけど
旦那さんが残業で義母と息子の3人で夕飯食べた時の気疲れといったら…。
今んとこ1度だけだが、今後増えた時はどーなるのか。。。

里帰り出産なので出産前後で2ヶ月ぐらい実家に戻るけど
実家に戻った後、こっちに戻ってくるのが億劫になりそう。

一応夕飯は私が作っているけど口に合うんだかどうだかもわかんないし、
まだ1週間とはいえ疎外感があるわ。
義母と息子はベッタリなんだよな。
勿論反抗期なので生意気な口聞いたり口喧嘩ばっかりしてるけど
時々義母の部屋で一緒に寝たりとか、テレビ見る時も義母の部屋とか。
母親が居なかったせいもあるけど、中2の男子よりも幼いんだよな。

偏食も酷くて量も食べないし、夕食を作るのが昨日ぐらいから本当に憂鬱。
昨日買い物中にPerfumeのワンルーム・ディスコ聴いて涙ぐんだものね。

新たしい街でうまくやってけるかな、って。
部屋を片付けて、買い物に出かけよう、なんて、そんな気分。
買い物に行く事ぐらいしかやること無いという虚無感。

ただただ、「慣れ」だとは思うけど、暫くはしんどいなぁ〜。