[PR] キャッシング unknown,ungirl


2012年06月28日(木)恥知らず
坊ちゃん、社交ダンスしてるんだって!!

マジか、家で水槽眺めてそうなのに・・・。
サイクリングとか山登りだとか意外にアクティブなんだそう。

なのに、なんであんなにコミュニケーション能力がないんだろうか。
もうちょっと女にスマートでもいいと思うんだが・・・。

人は見かけによらなすぎる・・・。

そういえば、元彼の似た人、本人かもしれない。

そもそも、地蔵みたいな顔してたから気付くはずないのに
なぜ気づいたかと言われればあっちが私を見ていたから。

バスに向かって歩いている時に窓際に座っている人と目が合って
軽く睨んでる?というか、変な人がこっち見てるかんじで、
中に入って空いてる席を探したら、また真っ直ぐ私を見てたんだわ。

バスの中で入ってくる人に顔を向けてる人って少ないので
「?なにこの人」って感じでみたら、あれ、あの人かも、みたいなかんじ。

返済金も連絡なく滞納しているし、
「自分となんか関わり合いたくないと思うし」みたいなことを言うくせに
しっかり気づいてもらおうとする態度がふてぶてしい。恥をしれ。

後ろめたい気持ちがあれば坊ちゃんみたいに顔を向けたり下むいたりコソコソするだろ。
彼風に言えば「ミウは優しいから笑顔で声かけてくれる」と思ったのかしら。
こういうところも本当に『口だけ男』という感じがする。
優しいところが好きだったけど、口だけで優しい人はダメね。
沢尻風に言えば「マインドコントロールが溶けた」って感じ(爆)

私が彼に対して優しくしていたのは、病気のこともあるけど、
優しくさせられていた、ところがあったからな。
「優しいね」と言われるたびにそうしなきゃいけない義務感が生まれる、みたいなかんじ。
その分、彼の前以外ではいつもイライラしてたし。(職場とか)

優しい、と言われるのが苦手なのはこの人のせいかもなぁ。
その感覚だけ蘇ってきてワシャワシャする。

いまはその分、いろんな人に優しい風に接する余裕があって楽。
サバサバしてるだとか言われるけど、結構ネガティブだと思うよ。

それにしても、本人だとすると雰囲気変わりすぎだろ。

昔は海老蔵みたいなかんじだったのに、どうみてもRGだったぜ。
あるあるいいたい〜って歌いだしそうな坊主だったぜ。

改めてググッたらまさにこんな感じ!って思った。
目つき悪かったし。

なんか、改めて、人間太ったらいかん!と思い知った。
気をつけよ。
2012年06月20日(水)若さ
他人の空似かもしれないけど、
社員バスで前に付き合ってた人が乗っていたような気がする。

はっきり言ってモトカレなんて会いたくもないので
知らぬふりしてて、あんまり直視しなかったのでよくわからんけど
なんか・・・親指みたいな顔になってたな・・・。

男性は年取ると顔に肉がつくけど、本当に顔が親指みたいだったけど(再)
あと、なんか目つきが悪くなった気がする。
あんなに眉間にシワがよってるような顔してたっけ?
なので本人なのかはわからないけど。

でも工場勤めしてたから臨時などで雇われる可能性はあるわな。
工場の人間だと個人のメールアドレスもないから確認しようがないや。

台風一過で普段バスに乗らない人もいる日だったけど
毎日顔合わせると思うと通勤憂鬱になるじゃん・・・。
かっこよくなってるのならまだしも、親指みたいな顔だったけど(しつこい)
親指っていうか、地蔵みたいな顔だった。
よくわかんねーな、他人の空似かも。

今日改めて思ったけど、
女は年をとるごとに価値がなくなるって言うけど、それは男も同じだよ。。。
美容という意識がない分、女より男のほうが劣化(老化)がひどいゼ。

KANさんがラジオで「歳を取るより、絶対若いほうがいい」って素直に言ってたけど
そりゃそうだよね。若さに勝る物ってないと思う。

でも、また20歳になれと言われも御免被りたいけどね。
30歳超えるとなんか楽になったわ。

ただ、”身を固める”ということへのタイムリミットがなければもっといい。

1歳下の同僚が秋ぐらいに結婚するんじゃないかという噂があって、
私もいよいよ、見合いでもして結婚して子供生んでそこそこで離婚でもして
一通り済ませないといけないかな〜とか思ってしまったワ。
同じ男と一生一緒に暮らすとか本当ありえないんだけど。。。

