あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2008年08月27日(水) 8/31(日)新宿ACID ROSETTA御一行様が行くよ

23日の渋谷ラママすんげえ行きたかった〜。
オールナイトで極上のメンツで極上のロックンロールでお酒がのめるなんて超サイコー!
残念ながら9/15もいけないじゅんこさん。 (その期間は札幌にエンリケさん達きてるからね)
当日のヒーセ(めんどくさいからカタカナ)やNAOKIさん、かっこよさそうなんだけど(笑)

ラママに想いを飛ばしつつ去年ROSETTAがラママでライブやったときの写真見てたら、レアな写真見つけたんで、メンバーに内緒でアップしちゃおう。

と思ったら、この〔あんまだコメント〕はお金払わないと画像アップできなくて、夏に浮かれて遊んでたら期限切れてたのでアメブロで写真アップしとくね。

内容はおんなじなのであしからず。

さて本題に入ります。


  8月31日(日) 17時スタート

   新宿CLUB ACIDCAT HOUSEのイベントにROSETTAが出演

   DRUNK FUXのアユムや赤松もスペシャルユニットで共演。

   そしてROSETTA とスペシャルセッションするのがBABYLONSTARのヨッシー。


こりゃもうどんだけ楽しい夜になるのかメンツみただけで想像がつくでしょう。

みんな遊びに来て〜。

ジャックダニエルが何箱空くのか楽しみやわあ。


   



2008年08月24日(日) 札幌・ZIGGYセッション大会にマル秘潜入

23日の土曜日、午後の仕事は完全オフにして、25年来の主婦友・しのぶちゃんとおデイト。

しのぶちゃんは私より年上なのにすんげえキュートで可愛くて、一般のごく普通の主婦(私の大先輩である)。

約6年ぶりのおデイトだったので 【じゅんちゃんのまったりスペシャルコース】 でご案内。

しのぶちゃん150cmくらい、じゅんちゃん(私ね)146cm、ちっちゃいおばちゃん達だ(笑)

まずはお昼ゴハンを食べに、二条市場内の安くて旨いどんぶり茶屋へ。
 (新橋駅近くに支店があるのでサイトを要チェック)

水産会社直営のこのお店の海産物がおいしいのは言うまでもなく、何よりもおいしいのがご飯!
お米がんまっい!。
こだわりのお米をガス釜で炊き上げたご飯は甘みがあってすんごくおいしい!

お店の千代かあさんや会長とじゅんこさんはとっても仲良しで、アーティストが来た時やススキノで呑んだくれた朝や、仕事前にはここでよくゴハンを食べる。
大好きなサーモン丼や親子丼(サーモン&いくら)が800円くらいで食べれるなんて、すごいぞ北海道!

「お姉さんいつもきてくれるからこれどうぞ」 って、今日はたこの明太子漬けをオマケで出してくれた。
いつもありがとーーーーー! たこめんたいおいしかったーーー!

おいしい海鮮丼食べて満足した後は、近くのスープカレー横丁内の DEV DEVI へ。

イケメンオーナーを見せてあげる予定だったのに、彼は用事で外出中だった。
海鮮丼でお腹いっぱいだからカレーは食べず、コーヒーとスパイシーカシューナッツでティータイム。
 (ここはカクテルやビールも安いので、タンドリーチキンやモモをおつまみにちょっと一杯飲むのもいいね)

おなかいっぱいなティータイムの後は歩こうってことで、ショッピングへ。

ちょっと甘いもの欲しくなったので 「よしっ!飴食べに行こう!」と狸小路2丁目〔NICO〕内のCaffeineへ。
 (注・ Caffeine は お 洋 服 屋 さんです)

Caffeineに着くと、バースディを迎えたばかりのユキ姐(店長の奥様でスタッフ)がいたー!!
ようやく会えた喜びとハッピバースディを叫んでると 「はい、どれがいいですか?」 と私達にドリンクを差し出すユキ姐。

「わーい、じゃあこれ!」 と大好きなコーヒーをもらって、カウンター越しで語らいながらゴクゴク。  (注・ Caffeine は お 洋 服 屋 さんです)

主婦しのぶちゃんに、Caffeine店内に飾ってあるローリー氏のサイン色紙を見せて、 「この間ローリーさん来た時ここに連れてきてサインしてもらったんだ」 と言ったら、「え? じゅんちゃんが連れてきたの? すごい! 私も会いたかった〜。」 と言っていた。

ZIGGYもイエローモンキーも知らないしのぶちゃん、TVのおかげでどうやらローリーは知っているようだ。
彼女には、TVやコンサートの仕事を手伝ってもらった事があるんだけど、いまだに私の仕事内容を理解してなくて意外な事で驚く。   ヒジョーにかわいい。

Caffeineではお誕生日の人からドリンクもらっちゃって、ママ同士ならではの話も盛り上がって、ユキ姐にも会えて、すっかり気分リフレッシュ。

その後移動してまたショッピングで雑貨やお洋服見ながら、いつもROSETTAの衣装でお世話になってるショップに立ち寄ってみた。
オーナーが嬉しそうに 「新しいの仕入れてきたので見てください」 と、海外で買い付けたばかりの衣装を見せてくれた。
オーナーが選ぶ、ド派手で毒々しいステージ衣装のドンピシャのセンスに脱帽!
素晴らしい!
31日新宿ACIDで行われるCAT HOUSEイベントのライブでさっそく着せよう。

【ZIGGY・イエモンファン必見です】(笑)  DJ・TAKEさんサンキュウ! 

