あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2007年04月24日(火) 土日の報告しとくよ

ひゃほーい、みんな元気?

札幌あったかくなってきたよ、昼間だけ。 夜はまだ冬の気温。 にゃうん。

さてじゅんこさんの週末はね・・・コッテリ濃厚な二日間だったよ。

 【21日(土)】
この春から大学院に通う男の子(22歳)とまったりランチ&ショッピングモール内をぶらぶら。
気持ちがすごく和んだよ。 久しぶりに時間がゆっくり進んだ感じがしたなあ。
部屋の鍵はちゃんと返したのでご安心を(意味深!)

男の子とバイバイして夕方からはライブハウスへ移動。
5年くらい前に私がマネジメントしていて、当事はまだ高校生だったバンド【Riphias(リフィアス)】のKey.ケイタ(22歳)のバンドのライブがあったのよ。
ケイタが奏でるメロディ、やっぱり好きだわ私。 愛を感じるもん。
リフィアスメンバーと私は身も心も永遠の愛を誓い合ってるもんね。(意味深!)

ライブ後はROSETTAのVo.シンジ(年齢不詳)に「こっちは終わったよ〜」と電話して呼び出し、朝まで飲んだり語り合ったり。
夜の12時から朝方4時まではビール。その後は私達がよく行くロックディスタウンというお店でバーボンのロック。
んで、朝6時頃まで飲んでペロンペロンに酔う。 シンジが。
二人とも所持金が足りなかったのでツケにしてもらい、シンジを見送って私も帰宅。
たぶん朝の7時頃。
とろんとろんな状態でパソコンいじってミクシーメッセージやメールのチェック。
200件近いメールのうち180件くらい迷惑メールっつーのもキビシーわ。
まぎれちゃったら探せない、酔ってるし眠いし。
メッセージやメールのお返事が激烈に遅くてごめんなさい。 

 【22日(日)】
「今日って何時からなの〜?」って電話がきたのが昼の2時過ぎ。
ガラガラ声で電話に出た私に「あ〜寝てただろ〜」って勝ち誇ったように言うから『いやいや〜ぜーんぜん起きてるよ、パソコンいじってるわよ〜』と反撃したけど、ゴメン嘘です、君の電話で起きました。
シャワー浴びる時間もないので急いで今日のライブ会場へチャリでGO!
タイラーフェストでした。
下山武徳とか礒田良雄とかジェイドスターでございましたよ。 
ジェイドスターの演奏中、私は舞台ソデにいてDr.水野(24歳)とほぼ見つめあい状態(意味深!)
おかげでお互いのテンションあがるあがる! 交信成功!(意味深!)

ライブも無事終わり恒例の焼肉打ち上げで朝の3時まで食べ続けたからオナカもいっぱい。
みんなとバイバイしてから、昨日・・・というか今朝のツケを払いにロックディスタウンへ。

同行した人がおごってくれると言うのでお言葉に甘えてレッドアイを飲む。
おかわりもせず、すんげえスローなペースで飲む私を見て店員のシンディー(24歳)が笑ってた。
つい12時間前もここにいたのよね私。 今日は打ち上げ後だし、さすがにお酒きついっす。
またここで朝になっちゃった。 シンディ、次は二人で汗かこうね(意味深!)


  また長い日記になっちゃった。宿題は溜めるもんじゃないね(笑)



2007年04月17日(火) JADESTER ・バイオレントイズサバンナ

気候の変わり目ってなんでこうも眠いんでしょね?

電車に乗っても、バスに乗っても、爆音ライブ中でさえも、座ってしまうと気づけばコックリコックリ。

今日の札幌は晴れ。

ちょっと春らしい気温になって14:36現在の気温11度。

でも風はまだ冷たいっすわ〜、夜は4度とか冬並みの気温に下がるので厚手のジャケット手放せませんのよ。

さて、15日(日)に2本ライブ行ってきたよ。

SUSUKINO810でJADESTER(ジェイドスター)
コロニーでバイオレントイズサバンナ

まず最初にJADESTERのリハーサルを見に行き、その後すぐ近くのコロニーに移動して本番前のサバンナメンバー達と楽屋でワイワイキャーキャーしてサバンナの本番を見た。

この子達は相変わらずライブステージを楽しんでて、見てる私達も自然に笑顔になっちゃう。

TVのレギュラー番組やラジオなどメディアでも活躍してるVo.星花はますます華やかになっていて、ちっちゃくて愛らしかったお花が大きく咲いて、太陽のエネルギーに満たされ大きなお花になったような感じ。
良いねえ うんうん。

本番前、Dr.りゅーく・Vo.星花・Ba.栄治がお買い物に行ってる時、私とGt.おのちんはホール前の歩道で二人「ジンギスカン食べたいねえ・・・・」と黄昏れてたっけ。

