ありがとうございます!


 11111HIT、ありがとうございます!
 なんだかいつ間にか大層なカウンタ数になってて、驚いております。
 いい加減にヒムアリを書いたらいいと思います(本当だよ)
 がんばります(口先←死)

 キリバン踏まれた方がいらしたら、ご報告くださいませねv

 
 いやー、今「うしおととら」を読んでいたのですがね。
 しかも30巻以降(ラスト3冊)
 それだけなのに、号泣ですよ!
 ああもうマジで感動。うしおくんととらは超絶カッコイイなあ…(感涙)
 ………それ以上言葉もなく。
 とりあえず泣きたいだけ泣ける漫画ですよね…うる…。
 ちなみに私は、とら×真由子を力一杯支持します。
 ああ、うしおくんカッコイイ……。とらも。
 で、思わず、とら×真由子に萌えて、18〜19巻を読んだのですが(とら×真由子派のバイブルですな!)もうねえ…泣ける…。真由子がね「うしおくんのおよめさんになりたいな」って言うの!言うのよ!!もう泣くっつーの!!(><)
 もしも、とらが復活するようなことがあったら、キリオくんはフラレるのかしら(何でそんな心配を)真由子はシアワセならどうでもいいけど(真由子ファン)

 はてさて。
 あ、今日アレですよ!テレビで「推●少女」を見ました!
 ………子供たちだった…(笑)
 アレならジュエミ●アの方がイイ…。
 なんだかな、カラダだけ大人になっちまったみたいな。個人的には興味も沸かず。
 最近のアイドルは、あや●とソ●ンに興味深々。
 あや●の美脚は見事ですね!素晴らしいです!!ソ●ンはキャラがスキ。顔もスキ。唇がぽてっと色っぽいところが、某Bのギタリストのようで!(間違ってる)

2003年05月29日(木)

恋する痛みは 落ちてわかるもの



ち「さっきね。落としたと思ってた書類をK川さんに手伝ってもらって探してたら、机の上にあってさ。お詫びに宮永(仮名)を好きにしていいからってK川さんに言ってそれで手を打ってもらったから、よろしくね」
私「………なんでそんな安売りされてんの、私」
ち「安くないよ。むしろ高いよ(謎)」
私「なんで私が何もしてないのに、私が奉公しなきゃいけないのさ!」
ち「うるせえ!ゴチャゴチャ言う前に仕事しろ!」
私「…それはもっともだ」

 ……腑に落ちないのは私だけ?

 まあ、そんな日常はともかく。

 地震がありましてね。
 なんていうか、やはり私はどこまでも同人女。
 有栖さんは地震とか来たらどうするのかしら〜♪と妄想してみたり。

 有栖さんは…どうでしょう、慌てながらも、火の元閉めて、窓とドア開けて、とか一応知識にある対処法を一通りこなしそうなカンジですかね…。
 ……つまんない(笑)
 もっと、こうパニックになって、机の下に頭を突っ込んで尻だけ出してみる、とか、何かこう意味のない…ハブラシとか?を持って外に走り出す、とかそういうのを期待してるんだよ、有栖さん!!そんな冷静な対処は火村で間に合ってんだよ!(なにキレてんの、この人…) 
 しかし、有栖さんは「46番目〜」のテディベア爆弾の時にもそうでしたけど、パニックになっても別に突発的な行動に出たりはしないですよね。
 …つまんねえの…。
 もっとこうさあ、生命の危機に瀕して、火村への愛を再確認(転笑)するとかしようよー有栖さん〜〜〜!!「こんなとこで死なれへん…俺は火村に…伝えなあかんことが!」ていうような!(病気)
 あー…。そういう素敵なお話を書いてくださる素晴らしいサイトさんへ行って心を潤してこよう…。

 

 
 
2003年05月28日(水)

恋するためなら 痛みも覚悟で



 地震でした。
 とはいえ実は語るほどの被害があったわけでもなく、震度5強ってところでしたが、積んであった本が若干崩れただけで(おそらくこれは地震がなくてもいつか崩れたと思うし)まったくといって言いほど被害はありませんでした。
 ただ、電話回線が繋がらなかったのがイタかった…。昨日はネットは勿論電話も携帯メールもほとんどできませんでした。
 
 しかし、そんな混乱の最中。
 K川さんから携帯にメールが!

「地震で車が転んじゃいました…」

 そして添付されてきた画像は、床に横転しているチョロQ。

 ………アンタは何を…してる…の…?

