[PR] キャッシング unknown,ungirl


2013年12月26日(木)Feeling Good
イブ及びクリスマスにラジオを聴いてたら、
いろんな番組で「この放送聴いてる人は一人で過ごしてるんでしょうね」という発言をやたら聴いたよ(笑)

「クリスマスごときではしゃぐ奴はバカだと豪語してたものの、
 ケーキとシャンパンを買って帰宅。ひとりで虚しい。」
とか
「寂しさを紛らわすには、自分より不幸な人を見つけること」とかさ…。
みんなそんなにも寂しいと思うんだな〜とびっくりしたわ。

この歳になって意外だったのが、年々クリスマスが楽しみになってること。
そして一人でも全く気にならないこと。
毎年「あ、イブだったっけ」っていう位の意識ないものだったけど
去年位から妙にルンルンし始めたかな。
(日本はイベントずっと前から騒ぎ過ぎるので当日忘れる)

学生の頃クリスマス時期に再放送される「29歳のクリスマス」見た時は
大の大人が独りで過ごすのクリスマスなんて悲惨なことなんだと思ってたが。
実際は全然…。強がりでもなく、だって平日だし…。夕飯食ったら風呂入って寝なきゃ。

二十歳から今まで過去のクリスマスをどう過ごしてたのか記憶に無い。
彼氏居た時もあったと思うけど全く記憶に残ってない(爆)
むしろ子供の頃のクリスマスの方が虚しい記憶ばっかりだわ。兄が暴れてたとか…。
子供の頃の虚しかった記憶があるから余計今が幸せ。

あと幼い頃、サンタなんかいないと知りつつも、
枕元においてある母のクリスマスプレゼントは300円ぐらいのラムネとガムが入った極小のサンタの靴にガッカリしたとか。

カード付きのマフラーのプレゼントをもらった時も
「サンタさんじゃないんでしょ!
 お母さんが書いたんでしょ!?ねぇそうでしょ!?」
とにかく「本当のことを教えてくれーーー!!」(by野ブタ)って地団駄を踏んだ記憶とかロクでもない。
親も子もウチの家族は夢がなさすぎる(爆)

今年はイブじゃないまでもケーキも作って食べたし
そして当日は各企業チキン戦争勃発的なネット記事をみて食べたくなり
サラダ油と片栗粉を買って帰宅して一人のクリスマスを楽しんだよ。
(油はオリーブとゴマしか使いませんので)

鶏がらスープ素と酒・塩・コショウ・片栗粉をビニール袋に入れて
唐揚げ美味しく作るならモミモミ〜と歌いながら更に片栗粉をまぶし、
二度揚げでちゃんと作ったらマジで上手かった。
胸肉だったけど十分ジューシーで美味しゅうございました。
兄の誕生日が年末なので作ってあげよっかな。

あとは風呂入りながらマイケル・ブーブレを鑑賞してリッチな気分に(笑)

風呂あがり前後の時間帯のラジオは特にこだわりがなく、
某校長と教頭の高校生向きのテンション高いラジオが非常に苦手なので
オールナイトニッポンとかJFN系の番組を適当に聴いてたんだけど
不眠が気になりだした頃からマイケル・ブーブレを聴いてる。

昼間から聴く雰囲気ではないので出番は少ないんだけど
jazzy&ビッグバンドなリッチな感じで風呂あがりは癒やされるんだな〜。
ワイン飲めないけど飲んでるような気分(笑)
いいかんじで寝入りにつけるんだよ。

彼の歌の音色って今までの外国人には感じなかったまろやかさと色気があるんだ。外国人特有の冷たさを感じない。
声が好きって言うより、声の音色がいいんだ。コード進行?言葉じゃ表せないけど。
車のCMで流れてたFeeling Goodなんてキャ〜〜ッ!って思う。

ノラ・ジョーンズとかアデルとか多少聴いてるけど断トツで好きな洋楽。
本当は日本人ってブーブレのような昔の洋楽かぶれっぽい曲が好きだと思うんだけどなー。J-POPがそうだし。

