< 昨日  INDEX  明日 >

2007年11月30日(金) Mもツーショット

本日は予想通りMyojoでございますよ〜ん

『今月号から表紙が”キラリきらめく高画質”に変わりました』

そうですけども・・画質っていうか、紙質?

ツルピカ度が増したってことですね?ハイビジョンってことですね(違)



えー、キンキさん、ポポロもツーショットでしたけども

実はこちらもツーショットです(笑)

白いニットでそろえた二人がお外にいるんですけども。

ほおづえついた剛さんは、まだいい。なんとかいい。

光一さんっ!!何かご不満でもっ?!(爆)

顔がめっちゃいやがってるやん!なんやったら怒ってるやん(爆)

なんで、外なんじゃ、ごるぁ〜〜〜・・みたいな

まぶしいやないかぁ〜〜〜・・・みたいな。

せっかく後ろ頭がふわふわしてて可愛いのにー



光一さんはバーバリーのニットジャケットですが

剛さんのヘチマ襟のカーディガンの下

胸ががーーっと開いておりまして、あら?胸元にほくろあったっけ?

吹き出物かしら・・お肌のトラブルかしら・・・

(いろんな事考えるな〜笑)



続きましては、グレー×ブラックのハードめな装い

あ、ハードなのは光一さんだけだった。

剛さんは、ゆるっとしてましたわ(笑)

立ってる二人をぐるっと囲むようにチェーンが置いてあるんですけど

な・・・なぜ?鎖に縛られてるってか?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










どんなんや(笑)

アイドル誌ですから・・・





テキストはφについてですね。まだ語るか、まだ語るよ(笑)

まずは光一さん

キャッチーなものをはずして、やったことない曲調の歌を選んでるから

従来なら2,3回聞けばすんなり入ってきたけど、φは

聴けば聴くほどいろんな発見が出来るらしい。

だからって「オレと剛、それぞれのパートを全部聞き分けるのも

えらい難しいんじゃないかな」・・・・ってそんなことしたないわっ!(爆)

どっちが歌ってるか、本人すらわからなようなもんをっ!

そうでなくても、しゃべってるだけでもたまにわからないのにーー(>_<)

ファルセットでもやられた日にゃさっぱりやで。

その上うっかり剛さんが意識して似せようとしたもんなら・・・

それこそ本人もわかんないやろっ(爆)



剛さんはですね、いきなりKinKi Kidsの曲は簡単な歌がないと。

ファンの人はカラオケでどうしてるのかなぁ・・・って

そんなもんそれなりに歌ってるに決まってるがな(爆)

KinKi Kidsじゃないねんから、いいねん、それで(笑)

ブレスのタイミングがないなら、途中であきらめて息継ぎするとか。



新たな試みをしたアルバムだというのはすでに何度も聞いてますけども

「ボクらの名前が先にくるのではなくて、ふと聴いてみて

あ、これってKinKi Kidsの曲だったんだって気づいてもらえるような」

・・って、そうそう。そんな風に聴いてもらいたいアルバムだわ。

先入観なしにね。KinKi Kids=ジャニーズのアイドルと思ってる人に

知らずに聴いてみてほしいなあ。

そのうち外国の人がきいて、こいつらなんていうアーティストなの?と

感じ取ってもらえるようになれたらいいな・・と続けてますけども。

おお、世界を意識してますね(笑)ちょっと飛行機に乗れるようになったからって(爆)

世界ツアーとかするようになっても、どんなもんヤはやってて欲しいわ(爆)



ラストの見開きは、いやあ、いいね、これぞKinKi Kidsだね。

まったりしてるねーっ☆

カウンタースツールに腰掛けて、和やかに談笑してる・・感じ。

光一さんの天然を、剛さんが笑ってつっこんでるような。

この微妙な光一さんの表情をよくぞ撮ったよ、イムリン!

剛さんも、指先唇でさあ・・楽しそうやなあ

間にコーヒーでも置いといてあげたいような、まったりした雰囲気だわ〜



で、ここではありなしトークをしてるわけですよ。

『やたら濃い味のみそ汁』は、アリかナシか。

そんなトークさせてどないやねん(笑)

ちなみに、剛さんは「なし」ってきっぱりしましたけど

光一さんは、「うーん、わからん」って(爆)

そんなの出されたことないしなあ・・言うてますけど







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです








アリでしょ(爆)





『びっくりするくらい観客との距離が近いステージ』

これは、アレですか?ライブハウスとか、インストアライブとか(笑)

そんな感じですかね。さ、その近さはどうだい?!

剛さんは、「むしろいつも近くに立ちたいくらい」って。

おお〜〜、そうなんや?!ええっ?近いとイヤじゃなかったっけ??

タンクで近さにびっくりしてなかったかね?

あっ、あれは初日やったからか!(爆)もう慣れちゃったか。

もっと近くなりたくなったか!よし、どんとこい!(爆)



逆に光一さんは、厳しいらしい。照れるというよりやりづらいらしい(笑)

アレですよ?SHOCKで2階席に立ったときは、それはそれは

近かったですけどね、やりづらかったですか?

っていうか、一瞬やったもんな、あれは(^^ゞ

確かに光一さんにずっと至近距離でステージされたら

輝きで目がつぶれてしまうかもしれん(爆)



で、『手作りのプレゼント』ですよ。

つきあってる子だったら全然アリの剛さん。

でもつきあってない時点では重いらしい。

「女の子は絶対やったらアカンことやで」言うてるでーーっ!!

「一気に距離あくで」言うてるでーーーっ!!

ああ・・・10年以上前に手編みのセーターを贈った

私の立場は(爆)あれ以上どんな距離が開いたんだろうか?!

もう、それは、「ありだと思うよ。気持ちがこもっていれば

もらった方は、うれしいものだよ」言うてる

光一さんにあげればよかったーーーっ(爆)







2007年11月29日(木) ツーショットでP

本日はポポロでございます。

もう2008年1月号ですからね。なにげに焦るよね(笑)



え〜諸般の事情で、グラビアから参ります



先月の約束通り今月はツーショットでございます!

黒いスーツで座ってます・・・白とピンクのチェックの床に。直に。

剛さんは、白いシャツで足のばしてぺたんと

光一さんはシャツもダークで、片膝たてたあぐら



ぺたんと座ってる剛さんの、可愛いことあどけないこと!!

もうさあ、小学生の頃と同じ顔やんね?こうして見たら。

光一さんは哀愁漂うステキなおっさんになってきてますが(笑)



続いて、まっピンクを背景に、ツーショットをツーパターン

一人が立って、一人が座ってます



光一さんは見事な省エネモデル立ち(笑)

前髪がちょっとうっとーしいですなあ。

キレイな顔が隠れて台無しじゃないの〜〜〜

隣で、片手ついて、しなっと座ってる剛さん、

いやあ、色っぽいさ〜、さっきまで小学生だったのに〜(笑)



立ち姿は、一転生意気さんになってますよ

もうちょっとでチンピラになりそうですけど

あわや、生意気さんでとどまってます。

隣で手も足も組んでる光一さん、コンパクトにまとまっちゃって(笑)

もう一回ぱたんと閉じたら、スーツケースに入っちゃうんじゃないか?(爆)

ん?座ると、なんかちょっとかいらしい感じになっちゃってますよ。

ちょっと目線がたよりない感じで(萌)



テキストは今年のトピックスについて、それぞれ語ってはります。

それぞれ・・・せっかくツーショットやねんから、対談にしようよ!

やりとりがいいのにー。

ま、別々のコメントも違いが際だって面白いけどね(笑)



39アルバムについて、剛さんはプロモーションで使った紅白の

色の意味について、裏テーマがあるんだと。

白は今まで歩いてきた道を振り返る冷静さ、

赤はこれからの進化を約束する情熱を表してるそうで。

そうやったんや!ひたすらめでたいのかと思ってた(爆)



光一さんはファンの人気投票の1位を硝子の少年と予想したスタッフも

いたけども、最初から愛のかたまりだと予想してたと。

結果そうなったときに「だから言ったでしょ」とスタッフに言うといたらしい、

うわ〜〜〜、光一さんぽい〜〜〜〜(爆)

勝ち誇ってる〜〜〜〜(大爆)



10th Anniversaryや、シングル、アルバムについては

その時々に言ってたことと、そないに違いはないかなあ。

光一さんが、1年に3枚はシングル出したいと言い続けてるらしいけども。

私くらいまったりしてしまうと、シングル2枚に、アルバム2枚だった

今年は、結構出したなぁって感じがするけども(爆)

いやもう、月日が経つのは早くて(^^ゞ



で、ドームツアーですよ。年末年始のコンサートについて。

剛さんは「いつもとは少し違うアプローチのショーが出来るといいですね」

・・・って。39とφを出して通常の流れと違う流れに乗って

違うことしてきてくれるのかなあ♪

「楽しみにしててください」って言葉を素直に楽しみにするわ〜。



で、光一さんですよ。現時点ではまだ全部の内容は決まってません・・ってことは

多少は決まってたんですね。教えてくれないですけどね(笑)

新しい見せ方が出来れば・・としか教えてくれないね。

違うアプローチに新しい見せ方・・・なんやろなあ?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです














・・・・どないしてやんねん!!

寒いわっ(爆)





続きまして、やや背中合わせのバストショット

この光一さん絶品。なんて渋いの。

光一さんに”渋い”って形容使ったのはじめてかもしんない!

いやあ、いい大人になってるわ〜〜〜

キレイで可愛い美少年から、ちゃんとかっこいい大人にシフトしてるもんなあ

そら、もうじき29だもんな。

20代最後だもんな・・・・はあ・・・KinKi Kidsがそんな歳になるとは。



隣の剛さんも、ゼッピンな角度なんだけど、なんだろう・・

すごいさっぱりしてるように見えるなあ?

あ、まつげがそないに強調されてないからかな?

こっちの角度だとピンクの髪も目立たないし、

とっても少年ぽいわ〜〜



で、ここではなんとアルバムφの全曲解説してくれてるんですよ。

時期が微妙だよっ(爆)半月ずれると惜しいなあ(^^ゞ



まずは光一さんの解説ピックアップ

【涙ひとひら】のサビのメロディを変えてもらったのは

いつの時点でしたっけね?最初にレコーディングする時に変えたんでしたっけね?

シングルとアルバムとメロディが違うってことじゃないですよね?

だんだん謎になってきた(爆)



【snapshot】の女性コーラスは光一さんのお願いだったらしい。

光一好みパターンなんですってよ(爆)



【風の色】がアルバムの中で一番KinKi Kidsっぽい曲ですって?!

じゃじゃじゃっ、じゃじゃじゃっ・・・が?!

そうなんや・・・・?



自分のソロは「変わった曲だね(笑)」って(笑)

誰が選んでん、誰が!メロディラインのおもしろさよりも

光一さんの、おーっないっべいべーっ!・・が♪



剛さんの解説でございます

【the EDGE of the WORD】これから二人でこんなマインドの曲を

歌っていってもいいね・・って印象を受けたらしい。

やはりビリーバンバンになるのか?!



【ラプソディー】は特に技巧をこらしたりせず、自然な感じで

歌ったらしいですよ。聞けば聞くほどいいねんなあ、この曲。

うん、こういうのもKinKi Kidsっぽいと思いますけども(笑)



【since 1997】は歌うパートが多くて大変だったなあ・・という

印象があるらしい。

あの・・それって解説じゃなくて、感想だよな?(爆)



【銀色 暗号】の曲を作った光一さんは、奇をてらわず素直に

作ってみたらしい。光一さんの素直が詰まった曲やねんな(笑)

で、詞を書いた剛さん「ところどころKinKi Kidsと重ねた部分も」

って言うとさ〜〜。どこなの?!って気になるや〜〜ん(爆)





で、ページは戻るんですが『今月の言葉』

カメラマンのHさん(てハナちゃんやんな?)に

剛「それどこで売ってるの?」

光「今日その服で家から来たの?」と食いついてたらしいが

なんとハナちゃん、全身ヒョウ柄のつなぎを着てたらしい。

古着屋さんで買って、家から着てきたと聞いて

二人は爆笑だったらしいが・・・

売ってる場所を聞く剛さん。欲しかったのか?(爆)







2007年11月28日(水) 拝啓 堂本剛様【5手でクリア編】

拝啓 堂本剛様



二日続けてしんどい見てるのも問題だと思いますけど

早く見ないとリクがウルサイねんなあ

私が見てないのを先に見るのを許さないのが悪いんですけど(爆)

だって、中途半端に見るんイヤやもん!