 しかし余震が続いているらしく、地震速報がガツガツ入ってくるのです。(ていうかコレ書いてる今現在も揺れている)
 hideちゃまの死をニュース速報で知った数年前から、速報恐怖症な私としては、結構ヤなカンジなのですが。心臓が不必要にバクバクいうのよー。

 「御手洗潔のメロディ」を購入。
 何はともあれ「さらば遠き輝き」に絶句。
 ………………そんなこと…語られても…(引き気味)
 一目会ったその日から恋の花咲くこともある(一方的に)
 御手洗さんが如何に石岡君を溺愛しているか語り、その初対面の思い出までも激烈に語られてしまえば、もはや同人作家の妄想など出る幕もなく、ああそうかあ、御手洗さんは本当に石岡君が好きなんだねえ、と呆然と呟くほかなく。
 私がレオナなら、石岡君を八つ裂きにしても足りねえなあと思ってみたり。みたり。レオナ、かわいそすぎ…。
 原作でああまで語られたら、同人作家は何をすればいいんでしょうねえ…。
 恋したい、それぐらいインパクトあったよ☆
 石岡君の小動物のような怯え具合にキュンキュン来たのですね…。アイ●ルのチワワに惑わされるがごとく(惑う言うな)
 ていうか、御手洗さん初恋!?初恋!!?
 なんだかね。面食い同士で良かったね(笑)
 
 
2003年05月27日(火)

加奈子萌。(京極萌というワケではなく)



 ラクガキをアプ。
 ユリ話ですが、京極なのでHONEYに。
 ……なんていうか…マニアックですなあ、私…。

 なんとなく、京極イラストサイトを回ったのですが、女の子イラなんてほとんどなくて悲しかったです。あっても敦子ちゃんとか織作姉妹(人気高!)とか。たま〜に加奈子がありました。美由紀嬢は絶無(…泣)
 加奈子関連の文章を読みたくて、「匣」と「百鬼夜行・陰」と「絡新婦」を手元に置いて読みながら書いたんですけど、「絡新婦」を読でるうちに、段々と眼が美由紀嬢ばっかりを追ってしまい、気付いたら美由紀嬢の登場シ−ンばかりをチョイスして読破するという溺愛っぷり。ああ、美由紀嬢ラブ…。
 私は京極キャラでは、ダントツで美由紀嬢を愛していますが、加奈子も大スキなのです。タイプが似てるよね、加奈子と美由紀嬢…。ちなみに、1位美由紀嬢・2位榎木津・3位京極・4位加奈子…くらいかな。絹子もスキ。千鶴子さんもスキ。実は探偵・拝み屋以外の男性キャラにはあまり興味なく。したがってヤヲイ萌も実はなく。榎×京のリバシとかなら見てみたい気もしますが、積極的に見に行くほどでもなく。ていうかエノミユだしね、私(茨)

 加奈子→絹子、というのは。(以下ネタバレの上、大した内容でもないので読み飛ばしていただいて構いません☆)
 最終的にあんな結末になってしまうけれど、あれで雨宮は満足でしょうけれど、加奈子はどうなのかなって想ったところから。
 加奈子も雨宮が好きだったのかなあ、どうかなあ、私的にはそれはどうかと想うんだけれど、って考えたワケですね。
 たぶん加奈子は雨宮のこともかなり好きだったと想いますけれど、それはたぶん愛情じゃなかったんじゃないかなあ、と。優しい叔父さんってところじゃないかなあと。加奈子は加奈子で欲しい人がいたんじゃないのかなあ、と。
 加奈子はなんだか背伸びしているような少女で、言葉遣いも男っぽいですし、中学生という年齢は女性性を嫌悪することもある時期でもあるので、じゃあ加奈子は女になりたくないなら何になりたかったのかなあ。とりあえず大人になりたくなかったってトコロでしょうけれど。喫茶店に入ったり文学雑誌を読んだりして背伸びしようとしているのに、大人になるのを拒否している、という矛盾はなんだろう、と考えたのですよ。
 初読時からそんなことを考えてたんですけど、相手を絹子にしたのは、加奈子は関連キャラが少ないのと、絵的に綺麗だから(コレ私的には重要。萌え度が違う)というのと、女性以外のモノのなりたがる加奈子のその思想の原因を絹子への思慕だと考えれば結構しっくり来たからです、私的に。…近親相姦の血筋にしてしまってますが(死)加奈子の関連キャラは、絹子と雨宮と頼子しかいなくて、頼子は(私がキライというのもありますが)彼女を好きだったというのなら、何の障害もない上に、大人びた行動をする原因になり得ないからです。雨宮も同様。雨宮が好きなら大人の女性になりたいと想うんじゃないかなと。で、消去法で絹子にしてみました。


 …今回はこういう根拠ですよ、佐倉氏(笑)