そんなわけでイブの夜はクリスマスアルバム聴いてたよ。風呂入りながら。
ブーブレさんのカバーもいいんだよ。昔ながらの曲のカバーとか。

来年はもっと楽しいクリスマス過ごせるといいな〜。
一人でもいいからさ、心の充実感ってのが大事よ。
2013年12月22日(日)ややこしい
膀胱炎が治って体力に余裕があったためか気分が乗って
3年ぶりにクリスマスケーキを作りましたよ。
クリスマスケーキっつったってサンタの置物が載ってるわけでもなく
普通のショートケーキだけどな。

パンに比べたらケーキなんて単純でいいわ。
(パンは発酵だのベンチだの工程が長い)

でも、手作りってむずかしいよな。
いや、理屈的な話ね。ホテルの偽装問題ね。
ケーキのスポンジだけ買ってきて、デコレーションするだけでも手作りなのか、
はたまたパウンドケーキミックス的なものはどうなのか。
世間の人がホテルを責めるのは皆ノリノリ(?)のようですが、
これがいち男性個人の意見だったら避難轟々でしょうね。

「お前さぁケーキ作ったって、イチゴのせてクリーム塗っただけじゃん
 これのどこが手作りなんだよ」って言ってみ。
モラハラだのなんだのと発言小町な女性から相当嫌われちゃうわよ。

私は勿論小麦粉から作ってますけどね。
恐ろしいよ、小麦粉とグラニュー糖の分量が同じですから。常食したら太るよ。
あまつさえ、そこに加えて卵が何個も。。。
間違えなく太るね。

で、そんな話はさておき、
数年前に祖母のデイケア友達の孫と見合いしたのは半分忘れたのですが、
その祖母同士の付き合いは今も続いており、
ご近所ということもあって食べ物をもらったりしているそう。

祖母と違い、あちらのおばあさんはたまに例の孫が差し入れするものの、
基本的には自給自足?で暮らしているようで
ジャムを煮たりと結構マメなんだそうだ。95歳だというのに…。
祖母が我儘を言わなくなったのはこの人のお陰だと思うと母は言う。

「あなたは(娘が近くにいて)幸せよね〜」としょっちゅう言われるそうな。
そりゃそうだ。この世にどれだけひとりで暮らしてる年寄りがいると思うんだ。
「子供が親の面倒見るのは当たり前。
 若いものが年寄りに優しくするのは当たり前」
っていう祖母の自分勝手な理屈は世の中では通用しないぜ。

普段果物など色々もらう割には祖母からの差し入れはしてないっぽいので
ケーキを分けたら?と提案したのよね。
年寄りの一人暮らしでクリスマスケーキなんて買わないだろうと思って。

そうしたら母が、
「実はこの間、デイケアのカラオケで横入りで別の人に曲を入れられたとかで
 おばあさん、怒ってケアマネの胸ぐらを掴んだらしいのよ。
 ばあばは”ヤクザじゃあるまいし”なんてブツブツいってたけど
 それだけ普段話する相手もいないし、怒りをぶつける相手がいないのよね。気の毒。」と言っていた。

普段怒り狂って家族にヤクザまがいの脅しめいたこと言ってるのに
他人がやるとそういうこというのね…と、祖母のことは置いておいて。。。

確かに怒りをぶつける相手って大事よね。
たわいない話や愚痴をこぼせる相手が普段いないとなると
1周間分の楽しみと怒りが週1度のケアマネ相手になっちゃうわよね。

で、母が持っていったところかなり喜んでたとの事でよかったわ。
大事な孫を振った後ろめたさもありますんで…私も人間だもの(みつを)。
ケーキなんてハンドミキサーさえあれば簡単なので
また正月辺りにシフォンケーキでもつくろうかな。焼きっぱなしでいいし。

祖母のことは割りとどうでもいいのですが、
基本的には年寄りにはやっぱり親切にするべきだと思う。自分より弱いわけだから。
(中には弱くない人もいるが…)

