[PR] キャッシング unknown,ungirl


2012年07月22日(日)世間ずれ
基本的に日曜は出かけることはないんだけど
母にランチに誘われたので犬と3人でカフェに行ったんだけど
そこで最悪な人に会ってしまって癒しの場も台無し。

二十歳すぎに通っていた職業訓練で講師をしていた男性と
偶然今の職場で一緒になって、
時々電話で仕事の依頼をするようになったのだが、
仕事で関わって初めて大嫌いになった。
嫌いすぎて電話で喋るたびに「辞めればいいのに」って思う。

なぜなら仕事はいい加減、人の話はろくに聞かない、
同じ話でも断ったり引き受けたり、理屈こねるし、気分屋もいいとこ、
ろくに仕事もしない生活にハリのない典型的独男タイプだったわけ。
(講師だった頃はもう少しハキハキしてたと思うんだが)

で、仕事以外でも廊下ですれ違う時に
ジーーーーッと人の顔見つめてそのまま通り過ぎるという奇行が耐えられん。
普通に「お疲れ様です」って言えないのか?いい歳こいて。
こっちが何も言わないと見つめたまま通りすぎるってなに??
言ってもらうの待ってるのか?っていうか、すれ違うたびにガン見ってなに?キモすぎる。

もしかしたら、私のことを過去の女かなんかと勘違いしてるかもしれない。
すっかり忘れてたが映画を見にいったこともあんだったんだよな。
つっても1、2回の食事と映画だけだぜ?10年前だぜ?
何を見に行ったのかすら覚えてないんだが。
覚えてるのは超センス悪いバブルの残骸みたいな奴の格好しか覚えてねぇ。
あとにも先にもあれほど一緒に歩きたくないと思ったことはない。

まぁ、当時の私は今思えば批難されても仕方ないけど、
「自分にない能力」を持つ人に惹かれる傾向があって、
場の中にいる一番能力のある人に近づくようなタイプだったわけ。
習い事も同じく部長とかと仲良くしたりな。
欲しいものが、金じゃないから批難されないだけ、ってかんじ。
(それに彼氏以外の男はセックスしなくていいから楽だと思っていた…)

検定が終わったとともに講師への興味も失ったどころか、
存在すら忘れて数週間後に連絡きた時に「こんなやついたっけか」って思ったぐらい(笑)

女ってホント、我ながら、秋の空よ…。
(プライベートで話すごとに「何かがキモい」とは思ったけれど。)

で、本題はここからだわよ。

ガラス張りのテラスだから店に入る前に、奴に気づいたはずなのに
声をかけられるまで全く存在に気づかなかった。どんだけ冴えないんだよ。
完全なるエキストラ風情。

で、こういう時ばっかり「○○さん、こんにちは!」って大きい声で挨拶してくるし。
お前との待ち合わせか!って突っ込みたいほどだった。
公衆の場で人の名前呼ばないでよ!

近くの席しか空いてなかったから、仕事のこととか余分なことをしゃべるわけにもいかず、
すげー疲れた。癒しどころか疲労感。
あっちは一人だったからどうでもいいでしょうけど。

奴は既に皿も片付けられてる状態だったので
すぐ帰ると思いきや、それから1時間以上粘って帰っていった。
そういうところが奴の真骨頂!って感じ。

普通の大人ならさ、自分が食べ終わってて、
知り合いが近くに座ったら気を利かせて早めに帰るじゃん?
大概の職場の人間だったらそうすると思うんだけど。。。。
坊ちゃんだったら速攻帰ると思う(爆)

なんだろう、あれ
「ここで急いで帰ったらカッコ悪いし、一人でカフェでくつろぐ俺って大人じゃん?」
って見せたかったのでは?と思う。
普通大人だったら気を利かせて帰ると思うけどな(再)
そもそも「あっちの席に変えてもらおうか?」って言ってたの聞こえなかったのか?(爆)
私、背を向けて座ったしね。
そういう態度をしても「照れてるのかな」って思ってそうでキモい。

帰ったあと超悪口いいまくり。
有吉のサンデーナイトドリーマー並の無法地帯(爆)

母親が
「本当に冴えない人だったね〜。清潔感もないし。
 隅っこ座ってたけど、あそこだけ空気澱んでたよ。」とまで言っていた。
私は昔から知ってるのでそこまでわからんのだけど
初めて見る人だとまた違う印象があるのね…。