 あ、一昨日の日記で己の乙女ぶりをひしひしと自覚した私ですが。
 その同日に火村×有栖+誰かさんの3P小説に萌えていたというのは内緒だYO☆

 火村が有栖さんを好きであればいいのです。それでオールオッケーなのです。あとはもうどんなプレイをなさっていても構わないっていうかむしろ燃えるのです。
いいのです。ちなみに有栖さんも火村を好きなのが望ましいのですが、そこは話によっては別にどっちでも良いです(アリシスト)


2003年05月25日(日)

マニアック☆マニアック


 何故か突然、加奈子→絹子を書き始める。
 …………。
 そこ。誰?とか言わないように(何様)
 明日くらいには書きあがりそうな予感…。

 あ!明日は会社の仲良い人たちと飲み会ですよ!
 M会メンバーではなく。
 M会といえば、今度ちーちゃん、K川さんと私の三人で、日帰り旅行計画を立てているのですよ!超タノシミ!!
 海辺に行こう!で、崖の上に立って火サスごっこをしよう!
 「…許せなかったのよ・…ッ!!」とかやろう!ワーイ!!
 と、いう計画。
 あと、ちーちゃんはなんだか熊が見たいそうなので、熊が見れるとこにも行く予定(むちゃくちゃだ…)

 そんなワケで、きょうはもうおねむします。
 明日は飲み会なので、日記オヤスミ☆
 日曜と月曜でイロイロやりたい…。
 やんなきゃ!と思っていることがたくさんあるので、それに手をつけれればいいなあ…。


 今突然波乗りしてて気付いた事実に自分で驚愕。

 …私、カプリングに関してはリバーシブルとか他キャラ絡みとか、割とどうでもいいっていうか、許容範囲が広いんですが

 火村が有栖さん以外を好き、というシチュエーションは気持ちが悪い

 という感触を抱くらしい………。
 有栖さんを好き、という前提であればどう絡んでてもいいんですが…。
 ああ、乙女ね、私……。



2003年05月23日(金)

要注意。


 
 今日の日記はネタバレです。
 「すべてがFになる」未読の方は、決して読まないで下さい!!
 未読の方で「私たぶん読まないからいいや〜」と思ってる方も、読まないで下さい!何が起こって読む機会に巡り合うともしれませんし!万が一その機会がやってきた時に、ネタがわかってては悔やんでも悔やみきれませんので!
 ……何故、こんなにもこだわるかというと、私自身「金田一少年〜」を読んでいた為に「占星術殺人事件」のネタが読めてしまったという悲しい過去があるからです…。クソウ…、今思い出しても悔しいよ…。
 さて。

 四季女史と道流ちゃん(娘)の15年間を考えてみる。
 ……想像もできませんが。
 そもそも女史が子育てってところがヤバい。
 大丈夫だったのでしょうか。子供が夜泣きとかした時もちゃんと対処できたんでしょうか。女史がおむつとか替えてたんでしょうか。しかもアレですよ、紙オムツとか不可ですよ?バレちゃうから。布じゃないと。
 夜泣きとかしてさ…仕事が中断とかしちゃっても平気だったのかな…。でもそれでヒステリックになる女史という方が有り得ない。仕事と子供とどっちが優先が冷静に判断していたのでしょうね、女史なら。ていうか、泣くがままにほっといたという可能性もナキニシモアラズ…。

 で、とても不思議なのは。
 それでもちゃんと、母親を殺せない子供に育ったというのがなんとも摩訶不思議。
 女史はきっとその為の教育を施していたのに、どうしてかそれができないように育ったというところがね……、人の限界?違う?子育てに失敗した女史…って…(なんか笑える)
 ていうか、どんな会話をしてたんだろ、この母娘…。
 本当に幼い頃から、大人と同じ思考と行動を求められてきた女史なら、自分の娘にもそう接してきたのでしょうか。
 でも、女史がよそで子供の面倒を見ている時は、ちゃんとしていたような…。幼い萌絵ちゃんと話していた思い出でも別に普通なカンジだったし。
 ううん…、どうなんだろう…。


 
 と、そんなこと考えてたら水10見逃しちゃったよ。トホホ。
 
 今日はてるてる少年5巻と天使な小生意気18巻を購入。
 なんだかどっちも緊迫した展開なので、読んでて疲れてみたり(老)その割には2回繰り返し読んだり。高●先生が、有栖川学生編を心待ちにしてらっしゃるとコミックのハシラに書かれていて、なんだかもうすげえ親近感を抱いてみたり。


 
2003年05月21日(水)

「本当は貴方にキスでもしていただこうかと思っていましたのよ」



 プレステの「すべてがF〜」をプレイする前に、原作を読み返しているところです…。
 ……萌絵ちゃん超絶カワイイ…。
 深読みはもうちょっと落ち着いてからにします。
 ていうか、「F」おもしろすぎ。
 プレステのことなんて忘れるくらい夢中になって読んでしまいます…。

