雀萌え。


 ただいまー。
 サスガに日帰りは疲労困憊でシタ。老体にはツラ…。
 ずっとなおくんに付き合ってもらいましたよ。
 いつもながらありがとう、なおくん…(でも次回もヨロシク)
 会場と近かったので、秋葉原に行きました。
 で、酷暑からの避難と時間を潰すためにファミレスに入りました。
 なんとなく周囲を見渡す。

私「…なおくん…周りはヲタ男子ばかりかと思ったけど、結構女子もいるね」
な「ファミリーも結構いるよ」
私「…なおくん。人間の関係を大きくくくると、ファミリー、友達、カップルがあると思うんだが」
な「うん」
私「…ココ……男女で座ってる席が、ひとつもないよ…?」
な「…!本当だ…!!」
私「カップル率0%だよ…!!」

 5時間くらいいましたけど、ついにカップル客は現れませんでした…。
 この世にそんなファミレスがあるなんて思いもよりませんでした。日本は広い…。

 つか、今、海賊おぶかりび○ーん観ましたよ!
 吹替えしかビデオ屋になかったので、とりあえずそれ観ました。
 
 うわ〜〜〜〜〜!!
 雀〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!!

 なんなんですか、あの雀さん!
 カワイすぎるじゃないないですか!なんですかアレは!犯罪級です!! 
 ああ雀…なんて可愛いの、雀…。どうしよう。もうホントにどうしよう。可愛すぎて…!!!あまりにカワイさにちょっと錯乱。サスガ、同人ギャルズの情報はアテになるよ…、騒ぐだけある。カワイイ。カワイすぎたよ…ッ!!
 あと、あの白鳥姫様は男前です!惚れます!カッコイイ!キレイ!強え!(笑)白鳥っていうか、鷹だよアンタ!狙った獲物は逃さない☆みたいな!好きだ!白鳥姫!
 あー雀がさ…あのへろへろふらふらした動きが…最愛の御方に似てるよ…しかもあんなターバン巻いてた頃に。あと目張りもバッチリ入れてた頃に。ああ古き良き時代よさようなら!ひでちゃんは赤い長髪が一番描きやすかった!(笑)

 ああ、書きたいことはまだまだありますが、もう睡魔が!(老)
 おやすみなさい!
 夢に雀が出そうなほど萌えたよ〜v雀〜〜〜〜〜vvv

2004年05月31日(月)

リハビリ失敗。


 ヒ…ひギャ〜〜〜〜〜〜〜!(悲鳴)
 可愛い!B可愛い!可愛い!可愛い!カワイ〜イ〜〜〜〜〜〜〜!!

 ハァハァ…。
 す、すんません…興奮しすぎです…。ゼエハァ。
 ええと、何かっていうと、コレです。
 ハイ、どーん!

 http://editorial.gettyimages.com/source/CFW/imageResults.aspx?s=EventImagesSearchState|1|15|1|50821472|0|0|0|0|&p=7

 ふんギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 可愛い〜〜〜!Bカワイイ!カワイイ!カワイイ〜〜〜!(ふりだしに戻る)

 あー…イカン…。
 これはもうフィルターかかってると言われても仕方ない…。ていうか事実かかってます…。こんな髭マッチョ見てカワイイとかって何ゆってんの僕…ああ、でもかわいい…かわいいの…だってかみがたがぼ■みあさんだよ…?ぼ■みあさんが白いチェックのシャツきてるんだよ?
 カワイイっつーの!
 あ〜〜〜もう!!!
 バ○氏と並ばないでください。バ○氏背高いから、B余計可愛く見えてしまってああもう…。

 ていうか、今更ながらB氏を豆って呼ぶのってカワイイですね〜。同人サイトさんでそう呼ばれているのを見てイイナアと思ってたんですけど、そんな呼び方したらもうありえないぐらい可愛く見えちゃうんじゃないかと思って自粛☆

 せっかくなので、上のサイトで指輪で検索。そういえばやってなかったニャー…と思いながら見てたら。

 サム役者は…お姫役者を…愛で過ぎだと…思うんですよ…。

 そうか、イ○イジャがそんなに可愛いか、アス○ィン…。いやまったく同感だけど…うん…もうホントにお姫様だね、イラ○ジャは…。
 あと、ハセーヲ役者はホントにもうピースとかやめてください…面白すぎますよ、そして多すぎますよ…。
 あとリ○は大口開けて笑ってる顔が一番可愛いと思う〜vvvめろv
 そしてウェン○ム氏、かっこよすぎ…る…よね…(呆然)
 ド○が好き〜v好き〜〜〜vvvパーカーとか着てる写真ないかなあ。かわいいカッコイイ…vvv
 …○ーランドは…ムカツくなあ…。○ーランドはもうアレですよ。男前すぎるので、嫉妬をこめて悪し様に言いたくなる男ですよ。

 …なんかさ…明日にはもう龍一イベントに旅立とうというのに、このテンションで大丈夫なんでしょうか、私…(遠い目)
 明日、旅立ちます。
 で、日曜日の夜に帰ってきます☆
 ではでは、いってきますーす…(不安)

2004年05月28日(金)

あなたの感覚だけが 散らばって

 ト■イといえば、アレですよね。ギリシア神話ですよね。
 確か、アフ■ディテとア○ナとヘ○で誰が一番美しいかをパ○スに決めさせて、各自自分を選ぶように条件を提示してきやがって(姑息だよ女神なのに)この世で一番の美姫を后に、という条件を出したアフ■ディテを、パ○スが選んで、その美姫ってのが他国の后だったヘ○ンで、その女をパ○スがゲットしたことによって戦争が起こるんじゃなかったですか?(曖昧な割には細かく覚えているなあ)
 確か小学校の頃に読んだと思ったんですが、アフターケアがなってないなあアフ■ディテも…、と思ったものですよ、幼心に。
 今、手元のあったギリシア神話の文庫本を開いてみたら、ト■イ戦争の話はまったく載ってなかったので、上の文はすべて小学校時代の記憶を頼りに書いたことになりますが、たぶん合ってるんじゃないかなあ。どうだろう。確認する術がないんじゃが(ネットで調べようと思う心意気は皆無)

 ギリシア神話は結構読んでたので、今更目新しいこともなかろうと思っていたのですが、結局どっちが勝ったのかとかそういうのが全く記憶から薄らいでいて、むしろ新鮮な気持ちで見れると思うよ、ト■イ!鳥頭万歳☆

 お、今確認したら、本当に合ってました。スゴイな小学生の記憶力って…。
 ていうか、詳しく見たら(結局ネットで調べてみた)ア○ナの約束が
「私はお前に勝利をあげよう。あらゆる戦場で、戦闘でおまえは勝者でありつづける。そして私はおまえにそれに相応しい叡知も授けよう」
 ってソレにしときゃもうちょっと頭良くなってたろうにな、バカ王子が!ああんもう!おにいちゃんゴメン!(結構覚えてる…)

 ああ、でもギリシア神話はもういいです。大体わかってるので、今更勉強することも多くない。
 やっぱりなあ…トール○ンのカミサマ達を勉強してる方が新鮮です。

 ああ、早く見に行きたいなあ、ト■イ…。
 
 つーかもう本当にゴメン…。
 Bっていうか、ボロさんを辱めたい気持ちでイッパイでさ…B受妄想がと・ま・ら・な・い☆ときめきノンストップだよ(意味わかんないよ…)
 たぶんト■イを観たら観たで「あーB可愛かったなあvでも一番はボ■ミアさん…v」とか後半ピピ状態になりながら帰宅する自分が今から目に見えるようです…。
 そんでまた指輪1のDVDとか見直すんだ…絶対そうだ…間違いない…。
 ボロが可愛すぎるからいけないんだよ!
 「自分が恥ずかしい」とかもうウッヘウヘだよ…。涎も鼻血も出るよ…あたしがハセーヲならネクロフィリアに宗旨替えだよ(やめて…)

 そんなワケなので、同伴ヨロシク、実弟☆(* ^ー゚)ノ

2004年05月27日(木)

ガラクタで いさせて


 ついさっきまで、いんたーねっと教室IN姫邸でした。講師は不肖この私。
 姫、ネットデビュー…。
 …もうココで迂闊なコト書けねえなあ…(今までも別に何も書いてないけどネ!←うそ臭い笑顔で)
 あーコワ。頼むから姫よ、お母様とか旦那さんにはあんまり見られんようにしてくれ。このサイト、一見キレイ系だけど、私の邪念の塊みたいな文章しか書き綴ってないんだ。特に日記。下ネタ注意報だよ。頼むわ。あと、倒れないようにほどほどに(笑)イヤ笑ってる場合じゃねえけど。