華原朋美のお兄さんのブログ(忠道通信)、優しい雰囲気が好きで
彼女の復活前からよく見てたんだけど
老人ホームの様子の写真がよくアップされてて、その雰囲気がいいんだな。

写真もだけど、仕事の姿勢とか考え方とか。
そりゃビジネスだから多少キレイ事は書かれてるのかもしれないけど
やっぱり書き手の優しさが出てる。

老人だから介護される側だからといってふんぞり返られるのも困るが、
余裕がある人が困った人を助ければいいし、
私は被災者に募金する余裕はないけど、近くの年寄りにケーキを差し入れするぐらいはできる。

結婚してストレスフルな友達のこともそうだけど、
私が話をきくだけでストレスが紛れたり、
ケーキを差し入れすることで心細さが紛れたり
生活のちょっとした”苦”を紛らわすことが出来ればそれでいいかなと思う。

私は気楽な一人暮らしなんでね。
もういまのとこ病気の心配もないし。

ライブばっかいってないで他人(実家)のことも考えないとな。。。
「ごちそうさん」じゃないけど、家族が一番ややこしいわ〜。
2013年12月20日(金)どうなんでしょう
先週の話なのですが、
学生時代のデキ婚した友人と結婚式以来初めてご飯を食べてきたよ。

提案した店がまさかの完全予約制…。
ランチで予約する人って中々いないだろう。

ということで普通に適当な店でランチしてきたわ。
彼女は田舎に住んでるので30分位掛けて電車で来たはずなので悪いことしたわ…。

その後は買い物したり、新しく出来たカフェでお喋りしたり中々楽しかったわ。

何気なく結婚生活をきいたら「オススメはしない…(苦笑)」と即答(笑)
サザエさんな3世帯一家なんだけど
祖父母・両親ともに農家(仕事)をしているので、
彼女1人で10人近い食事を毎日作ってるんだとか…。
一日飯作り&子育てで終わりそうだな。。。

怒って携帯を投げたりしているらしい。。。
私とは正反対な優しくておおらかな女の子らしい子だったのでビックリ。

「この間、怒って大声出したら旦那と子供が悲しい顔して見てたから
 やめなきゃなぁとは思ってるけど」…と。

やっぱり専業主婦ってストレスたまるよなぁ。
実家帰って祖母と同じ家に暮らしてた時、辛かったもん。仕事のほうがよっぽど楽っていうか。
ロンゲロンゲ言っても今んとこ私は物を投げたい衝動にはかられてないし。

結婚って大変だよな…。
生活や環境が変わったら自分が自分じゃなくなる危険性もあるわけですし。

そしてもう一人、普段からカラオケ行っている友人も1年ぶりぐらい。
今まで連絡もなかったのでどうしてたのかと思ったら、
カラオケ友達をきっかけに友人の輪が広がり、
更にカラオケで出来た友達がネットでモンハンを楽しんでいることから
PSPデビューし、夜な夜な通信?でモンハンをやっていたとのこと。

30歳過ぎた女が何やっとんじゃ…(爆)
2年ほど前から自宅にネット環境が出来たのをきっかけに
話し言葉に2ch用語が飛び始めたり、カラオケ曲がボーカロイド系になったりだとか
遅すぎるネットデビューについていけない感じになってきたので
私もあんまり会ってなかったんだけど…。(勤務先が同じ企業なのもあり…)

ISDNの時代からネットをやりつくしているので
正直TwitterもFacebookもネットで自分のリアルを発信するのは今更な感じ。
あと10歳若ければ楽しかったと思う。今の時代。
でもなー、ネットがまだマイナー文化だったから楽しめた部分も多いけどね。

最近しみじみ思うけど、
学生時代中が良くても環境で話が合わなくなることもあるし
逆に当時はこんな長い付き合いになるとも思ってなかった相手が
今になって「やっぱり私の友達だな」と思う人もいるし
仲良くするには環境とか、進む道?とか思考って大事だよね。