どうにかして歳ごまかして結婚しなくても「まだこれからじゃん」って
思われないようにしたいと思った。
違う意味で年をごまかしたい。23歳ぐらいに・・・。

でも平均出産年齢が30歳って言うんだから
私みたいに考えてる人も少なくないってことだよね〜。
家族作るとか、本当に面倒なんですけど・・・。

昨日、ロンドンハーツで淳のお泊り会?みたいなやつを見てて、
男をもてなして「イイ女」という基準を定められるなら、
一生もてなしなんてしたくねーとすら思った。
家事はするけどもてなしはしません。

でも、淳の小姑潔癖、私は結構理解できるな・・・。
ポンプ底のヌルヌルとか、水圧弱いシャワーなんてありえん!
特に水圧に関してはうるさいよ。水圧弱い祖母の家が嫌で飛び出したぐらい。
今のマンションのシャワーのヘッドは節水ヘッドで飛び出すほどの水圧ですよ。

私の好きな匂い、塩素(ハイター)の匂いですから。(皆にドン引きされる)
環境のことも考えてそろそろお酢と重曹に切り替えようとは思うけど
泡ハイターとカビキラーが一番手っ取り早いんだわな〜。

湿気のせいかカビ?くしゃみが止まらないんだけど。。。。
週末にお酢で雑巾がけしようかな。
2012年06月18日(月)ゴシップ
AKBのスタンドプレイ的な話題に吐き気がする今日このごろ。

AKBの話題を避けて朝のTVを「やじうまテレビ」に変えただけなんだけど
気象予報士がお天気をしっかり解説してくれるものだから洗濯物は非常に助かる。
今現在曇っている地域でも、前線が降りてきて次第に晴れます、なんて
理論だてて説明してくれるから感心しちゃう。
依田さん、爽やかだしいいわ。

もっと早くやじうま見ておくんだった。
”お天気お姉さん”なんて、いらんなー。

お坊さんの説法のコーナーよりも良い。心が穏やかになる・・・。
スポーツや政治のことが多くてチンプンカンプンな瞬間もあるけど
朝の支度しながらだから半分聞いてないぐらいでちょうどいい。
解説のキレてない竹山さんもいい(というか単純に竹山さんが好き)

押尾や沢尻ゴリ押しで「スッキリ」を見なくなり、
AKBや二股問題で「ZIP」すら見なくなり、
テレビ好きの半面、どんどんエンタメ&ゴシップ情報が嫌いになっていく。

年々他人に興味が無くなってくけど、それと同じようなもんか?
芸能人を批判して面白いなぁ〜と感心するのは上沼恵美子ぐらいだわ。

全然関係ないけど、泣いてる塩谷瞬の映像をテレビで見るたび、
なぜか昔付き合っていた男の人を思い出す。
二股どころか浮気する人でもなかったし、バカ男というわけでもなかったけど
なんかよくわかんないんだけど、ふわっとかぶるんだよね。

なんだろ、バカではないけど、
泣いてる姿のダメっぷりが情けなく感じるところかな?

おそらく報道されてるよりも、普通に優しくて可愛い男だったんじゃないかなぁと思う。
現実のダメ男はドラマよりも、さり気なくて、素直なんだよ。
じゃなきゃ、大の女二人もダマされないって・・・。

ただ、そこに結婚を出したのが、反則なんだよ。
彼なりに、どっちも好きだったんだろうね〜。
どちらも捨てられないし、選べないっていう男が一番ダメなんだと思うわ。

なんにせよ、芸能人は全てのことが芸の肥やしになっていいよね。
河本は無理だろうけど。
2012年06月16日(土)a Music,a Life
甘いものを日常的に食べるのをやめて早3ヶ月。
あくまで健康のために甘いものが食べられなくなっただけで
ダイエット目的ではないんだけど、ちょっと痩せたかな。

夏になってコーヒーからカフェオレに移行して
日常的に牛乳を飲むものだからタンパク質の量が増えて、
通常に比べて夕食の量も減ったせいもあると思うけど。

全体的にというより、骨盤〜脚あたりが。
ふんどしの回しのように骨盤周りに肉がついていて、
どれだけダイエットしてもこれが取れなかったんだけど
気がついたらだいぶスッキリしてた。(多少だけど)

立ち読みした雑誌に塩分や糖分というのは
脂肪やむくみを抱え込んで排泄させなくするらしい。
それをやめたことで脂肪も流れたんだと思う。

つっても最近鉄分ウエハースにはまっていて完全に間食をやめたわけじゃないが。
鉄分ウエハースを日常的に食べてもまだ貧血の私って・・・。
これも持病のひとつだろうな。。。