 あー私、なんとしてでもト■イ観ますよ…( ̄ー ̄)
 だってBがさ、ミニスカらしいじゃないですか…!
 Bが!ミススカで!太股も露わに!ウワーン!絶対見たいよ、そんなのー!!どうしようどうしよう!
 えっと…なんとか、あのスケジュール(昨日に日記を読み返しながら)の中にト■イ鑑賞を組み込まねば…。
 と、いうワケですから、付き合ってください、実弟よ(突然フる)
 「最悪の動機だな・・・」って言われたけど(泣)いいじゃないか、弟よ!
 大事なのは、きっかけじゃない!それから何を成すかだ!そうじゃないか、弟よ!(意味不明)

 観終わった後に鼻血出してても、おねえちゃんを見捨てずに連れ帰ってあげてください…。

 ああ、ト■イでもちゃんと受なんじゃろうね、Bは…(妄想)
 ウフフ…vミニスカだもんねーv
 イヤイヤ。まあほとんどの男性キャラがミススカだとは思うが、他の連中は腰巻。Bはミニスカなの。かわいいから。ていうか受だから。
 ああ、ブ○ピ×Bなんてことになっていたら、僕は一体どうすれば…!!?(何も)

 
2004年05月26日(水)

蟻地獄。


 ト■イが観たくて仕方ありません。
 ていうか、Bーンが見たくて仕方ありません。
 しかし、忙しくて観にいく暇が…うう、なんとしてでも観てやる…!!
 割とたくさん出てると聞くよ、Bが…!ああ、もう…!(地団駄)

 今週日曜日は、龍一オンリーです。
 逆裁です。
 こんな脳が指輪のまま行けません!やっべえよう!
 あと、来週金曜日はミッ☆ーのライブ。
 その翌々週の日曜はK川さんの結婚式。
 その翌週は、漢字検定。

 …なんだこのスケジュール…!
 なんだか普通に忙しい!

 が、がんばりますよ…。
 うわーなんだかホントに今途方に暮れた…。

 そして、今、なおくんとチャットして、少しだけ逆裁脳に戻ってきました☆えへへv千尋さんラブv

 あーそうだよ…。
 いつまでもボロ受とかできればエオ兄受とか相手誰だソレやっぱハセーヲかうそんハセーヲだってそもそもは受じゃんよ大体恋人に夕☆姫選ぶあたりがまず受だよなあの男そんな男にボロとか奪われたくないのでファラボロ推奨で行きたいと思いマスよ天然風味のあにうえにメロメロな弟とかモエるよねえ無邪気を装って13歳の弟君がわたしはこの世で一番兄上が大好きです!とか言われて大喜びなマジ無邪気な兄上とかたまんねえってダメじゃん!

 全然指輪思考が抜けねえ…ていうか髭ホモに目覚めてしまった私はもう本当に誰も彼も置き去りにしてダッシュしかねい勢いです☆

 あーところで、相方よ。
 レゴアラ描いてくれ(本気)
 
2004年05月25日(火)

レッドカード。


 姫の披露宴おもしろかった!
 非常に非常に非ッ常に美しい花嫁でした!写真撮りまくり!
 インスタントカメラでばしゃばしゃ撮ってたら、27枚を撮りつくしてしまい、もう一台購入。残り5枚となるまで撮りまくる。
 私の人生上、こんなに写真撮ったことないよ!(笑)
 ちなみに、ヤナギンはデジカメでしたが、100枚撮ってました(暴露)

 …なんなんだ、僕らは。
 
 しかしなあ…誰も彼も司会も祝辞もカメラマンも招待客も何もかもが姫の美貌を褒め称えるので、非常に楽しかった。いや、確かに花嫁はどこでも褒めるけど、こんなに「美しい花嫁さん」を何度も繰り返される披露宴は初めてだ(笑)
 あと姫の親戚がまた美女揃いで、楽しすぎた…!あと友達も美女だった!感動して泣いてるんだけど、泣いてる姿もまた美しい!

 楽しすぎたよ、披露宴…(退場させたほうがよかったんじゃ…)
 早速明日現像してきまースvvv

 今日はヤナギンとお買い物など。
 なぜかヤナギンのお母様と指輪談義になって、盛り上がる。
 映画では何故ファラさまとボロさんのシーンがないのかと二人で憤慨する。そうだよね、お母様…!
 大層悔しそうだったので、DVDをお貸ししました。
 ガッツリ観てやってください、ファラさまとボロの愛情(お母様談)を…!!!

  
2004年05月24日(月)

たのしみたのしみ☆


 もういい加減大人なのにマニキュアを思い切りはみ出してしか塗れない宮永です、こんばんわ。
 …すんげえはみ出しっぷりに、なんだかどっか精神がオカシイ人みたいなほどです。真っ赤なマニキュアだから余計。コワ。
 明日は、心の友・姫の結婚式なのですv写真とりまくるよ!ヤナギンも一緒。嫁が美しい結婚式って、燃えるよね…!!(僕だけか)

 あと姫と先日の会話。

姫「ハルカの隣の人って私の短大時代の友達なんだけど、一緒にくるハズだったもう一人の友達が来れなくなって、ひとりになっちゃうのね」
私「ほうほう」
姫「だから、別になにってワケじゃないんだけど、ちょこちょこ気にかけて声かけてくれると嬉しいな」
私「おう」
姫「美人だよ」
私「まかせとけ!(即答)」

 と、いうことですので、非常に楽しみです、明日の披露宴☆
 美しい嫁と、初対面の美女…ああ、胸は高まるばかりですよ!
 そうして、この心友はサスガに私の使い方を心得ていらっしゃる…。

 そんなワケで今日は早くねまーす。
 明日は日記書けるかな?酔っ払ってなければ。

 
 
2004年05月22日(土)

ねむねむ脱稿。

 原稿終わったよー!オ・イエー!フゥ!(壊)
 なんだか結局夜4時くらいまでかかったんですが。そんで、そのうち11時くらいまでは実弟とチャットしてたんですが(死)
 指輪世界のカミサマ観について熱く語ってたあの時間を原稿に回していれば、おそらく今こんなに眠い思いをせずに済んだろうものを…!

 で、脱稿したので、海賊オブかり○アンを借りてこようと思いますよ☆デヘヘvデヘヘヘヘvvv

 うう眠いですよ。今仕事の休憩時間ですが(寝ればいいんじゃ…)帰ってきたらビデオ見たいから今書いてるんですが、よく考えたら見た後また書きたくなるんだから、無理することなかったじゃん…(愕然)

 指輪世界カミサマ観はギリシア神話っぽくて非常に楽しいです。好みです。萌えです。割とわかりやすいし。
 でも同じような名前が多いのは如何なものか、トール○ン…!
 エレ○ディルとエアレ○ディルとエレ○ディルミアってかなりギリギリじゃないかコレ。微妙すぎるよ。
 アレだよね…絶対トール○ン。キャラ増やしすぎて、段々と似たような名前多くなっちゃったに違いないよ(オマエと一緒にするな)

 あ、そろそろ仕事に行かねば☆

 …レンタル屋のカードを忘れていったので借りれませんでした(つい2週間前にもまったく同じことをした)

 そんなワケで出勤途中の車の中で考えていたお姫考でも(ネタバレですー。しかもつまんないと思うのでフォントも小さく)

 私の周りで指輪を3まで観たのはヤナギンと佐倉氏といをりさんで、内、原作読者は佐倉氏といをりさんの二人です。
 その二人が、あのラストで大騒ぎしている私に「いつかストンと納得できるよ」と仰って下さり、ああ、あのお姫のラストに納得できんとちゃぶ台ひっくり返してるのは私だけかとちょっぴりロンリネスな気分を味わいましたが、なんでかなあと考えたときに、私の中のお姫の第一印象というのが根深く残っているからだと思い当たりました。
 私は映画から入りましたので、私にとってのお姫はあの庄の緑の上を元気いっぱい走り回る30歳なりたての若々しいお姫でしかありません。人間年齢でいえば23くらいなんでしょうが、アレはどうみても15歳くらいに見えました(笑)そんな彼が嬉しそうにガン爺に抱きつくあのシーンが、私のお姫の第一印象です。
 ええ、もう保護欲掻き立てられまくりですよ!
 まったく予備知識がなく観ていた私にとって、初めて見たお姫は、草原の上でくるくる笑う表情豊かで、ちょっと育ちのいいカンジの大きな未来に溢れた少年でした。普通の。や、顔がやたらとキレイだけども(笑)