そう、最近いつものメンバーと会うことが気が進まない。
どうせどうでしょうネタで盛り上がられるのわかってるし。
どうでしょう…んーどうなんでしょう(長島監督)ってかんじ。

それだったら結婚した友人とランチしてた方が楽しい気がするわ。
母にしても何やかんや言って生活の愚痴を聞いてあげるのって
割りと苦じゃない気がするわ。(相手によると思うけど)

「あぁ、生活するって大変なんだ」って思うのが人間って感じがする。
その中で自分なりに折り合いつけて生きていくのが大事っていうかさ。

実は、実は。
ロンゲとの生活も残り半年も無いっぽいので俄然ヤル気満々。
ロンゲのことは無視して自分なりに今の職場で頑張るぜよ!
2013年12月18日(水)運命じゃない人
ラジオでふいに聴いたKANさんの「雪風」を聴いて以来、
久しぶりに曲への恋わずらいを発病しております。
仕事中もこの曲が頭を流れてる。
http://www.youtube.com/watch?v=1jV0QI13uwU&feature=share

さかいゆうの声以来かも。
ピアノの音色が雪がシンシンと積もってる感じが切ない!!

昔ニコ動で聴いた時もいい曲だとは思ったけど
今回はズドーーーン!と心臓を撃ちぬかれたよ。
(ファンクラブ発売限定のアルバム収録曲なので音源を持ってない)

KANさんは素晴らしいソングライターだけど
残念ながらシンガーとなると微妙な感じなんだな。
だけど、時々ふいに声に撃ち抜かれることがあるんだ。

「指輪」のサビの「もういちどぉーーー」とか。
「靭のハミング」も半分ぼーっとしながらラジオ解禁で聴いた時も
出だしでビクッとなったわ。
私が最近聴いてる秦君とか指田くんとかの声にタブったから。
歌手って、歌が上手い下手っていうよりも
声が持つ”色気”や”情緒”が大事なのかなとつくづく思う。

男性に対してもこんな風に撃ち抜かれるように惚れることが出来れば…。
中々難しいわ。

婚活女子とかが「運命の人に出会いたい」みたいにとか言うじゃないですか。
私思うんだけど、結婚する相手が運命の人ってはわけではないと思うんだ。
結婚する相手より、初恋とか青春時代に好きになった人とか、
親の反対押し切って駆け落ちした、みたいなのがよっぽど”運命の人”だと思う。

結婚する相手っていうのは、なんていうのか日常の延長上の人っていうか…。
妥協という言葉はちょっと違うんだけど、運命の人ではないと思う。
年齢的な事とかタイミングがあったとか人それぞれだけど。

まぁ、こんなふうに冷静に考えてるから結婚できないんだろうけど。
「この人が運命だ!」って盲目になれるから結婚できるんだろうし。

そうそう、久しぶりに結婚線を見てみたらまた復活してた。
(お気づきでしょうが、日記に書くとき以外は見もしない)
復活どころか深くなってそして伸びてる。

運命の人、くる〜〜〜〜?(ザキヤマ)

と思ったんだが、急激に上向きで
小指の付け根まで突き抜けてるのが気になって
ぐぐってみたら良くねぇらしいぞ。
http://www.geocities.jp/jcgmp749/ketukonn.html

>家庭運が薄く、相手の不運により、苦労が耐えないことを表しています。
>また別居生活を送るようになる傾向が高いといえます。

だとよ!
過去の男とを振りかぶってみても、思い当たる節ありすぎるけど
今後の男も同じようなモンかと思うと独りでいたほうがいいとすら思うわ。
別居婚ってのは別に構わんが(場合によっては楽な場合もある)
相手以前に自分自身も家庭運無いから相手のせいにも出来んけどね。
とりあえずできることは、結婚線を自分で修正するぐらいかな。
手相なんて所詮シワだもん。

