あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2006年02月28日(火) MIXIデビュー

今日のコメントタイトル見て 「あうっ」 ってなった人、速やかに連絡ください。
確信しました、ぽっちゃりと。 いや、ぷにぷにと。
あまりにもスリリングすぎて歌いだしそうになりましたわ(笑)

あ、すんません、なんのこっちゃかわかりませんよね。

【MIXI】(ミクシー)という登録制のコミュニティサイトをご存知でしょうか?

会員の招待でしか入れないんだけど、スポーツ業界スジからの紹介で昨日【MIXI】に登録しました。

じゅんこさん、おくればせながらミクシーデビューです。

いやあ、いるわいるわ、旧知の友人知人が。

あ、このサイトね、名前や出身地で検索すると知り合いを探せるんだ。

それと、芸能人やアーティストのファンサイトとかもある。

いろんな検索して4時間くらい見てました。(笑)

冷や汗かきっぱなし。

と同時に、ファンのありがたさをあらためて実感してます。

おもしろいコミュニティを紹介してくれてありがとう!

とりあえず札幌在住の友人4人ほどにメッセージ送っといて、他にもたくさんいた知人は、そのままそっとしといた。

みんな元気そうでよかった。

でさ、便利だなぁと思ったのが、ファンサイト行くと歌詞わかるんだよね。

なんていってたのかようやくわかった。(笑)

インディーズ時代の写真もてんこもりだし、PV情報も早いし詳しいし、すごいねえ。

で、知らなかった事実が判明。

 私じゃだめなの?(笑)



2006年02月27日(月) 宿題ひとつクリア

自分の自己紹介が得意な人っているんだろうか?

自慢じゃないが、私はぜんっぜん苦手。

「じゅんこさんは何の仕事してるんですか?」

の質問にさえ 「あ〜う〜・・・え〜と・・」 と上手く説明できない。

近くにいる人に 「私って何の仕事してるって説明すればいいの〜?」 って助けを求めちゃう。

いつも困っていたのだ。

「私を型にはめるなー!」 と、やりたい事をやってるだけなので、仕事なのか遊びなのかも区別がつかないし、一まとめに説明できるジャンルがないのだ。

例えば 「何かを売っています」 とか 「デザイン会社でモノ作ってます」 とか 「レーベル会社のプロモーターです」 とか・・・・・じゃないし、

「プロダクション勤務を経て、独立してフリーのプロデューサーになりました」 ってゆーのでもない。

じゅんこさんにはそーゆー肩書きっつーか、バックボーンがないのさ。

全部独学。 所属いっさいなし。 勝手に現場行って覚えていっただけなんだよね。

強いて言えば、自分が音楽活動してた若い頃に 「こーゆー人がいたら助かるなあ」 と考えてた事を実践してるだけなんです。

だからさ、いばって「プロデューサーです」 「イベンターです」 「プロモーターです」 って自分では胸張って言えないんだよなあ。 (たまに言うけど)

いまだにプレゼン苦手だから人に押し付けてるし。(笑)

でもさ、行動範囲を広げるとやっぱ対外的に【プロフィール】ってのが必要になってきて、その内容をどう書いたらいいもんか、すんごく悩んでたんだ。

だって、自分の事って、わかってそうでわかんないでしょ?

実績として形に残ってるものがあればいいけど、自慢してるみたいで言いたくない事もあるじゃん(笑)

ある時ちょびっと【プロフィール】づくりの悩みをこぼしたら、「あ、僕書きましょうか」 と救世主が現れたんだ。

「でも僕の事コメントに書かないでね」 と言われたので、その人物はマル秘です。

でも、音楽産業界では屈指の人物です。

あ、言っちゃった!(笑)   「【絶対】書かないで」って言われてないもんね(笑)

出来上がった原稿を見せてもらったとき、「うわ〜、すっごいヤリテの人みたい!こりゃアタシじゃないよ〜」 と言ったら、「じゅんこさん、僕はあなたの名前をいろんな書面で見てるんですよ、なんでも器用にこなすあなたにこっちがびっくりするんですから」 と言われてしまった。

おまけに 「もっと自覚してください。あなたみたいな人はいないんですから」 と怒られてしまいました。(笑)

うむぅ〜 確かにこんなお馬鹿な大人はいないと自覚しとりますぅ。

いや、あの〜照れます、本気で。

いつもありがとうございます。

でもね、トップページに原稿をアップするのは私自身なんですよ。

ものすご〜く複雑な心境でさっそくプロフィールをアップさせてもらいました。(笑)

ありがとうございます、ほんとに大感謝です!

これで宿題のひとつ、やっとクリアできました。

どうぞみなさま、じゅんこさんの華麗なるプロフィールをご観覧くださいませ。

残る宿題は・・・・・写真。

あうあう、お腹いたくなるぅ〜。  助けて原田さ〜ん!



2006年02月26日(日) お休みだよおっかさんの巻

みなさん初めまして、アマンダのジュンコです、こんにちは。

札幌は雨まじりの風が強くてお天気悪いけど、傘飛ばされたりしてませんか?

あ、だいじょぶ?  そりゃよかった。

今日は、札幌厚生年金会館でジェームス・ブラウン公演 があります。

が、いつもお仕事をくださる 【JazzCaffe・BOSSA】(巷では、札幌では高名な呼び屋さんと言われてる) の大ボスが、私の日頃の激務をみかねてご配慮くださりお休みにしてくれたので、本日のじゅんこさんは 【完全オフ日】 を堪能中です。

私の子分のショウ君が、ジェームス・ブラウンご一行様を千歳空港にお迎えに行ったり頑張って働いているハズ。  うむ、ご苦労である。

そんなわけで、じゅんこさんは電話もオフ! 外には一歩も出ない! 完璧な引きこもり!

今日はなんにもしないと決めたので出前でもとろうかとお財布見たら、あれまぁ695円しかないじゃん。

冷蔵庫の食料も大ピンチなので、しょうがないから隣のアリオでお買い物してきます。
ちょっと待っててね。


・・・・・・


キャッシュコーナーで並んでる最中にお財布を忘れた事に気付き、今帰ってきました。
雨と風がすごくて傘が変形したけどもう一回行ってきます。(泣)

・・・・・・


ただいま戻りました!

いやあ、日曜のショッピングモールは混んでるのねえ。

しかもさ、ティッシュペーパーやトイレットペーパーが安い!

お天気悪いからあきらめたけど、主婦魂が燃え上がるほどセールやってた。

で、お買い物の内容は

 味付けジンギスカン・900g×2袋   もやし2袋   オリーブオイル・大ビン1本 
  バター1個   ジンギスカンのタレ・大ビン1本  食パン8枚切り1袋  しょうが 
   マヨネーズ・500g×1

全部で約2200円なり。

きゃーーーやっすいわあ。  激安セール品ばっかり狙ってみました。

何を食べたいのか、誰が見てもわかりやすいお買い物ですね(笑)

てか、重いつーの。  4キロくらいあるっつーの!
  