 で、ですね。
 あのラストを納得する為に私の中に浮かんだのが、お姫はもう、そういう定めの人であったと考えてみることにします。
 天命、運命、使命、神の子。
 ハセーヲさんが王として生きていく道が決まっていたように、お姫の前には世界を救う定めしかなかったのだと考えたとき、なんでお姫が納得いかなくて、ハセーヲさんは当然のような気がするのかといえば、何が違うって、なんだろう…覚悟、とか因果とか?そんなカンジ?
 ハセーヲは幼い頃から王の血筋だとわかってて、その為に育てられて、道の歩み方も教わっていて、なんだかんだと言いつつ、その道を自分の脚で歩き出すワケですね。
 でもお姫は、ただ偶然が重なりに重なった結果、たまったまお姫の前に指輪があっただけなんですよねー。
 お姫が、天から下された某ジーザ○のように世界とか人とかを救う為だけに生まれた神の子であれば、いっそ納得なんですよ。最後に父の御許に還るだけなのだったらば。
 でもお姫は世界とか正義とかそういうんじゃなくて、あくまで庄とか自分の大事な人たちを悲しませない為に指輪を捨てに行ったわけですよね。ご大層な理想の為に命を賭けられるほど、聖人でもないし神の子でもない。あくまで生身の人間(ホビ○トだけども)なワケですよ。
 だからさーエル■ンド父さんとかが、指輪捨てに行って苦労するとか、そういうのならあんまりワーワー言わないんですよ。その重さと、恐ろしさと、崇高さを噛み締めてる人がいくならね。
 でもさ…お姫、違うじゃないですか。
 アレ、明らかにわかってないですよ。そしてその無知に付け込むように指輪持たせちゃってる、あの状況が痛ましい。ガン爺のあの表情がな…ツラいなあ。あんな気持ち。
 一言で言うなら「仕方ない」じゃないですか。その使命だのに前向きに誇らしく進んでるワケじゃあない。できれば御免蒙りたいのに、誰も持てないって言われて、じゃあ僕が行くしかないの?ですよ。そうして段々とその重さに気づいた時に、その重さの中に自分の大事な存在が含まれていると知って、捨てられなくなってしまうのですよね。
 付け込まれてる…!付け込まれてるよ、お姫…!!

 原作のお姫は、どっちかというと神の子に近いですねー。
 やっぱり年の功?(笑)ていうか、もう50歳だから楽しいコトも楽しくない事もイロイロやっっちゃった後かもしれんしネ☆
 あ、そう。
 映画のお姫は何も知らず何もすることなく生きて死んでゆくの?てカンジがすごくするのですよね。酸いも甘いも知らなそうというか。50歳の旦那お姫ならともかく。
 生身として生まれて、神の国に行くまで、生身の人として生まれたからには、生身にふさわしい喜びを知って欲しかったということ。

 そんなワケでまだまだ「ストンと納得」に至れない私。道は長い。楽しすぎる…。

 そういえばお姫役者が「フ■ドはヘブンに行った」と語ったそうですが、それはトール○ン読者の方々からみれば違うかもしれないけど、大体のニュアンスとしてはわかるような気がします。(そもそも根っからニッポン人なのでお姫役者の言う『ヘブン』の意味するところもちゃんと把握できてる思えないが)


 …考えがまとまっていない内に語ってはいけないという悪い例☆
2004年05月21日(金)

ときめき☆写真館。

 指輪の写真のザラザラある例のサイトさんに行ってきました(原稿をやれよ)

 ://www.warofthering.net/photoforum/showphoto.php?photo=1415&password=0&sort=1&cat=all&page=14(httpつけてネ☆)

 お姫は美人…ッ!
 もう反論は受け付けません。お姫は美人!綺麗!美形!!
 あまりもの美貌に開いた口も塞がりませんよ。イライ○ャ万歳☆
 うーわー。
 この顔であの瞳であの肌で。
 そんでもって、焦茶色の巻き毛となんと120センチの身長で、ちょこちょこ走ってこられたら、アイフ○のチワワとて目じゃありません!
 ああ、美人。すんげえ美人。

 ://www.warofthering.net/photoforum/showphoto.php?photo=1254&password=0&sort=1&cat=all&page=14(httpつけてネ☆)

 コレとか。なんだコイツ。綺麗すぎる。
 ああ、神様ありがとう。イラ○ジャ・○ッドを作ってくれて…!!
 美少年万歳!全然美少年趣味はないけど、この美貌は讃えられてしかるべきだよ!
 
 ていうか、この瞳!
 
 ://www.warofthering.net/photoforum/showphoto.php?photo=2387&password=&sort=1&cat=502&page=17(httpつけてネ☆)

 なんだこりゃ。スーパード○フィーのグラスアイも色褪せる美しさですよ。すげえすげえ!
 
 ああ、綺麗すぎるよ、お姫…!そりゃ剣も命も捧げるよ…。
 そして、僕のヨコシマ心を満喫させてくれた一枚がコチラ!(ちょっとネタバレかなコレ)

 ://www.warofthering.net/photoforum/showphoto.php?photo=253&password=&sort=1&cat=502&page=26(httpつけてネ☆)

 …神様。僕らのもとに、イライ○ャ・ウッ○をお遣わしいただきありがとうございます…!!(本気)

 あと、すんげえときめいたピピ写真。

 ://www.warofthering.net/photoforum/showphoto.php?photo=1424&password=&sort=1&cat=502&page=24(httpつけてネ☆)

 よおし☆元気出てきたよ☆
 原稿やりマース(* ^ー゚)ノ

2004年05月20日(木)

修羅場中☆

 青い部屋を撤去してみました(前触れもなく)
 いや…なんか…生モノを扱うのが怖くなりましてね…。もうちょっと勉強してからちゃんとやろうかなあとか思いまして。

 ていうか、改装なんかしてる場合か、原稿をやれよー!
 もう明らかに現実逃避…。
 書き始めれば楽しいんですが、それまでのウダウダしてる間はなんでかやる気が出ないんですニャー…小学生か僕は。

 そんなワケなので、原稿に詰まったらまた書きます、日記(ヤメロて)

 あ、今ふと思ったんですけどもー(詰まったらしい)
 しかも指輪3ネタバレに触れるかもしれないので、反転。
 あの指輪戦争終結した年って、絶対ゴン○ールで、子供に「フ■ド」とか「ボ■ミア」って名前付けるの流行ったと思うんですよ!
 でさー(妄想開始)
 その名付けられた子供たちが成長して、軍に就職して王様に会っちゃったりするワケですよ。
 「フ■ド・○○○○と申します」
 「顔を上げよ」
 とか冷静に言いつつ、顔上げてみたら全然お姫とは似ても似つかぬご面相で、馳王が心の中『違う…!フロたんはちがう…!!』と絶叫してるワケですよ。ベタフラで。
 楽しいなあ、ゴ○ドールって(違)


 こんなことばっかり考えてるから(以下同文)
 でも本当はコレ漫画か小話で描きたいくらいだったのを、ココに書くことでなんとか消化してるんで許してやってください…。

 今…ああ、現実逃避だけれども、ものすんげえアラアル書きたい…(笑)
 アラフロでアラアル。ハセーヲ二股物語…。
 …万死に値するよね、あの男…(愛)

 つーか晩飯で調子こいて、吐きそうなほどカレー食った。イエローになりそうだ(謎)
 ていうか、姫の結婚式のためにと、この間買ったばっかりのワンピースが入らなくなったらどうしようとそればかりが気がかりだ(じゃあ食うなよ)

2004年05月19日(水)

溺愛弟。


 企画部屋撤去しました。

 指輪サーチサイトさん等を見ると、どうやらレゴさまは受が多いらしいです。


 そんなバカな!