そうそう。

そんな昨日、カリカ寿司を握ってやる・・・のくだりで

スシ王子は例え局が違ってもと書いてましたが、

局は同じでしたね・・・・・だからさ、ほら、例えだから(爆)

(ものすごく言い訳がましい・笑)



というわけで、追いついたしんどいですが(関東には追いつけませんよ)

あ・・・あら?外?いきなりお外じゃないのよ。

つか、手書きSankakuくん帽子なのはいいけど

その下はなんじゃ?帽子の下は?

出勤前のバーのママみたいな?(爆)



そんな姿で、釣りの話をしつつ・・・

「・・・カメラ回ってんの?」

って、また白々しい〜〜〜〜っ(大爆)

(白々しいのはリクの十八番)



えー、本日は5手でクリアでございますが

さっきのお外は紫系の手書きSankakuキャップでしたが

今度は緑系キャップ、かぎ針モチーフのベストが新鮮

そして久々のスパッツ使い







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです








今日のお供(違)は、YOUさん、そして里田まいさん3回目らしい。

3回も出てて私の記憶にないアナタがすごいです!(爆)

さらに三船美佳さん、祝入籍のペナルティの2人(この2人が入籍じゃない・爆)



あら?5手でクリアなのに、6人いる

(ってことに、言われないと気が付きませんでしたが)

なので、ヒデさんを司会に・・って(爆)

なんでそんな無理くりやねん、一人次回にしたらええがな!

どうしてもみんなこの日に出たかったんかいっ!(爆)

もしくは今回だけ6手でクリアにするとかなかったんかい



とりあえず、最初は5手で10キロ

いやあ、ほんとにヒデさん、局アナ的役割ですよ(笑)

いいんですか?そのポジションで?ほんとに?



三船美佳さん、二人目欲しいんちゃうかったん?

テレビ出てる場合なん?あ、出産費用を自分で稼ごうと?(爆)



まあ、ステキなペンダントライト・・は、350g、そんな軽いん?

いいねえ、欲しいねえ、めっちゃ埃かぶりそうやけど(爆)



剛さんがまったり加湿器選んでたら

マイクあるよ、マイク・・って懐中電灯渡すYOUさん

剛さんもそこで黙ってワンフレーズ歌っとかなぁ(笑)



タオルを選びつつ、はたと気が付く剛さん。

軽い上に「しかも買えるしか」

それを言うなら、なんだって買えるでしょっ、アナタ!!

地球儀も買えるでしょ?!



地球儀が大好きなんです・・って、そうだっけ?

光一さんじゃなかったっけ?

あれ?喋る地球儀と遊んでたのは、誰だっけ?どっちだっけ?

あああ・・・めっちゃ気になってきた・・



最終的に、250〜750gのものしか選べなくなったワッキー

5番目の宿命ですけどね。

でもさ、しゃてぃんたてゲットできましたよ(笑)

珍しく真面目にやったから、クリアしちゃったんで

剛さんも地球儀ゲットしちゃったよ

困ったなあ(笑)



続いて5手で3000kcal

あれ?剛さん、どんだけ脱いでもうた?(爆)

すっきりTシャツになって、かいらしい顔が際だつわ♪



ほー、テレ朝の社員食堂でやるねや(笑)

料理を置くだけでカロリーが計測できる機械を

自慢したかってんな〜〜(笑)



これが本日の昼食になるらしく

失敗したら昼抜きやねんて。シビアやねえ(爆)



最初はきつねうどん300円・・・って・・・やすっ!!

あ、値段じゃなくて、問題はカロリーですね。低いですよ



だからって剛さん高カロリーにしなくても〜〜(笑)

ツナクリームのペスタを470カロリーと予想して

ケーキと豆腐サラダもつけちゃったのね。

軽くパスタランチやね。OLさんのランチみたい、言われてますけど。

基本OLやねんな?(爆)絶対OL出来そうにないですけどね(笑)



おっと、855kcal そしてなんとこれで700円!

やすーい♪・・・ってやっぱり値段がポイントやん(笑)



YOUさん、すげえ頼んでますけど(笑)

でもバランスとれてるよな。野菜もちゃんと入れつつ・・

スイーツが2品あるけど(爆)マダムランチってことで。



えー、ここからワッキー陥れ作戦ですよ

三船美佳さんは、合計994kcal うまい!

というわけで、ワッキーが選べるのは107kcalまで。

菜の花のおひたしと、ひじき煮と控えめに選びましたけども

あ、超えた・・・・・チーン・・・・



KYじゃねぇ〜〜〜(爆)

どないやね〜〜〜ん。ちゃんとクリアして、だけど4人はちゃんと食べて

ワッキーだけ、小鉢って予定やったんちゃうん?(笑)

・・・・というわけで4人は食べてます。ルール無視

そして奥さんは今週も告知やったんや(爆)



最後は5手でピアニカ演奏

おや、剛さんもおしりかじり虫知らないと?!

珍しい、そういうのには敏感なのに。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです








チェックしといてね(爆)



だんご3兄弟を演奏することになりましたが

剛さんはラストパートを担当(ラストスパートではない)

経験はないがアーティストのYOUさんとか

ピアノはお手の物の剛さん。いつの間にかすっかりお手の物に♪



成功の鍵を握るのはワッキーだそうですけども

今回ずっと鍵握ってますけど?(笑)

あっさり成功して鍵は剛さんに渡したな〜〜



久々に紫の逆フレンチを施した指先でピアニカ弾く剛さん

はー、うっとり。ピアニカでもうっとり。

ピアノ弾いて欲しいなあ、ピアノ弾く男子好きなんだよなあ♪





というわけで、終わってみれば

「この回めっちゃ成功してるやん・・」ってことになってましたね。

ええ、ワッキーが小鉢を一つにしてれば、パーフェクトだったのよ(爆)







2007年11月27日(火) 拝啓 堂本剛様【訳ありボツネタグランプリ編】

拝啓 堂本剛様



うわあっ、油断してた・・・

ぼーっとしてたら、いきなりの剛さんにびっくりしてもうた

おかあちゃん、顔洗ってたん?みたいな

いや、その割にはメガネかけとるし、みたいな(笑)



本日は(というても、そうでなくても遅れてオンエアを

さらにずれて見てるわけなんで、だいぶと前なんですが・爆)

訳ありボツネタグランプリなんですて。

剛さんはレギュラーよりもこういう方が好きらしいですが

NGでも未公開でもなく、ボツネタってところが

期待できない感に満ちあふれてますけども(笑)

そしてわざわざGPにしなくてもいいと思うんだけど(爆)



5位!・・ええ、グランプリっていうからにはランキングですよ。

正直どやねんでのハリセンボン?

え?いきなり?初登場がボツ?

『髪の毛一本に付けられる風船の数はどやねん』

・・・・って、テーマがボツやん!(爆)



同時に里田まいさんもボツってたわけですね(笑)

ま、そんなことよりも剛さんのパンツの柄に釘付けなわけですが。



髪の毛に何個風船つけたら抜けるか?って実験なわけですが

えー、そんな抜けへんのちゃう?という予想を裏切り!

なんと!1個で抜けたんかいっ!(爆)

風船は髪の毛くっつけて空の彼方へ・・・

箕輪さん毛根に力なさすぎやで(^^ゞ



近藤さんなら大丈夫かと思ったら、これまた芸人にあるまじき

話の途中で抜けたね(爆)もうちょっとカメラワーク考えて

抜けなぁ〜〜っ。っていうか案外抜けるもんやねんなあ。



反省会してますけども(爆)やっぱ外で風があったのが

敗因なんですね。敗因なのか、勝因なのかよくわかんないけど。



ま、これはシミュレーション不足ですって。

屋内でやったらしい・・と







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










4位は多部ちゃんと食べた値段別グルメ



気になる芸人さんを聞いたら、COWCOWが出てくるか・・

って、知ってる剛さんで良かったなぁ(笑)

わしゃ知らんぞ?(爆)

おかげで、COWCOW的には、ネタを流してもらっちゃって!

芸人登竜番組みたいになってるし(爆)



さらにあめ細工でイルカ作る多部ちゃん

飴風船ふくらましただけじゃなかってんな(笑)

ピンクの飴で・・横から「ちょっきんしよ、ちょっきん」て

指導した剛さんの甲斐あって、ウーパールーパーつか、マヌケなサメ?



剛さんも作りますよ、緑色の飴でね、ぎゅんぎゅん言いながら

イイ感じに細工も出来てます・・・が、出来上がったんは、

血だらけの何か(爆)

リクによると、龍を作ろうして失敗したものらしい

なるほど、そうなのか(気が付かなかったよ、ごめん、剛さん・爆)

仕方ないので、ウーパールーパーと出来損ない龍で

遊んでるし・・・そして、壊してるし(爆)

恋は焦ったらアカンという教訓を得ましたね(飴のね・・)





3位は芸人の晩御飯、カリカ家城宅でございます

驚いてますよ、驚いてますよ。

いいリアクションだねえ、こう言うのが欲しいよねえ(笑)

相方も止まってるな、剛さん見て。

石になってるやん。メデューサじゃないねんから(爆)



室内物色いたしまして、剛さん・・ネタ帳読んでる(爆)

本読みじゃないんだから。うっかり読んだら覚えちゃうでしょ、アナタ。

ナチュラルにネタぱくっちゃうでしょ(爆)

(パクって面白いかどうかは、いざ知らず・・・)



本題の晩御飯は何を作ってくれるのかと思ったら

実家が寿司屋の家城さんがカリカ寿司を。

どうせなら、握ってやる!言いながら握って欲しかったね。

例え局が違ってもね(爆)

ま、魚はなかったんで、ギョギョッとも言えないわけですが。

ちくわっ!言うても、しまらへん・・・



そんな握りを食べた感想は

「ちくわとご飯ですねぇ〜ん」

なるほど。回転寿司のネタに、ちくわがないはずだ(爆)



でも、榮倉奈々さん手作りチョコは美味しくて良かったなあ(笑)

結局なくなってるし。いやあ、可哀想だ。

いやいや榮倉さんにもらったチョコよりも

剛さんが家に来た事実の方がレアやで(笑)



これがボツのワケは、シリーズ化しようとして

置いてたネタなのに、その後忘れてたってことなんですね?(爆)

「姉にも、カリカ出んねん、いつ出るの?」って話をしたらしいけども

お姉ちゃんもたいがいマニアやなあ(笑)



2位は加藤ローサさんとキャンプデート

・・・なんかすごい記憶薄い、これ、なんで?(爆)

見た?私?(誰に聞いてるんだ?)

・・・あっ!思い出した、あの風船のやつか(笑)



転がしてアイス作るヤツでは

話が広がらなかったらしいですけども、

広げようとしてへんもんな(笑)

買いに行ったほうが早いって、早々に放棄してるし(爆)

作る前に気付いて!



さらに2足歩行可能な寝袋・・・・って

その説明だけで爆笑や(笑)

だって、要するに着ぐるみでしょ?(爆)



ダイエットにいいのかな?って控えめなご意見の剛さん

32度の河原で着ぐるみ着るのもねえ。

若手芸人じゃないんだからねえ(笑)





さ、堂々の第一位、関ジャニ∞の売れ残るのは誰だ?

外国人が彼女へお土産にしたい漢字Tシャツってお題ですけども

・・・うるさすぎて時間なくなってボツとか?



ヒナ 万次郎・・・・・ノーコメント

すばる 大戸屋・・・・・ノーコメント

剛さん 恐怖・・・・・ノーコメント

あ、剛さんがコメントしてる(笑)

「僕が人に対して抱いている感情」らしい。

リアルだよ、リアル(爆)

人には恐怖を感じるけど、妖怪は大丈夫かな?♪



ヨコは疲労骨折って書きたかったのに疲労って漢字が

書けなかったんやなあ。ああ、やっぱり勉強は大事やなあ(爆)

そして大倉くん・・・・凸・・・うははははは(爆)



いやあ、どれもいらんやろ(爆)

結局凸が残りましたけども。

アレですね、漢字っぽい、習字っぽいところがなかったもんな

記号みたいやもんなあ

日本ぽさがないのが敗因です。



そして、コレがボツになった敗因は、盛り上がりすぎ・・やっぱり(笑)

ほんまに、そうやったんや(^^ゞ



「もう一つボツネタがあります」ってカンペが出てきましたよ。

ちなみに、ネタよりも、ふはははは・・って、ゆる〜い剛さんの

リアクションだけで充分でしたな。

そのネタ見てる剛さんだけ押さえといてください。



2007年11月26日(月) 尿瓶教室にかんぱいっ!

