四日記

2009年06月28日(日) 野河内渓谷に行った

会社の後輩と資料集め&体感の為に渓谷へ。

今回は運転手。
久々に車を運転した。
練習。

山に行く、山深くに入る
それなのに、予約してあったのは軽でした。
野河内はまだ良かったのですが、 その後見に行った滝の途中だと
坂道でアクセルベタ踏みで15km/hとかでした。危うかった。

車が頑張ってる音を久々に聞きましたよ。
スピード出しすぎて曲がって 「キキーッ!!」 って鳴いてて。
つい、太陽に吠えようかと思いました。

写真一枚目は野河内に行く前に寄ったパン屋と言うか食事できる所。
ピタパンにタンドリーチキンをサンドした物を戴きました。
良い感じでしたが、少々お高い?

で、丁度良かったので野河内の詳細な場所を聞いたら、ここから歩いて行けるのだとか。
車の乗り入れは禁止らしい。
そこまで言うと、ここの駐車場に停めといて良いよと言われたので、お世話になりました。
屋根に花壇のある喫茶店 とか何とか言ってました。
何かの際は利用しても良いなと思ったりした。

で、野河内。
多少舐めてたので普段着で行ったのですが、
それで行ける所までだと、写真撮りながらで40分くらいかな?
帰りは15〜20分でしたけど。

面白かった。 後から知ったけど、結構な猛暑日だったらしいですね。
それを考えると快適に過ごせた方かな?
それに、マイナスイオンで癒されましたよ。

その後、坊主ヶ滝 って所を目指したはずが、途中山道で迷って違う滝に到着
その滝もなかなかの物だったので良し。
その滝の横には道場があって、滝に打たれるとかなんとか書かれてました。
精神を統一されたい方は是非。

で、そこに行く時は離合不可能な山道を軽自動車の限界ギリギリて登ってたので、一度止まったらもう発進できない状況だったので、必死でした。
何とか対向車も居なくて良かったです。
滝に到着したら 他に2台車が止まってて、家族連れが。
涼みに来たんでしょうね。 ここはかなり涼しかったです。


その後、もう一人と合流して海に行ったのですが
今ってビーチバレーが流行ってるんですかね?
百道浜。
ものすごく大量にビーチバレーしてましたよ。
皆さん若かったから大学のサークルとかだったのかな?

男も女もいい体でした。
砂の上で足をとられ、太陽に体力を奪われ、いい運動になりそうな予感。

と…
今日は内容が無いな。

そんな日もあるさ。



2009年06月19日(金) 父の日だ…

寝ようと思ったら、明日って父の日ですね…
どうしよう、困った。

…そう言えば、
先日バーで飲んだ スコッチの Glenmorangie ってのが美味しかった。
でも、この辺で売ってるのかな?
通販だったら問題ないだろうけど、間に合わないし。

とりあえず明日にでも天神あたり行って見よう。

あと Talisker ってのも個性的な感じだった記憶が…
一緒に探してみるか。



2009年06月15日(月) 器用よりも不器用がカッコイイ事はないかも知れないけど、気持ち良い生き方が出来るかもしれない

以前から思っていた事の考えを整理してみたら
こんな結果が出ました。


器用な生き方してる女性がいます。

人生の設計図を描いてて、何歳までにどうなっていたいとか、そこから逆算する事で常に目標に向かって努力して、時間を無駄にせずに、効率的に生きていく、理想に近づいて行く

とても良いと思います。

その人の設計図には、いくつまでに資産をどれくらい みたいな事が書いてあり
好きでもない人と結婚しました。
こいつならすぐに落とせると思って、軽くアプローチ、落ちました。
途中で自分がその男性の事をホントに好きになったら、それはそれで良いし、とりあえずは目標への最短距離だ、と言った感じでした。

別れても資産があるから、慰謝料も養育費も・・・ 私に損はない。
そう言った考え。 
実際にその器用な人は 絶対にボロは出しませんでした。
これまでも、これからも。自分が不利になる事は。絶対に。