 思わずフォント7の明朝体で叫んでしまいましたが、私の中でレゴさまは総攻なんです!(レゴアラ、レゴギム推奨)
 そんなワケで世の中の流れを読めない私ですので、当然アラレゴサイトさんなどは行ったことがありません。
 しかし、一度。
 たった一度だけ、アラレゴで萌えたことがあります。

 何を隠そう、実弟の発言です(隠せ)

私:あ、ちょっと衝撃。世の中で一番多いのは、アラレゴらしいですよ!
  … そ れ だ け は 絶 対 に 御 免 だ … !!
弟:へ (; ´Д゚)ノ
私:レゴアラならいいんだが。
弟:覇王が受け手に周るなどという事があろうはずが無い!
私:まったくだ!!覇王なのに!レゴ受の人って、絶対レゴさまがどんな殺戮を繰り広げようと、お花畑で野を駆けているようにしか見えてないだろうな…!(恐怖)
弟:いや?誘ってみた…り…?
私:誘って…?襲って、じゃなく?
弟:実質的には襲わせている?
私:馳夫は操り人形?
弟:もちろん、馳夫の意思なんて関係ないから☆
私:まあね☆でもなあ…気味悪いなあ、受レゴ…ていうか怖いよなあ…
弟:受けでも余裕綽々☆下手すりゃ馳夫は「9秒君」とか呼ばれかねないねえ


 そ れ だ !

 私がこの実弟を溺愛している理由がわかっていただけるでしょうか!(自慢げに)


2004年05月18日(火)

勇者サム○イズ。

 昨日アプしたアラフロに関して言い訳をウダウダと(ネタバレの為、反転。いや僕のネタなどどんなにバレてもいいが、指輪のラストネタバレに触れますので←一応)

 なんか自分の書いたアラフロを全部読み返してみたけど、いい年齢こいた野郎どもがじめじめ泣いてばっかりいる気味の悪い話ばっかりだ…なんだこりゃ(笑)
 あと一人称が揺れまくりです。レゴの一人称を「僕」にするか「わたし」にするか悩みながら書いてるから間違ってるかもしれない…。気づいたトコは直したんだけど。レゴは対お姫・馳夫・ギムギムの時は「僕」なんですが、それ以外に対してる時は「わたし」になってしまいます。なんでか。よく間違う。可愛いコぶりたいのか。
 お姫の一人称は映画版採用で「僕」ですが、ラスト近辺のお姫は「わたし」の方がいいなあと思います。旦那全開だし、厭世観たっぷりだし(ヒド)「わたし」っていうと、なんかもう達観の域に達してるような気がしちゃうので、馳夫へのラブでウダウダと未練を捨てられないお姫は「僕」で。
 ていうか、お姫は、相手(主に大きな人たち)に可愛いコぶりたいときは「僕」で、サムとかには「わたし」とか使い分けてるとイイな☆魔性☆ブラックお姫万歳☆
 一応映画ベースで書こうとしても、原作口調になってしまうのは、どうしようもないですよニャー(諦め早)
 人称表作ろうかなあ…(そこまで…)


 ていうか、ユビワものがたりというこの物語にですね、恋愛沙汰が絡んでないと考えると(いやそうなんだけど)なんなんだこの話!スゴすぎるよ、みんな!と思うのですね。特にサムとハセーヲ(あ、イイなあコレ。これからこの表記で行こう)泣ける…。
 ていうか、サム!サムですだよ!思わず口調も庭師だよ!
 ありえねえ〜…私ならお姫の為でもゴメンだ、モルドー○は(最悪)
 ていうか、お気づきでしょうか?
 サムが今、私の中で急上昇です(わかりやすい)
 すげえよ庭師!カッコいいよ庭師!ビバ庭師!!
 サムフロとかいいですね!イイよ!
 あーやべえ。今サムフロとか熱く語れそうな気がしてきた。サムフロいいなあ…できればラブじゃないヤツ。友情フォーエヴァーなカンジで。
 
 …なんで突然庭師萌えかというと、ふと外を見たら藤の花が咲いていて、ああ私も庭師が欲しい〜!と思ったからでした(切腹)
 庭師がいたら、桜と藤と薔薇と牡丹と桔梗と椿を見れるようにしておくれとか無茶言って困らせるよ!ああ、ギブミー庭師!ていうか、庭師の前に庭がないとダメだろうか。そうか。
 ああでもいいなあ庭師…。ていうかどうしてサムは庭師なのに、家事までやるんだろうなあ(素朴な疑問)
 
2004年05月17日(月)

こんな思いじゃ どこにも居場所なんてない

 またアラフロです…。
 原稿を!やれよ!原稿を!!!
 と、言ってやりたいですネ☆(他人事のように)

 しかも無駄に長…。
 今回は、コッ○の「風○風葬」と「雲○の果て」、あと鬼○の「月光」を聴いて思いついたネタを無理矢理くっつけて見ました☆だから長いんです…ホントは3つのお話だったんだもん…。
 そうして、相変わらず嘘だらけだと思います。テヘv(死)
 所詮原作を最後まで読んでないようなヤツの書くものですから(書くなよ…)お見逃しいただけると…ガクリ。

 そして、言い訳ネタバレトーク。以下反転。
 
 上の3曲の心情を内に秘めてたんだとしたら、大層執念深いお姫だと思います(失礼)
 そして完全に片思いです。アラ←フロです。
 マジで?ムカつくなあ!自分で書いててムカつくよー!ありえねえ!こんなにお姫に愛されるっつーのに、あの(私の馳夫)甲斐性ナシが!( -д-) 、ペッ

 今回は、西の国では老いない設定で☆なんか調べれば調べるほど、こっちが正解みたいですね。住む人はみんな老いも病もない国なんですね。ていうか異次元なんですねー。なるほどなるほど(勉強中)

 ていうか、私はどうしてそんなにお姫を殺したがるのか…アワワ。
 死ぬのが幸福なんてカケラも思っちゃいないというのにー。死んで結ばれるとかって絶対ありえないって思ってるのにー。うわーん。誰かたすけてやれよ…(オマエが書いたんじゃ)
 いやなんかもうさあ…西の国=異次元(死も病もない理想郷)=天国?という図式から、西の国に行ったお姫はもう死にながら生きてるのと一緒じゃねえのかなあと思っちゃったんですね。じゃあわざわざ殺さんでも…と自分でも思いますが、イヤ、生殺しかなあと思ってね…。馳夫もいないとこでダラダラ生きてるのってアラフロお姫にはツラいことじゃないのかなあ。あ、普通の原作お姫なら大丈夫だけど、アラフロなお姫ならね。ちょっとツラいよねーと。
 あのお姫のラストは、童話における「そしてお姫は星になっていつまでも彼ら(誰?サムとか?)を見守ってくれるのでした」みたいな感じに思えるんですけれどーもー。なんつーの?言葉濁してるけど、それって死んでるじゃん!みたいな。 

 そういえば、ふと思ったんですが、サムが西の国に来るまで、お姫とビルおじさんとガン爺の三人暮らしなら、誰が家事をやっていたんでしょうね…。お姫か?お姫が…家事を……?ええええ…?いや、ガン爺が意外と料理が趣味とかアリかも。無理か。

 あと僕的にレゴフロ風味(笑)
 レゴフロも良いなあ…。容赦なくお姫を愛でるレゴさま。でもレゴさまはギムギムも好きだからなあ(確定事項)


 そんな感じです。
 なんていうか…勉強不足…?

 ところで、最近すごい勢いでエオ兄ラブ度が急上昇です。ラブです、エオ兄。ランキングで言えば、3位ぐらいにまでつけてきました。すごい追い込みです。ちなみに3位って他に6人ぐらいいるけど。
 あの生真面目そうなカンジがどうしようたまらねえ。
 ていうかロー○ン一家が大好きです!
 
 あとファラボロ萌。
 ヤナギンに熱くファラボロのスバラシさを語る程度には病気です。万歳髭ホモ。万歳ブラコン兄弟。
 ていうかボロ受万歳!ボロ可愛い!もうアラボロでもいい!ボロ可愛い!