 私の浅薄且つ偏った読書歴のなかで、これだけは人に読ませたい!というのが「F」です。無人島に持っていくなら「F」と「リヴィエラ〜」と「ディアマイン」と神の書を持っていきますね、私。………有栖川作品がないのに、神の書(ヒムアリ)があるこの矛盾…(笑)

 ああ、大好きだ「F」……(読み終わった模様)
 四季女史のキャラクタがすげえのですよ…。天才で超越者なんだけど「女
」なんですよ…。ああすげえよ、森博嗣…。その両立がね、スゴイ…。

 さて、これを踏まえてプレステに取り掛かりますよー!!(燃)

 近頃めっきり職場の話をしておりませんが、それは私にとって職場での会話はあくまで日常であって、特に皆様にお聞かせするような変わったことがあるわけではないからです。
 ですから別に
ち「ハルカちゃん、一緒にJINR●(焼酎…かな?)のCM出ようよ」

 と、突然言われることなど日常茶飯事であり、私としても

「ああ、出る出る。私もちーちゃんと踊りたいと思ってたんだよねー」

 と普通に返すしかなく、その後一緒に「ジン●!」と歌いながらダンスレッスンをすることなど、大して皆さまに言うほどのこともない、極普通の日常なんですよねえ……(間違ってる)



 

 
2003年05月20日(火)

みんな私がいけないと言うけど 彼女がすごく欲しいの


 
 すいません…。なんていおうか、もう、あの、ずっと仕事終わってから「すべてがFになる」をプレイしていました……(駄目人間)
 あと…タ●ゥのシングル聞きながら発音練習を繰り返してたりしました。早口なんだもん。

 ………犀川先生が格好よくって…………(←言い訳らしい)
 今、もう二つめの死体が出てきたところですよ。
 今のところ原作どおりだけど、マルチエンディングというのが不安で仕方なく。

 ていうか、萌絵ちゃんがすっごく可愛いんですけど、萌絵×犀川至上主義者としては、萌絵ちゃんをどこまで愛でていいのかわからんのですよー!
 万が一にも、主人公×萌絵ちゃんというエンディングがあったら、私は腹を掻っ捌くYO!
 やっぱり萌絵ちゃんには犀川先生命でいてもらわないとv

 で、せっかくだからと原作片手にプレイしてたんですけどもね。
 なんか「F」の冒頭なんてすっかり忘れてたんですけど、なんだか萌絵×犀川スキーとしては見逃せない部分が。
 犀川先生、萌絵ちゃんが大学入るまで「萌絵ちゃん」って呼んでたのね!すっかり忘れてたわ!!て、ことはもしかしなくても、萌絵ちゃんは「犀川さん」って言ってたのかな?そうかあ…もしも萌絵ちゃんが、大学を出て行くことがあれば(でもきっと助手とかになるんだろうかと思うが)「萌絵ちゃん」って読んでもらえるかもですよ!どうよ、萌絵ちゃん!!ああ、なんだかそれも可愛い…。

 タ●ゥを聴きながら書いてますけども。
 イイですなあ、力いっぱいユリな歌詞でした。万歳。
 なんていうか…そうですね、ユリの魅力はその精神性にあるように思えてなりません。
 タ●ゥの例のPVがすっげえ大好きなのですけども、あの、手を繋いだ少女達が雨の中を走り出す様ってすっごい「ウテナ」だなあ、と思ったのでした。大好きなハズですわ。
 少女、というのがまた良いのですよ…。
 どうしても何かに依存しないと生きていかれない存在、というか、それを自覚して尚且つ反発して、恋愛と友情を至上とする…というイメェジです。少女。半端に利口で半端に純粋。
 ………と、小難しい言葉を並べてみたところで、どうせ私が単にあの制服風プリーツスカートが翻るの様に萌えているというのは皆様も感付いていらっしゃるでしょうから、敢えてその辺には触れない方向で☆

2003年05月19日(月)

眠いの…。



 「スイス時計〜」買っちゃった…v

 でも全部読んだことあるんですよね…。今回は結構長い話が多く。
 個人的にはスイス時計が一番好きであります。萌とか抜きにしても(笑)