あー、今日も30分遅れの堂本兄弟

大丈夫っすか?みなさん

野球だけじゃなくて、バレーボールも要注意やな(^^ゞ



グレーのカットソーの光一さんはさらっとカジュアルに。

そして黒いハット、黒縁メガネ、黒いシャツ、黒いパンツ







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










ゲストは中島知子さんです、オセロですけど

この間白い方は一人で来ましたけどね

そうですか、中島さん、もうさんじゅうぅろくですか。

ざっくりサバ読もうとしてましたけど(笑)



もっぱら男ファンが多い剛さん(そうでもないと思うけど・笑)

こないだ久々に女子に囲まれてびっくりしたそうですけども。

久々なんですか?(笑)光一さんも「どこで?どこで?」って

食いついてるけども。何の為に食いつくねん(笑)

囲まれてる剛さんを見たかったん?(爆)



いきなりプレゼントを渡しだすトムさん・・どうしたんだ?

お土産か?(笑)楽屋で渡しぃな・・・・え?剛さんだけ?

あ、光一さんもですか?

・・・・ああっ!(爆)PASUMOだっ!すごい、自腹でネタを仕込んだのか!(笑)

へえ・・名前も入れてもらえるの?

ドウモトツヨシ様、ドウモトコウイチ様・・・そこまでは良かったけども

タカミザワ メリアン様って!(爆)

すげー・・・そんな楽しいこと出来るのかー!!

それを申し込んでるトムさんの姿を想像するだにおもろいわ(笑)





さ、一問一答でございます

剛さん、帽子をもてあそんでおります

頭にのっけてないで、もてあそんだり〜

コッチにかぶせてみたり〜・・・

小学生やったらその帽子とりあげられてるで(爆)



家が、詩吟教室だったそうな、中島さん。

だからって、尿瓶?て。思ったままを口にしないように、光一さん(爆)

後に教室ついてるでしょ、教室!!尿瓶教室て!

そら広い世の中、あるかもしれへんけども。

・・・ってそこまで広げる話でもないけども(笑)

しかし、お母さんが英会話の先生で、家が詩吟教室で?

なのに、娘は芸人なんや・・・



あ、その前にミス京都精華大学でしたな(爆)

例えマドンナのモノマネでなれたとしても。

どんなモノマネしたんか、見たかった(笑)



しかし白い方の人は、古田さんをADと間違えてコーヒー頼んだそうですが

光一さん光一さん、笑えないでしょ、アナタ(笑)

普段からADさんにコーヒー頼んだりしてないからやらないだけで

紙一重やと思うで?(爆)



強いて言えば下着オタクな中島さんに

光一さん食いつきました、ええ、視聴者代表してだよね?

光一さんの趣味で食いついたわけじゃないもんね(笑)





お。でた、空想癖だ、空想癖。

プロポーズのシチュエーションをやりだしてますけども。

空想と妄想は、どっちが危険なんやろな?(爆)

めんどくさ〜〜・・言うてる、KinKi Kidsですけども。

剛さんもたいがいやったのにー。もうやめたん?妄想族は。



で。そのラストシーンのね、リアクションをやるタメに

剛さんに「一生予約やって言うてくれる?」って!!

なんて贅沢な、いや待てよ、これは勝手にこっちでも

シミュレーションしたらええんちゃうん?と色々思ってたら

「ちょっとまって、じゃんけんしよ!」って(笑)

珍しく拒否はいりましたよ。さすがに剛さんも。

ま、ジャンケンしたところで負けたのは剛さんですが・・

光一さんはものすごい喜び方を見せていただきましたけども。



で、剛さんに言わせたわりには、リアクションがも一つやったやんか!(爆)

剛さんも、目を閉じてとか言うた割には、も一つやったやんか!





というわけで、詩吟て聞いたことないんで

ちょっと披露して頂くことになりましたけども。



あら〜〜・・・青筋たってるで〜〜

なんか、違う番組になってる・・・・

ここからテレビつけた人、NHKかと思うで(爆)



関西ローカルを東京でしたら、引くんですね?!

やっぱそうなんですね?!

・・・・え?引いてる?引いてんのか?みんな?

思いっきり関西ローカルですけど、Nikkiも。

確かに、少しは”やりすぎひんようにしななぁ”・・とは

思わないでもないけども(爆)



同じ関西圏でも、京都弁の恐ろしさを教えてくれましたな(笑)

大阪弁やったら「はよしぃや!」って言うところを

「ゆっくりやなぁ?」・・言われたらな(笑)

褒めてんのか、褒めてへんのかわからん余韻ってのもすごいなあ

アイロニー文化やな〜〜(笑)

ちなみに、京都人に「奇抜でよろしぃなぁ」言われたら

大阪人は「そやろ?ええやろ?安かってんで、これ!」って言いそうやけど(爆)



初出演の秘蔵映像を見つつ・・・92年かー

ついでにKinKi Kidsの92年当時の映像も出してみて欲しかったなあ(笑)





ベストヒットたかみーは1972年・・・

日本歌謡史のターニングポイントなん?

ほおお・・・ま、生まれてましたけどね、がっつり(笑)

なんで光一さん、斜に構えてモニター見てるんでしょうな?

すでに、たかみーのボードに身体が向いてるんですね



ギター弾き語りで喝采なんや

・・・あってるか、そのコード(爆)

それだけ歌がうまいねんから、ギターなくても

良かった気がするけども(笑)

ちゃんと座ってアコギ弾いてくれてる人たちがいてるねんし♪





最後に、光一さんに乾杯ってどうやる?とやらせてみて

「かんぱいっ!」

あ、おっさんや・・・って、剛さん!

今更確認するまでもないことを!(爆)

ちなみにおっさんじゃない、乾杯はどういうのん?



・・・・”かんぱ〜い♪”かな?(笑)









2007年11月24日(土) 今日聞いたもの

3連休でございますよ

しかも・・・



今日気が付いたんですがリクが試験中なんですよ(T_T)

どーりでずっと家にいるっ!





まあ、アレだよ

みなさんも連休でいろいろ行楽とかさ

忙しいでしょ。



だから、やたら文字数多いNikkiなんて読むの疲れるよね?(笑)





へへへ





疲れてんのは私だけど(爆)

疲れてるっつーか、やる気がこれまた、全くないんだけど

どうしたもんかね?



たまにはそんな日もあるよね

満月だしね





ぱらぱらーっと雑誌を見たりとか、してはみたんだけど

気合いが入らなくてやめちゃいましたよ

もしかしたら、これ風邪かもしれないしな?

(だから・・・気が付かないのかよ!)







そんな私が今日まったりと聞いていたのは

雑誌と一緒にやってきたCDでございます

きっと誰も知らない(笑)

スモゥルフィッシュってバンドのCDでございます



これがさあ、こないだウエケンさんがプロデュースしたバンドで

ブログに延々スモゥルフィッシュネタを更新されてしまい

その繰り返しに負けたわけです、ワタクシは(爆)



どんだけ弱いねん・・・・(^^ゞ











クリックするとコメントが変わる投票ボタンです












ほんま、やめて(笑)









2007年11月23日(金) 今日見たもの

3連休でございますね

ええ・・・連休

この響きにご想像付く方もいらっしゃるでしょう

誰かが常に家にいる(T_T)





それでも間隙を縫って、見たんですよ!

ええ、φDVDを!10thAnniversary の模様を!

しかも続けて全部!快挙!

(そんなことで快挙がってる場合じゃない)



その後リクが出て行って、よしちょっくら書こうかなと思った矢先に

ダンナが帰ってきたからね。なんだよ、このかわりべったん具合は!!





というわけなので、ちゃんとしたDVDゲットだぜは

また後日やりますわ(^^ゞ





いやあ、しかしDVDはいい出来でしたね。

楽曲はフルに入りつつ、まったりしたMCもところどころ

入りつつ、新たなインタビューも入りつつ。

特典DVDにするには、惜しいような出来ですよ。

つか、太っ腹!って話ですよ。



10thAnniversary だけでも、もうちょっとふくらませたり

なんだかんだしたら、軽く単独で6000円くらいのDVDに

なったでしょうよ。ええ、そのつもりだったもん(笑)

なんだったら、初回特典で本編で流れたCMを集めて

1枚別DVDとしてつけてくれてもいいくらいだったわよ。



途中までリクと一緒に見てたんですけども

生演奏に釘付けだったからなあ。

あのスキンヘッド(違)のおじさんのギターさばきに

感動してたわ〜(笑)



ワタクシはKinKi Kidsのユニゾンの声に感動してましたけどね

DVDで聞いても、やっぱすごい(@@)

声が一人になっちゃうよ(笑)なんて重なり方をするんだ・・・









クリックするとコメントが変わる投票ボタンです












どんだけやねん、どんだけ!!!











2007年11月22日(木) どんなもんヤも樹海なのか?

・・・えーと



今日はバタバタしてましてね

その上、風邪気味なんだか喉が痛くてですね

つか薄着過ぎましたね・・・

しかも夜出かける用事もありつつですね



そんなこんなで、落ち着かないので何もひもとかず

事務作業にいそしみましたわ。

意外とその作業が難航したんですけども(笑)



Amazonで買えるお勧め商品のページをリニューアルしてみました



Amazon Information



右側のナビゲーションバーから、DVDや雑誌もチェックしてみてくださいませ



KinKi Kidsだけじゃなくて他ジャニーズや関連商品も

ご紹介できたらと思ってますが、到底そこまでたどり着けなかった(笑)

日が暮れちゃったわ・・・(^^ゞ







あ、そうそう。

昨日のどんなもんヤですよ!!

ワタクシは大至急ツッコミメールをしましたけども(笑)

なんで、読んで答えてる本人、及びスタッフ一同気が付かないかな?

そんなもんかな?それにしてもひどくないか?(爆)



だっていくらなんでも、一度採用された人が

同じ内容で同じメールを送るとは思えないやん?

だからって8月に採用したメールが、11月までどこにあったのよ?!(爆)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










これまでにもね、聞いてるだけでも、あ、○○県のラジオネーム△△さんって

前にも読まれたなって気が付くこともあったんだけど、

それとこれとは別やもんなあ?頼むで、ほんま(笑)









2007年11月21日(水) 拝啓 堂本剛様【正直どやねん編】

先に業務連絡しておきます。

キリ番ゲットいただきました〜

設定した本人がてっきり忘れてました(爆)

ちゃんとゲットしていただいてありがたい限りでございます。

10400000番は つぶさんでございました〜

次も、普通に10500000番をゲットしてくださいませ(^_-)





というわけで



拝啓 堂本剛様



先週のから忘れてました・・・

ほんとに真剣に忘れてましたわ(^^ゞ

昨日しんどいを予約する時点で・・・え?・・と

思い出したんですよ。φにうつつを抜かしてる場合じゃなかった(笑)



というわけで、新企画正直どやねんですよ

ベレー帽かぶってる剛さんですよ

半袖Tシャツも、すでに見た目が寒いですよ



えーと、疑問を解明する新企画ですが

ん?これ新企画?前もやった・・・よな?

(このあいまいな記憶がどやねん)



今回の調査員は・・・・って剛さんか、コレ!わからんかった!

あまりにもかわいすぎて(笑)

あんだね、その帽子ってば!

そして一緒に調査するのはアンタッチブルさんと、若槻千夏ちゃん



最初の疑問は、酔拳はお酒を飲むと本当に強くなるのか?!

なんと!酔拳がほんとにあるのか?!

それが何より衝撃だったわ(爆)それがわかった時点でもうOK



公園で待ってるのは酔拳軍団というよりも

酔拳戦隊ヨウレンジャーみたいな(笑)



おおお、すごーい!

ほんものだーーーっ!酔拳だー(笑)←テンションアップ

しかも闘うんだ。対戦出来るんだ。型だけじゃないんだ

ほおお、すげえ〜〜、やられてる柴田さん(笑)



さあ、実験ですよ、飲めば飲むほど強くなるのか?

その強さの判定は何でするのか?強さ測定器があるのか?(爆)



ご丁寧にひょうたんに入ったお酒を飲んで頂きますが

・・・ジンのストレートて!(笑)先生飲みまくってますけども。

そして、ノリノリで(爆)気が大きくなるから強くなるって・・・

そんなあいまいなんでいいのか(爆)ふわっとしてんなぁ〜〜(笑)





続いての調査は、チュートリアル、鈴木紗理奈と・・・

おおお、そないに細かく調査員変えてくるのかい?!