 …原稿を、やろうよ…ね?<自分へ。

2004年05月16日(日)

羊たちは沈黙する。


 柳にレゴアラを描かせたいと思います。
 応援してください、皆さん。

 本気です。 
 ていうか、ソレを心の支えにしてこの修羅場を乗り切りたいと思います。
 また逆裁原稿が切羽詰っています。学習能力など皆無です。
 ていうか、レゴアラを支えにナルミツってどうなの、私…。

 昨日実弟に一方的指輪役者トーク。
 あまりにもアホみたいに仲の良い指輪役者の逸話(SEEインタビューより)を語る。
 あのカヌーをわざとレゴ役者にぶつけて大喜びするボロ役者のお話をしていました。

弟:どこの林間合宿ですか
私:そしてどこの小学生(いって中学生)ですか。ボロ役者は1959年生まれだヨ☆
弟:小学校なんて30年前だね☆
私:なんだろうか…ニュージーランドか?ニュージーランドが悪いのか?すべて!
弟:それだな、きっと羊がよくないよ

 ……そうか、羊か…!!(目から鱗)

 そうか…それは盲点だった。
 そうだよ。サム役者がお姫役者の世話を焼きまくりなのも、メリピピ役者たちが休憩時間に暴れすぎて1時間かかる足の特殊メイクをすっ飛ばすのも、レゴ役者が意味も無く馳夫役者をストーキングするのも、旅の仲間役者たちが仲が良いからって全員でおそろいのタトゥー入れたんだ☆とかぬかすのも

 全部、羊の所為なんだよ…!!

 そうか、なるほどねえ。
 恐ろしいなあ、ニュージーランドという国は…(違)
 
2004年05月15日(土)

こんなもののために生まれたんじゃない

 鬼○ち○ろの1stアルバムを購入。
 浸り甲斐のある後ろ向きソングです(超失礼)
 
 ところで、昨日酔っ払って書いたアラフロらしき文章が、今日読み返したら、レゴの美貌を讃える文章で溢れかえってたんですけど、どういうことでしょう?<昨日の私。
 どういうつもりだったのか訊きたいよ、昨日の私よ。なんか収拾つかんぞ、コレ…。

 ていうか、もう私の中でレゴは殺戮マシーンか稀代のジェノサイダーなので、美貌というよりその超人技の方に心奪われています。
 初めて見た時の「この美貌は反則だろう!」と言ってた感動はどこへやら。人を殺していないレゴを見てもつまんないぐらいは思ってるかもしれません。イヤさすがにそれは嘘ですが(どうしてそんなつまらん嘘を)
 あー…そういえば感動してたなあ…レゴさまの美貌に。
 人間離れした美貌だーと思ってましたよ。今も思ってるけど。綺麗ですよね。
 でも最終兵器エルフだしねえ…。

 「僕」という一人称が好きじゃないんですけど。
 と二十余年主張して参りましたが(自分では使うくせにネ☆)李歐で「僕」に目覚めてからというもの、全然こだわらなくなりましたニャー。
 つか李さんガイジンさんだしねー。一彰さんも僕と俺を使い分けていらしたかしら。確か。
 でも、龍一の「僕」はイマイチ不慣れな為か、間違って「俺」で書いていることがあります。
 …アイツなあ…なんで「僕」なんだろう…。ミツの「私」はナチュラルに書けるんだけど。
 私は、火村の口調はものすっごく書きやすいです。口悪くて。原作と多少ズレてるかもしれませんが(ていうかアレ火村っつーかいつもの自分の口調だよ…)
 有栖さんは無理です。書けません。嘘真っ盛りです。だって関西の人と喋ったことすら片手で余るくらいしか無いのに…無理だって…( TДT)
 指輪はファンタジーなので、どんな口調でも構いません。
 が、ボロのあの口調は可愛いですなあ!モエ!(それが言いたかったんだな)

 そういえば、オールキャラ+アラフロ目的で買ってきてもらった指輪本が、ことごとくボロさんが可愛くて、買ってくれた佐倉氏が「ボロさん可愛かったよ!」って言われて「え!?別にボロ目的じゃ…!」と言ったらば「そうなの?全部ボロさんが可愛かったから、絶対ボロさん目的だと思ってたよ」と言われてしまいまして、オカシイなあ、そんなつもりは。イヤほんとに。無意識に?私のボロを思う気持ちが発動してたのかしら!?

2004年05月14日(金)

この世の鬼と御手々つないで


 昨日本屋でミラー○ュが完結していたことを知りました。
 おお、とうとう…。たぶん10冊くらい買ってないけど。
 本当にご苦労様でした水○センセイ。
 でも僕の中でミラー○ュが最高に面白かったのは5巻まででした(早)
 イヤちゃんと盛り上がってましたよ。あのNが死ぬくらいまではもう絶好調に。その後ちゃんと小太ちゃんにモエモエしてましたよ。小太×高○で百合カプ萌え。
 でも話が複雑になっていってしまってねえ…発売を待って読んでると、もう前回ナニがあったのかさっぱりでねえ…(鳥頭)
 ていうか、話が進めば進むほどNがムカついてなあ…(笑)
 どうしてこんなに相性合わないんだろうと思うくらい生理的に受け付けない…。
 あと、高○さんは17歳の突っ張ってヤンキーぶってる時が一番好きだったので、魔性の女王様になってしまった高○さんはなんだかちょっと物悲しかったです…。新幹線の窓に縋って泣いてた高○さんが好きだったんだけどなあ…。…うっ…思い出したら泣けてきた…。千○の運転にぶーたれてた高○さんとか萌える…今でもきゅんきゅんするよ…。5.5巻(笑)以降はNが暴走し始めるので、あんまりなあ(それがこの話のキモだとは思うが)
 
 今日は生まれて初めて映画雑誌というヤツを立ち読みってみましたよ。
 ○ーランド表紙。なんでブラ○じゃないんだろう、主人公なのに。なんていうかブラ○をエサに○ーランドを売ろうという心意気の見え隠れするメディア露出だなあト■イ、と根拠のないことを考えてみたり。
 ていうかショー○B見てめろめろめろめりしたり。髭をありがとう、ペーター○ン監督!(違)映画本編では太股をヨロシク(…)
 ジョ○ー・デッ○も載ってました。…可愛すぎる…。
 ジョ○ーといい、ヴィ○といい、ショー○といい、ブラ○といい。
 …いいなあ、○ーランド!ウマそうなオッサンと共演できて…!と、ちょっと思った自分がなんだか不思議です。私の中で○ーランドの価値は一体どうなっているんでしょうか…。 

2004年05月13日(木)

メロメロ中。


 お買い物してきました。
 で、ヤナギンちでゴハンごちそうになってきますた。ゴチソウサマ。

 そんなワケで、スパコミで買ってもらった同人誌を今読みふけっています。おもしろいです。
 あと小説N○Nゲット!!ありがとうエ○ズ書店!岩手で一番アテになる書店だよ、アンタ!

 そんなワケで今日は読書に耽ります。
 ウットリ…v

2004年05月12日(水)

企画終了。


 企画終了〜〜〜〜。
 読んでくださった方、ありがとうございました!!
 予想以上にヘボ話ばっかになって自分でビックリ。己の力不足を痛感した5日間でした…。
 あー…2万HITのお礼のつもりでやったのに、お礼にもなんにもならんかったなあ…凹。
 あと、さっきまで某サイトさんの裏URL請求メールの文章を一生懸命書いてて、その所為で今日のお話はあんなのになったんではないかと思う…。なんにしても中途半端な…。

 楽しかったですよー。私は(駄目っぽい)
 でも恥さらしなので、一週間ぐらいしたら撤去しますので。部屋ごと。
 ええと、じゃあ、今決めよう…。

 5月18日の夜に企画部屋、撤去しますー。

 あと絶賛指輪妄想フェアー開催中。
 今日も今日とてハーレム妄想。
 http://www.nnet.ne.jp/~miyanaga/yubiwamousou.htm
 こんなカンジで。ラクガキ帳にこんなのばっかりベロベロ書いてあります。ああ、素敵ハーレム…(私の絵では素敵でも何でもないが)

 そういえば、今日はもうちょっと早く更新するつもりでした。
 しかし、某サイトへの裏請求メールを失礼がないように認めるので精一杯でさ…!(死)ああ、緊張した!もらえるといいなあ、裏URL…。

 明日はヤナギンに付き合ってもらってショッピングざますよ。久しぶりざますよ、服買うのなんて。たーのしみーv
 あと原稿の打ち合わせもしたいと思います(根っからヲタ人生)

 
2004年05月11日(火)

譲れない光は この手に在るよ

 なんのかんの言ってあと一日となりましたよ、企画!
 明日書けば一応達成☆ワーイ!ガンバレ!普通はこういうのって、ネタを考えといてからやるものだよネ☆本当に行き当たりばったりにやる奴があるか!駄・目・人・間☆エヘv(壊)

 ええと、まあそれはともかく、ボロさん受に心馳せることに忙しい昨今皆様いかがお過ごしでしょうか?私は普段と寸分変わらずヲタ女です。自慢です。
 ボロ可愛いよう〜。どうしよう〜。トロ○を見に行きたい〜。