おかげで強風に飛ばされず帰還できたわ。

あっ、牛乳買い忘れた・・・・・・。  はっ、納豆も忘れた、がーーーーーん!

当初の目的の品物は一切買ってないや・・・・・。

卵もね、昨日は 98円 だったのが今日は 208円。

実は昨日もじゅんこさんはこのショッピングモールに行っていて、営業担当マネージャーさんとイベントの話をしていたのだ。

その帰りに卵を買う予定が、3階のタワーレコードに立ち寄って、〔タワレコオリジナルのビニール傘〕 を買ってるうちにすっかり卵のことは忘れて家に帰ってきたのだ。

昨日買っていれば98円だったのに・・・・208円では買わない私。

案外堅実な主婦じゅんこさんなのである。

ああ〜ん、はやくジンギスカン食べたいよ〜。

まだ冷凍でコチコチだよ〜ん。

いつになったら食べれるんだろ〜。

ぬあああぁ〜、長女とその仲間の女子サッカー選手達が帰ってきたぁ〜

こりゃ 〔死闘のジンギスカン争奪戦〕 が繰り広げられるのは間違いないわ。

だって、お肉、ぜんぜん足りないもん。

うちの規則は ジンギスカン一人最低1キロ ですもの。

そうなの、さっきのお買い物で、じゅんこさんは自分の分しか買ってきてないのさ。

今夜は野生のごとくお肉の奪い合いでキャーキャーしながらご飯にしましょ。

あ、そうそう、〔アマンダのジュンコ〕 の謎を教えましょか?

ここのブログをどうぞ。

なにげに読んでて 「アマンダ」 でコーヒー吹き出しそうになったよ(笑)

なんかさ、バルセロナの夜の街を黒いトレンチコート着て歩いてる女スパイみたいでかっこいくない?

すんげえおかしくてツボにはまった! 

わたしさあ、このコメントで人の事はバンバン書いてるくせに、自分の事書かれると、もう恥ずかしくて照れくさくて、どーしたらいいかわかんないくらい恥ずかしい(笑)

んで、1回見て、「うひゃ〜〜!」 と叫びすぐ他のサイトへ逃げる。

そんで、しばらくして、また見て また「うひゃ〜〜!」と叫んでまた逃げる。

アホですわ、もう。  恥ずかしいくせに何回見てるのか、と。

ま、こんなもんさ人生なんて。

みなさん、合格おめでとう。

もうすでに次の目標ができて燃えてるだろうね。

合格できなかった人は、予定外の人生おめでとう。

またチャレンジできるチャンスができたなんて、すごいじゃん!

もしくは、違う方向に進めるきっかけができたんだよ。

何事も発想の転換ですわ。

良い方向に考えて人生楽しくたくましく過ごしましょ!

あ〜 オナカすいたぁ・・・・・・



2006年02月24日(金) 松井雄飛 in むかわ

 【松井雄飛ライブコンサートinむかわ 〜第2のふるさと鵡川に感謝をこめて〜 】 
           
鵡川温泉・四季の館 たんぽぽホール   19時〜


昨夜の雄飛からの電話でじゅんこさんは急遽むかわ入りを決め、
アップフロントエージェンシーのT氏と一緒に行ってきましたよ、十勝管内・鵡川町。
 (※ 松井雄飛の所属は
アップフロントワークスです)  
  
15:00頃、T氏へ電話すると 「僕はもう電車に乗って向かってますよ〜」 との返事。

「私は15:58発の特急で行くので6時ちょい前に着く予定なのでよろしく〜」 と連絡。

電車を使うと 札幌→苫小牧→鵡川 と一回乗り換えがあり、つなぎがよければ片道の所要時間は約1時間半(特急の場合)

じゅんこさんは予定通り特急電車に乗り、順調に苫小牧で電車を乗り継ぎ、鵡川に着く頃には降りるお客さん達が動きだした。

『T氏はもう会場で準備してるんだろうなあ』 と思いながら降りる用意してたら・・・・・

  じゅんこさん 「あれっ? Tさん?  なんでこれに乗ってんの?」

    T氏    「いやぁ〜それが、普通列車(各駅停車)で来て、しかも苫小牧の
                           乗り継ぎ悪くて40分待ちだったんですよ〜」

かなり早い時間に札幌を出発してたハズのT氏が同じ列車に乗ってた!
札幌から3時間近くかかってるんちゃう?

列車内でお互いを見つけたとき、「んあっ!?」 って固まったよ。(笑)

で、鵡川駅に到着し、時間のロスはタクシーで挽回しようと駅前を見渡すと、タクシーなんか1台もいない。

夕方5時半、雪もちらほら降ってきた。

〔鵡川温泉・鵡川駅から徒歩10分〕 なので、寒い中二人は歩き出したんだ。

途中の薬屋や商店のガラス窓にはこれでもかってくらい、松井雄飛のデビュー曲〔エクボ〕のポスターが貼ってある。

商店の窓ガラスに【大安売り】【半額セール】のポップがあり、その下や横に雄飛のポスターも貼ってくれてるので、【松井雄飛大安売り】【松井雄飛半額セール】みたいで面白かった。

地域の方々の温かさを感じながらも、もう外は暗いし寒いし、徒歩10分のわりにはなんだか遠いしで、すっかり心がすさんでしまったじゅんこさんとT氏は、雄飛のポスター見るたびに、

 「松井、おら、すましてないで迎えにこいや!」 「寒すぎるわ松井! どーにかせい!」

などと悪態つきながら歩いてました。(笑)

みなさん、自分とこのアーティストは大事にしましょうね。

私とT氏の発言は、雄飛が可愛くて愛するあまりに思わず出ちゃった愛の言葉なのよ、うふ。

ブースカ言いながら6時ちょい前にやっと鵡川温泉に到着し、雄飛のマネージャー・O氏と合流。

会場の〔たんぽぽホール〕は、設備もちゃんとしていてキャパも500人くらい入る大きなホール。

楽屋での雄飛は、TVや新聞の取材と準備で忙しい。

O氏とT氏も段取りの準備でバタバタしてる。

じゅんこさんはゴミを捨てに館内ウロウロして、ふと、食堂(お食事処)を覗いたんだ。

そしたらさ、〔松井家御一行様〕 がお食事しとった!