「食べ終わってるんだからさっさと帰りゃいいのにね。
 オーダーストップなのにアイスコーヒー注文してたよ。なにあれ。」

そこまで言われちゃうし。
そこまで言われちゃう人だから職業訓練時代も職場でも評判悪いんだと思う。
それを奴は知っているのか?あえて知らせてあげようか(悪)

ちなみに、男のひとが大好きなうちの犬ですらなーんの感心も示さなかった。
多分彼女には奴が見えてなかったんだと思う。視界に。
別の男性たちには興味示していたけど…。

で、「こんにちは」と言われて「こんにちは」と愛想笑もなく普通に返したけど
さすがにB作(言い寄られそうになって拒否反応がおきた男)とばったり会った時ほど
無機質な「こんにちは」にはならなくて安心したけど後で母親に
「顔嫌がってたよ」って言われてしまった。

マジで?顔に出したつもりはなかったんだが。
そのへんが若い頃とちがうとこだよな〜。

若い頃は気持ちを悟られまいと、気持ちとは裏腹に、
嫌いな相手でも世間体?その場のノリ?みたいなもので
取り繕って愛想笑い浮かべて優しくしたりしたけど
今はその愛想笑すら出てこねぇ。

愛想笑いは職場だけで十分だわ。

ま、それがいわゆる、世間ずれってことよ。
女も三十路超えると性格変わるわ。怖いものなくなるかんじ。

男性諸君、世間ずれしてない愛想笑いしてくれる若い子と結婚したまえ。
2012年07月21日(土)痩せ
血管強化のために甘いものを経って早3ヶ月。

持病が改善しているかは?だけど、ダイエット効果が素晴らしい。

甘いものをやめると痩せる、というよりは
甘いものをやめて運動すると効率よく痩せる、というかんじ。
当たり前だけど、その効率にびっくりしているのよ。

筋肉を増やしているので体重は変わらないけど、
去年から悩んでいた肩、デコルテ、背中のが一気に落ちた。
鎖骨が肩の骨へ一直線に出ているのが新鮮。
肩の肉も薄くなって”芋くさい”感が無くなったわ。

最近どの雑誌でも取り上げられている「糖質抜きダイエット」
糖質は水分を体に蓄える、と書かれていたから、
痩せた気がするだけで、余分なむくみがなくなっただけかもしれない。
それプラス、チューブ運動で筋肉作ってるから余計に引き締まって見えるのかも。

糖質ダイエットによれば、
肉を食うより、甘いものを食うほうがよっぽど血液がドロドロになるらしい。

週末とか、もらったものをつまむぐらいはするけど、
以前より甘いものに対する興味が薄れたのはびっくり。
そのへんにクッキーとかチョコレートがあったら速攻で手を出していたけど
今は「今はお腹すいてないしあとでいいや」と思えるようになった。
それと、今まで丁度いいと思ってた食べ物が
「甘すぎ!」と感じるようにもなった。

あと、お腹が空いて死にそう、ということがなくなった。
どういう理由かわからないんだけど、食べる量も少し減った。
前は底なし沼のように食べていたけど満腹になるのが早い。

止められないと思ってるけど、案外やめられるものね・・・。
ダイエットだと思うとストレス溜まるけど
病気のためだと思うと案外簡単にやめられるわ。

で、どーーーしても止められないのがコーヒー。
これだけは無理。コーヒーがないと仕事ができない。

コーヒーに関しては最近は健康に対する効果が認められているので
そのへんは安心だけど。
自分の場合は夜に飲む習慣は無いから飲みすぎにはならないし。

でもコーヒーのせいかな。慢性的に貧血なの・・・。
2012年07月18日(水)友達のWA
友達の日記を読んでいて思ったけど
本当にブログってちょっとしたキーワードで引っかかってくるよね。

なのでブログに関しては当たりの触りのないことしか書かない。
それに比べてこのエンピツはそういうブログ検索の対象じゃないので気が楽。
検索で来る人なんてまずいない。エンピツからのアクセスのみ。

ブログと日記サイトってちょっとシステムが違うようで
個人的には昔のような日記レンタルサイトが気楽だった。
5年前からブログが主流になってしまったけど。

その分amazonのタグ貼ったりだのなんだのと便利機能はないけど
気楽に日記を書くだけなら問題無いな。HTMLは直打ちすればいいし。

2千円払えば永久的にレンタル量が無料になるそうなので
もうちょっとしたら有料会員になろうかな〜と思ってる。

若い頃はネットに対して金を払うなんてありえん!という感じだったけど
最近は安いもんじゃん!と思ってしまう辺り歳とったなぁと思う。。。
(収入は昔も今もさほど変わってない)