 あ、そういえばト■イにおける、○ーランド・ブルー○の扱いが、準主役であることに驚愕いたしました。ビビビビビックリしたよ、○ーリィ!!
 そして、また王子様なんだね、○ーリィ!(笑)
 で、公式サイト行ってみましたけれども。
 ブ○ピって40歳かー。40歳…40歳!?ど童顔…!(笑)若!若いよ!全然まだ可愛いよ、ブ○ピ!唇が!(フェチ)
 あと太股。メロリ。みにいこう…絶対見に行こう…!太股拝みに!(死)
 あと、○ーランドはエルフの金髪ヅラをつけていない時は、ヤンチャ小僧にしか見えてないので(笑)「美しい男」と書かれてもピンと来ないのは私だけでしょうか。その冴え冴えとした高貴な美しさ、とか書かれても…。イエそうですね。そうでした。すんません僕だけです(早)
 いや、わかってるんですよ?○ーランドが美形だということは…。ただ、同人○ーランドのキャラが…。
 ていうかですよ。
 ブ○ピ40歳が太股も露わに駆け回る素敵に男スメルの漂う映画ということはですよ。

 当然、ショー○Bも太股だよね…!

 うわあうわあうわあ!みみみみみみにいくよ!いとしいしと!マーイプレッシャース!!うわあああああん!
 あわわわ。どうしよう…私、ひとりで見に行って鼻にティッシュ詰めながら帰ってくるのかしら…20代後半の乙女(…)としてありえないよ…。ああでもマイプレシャスが…太股を…アワワワ夢に見そう…(死んで来い)

 あと、ト■イのあらすじ読んだけど、アレでそのままヴィ○×リ○ィの○ーリィ×リ○ィでパクっていただけないもんでしょうか、RPS作家の方々よ…。
 ヴィ○の妃であるリ○ィに一目惚れした○ーランドが、無理矢理攫ってきて自分の妻にしてしまう。泣き暮れるリ○ィ。その姿に胸を痛めながらも、手放すことができない○ーランド。そしてヴィ○は愛する妃を奪い返す為に兵を引き連れ戦に打って出る。正に「FOR FR○DO!!」(落ち着け)
 うわあ、超見てえ…。
 世の中のRPSの方々、ぜひお願いします。喉から手とか血とか吐けそうなほど見たいです…!

 ていうか、今後、ト■イをネタに「リ○ィなら、俺絶対奪いに行くよ」とか言っちゃう○ーランド×リ○ィを期待してますので、どうぞよろしくお願いします(土下座)
 届け、私の念!素敵RPS作家さんの脳まで☆

 あと、先日「いきなり次回予告」を実弟とやりあってみた。
 
 「予の顔を見忘れたか?」
 ア○ゴルンは自分に刀を向けている狼藉者どもに向けて言い放った。
 次回、暴れん坊アラゴ○ン『おまえの顔なんて知るもんか』
 はたして、ボ■ミアとファラミ○の出番はあるか!?

 知るもんか…。
 あと個人的に一番ときめいたのがコレ!

 悪の組織「栗きんとん」の戦闘員を辛くも倒したキャミソール戦士フ■ド だが、敵の幹部レゴ○スに囚われてしまう!!
 フ■ドは「アラゴ○ン仮面」を思う気持ちも虚しく、このままレゴ○スと『不適切な関係』を結んでしまうのか!?
「アラゴル○仮面」はフ■ドの貞操を守れるのか!?
 次回「イカの臭いは背徳の証!」
 こうご期待!

 すっげえ見たいんですけど!超絶楽しみなんですけど、次回が!!
 まず「キャミソール戦士」なお姫を是が非でも拝見したい。
 そして「アラゴル○仮面」。ヒゲで仮面。駄目だ。圧倒的に変態だ。言い訳のしようがない。
 そしてレゴさまと結ばれる「不適切な関係」…!(懐かしい)
 誰かホントに書いてくれないだろうか、コレを!!
 すっげえ見たいよー!「イカの臭いは背徳の証!」…!!!イカってオマエ…(笑転)

2004年05月10日(月)

わたしはピストルだって 持っていた


 最初っから躓く企画(笑)
 笑ってる場合か。計画性を持てと強く言いたい。僕に(言ってろ)

 以前掃除した折に、これはもう捨てるか売ってしまおうと思ってまとめておいた本を漁りだして、闇の○裔を読んでしまい、別にハマりはしないけど、巽×都が好きです。あの医者でもいいんですが、アイツは割と口ほどにスゲエことをしてくれるワケじゃないのが物足りなくて仕方ない(花夢でそこまで望むのが悪いのか。イヤイヤしかしあの作品なら何でもアリだろう。触手が出てたしね?)
 ていうか、都○さんがねえ…アレはあまあまなエロ読むにはいい受だなあと思ってしまいまして(切腹)
 可愛いし、綺麗だし、甘ったれだし、甘え上手だし、誘い受だし、快楽に弱そうだし(想像)
 そんなワケで巽都サイトをうろうろ。
 普通に楽しかったデス☆
 ていうか、予想的中。ああ、いい受だなあ、都○さん…。なんつーか完璧ヲタ気分です。気分も何もヲタなんだけどもネ☆(誇らしげに)
 巽都以外はノーマルが好きです。可愛いよねー。医者もなあ…大口ばっかり叩かないで薬とか縛りとか猿轡とか強姦とかするくらいであれば好きなんだけどなあ…(花夢に何を…)
 そうなんですよ!あの医者が本気だったら、絶対都○さんなんて穴だらけ(…死)だと思うんですよ!なのに、ちんたらしやがってああもう!
 そんなワケなので医者都はノーサンキュー。悲しいお話になりそうですしね。読んでないからよくわかんないですけど。
 私、どんなに好きな作家さんであっても、自分の知らないジャンルのお話は読みませんのですよ。同じく、自分の思ったカプ以外であれば、読みません。
 だって、将来そのジャンルとかカプを好きになった時が来るかもしれないじゃないですかー。その時に大好き作家さんの素敵作品をそのテンションで読みたいじゃないですかー。まあ、その所為で、スゲエおいしいお話を読み漏らしているかもしれませんけれども。

 1日パジャマでいるというごっつ怠惰な日をすごしました。満喫…v
 やっぱ休日はこうでないと持ちませんですよ…。久しぶりに午後1時まで寝ましたよ…。
 やんなきゃいけないことはたくさんあったと思うんですがのう…(老人性痴呆)

2004年05月09日(日)

サバイバルサバイバル。

 アホ企画発動。
 できるんでしょうか…ね?(訊くな)
 たぶん、やまなし、オチなし、意味なしっていうヤヲイの原点みたいなコトになりますよ、ホント…。
 本気で毎日が戦いです。ネタのストックがマジでありません。サバイバル感漂うMちっくな自己満足企画デス☆

 あと、実は「ジャバウォッキーは犬も食わない」の内容も少し変えました。面白いよー!火村ー!!前にやったことある人もぜひやってみてください!このゲームシナリオのヒトはホントに最高ですよー!!

 ハリ○タ見ましたよーv
 可愛いねえ!
 実は私のエラ○ール(指輪)のビジュアルイメージがハー○イオニーのあのコだったので、すげえ満喫。エ○ノール!(違)
 一気に1、2見たんですが、なんでしょう…?ロンハー?(そう来たよ…!)

 萌えは特にねえなあ…と思ったり。
 主人公さまは攻だなあ…と思ったり。
 ■ンは率直に受だなあ…と思ったり。
 ハーちゃんはたまらねえタイプだなあ、じゅるり…と思ったり。
 でも■ンと主人公カプは思いつかねえなあ…と思ったり。
 むしろあの主人公は総攻なんじゃねえのか…と思ったり。
 更に言うなら、あのエリート君(ドラ○…だっけ?)はすげえ受だなあ…と思ったり。
 結局なんなんだ、スネ○プ先生は…(大人げない)と思ったり。
 校長先生は爺マニアにはたまらん萌えだなあ…と思ったり。

 まあ、そんなカンジでした。 
 楽しそうでいいなあ、とか。
 可愛い可愛いvv

 そして、今突然思い立って。「いきなり次回予告」をやってみました。

  フ■ド3分クッキング。今日のメニューは「ア○ゴルン」です。
テキストは36ページをご覧下さい。それではレゴ○ス先生、ヨロシクお願いします。

 フ■ドとレゴ○スの仲を引き裂こうとするア○ゴルン!
フ■ドとレゴ○スの友情が危ない!
次回、熱き3人の死闘が繰り広げられる!!