「おお〜っ! 久しぶり〜!」 と割り込み、松井パパやママにご挨拶。

ビールと〔鵡川名物ししゃも〕をごちそうになっちゃいました。

「うわっ、ししゃもなまらんまいっ!」 と舌鼓を打ってたら、今度はT氏が食堂の前を通りかかった。

「あ、Tさん、ちょっとおいで、なんまらおいしいよ、ししゃも!」 と、T氏も巻き添えにして、ビールとししゃもで乾杯。

この時、18:45分頃。

雄飛のステージは19:00スタートです。

本番前ギリギリなのに私達は楽屋も持ち場も離れ、ビール飲んで、おいしいししゃもに感激してたんだねえ。

雄飛パパ・ママ、ごっつあんでした。

雄飛のステージは、ほぼ満員のお客さんに迎えられ、笑いあり、ほろっと涙する場面もあり、あったかい空気に包まれてたよ。

最後は、地面に頭がつくんじゃないかと思うほど深く、長い間頭を下げ続けていた雄飛。

舞台ソデから見ていて涙が出そうになるくらい感謝の気持ちに溢れてた。

いい恩返しができたみたいだね。 

でも、今夜以上にもっともっといつまでも皆さんに喜んでもらえるよう頑張っていこうね。

ステージが全て終了したのが、20:15頃。

雄飛たちはそのまま温泉に泊まりなのだが、じゅんこさんとT氏は札幌に戻る。

鵡川駅発苫小牧行きの最終電車は 20:58発。

バタバタと後片付けして、皆さんへのご挨拶もそこそこに楽屋から館内を走りぬけ、大急ぎでタクシーに乗り込み、なんとか最終電車に間に合った。

うちらのほうがアイドル並にハードなスケジュールで動いてたなあ。

ほんとにねえ、私達にマネージャーつけてほしいわぁと本気で思うわよね。

切符の手配や、動きを先読みしてタクシーを手配してくれる人いたらラクだよなあ、いいなあ。

最終電車を待つ鵡川駅で、なんだか楽しくなっちゃった私達は線路に下りて寝転がったり、
T氏に雪上スライディングさせたり、子供のようにはしゃいでた。

無人駅で誰もいないから怒られないし、ぜんぜん電車も来ないのだ。

ただ、待合室にいた高校生カップルが、線路におりて走り回って写真撮りまくってる私達を冷ややかな目で見ていた事は記憶から消しておこう。

予定通り20:58に鵡川を出て、札幌に着いたのは23時頃。

その間ずーっと喋りっぱなし、笑いっぱなしのじゅんこさんとT氏。

札幌についてからも話は途切れず、ススキノの
びっくりドンキーに行き、300gのハンバーグで遅い夕食をとって解散。

〔影のマネージャー・T氏&じゅんこさん〕 の長〜い一日はこうして終わったのである。

今夜のコンサートの事は、きっと近いうちに
雄飛のブログでアップされると思うから、そっちを楽しみにしててちょーだい。


      ※ T氏は関西人なので、「」のセリフは関西弁で読んでください。
         なんちゃって関西イントネーション満開のじゅんこさんでした。



2006年02月23日(木) 布団→トイレ→キッチン→リビング

おはようございます。

ゆうべ、家に帰ってからもウォッカをロックで飲み続けてしまい、久しぶりに素敵な二日酔いを堪能しております。

トイレに行きたくて目が覚めて、時計を見たら 〔15:27〕。

遅いお目覚めでございます。

寝起きのせいか、ヘンチクリンなメッセージを嫌がらせのように何度も途中送信してごめんなすって。
すべて、二日酔いの成せる業っつーことで(笑)

お布団から出て、まずお出かけしたのはトイレ。

飲んでましたからね、放出しとかないとね、アルコール抜けないですもんね。

トイレから出て、次のお出かけ先はキッチン。

お水飲んで、冷蔵庫に〔液キャべ〕があるのを確認して安心。 

二日酔いひどいくせになぜか飲まない。 万歳プラシーボ効果。

んで、オナカすいたから納豆スパゲティを作って食べる。

作って食べるだけで、洗い物はしない。

だって二日酔いだから。  いちおう具合悪いから。  

正当な言い訳をして、今日の気分でコーヒー豆を選び、コーヒーも淹れる。(6杯分)
今日のお豆は
ジャマイカピーベリーマンデリンを7対3でブレンド。

そんで本日の最終目的地・リビングに到着して、納豆スパゲティでおなかいっぱいになり、さてさて、コーヒー飲みながらノートパソコンちゃんでお遊びの時間。

イスに座ったり、床に座ったり、寝そべったり、ありとあらゆる形態でノートパソコンを駆使し、みんなのサイト巡りをする。

どこにでも置けるノートパソコンはいいねえ。

仰向けに寝てPC使えたらどんなに楽チンだろう、と最近よく思う。

これを友人に話したら 「あんたそれただのズボラじゃんっ!」 と呆れられたけどさあ、寝たきりの人や入院してる時にはすんげえ便利だと思うんだよなあ。

便利グッズで、仰向けに寝て、手を使わなくても本が読めるやつあるじゃない?
器具(?)で胸の上あたりに本を固定するやつ。

あれ、いいよね、本気でそれのPC版ほしいなあ。 
誰か発明してくんないかなあ。

そんな事を考えつつ何時間も過ごす私はどんだけ暇なのよって、自分でも思うわ。

床に足を投げ出して座り、PCはヒザの上、目の前のTVの画面はNHK、音はレゲエなCDを流しながら、オリンピックの画面が映ると手を休めTVを見ております。

たまにはね、ちゃんとニュースも見なくちゃね。
オリンピックも見ておかないと、みんなの会話に加われず〔ひとり村八分状態〕になりますものね。

そして、ゆる〜い気分でコメントを書いてると電話が。

 「今さっぽろ着きましたー!」と松井雄飛からだった。


 【松井雄飛ライブコンサートinむかわ 〜第2のふるさとと鵡川に感謝をこめて〜 】 

明日、24日19時から鵡川温泉・四季の館で行われるので、お時間ある方はぜひどうぞ!


17日に23歳になった彼からの電話は、札幌に着くなり自分用のバースディケーキを買って実家に向かうところだそうだ。

  じゅんこさん 「へ? 自分でケーキ買ってんの?」

    雄飛   「そ〜なんですよ〜、今頼んだとこなんです〜」

  じゅんこさん 「てことはさぁ、〔ゆうひくんへ〕って名前入れてくださいってお願いしたの?」
           (本名は ゆうひ なのだ)

    雄飛   「しましたよ〜自分でちゃんと! ロウソクも23本!」(大爆笑)

  
腹いたかった(笑)
あまりに不憫でお茶目な話炸裂で二人で大爆笑だよ。

鵡川高校野球部に所属してた雄飛。

母校野球部のオニ監督の熱意で実現する第二のふるさとでの凱旋ライブ。

じゅんこさんはもはや感動で泣きそうなのである。

雄飛のマル秘作戦の成功を祈り、明日を過ごそう。

たぶん私が先に泣くわ(笑)



2006年02月22日(水) ちえりあ→Caffeine→音楽処→ブリッジ

なんとわかりやすい今回のタイトル。

こう書けばじゅんこさんの行動がわかりやすいべ。

なによりも自分自身が一番助かる! 1日の出来事を思い出しやすい!