さてさて、夜になりようやくこの日のメインイベント、札幌のZIGGYファンによるコピーライブ 【札幌ZIGGYセッション大会】の会場 らぐたいむ へ、主婦しのぶちゃんを拉致って観戦。

このセッション大会を見るために半月前からすべての仕事を断り、私の代わりのピンチヒッターを仕事現場に送り込みむという用意周到ぶりを発揮してみた。

だって、元DIOXINの名物ドラマー・コンちゃんが出演なんだもん。 そりゃ駆けつけるでしょ。

DIOXINは帯広のバンドで、札幌でも活動してたんだけど残念ながら数年前に解散。
 (〔あんまだコメント〕でもパワースレイブスタジオ関連で過去に何回も話題にしてた極上の汗だくカロリー燃焼バンド)

そのドラマー・コンちゃんがなぜ名物かって言うと、数年前、モータースポーツの祭典・ラリーJAPAN会場での演奏中、ペダルのプレートを割るっつう前代未聞な快挙を遂げたのである。

ツインペダルのプレートが割れたコンちゃんはその後、片方のペダルに両足を寄せ、ヒザをそろえて叩くという、なんとも「オネエでお上品なスタイル」で激しいドラミングをご披露したのだ。
しかも台風真っ只中で暴風雨、よりによって野外ライブというオマケ付きで。

見てたうちらは大爆笑! あの格好は今も目に焼きついててさ、あれは腹いたかったわ〜(笑)

そんな伝説を残してくれたコンちゃん(ミクシーネーム・Ta-k.)がZIGGYのカヴァーで叩く姿は必見でしょう。
コンちゃんには内緒で、前日に主催者さんに見学希望のお願いをしてこっそり会場に潜入。

声かけた時のコンちゃんの驚きっぷりは素晴らしかったなあ。
なぜか私に土下座で挨拶するコンちゃん。 まわりの人達はポカ〜ン(笑)
演奏は素晴らしかった。 さすが私が見込んだドラマーである。 久々にいいドラム聴いたわ。

らぐたいむは初めて行った会場なんだけど、席は満員状態で、このイベントに対する皆さんの想いや熱意がヒシヒシと伝わってきて、ほんわかしたなあ。
とってもアットホームな雰囲気で、学園祭みたいで楽しかった。

バーボンソーダを飲みながら「なんか食べたいなあ」と、忙しそうなお店の人に無理言っておつまみをオーダーしたら、「これオマケです。どうぞ。」ってバームクーヘンくれた。
らぐたいむの人、いい人だ! オマケありがとーーーーです!

客席にはSHOさん(いつもROSETTAを見てくれる)がいて、「え? なんでいるの?」 とお互いにビックリ。
主婦しのぶちゃん・じゅんこさん(またはTJ)・SHOさんの女子3人組はステージ最前のテーブル席で観戦。
 (最前列って緊張するね)

途中、ただならぬ気配を感じて客席を振り返ると、私の後ろにはMyボディガードのてつや君が!

 「え? なんで? え? なんでここにいるの??」 と言葉にならないくらいお互いにビックリ(笑)。

このセッション大会には北海道内各地はもちろん、東京からも演奏しに来たメンバーがいて、またびっくり。

主催のぴろしさんのさりげない配慮や心遣いがこのイベントをあったかいものにしてるんだなあ、と感動しつつ、みんな歌がうまくてビックリ。 
難しい曲を歌いこなしていて感動した。

無理やり同行させた主婦しのぶちゃん、ZIGGYも曲もまったく知らないのにお酒もすすんでセッション後半にはノリノリで聴いてた。
いい現実逃避になったみたいで、日ごろのストレスも解消できたでしょう。
平凡な主婦にはたまに刺激あげないとね。

最終電車前に帰れるように主婦しのぶちゃんはおうちに帰して、残った私は打ち上げも参加させていただき、最後にみんなが帰る頃は 「お忘れ物チェック」(仕事柄クセになってる) して終了。

みなさん、お疲れ様でした。 楽しい時間をありがとう!


充実したいい一日だった。
たまには音楽から離れて主婦同士で普通の会話したり、ショッピングしたり、心の休息とるのはいいもんだ。
しかも、この日に限って、どこ歩き回っても友人知人にバッタリ会うことも少なく、完全オフ気分を堪能できた。
タワレコでDMC(デトロイトメタルシティ)のCD を食い入るように見てた仙田をみつけたが、今回はほっといた。
私の行動範囲内にあいつはよくいて、いやんなっちゃうくらいよく遭遇する。
類は友を呼ぶ・・・・・のか?