 たまたま街中ですれちがったフ■ドとア○ゴルン。
二人はいつしか恋に落ちるが、フ■ドにはレゴ○スという夫が!
そして、レゴ○スは実はアラゴ○ンの上司であった!
次回「緊迫の第六話 どっちの子供!?」をお送りします
来週も見逃せない!!

 フ■ドを巡って争い合うアラゴル○とレゴ○ス!!
二人の争いは宇宙を巻き込んで、地球が滅亡の危機に!!
その時フ■ドは……
次回、最終回「愛は永遠に輝く!!」
君のハートにズームイン!!

 久しぶりにやると楽しいですね、次回予告☆
 うわ!すげえのキたよ!そのまんますぎて、付け加えるコメントも浮かばない!

 みんなのアイドルフ■ドちゃん
今日もラブリーな笑顔でア○ゴルンのハートを鷲掴み☆
そんなフ■ドちゃんにレゴ○スまでハートを射抜かれて…
次回「好きなのはアラゴ○ンだけ〜レゴラ○がうっかり横恋慕〜」
お楽しみに!

 ついに結ばれたフ■ドとアラ○ルン。
しかしフ■ドを思いつづけていたレゴ○スは、失意のあまり、恐ろしい行動に…
次回「レゴラ○、悲しみの大虐殺!」にご期待ください。
 
 それは楽しみっていうか、本編で十分っていうか…。


2004年05月07日(金)

おとぎの国 まぼろしを 見たの


 帰宅して着替えながらぼんやりと部屋の本棚を眺めてたら、及○ミッ☆ーが表紙の音楽雑誌があって、私はミッ☆ーはスキですが雑誌まで買った覚えがなかったので、なんでじゃろうと手に取ったら、ひでさんの最期のインタビューの雑誌でした。
 そしてたかだか3行で泣けた。ボロボロ泣いた。好きだ。好きだ。好きだ。もうそれだけが頭の中でこだましている感覚。好きだ。もうどうにかなっちゃいそうなほど好きなんだ。僕を大人にしたのは君さ、こんなツラい孤独や寂しさでって感じだ。ありがとう。今の私はあなたのおかげだと、何の誇張もなく。好きだー。もう他の言葉は思いつかないし要らない。

 ところで、記念日は明日だというのに頭は真っ白です。
 お休みなので、夜にはなんかできると思います…。

 ところで、指輪原作を読んでいますが完全に別行動になっちゃったので、すげえ寂しいです。でもようやくメリピピが活躍を始めそうなのでウキウキvピピ可愛いよう〜vメリカッコいいよう〜vvv
 そしてエオ兄が好きだ!うわ!自分でビックリ。可愛いんだもん…マトモすぎて(笑)ていうかボロを語ったエオ兄が好きだ(そこか)
 執政家とロー○ン王家の皆様の交流を妄想してはウヒウヒにやける私。ロー○ンの王子様はエオ兄より年上でしたか?そうは見えなかったけど(映画)
 つーか、ロー○ン王家の仲良し家族ぶりが普通に大好きです。なんていうか、ものごっさマトモな人々の集まりみたいで(……)王様も王子様も甥も姪もなんであんなに仲良しなのかー!好きだー!
 で王様が心密かに王子様と姪を結婚させようと思ってたとかしてたら萌える。ああでもそういうのは当人次第であってワシが口出すことでは!とか悩む王様萌え。しかししかし可愛い姪をどこぞの馬の骨にくれてやるぐらいなら一生我が娘として!とか。でも姪っ子は全然王子様に対してお兄ちゃんvなカンジで(笑)でもちょっとアコガレあったのかもなあ。
 萌えるなあ!ロー○ン!!!!大好きだ!

 現在読んでる指輪原作5巻の名言集。

「わたしたちは森の中でたくさんのオークどもを探し出し、殺してきました」(レゴさま)

 …何もこんな緊急事態に、探し出してまで大量殺戮しなくったっていいだろう、エルフの人よ……。

「わたしはかれらと交際った(つきあった、とルビ付き)ことがある」(馳夫)

 …公衆便所…?(極刑)
 だって付き合ったとか言ってるよ!馳夫さん!そんなアラクレ野郎どもをお相手に!?すげえな、ドゥネダ○ン!(違…)

 …指輪深読みとかするべきじゃろうか…(笑)
 え?どうしよう?書いたら読んでくれる?<身内
 すげえ妄想まみれなヤツ。アラフロ前提で(笑)

 しかしなあ…アラフロだとすると、運命はなんとも理不尽だよなあと思うんですよねえ…。
 もしも自分がお姫で、あんな状況で馳夫さんに出会ったら、どうして恋をせずにいられるでしょう?というカンジ。単に私が馳夫ファンだからそう思うのかしら。まあいいか、だからこそ僕はアラフロなんじゃし。
 感情移入全開で、もしもお姫だったなら、絶対に馳夫さんの恋をしますよ。もう確実。水が上流から海に流れるように、冬の後に春が来るように、とても自然に、でも逆らえないほど痛烈に、恋に落ちる。
 そうして傷つくのですなあ。
 ああ、どうせなら完全感情移入したアラフロお姫書きたい。
 なぐさめないで かまわないで いたわらないで あるけるから 
 とか言っちゃうお姫。
 わたしは置き去りにされてゆくのだから 沈めて 戻れないぐらい どうぞ 走って
 とか。イイなあ、コッ○…。
 雲○の果て、でもいいなあ。
 この目さえ光を知らなければ 見なくていいものがあったよ 
 とか
 あなたが わたしを抱いていれば 今でも 溶け合っていられた?
 とか、イイなあ、そんな情熱お姫。

 人生の価値は情熱だ!(断言)
 
 
2004年05月06日(木)

眩暈を覚えるような 青


 今週金曜日がお休みなのでやりたいことを箇条書き。

 ・カレー記念日に何かしたいので、何か考える(当日じゃねえか)
 ・借りっぱなしの壬生○士伝とハ○ポタを見る。
 ・海賊オブかりびあんを借りてきて見る。
 ・逆裁の原稿を進める。
 ・指輪原作を読みすすめる。
 ・日曜日に解消できなかった睡眠時間を確保する。

 休日だけ1日60時間くらいあればいいのに…!
 これ全部やるには、私がいったい何人くらい必要なんじゃろうかー。
 ていうか、寝たい。寝たい。ダメだ。本気で1日9間寝たい。燃費が悪い(笑)

 指輪原作また読み始めました。
 逆裁修羅場だったのでしばらく読んでなかったんですが、今日5巻の突入。うわああああんボロが死んでしまったよー!オロローン!
 でもあのシーンは映画のほうが全然イイですねー。原作はあっさりしすぎてるよ、ぐすん。
 あとお姫が一人で行こうとするシーンも泣けた。コレは原作の方がお姫の言葉をダイレクトに言葉で語ってくれてるにで、わかりやすかった。映画でも伝わっては来るけど、分かり難いです。

「わたしは一人で行こう。信用できぬ者もいるし、信用できる者はわたしにとって大切すぎる」

 泣ける…。
 あと

「わたしには自分のなすべきことがわかっているからです。ただそうすることが怖いのです。ボ■ミアよ、怖いのです」

 とか泣けた。
 それまでのお姫は命懸けで使命を果たそうとしていたけれど、ここからお姫は命を捨てようと心を決めるのですね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 しかし50歳の原作お姫旦那はものすっげえ旦那!て感じで心強いです☆映画の庇護欲掻き立て系30歳チワワお姫とはちょっと違いますね。
 でももう原作読んでてもあのビジュアルが浮かぶんで、ああ、私、映画が先で本当に良かった…!原作が先だったらナンか色々気になって映画を純粋に見れなかったんだろうなあ、と思うので。映画万歳☆

 あと原作馳夫は人間を超越しまくっていて笑える…。
 ヌ○ノールだからどうとかいう範囲を超えている…。
 エオ兄との会話がおかしすぎる…。
 エオ兄が可愛くてかっこよくて仕方ない。原作だけだったらもしかしたら私はエオ兄あ一番スキだったかもしれん。
 だって馳夫挙動不振すぎる…!
 いきなり剣抜いて「エ○ンディル!」て叫ぶとかもう正気の沙汰じゃないよネ☆すげえ話に繋がりねえんだぜ!突然印籠出す水戸の隠居爺みたいだよ!
 そういえば昔水戸の隠居爺が、自分の身分をさりげなく明かすためのあの印籠をさりげなく人前で落としてみせるプチ芝居をやっていたことがあったが、天下の副将軍はそんなんでいいのかと幼心に思ったよ…やることがいちいち卑怯だよね、あの隠居…。

 ではでは、とりあえずカレー記念日に向けて何か考えねば…!
  