めまぐるしいやんか(笑)



画数が一番多い漢字って何?

自分で漢和辞典調べーさ!!

・・・・ね、みんな思うよね(笑)

あ・・「そんなん言うたらしまいでしょ!」って怒られた(爆)

ジレの剛さんに。はい、わかりました大人しく見てます(笑)



鹿に、鹿鹿・・・・とか、そんなむやみな漢字が33画で

一番多かったんですね、辞書によるとね?



「あれ?もう終わったんちゃうん?」って剛さん!

だから、言うたやんか、さっきからみんなで!(爆)

仕方ないので勝手にコーナー作る徳井さん、

誕生言葉ですて(爆)斬新やなあ〜〜♪

暇な時にいいですね、これ。お手元に辞書がないと遊べないけどね。

学生のみなさん・・・も、最近はお手元に辞書がないけども!

ちなみに徳井さんは『ジュース』

紗理奈が『去年』(爆)おおお、ちょっと楽しい♪

剛さんが『小止む』?!そんな言葉使ったことない(爆)

さすが剛さん(笑)



エロいけど、テレビ的だね。。って言葉さがしもどうなのよ

テレビ的てなんやねん(笑)

ちょっと深夜っぽくしようとしたのか?



あ、本題に戻りました。戻るんかい。

偉い先生がいてるんやったら、最初から行ったらええやーん!

一流中学には国語だけでは入れへーん!!



剛さんお勉強やからメガネかけたのね♪

かしこそうや〜ん(笑)メガネ男子や〜〜ん♪

『剛』という文字の成り立ちを教えて頂きましたよ

度が過ぎると荒れ狂うらしい、危険だ〜〜(笑)



というわけで、画数多い漢字ベストスリーを教えて頂きました。

第3位・・・龍が4つ並んでます(笑)カン!って読みたくなりますが(爆)

テツだそうで。  

「龍、結構大きな声で吠えるじゃないですか」って先生!!

龍の声なんて知らん!(爆)誰かつっこめよ!(爆)



2位は・・うわー、なんか集まってる〜(爆)

これでオウイチザって読むらしいけど、コントやん!

見たまんまやん!敵討ちの芝居て〜〜



さ、栄えある1位は、雲と龍集めてみました!人の名前らしいですけども

もういったい何画だったのかさっぱり覚えてません(笑)



続いては、よゐこと、若槻千夏調査員

マサイ族に蚊取り線香を売った販売員・・・がいるのもしらんて、だから!



気が付いたら剛さん、縞々族になってるわ〜(笑)

メガネもかいらしいけども、よりによってコインパーキングにいるからね。

なんてチープな感じなのかしらん。



えーと、マーフィーなんですって。

マサイ族に蚊取り線香売りに行ったそうですけどね

売って交通費出たんですかね?

一個20円の蚊取り線香を50個販売しました

さていくらになったでしょう?・・・・て、計算するまでもなく

利益上がっとらんやん!他に何を売ってん、何を!!



実演販売員魂を炸裂させて包丁売り込んでますけども

電線が全部剛さんにチーンと命中してますが

それもやはり販売員の腕なんでしょうか?(笑)

驚くべきは、パンツの柄だよ(爆)すごい柄だなあ

どこで売ってんだろう??最初からパンツやったん?それ



マサイ族に売れたのに若槻に売れない・・って

そりゃアタリマエでしょう。おばちゃん(予備軍含)は手強いねん(笑)





最後は三船美佳さんと有名レストランのまかない

とうとうTシャツ1枚になったわ。ジレもメガネも帽子もない

三船美佳さん若くて可愛いけど、ヒトヅマ〜〜♪やからなあ(笑)

ちょっと残念。告知するヒトヅマ(笑)



まかないの前に通常メニューを頂くそうで。

おおお、久々の高級グルメ番組っぽい〜

なのに”大工センターに入った時の味”て!(爆)

グルメレポーターにはなったらアカンで、美佳さんは(笑)



ついにシェフ自らが作るまかない

カール・ルイスも食べたカツ丼が出て参ります・・・・が

これ・・・丼か?

どーんと行くから、カツドンか?(笑)

そんなオヤジギャグみたいなことで許していいの?!



良かったなあ、美味しいモノ食べれて・・とご満悦の美佳さん

その上「あなたの大ファンなんです!」

面と向かったヒトヅマの告白にやられてる剛さん(笑)



中学の時憧れてたそうで・・・え〜〜〜〜、なんか年を感じるなあ、剛さん(爆)

(感じるのは私です)

美佳さんのファン遍歴が、館ひろし、柴田恭兵、堂本剛 ・・

ふむふむ、堂本剛から、ジョージに行くまでの間に

ジョニー・デップ、アルパチーノ、ロバート・デニーロがいたそうで。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










複雑だ(爆)





最後の決めポーズも、複雑ですわ

正直、どやねん・・・・・・て

それは、どうかと思うわ(爆)











2007年11月20日(火) 『φ』ゲットだぜ!【2】

φゲットだぜなんです

だって楽曲しか聴いてなかったっしょ?

初回盤未開封だったっしょ?

ジャケットもチェックしなくちゃ、ブックレットも広げなきゃ



というわけで、初回盤開封しますよ。

外側のビニールを開くと・・あら、まだプラスチックケースに入ってるわ

ご丁寧だな。10周年だからか?(笑)

で、そのケースの方に『KinKi Kids』ってあったのね。

それを外すと、お馴染み中央に『φ』とどーんとありまして

左右にKinKi Kidsの横顔ショットがジャケットになるわけですよ。



剛さんの顔色が悪いですけどね(笑)

ナメック星人かガミラス星人みたいですけどね(そんなにひどくありません・爆)

いやあ、まつげがまつげが。くっきりばっさり。

剛さんは横顔が好きだけど光一さんは正面がいいなあ(笑)

黒目がちな目は二つとも見たい♪



というわけでね、これケースを開けようとして

うっかり壊しそうになりましたね(>_<)

なんでこんな事にするねんっ!普通のCDと逆なのよ。

何が逆って・・・説明しにくいわっ。開けてみなよ、逆だから(爆)

うわーっ、そっちか!みたいなことになりましたが(^^ゞ



開けたら、いきなり後ろ姿だし

ディスクはCDもDVDも同じデザインですね。

ピクチャーレーベルですよ。控えめな顔だけですけど(笑)



で、最後にブックレットが出てくる感じね。

正装な2人ですわね。

ああ・・上半身は限りなくミュージックフェアですわね(笑)

こちらは下もちゃんと黒いパンツをお召しで、オセロな正装(爆)



なんですがー

剛さん、正装なんで髪の毛も正装しましたか(笑)

長いところはもれなくクルクルしてみましたね?

ディスクもこの剛さんが乗っかってるんで、







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










お好きな方をどうぞ(爆)





開くと、真っ暗な中、光一さんが一歩歩き出すところを俯瞰で・・

ん?一人か?一人で行っちゃうのか?

と、思ったら、次のページが剛さんでした

おー、待ってーなー・・って感じですかね(笑)

光一さんがアルバムインデックス、剛さんがDVDインデックスになってるわけです。



続きまして、二人並んで、扉でも押してるんでしょうかね?ってポーズですよ。

射抜くようなまなざしでまっすぐ前を見つめる光一さんの隣で

ふわっと上を見上げる剛さん、いやあ、いいバランスだわー

二人でいれば何でも出来そうな雰囲気を醸し出してるわー



で、歌詞のページは黒字に白文字

上下にレインボーなラインが入ってます

それはいいけど、各ページのクレジットがね、ちっちゃくて薄くて

読みにくいですよ、老眼世代には(笑)



「since 1997」のとなりに、扉を開けるKinKi
Kids の後ろ姿

おお、開けちゃいましたよ。明るい未来への扉を開けましたよ。



さあ、そこへ・・・次のページも後ろ姿で

・・・あっ「unchanged.」からは、白地に黒文字ですよ。

扉を開けたから、光でいっぱいになってんなあー

ああ、よかった小さい文字も読みやすい(爆)



剛さんの髪にだけ左から強風吹いてますが、2人で歩き出しております。

後ろ姿だけですがっ!光一さんが若干前を歩いてます。

海外に居るときとは逆っ(爆)



「永遠に」の隣に、まっすぐ前を見つめた2人をやや斜めから。

お、なんだいなんだい?剛さん、イヤーカフしてるじゃないか、久しぶりに。

今度は剛さんに寄り添うように光一さん?

これ、ずーっと引いていくと、どんな立ち位置になってんだ?

相当密着してるように見えますが。



続いて、2人のアップが・・・あ、これがディスクに載ってんだ!

クルクル前髪の流し目剛さんと、正統派光一さん

で、最後は後ろ姿になるわけですよ。いきなり出てきた後ろ姿にね。

で、ここにちまちまと小さい文字で書かれてるクレジットを

いちいち読めないんだけども。

ここは気付くわな。スペシャルサンクスのところはな。

この10年入れ替わり立ち替わり関わってくれたスタッフにも

そして、恒例のand YOUですけども。

YOUのOが10個あるから(爆)どんだけYOUやねんって話ですよ。

何人YOUやねんって話ですが。めっちゃサンクスされております。



で、ブックレットの裏表紙が、ジャケットの目を閉じたバージョンですわ。

すっかり2人ともモノクロですけどね。





通常盤ですが、ジャケットは『φ』の記号のみになっておりまして

こちらもうっかり破壊しそうになりながら、ケースをあけると

あらまあ・・



初回盤は正装の2人が出迎えてくれましたけど、こっちはいきなり

くだけてますよ(笑)ざっくりめっきり砕けてますよ(笑)



黒いライダースジャケットにカーゴパンツでポケットに手突っ込んでる光一さん

剛さんもポケットに手つっこんで、グレーのゆるいカットソーに

ゆるく巻物して、帽子をゆるくかぶって、上から見下ろさいでもっ!(爆)

大至急絡まれそうです。むしろ絡んで頂きたいけども(笑)



広げますと、いきなり2人のアップが・・・モノクロですけどね。

がっつりカメラ目線で見つめて頂いてますけども

あらあら、こんな照明の当て方すると、お肌が年相応(笑)

夢はまずここで打ち砕け(爆)



続きましてインデックスページには、カラーで向かい合って

上方見つめております。くす玉でもあるんですか?そこに?・・

って感じですよ

続いて背中合わせ全身バージョン

ずるいで、背伸びしたらっ!・・・って声が聞こえそうですが

背比べしてるわけではありません。どっちにしてもどんぐりの背比べだから(笑)



おっと、今度は向かい合わせになって、掌合わせております。

これはアレですか?何とか相撲ってヤツですか?(爆)

あ?なんで光一さんが目閉じてんだ?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです












それで動いてたのか!(爆)

衝撃の事実発覚だわ(笑)





続いて、手合わせショットを上空から

綺麗にφのマークに収まっております。

見つめ合ってるわけでもないのかな?

この距離で見ないようにする方が難しい気がするけども(笑)



おお!見開きに出てくるは、やめないでPUREの再来か!

元気玉ならぬφ玉を2人で作ってますよ。

手だけがご出演でございます。下が剛さん、上が光一さんですなー

ファンは手だけ見てもどっちがどっちかわかりますけども

リクがコレ見て「オッサンの手やなぁ〜」てしみじみ言うてましたよ(爆)

そらなあ、もう28やからなあ(笑)男らしいって言うてくれる?



そして、何がステキって次のBRAND NEW SONGと銀色 暗号に挟まれた2人

背中合わせのバストショットですけども、いやあ〜〜〜〜っ!

なんてカッコイイんでしょ!奥さん!

モノクロなのが惜しいね、いや、モノクロだからこそ引き立つのか?!

2人の陰りと憂いのある瞳ったらないわけよ!!

いやあ、いい10年を過ごしたね。一口に10年って言うけど、

しみじみと長いわけよ。ずっとTOPで走り続けたんだなあ・・って

コレ見て、なんだかめっちゃ感慨深くなってもうた(爆)



次は、カメラに向かって手をさしのべた、比較的ベタショット

・・・いや、女子高生みたいにさしのべてるわけじゃない(笑)

片手、片手。今ちょっと想像したでしょ(爆)そうじゃなくて

むしろ、撮んなやっ!って言いそうな顔してカメラに向かってきてますから(笑)

ファインダー越しに見てる気分になってくださいませ(爆)



ラスト、クレジットページでは、なぜかアルプス一万尺

・・としか、説明出来ない。腕だけで、アルプス一万尺

もしくは、おみこし!(笑)

懐かしい・・どっちにしても小学生気分(爆)

こんな豪華なおみこしに乗る気はさらさら起きませんけどね・・・





というわけで、DVDにはたどりつけてません・・(^^ゞ



2007年11月19日(月) もてあましたい

本日は堂本兄弟なんですけ・・・



おおお、うわーーーー!!