よし、今後はこのスタイルでいこう。

ではさっそく・・・・・

前日、トリノのフィギュアスケートを見て一睡もしないまま出かけた先はちえりあ

19日のコメント【電機用品安全法・・・・署名のお願い】でも案内したQOL向上委員会
の森脇氏主宰の無料公開講座に参加してきたよ。

フィットネスインストラクターやライターでもある森脇氏を紹介してくれたのは藤井ちゃん。
二人の詳しいプロフィールはこちらをどうぞ。

藤井ちゃん、札幌在住時は、コナミスポーツクラブのトレーナであり【Neivy’s】のギタリストでありました。
現在は東京で活躍中。

森脇氏の講義はおもしろくわかりやすい言葉で、骨盤のゆがみからくる各種のズレや腰痛を自分で少しづつ元に戻しましょ と、個別のゆがみにあわせた実技を交えて行われたのでした。

以前から森脇氏のブログを読んでいた私は、「運動」に対する彼の考え方に共感してたんだ。。

彼が言う 「人間は動物だから、動く(運動)のが嫌いなワケがない」 には、そーだよその通り!と拍手しそうになったよ(笑)

運動って頑張らなくてもできるのさ。
今、こうしてキーボード打ってるのも指の運動になってるし、読んでるあなたは目の周りの筋肉運動になってるんですよ。

コップを持つ、トイレでしゃがむ(座る)ふんばる、笑う、喋る、背中を掻く・・・体が動けばすべてが運動。

「今、どの筋肉がうごいてるんだろう?」 と意識すれば、それはもう運動なのですよ。

講義の後は辛味噌ラーメンを食べて、次に向ったのはCaffeine(カフェイン)

やっとこれた!(行けた、か?)  悲願達成!!

Caffeineの紹介は、コメント〔2005.4.18〕を読んでくだされ。

いや、マジですんげえ久しぶりに店長やユキ姐に会えて、さっそくコーヒーも淹れてくれて嬉しいやらおいしいやら(笑)

 「じゅんこさ〜ん、元気そうでよかった〜」 「心配してたんですよ〜」

私のコメントが停滞すると、親のように心配し、気をもんでくれる心優しきカフェイン店長夫妻。

お互いに溜まりにたまった話をしつつ、店長んちの「笑う猫」画像に大爆笑!
 (カフェインのブログ見て! すごいから! 笑うから!)

カフェインはお洋服屋さんなのに、私は新入荷の商品も見忘れ店長夫妻と話しこんでしまい、あとで会った人に「洋服も見ないで何をしに行ってたの?」と笑われる始末。

言われてみればそーなんだよね、服も買わず、ただお喋りしに行ってる変なお客。(笑)
あ、買わないからお客でもないか(笑)

私さあ店長やユキ姐が大好きで、カフェインは気持ちが落ち着く憩いの場所なんだよねえ。

んで、帰るときには 〔カフェイン恒例・飴だぞおらおらどんどん食え〕 の飴をドバっともらった。

何百個もありそうな飴の中からくれた飴の中に 【大入】 の包み紙の飴を発見!

「うわっ大当たりかも! やったー!」 と喜んで次の場所へ移動。

次に行ったのは音楽処(おんがくどころ)というCDショップ。

ここでノーナリーブスのヴォーカル・西寺郷太氏のインストアライブが急遽開催されたのだ。

西寺郷太氏と挨拶し、軽くお喋りしてからの入店。

ファンの方も大勢集まって、ポップチューンな歌も最高だけどやっぱりトークが面白い郷太氏でしたわ。

トーク&アコースティックライブの後はサイン会があり、私はまたそしらぬ顔でサインでももらってみようかと目論んでいたものの、残念ながらじゅんこさんは次の現場へ行かねばならなくて、〔サイン会どっきり作戦〕は今回おあずけ。

弾き語り形式で聴くノーナリーブスの歌は新鮮だったなあ。
会えてよかった、よかった。  

さて、サイン会をぶっちぎって駆け込んだのは音楽処の隣にあるブリッジというライブハウス。

今ちょっと気になってるアマチュアバンドのライブでした。

すでにライブは始まっていて、ホールの奥でタバコを一服。

そんでホール内を見渡してると、PAの横の照明担当と何度か目があった。

「ん? んんっ?」 と、お互いに何度もチラ見しながら、よ〜く見てみると・・・
なんと、元【S.M.D.】の少年!

【S.M.D.】ってバンドはCaffeine(カフェイン)で知り合い、何度も街中で遭遇してた少年達である。

残念ながら【S.M.D.】は解散してしまったらしいけど、それぞれ新バンド組むみたいで頼もしいわ。

そのメンバーだった少年が今はライブハウスの照明担当として頑張ってた。
これもまた嬉しい再会だったなあ。。

じゅんこさんお目当てのバンドも見て、企画熱が沸騰しそうになりながら今夜の締めくくりでゴハンを食べに〔天下鳥〕へ。

喉が渇いていたせいか、とりあえずグレープフルーツサワーを一気に飲み干したんだよね。

そしたらさ、それを知ったお店のお兄ちゃんの心遣いで、二杯目からは大サーヴィスのジョッキで出してくれたのさ。

グレープフルーツもいっぱい絞ってくれて、ジョッキ満タン!
おいしかったよ〜!  もりもり元気になるわ〜!  さんきゅう!!

日頃からガムやお菓子あげて〔餌付け〕してたのが功を成したらしい。
 (天下鳥ホール担当・山本さん談)

おいしい食事もいただき元気バッチリ充電。

〔天下鳥〕の後は、その上の階にある カフェ&バー〔First Cockutail〕 へ。

いつもこまめにハガキを送ってくれるマスターに、今年初めてやっと会えたよ。

このバーは、カクテルはもちろん、パスタやピッツアがとってもおいしい。

じゅんこさんにとって、隠れ家的なお店。

男前のマスターが喋るのを見てるだけで、目の保養になります。(笑)

今夜は、マスターお勧めスターフルーツのカクテルを初体験。

うっすらグリーンに輝くスターフルーツはとっても綺麗。
そして、カクテルも呑みやすい味でおいしかった。

グラスにデコレーションされたカクテルを見て私は 「ひゃぁ〜可愛い〜おままごとみたい〜」 と、ワケわからん感想で喜んでたんだけど、本当は『こりゃ女を落とせるぞ』と、オッサン煩悩まるだしな事を考えてたのだ。

スターフルーツのカクテルはとことんおいしくて 「おいしいねえ、ジュースみたいにゴックゴック飲めちゃうねえ」 と言ってたら、『それはねえ、お酒が強い人の発言ですよ、けっこうキツイから普通はそんなに飲めませんよ』 とマスター。