そして、いつもオマケで食べ物をもらってる私の伝説も健在なのである。



2008年08月05日(火) とあるカレー屋での会話

夜なのにけっこう暑さが残ってた札幌で、スリランカ人が作るおいしいカレーを食べに行ってきた。

その店の若きオーナーは結構イケメンなので女性客に人気がある(らしい)

体が疲れてくると私はここでカレーを食べてリフレッシュする。

そこでの会話。


 若いイケメンオーナー(以下 オ) 「あっ!じゅんちゃんいらっしゃい! ひさしぶり!」

 じゅんこさん(以下 じ) 『ういーっす! やっと来れたよ〜。 ここ座ってもいい?』

   オ 「いいよじゅんちゃん。 じゅんちゃん今お水もってくるね」

   じ 『はーい』

   オ 「じゅんちゃん今日は何にする?」

   じ 『今日は1000円しか持ってないからいつもの挽肉カリーをナンで♪』

   オ 「は〜い♪」

       カリーオーダー後になぜかビアジョッキ片手にこっちにくるイケメンオーナー

   オ 「じゅんちゃんてビール飲めたっけ?」

   じ 『・・・飲めるけど?』

   オ 「これ、間違えて入れすぎちゃったから飲んで」 とビールをくれる。

   じ 『わお! いいの? さんきゅうううう!』

       そして待つこと数分。 カリーが出来上がってナンでもぐもぐお食事。
       ビールも飲んで、カリーも食べてご満腹でお会計。  
       レジにはイケメンオーナーが待機中。

   オ 「じゅんちゃん今日はありがとね。きょうは900円」

       ジーンズのポケットからくしゃくしゃの1000円札を出すじゅんこさん

   じ 『ごめん、くしゃくしゃになっちゃった。 今日お財布持ってきてないんだよね』

   オ 「じゅんちゃん、お財布持たないの?(笑) ちょっ・・・・おじさんみたいだね(笑)」

   じ 『うん、別に毎日お財布いらないもん』

   オ 「あ〜そっか〜使わなければいらない・・か?・・・でも・・じゅんちゃん・・・・・(笑)」

   じ 『へへっじゃあまったねー、ごちそうさまー』 


さてここで問題です。

ほんの数分の間に私は何回オーナーに「じゅんちゃん」と呼ばれたでしょうか?

名前呼びすぎだっつーの。 ホストかっつーの(笑)

この若いオーナーとは結構長い付き合いだけど、たぶん一般的にはかっこいいといわれる男の子。
 (しかし私達はお互いのブサイクな姿を知っているので恋に発展しない)

じゅんこさんいちおしのインドカレーは、札幌のスープカレー横丁の一番奥にある、唯一ナンで食べられるインド&ネパール料理のお店DEVDEVI(デブデビ)。

でもね、じゅんこさん、ここでスープカレーは食べたことないんだよね。 
やっぱインドカレーが好きだし、このお店のナンはサイコーにおいしい。
ゴマナンやチーズナン・・・ああ・・・じゅるる・・・・
超お気に入りのカシューナッツフライなんてお持ち帰りしちゃうもの!

お店のHPが見つからなかったので、「デブデビを紹介してるブログ」を紹介しときますね。



   端っこにちゃっちゃくいるのがイケメンオーナー(ぜんっぜん顔みえないけど)     




2008年08月03日(日) SCARLET




















こいつらを教育できるのは私しかいないだろう。


よくぞここまで育ってくれた。


最高のろくでなし共はたまにかっこいい



2008年08月01日(金) アメーバブログ開設のお知らせ

         今日の一言 「チャリより私を心配しろ」 

先日チャリで大コケして全身打撲(全治2週間)でアザだらけのあっぱれな体を手に入れたじゅんこさんです、こんにちは。

夏真っ盛りだっつーのに、毎日10時間以上寝たきりの生活ですわ。
床ずれできるっつーの。

明日はパーティなのに、ドレス着れるかしら? ハイヒールはけるかしら?

ほとんど寝てばかりでヒマだったので、すっかり忘れてたアメーバブログ(通称アメブロ)を設定してたわよ。

某アーティストから誘われて数ヶ月前に登録だけしてたんだけど、めんどくさくて放置してたんだよね。
だってさ、≪あんまだコメント≫も≪mixi≫もあるしさ、なんでアメブロまで? って感じじゃない?

「じゅんこさんもアメブロに移行したらいいじゃないですか」って言われたけど、君達のようなアーティスト待遇は受けられないんですよ、私は。

でも寝たきり生活だとPCがお友達になっちゃって、しょうがないからアメブロ開設しといた。

ここね、じゅんこさんのアメブロ

で、やっぱりヒマだったから知り合い見つけてはペタしといた。

札幌、快晴だけど風強いねえ。  でも心地よい風。 こんな日が大好きだ。

さて、おなかもすいたし、そろそろシャバの空気でも吸ってくるか。
SUBWAYでブランチしてきまっす。

大好きなSUBWAYが6月に札幌進出してご機嫌なじゅんこさん。
あとはTacoBell(タコベル)のジャパン進出を待つのみだな。
(米軍厚木基地内にはあるらしい)


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加