今んとこ、結婚相手すらいないのに結婚線を心配することもあるまい。

そいえばボンソワ(ラジオ)で有線大賞のこと話してたわよ。
TRICERATOPSのライブのときに小田和正に「自信持っていいよ」と言われた衣装らしい(笑)
小田さんにまで「今日は何着るの?」って言わせるKANさんって凄いわ(笑)
本物のブラジルのサンバ衣装屋のものよ。あれ。

今までテレビはアレだと思って普通の格好してたけど
これからはテレビでも自分のやりたいことやろうってことを話してた。
え、前にも海賊衣装でテレビ出てなかったっけ?(笑)

次のFNSではSSKかSKBか何かのコラボやって欲しいよ。
せっかくなら要さんも出してほしい。
(かと言ってスタレビだけで生は歌詞間違えないかこっちが緊張する)

最近病気が治って心身ともに健康になったおかげか
曲を聴いてるだけで楽しいっちゅうかルンルンしちゃう。
きれいな声聞いてるだけで無条件に幸せっていうか。

幸せついでに明日はお休み〜。ま、病院だけどね。
指田郁弥くんのラジオが本日Ustream生放送なのです。

秦君のラジペディアにしても最近のラジオはUstream連動多いよね。
(録音ばっかだから見る機会はあんまりないけど)

普段朝早くてチェック出来ないから嬉しいわ〜。
結果、結婚する必要な無いっちゅうことで…。
2013年12月16日(月)臨時
膀胱炎が治って身体が正常に戻ったのか普通に寝れるわ〜。
ウトウトしてそのまま寝入れるわ〜。
それだけで幸せだわ〜。

そいえばアベノミクス効果なのか
会社の業績が夏に続きボチボチみたいで臨時賞与でましたよ。
(年俸制なので賞与制度なし)

まぁ、ライブ数回で無くなる金額だけど…。
犬孝行して、あとはバッグと靴でも買おうかな〜。
残りはWin8購入資金にしよ。部屋を広くするべくノートに切り替えたい。

寝れるようになったおかげかいつになく読書も捗るわ〜。
やっぱり調子悪いと文章が頭に入ってこないみたいね。
文章が頭のなかで映像化されないっていうか。

さ、風呂入ってとっとねよ〜。
2013年12月12日(木)オシャレと無精
ちょっと、皆様有線大賞みましたーー!?

私のKANさんがやってくれたよ。
目立ちたくないどころか日本で一番目立ってたと思う。
本日朝のニュースのトレンドワードにKANって出たわよ(笑)

わたしゃてっきり、普段着したとしても
せいぜいSSK仕様の羽根つきだと思ってたんだけど。↓これ
http://www.youtube.com/watch?v=voaRp7_Cru8

羽根つきはバックバンドだったね…。
きっと天使の羽が進化してああなったんだと思う。

KANどうしたとか、心配ないからねじゃなくてKANが心配だとか
いろんなツイがあったけど、あれは普段着ですから!
トライセラのおとといミーティング(ライブ)のときの衣装でしょ。

トリンドルちゃん、きゃりちゃん両方と共演できてよかったね。
歌い終わって立ち上がって胸をファサファサやってたのがツボでした。
インタビューがなかったのも「何だったの今の…」
って視聴者がポカンとなるのを狙ってやったんだと思うわ。

美空ひばりとか小林幸子とか書かれてたけど
不治鳥じゃなくてあれって、サンバの衣装じゃないの?
どんな衣装だったのかは↓集約参照
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/34815209.html

そいえばツイの中に
”アメリカに留学してジャズシンガーになったんじゃなかったっけ”
みたいなのがあったけどそれはKANさんじゃなくて大江千里だ…。

年を追うごとに好きになるわ〜、KANさん。
あの変な感じがすき。
では、はりきって見てもらいましょう↓
http://www.youtube.com/watch?v=57ue3OHWJyI

あと微妙に気になるのが秦きゅんのGirlが
USENでJ-POP1位で受賞されたみたいだけど
これと有線大賞は関係ないのだろうか??

有線大賞の基準がイマイチわかんないんだよな〜。
リクエスト数とかで決めてる賞ではないのかな?