2004年05月05日(水)

5月2日のこと。


 はい、改めましてタダイマでございます。
 いやあ昨日は散々でしたIN仕事場。だって寝てたもの、私。受付なのに。左手に書類、右手のボールペン持ったまま気を失ってたもの、私。
 久しぶりに学生時代気分☆(どんな学生だったかが偲ばれます)
 飛び飛びに合計すると一時間半くらいは気失ってた…。役立たずですんません<職場。

 ひでさんのねえ、命日だったのですけれど、実は私今まで欠かさず横須賀参りをしておりますが、実は命日当日に行ったことはなく、毎年何故か3日に行っていたんですよ。
 ですからね…ええ、失念していたんですともよ、献花式があるってことを…!いや、ソレはソレとして、ミュージアム本館は通常営業だと思ってたんですよ。甘ちゃんでした!しかも開場1時。1時…って…。
 そんなワケで今年は入れず仕舞いでした。
 悔しいので、お盆かなんでもないような普通の時にゆっくり行こうと思います。ううん、いつにしよかなあv
 もうね、アレなんですよ。
 献花式に出なきゃ!とか思わなくなってきた。
 愛が薄れたとかじゃなく、むしろ逆で、自信がついてきたのです。
 お花を捧げるのは心の中でもできるの。誰に見せ付けなくても私はあのヒトが好きなの。誰かにソレって愛が足りないんじゃないって言われても、大丈夫、だって私がわかってる。どんなにあのヒトが好きか。
 最初はあのヒトを忘れてしまうのが怖くって、カタチに縋って毎年絶対命日には行かなきゃ!って思ってたけれど、そんなことないなあと思ってきたですよ。いつでもどこでも、好きなの。お花を捧げることができればとても嬉しいけれど、それはまあどこでもできるのですよ。いつでも好き。どこにいても好き。それが変わらないんなら、大丈夫大丈夫v

 まあそんなこんなで6年も行ってるのに、横須賀で迷子になったとか、ナイショナイショ☆
 最終的に駅まで戻ってタクシーで行ったとかナイショナイショ☆
 京急横須賀中央行かなきゃいけなかったのに、間違ってJR横須賀行ってしまったとかナイショナイショ☆

 本当に何年行ってるんだ、私は……(凹)

 東京舞い戻っていをりさんをお茶v
 ヤナギンと佐倉氏姉弟とご一緒。途中でヤナギンの旦那様とそのお友達が合流。
 いをりさん、元気そうでよかったー!!ホントに!ちょっと普通に心配してた…(苦笑)母子ともに元気ならそれ以上は何も望まん!…でもいをりさんに似た綺麗な女の子が生まれるといいなあ…(笑)

 妊婦さんは5時にお帰りして、それ以外のメンツで飲みへ。
 ゆんさんと威吹ちゃんも途中で参加。
 相変わらずラブかつキュートな連中で、どうしようもう大好きだ!
 なんかなあ…相変わらずセクハラ大王ですんませんでした、皆様。
 そして、ヲタ飲み会に巻き込んですいませんでした、旦那様&Kくん(笑)
 ていうか、僕はもうそういう生き物だと思ってるだろうから謝罪とか要らないかもしれんなあもしかして…。ええと…人間のクズですんません…。
 なんかイロイロ喋ったような気もしますが…たぶんロクなことはひとつたりとも喋ってないというある意味スゴいなあ僕。あと、私は本当にゆんさんに片恋している男子中学生のようだと自分でも思います(自覚)迎えに走っちゃったよ…。

 ああ、最高に楽しかったです…!ええ、もう、大好き、みんな…!!
 
 ところで、昨日ふとテレビをつけたらお姫役者が出てて、ビックリして最後まで見てしまいましたよ。「○リヴァー・ツイスト」でした。コレって映画じゃなくてテレビドラマなのかな?
 顔、綺麗だなあ、お姫…しみじみ。
 つーか、お姫スリ小僧なんですけど、で最後に捕まっちゃうんだけど、主人公が「釈放してもらえるように話すから!」って言うんだけど、お姫が「俺がせっかくこの国で最高の教育機関に入れるチャンスを潰す気か?牢屋の中で悪党たちからスリ技術を学んで帰ってきてやるさ」とか言うんですな。
 ……たぶん教え込まれるのはスリ技術じゃないと思う…よ…?
 どうしよう、お姫、魔性の娼婦になって帰ってきたら…!と本気で思ったよ…。だってあんな綺麗な子が悪党どもの中に…!狼の群れに羊を放り込むようなものですよ…!すげえ手練手管覚えて帰ってきたりして(死)
 しっかし、お姫は顔が上品に綺麗なので(歯並び悪いけど。そしてソコが可愛いけど)私はラストぎりぎりまで、お姫もどっかのお坊ちゃまくずれなのかと思っていました。全然違った…。

2004年05月04日(火)

百合な姉妹。

 タダイマ…。
 つかれた…いや、すげえすげえ楽しかったんだけれども、愛する友人たちと別れ夜行バスに乗り込んですぐ、強烈激烈なアレ痛に襲われ、もうトイレに閉じこもりっぱなし。悲。一睡もできませんでした…。いやきっと酒と車酔いの所為もあるんだけれども。
 朝6時に盛岡着いて、車で1時間半の道のりを帰宅。たぶん半分くらい寝てた。死ななくてよかった。
 でシャワー浴びて仕事。たぶん3分の1くらい寝てた…。書類をすべて1回ずつ間違うというクズぶり。午後3時くらいまで本当に目が覚めてなかった…。
 ところで、近頃の僕のアレ痛って、プチ食中毒みたいになってきてるけど、大丈夫だろうか…!(下痢・嘔吐を伴う)先月もそんなじゃったよ…。なんで病気でも食あたりでもないのに、月イチで胃液吐かなきゃいけないのかサッパリわからん…。

 でも楽しかった!いってよかった!あの為だったら多少の無茶もするさ!みんなにあえてよかった!だいすきだ〜〜〜〜!!
 もう今日は本気で眠いんで、詳しくは明日。
 ヤナギンご夫婦には感謝を。佐倉氏ご姉弟、いをりさん、威吹ちゃん、ゆんさんにはラブを。そしてK君には謝罪を(笑)

 あと帰りがけに酔っ払って

私「ねえ、私とゆんさんカプリングなら、私×ゆん?ゆん×私?」
なおくん・ヤナギン『ゆん×ハルカ』(ハモリ)

 本人がいないのをいいことに言いたい放題でした。えーと…ゴメン、ゆんさん、名誉毀損?
 私、受だってよ、ゆんさん…(佐倉氏は逆らしい)

 うう、眠い…そしてまだアレ痛なのでもう寝ます…おやすみなさい…。

2004年05月03日(月)

旅立ちます。


 ミラクル万歳!
 終わりました!終わりましたよー!
 これで胸を張って旅立てるってもんですよ。
 そんなワケで今夜旅立ちます。ええ。
 ねむいよーねむいよー。
 いや、夜2時半には終わったんですがね。そして朝8時半まで寝てたんですがね。…すげえ寝てるじゃねえのよ…。
 いかんせん私は普段の生活で8〜9時間睡眠で絶好調という使い勝手の悪い人なのでまあ仕方ありません(諦めるのかソコ)
 でも別に眠りが浅いワケでもいんですけれどもね。地震が起こっても目が覚めないし。

 あ、そういえば、はなとゆめ雑誌を見ましたよ。フルバを。
 うおおおおおおおおおお!はやくコミックになあれ☆
 これですよ!
 僕の求めている歳の差カップルはコレなんですよ!!!萌え!!
 イヒヒヒ!楽しみで仕方ないニャー。

 あ、仕事いく時間だ!もう行かねば!
 いってきまス!
 で、東京からは3日に帰ってきます!
 ではでは!☆
2004年05月01日(土)

イロイロニッキ。 / みやなが