 で、PSの「すべてがFになる」のゲームを!ゲット!!
 いや〜んvタノシミvvv
 おそらく、カンニングなしでは一歩たりとも進めないであろう己のゲーム音痴ぶりを踏まえて、既にネットで攻略法の検索を考えています(他力本願)
 だってマルチエンディングなんですよ!
 萌絵ちゃんが死んだりしてしまったら、どうしたら良いのでしょう!(嘆)
 …あーありそうな気してきた…ヤダなあ…萌絵ちゃんとか犀川先生が死ぬエンデイングとかあったら…そのくらいなら主人公が死ねば良いよー!!(><)←ゲームオリジナルキャラへの愛がない。
 でもね…ゲームの絵は可愛いんですけど、犀川先生と国枝女史がいまいち不服。特に後者。もっと男前(笑)がよかったのにー!四季女史は超オッケーv理想通りでしたv
 って、まだPSに入れてもいないんですけどもね。

 さ・て!
 これからスイス時計を読みマスv
 深読みは…スイス時計か海奈良かどっちかを明日にはアプしたいなあ…。

 今日はですね、スパコミでの購入物を柳に渡して、弟からスイス時計を受け取ったらすぐ帰ってくるつもりだったのですよ。
 しかし、タトゥのシングル買ってきたり、マリみて買ったりしてるうちにずるずると時間がたってしまった上に、晩御飯をみんなで食べて帰ってきたので、予定外の時間(10時)になってしまい。
 どうしてゴハン食べるのに、7時半〜9時半までかかるのか摩訶不思議アドベンチャーさ…。ちなみに、私と弟と柳と柳の旦那様というメンツ。……変なメンツだなあ、なんか…そんなことない?
 
 うう…そろそろ眠さの限界…。
 スイス時計読んでおねむします…、オヤスミナサイ……。




2003年05月18日(日)

明日には「スイス時計〜」入手予定v



 薔薇話が完成してなかったので、慌てて書いてアプ。
 明日にでも、海奈良…。

 ……ちょっと待って、私。
 明日はスイス時計が入手できる日じゃないの?
 と、いうことは当然私はスイス時計にかぶりついて読むハズ。
 そんな時に悠長に海奈良の深読みなんて書いていられるのか!?
 ものすっごく自信ないデス☆(爽やかに)
 もしかしたら、スイス時計の深読みをやっちまうかもしれません…。
 いつになったら海奈良深読みできるのやら。

 しかし、実はですね。
 海奈良とダリ繭はヒムアリというカプリングの核心部分に触れるものだと想っているので、疎かにできないという変なプレッシャーがあるのですよ…。どうせ書くことは「ラ・ビュ〜ンv」とかそんなことばっかりなのに、読んでいる時は至極真剣にヒムアリについて考えてしまうのですよ…。うふふ…、奥深いなあ、ヒムアリ…。

 さて、明日は弟に買い置きしてもらったスイス時計を受け取りに行ってきます。
 ついでに柳さんにも会ってきます(予定)
 そんなワケで、今日はこの辺で。
 明日の日記が少しでも冷静さを保っていられますように…☆

2003年05月17日(土)

約束は忘却の彼方に(駄目)



 忘れてましたが、今日はカラオケの約束があったんですよ…。
 今(11時40分)帰ってきたよ。もう寝なきゃ。まだ化粧もとってないよう。
 地元の人間との付き合いというのは嫌いな上司に連れて行かれる哀愁を帯びたサラリーマンの付き合いに酷似。

 そんなワケで今日はなにもできませんでした☆
 明日とあさってで、海奈良深読みを完成させたいところ。
 うーん…ガンバレ、自分!(眠)
 あ、薔薇は明日にでも(誰も待ってないと思うけど一応)





2003年05月16日(金)

花と有栖。


 どうぶつのおいしゃさんを腹抱えて笑いながら見ました。
 要、イイ…。
 二人でカレー作る姿に妙に萌。

 「ROSE」にSS。
 ビューティフルなローズ。
 誰にとっても恋人は薔薇。
 コレは対になる話を明日アプする予定。
 …薔薇ばっかり更新すんのもなんだかなあ…。

 はてさて。
 なんだかプライベート沙汰で忙しい昨今。
 若い時恋愛を避けて生きてきた為、今更しっぺ返しを喰らっているところ(そうでもないか)
 でもレンアイ沙汰で大いに悩むのは、同人作家としての成長にもなるんじゃないかとかそんなことばっかり考えてしまう私はもう本当にヲタクだなあ、と実感。
 
 まあそれは大したことでもなく。
 今日、キット●ットのCM見てて、「花とア●ス」という…なに?ネット上のドラマなんですか?そのDVDがどうとかいうCMを見てたんですけど…。
 これね?この「花とア●ス」。なんだかねえ、『H&A』と略してありまして!!『H&A』!!!!ヒムラvアリスにしか思えないっちゅうの!なんの意図があるんだ、キット●ット!!
 美少女二人が主人公のドラマみたいなんですけど、『H&A』なんて書かれたら、もう頭の中は30歳過ぎの中年ラヴカッポゥのことしか脳裏に浮かばず、思わず「キット●ット、買っとくか…!」てな間違いまで犯してしまいそうな気分になってみたりみなかったり。