それにしてもネットやるわりにはつながりに興味がないし、
mixiも情報収集のみで、facebookに登録はしたけど過去の友人と連絡とりたくもなく
そのまんまほったらかしだわ。
知り合いを見つけて承認申請出す人ってスゲーなって思う。
つながるどころか見つかりたくねーし!って思うぐらい(爆)

新しいことが好きだから気になったことは全部登録しちゃうけど
結局そこから新しい出会いを求めることには興味が無いらしい。

かといって友達が要らないというわけではないんだが、
無駄に輪を広げたくは無いわな。
2012年07月17日(火)自分へのご褒美
志茂田景樹のTwitterに癒される今日このごろです。

またカゲキさん出てきたね〜。
岡本夏生に次ぐ(?)再ブレイクだね〜。
志茂田景樹のレディガガ以降から時々出てくるようになったね。
「タレント名鑑」終わっちゃったけど復活して欲しいわ〜〜
(視聴率というより、ゲストに金かけすぎたんだと思う)

これといった理由はないんだけど好きなんだな、カゲキさん。
子供の頃によく見たせいか?
それにしてもさすが作家さん。思慮深い言葉が心にしみる。
こういう人が本来ツイッターをするべきだと思いしるよ。

恋愛のひとりごとを書く場所がなくなってしまったが、
最近気づいたのは

男は甘やかすとダメになり、女は甘やかすと贅沢になる。

ということかな。
先日の「ボクらの時代」でアラフォー女子(あさこ姉さん×島崎×大久保)
を見ていてそんなことを思った。

でも、ほんと、甘やかすと男ってなんでダメになるんだろう。
私は甘やかしたつもりはないが、男に対して束縛も我儘も言わないせいか
付き合い始めに比べ別れ際はダメンズになっていた気がする。
そうそう、包容力のありすぎる接し方は男をダメにする気がするわ。

「(男には)ムチムチムチムチムチ、アメ!ぐらいがちょうどいい」
と、以前北斗晶が言っていたけど、そのとおりだと思う。
よっぽど自身がしっかりしてる人以外は。

女も女で与えりゃ、どんどん図に乗って我儘になってやれセレブだのなんだのって。
女の私から見ても、そのへんの女と結婚なんてまっぴらと思う。

そいえば犬と母と3人(2人と1匹)でテラスのあるイタリアンに行った時に
隣の席に30代後半ぐらいの女性が3,4人で座っていて
パッと見たとき「セックスアンドザシティみたい」と思ったのよね。
異常にオシャレっていうわけでもないんだけど、何か浮ついた感じ?の女性たちだったのよ。

その予想は的中。
昼間からワインで乾杯。
メンバーの一人が3歳ぐらいの男の子を連れてきたんだけど
次第にほったらかしになって、私たちが店から出て、
犬の散歩して1周して店の前を通る頃には、息子はテラスからはみ出し道端で爆睡。

通りがかった人がクスクス笑っているにもかかわらずほったらかし。
世の末を見た感じがした。

スタレビのライブも、子供のほったらかしで揉めたようで
今年から未就学児禁止になったもんな。
それだけ無責任な親が増えたってことだろうな。
自分に構いたいのなら結婚もしなきゃいいのに、私みたいにね!

少し前に「有吉とマツコの怒り新党」で、
「自分磨きだとか、自分へのご褒美だのという人に腹が立ちます」
という怒りの投稿があったけれど、
こういう人たちにとって「自分磨き」というのは習い事じゃなくて
エステいったりネイルしたりすることなんだろうな〜と。

「頑張った自分にご褒美って、それを旦那の金でやれた日には、ねぇ?」
みたいなことをマツコが言っていたけど同感。

1年前に職業訓練でサボってはキラキラに着飾ってきていた
40代半ばのダメダメ女性。典型的にこのタイプだな。

授業はやる気ないわ、言い訳ばっかだわ、まともに文書も作れないくせに
「頑張った自分へご褒美」とばかりに変身してきてたわ。
ヴィトンのバックにヴィトンのバッグを入れてくるような女だった。
バッグインバッグではなくヴィトンインヴィトンといったことろか。
(時々こういう女みるけどすごく悪趣味だと思う)