その相手の男性はとても良い人で、お金持ちになれる才能と実力がある人で、
今も凄いですが、もっともっと凄くなるでしょう。

私は その女性はとても卑怯だと思ってました。

でも、結婚って お互いの利害関係が一致したり、イロイロな夫婦があるってのも考えると、
すごくそれは普通。

私は男性はそれに気付いてないのではないかと思ってました。
女性が自分をそう言う目でしか見てないと。
伝えようかと思った事も何度かありましたが、その女性にケチをつけるような感じで出来ませんでした。


けど、違うようです。
男性は それも含めて、勉強になる、自分の成長になると考えているようで、
お金では無い、「自分」にも惹かれさせる自信がある。 そう考えていました。

そして、女性は男性が気付いている事に気付いているのかと言われると…
微妙にその気配は感じている…

その人達は、とても器用ですごいと思います。

でも、
それを見てて改めて思いました。


私は不器用を目指そう。

今まで、器用な事にすごく憧れてて、スマートな事に憧れてて、1歩上の存在に憧れてて、

不器用を目指すってのは間違いですね。
私は不器用です。
せめて一つの事を出来るようになろう。


自分が出来ない人間だなんて微塵も思ってませんよ。
私はできる人間だと自分で信じています。

ですが、スタンスとして。
私はこう言う人間です。 

と言えるように。




今日は意味不明な日記でしたね。

どうも、また お腹が減ってきたようです。



おやすみなさい。



2009年06月14日(日) モヤモヤ

女性は見た目とかよりも男の能力に惹かれるのだとか


焦ります。
困ります。
どうしていいかわかりません。
モヤモヤします。



あー
戻ってもどうにもならない事も分ってるつもりだし
また同じ道を辿るんだと思うし

ただ、両方が成長してたら、違うと思うけど・・・・・



モヤモヤする!
成長しよう。
だから
成長して下さい。

そして、また、いつか

いつか。



2009年06月08日(月) TOWERを見に行った

少し思う所があり、先週月曜のmixiの日記を転載



久々に笑いました。
なんか最近まったく笑ってなかった気がする・・・・・

なんでかわからないけど、最近爆笑する事が少なくなった。
感情の起伏が少なくなったと言うか、何故だろう?
ダメな気がする。

感覚が鈍くなってるんだと思う。
なんか考えすぎてると言うか、ダメだな。

で、買ってなかった 第16回公演「TEXT」と 
第5〜第7回公演 「HOME」 「FLAT」 「NEWS」を全部買った。

で、今HOMEを見た。
以前ビデオで見た事あったけど、やっぱり面白い。
知ってるのもあるけど、やはり笑える。

実際のライブにはやはりかなり劣るけど映像が残ってるのは良いな。

TOWER自体は2時間あったけど、凄く短く感じました。
でも手放しでべた褒めできる出来ではなく感じました。

最近だと舞台劇の方の 「TAKE OFF」 は最高に良かったなー。
これも映像だとライブの半分も感動しないけど…

と言う事はTOWERのDVDはどうなるんだろう?
なんでも、最初の方はかなり不評で、今回途中でイロイロと内容が変わってるとか…
これからもっと面白くなってから、撮影も入るだろうから期待しとこう。

でもやはり、ライブは偉大だ。
しかも西鉄ホールは狭いから舞台が凄く近くて、それが良い。

以前は 何度も見れるDVDが3000円 一度しか見れないライブが5500円 なんて意味が分らなかったけど、舞台を見るようになって、それ以上の価値があるのが良く分かる。

人の感情に影響を与えられるのってやっぱ凄い。
私も一応、表現する立場にいる人間だから、気合を入れないと と、強く思ったのでした。


今日、後輩が 
 「今回自分が任せられた仕事では、やりたいと思ってた事が試せそうなんで、嬉しいです。」

と言ってた。
私に最近、試したい事ってあったか? 新しい試みとか表現の仕方とか、表現したい物とか、画期的な作り方とか、より効率的なやり方とか、人の感覚に訴える物を作ろうと言う意思があったか?
そう聞かれたら・・・・・・・
ハッキリと NO と言えてしまう所でした。

気が抜けてた。
問題だ。

抜かぬよう気をつけないと。



2009年06月06日(土) 6月6日

3年目
今日が記念日でしたね。

おめでとう。
ありがとう。


記念日・・・だったんだけどな・・・


男って引きずるって言うけど、ホントだな。
あれから、眠いのに眠れない。

困る。


 < 過去  INDEX  未来 >


四 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加