 「ヒムラとアリス」かあ…。
 やっぱり学生ヒムアリかなあv
 大学の階段教室で運命の出会いを果たして、それが恋に変わるまでの経過を甘酸っぱいカンジでドラマ化しているに違いないよ…。もう手なんか繋いじゃってさ!もしくはチャリを2ケツでネ☆ラストはきっと初めて結ばれるふたりね!火村の下宿で初めて想いを通じ合わせる二人…。夜空の星々がそんな彼らをそっと見守っていたのね…v(極寒)や〜ん、タ・ノ・シ・ミvキッ●カット買いまくるぞ〜♪

 って違うから。
 落ち着いて、私。
 今、途中まで本気だったわよ。
 ていうか、そんなのどんなカタチにせよ、本気で寒いから(特に夜空の星々とかが)


2003年05月15日(木)

俺色に染まれ。


 買っちゃったv
 新携帯買いましたv
 ド●モのSOです!あの白い猫の魅力に誘われるままに!
 購入した電器屋の店員に「あの…これ、カメラついてないんですけど、よろしいですか…?」と訊かれたよ☆ほっといてくれ、兄ちゃん☆わしゃあの猫に踊らされとるんじゃい。
 来年なったらカメラ付き買おうかなあ…とぼんやり思う…。
 猫がカメラしょって来てくれると嬉しいです…、ヨロシクS●NY…。

 携帯を買うと、もう、アレですよ。
 俺色に染めてやるぜ…!!
 俺好みにイロイロ仕込んでやるぜ…!!
 と意気込んでしまいますよねv(同意を求めるな)

 今日も今日とて本を買い。
 本だけで貧乏になりそうです…。
 建築探偵を買ってきました。2冊。
 今読んでる御手洗が読み終わったら見よう。


 ていうか、今日はちーちゃんが機嫌が悪かったらしく。

「もうアイツ(客)ムカツくー!あたしが今北●の拳(ケン●ロウの意)なら絶対『アタタタァ!』ってやってるよ!『お前はもう…明日ぐらいに死んでいる…!』

 ……そんな曖昧な…!
 
 
2003年05月14日(水)

エスエムエーピー萌。



 「スイス時計の謎」を入荷してください、●●市の全書店…(涙)
  
 というワケで、未だ入手ならず。
 弟に買ってもらって、日曜にでも取りに行く所存。クソウ。
 
 実は今(夜11時半)に帰宅しました。
 イエ、残業とか飲み会ではありません。
 姫邸で、SM●Pのビデオを観てきたのです…。

 SM●Pサイコウ!!!(拳を振り上げながら絶叫)
 もう大好き!!(><)
 メンバーの誰がスキとかそういのじゃなく(ちなみにナ●イのファン)もうSM●Pがスキなのですよ!!
 よかった…本当に良かった…。
 涙あり笑いありキムナカありの三拍子揃った素晴らしいものでしたよ…!
 ホントにマジで泣きそうになりました。
 SM●Pは5人でSM●Pなんだよ!!
 ああ、どうして私、キム●タクヤじゃないのかしら…。
 私がキ●ラならば、ナ●イを溺愛し、尚且つそれをファンに見せびらかすのに。ナ●イをこの上なく甘やかしてめろめろにし、結婚など勿論せず、ファンサービスも盛大に。ホラ誰もがシアワセになれるじゃないですかー。
 オカシイなあ。私、生まれ変わったらキ●ラタクヤになるよ、世のため人のために(病気)主に一部のファンのために!
 ……イヤ?そう一部でもないかもしれませんね…。だって王道だし。
 ちなみにルナシィさんのライブでは支持の少ないカプリングでのカラミがあるとブーイングが起こるという、皆さん正直過ぎる反応が返ってきたとのこと。……何しに行ってるってカラミ見に行ってるといっても過言じゃないからなあ(駄目すぎる)

 …ナ●イ見てて、実写有栖さんナ●イも可、と思いましたよ…。ロリータすぎる?(ロリータとか言われるナ●イマサヒロ30歳)でもなんかビジュアルが甘すぎてイヤかも。むしろ学生アリス?(30歳でか)


 
2003年05月13日(火)

おまえの口に口づけしたよ



 TOPようやく変更。
 そしてリンク…。
 いや…今更私が何を言いましょう…。皆様ご存知の超美麗ヒムアリサイトさんをお迎えさせていただきました。無断で!(死)……すいません…明日にでもご挨拶にあがります…。