なんだなんだ、こりゃ

かっこええじゃないか、なんだ、この加工ってばってばっ!!



くそーー、30分繰り下がってんのは見たらわかるから

そんなもん入れんなよ〜〜〜(>_<)



ひゃ〜〜〜〜(@@)

前頭葉がダウンだ〜〜〜っ



最初はカッコ良かった浮遊する文字が、もう邪魔だ(笑)

そこまで飛び回らなくていいよ



あー、コントラストの強すぎる映像がスタイリッシュだわー

PVみたいにしちゃってくれちゃって(笑)

ありがとうありがとう



ちらっと横目で歌詞をチェックする剛さんの丸い瞳に萌えー♪

ああ、もうずっとここをリピートしていたい(T_T)



・・・・・

そういうわけにもイカンので、参ります


あ、さっぱりわかりませんでしたが、冒頭『lOve in the φ』を

歌ったんですのよ♪


今日のゲストは安めぐみさん



チェックのシャツの光一さん

剛さんに至っては半袖Tシャツですから

さっき歌ってる時はカッコよかったんですけど

砕けましたね、急に(笑)



2年前にいらしたそうで・・へえ、もう2年になるかい。

僕は全然覚えてないんですけど・・と正直に言うてるのに

会場にえーって言われましたな。今頃えーって言わなくても。

「うっさい!何がえ〜〜っ、じゃ!」

本日キレてます。いつにも増してキレてます(爆)



オマエら覚えてんのかよっ!・・って、

もうさ、小学生のケンカレベルになりましたからね(爆)

前回は、手の匂いをかいだんだ、へええ・・・・

あれからもう2年かー

誰よりも変わった香りだったんだ、剛さん(笑)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










さ、一問一答でございます

・・・うわっ、恭子ちゃんの胸すごくないか?!

谷間谷間〜〜♪

ゲストより、恭子ちゃんに釘付け(爆)



ゲストがしゃべってるのに「ここハゲてるみたいじゃない?」って

高見沢さんっ!自由すぎますよっ!

つか、光一さんには、シャレになんないからっ!(爆)

客にハゲって言わないように指導してるらしいが

出演者にも指導しとかないと(笑)収録が中断しますから!



目に余りましたので、剛さん立ち上がりましたよ

早かったねー、飛んでいったよ(笑)

ええ、安さんを笑ってんじゃなくて、光一さん笑ってたんですよ

話聞いてないのは、いつもなんですけどね(爆)



イスで一発ギャグやれって・・・そんなフリするから

そんな寒いことに(爆)どうせなら、もっと思い切りよく

光一さんをひっくり返してしまわないと〜〜〜〜(笑)

剛さん飛んでくるから〜〜〜(爆)



10mの飛び込みで足を閉じないために痛かったそうですが。

「それはどこが痛かったんですか?」って聞きたいよね、ええ。

わかってんのに、聞きたかったよね(爆)



いきなり怒られることが多いらしいですが

痴女に間違えられたりするらしいですが

「自分、覚えてへんのちゃうか?」ナイスツッコミです、光一さん

CD券3000円とお泊まりセットを文化放送からもらってください(笑)



嫌いなところはむちむちしてる所だそうで。

安さんのムチムチした二の腕を恭子ちゃんがつまんだらしいけど

恭子ちゃんもむちむちしてるぞーーーっ(爆)

気持ちよさそうだぞーーーっ



夜寝るときのカッコを聞くことがすでにセクハラまがいですが

色々想像してますよ、光一さん(爆)

「今日の起きるポイントがやらしい」と相方に指摘されましたが。

起きただけええやんか(笑)いやいや、ずっと起きてるけども。



光一さんも全裸で寝るわけですが

「キャミソールワンピってものは着ないんですよ」

って改めて言われるとねえ(笑)

思わず着せてみたくなるのが人情よねえ。

どれだけの人の脳内で、今宵キャミソールワンピの光一さんが

寝ていたかって話ですよ(爆)



で、そんなもんを着てねると「朝起きたら、この辺に・・・」

なってると想像するのは、なんでなんでしょうね?

浴衣着るとそうなるから?浴衣は朝起きると紐だけになってるんだよね?(爆)



酔っぱらって家で一人踊ってるのはかわいそうですけども

それを素面で踊らせる方が可哀想やろっ!(爆)



お宅拝見ビデオがございます。

「熊死んでますよ」「ちょいちょい誰かいますね」

剛さんぬいぐるみに反応しちゃうんだ(笑)

ほんもののウサギにはさほど反応しなかったもんね?

興奮してるウサギには、光一さんが反応しましたけど(笑)



飛行機の夢の話をまだ引っ張るのか?・・・と思ったら

夢判断するのか〜

あ、富田先生、お久しぶり・・・って思った瞬間

剛さんも「先生元気してる?」ってつぶやいてたな



安さん、欲求不満だそうです

しかもMっ気があるそうです

そこは、ぼんやり認めるんですって(笑)



『もてあまし気味だ』が気に入りましたね、剛さん〜

しばらくもてあましちゃうねえ(笑)

あ、もてあましちゃったらアカンねや、もてあまし気味な

ある意味残念なところが良かったのね〜





ベストヒットたかみー

童話からうまれた名曲達?・・・ああ、そういうことか

タイトルがメルヘンなのね(笑)

うわーーーっ、シンデレラは眠れないだーーーっ!!!

感涙っ、こんなところで見れるとは(>_<)

あ、BOφWYですね、よく見たら、φなんですね、φ(爆)



あ、シンデレラ・クリスマスや〜〜

わっかい時のヤツやで、これまた(笑)

もう、だいぶ見慣れてますけどね。



お姉ちゃんに女装させられた過去を平然と語る剛さん

ま、写真集に平然と載ってますからね。

平然と可愛いですからね。

光一さんだって、自ら女装したじゃないですか。

七五三の着物だかなんだかを着るって言い張ったんじゃなかったっけ?(笑)



とうわけで楽曲は「ALICE」なんですね

シンデレラは眠れないじゃないんですね(んなわけあるか)



わー、すごいもの頭にのっけてる人がいます

・・・・あ、ぼんぼりかと思ったら違った。普通に帽子だった(笑)

時々唇噛みしめながら、ギター抱きしめてる姿に萌えますが



何がすごいって、最後の光一さん衝撃発言だよ

「コンビーフってなに?」ときたもんだ。

おー、王子は知らないんだー・・・

でもまあ、何かは知ってるけど、王子にわかるように

説明は出来ないな。改めて調べましたよ。

コーン(corn) が塩漬けにしたって意味らしい。

塩漬けの牛肉のことらしいよ。勉強になったなあ(笑)







2007年11月18日(日) ららら ミュージックフェア〜♪

様々なものがぐだぐだになってますけども

何を隠そうφ初回盤が未開封な私ですけども

見ちゃったんで、ミュージックフェアに参りたいと思います



いきなり『硝子の少年』から始まりましたよ

やっぱデビュー曲ですよ

なんて並んで立ってるだけで絵になる2人なんだ!



黒いシャツ、白いジャケットに、グレーのタイ

ポケットチーフは黒くて、ブラックっっぽいデニムな光一さん

髪はふわっとくしゅっとくしゃっとしてますよ



白黒柄シャツに黒いジャケット、ポケットチーフは白くて

インディゴっぽいジーンズの剛さん

片側にピンクのアクセントのある前髪はややウェット気味?



嫌味がない程度に、きちんと対にしておきましたよ〜って感じ

これ以上頑張るとペアルックになるからねえ(笑)

いやあ、すごいキレイなシルエットなんですけど

スタイリストにお任せしましたね

やれば出来る・・っていうか、やってもらったらこんなに

小ぎれいになっちゃうんです、剛さんも(爆)

いつもは、そこを避けてるねんもんなー(笑)



見てるだけでも楽しいKinKi Kidsなんですけども

何しろワウ踏みまくりのギターが気になって気になって(笑)

硝子の少年も気が気じゃないうちにじゃかじゃんって

終わっちゃったじゃないか〜





初登場のKinKi Kidsのお二人です・・とご紹介にあずかりました。

あ、黒い帽子かぶってますよ、剛さん。ハット・・ですけど

なんでしょう、めっちゃ可愛いころんとしたシルエットで(笑)

レディスじゃないのんかい?って感じですわ。



なんで今まで出てくれなかったんですかって質問には

スタジオがどこかわからなかったんで・・・と

すきま風吹く答えをしましたよ、剛さん(笑)

恵さんがさらっと流してくれて良かったさー(爆)



「でも僕は見てましたよ」と「は」を強調する剛さん

ってことは、光一さんは・・

「いや、もう毎回フェアでね・・・」



って、ほらっ!BGMも止まってもうたやんかっ(爆)

物産展じゃないんだから(笑)



♪みゅーじーっくふぇあーーって歌ってもダメです

一度も見たことがないって調べがついてるらしいです。

見たことあるけど、忘れてるだけな気がしますけどね(^^ゞ



テレビ自体を見ないってことにして言い訳してますけどね

「この人はテレビを見ないくせに、ええテレビを買うんですよね」

って、剛さんからバラされてますけども(笑)

CS見るんですもんねえ?それは見るんですもんねえ?

いいやないの、フジ系やねんから、言うときんさー(笑)



「これからそうさせようかなと思ってるんで」・・と剛さん

テレビぐらい見とけと、外にも出るぞと。

次会うときは人なつっこい光一君に会えるらしい(笑)

その辺のさじ加減は剛さんの胸一つなんや(爆)

オレやったら、テレビも見させるし、外にも出せると。

その件に関して全く反論も何もしない光一さんを見てると

そうなんやろなあ・・・・(爆)





続いての楽曲は『永遠に』



帽子かぶって永遠に・・・

光一さんの息吸う音も聞こえる永遠に・・・



心なしかきょろきょろしてるようにお見受けしますが光一さん

何かスタジオが物珍しいですか?(爆)

何か探し物ですか?



♪傘もささず雨のなか・・で、ふわっと見上げる丸い目にやられ

高音の光一さんに萌え・・



がっつりストリングスに取り囲まれてますね(笑)





さてさて、ベタにCDデビュー10周年トークをしつつ。

楽屋は、やっぱり入り口二つで中身は一つやねんな(笑)



で、なんでここで”せっかくだから二人っきりで話を”ってことに?

なにが『せっかく』なんだ?(爆)

そんなこと急に言われても・・・出来ますけどね

大丈夫ですけど「ただ・・・話すことないなぁ」って光一さん!!



テーマはKinKi 10周年ですから。

・・・・・大きいわ、10周年て(笑)

もっと、ピンポイントでいかないとなぁ〜?

それでも剛さん、頑張ってくれてるんですけど



光「話というより、説明になってるな、これな」

剛「オマエがもっと相づちで入ってこなアカン」

なんで床見てんねん・・って打ち合わせからやらんとね(笑)



「オレを見て」と目線の位置まで指示されましたけども

やっぱり床見てる人がいますけどね。

「・・・光一くんっ!」て(笑)

おじいちゃん、今言うたでしょっ!って聞こえますけど(爆)



こっちの耳で聞いてるらしい。

光一さん、人の話は目で聞きましょうって小学校で

教わらんかったか?(^^ゞ

しゃあないから剛さんが一人でしゃべってますけども。

デビューのジャケット用の写真を知らない間にとられてて

「あれについてどう思いましたか?」

「・・・・ふははは、急なフリ(笑)」

かなりドッキリなインタビューやん

会話してんのに、急なフリ・・ってのもどうかと思うけど(笑)





その状態で放置しといて、曲いきますよ

『銀色 暗号』ですよ

帽子ありませんバージョンでございます



あ、光一さんがリズムにのってんなあ

自分の曲だから?

そんなに乗ったら、歌詞がわかんなくならないかと心配になりますけど

生じゃないんだから、わかんなくなったらやり直せばいいのか(爆)



横から撮ると、剛さんのまつげがーまつげがーうっとりー



あ、風が・・・

ツーコーラス目に風が・・・

一瞬柔らかい風に、ふわっと髪をなびかせるのも

これまたナイス演出!!