それを聞いて 「そっか! じゃあ女の子酔わせるのにやっぱこれじゃん!」と思った私は、オヤジな顔してただろう。

日常の発想全てが、どこまでもオッサンくさいじゅんこさんなのであった。

久しぶりに会えた人が今日は多かったなあ。

本当はどうにかすれば時間は作れるんだけど、ついつい後回しにしてしまったり、ルーズに過ごしてしまったり、「忙しい」を理由におざなりにしてる事って、いっぱいある。

ごめんなさい。

Caffeine(カフェイン)の店長夫妻、いつまでも私のお父さんとお母さんでいてください。(笑)

ブリッジで照明やってた少年にCaffeine(カフェイン)でもらった飴をドバっとあげたけど、〔大入〕だけは 「あ、これは私のだからあーげない!」 と奪い返しときました。

でも、〔天下鳥〕で、グレープフルーツサワーを大盤振る舞いされたので、お礼にお店のお兄ちゃんに〔大入〕キャンディーをあげました。

とっても楽しい一日でした。



2006年02月21日(火) 僕の為に君が泣いて 君の為に僕が笑う

すまんす、また人の唄パクリました。

このフレーズ、ちょっとジ〜ンときちゃうんだよね。

高校時代に音楽活動を始め、それから約28年の間、多くのアーティストと出会い苦楽を共にしてきた。

表舞台の華やかさとは裏腹に、人に言えぬ苦労や悔し涙を流したこと数しれず。

世の中はまだまだ男性社会で、女性の進出を阻む出来事も多い。

そんな中で、どれほどみんなに励まされ、ステージからチカラを分けてもらっただろう。

そのメッセージを受け取った時、またチカラが沸いてくるよ。

私は 「お金」 では動かない。

「こころ」 で動く。

仕事もかなりわがままに選んでいる。

現実はとても厳しい。

「損な生き方だな」 「結局なにをやりたいのかわかんない」

と言われてもぜーんぜん平気。

人の感情を動かすのは、人のこころなのだ。

こころからでたモノに、人はこころを動かされる。

そして行動する。

同じ意思をもつ人間がここにはたくさんいる。

人の輪が繋がる喜びを、みんなが感じてる。

だから私はこの「役目」をやめられない。



2006年02月20日(月) 写真は御法度?

「ここに画像出さないの?」

って催促をよく聞きます。

そーだよねえ、いまどき画像アップしてないのって珍しいもんね。

考えてるんですよ、ちゃんと。

でもね、じゅんこさんのデジカメには、プライベートで会うアーティストの画像だらけで、うかつにアップできないんす。

彼らには【肖像権】っつーのがありまして、このコメントも各種機関の厳しいチェックを受けてるのでありますよ。

あんまりいろんな事暴露してると彼らの所属事務所やマネージャー、たまに本人からも怒られちゃうの。

44歳にもなって、まだ怒られるなんてかわいそうでしょ(笑)

アマチュア関係だと気兼ねなくアップできそうなもんだけど、これまた問題が。

たいがい狂喜乱舞してる写真なので、ヤバすぎてお見せできませぬ。

人間としてギリギリですね。

たまには、記念写真のように美しい画像を残したいですなあ。

ま、そんな理由で写真載せてなかったんだわ。

これからは考えて写真撮るようにしよう。

期待せずに待っていなさい。



2006年02月19日(日) 【電気用品安全法に対する電子署名運動のお願い】

新聞やメディアを騒がせている 「電気用品安全法」。

こりゃあどうしたもんかしら、と思ってる矢先にタイミングよく連絡がきました。

まずはメールを転載します。



 【電気用品安全法に対する電子署名運動のお願い】

 発起人:坂本龍一、高中正義、椎名和夫、松武秀樹
   

  2006年4月1日より経済産業省が完全施行する電気用品安全法に対する、
  我々音楽家や録音スタジオ、コンサート音響機器業者、音楽愛好家、楽器販売店 へ
  この法案の規制緩和(規程変更)の同意を求める署名運動を起こします。

 この法案は「日本の文化・芸術」にとって、大変憂慮すべき事態と認識しており、
   JSPA HP  にて署名運動を開始しました

 皆様の御理解と御協力を宜しくお願いいたします。

   ◆ 電気用品安全法に関してはこちら をご覧ください。

 この署名運動は2006年2月18日(土)00:00より開始いたします。



とのことです。

この連絡をくれたのは藤井ちゃん

藤井ちゃんのサイトから「QOL向上委員会」もぜひ見てください。

私もさっそく署名してきます。

だって、電化製品の下取り制度や中古販売がなくなっちゃうと、主婦としても困りますもの。

ビンボー時代(今もだけど)どれほどリサイクルショップのお世話になってる事か。

モノを大切にするって精神が、はき違えられそうな危険性があると思うのですよ。

これを機会にみなさんも、ちょっと目を向けて考えてみてはいかがでしょうか。



2006年02月18日(土) スワンプ デルタ ロックカフェ

このコメント上に何度か登場してる スワンプ デルタ ロックカフェ

記憶があやふやな人は

    
       11月23日(水) ↓タイトル入れ忘れてる

       12月28日(水) あら? みんな更新してるのね
   
2006年  1月21日(土) ええ声やわぁ


をご確認くださいませ。

実は勝手に彼らのことを書いてるのに、自分の記憶が一番あやふやで、今しがた確認した次第でございますわよ。

スワンプは、ヤマダ電機のCMに出演してるから知ってる人も多いよね。

そのヤマダ電機のキャンペーンで全国47都道府県の店舗を周り、インストアライブをこなしてるVo.おさむちゃんが、札幌のヤマダ電機にやってきたのさ。

東区の栄町店 と 清田区の清田店 の2店舗で歌ってくれた。

栄町店の会場に着き、PA作業中の 〔すんげえ知ってる顔〕 のスタッフにビビリながらも笑いつつ、まずはマネージャーさんにご挨拶。

すると、しゃがんで作業してた〔すんげえ知ってる顔のスタッフ〕も、「おお〜!」 と立ち上がった。

    すんげえ知ってる顔のスタッフ →  スワンプのBa.三宅たけおちゃん

なのだ。

マネージャーさんとたけおちゃんとじゅんこさんの3人は、「おおおおお〜っ!」 と再会の喜びを雄叫びで表現してた。(笑)

そして歌う直前のおさむちゃんとも再会の握手。

覚えてくれててありがとう!

そーだね、約1年ぶりだったんだなあ。
でも顔見た瞬間、時間の感覚はなくなったよねえ。

キャンペーンはお客さんも大勢集まり、店員さんも巻き込んでの楽しいインストアライブだった。


   :
   :   ちょっと休憩
   :
 

今、おさむちゃんのブログを読んできた。

・・・・・たけおちゃん・・・、店内作業中にも着てたよね、ウィンドブレーカー・・・・

にいさん・・・・札幌の冬は地元の人間でさえ分厚いコートやジャケット着ます。

3月の沖縄も、あのウィンドブレーカー着用なのですね?