 TOPねえ…。
 私をよく知る身内連中は、初めて私がHPを作ると言った時、絶対黒背景のデザインにするものだと全員が思っていたらしく。しかし、実は今回が初めてなのですな、黒背景。なんでって、こっち(←)の色変えるの面倒だったから…(ものぐさ)

 今日は古本屋に行ってきましてね。
 50円の本とか買ってきたのです(笑)
 島田荘司「羽衣伝説の記憶」ポー(刈田元司訳)「黒猫」ガストン・ルルー(三輪秀彦訳)「オペラ座の怪人」ワイルド(福田恒存訳)「サロメ」。
 ………すごい読書家のようですが、そんなことはありません…50円だったからです(島田荘司は100円)
 「サロメ」面白かった!!
 有名なお話なので、一度ちゃんと読んでみたいと想っていたのですけども(そしてあらすじもわかってはいるのですけども)いやあ良かったv旧仮名遣いがまた格好いいのさーv「恋の測りがたさにくらべれば、死の測りがたさなど、なにほどのことでもあるまいに。恋だけを、人は一途に想うてをればよいものを」とかさ!格好良い!

 近頃、ヒムアリサイトさんを久しぶりに回っておりまして。
 ヒムアリの素晴らしさを実感するとともに、その難しさをひしひしを感じる昨今。
 己の筆力や思考力ごときでは、彼らを描ききれないし、せっかくヒムアリという素晴らしいカプリングを題材にしておきながら、その魅力を損なわせるものしか書けないというのは非常に寂しいですし悔しい。大好きだからこそ書けないっていう状況に陥りそうなテンションに…(不安)や、やめる気は毛頭ないですけれども、世のヒムアリサイトさんのあまりの素晴らしさに圧倒されているというか。
 うーん…努力あるのみ、ですね。

 ……ごじゃごじゃした時は原点に返れ、というワケで、海奈良の深読みをしましょう!今度こそ本気で!!
 今週中にはアップする気でがんばりますv(←楽しそう)


2003年05月12日(月)

無知の恥。


 あんまり日記をサボらない人間が、間を空けるとなんだか身内に心配をかけてしまうような気がして申し訳ない。しかも最後の日記が風邪者発言だしね…。
 いや、実は8、9日は風邪ではなく、女人特有の激痛に耐えていたのですよ。久しぶりにキたよ…ああ、イベントに当たらなくて本当に良かった。仕事も遅刻してしまうほどでしたよ。
 で、10日はちーちゃんとK川さんと飲み会☆壮絶に楽しかった…。気を許せる友がいるというのはとてもいいことだね…。
 
 はてさて(今更スパコミの報告をするのも間抜けなのでやめとくし)
 ミスデラを無事ゲット☆
 やったあ!!久しぶりに発売日に買えましたよ!!
 ママハラ、なんだかもう同人誌の域に達しています。
 あれをずっとやられたら、同人のネタがなくなるのではないでしょうか。マジで。そろそろ、風邪ネタとかやってくれそうな気がしてきました。いか〜が?
 
 ていうか、あの雑誌ホントにキライ…。雑誌としてキライ…。まとまりがないし。どういう読者層を狙ってるのかさっぱりわからん…。ていうか、原稿が不完全なままで雑誌掲載されるってのがそもそもイヤ…。まるで富樫●博並に、そんな事態が多発する雑誌って一体…(そして富●も一体…)…あとこれは言ってはならんような気が盛大にいたしますが。下手なマンガが多い………誰々とは言いませんけれども…。アンケートに書こうかなあ…。こんな批判を書いてもグッ●の財布くれるかなあ…(無理だろう)もう本当に買うのイヤなんだけどなあ…。なんていうか全体的にわかりづらいんだよ…。でも松川先生のキャサリンはすっげえ可愛かった…。

 と、一通りミスデラへの愚痴を吐いてみましたけれども、ママハラ先生がやめない限り買っちゃうんだろうなあ…。

 再度、読書熱が再来しまして。
 今は御手洗「Pの密室」。御手洗シリーズを順番に読んでるワケではないので、なんだか里美ちゃんが横浜来ててビックリしました…。どのくらい読み飛ばしてしまったんだろう…。しかし石岡君、本当に駄目男…(笑)
 でも、里美×石岡君というカプリングはとてもスキです。
 歳の差カップルがそもそも好きな上に、主導権は彼女側、というのがとても素敵☆御手洗×石岡君よりスキです。……だって…なんかね、一方をダメにしてしまう関係というのはなんだか悲しいので。

 あーと、建築探偵が読みたいです。集めなきゃ。あと宮部みゆきが未読であることが妙に恥ずかしい…(笑)




 
2003年05月11日(日)