ああ、風になりたい



ラストのそっと歌うところは、やっぱ、鳥肌〜

昇る愛を見上げる剛さん・・





まだ2人トーク中でございます

「終わってるやん、引きひどいよ・・・」って

あ、モニター見てんのね、剛さん

2人にだけピンスポだからね

他の照明落としてるからね(笑)

いやあ、周りが引いてんのかと思ってたよ(爆)



「オマエもうちょっとなんかしゃべりーさ」って

光一さんにふりますけどね。

「ふり返るのが好きじゃない」って言われるからね?

(好きじゃないんじゃなくて、出来ないんだと思うよ?

そこを突っ込んでやれ、そこを!)



自分を見つめるために、とらえる過去も・・

「ないね」



先はどうですか?

「先なんてどうなるかわかんないでしょ」



いいオチで終わりましたけどね。

「電話せーへんのわかるでしょ」って剛さん

ほんとにね、わかるわ(爆)

F1とか科学的な話をさせれば話してくれますけど

一人でしゃべっちゃうもんな?(爆)

あるいは詰問されちゃうもんな?(笑)

電話でそれはキツいもんなあ(笑)





最後の楽曲です『Anniversary』

そうかー、Anniversary かー

そやんな、やっぱAnniversary なわけだしな。

私的には薄荷キャンディーが聞きたかったな

Harmony of December とSNOW!SNOW!SNOW!が

今まさに聞きたいねんけどな〜

・・・・はい、CD聞いとくわ(爆)



いやあ、でも名曲バラードやなあ、やっぱこれ

ストリングスに囲まれつつ、歌い上げるKinKi
Kids

なんでしょう?どうもKinKi Kidsがこうやって歌ってると

めっちゃ年末気分になるんですけどね(爆)



まともに二人が歌ってるのって年末歌番組くらいしかないってことですよ!!

いや、そりゃ新曲出たら歌番組も出ますけども、

なんだか、こんなに落ち着いてしっかり聞く雰囲気ちゃうやん〜

せっかくのKinKi Kids、もっと聞かせないともったいない!



ねえ、ユニゾンが、一つになるところなんて

鳥肌もんですよ

何度も聞いてる楽曲なのに、それぞれ鳥肌立つほど

ああ、ええなあ・・って瞬間があるんだもん、すごいわ





最後に、剛さん、一番悩んでいたのは、トークらしく

「ぴしっとされてるシーンをよく見てまして

 海外の方もいらっしゃって・・・」

「そうなの?!」・・・え?今?(爆)

ものすごいナチュラルに驚いてくれましたけど、光一さん(笑)



「オレきくちさんに、どういう感じ?MC?って聞いたら」

って、ここでそれを話す光一さんがステキ(爆)

ふざけた感じだよって言われたのね?

ちょっとやりなおしませんか?って慌ててますけどね(爆)

膝揃えちゃって〜〜〜(笑)いやあ、可愛いねえ



で、ここに来て、1回見た気がすると。

アッコさんと、誰かが・・・って、そんな適当なトークで

よくぞ鈴木杏樹さん、思い出してくれました。

「そう!見ました見ました!!」って・・・・

えぇ〜〜〜、エンディングで思い出すってどういうことですか

って、全員の気持ちを代弁してくれてます、剛さん(笑)



「打ち合わせの段階で本来ならば思い出すんですよ、ね?」

「ね♪」

・・・・って可愛くしたら許されると思ったら大間違いだ!(爆)

諭してる剛さんにむかって、

「はいはい・・・どうもすいません」←反省してないって(笑)



エンディングで驚きがありましたけども

剛さんが、あとちゃんとまとめてくれてますよ。

今までと違うスタイルですね。光一さんにまかせてたのにね。

さすが10周年、なんかちょっと変えてきましたね(笑)









クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










大丈夫でしたか?

そんな感じで行くんですか?(爆)







2007年11月17日(土) WS2連発

ミュージックフェアもまだ見ておりませんが(^^ゞ

本日はワイドショーまとめて2つ!



まずは13日(火)のズームイン!

グレーのインに、黒いジップアップジャケット

黒パンツの堂本光一さん(28)

堂本剛さん(28)は、アディジャだ、アディジャ(笑)

黒地に、赤い3本ラインのオーソドックスなアディジャに見えるが

これまたカッコええねやろな?少年達が見るとな?



心なしか、ほっぺたがぱっつんぱっつんに見えるけど、剛さん

角度の加減か、コンディションか(笑)



BRAND NEW SONGのPVバックにφの宣伝をして頂きまして

KinKi Kidsさんのインタビューでございます。



アイボリーのラブソファに2人並んで腰掛けておりまして

後には、φのポスター、ありがとうありがとう。



まずはベタにφというタイトルの由来を聞かれまして

剛さんがよどみなく答えてらっしゃるわ〜

・・・あ、角度やな、しゃべったりなんだりしたら

そないにぱつぱつじゃなかったですよ(笑)

普通にかいらしかったですよ。失礼失礼



隣で美しい仏が・・・・動いたーーーっ!(驚くな)

ふわぁ〜〜〜、めっちゃ綺麗やなあ〜〜〜〜

女優ライトあててもらってる??

あんまりキレイなんで、喋ってる内容が耳に入ってこない

アカンやん(笑)

(これまでのKinKi Kidsとは違う楽曲を集めて出来ました言うてるよ)



そやって一人で喋ってるときは、とんでもなくキレイで

なんとなく二人で喋ってるときは、ふにゃっと力抜けちゃって

このギャップがたまらん、ギャップが(笑)



英語の詩が多かったという・・ええ、これはホンマですけど

だからってウィッキーさんに教えてもらったって話をはじめる光一さん

光一さんが始めると剛さんが乗っかっちゃうからね(笑)



ワンポイント英会話が役に立って、英語をちゃんと歌詞に

のっけることが出来た・・って真面目な顔して光一さんが言うと

ホントかと思いますからね(笑)

ちゃんと「全てウソですけどね」ってフォロー入れてましたけど。

ね、ネタをフォローする悲しさよ(爆)



察してくれよ!突っ込んでくれよ!司会者!

放置してくれるな(T_T)





あっ、うわーー、DVDの映像だーーー!!

やめてー、まだ見てないーーー(>_<)

・・・っていうか、ライブ見てんねんから

ええやんかって話ですよ、私は(爆)

そら角度的には違うけどもさー

早く見なくちゃな〜(順序ってものがあるんです・笑)



続いて剛さんのコメント



『2人だからこそ作れるものは1人では到底作れないですからね

 僕はそういうあきらめをきちんともって、生活っていうか

 人生を送っていますから』



あ・・・諦め???

1人では出来ないことがあるっていう諦め??

ちょっとはしょられすぎてよくわからない(爆)



『彼(光一さん)が20年後も30年後も一緒にやろうぜって言えば

 一緒にやりますし、彼がもし万が一奇跡的に

(テロップは「軌跡的」ってなってるけど違うよね?)

ちょっとオレ1人が・・って言い始めたら

その話を聞くぐらいの愛情は持っています』



・・・・聞くだけなんや(爆)

とりあえず話は聞くんや(笑)

うん、隣でキレイな仏が聞いてる聞いてる

ほやーっと聞いてる。

大丈夫、仏は常に剛さんの斜め後ろに。

背後霊ならぬ、背後仏



光一さんのコメントは

『細かい話はするんですけど。剛も剛ですごい意見もってるし

 そうやってお互いの気持ちが融合した時に無限大の可能性が

 出来るというか・・』



なんか、途中で切ってない?編集してない?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










行間を読んでください・・・



ああ、それにしても2人で並んでる姿が・・・うっとりやなあ

なんて調和がとれてるんだろう

オーラは見えないけど、きっと綺麗に重なって相乗効果をあげてるのが

江原さんには見えるだろう(笑)





つづいて16日(金)めざましテレビでございます



BRAND NEW SONGのPVバックにφのお知らせ

なんでどこもBRAND NEW SONGなんだ?

「永遠に」のPVじゃアカンのんか?



こちらでも、まずφの意味から説明してる光一さん

何も含まないどこにも属さない空集合・・なんですが

リクは角度がどうたらこうたら言うてたけどな?

色んな意味があるんですね



その他にも、φという記号が、0と1を・・・・って

堂本光一(27)?!



勝手に若返らせたらアカン!めざまし!

もうすぐ29やねんで!!(笑)



そんな光一さん衣裳はズームインと同じってことは

同じ日に収録してるんですね。

同じようなこと言いまくった1週間でしたね。

テレビだ、ラジオだと・・・・



そら、剛さんも、適当な事言うてまうわ(爆)

2人の合作の作品について

『2人が胸キュンしちゃってるんじゃないか疑惑が

 若干出てしまいますけども』



ってアンタが出しとるねや!!言うてほしいんかい(笑)

考えたやん、2人が胸キュン・・??って??(笑)

光一さんも真顔で聞いてるとほんまやと思うから。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










しかも『銀河 暗号』じゃなくて『銀色 暗号』ですから、軽部さん

勝手に999にしないでくださいよ

誰がメーテルやねんって話になりますから





その女性詩を、剛さんは光一さんを思いながら、

スカートはいて、アンダーウエアも着用の上パソコンに向かって・・・

作ったと、喋ってる横から、非常〜〜〜に低いトーンで



「大事やね・・・」とつぶやく光一さん



「大事ですか?

そこ止めてくれないんですね(笑)」



新しいね。放置プレーを通り越した肯定プレーですよ(爆)

光一さん腕上げたな(笑)



「ほんまそれやってたら解散ですよ」って言われましたけど。

ほんまにやってたら言わないですって剛さん言うてましたわ。

ってことは、言わないけどやってることが他にあると?

色んな事勘ぐってみたり(爆)









2007年11月16日(金) アイドル誌ゲットだぜ【12月号・Winkup編】

びっくりしたのよ

今日もfm osakaに生出演だったのよ

どういうこと?昨日は大阪に泊まったの?!

泊まったんだよね?1回帰ったりしてないよね??

いやあ、どうせ録音のコメントがちょろっとだと

見くびっててごめんなさいよ〜〜(笑)

あんなにがっつりしゃべるとは(@@)



しかし!めざましTVもラジオ出演も置いといて!

やはりアイドル誌なのよ、今日は(笑)

とりあえず終わってしまおうじゃないか!



NewSが表紙の【Winkup】でございます

何よりも先にどんなもんヤが出て参りますわ〜(笑)

どんなもんヤもツーショットですから♪

黒いキャップ、黒いTシャツ、デニムのとても普通な光一さん

あ、でもさりげなく皮のブレスなんかしちゃったりなんかして〜

剛さんはチェックのシャツにサスペンダー付きのパンツですよ

一歩間違ったらおっさんですよ、これ(笑)

間違えてないから、可愛いけど〜〜(笑)

スクールボーイみたいだわ〜〜



これは・・兄弟の楽屋かしら?新しいスタジオの??

見慣れない椅子に座ってますけども。

TMCは畳だったもんねえ?

その椅子に光一さんはちゃんと座ってますけど、剛さんは

微妙に横向いて座ってるし(笑)

先月だっけね?ページ数減ったか?!と思ったけど

今月は3ページありました、ちゃんと。良かった〜♪

アシンメトリーの短い側から撮ったら、剛さん、太一君みたいよ〜(笑)

光一さんはうっかりおっさんみたいに映ってるのがあるしっ(爆)

トップページにあった『28歳はおじさん?』が

シャレになんなくなるから〜〜〜(笑)

アカンアカン、どうしちゃったんかしらん、お疲れかしら?(^^ゞ

(はたまた油断しすぎ)



オンエアのってない会話ですが、会社の映像担当が結婚した話を

二人でうらやましそうにしてますけども(笑)

その連絡があったとき、剛さんは仕事帰りで、めっちゃテンション落ち、

光一さんはひとりでゲームしてたらしい(爆)

一人でゲームしてる時に、その幸せな電話はつらいなあ(笑)

結婚っていいんちゃうん?って思ったら剛さん

いつでもおっきがるに〜〜〜♪



伝言板で剛さんは、すばる、ヨコ、マルちゃんに伝言してます

関ジャニ祭り(笑)なぜか丸じゃなくて、角山って言われてるけど。

ちょっと考えてもうた(爆)

お、相葉ちゃんが光一さんに伝言してる!