秦君、ひとりごとでつぶやくと普通に秦きゅんって呼んでる。
実は割りと好みなんだな、秦君の顔。
日本人ッて感じで。
ラジオで言ってたけど、FNS歌謡祭のポケットの赤いチーフはKANさんにもらったんだって〜。
好きな人と好きな人が仲良くしてる話聴くと幸せになるわ〜。

で、現実を振り返って振りかぶって、職場で席替えがあってですね
今まで視界外にいたロンゲが視界内に入るようになってゲンナリ。
ポニーが見えるとゾッとする。

なんだろうな、姿が隠れていて、ポニーの部分だけが見えていると
漠然と女性だと思いこんでしまうじゃないですか。
それが姿が見えて実は男だったとわかった瞬間ギョッしてしまうんだ。
その感覚がダメなんだと思う。
それを本当の”生理的に受け付けない”と呼ぶんだと思うよ。

そいえば前回の日記、大事な部分が欠けていたけど、
元部署の”生理的に受付ない”と拒否られていた男性社員、
忘年会にオールバックのポニーヘアにしてきたんだな。
「何なのアレ」と女性陣が言う中でのロンゲ話につながったのさ。
ロンゲが笑い飯なら、その男性社員は昔の志村けんみたいな感じ。
(いや、ロンゲ本人は昔の江口洋介だと思いこんでるハズ)

「そもそも距離が近いし、臭いんだよねー」と。
あぁ、ロンゲも臭いもんね。。。
気づいたんだけどアレって髪の毛がちゃんと洗えて無くて臭いんだと思う。
(洗えてないんじゃなくて洗ってないって!という女性陣…)

他部署にも卑弥呼さまーーー!レベルに長いホームレス風情の男性がいるんだけど
その人、ロンゲ以上にすえた臭いが充満してるんだけど。
給湯室で一緒になると息止めるもん(爆)

男性は女性と違ってシャンプーなんかに気使ってないもんな。
ALFEEの高見沢みたいに髪の毛命じゃないかぎり。

そうだよ、タカミーみたいにオシャレしてりゃいいよ。良い匂いしそうだし。
そうじゃないもん。白髪交じりのロンゲだもん。全員。
オシャレロンゲじゃなくて、無精ロンゲだもん。臭いもん。

そう、オシャレ坊主がありゃ、タダの坊主もあるじゃんか。
ちょっとは考えろよ、学生でもない大人なんだから。
秦キュンのオシャレヒゲはアリだけどロンゲの無精ヒゲはない。
口端の上だけヘロヘロッと生えた仙人のようなヒゲ…。キモい。

お前自身は自分が見えないからいいだろうけど
私の視界にはお前がしっかり入るんだからさ、ちょっとは気使って欲しい。
こういう奴に限って自分のことは棚に上げて「ブス死ね」とか思ってそう…。

そいえば!
昼休みにロンゲが窓枠に座って電話してたんだけど
その窓辺に足上げて腰掛けてたんだよ!
↓こんなかんじ。
https://pbs.twimg.com/media/A_7I8ABCMAIak8T.jpg

どこのバブルの兄ちゃんだよ!突っ込みたいほどカッコつけた座り方だった。
日村のくせにカッコつけてる、そういう文句がピッタリ。
何でこの人、仕草がいちいちカッコつけてるんだろうか。
鏡持ってないんだろうか(爆)全てがバブルの残骸感満載。

多分、自分の歳に自覚がないんだろうと思う。若い兄ちゃんのまんまだと思ってるんだと。
私も気をつけよ。。。

さ、風呂入って寝ますよー…。
普通に寝れる、その、なんでもないことが幸せ。(虎舞竜)