血管切れるので必要以上にゴムチューブもできないんだけど
たまにやったほうが体のダルさがとれていいんだけどね。

全然関係ないけどスタレビとさかい君がジョイントライブで共演するっぽい。
http://www.sunmari.jp/
あぁ〜、直前に別のライブ行くから体力と金銭的に無理だわ〜。
そもそも小田さんが出る時点でチケットとれないか。

あ〜、なんか色んなライブ行きたいな。
色んな素敵な音楽を聴きたい。

彼氏だとか恋愛とかより、音楽聴いてドキドキしたい。
恋愛したいとか恋は素敵といっていても、それが今の私の本音ってかんじ。
かといって、No Music,No Lifeというほどでもないんだけどな。
聴かないときはまるで聴かないし。

最近何か楽器を習おうと思ってるんだけど、ギターもいいなぁとか思っちゃったり、
楽天でセットでギター買ってしまいそう。
その衝動を抑えるのに必至(笑)
これ以上、部屋に物を増やしたくないわ〜。
2012年06月14日(木)カソウスキの行方
私が勝手にカソウスキをやっていた男性社員。
その人が会社を辞めることになった。

仮想好きをしてたにもかかわらず、なんとも思わない(笑)
草食な男性陣の唯一の快活なキャラだったのに〜。

まぁ、うちの会社って賞与無いし、給料よくないし。
快活な分、仕事やたら回されて辞めたくなる気持ちはわかる。
彼ならもっといい給料で営業とか出来ると思うもの。
男は30半ばでも転職ができていいよな〜。

彼が退社することをわかった時に私も転職病にかかりそうになったけど
今の職場、これといってやめる理由もないんだな。
みんなで情報共有しないと進められない仕事だから
常におしゃべりしながら仕事できるし「コイツさえいなければ」という人も全然いない。
(それなりにイザコザがあるようだが私には関係ない)

で、早速、別の仮想好き相手を探そうとするもまるで対象がいない。
なんちゅうかさ、普通の奴はいねーのかと思うほどろくなのいない。

そいや、親がホテルを経営しているという坊ちゃん社員がいるのだが、
噂によると使い物にならず子会社をたらい回しにされていたらしい。

会議があるときも一人だけ電話番など、電球交換など
正直なんの仕事をしているのかわからない男性。

人は外見だけで判断できない、といいつつ、この職場に入ったばかりのころ、
坊ちゃん含めた複数人で電車に乗ったことがあり、
その話を同僚にしたときに坊ちゃんの名前がわからず、「外見はどんな?」と聞かれて
「・・・おっちょこちょいそうな人」と答えた。(本当はマヌケそうな人と答えたかったけどさすがにね)
その時に「あぁ坊ちゃんね・・・あながち間違ってないけど」と失笑された。

で、あれから1年。その直感?は当たっていたと常々感じる。
残念ながら人柄って雰囲気に出るものよ・・・。
「11人もいる!」のヒロユキ伯父さん(星野源)に雰囲気がそっくり。。要領悪そうな感じが。。。

先日飲み会で、彼の祖母から抗議の電話を受けて、子会社からうちの部署に戻ってきたと噂があるという話。
おそらく彼が祖母に「こんな仕事をしてるんだよ」と話をしたのを真に受けて
「うちの孫になんでそんな雑用みたいな仕事しかさせてないんだ。 どういうわけだ。可愛そうに。」
的な抗議電話があったとか無いとか・・・。あくまで噂らしいが。

以前付き合っていた人が、この企業の子会社の工場で派遣で働いていたんだが、
「子会社のさらに子会社で、どこに行っても使いものにならない奴の流れ着いた先だから、
 正社員だとろくなやつがいない。仕事中も女の尻追っかけてたり、驚くほど仕事出来ない奴とかそういうのばっか。」
という話を聞いたことがあった。
大きい企業となると少なからずコネ入社というものがあるのだけど
おそらく彼もそのクチなんだろうなぁ〜・・・。

そもそもいい歳こいて祖母相手に仕事の話するかねぇ?
私はしないぜ。言ったってわかんないし。
見合い相手の祖母が次回のデート場所を知っていて驚愕したことがあるけど
草食男って、ばあちゃん子なのか??