『メール早急に送ります』って!!メアド知ってるねや〜〜♪

(ま、光一さんのアドレスは変わらないからな・・)



126Pにようやくグラビアでございますが

こちらもがっつりツーショット

・・・なんでこんなに彩度落としちゃうんだ?(笑)

薄暗いやんか!夕暮れkidsやんか、お母さん、電気つけて!やんか!(爆)

大至急ノスタルジックで夢の中みたいな感じですよー

確かにKinKi Kidsが二人ならんでたら、夢みたいですけど(笑)



白いシャツ黒いスーツで、ソファにどっかり座る光一さん

その傍らで床にぺたんとあぐらかいてるのは剛さん

ボーダーや、ボーダー。やっぱ似合うよ、ボーダーが(笑)

表情がやらかいのよねー、二人とも。

ほわっとした感じ。やっぱKinKi Kidsは二人でないと!



先にグラビアチェックを全部いたしますが

続いては、グレンチェックのジャケットにウミヘビボーダーを

首に巻いた光一さん、流し目大賞でございます

あれですね、全部彩度落とすことにしたんですね、今月は(笑)

額縁の向こうにいる彩度落とした光一さんは、そらもう画のようですよ

スーパーリアリズムですよ、神様ありがとうな美しさ



剛さんも流し目大賞ですけども、なんかこういうアングル珍しくない?

あまり見たことない表情だわー、キレイだわー

後ろで手を組んで、つんとした感じが、学校のマドンナっぽいわー(爆)

マドンナて・・28歳にセーラー服着せるんですか?!(自分つっこみ)

(問題は歳じゃないことに気がついて・・・爆)



お、次はツーショット2カット、一人は真顔、一人は笑顔を

ツーパターンで。あさっての方向いて笑顔してんのがおもろいね

真顔な人の方向いて笑顔ってのも面白かったのにね?

どれだけ真顔な人が我慢出来るのか。限界に挑戦して欲しかった

(なぜグラビアでいちいち限界に挑戦するかな?)



剛さんの真顔は、ちょいと小首をかしげてかいらしいのよ

光一さんの真顔は、びしっとどこからとっても真顔

剛さんによりそって真顔

むしろ上の笑顔の方が中途半端

だって、オレ笑顔嫌いややも〜〜ん・・って感じですよ(笑)



ラストのツーショットは、二人とも笑顔ですよ

これはもう・・激レア?(笑)

ツーショットだわ、KinKi Kidsが笑顔だわ



こうしてみると、別に・・・笑顔でなくてもよかったか?(大爆)

光一さんの笑顔が、中途半端やねんもーん、はにかんでるねんもーん

にこーーーって、満面の笑顔の剛さんの隣で







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです








間違ってなくもない気がする(笑)





さて、テキストでございます。

まずは光一さん、こちらももちろんφについてですけどね。

珍しく光一さん、同じ事ばっかり言うてるわけじゃないんでね(笑)

言葉を換えてくることを覚えたよ、高性能アンドロイドですよ(爆)

初回盤にDVDがついてるのは、もちろん東京で1回しかやれなかった

イベントをこられなかった人にも見てもらって、感謝の気持ちを伝える・・

あああっ、そうか!だから、感謝の気持ちがつまってるって(笑)

これかぁ(まだ見てないねんもん)なるほどなるほど。



で、アルバムとしては今までなかったような曲もあるから

「聴いていくうちに針で刺されたような感覚におちいり

癖になるような曲ばかり」・・・・・・って、どんな例えや!

針で刺されるのがくせになるほど、Mじゃないでっ!!(爆)

光一さん、実はMやったんか・・

ちゃうな、自分にすらSな究極のSやった。



二人で作る曲作りに関しては、信頼関係は今更口に出すような

事じゃないらしいですよ、ただならぬ信頼関係やで。

曲作って剛さんに渡したら、どうにでもして・・って勢いやねんな。

愛のかたまりの時は、女性の言葉にしたらおもしろいんじゃないかとは

言ったけども、打ち合わせ的なことじゃなくて、雑談の中から

うまれてるらしい。何気なく光一さんが言った言葉を

剛さんは拾ってるねんなぁ、さすがやなあ、拾うなぁ、リベロ剛やなぁ♪



そんな光一さん、剛さん以外の人が歌詞を書く場合は、

ちゃんとイメージを伝えるらしい。方向性とかね。

そういうのが剛さんとの間で全くいらないってのが、すごいよなぁ。

「やっぱふたりの関係性にはちょっと特別なものがあるかもね」・・って

うっすらのろけられてますけども(笑)

自慢か?え?自慢なんだな、くそーっ(爆)



剛さんが誘ったのに断った話もしてますけども。

曲作り中だから仕方なかったのね。中断しておいておくってことが

出来ないらしい。誰に誘われても断るらしい。

「タイミング悪いんだよ、あいつ(笑)」ってーーーっ

「またのお誘い待ってます」ってーーーっ



ま、アレだな、誘われてすぐ出かけてるよりも

1,2回断られた方が、よし絶対連れ出してやるみたいな

闘志がわくんじゃ?剛さんも・・・・



って、闘志が必要か?(爆)



続いて剛さん。

もちろんφについて・・「役割やコーラスを少し変えてみたり」

といった新たな挑戦もして冒険してるらしいですけども

やはり、そんな細かいことはわからんわ(爆)

とりあえず、あらー、なんか今までにない新しい感じー

・・ってのが、わかったらいいでしょ?(笑)



アルバムとしては11年目の最初の作品になるけども

新たなスタート的な気持ちは持ってないらしい。

「持とうと思えば持てますけど、べつに持つ必要もない気がする」

って、ステキだわ(爆)やれば出来るねんけど、やらんでええことは

無理してやらへんねんで、という気負いのない感じがすっかり大人。



何度も言うけど、CDデビューから10年ってだけで

KinKi Kidsとしてはもっと長いし、そんな区切りにすることもないよね。

ちなみに来年のKinKi【WITH】Kids 10周年は紛れもなく10周年やからな(笑)

そういう気持ちを持った方がいいのは私やな(爆)



常に進化したり向上したりという気持ちはあっても、周りが

同意してくれないと実現出来ないジレンマがあるから

11年目の始まりをいいタイミングととらえて、周りのスタッフたちと

話し合いの機会を今まで以上に持ちたいと。

良かったらその話し合いに参加したいですけどね(爆)

チャットでいいから参加させてくんね?(笑)



どこにも属さないという意味では「KinKi Kidsとファンの絆は

ちょっと特殊に見えるくらい強いですからね」・・って

それは、どうしてそう思ったんだろう?出来れば具体例を知りたい(笑)

こっちは常にそう思ってますけどね。剛さんの方がそんな風に

実感出来る瞬間って、どんなとこなんやろなあ。

確かに我慢強いとは思うよ?ファンのみなさん(爆)



えー、光一さんにフラれっぱなしの剛さん(笑)

「今度は彼がヒマそうなときに声をかけることにします」

・・って、今度いつ彼がヒマになるんだろうか。

思わず遠い目をしてしまう(T_T)

ま、アレだな、SHOCK中にボウリングするヒマもあったわけだから

きっとあるよ!がんばれ、剛さん!(って、なんで応援してる?爆)





撮影こぼれ話では、わざわざ撮影終わった光一さんに、

こぼれ話用にお願いしますってふられるのかい(笑)

「この額縁で何をせぇいうねん」って、宙に浮く額縁の前で

途方に暮れる光一さんの存在そのものがこぼれてるわ(爆)

一発芸も出来へんのか!(出来なくていいです・・)



でもその後、ツーショットでしっかり変顔してる光一さん

となりで剛さんが可愛らしいだけに・・・・







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです














2007年11月15日(木) アイドル誌ゲットだぜ【12月号・duet編】

いやあ、もうφ初回盤は未開封だわ(笑)

WSには出てるわ、ラジオには出てるわ、もうえらいこっちゃ

しかも今日は私の(笑)FM大阪に生出演て!生放送て!

ええ〜〜〜っ、聞いてないよ〜〜、あの空の下にKinKi Kidsが?!

KinKi Kidsが2人揃って大阪に?!ぎゃ〜〜〜〜っ(>_<)

軽いパニックにもなりつつ(笑)



あ、パニックと言えば、京セラドームで12月25日に

追加公演が出たとお話になってましたよ!

マジでか、マジでか・・・・(@@)



他にも色んな話してたんで(主に剛さんが嘘クソを・爆)

レポ出来ればいいんですけども

しかし、ここはアイドル誌を進めておかないと

ソレも大変なことになってしまうのよ。

しばらくワタワタぐちゃぐちゃしてますが、

適当についてきて(笑)





というわけでダークな関ジャニ∞が表紙の【duet】でございます



えー、キンキさん160Pにいらっしゃいます

緑の中にたたずむキンキ、お互いがあさっての方を向いてるところが

めっちゃKinKi Kids(笑)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです








って、絶対光一さん言うてると思うわー(笑)





光一さんは上半身毛だらけやもんなー(爆)

よく見たら毛足の長いベルベットと言うよりはフェイクファーの

ジャケットお召しでございますわよ。

思わず、すりすりすり〜すりすりすり〜したくなること請け合い

少なくともなでたでしょ?ね?剛さん



続きましてバストショットの二人が並んで・・

ね、悲しいKinKi Kidsファンは、これツーショットだよね?

並んでんだよね?合成じゃないよね?

いろんな事考えちゃうから(爆)

もうさ、ツーショットの時は、常にどこかふれあっててください(笑)

それなら疑いようもないから。

いや、お姫様だっこせーとか言わへん

ちょっとどこかかぶってたらいいから!



ほんのり青い色味をかぶせてるんで、若干顔色悪い感じですけども。

こんな色かぶせると光一さんの無機質っぷりがますます際だつんですけども(笑)

工場出荷直後みたいな雰囲気になってしまいますけども(笑)

どうですか?この何もインプットされてない、イノセント感バリバリの

瞳とか、うっすらあどけない唇とか、ふわふわくるくるした髪とか。

とてもこの世に生を受けて28年さらされてきた人とは思えない!

違う!そんなん嘘に違いない!(爆)



肩から毛生えてる剛さんは、血の気のない顔でそんな目で

見つめられると、アレですよ・・リュウを思い出しますよ。

リュウで良かったよね?若干自信ないですけど。

あ、あの犬のリュウじゃないですからね(誰が間違えるねん)



同じ髪型なのに、POTATOでは少年ぽさ全開だったのに

こちらは青年の香り、不良少年が大人の階段登ったみたいになってますわ



ラストグラビアは、色調戻りまして、窓辺の二人

・・・あ、若干疲れた表情のアンドロイドを押さえましたね?(笑)

大丈夫か?生きてる意識あるか?!

アンドロイド通り越して、仏になってるのか?!

3つ数えたら寝てまいそうな顔してるなあ(笑)

はあ・・黙って手を引いたらおとなしくついてきそうやなあ(大爆)

(ま、すぐ剛さんに取り返されると思いますけども♪)



剛さんはちょいと斜に構えて襟足触っております

アカンで、つれていったら・・って目してます(笑)

うーむ、隣でこんな人が見張ってくれてるから

安心して仏になれるねんなあ、光一さん(爆)

うらやましい(どっちが?どっちも。セットで・笑)



さ、テキストに参ります。

こちらも別々にインタビュー。まずは剛さんから。

もちろんニューアルバムφについてがメインでございます



φのコンセプトは、もうだいたい伺いましたよね。

どこにも属さない感じが。KinKi Kids自体も事務所の中で

φなポジションにいる感じもするし・・と。

はじめて関西から出てきた二人であるし、時にはそれぞれソロであったり

「不思議な領域でふたりは生存しているのかなぁ」ととらえてるそうで。

確かに、純粋関西人だけのグループはKinKi Kidsがパイオニアだもんな。

それから∞が出るまで、何年あったんだよって話だし。



「楽曲的には変化球的なものをいれていこうと話にはなってる」

・・・そうですけども、変化球か。弱いねんなあー(笑)

カーブとシュートくらいしかわからへんねんなぁ

スライダーとかナックルとか言われたら全然わからへんねんなぁ(笑)

ええ・・とりあえず聞いてみたら、打てる気がしねぇってことで(爆)



光一さんが作った曲を聴いたら冬のイメージがわいたそうで。

(確かに光一さんから夏の曲は出てきにくそうだが・爆)

銀色は雪のイメージで、暗号は「KinKi Kidsふたりの中にある

僕たちだけにしかわからない感覚であったりだとか」

って!まぁまぁまぁっ!いわゆるツーカーってことですか?!