2013年12月06日(金)身内
自社の忘年会があったのですが、
珍しく女子とたくさん話しちゃった。

元部署に新しい男性が入ったんだけど
「生理的に受け付けない」と口を揃えていっていた。

どんな人なのか私は全く知らないのだけど
おっさんみたいな人という印象しかない。
パソコン関係なんてそんなもんやね〜…。

そこでもロンゲの話題を出したら
「えぇーーキモーい!」と口を揃えていってたわよ。

オッサンでオールバック&ポニーテールってだけで引いてるよ。
で、人の机に浅掛けして話しかけてくるという話をすると
さらにみんなドン引きする。

「それって気があるんじゃないの〜?」って。
それはしらんけど、私以外の人にもやってるからクセじゃないの?
しかし、机にケツのせないでって思うよね、誰でも。

で、社内恋愛をしていた人が結婚することも発表されたんだけど
2次会についていったら元カレってやつも社内にいるらしくて
過去を知ってる人は何ともいえない気持ちになってたようだ(笑)

特にうちの会社って身内恋愛&結婚が多いんだよな〜。
私、職場恋愛だけは懲り懲り。
仕事とプライベートを一緒にしたくない。
ただでさえ、気持ち的に家に仕事引きずりやすいタチだし…。

そういう周りの一悶着話をきくと
私って本当になーーーんも無いなぁと改めて思う。

でもさ、当人を見ると
「みんな…ハードル引くいなぁ」と思ってしまう(爆)
全然羨ましくないんだな。。。失礼極まりないけど。

”元カレ”の男性は結構モテるみたいで他の女子とも色々あったらしいんだけど
私はどっちかっていうと”御免こうむりたい”自信家IT系。
喋り方も気だるいし。仕事頼んでも催促するまで返事ないし。無理無理。

変な人ではないけど、スネオ系っていうタイプかな?
私には、まったく引っかかるところがない。

車で送ってもらったことも何度かあるんだけど(笑)
結婚した今カレにも送迎してもらったことがあるんだけどね〜。
一時期、開発系の業務をやらされてた時に。

送ってもらった事以外何もないが。
ついでにご飯食べてくとか誘われるとか。
私の態度に問題があるんだろうか。

まぁ、確かにアレだよね。
こっちにも気があれば、男もよっぽどのことが無い限り
気持ちが盛り上がるものよね。以心伝心っていうか。
そもそも男以前に他人に興味がない私ですから…。

気になったのは例のイケメン君ぐらいだな〜。
彼の場合は外見以外に内面的なことが良かったからだけど。

自立神経失調症だと勘違いしていたとき、
更年期みたいな症状が出るってことは恋愛面が足りないのかなぁなんて思ったけど
結果自立神経失調症ではなかったからその気持ちも解消(笑)

まぁ、今も普通に楽しいから、追々でいいと思って
あれから何年経ったやらというかんじ。
ま、いいよ。
とりあえず今からトイレ行って風呂入ります(?)
2013年12月04日(水)お清め
ちょっとだけだけど、KANさんをテレビで見れて嬉しいわ〜。
最近はソロでテレビにすら出ないしねぇ。
秦君とコラボとかスタレビと杉山清貴と一緒に出るとか…。
目立ちたくないみたいだわ。
所詮は”愛勝つの人”だもんね。
よっぽどちゃんとした扱いじゃないと出ても仕方ないもんね。
懐かしの〜みたいな半バラエティな音楽番組とか出てほしくないわ。

しかしEXILEの”俺って歌上手いだろ?”的な歌唱法は何とかならんのか。
ムダなビブラートとか、、カッコつけ歌唱というか…。
あと、私には世間でスゴイスゴイと言われているももクロの凄さが未だにわからん。
音の外し方がずば抜けてスゴイなと思ったぐらい。
ソロなら普通なのにみんなと一緒になると異常なまでに耳障りな歌唱法がスゴイのだろうか。
(あの変な歌い方はわざとなの?)