お腹空いてたんだよね、あん時。 まわりから焼肉のいい匂いしたしね。

んで、サバンナの本番見てからまたジェイドスターの現場に戻った。

コロニーからsusukino810へのホール移動の近道は・・・・ススキノのラブホテル街を突破するしかない。

夜9時、怪しげなカップルがそそくさとホテルへ入っていくのをチラ見しながらホールに到着。

本番終了後のメンバーだけでの打ち上げでは、とんでもなく面白い話の連発で笑いすぎて酔いがまわったわ。

次回のジェイドスターは、4/22(日)クラップスホールにてタイラーフェスト企画出演です。

JADESTER(ジェイドスター)を見たい人、じゅんこさんに会いたい人はお越しやす。

バイオレントイズサバンナは、6/29(金)コロニーにてサバンナカーニバル主催です。

バイオレントイズサバンナを見たい人、お祭りや夜店が大好きな人必見です。

どちらのバンドも詳細はHPでチェックしてね。



2007年04月14日(土) Everlasting ・・・・

One more time,One more chance





2007年04月11日(水) 僕らはみんな生きている

私のまわりには夢に向かってがんばってる人が大勢いる。

 ミュージシャン シンガー 俳優 レーサー スポーツ選手 弁護士
 会社経営者 介護士 ダンサー などなど

さまざまな分野でトップに立ちたいと願い毎日レッスンや勉強に励んでいる。
その頑張りには頭が下がる思いで、私は陰ながらみんなを応援している。

がんばってるみんなのほとんどは学生だったりアルバイトで生計たてながら夢を叶える為に時間のやりくりをしているんだけど、毎日の仕事や人間関係に疲れ、ふと自分の夢を見失っちゃう時があるみたい。

そんな時はたいがい「自分の夢・目標」に行き詰ってる場合が多いんだよね。

 オーディションに落ちてばかり バンドもしっくりいかない 試験も落ちる
 レッスンばかりで発表の場がない トレーニングの成果が目に見えない などなど

がんばってるのに夢に近づけない。

むしろ夢が遠ざかってゆくような不安に陥る。

だがしかーし、案ずることなかれ諸君たちよ。

君達の現在のお仕事には、実はこれから役に立つヒントがいーっぱいあるのだ。

よーく考えてみて。

君達が働いてる職場には

  ・男女問わずさまざまな年齢の人々
  ・趣味、嗜好がまったく違う人々
  ・生まれ育った環境も出身地もそれぞれ
  ・自分より年下でも職場では先輩 etc

職種別にもっと具体的な例を挙げたらキリがないけど、まあ一般的にコレくらいの状況は仕事場ではあたりまえだよね。

これってさ、【人間観察&人生勉強】にサイコーの場だと思うのですよ。

仕事場では、自分の好き嫌いで物事を決められないし、頭にくることがあっても言葉を飲み込むし、自分のミスがまわりの動きを止めてしまうし、自分の笑顔が職場を明るくもするし。

みんなが目指してる「夢」や「目標」は、相手に喜んでもらう事や、幸せを感じてもらう事や、生きるチカラの手助けになる事だよね?

今働いてる事は決して時間のムダじゃなくて、むしろ「ふところのでっかい人間」になる為の修行の場だと思うんだ。

どんな職場にいてもお客さんの動向はつかめるんだよ。

  相手を思いやり、相手の立場で物事を考え、相手に必要なモノを提供する

これって究極のエンタティメントだと私は考えてる。

すでに君達はその領域にいるんだよ。

案ずることなかれ。 扉はいつでも開かれてるよ。

そりゃあ毎日楽しい事ばかりじゃないし、頭にくる出来事もたくさんあるさ。

そんな時は我慢しないで怒ればいい。

ただし、状況をわきまえた上でね。

お客さんに怒れない時はモノに八つ当たりするのもしゃーないよ。
だって、腹立つもんなマジで。

私だって、何回もドア蹴り飛ばしたり、道っぱたで「ふざけんなオラァッ!」って喧嘩したり、すかしっ屁くらわしたりするもん。(嘘ですけど)

そんな「イヤ〜な自分」を発見して何度も自己嫌悪にさいなまれながら人間は成長するのです、きっと。

私はROSETTAという、体中墨だらけで怖〜いろくでなしなお兄さん達のマネジメントをしているんだけど、彼らに対して

「お前らバカじゃねーの?」「なめんじゃねーぞこら!!」「うだうだしてねーで早く来いや!!」 

などといつも怒鳴り散らしてるので彼らから【鬼軍曹】と呼ばれております。

「どんなに腹が立っても女性は殴っちゃいけませんよ」って事を、身をもって彼らに教えてあげてるわけ。

さすが年の功ですね。

結局何が言いたいのかっていうと、

 眠い時は早く寝ろ

って事。 そんだけ。



2007年04月08日(日) そろそろ近況報告しときましょか。

すっかりご無沙汰しちゃいましたね〜。

「じゅんこさんのコメントいつも楽しみにしています」と言ってくださる方が、案外多いことにビックリした今日この頃ですが、皆さんはお変わりなく元気で過ごしてますか?