はるな愛をみるたびに思い出すわ(みためもしゃがれた声も似てた)

私はあの類の女だけには成り下がりたくない。
旦那の金でふんぞり返るセレブなんて絶対になりたくない。
それよりは「カーネーション」の糸ちゃんのような肝っ玉母さんになりたい。

まぁ、母さんになれるかどうかは置いておいて。

そんなことよりうっかり「タレント名鑑」の動画見だしたら止まんねー。
タレント好きにはたまんないわ。
ゴシップもこういう風にやってもらえれば面白いのにね。
2012年07月13日(金)貯金
就職して1年。
ふと思い立って、この1年でどのくらい貯金できたのかと通帳を取り出して
ざっくりと7/10の残金から2011年の7/10残を弾いてみたら
日経WOMANが掲げる「1年で100万貯める」には追いつかないまでも
「賞与もないのによく貯めたな」って思った。
テレビやレコーダーとか結構使ったと思うんだけど。
贅沢してもいい気もするが、それができないんだよな〜。

いかんせん持病のこともあるので、いつ入院とか手術となってもいいように
無駄遣いだけは避けたいのよね。これも性格だと思うけど散ができない。
ケチとか貧乏症ではないんだけど、浪費することに罪悪感あるんだな。
本当は良くないらしいね。
お金は流れるものだから使うことに罪悪感は感じてはいけないんだそうよ。

あと、親も還暦を超えたし、大病したときに手術費が払えないだとか
そういう情けない理由で親の寿命を縮めたくないしね〜・・・。

私最近、死亡保険も入ったほうがいいかなぁと真剣に考えている。
祖父が死んでから、人間は死んだときも金がかかるということが身にしみたので。

派手な葬式じゃなくても100万以上掛かるわけだから、
死んだ時に親に迷惑かけないような額は用意しておかないといけないかなと。
死亡保障ならせいぜい月千円とかそこらだし。
医療保険はすでに別のところには入ってる。

そんなこんなで、家計簿でも付けるとします。
では。
2012年07月12日(木)生活週間
システムが新しくなって、それに伴い手続きや案内することも変わってきて
一日信じられないほどの仕事をこなしている気がする。

それでも1年経って要領良くなったのか案外溜め込みはしないけど。

そいえばタンポポさん、結婚したそうな。
正確には、入籍したのだそう。

前々からそんなはなしは周りから聞いてたけども。
彼女もあまり結婚には興味ないみたいだったけど
今年で30歳から節目だったんだろうな。

最近になって、子供を産むことにもあんまり興味がなくなってきた。

ずっと子供は産みたいから、いずれは結婚しようと思ってたけど
最近、子供にもあんまり興味がないことに気付いた。
困った。また結婚する理由がなくなっていく。

一応人並みに結婚しなきゃという漠然の焦りはあるんだけど、
それと反比例するように結婚への恐怖感もあったりで、
相手も居ないことだし、案ずる必要もないと日々すごしている。

全然話変わるけど、5月移行、気づけば毎月1度はライブに行っている。
今月も某アーティストのアコースティックライブに行き、
先月は急遽母に誘われ某アーティストのライブに行き、
8月は某夏フェス、9月も某バンドのライブ。

それ以降はKANさんとスタレビのどこかの会場に行こうかな〜と思っている。
金以上に体力が旅行がてら遠征もできるんだけどな〜、無理だな〜。

なんやかんやで、音楽聴いてるのが最近一番楽しい。
あと、犬と母親とカフェに行くのも癒される。
仕事で知らない人と気を使って会話しているせいか、合コンなど飲み会や、
職場の歓送迎会などの催しに一切の興味がなくなった。
オフの日ぐらい他人に気を使わないで過ごしたい。
知らない人と気を使って喋りたくもない。仕事で十分。

生活が変われば、趣味趣向も変わってくるものね。
2012年07月11日(水)家族なんです
帰りに電車にのったら斜め前に高校生4,5人が居て、
誰かを馬鹿にしたように同じ方向を見ながらせせら笑っていた。
時々は身を寄せてゲラゲラ笑ったり。

イヤホンをしていたので何をしゃべっているのかもわからないし、
誰のことを言っているのかもわからなかったけど
電車に乗っている誰かを馬鹿にしているのはすぐにわかった。
それも本人に聞こえるようにね。