そんなことはさておき、薬の効果で絶好調だぜ。
多少熱っぽさはまだ残るけど、肌も絶好調だし!
全然治らなかった肌荒れ、もとい肌の炎症も改善!
原因は恐らく菌の体内満炎による白血球の増殖のせいだったかもしれん。
おでこの角化症もすっかり治ったゼ。

角化症の一つの原因は白血球が皮膚に侵入することだと前に張ったリンクに説明があったし、
前々から肌が炎症するということは体内のどこかに炎症している部分があると思ったんだよ。
(白血球は身体に炎症などが起こると増殖するもの)

私はそれをいまだに残ってる乳歯のせいだと思ってたんだな。
(歯茎が腫れて汁が時々出てた)

それを抜いても結局治ること無く、原因不明だったんだけど
まさか尿だとは思わないじゃないですか。

そもそもいつから膀胱炎だったんだろうか…。
肌の角化症が症状だとすると半年ぐらい病んでたことになるが。。。
実際、小水の出にくさは部署異動した半年前からだがな!

まじで、ストレスこじらせるとこうもおかしなことになるとは。

ほんと、週末の肌の末期具合ったらなかったよ。
熱で顔は真っ赤で腫れてる上に、乾燥した餅みたいにヒビ割れて、
指先によくある”パックリ割れ”が顔の皮膚で起こってる状態で
顔中ビリビリして痛いのなんの。
生まれて30年以上経つけどここまで肌が酷いってないってぐらいの状態が
ステロイドの効果もあり、1日で劇的に生まれ変わったよ。

実は月曜日、ここまで身体がおかしいのは何かに取り憑かれてるんじゃないかと、
朝っぱらからベッドの四隅に盛り塩を置いて清めるっていう
奇行とも思える行動に出るほど窮地に追いやられたのさ。

効果があったのか、ないのかわかりませんが、
その日の午後に病院行って原因が解明されて今に至ります。
盛り塩、なめちゃいかんぜよ。

そもそも先生が2週間前にちゃんと診断してくれていれば
ここまで末期の状態にならなかったのにーー。

そういうのも含めて呪いってことで。

ま、治って何よりだ。さ寝よ。
2013年12月03日(火)くま悶々
夜寝るためにパソコンやらテレビやら見ない生活をしてましたが、
結局、原因は普通に病気でしたよ。。。

火照りじゃなくて、熱だったみたい…。
以前のようなカッカした火照りはないものの、
やっぱり首から上が熱持つから微熱なのか?と。

病院に再度行って微熱が続くことを説明したら
微熱が続くということは何らかの菌だろうということで、
血液・尿ともに検査した結果、膀胱炎らしい。。。

尿が出づらいのは前からだったけど痛みっていうのは無いんだな。
「身体に反応が出てないけど、菌がいっぱいいるから膀胱炎だろうね」と。
いっぱいいるんかい。。。

尿が出づらいのは会社のみ。
売店とか自分のフロア以外でも症状はないんだな。(気分の問題みたい)
完全にロンゲが原因だよ。

血液検査の結果は出てないけど、まぁ、膀胱炎だろうな。
思い当たることが多すぎるし。
でにくさ、そして残尿感。加齢とストレスだと思ってた。
体調が悪い時に免疫力が低下して、その時に感染したんじゃないかと。
マジかー。
不眠も菌のせいじゃないかとのことだったわ。

女友達とか膀胱炎によくなってるんだけど
”泣くほど痛い”って聞いてたから余計わかんなかったわ。
まぁ、私の場合は人一倍健康には気を使ってるから
症状が出にくかったんだろうな。肌が熱でタダれるほうがキツイわ。
(先生に怒られるほど顔〜首が赤くただれてヒリヒリしてる)

まだ薬が効いてくる気配がないので2日連続休み…。
3日くらい飲めば治るっていってたけど、まだ2日待たないといけないんか…。
熱のせいで頭が痛い。兄さん頭がいたいよー(武田真治)

これで不調が治るといいんだけど…。

明日のFNS歌謡祭、KANさん出るっぽいから楽しみ。(くまモン)
来週は有線大賞特別賞、愛勝つの生演奏!!
いやぁ、KANさんって本当に私の誇りだわ。

気になるのは衣装。普段着(コスプレ)か、タキシードか。
普通の3ピースかな?

バンドツアーのチケットも無事ゲッツ!!
最近、楽しみがそれぐらいしかないわ。