たけおちゃんを見ていると、何か底知れぬ原始的なパワーを感じ、じゅんこさんは感動を抑えきれません。

どうかそのまま、変温動物でいてください。
そして、オリンピック並みの感動の涙を私たちに与えてください。

そんで今、「みんながんばれ」 のCDを聴きながらこれ書いてるんだけど、ボーナストラックで、メンバーがワイワイと会話しながらアコギで歌ってるのが収録されてるんだ。

メンバーみんなで大合唱状態で歌い終わって、「いんじゃない?」の声に

 「・・・・歌詞まちがえたの・・・」

と、あやちゃんの声が。

かっかわいいっ!   たったまらんっ!

胸がキュンとなりました私。

今回はおさむちゃんとたけおちゃんのみの札幌入りだったけど、バンドで札幌に来る時は、オフ日とってみんなで遊びましょ。

    「人」 が 「人」 に魅力を感じ、「人」 の輪ができてゆく。

     たかが音楽   されど音楽

電機屋の店内でのほんの数十分間で、歌のチカラに引き込まれるように、そこにいる人達の気持ちがじわじわとひとつになっていった。

こんな瞬間が大好きだ。

じゅんこさんの役目は 「人」 と 「人」 をつなげること。

トランプの七並べで、「これ出すと次も出しやすいかもよ」と、横からクチだすオバちゃん、といえばわかりやすいだろうか?
 (余計わかんねーって? ぬははは)

あ、まだまだ続く全国キャンペーン中、無くし物や忘れ物しないよーにね。

気持ちが温まる時間をありがとう。



2006年02月17日(金) ウワサ話はほどほどに

 
      逢いたくて 愛おしくて 触れたくて 苦しくて ・・・・・



すいません、勝手に人の唄パクってます。

クロワッサンかたこ焼きか悩み中のじゅんこさんでございます。

いやあ、それにしても、世の中には間違った情報がかなり飛び交ってるんだね。

ホントはここで言いたい、だけどナーバスな問題なので言うべきじゃない。
でも、でもね、ちょびっとだけ言っちゃう。

スキャンダル話はもちろんだけど、ネット上で過去を追跡する類のモノ、当事者にとってはあんまり気持ちいいもんじゃないのです。

そのほとんどが間違った情報であったり、正しい情報であってもその状況を知ってるのはかなり身近な人間だったりするので、軽い人間不信に陥ってしまうのです。

できれば、そっとしておいてくれるとありがたいですわ。

ウワサ話はやっぱりウワサであって、ちゃんと尾ひれがつくからね。

あらやだ!  マジメな話しちゃった!

だからさあ、私は今、たこ焼きにするかクロワッサンにするか、真剣に悩んどるとですよ。

うむむむ、優柔不断の血が騒ぐわぁ。

そう、じゅんこさんはかなり優柔不断なのに、なんでかとっさの決断力も早い。

「カレー食べたい! カレー食べに行こう!」 とお店に入り、メニューを見たとたん 

「ああ、ハンバーグも捨てがたい・・・・うおっギョーザもあるじゃん・・・・やばい〜迷うよ〜なんにしよ〜」

と、メニュー見たり、周りのテーブルで食べてる人のモノ見て 「うわ、あれうまそう!」 と迷う事しきり。

そんで、「いや、今夜の気分はカレーだからカレーにする!」 と心に決めるのだが、ウェイトレスのオネーさんに注文する時に 「私はミートソースのスパゲティを!」 などと大ドンデンガエシをくらわせ、同行者を驚かせるのだ。

散々迷い、固く決意したハズのカレーは、その時こっぱみじんに葬り去られる。

そしてオナカいっぱいになると 「次こそはカレー食べよーね」 とノー天気な発言をして同行者をあきれさせるわけだ。

その前に お前は何屋に入ってるんだ? とつっこまれそうだが・・・。

ま、ええやんか、オバちゃんどんどんわがままになるで〜  みんながんばりや〜。

・・・・・オバちゃんといえば、「じゅんこさんのオジサン化」 は、日に日に進化しております。

綺麗なお姉ちゃん見ればヨダレたらさんばかりに見るし、フツーに男子トイレに入りそうになるし、男性陣の輪にいても一番オッサン臭さを放ってるし・・・・。

ああ、素晴らしい中年ライフ。

いや・・・・・あの・・・・・・・すんません。

女性らしくします。 
身も心もシェイプアップします。 
不細工な寝顔さらさないよう気をつけます。

パジャマのまま飲み屋にいかないようにします。

トイレも確認します。

だからトイレでばったり会って驚かないでください、こっちがびっくりします。

あ、ちょい遅れたけどお誕生日おめでとう。

前は雑誌の表紙やグラビア写真見ても、な〜んにも思わなかったけどさ、最近は気になって見ちゃうんだよね。

しかも、ちょっとドキドキしてんの(笑)

そんでもってDVD買っちゃおうかな〜なんて、ときめいてんの(笑)

CDはけっこう揃ってきたよ。 ベスト版は買ってないけど。

すごいね、公の場で愛の告白?  全国のファンにボコられますわ(笑)

そんな私の体重は49kgに増えてました。  

たこ焼きかクロワッサンか悩みながら、胡麻せんべいボリボリ食べてます。

今回のコメント、3時間かかって仕上げました。

だからこれ以上は悔しいから綺麗にならないで
 (すんません、またパクリました。そろそろJASRACから罰金くらうんじゃないかしら)

ちょっと嬉しい事あるとすぐ壊れますねん、私。

嬉しすぎて話もぶっ飛びすぎだわよ。

ゲームでもやって落ち着いてから寝よっと。

支離滅裂にて失礼。



2006年02月14日(火) 三日坊主ならまだしも・・・

案の定、リンク張りはすぐに飽きた。

正確には、「リンク先を探す」 のに飽きちゃった。

でも、いろんなサイト見つけて面白かったな。

私がここで音楽系以外のことを書いてるときは、精神的にまいってるらしい。

なんかしらのダメージを受けてる時に家族ネタや個人ネタが多いと指摘された。

うむ、そう言われればそうかも?