降りるときに気づいたけど後方に同じ制服きた肥満児がいた。
私もデブ嫌いだけど人とせせら笑ったり馬鹿にするってことは無い。

自己管理ができてないと批判はするかもしれないけども
「あいつマジでデブでキモいんですけど〜」みたいなのは無い。
自分の思ったことを人に話して、自分の気持ちを共有することに興味がないんだと思う。

中学生時代、こういうイヤな表情で他人を馬鹿にしている男子、沢山いたなぁ。
この年齢の男子というのは、自分と他人を比べ、自分より劣っている人間を探しては、
馬鹿にすることで自己を確立するような生き物だったなぁ〜と改めて思い出したよ。

三十路になっても大嫌い。こういう男子中高生。
全員見事にペタ〜っとした一重瞼でイヤラシイ目つきをしていた。
まぁ、10年・20年後にはDV・万引き・盗撮とかつまんない罪で捕まるようなタイプだ。
(同級生にいるんだ、連続放火とかDVで捕まった男子)

かっこよくて今時なイケメン君だったら男同士でつるんでないだろうし、
恋愛に忙しくて放課後に電車の中で他人を馬鹿にする暇もないと思うわ。

私、ここ数年でわかったんだけど茶化す人が嫌いみたい。
馬鹿にする、の一歩手前が茶化すことだと思うんだけどそういうのも嫌いなのよね。
前に付き合ってた年下男子が”ヤーイヤーイ、バーカバーカ”と典型的な子供っぽい反応をする子だったので
いちいちリアクションするのも疲れるので、普通に流してたっけ(爆)

将来自分の子供がこんなゲス男子になったら寮に住んでもらいたい・・・。
同じ敷居をまたぎたくも無い。。。むしろ中高生自体が苦手。

母親にとって息子は小さい彼氏、とかいうけど私はそんなことないと思う。
むしろ、息子じゃなくて娘のほうがいい。扱いやすそうだし。

「母親って娘より息子を特別可愛いがるって言うけどさ
 私はまったくそんなことないんだけど。変かね〜?」と母親が言っていた。

別にへんではないと思う。息子を彼氏扱いするほうが異常。

祖父が生前に、私たち孫のことを、
「孫は目に入れても痛くないっていうけど、そんなことないな」って
うちの母親に言ったことがあるらしいんだけど、
それを聞いて、つくづく私の肉親だなぁ〜と思った。

私にとって家族はそれぐらいの距離感がちょうどいい。
子供を所有物のように扱う親とか無理無理。

「助け合ったり励まし合ったりしなくていい それが家族なんです〜♪」byクドカン
というスタンスが、落ち着くわ。

で、電車の男子たちへの嫌悪が強くて、無意識にずっと睨んでたみたいで
それに気づいた一人がおじけづいたような怪訝な顔で見てた。

こういう男子たちを怖いとか馬鹿にされたらどうしようとか思わなくなったのは、
年齢とともに、知らないうちに精神的にも歳をとったということなんだろうなぁ〜。

2012年07月09日(月)長生き
週末、祖母を見ていて、つくづく思う。
長生きって意味あるのか?

人の力に頼れないと、歩けもしない。
自分の好きなところにも出かけられない。
好きなものも食べられない(歯が悪くて)

嫌すぎる・・・そんなになってまで長生きなんて嫌すぎる・・・。

といいつつ、私が老人になるころには
もっと医療が進化して90歳になっても結構ピンピンしてて、
ガンでもならない限り、結構普通に生きているような気もするが、
その頃には健康面より、生活面だよ、年金なんて絶対無いよ。

よくよく考えてみりゃ、いまの老人ってすごいな。
55歳で定年になって90歳、30年以上無職で生きてるんだぜ。
それを考えると相当いい身分だな。。。。
私の時代の定年なんて、きっと70歳じゃね?