私は・・・・・変化してます・・・・太ってきてます・・・ああ、どうしましょ。

ロゼッタのメンバーから 「TJ! ちょっと! 太ったんじゃないの?? 頼むよ〜」 と懇願され、一週間ぶりに会った人からは 「またポッチャリしたね」 と言われ・・・・・・・。

あ、「TJ」ってのはロゼッタの中での私の呼び名。 最近、その界隈で「じゅん姉(じゅんねえ)」とも呼ばれるようになり舎弟が増えた喜びに涙する日々でございます。

さて、恒例となった 「サボった分、次に書くコメントは長すぎて読むのめんどくせ〜」 のコーナーに移りたいと思います。

これさ、携帯で読んでる人にはごめんなさいだわ。
いつもどおり長いです今回のコメント。約2週間分のスペシャルバージョンです。

 3/28(水)
渋谷ラママで29日本番の為、早朝のヒコーキで前ノリするロゼッタメンバーを見送りに千歳空港へ。
実はメンバー達、前日の夜中3時ころまでリハーサルやっていて、もちろん私も立ち会っていて、「お前らヒコーキ乗り遅れるんじゃねーぞ!」の私の命令に従ったのかどうだか全員睡眠時間ゼロで千歳に集合、エライ。
ゲートで見送る私にいつまでも両手でバイバイするメンバー達は子供のようで、私はすっかりお母さん気分。

 3/29(木)
じゅんこさんは朝いちのヒコーキで札幌を発ちロゼッタメンバーが宿泊してるホテルに午前中に迎えに行く予定だったのだが、寝坊してヒコーキに乗り遅れるという前代未聞な状況。
 「30分だけ横になろっかな」 は魔の法則となった。
幸い次の便に乗れて無事にメンバーと合流。
そして、ラママでのリハ・本番。
詳細は書かないけど、メンバーにとって充実した時間とアドヴァイスを与えてくれたことに感謝してます。 ありがとうございました。
んで、やっぱり朝まで豪快に飲んだ。 またみんな寝てない。

 3/30(金)
仕事がある為、私はお昼の便で札幌戻り。
ロゼッタちゃんは夜の便で札幌戻り。

 3/31(土)
ロゼッタの妹分である【日本ギャルズ】の解散ライブで東京のクラックナッシュと一緒のステージ。
クラックメンバーとスタッフよっちゃんとは一昨日の渋谷でも会ってるので、札幌での再会を喜ぶ。
みんな喜んでライブやったから、やっぱり朝まで飲んだ。 寝てない。

 3/31(土)
今日もクラックナッシュと一緒にライブ。
連日の飲みと異常な睡眠不足にもかかわらず、ステージは男のガチンコ勝負であった。 
真剣勝負が激しかったから嬉しくてやっぱり朝まで飲んだ。
飲んだ後の生姜焼き定食はへヴィだぜ。 ああ、また寝る時間ない・・・・。

  ・ 
  ・ 日々いつもどおりの業務をこなし、疲れすぎたので心の栄養補給で天下鳥にいったり。
  ・
  ・

 4/07(土)
また朝いちのヒコーキで羽田に向かう。前回乗り遅れてる教訓を生かし、寝ないで出発。ヒコーキ内で爆睡。
代々木の街で、ひょんな事から偶然に何度も出会った小燕(シャオエン)という女の子とティータイム。
岩井俊二監督の「円都(イェンタウン)」でチャラが演じた「グリコ」のような小燕(シャオエン)。Happybirthday!

 4/08(日)
約束の時間に間に合うのか? ってなくらいまた寝坊したのにコーヒーを淹れてもらってまったり飲みながら、エイベックスアーティストアカデミーにご挨拶に行き、ついでに近くのハロプロショップにも行ってきた。
今日は四谷天窓・コンフォートで、フューチャーアマデウス他合同主催の総勢24組出演のアンプラグドライブ。
素敵なアーティストがたくさんでしっぽりと癒された私は睡魔にも襲われ・・・。
心地よい場所で、心が安らぐ二人と共に過ごせて私は癒されたよ。 ありがとう。
お昼のコーヒーも極上だったわ。いつも優しさをありがとう。

あ〜プライドもだね、りきやサンキュウ!

 
書きたいことはいっぱいあるけど今日はここまで。 グッナイ!(まだ寝ないけど)


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加