「じゅんこさん、またなんかあったんじゃね?」

と、あちらこちらで心配の声があがってるようだが、だいじょーぶ、私は案外元気なのだ。

てかさ、みんなのほうが大変な事いっぱいあって、私のほうが心配してるわさ。


今はねえ、いろんなアイデアが沸きすぎちゃって、どうやって形にしてこうかなあと策略中なのであるよ。

人に話してしまうと、その企画自体をパクられるので内緒なのだ。
  (今までに考え出したモノを何度パクられたことか・・・・・・)

私の場合、何事も熱しやすく醒めやすいので、思い立った時にやらないともうめんどくさくなっちゃうんだよね。

やりたいなあ、やっちゃったら絶対面白いんだよなあ、やったもん勝ちだからなあ。

こんなんで、オフレコ話ばっかりもりだくさんで、その為に動いてる今は近況報告ができないわけで。

人材探しでまた、スカウトしに行ったりオーディションやらねば。

あら、もうお迎えの車が来る時間だわ。

今夜は「スノーボードの先生」になってまいります。

気温が高めなので嫌な予感はするけど・・・・・。(夜はガリガリアイスバーン)

なんとか踏ん張って滑って(教えて)きますわ。

おしるこ食べたい・・・・・・

いってきま〜す。

          あっ、エッジ砥いでないや



2006年02月13日(月) 愛 それはせつなく〜

じゅんこさんの欲しいもの

Mr.バブルマンのバブルバス

セサミストリートのバブルバス

イチゴのショートケーキ味の歯磨き粉

スパイダーマンの歯磨き粉

子供用のおいしい風邪薬や、おいしそうな鎮痛剤

あとね、元気百倍になれそうなビタミン剤

でもなあ、ほんっとにほんっとに、心の底から欲しいと切望するのはスパイダーマンのラバーマットと、デイリークイーンのおままごとおもちゃ。

うん、この二つはマジで欲しいっ!

今からサンタクロースさんにお願いしたいくらい欲しい!

いつかお金持ちになったら真っ先に買う!

でも、ネットや通販では買わない。

自分の足で探して手に入れるんだ。

もしもお金持ちになったらきっと 「ちょっとお買い物してくるね」 と、アメリカに行って買うかもしれん。
 (このノリで東京にはよく行くので、きっとアメリカも行っちゃうだろうね)

宝くじ買って1億あたったら、間違いなく全部買う!

ついでにコレも。   どーしよーもなく多機能でそそられます。(笑)

こんな話を嬉しそうにしてる時点でイタイ大人になってるわけだが遠慮せず愛してくれ。

そーいえば、あちこちリンク先を探してたら、アイボリー石鹸に関するこんなサイトみつけた。
ちょっとおもしろかった。


なんか、子供用のモノが多いな。

マイケルジャクソンの気持ちをちょびっとわかってあげられるわ私。



2006年02月12日(日) 愛 それは甘く〜

じゅんこさんの愛用品

洗面所にはバービーの歯磨き粉と、コレのウォーターメロン味のやつ(緑のボトルなの)や、輸入物の歯ブラシが並んでる。

洗顔にはアロエのアイボリー石鹸を使用。

バスルームはアイボリーの石鹸

シャンプー・トリートメントはヴィダルサスーン。

キッチンの食器用洗剤は、以前はドーンを使ってたんだけど、今はパルモリーブにぞっこん。


洋服のタバコ臭さを消すのに大活躍なのは、仲良しのショウがアメリカ土産でくれたこのタイプのファブリーズのフレッッシュミントの香りのやつ。

へんな香水つけるより自然な香りで超お気に入り。  だからチビチビ使ってる(笑)

お洗濯にはピューレックスのフレッシュセントの香りのやつ。

柔軟剤はダウニー・エイプリルフレッシュ詰め替え用をダイレクトに使用中。

なぜ詰め替え用のまま使ってるかというと、前にボトルを捨ててしまったから。
ま、使う量はだいたいわかるからこれでいいのだ。

そして、冷蔵庫のチルドルームを占領してるのは宮越屋インフィニの各種のコーヒー豆を入れたビンたち。

食料切れててもフレンチブレンドやマンデリン、ジャバロブスタはなんでか常備されてるのね。

その下の冷蔵室には、笑いを誘うほどに巨大な粉チーズ

若い諸君は、プリングルスやチップスターの容器の一回り大きいのを想像してください。

ご年配の方は、カネヨンのクレンザーのボトルを二段重ねた大きさを想像してください。

これぞアメリカンてなサイズですわ。

部屋ではブラックラブのお香を焚きながらコーヒーを飲み、チョコを食べてるであります。

そんで、お出かけの時いつもポッケに入ってるのはアメリカ・リグレー社のチューイングガム

これがあれば超ゴキゲン!  どこでも行ける!

今はネット通販で何でも買えるけど、じゅんこさんは通販では買いません。

なんでかというと、

欲しいものを売ってるお店を探すのが楽しいから。

そーゆーアンテナは感度良好なんです、私。(笑)

大きな店舗(ソニープラザや東急ハンズとか)よりも、子供服を扱うお店の片隅に輸入モノのカラフルなキッチンスポンジやキャラクター物があって、それを発見した時の嬉しさはもう、たまんないすよ。

しっかし、今回のコメントは、リンク張りすぎてすごい事になってるね。

ガムのあたりなんて、苦笑をさそうでしょ(笑)

明日はもっとすごいです。

予告しときます。

あさっては・・・・・たぶん、リンク張りにあきてコメントサボると思います。

よろちく。



2006年02月11日(土) 知らないのは私だけ?

44年も生きてると、いろんな事件や事故に遭遇する場面もあり、数々の修羅場もくぐりぬけてきてるので、大概の事には驚かないんです。

目の前で事故があれば冷静に110番するし、救急処置もします。

火が燃えてれば消火もします。

人生に疲れてしまった人がいれば、話し相手にもなります。

年を重ねれば重ねるほど、多くの物事を知り、それなりに対処し、精神的なことも自分の中で消化できるようになってきます。

が、

「秋田犬」

の読み方が

「あきたいぬ」

ってのを知った時、 「えっ!?」 の言葉と共に腹筋がつりそうになるほど驚いたでございますよ。

知ってました? 

私は生まれてこのかたずっと 「秋田犬」 は 「あきたけん」 だと思ってたわけですよ。

それが、「あきたいぬ」 という、なんとも間の抜けた呼び方だったなんて・・・・。

私の脳裏に 「うなぎイヌ」 がよぎったことは伏せておきましょう。

それはそれはもう、トイレでパンツを脱ぎ忘れるほどの驚愕でございました。

60歳の還暦を迎える紳士から、「秋田犬はね、あきたいぬ なんですよ」 と優しく諭されたとき、私は放心状態を体験しました。

大概の事には驚かないワタクシですが、マジびっくりでしたわ。

これですもの、年配の方々に 「お前はまだまだひよっこだ」 と言われるのですね。

人生日々修行ですなあ  わっはっはっは!



2006年02月09日(木) いかれポンチ上等!

雪まつり・7丁目HBC会場で夜のステージを終えて、翌日の昼まで呑み続けるとか、

ライブの打ち上げ後、明け方にボウリングやって、その後また朝まで呑み続けるとか、

ジョッキ代わりのピッチャーでビールを呑むとか、

お店の在庫をきらしてしまうほど、各種のボトルを次々あけてしまうとか、

自分しか飲まない種類のお酒を無理やり入荷させるとか、

明け方の大通公園で、愛について延々と語るとか、

酔いすぎて半分眠りながらも顔は笑ってるとか、

「ビール呑めないんだよね」と言いながらビールをゴックゴック呑むとか、

酔った勢いで会社の上司に愚痴電話をし、翌朝記憶なくて「やっべえ」と焦ったりとか、

トイレに行くのにお酒のグラスを手離さないとか、

一度行ったお店で必ず顔を覚えられてしまうほど、何かをやらかしてるとか、

そんなバイタリティ溢れる方々といる時が、一番落ち着く時間だったりするじゅんこさんです。

確かに世話の焼ける連中ばかりですが、〔地位や名誉なんてクソ食らえ〕がモットーです。

どんなに上機嫌で酔っていてもお会計になると真顔に戻っちゃいます。

これも皆様の特徴で可愛らしいですね。

反骨精神丸出しのクセに世渡り上手。

いかれポンチなアウトロー、素敵だとおもいません?