カレー記念日だったのに…。



 ずびばぜん…。
 今現在、風邪者です…。
 
 ひたすら鼻水に苦しめられておりますよ…。
 でも熱もないし、喉も治ったので、明日には回復する予定でござるよ。
 大人しく布団に入って「龍臥亭〜」でも読み耽っておきますですよ(…身体に良くなさそう…)



2003年05月07日(水)

君は硝子の中で 生まれ死にゆくもの



 ただいまですv
 もうたくさん買ってきちゃったv
 
 佐倉氏、なおくん、威吹ちゃん、いをりさん、お世話になりました、ありがとうございます。めっちゃくちゃ楽しかったデスvvv

 ヒムアリってスバラシイですね…!(拳握)
 こんな素晴らしいモノばっかりなら、私本当に読んでるだけでいいや…v
 

 はてさて、どんなことがあったかとかそういうのは明日書きますが(眠)
 往復の新幹線の中で「龍臥亭事件」上巻を読んでまして。荷物になるのがイヤだったので上巻しか持っていかなかったんですが、これが失敗。行きの電車内で早々に読み終わりそうになって、慌てて途中で読むのやめました。
 久しぶりに御手洗に萌。

 
 ところで、私は本当にマニアックな人間だと思います…。
 買ってきたヒムアリ本を読みながら、ぼそりと「鮫山総受とか読みてえ…」等と呟いてしまったですよ。
 ………森鮫は当然、アリ鮫(有り得ない)とか、船曳鮫とか(万死)…あ、でも火村相手なら鮫火で(聞いてねえ)

 ……………どこまで逝ってしまうつもりなのか、私は…。

2003年05月05日(月)

ヨロシク☆

 

 5月4日(日)スーパーコミックシティin東京ビッグサイトに直参します。

 東2ホール ス2 6b 「HONEY COMPLEX」

 におりますので、遊びに来てくださいv
 友達がいないので(暗)来てくださるととてつもなく喜びます。
 

2003年05月03日(土)

悔涙。



 ………泣きそう…。

 身内の皆様がこぞって「ありえねえ!(怒)」と大騒ぎしている、某Bのライブチケット抽選結果ですけども。

 …ありえない度でいけば、たぶん私が優勝だよ、みんな…。

 私は、岩手の片田舎の住む会社員なので、第一希望は仙台でした。
 第2希望は行けるかどうかわからないけど、東京ドーム。
 
 そもそも私は冬期間は仕事が忙しいあまり休日出勤をし、尚且つ年末年始もギリギリまで仕事という、ハードな職場なのです。休みなどとれようはずもありません。泣く泣くイベントさえ控えているのです。

 そんな私に一通のメール。




 お客様におかれましてはご希望の公演をお取り出来ませんでしたので、
12月20日 札幌ドームに振替させて頂きましたのでお知らせ致します。

















 ……ふざけんなよ?

 行けるワケねえだろ、どういう選考基準なんだよ!
 東北以北は全部一緒だと思ってるからそんな結果が出せるんだよ!
 地元優先って、じゃあ仙台の人間以外は来るなってことか?絶対にツアースケジュールに組まれる仙台の人が常に優先されて、他の東北の人間はどうでもいいっていうのかよ!?あァ!!?(怒) 

 ……すいません、怒りに我を忘れてしまいました。
 しかし、ひどい。ひどすぎる。
 今までこんなことなかったのに、何故今年はこんなことに?
 時間が不自由な会社員等は来るなってこと?
 傲慢にもほどがあると思います。
 ていうか、どうしてこんな狭い会場ばっかりなんでしょう、こうなることはわかってるじゃないですか。
 行けもしない会場割り当てられても、どうしようもないでしょう。
 
 あーもう本当にどうしていいかわからいくらい腹立つ!ていうか泣ける!!
 なんの為のファンクラブ優先予約なのよ!!



 ……明日、出発です。
 このネタでやけ酒を呷って参りますよ……。

2003年05月02日(金)

『匣』。



 ペーパーもできつつあります…(完成させろよ)
 や、今ニュース見て一人で大笑いしてたのですけども。
 なんかあの白い集団(笑)
 テレビをちゃんと見てないので、情報がつぎはぎな感じなのですけども、なんか代表の人のコメントで噴出しちゃったんですがね。

「我々は宗教団体ではありません。環境団体です。共産主義と戦っています」

 とりあえず笑っとけ、みんな(誰?)

 まあそれはどうでもいいんですが(本当だ)
 突然、京極が読みたくなり、そして突然、加奈子→絹子ブームがやってきました。
 ………名前を見ても一瞬誰のことだかわからないようなキャラばっかりいじりたがる私は魂の髄からマニアック人間なのでしょう…(自嘲)
 
 うう、眠い…。
 今日はこの辺で。

 
 
2003年05月01日(木)

イロイロニッキ。 / みやなが