坊ちゃんもパッと見、顔は悪くないと思うだが、
普段の仕事っぷりと、雰囲気をみているとご免被りたいかんじ。
なんか顔見るだけで回し蹴りしたいほどS心をくすぐられる(違う意味で)

あの人、電車で一緒になると断固として顔をそむけるんだけど、対人恐怖症なのか?女恐怖症なのか?そこまでせんでも話かけんがな。

先日「ボクらの時代」に出ていた星野源は品が良くて爽やかだったなぁ〜。
源くんは可愛いし好きだけど、坊ちゃんは好きになれんわ〜。
2012年06月12日(火)風と共に去りぬ
なんか、毎度のことだけど
料理教室。。。。疲れる。

料理ができないから料理教室に通うのが本来の目的なんだろうけど
仕事だけの毎日になりたくないという理由で通ってるので
みんながタドタドしくおっかなびっくりしながらやってるのを
見守るのがなんか疲れる。
みんな習いに来てるんだから自分が出来るからといって、でしゃばるわけもいかないし、
何もせずぼーっと突っ立ってるわけもいかず、周りの流れを把握しようとしすぎて無駄に疲れる。

それと、男が多いので、余計気づかれ。
ここんとこ、男性と接する機会がないので年々男性が苦手になってる気がする。
(仕事でしゃべるのは平気だけど)

早寝早起きの生活にも慣れてきて、
以前のような持病の悪化や未病レベルの倦怠感はなくなり、
出勤前に家事をこなすおかげか、仕事も効率よく捗っていて、
ある種、体質改善ができたような気がしてるんだけども。

で、私って体質が変わるタイミングで嗅覚が敏感になるらしく、
最近、男臭が鼻についてしょうがない。

オッサンの加齢臭だけというわけではなく、
ほとんどの男性に男臭を感じてうんざりする。
おそらくスーツのジャケットに染み付くんだと思うわ。
女子より男性の方が服のケアしてないから余計だと思う。
季節的なものかしれないけど、例年こんなことはなかったしな〜。

よく、加齢臭は首から出るというが、合ってると思うよ。
正面より、後ろにいると臭いますから。
歩く風と共に漂ってくるよ。
むしろ去っていただきたい。

今日は10時就寝は時間的にキツいので
夜ふかししてwabi-sabiナイトもしっかり聴いて寝るかな。

加齢臭がしても要さんとKANさんのことは好きなままだろうな、きっと。
2012年06月11日(月)おもいでぽろぽろ
テレビを録画しすぎてHDDがいっぱいなので外付けHDDを購入。

端子の接触不良で使ってなかった旧HDDから移行作業をしてたら
若かりし頃の自分のWEB日記が出てきて懐かしい気分になった。

同僚の男の子に恋をしていて、始終胸キュンしてたよ。
晴れたり降ったりしながら「若いって上下激しいよなぁ〜」と思いつつ
若い頃は感情へのパワーあったんだろうなぁとも思った。
読んでてこっちまでキュンキュンしてきたぐらい。
完全に第三者。恋ってええねぇ〜。

なんか、でもさ、パワーがある割には、客観的に書かれてる部分もあって
妙に予知めいたことも書いていたりちょっとハッとさせられた。
若い分、勘が鋭かったのかもな。

まぁ、あの頃も今の私も、言うほど恋愛に興味がないところは変わってなかった。
週末婚がしたいだの、仕事が忙しくて帰ってこない人と結婚したいだとか・・・。

多少文章がギスギスしてたけど、段々年取って丸くなって、
拘ってた部分はどうでもよくなって、
一匹狼だったのに、今は一匹羊になったかんじ。
それはそれで生きやすくて丁度いい。

ハタチの頃は会社で同僚と笑いあって仕事するなんてまるでなかったけど
今じゃ普通に笑いながら隣の席の子と喋るからな〜。

男性の腕に浮き出る筋肉のスジにキュンとする、とか(笑)
男は勘違いしてるかもしれないけど、女の人は腕の筋肉ムキムキよりも
ヒジ下が引き締まっている方がときめくものよ。
数年前に旅番組で不意に浴衣から垣間見た西岡徳馬の腕に胸キュンしたっけ。

ヤフーのコラムにもあったじゃない。Yシャツの腕まくりが好き、って。
あれって、仕事を頑張ってる感があるからかも。
腕まくりって気合入れるときにしない?私はそうだけど。

まぁ、そういう微々たるガールズトークを仕事の合間にしたりね。
といっても自分から話しかけることは滅多ないけど。

日曜の夜に憂鬱になるような職場も多かったけど、
今じゃ割と気楽に勤めているから楽になったもんだ。
といいつつ、朝5時半起きだがな・・・。

2012年06月10日(日)お知らせ
仕事が忙しくてエディタでチマチマ日記を書く暇がなくなったので
こちらにかくことにしました。

ログ、消そうと思ったんだが、、、、
一括削除が機能がないようなので、そのままにしておくことになりました。
年取ると色んなこだわりがなくなるな〜。

テキトーでテキトーで、ってかんじ。
仕事もオフも。

それだけ丸くなるというかズルくなるというか、自我がなくなるというかね。
年取ると、楽になるよね〜。