と、書いてる私も酔っ払い。

まったくお酒がぬけません。

この文章けっこう無理ある?(笑)



2006年02月07日(火) 美術館で会った人だろ

私のイトコに石川雷太というアーティストがいる。

私たちは小さい頃からいつも一緒にいた。

好きなモノ、気に入るモノ、惹かれる音、目に飛び込む映像、ありとあらゆる好ましいモノが、同じだった。

中学生の私が小学生のイトコ達を連れて、大島や箱根や下田など、よく旅にも出たっけ。

すべてにおいて感性が一致してた。

それは、大人になった今も変わらずに。

雷太の作品には、私の原点がある。



                       絶対的に

                   私たちは言葉の中に居る。

                      私の不在は

                   必ず人間の手が埋める。

                      言葉の血統が

                    私の未来を規定する。

                       血の赤は

                   決して緑に染められない。



2006年02月05日(日) 久しぶりに朝のTV

ちょっと早起きした日曜日、TVのリモコンをポチポチしてると、ゾイドやってた。

「おおっ!」

目が釘付けになり、真剣に見てしまった。

ああ、なつかしや。

1988年、じゅんこさんはディメトロドンサーベルタイガーのでかいやつを組み立て、モーターで動かして遊んだもんだ。

いんやあ、今のアニメのCG技術ってすごいね。

リアルにゾイドが動いてて、「ああ、ゾイドに乗りたい・・・・」 と切望してしまう。

また 〔おもちゃ熱〕 がでそう。

トイザラス見に行こーっと。

あ・・・・

その前に、勉強しなくちゃいけないことが増えて、知恵熱でちゃいそう。

とにかく、なんとなく頑張らなくちゃいけない事は理解した。

無問題!

ぐはっ、ダイエットもマジで考えないとシルエットも軽くヤバイ?(笑)

すんません。



2006年02月03日(金) バイオレント イズ サバンナ ワンマンライブ

外は寒かったけど、ワンマンライブ会場のクラップスホールは、温かい雰囲気に包まれてた。

バイオレント イズ サバンナ初のワンマンライブ。

この日の為に用意した「ワンマン用のSE」で、ステージにあがるメンバーのテンションも一気に急上昇。

ここ何ヶ月間の彼らの成長っぷりは目をみはるものがあり、今日を楽しみにしてた人はかなり多かっただろう。

約1時間半のステージを元気に遊び、アンコールも2曲やって、みんながサバンナと一緒に楽しんでた。

みんなの気持ちが一体化した、とてもよいライブだったよ。

途中、Vo.星花がステージから引っ込んで、楽器隊男子3人組の繰り出すコメディチックなインスト合戦は爆笑だったわ。

Ba.エイジ、あんたはドリフか(笑)

ライブ会場には、缶バッジやステッカーが入ってる〔サバンナ・ガチャガチャ〕も登場。

200円入れて、ガチャガチャとハンドル(?)まわすアレね。

お客さん達がみんな2個3個ガチャガチャやってて、それ見てるのも面白かったなあ。

打ち上げでは、YAMAHA・A&Rのかごかごパパ、Tone Catz Records(トーンキャッツレコーズ) の小西社長、エンジニア斎藤氏、そんで今回スタッフで頑張った【3to1】のVo.平野のみんなで、メンバー達とライブと同じくらい楽しい時間を過ごしてきましたわ。

いつもどおり喋りだせば大爆笑な奴らばかりで、食べるよりも笑ってるほうが多くてさ、食べてるのにすごい空腹感(笑)

朝になる頃にはすご〜くオナカすいててさ、チーズカレーやコロッケや鳥の唐揚げなんぞをいただいてた。

まわりのみんなが案外お酒に弱くて、私と平野が酒豪のようになってたのもまた笑った。

酔っても変わらないねんな、うちら。

みなさん、ご苦労様でした。

昨年8月にシングルデビューを果たしたサバンナですが、2/15に初のアルバム 虹色ガール が全国発売されます。

アルバム発売に伴い、まもなく全国ツアーに出発です。

3/2(木)は FM・Air Gの番組 〔R〕 で、駅☆スタ に生出演。

みんな、JR札幌駅東口のサテライトスタジオでサバンナを応援しましょう。

ツアーの詳細やサバンナ情報はバイオレント イズ サバンナの公式サイトでチェックしてね。



2006年02月02日(木) 夜が明けたら寝る時間

音楽業界や芸能界に携わってると、なんでこうも見事に昼夜逆転生活なんざましょ。

とくにスタジオにこもってリハーサルやレコーディングしてると、時間がまったくわからなくなり、時計の4時を見ても、明け方なのか夕方なのか理解できなくなる。

自宅に戻ってからも作業などしてると、「やべっもう外が明るくなったから寝なくちゃ」 という、まことに変な状態になるのである。

そんな毎日だと眠りから覚めて外が薄暗いと、夕方なのか朝なのかまったくわからんちん。

なので食事の時間もおかしくなる。

でもね、昼間はちゃんと太陽に当たるようにしてるからご心配なく。

 「じゅんこさんて、いつ寝てるんですか?」

と、よく聞かれるけど、眠くなった時に寝る部屋があれば寝てます。(笑)

娘たちからも 「ママってちゃんとゴハン食べてる?」 とよく言われるなあ。

どうしても外食が多くなりがちだから、体が疲れてくるとお料理しだすんだよね、これがまた。

ストレス解消っていうか、気分転換したくなるとスーパー行って食材買い込んで、一日中キッチンにいたりね。

カップ麺やレトルトは苦手なので、ほとんど食べないよ。

そんで、企画とかのアイデアがひらめかない時はゲームしてる。

キャラクターが可愛くて癒されるんだ、これ。

でも、いまだに1面さえクリアできないさ。  バカすぎる。

・・・・・・と、コメント書いてる間にスタジオリハーサル終了の時間だわ。

ただいまの時刻、AM1:35。

外は寒そうだから、あったかいペパーミントティーでも飲んでからおうちに帰ろうかな。

おらおら、さっさと片付けろい!   帰るど!

今夜は早めに寝ます。

みなさん、お布団は肩まで掛けて温かくしておやすみなさいませ。


   ・・・・・・  はっ 洗濯しなきゃ・・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加