そりゃぁさ、戦争も経験してるし仕方ないとはいえ、
私が物心ついたときからカラオケだのなんだのと遊び回っている祖母を見ると
なんとも言えないモヤモヤ感があったりする。

最近じゃ母が定年退職したのをいいことに、
用を言いつけては方々に出歩き回っているようだ。
最近実家に毎週のように帰ったりカフェに出かけるのは、
犬の顔を見るのもあるけど母の愚痴を聞いてあげる意味もあるわけ。

別宅で生活しているし、介護するほどではないにしても
朝昼晩の食事時間で、以前より祖母と接する時間がおおい上、
他人をやたら束縛したがる人だし、いつも面倒なことで喚く祖母相手なので。
「自分は用事言いつけるくせに、私には用事がないと思ってるから」
なんか、そういうひと。世界の中心で叫んでるつもりの人。

1年経って、最近は祖母の扱いもわかってきたようで以前ほどではないようだけど
介護っていうのは、周りも気を使う必要があると思うのよ。
よく寝たきり老人を相手に殺害、っていうニュースがあるけど
「そりゃ、こっちの気でも違えば首ぐらいしめるかもね。そりゃわからんよ。
 自分じゃ何も出来ないくせに、口だけはいっちょまえだから」と、言っていた。

その”気違える”にならないための周りの支えが大事だと思うのよ。

よその年寄りはわからんが、
自分の祖母に関してはホント、口だけは達者、というかんじ。
しかも価値観が超自分勝手だから手こそ出さないけど(相手にしてない)
だったら死ねよババァ、とはしょっちゅう思う。

年寄りだから優しくされて当たり前、親切にされて当たり前、だと思ってる。
食事も母が箸を渡すまで食べないらしい。
トースターが目の前にあるのに、パンが焼きあがっても母が取り出すまで何もしない。
超社長気質。

「私を誰だと思ってるだね!!」って店に苦情電話するぐらい・・。
ただのクソババアだろ、ってかんじだわ。。。

毎度のことながら、スカパーのコールセンターにだけはなりたくないと思う・・。
(スカパーの野球パックに入っている)
電源を入れることもままならないぐらい超アナログな人間に電話で対応なんて無理すぎる。

そんなこんなで私の仕事も、システム変更に伴い超忙しい。
なんかもう、「さっきの件ですけど」って言われても、?ってかんじ。

ま、とりあえず、寝ます。

2012年07月02日(月)気疲れ
先週はハードスケジュールすぎて、全然寝てなかったせいか寝たの9時。子供か。

職場の健康診断、料理教室、自社の講習会、アサノさんと呑みの連日の夜ふかしで
なんか、すごく体が不調だわ。血が足りん。。。
持病のせいで顔が痛い。また眼球が引っ込んだ気がする。。。
今週眼窩の定期検診だから先生に言わないと・・・。

歳をとるって、無理が効かなくなることなのね〜。
持病の調子が悪くなるたびに、何歳まで働けるのかな。。と思う。

アサノさんに「早く結婚したほうがいいよ」と会うたびに言われるんだけど
それこそ気疲れで寿命を縮める気がする。
だって家の中に他人がいるんだぜ?

「気なんて使う必要ないよ〜」というけど、それは相手によるだろ・・。

アサノさんは、女性とのおしゃべりも気にならないし、
細かいことを気にしない人だから私もよく飲むけど
一般的な男の人は女性とお喋りには付き合いたがらないし、
細かいことですぐに不機嫌になったり、ふてくされたりするんだわ。
周りの彼氏の話を聞いても「面倒くさっ」って思う。

そんな話をしたら「世の中の男なそんなにナイーブなの?」って驚かれた。
ナイーブなんですよ、男は・・・。

了承なしに髪切っただけで不機嫌になるし、
自分の知らないところで楽しんだりするとふてくされるし
なんか、そういう相手がいると思うと鬱陶しい。

アサノさんみたいな旦那さんだったら家にいても気にならないかもしれないけど。
普段部屋に入って別々に過ごしたり、ウォーキングして過ごしたりわりと
別々に過ごしているみたい。奥さんも趣味があるようだし。
かといって不仲というわけでもなく普通の家庭っぽい。
アサノさんの奥さんも尾木ママが好きらしい(笑)

あ、そういえば息子が落第して退学になったんだとか(爆)
高専?というやつで1年は留年が許されるらしいんだけど
2年落第すると強制退学なんだとか・・・。
そ、そういう子って本当にいるんだ・・・。
私も相当勉強しなかったクチだけど赤点すらとらなかったゼ。。。

まぁ、なんにせよ、テレビ付けたくない人とか、
音楽の趣味が違いすぎるとか、同じ空間をともにすることに
支障がある相手だと結婚には向かない気がする。

昔母親が「カーテンの趣味一つで嫌になる」といってたから
趣味が別々とかそういうのはいいけど、同じ空間に居れない相手は辛いな。

車の中で延々とEXILEとかGRAYとかそういうの聴く人は無理すぎるな(経験者は語る)