ええい、解読してやる!って意気込みで間違ってませんか?(爆)



そんな楽曲の制作について、ソロワークと比べて気持ちに

違いはありますか?ってチャレンジャーな質問したなぁ(笑)

まあ、聞いとこう。単純に興味あるよね?(笑)

「ソロと比べるのはいい意味で意識するレベルの話じゃないと思ってる」

そうです、そらそうでしょう。”二人で作るんだから、自然と

KinKi Kidsらしさを持ったものになるのは当然”ですもんな



「ボクは音楽は人を救うものだと信じている。

 二人の曲を聴いてくれる人がいて、いい方向に

 時代を動かせたらハッピーだなと思う」

剛さんが話すと、そんな言葉が口先だけじゃなくて、

心から出てる一言一言だろうなとしみじみ感じます





続きまして光一さん

ABC・・という流れじゃないアルバムにしたのは

10周年を迎えられた感謝の気持ちを全国の人に届けたいという

思いがあったからだそうで。

実際10周年は7月だったから、そんなに引っ張る事じゃないかも・・と

おっしゃってますが、いやいや、1年は引っ張ろうよ。

こっちもその気だから大丈夫(笑)まだまだ10周年イヤー



アルバムの中で、今までこういうのなかったねっていう

王道じゃないものは1曲目、8曲目あたりがわかりやすいらしい。

そんなこと言うたら、そういう心構えで聞いちゃうやんか〜(笑)

(いいんじゃないですか?そんな心構えなくても

 道はそれてましたけどね(爆)



銀色暗号の楽曲については、ファン投票で「愛のかたまり」が1位になったこともあって

いい意味でその流れをくんだような作品にしようと。

裏切らないよってことですね。みんなが好きな、KinKi Kidsらしいと思える

そんな楽曲になってるんですね。



剛さんの歌詞については「銀色という言葉をつかったのがステキだなと

思った・・と、ステキだなと言う光一さんがステキだわ(笑)



光一さんにもソロワークと比べての気持ちを聞いてますわ。

結果的に同じ事答えてますけどね、二人とも(笑)

「意識してないし、分断して考えたりはしない」と。

これは二人でやる曲だと思ってつくれば、そういう曲が出来ると。



曲順やジャケットに関しても、特に言うてないそうで。

これまでもKinKi Kidsの時に、そこまで光一さんあれこれ

言うてないと思うねんけども・・

細かく言うたのは、ソロの時であって(笑)

・・・だから、そういうことを言わせたかったのか?!



最後にこのアルバムに込められたメッセージを

具体的に言葉にすると?

大きくは「感謝」そして、これからのKinKi Kidsに対して

期待感をもってもらえるような作品になればという

気持ちを込めたらしい。

なるほどなるほど。期待感は確かに持てましたわ。

今回これが来たなら、次回はどうなる?的な。

ただ、感謝は見つけられなかったですけどね(笑)

そうとう深いところにあるな?

(そもそもまだ曲しか聴いとらん!)









2007年11月14日(水) 『φ』ゲットだぜ!

このアルバムものすごく楽しみにしてまして

アルバムで聞くまでは、ちょっとでも聞きたくない!と(笑)

避けに避けておりましたよ。



構えて待ってて良かった!!と心から思える1枚になっております(感涙)

もうねぇ、クオリティの高さに驚きを隠せない!!



とりあえず楽曲聞かせてください、楽曲。

実は先にアイドル誌を読んでるんで、

ほんとはアイドル誌ゲットだぜを読んでから

楽曲聞いたことになるんだけど、ま、そこはほれ

あとで各自脳内修正してください(笑)アップが前後になっちゃうけど(^^ゞ



【lOve in the φ】

のっけから、マイナー通り越してダークな感じですよー

剛さんと光一さんの声が追いかけて重なる感じが新鮮でうっとり

刻むリズムがカッコイイっすよ〜



『誰にも似てない唯一無二のふたり』って歌詞がね

ありがとうありがとう、そうなんですよ♪







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










loveのloを10とかけてるのはいわずもがな





【涙、ひとひら】

確かに1曲目のあとに聞くと、相当ポップに聞こえる

最初に聞いた時はこれもたいがいカッコイイソングやったのに(笑)

そして相変わらずウミガメポーズが浮かんでくる(^^ゞ

その上まだ終わってないってことも思い出した(爆)





【snapshot】

ややムーディーなイントロに

女性コーラスが入るバラード

剛さんが歌ってー、光一さんが歌ってー、そして2人に。

ハモりより、ユニゾンが気持ちいいのよ〜

一瞬同じ声になる瞬間があるねんもーん(笑)



歌詞にある『瞳のファインダー』・・

その「ファイ」にすら反応してしまうわ(爆)





【the EDGE of the WORD】

これまたマイナーな曲調ですよ

落ち葉が舞い踊る晩秋なイメージだわ・・・

うーむ・・・・ちょっと懐かしめ?

なんとなく、昭和のフォークみたいな(笑)

昔の井上陽水みたいな?

2人でフォークギター持って歌って欲しい感じ

・・・グレープかビリーバンバンか?!(爆)



音が消えた中、剛さんの『いっそのことわたしは』が

響くのが、まんまとはっといたします



【ラプソディー(通常盤のみ収録)】

ボーナストラックがこんな真ん中あたりにくるとは!(笑)



きらきら〜っとしたキレイな音色のストリングスなイントロ

光一さんの歌に入る前の息を吸う音すら入ってるわけよ(萌)

ああ・・・なんだか舞台が見える、舞台が(笑)

座長が舞台で歌っててもおかしくない感じの壮大なバラードだわ

そしてそっと入る剛さんコーラスがええなぁ♪



ツーコーラスめは剛さん

歌い上げる剛さんに、寄り添う光一さんコーラス

ああ・・・ドームでピンスポ浴びてリフトする姿が目に浮かぶ

・・ような楽曲ですわ(笑)

間奏の間の仕草すら目に浮かぶような気がする



♪恋した・・・しゃらららら〜〜〜・・・

うわあ、ええなぁ〜〜、うっとり



【風の色】

おおおお、びっくりした!!

ラプソディーで思いっきりうっとりしてたら

♪じゃじゃじゃ、じゃじゃじゃ!! って(笑)

目が覚める、目がっ!



アップテンポな、じゃじゃじゃっな割には

思ったよりメロディアスだったなあ〜

うーん・・・なんか、好きかも、これ〜

じゃじゃじゃっ、じゃじゃじゃっ(笑)

クセになる〜〜



あっ、そうか〜、なんか『桃』っぽいんだ〜(爆)





【Lose Control】

おわあああっ!これはこれはこれはこれは(爆)

いや〜〜〜ん、すげえ〜〜〜〜すんげぇすんげぇ!



大至急ビンディつけて踊るわ、バリダンスや

思わず、タンドリーチキンや(大爆)



なんだか、驚いてばっかりですけどね(笑)さすがφ



あ!光一さんのソロか、これ(遅い)

エロソングやもんな〜〜〜(笑)

おーっないっべいべーっ!やもんな〜〜



いやあ、めっちゃ好き、これ

さすが光一さん〜〜(爆)よくぞコレ選んだ



ああ、コンサートで歌ってるのが見たいっ!

もちろん半裸だよね?半裸で歌うよね?(爆)

ヘソだしダンサーさんと踊るよね?確実だよね?!

あはんあはん、るーじんるーじん♪(崩壊)





【since 1997】

あうう、、左右に・・・右から左から音が交互に・・

酔う酔う〜〜(@@)

げらげらっ ばーにんはーっ じゃなくて。



ああ、なるほど

何がなるほどなのか、説明出来ないけども。

王道じゃない感じですね。いや、これだけじゃないよ、王道じゃないのは。

もう道なき道。



ファルセットのコーラスに萌え萌えだなー♪

視覚的には夜の高速道路のトンネルが思い浮かぶような感じで



『find』が φ(ふぁいっ)って聞こえるねんなあ

どうしてもファイって発音に敏感になってしまう(笑)

意識してるのかなあ?私だけですかい?(^^ゞ



ちょっと80年代テイストもあるのかな?

イマイチ確信なく言うてるけど(笑)





【unchanged.】

英語の歌詞で始まるのが、多いのかなぁ・・って

思ってたら、おお、なのに、日本語はいにしえ言葉に



それを異国の言葉のように発音する剛さん・・

(あ、ソロか〜←遅いから)

見事に英語と古語をミキシングして歌うはさすが(笑)



ギターは剛さんが弾いてるわけじゃないねんな?

ってことはソロで歌う時は踊っていただけるかしら?

最後、びしっとポーズを決めた姿が浮かぶんですけども(笑)





【BRAND NEW SONG】

あー、ものすごいほっとする(爆)

ポップチューンが逆にほっとする

このアルバムの中じゃ逆に珍しいし、この王道っぷり(笑)

あまつさえCMソングなわけで、万人受けするったらないわけさ。

こういうのがあることによって、一段と幅広くなるわけね〜〜





【銀色 暗号】

光一さん作曲、剛さん作詞の合作でございます

ストリングスのイントロで・・・うん、なるほどなるほど

確かに、愛のかたまりの流れを汲んでるわー

(アレンジが、建さんだしな)

なんだったら、このイントロで♪心配性すぎなアナタは〜って

歌える(器用だな・爆)



愛のかたまり路線で行こうと、ちゃんとそういう雰囲気にもっていく

光一さんの曲もすごいけども、

うん、剛さんの詩はすごいな・・・

言葉作ってしもてるからなあ



悲しいのか幸せなのかわからない暗号

解読せよ



『墜ちて』からのウィスパーボイスに萌えー

うっかりしてると聞き逃しそうな、でも耳にひっかかる

サブリミナルっちゅーか、カクテルパーティ効果っちゅーか

どっちもなんか違うっちゅーか・・・





【ノー・チューンド】

バラード・・・・・とも言えない?

剛さんが歌って、光一さんが歌って

ハモって〜。



チューニングの合ってないギターは気持ち悪いぞー(爆)

っていうか、厳密にはチューニングは合わないんだよね

チューニングのあったギターっていうのは、幻想なんだよなぁ



みたいなメロディー(笑)



歌詞は比較的わかりやすい応援ソングですね

路上ライブで歌ってみて欲しい感じですね(笑)

若者に聞いて欲しい感じですなー





【永遠に】

シメはこれで

王道のバラードで

これぞKinKi Kids!な。

これもKinKi Kids!な。





あー、ほんとに、10年経っても

10年経ったからこそ

いつも新しい。



永遠についていくよね、まったく・・・







そんなわけで、今回、ベスト オブ φが決められません(^^ゞ

衝撃度合いで行けば【Lose Control】だけども

やっぱり・・・【銀色 暗号】かな?

いや、【since 1997】も捨てがたいし、【lOve in the φ】もカッコイイし

・・・ね、やっぱ決められません。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです














ってことで(笑)





2007年11月13日(火) アイドル誌ゲットだぜ【12月号・POTATO編】

やっと日の目を見ることが出来たアイドル誌たち

ええ加減にせーよ(爆)

お待たせ致しました、アイドル誌ゲットだぜでございます

しかしそうこうしてたらアルバムがやってくるねんな、やっぱり

いやはや、どうしよう(笑)



白いNewSが表紙の【POTATO】でございます

おお、単純に白いかと思ったら、☆がキラキラしてるぞ(笑)

さすがアイドルっ!



さてキンキさんは50Pから

・・・・ほぇへええ〜〜〜〜〜(@@)

すいません、ほんとに、本気でリアルに、

しばらく妙な声出てしまいました・・・・

ふはぁあああ・・・

もうね、何回見てもいいよ、これ

この見開き、ツーショット2カットだけで

今月生きていけると断言出来るほどのすばらしさ



はうぅぅぅぅ・・・(いい加減うるさいです)



だって剛さんが・・・剛さんが・・・剛さんが・・・

めっちゃ可愛いねんもーーーーん!



それもね、なんての?少年みたいやねん

28やで?奥さん?ありえへん

ああああ、可愛い、可愛すぎる

髪型が違うとか、そんな問題じゃない

もしかしたら剛さんもアンドロイドなのか?!

違う体持ってきた?って疑いたくなるほどの、なんだね、これは。



短くした前髪を額にたらして、白い襟のシャツに

ボーダーのカーディガン。ね、ボーダーがいいよ、似合うよ。

堂本兄弟もボーダーやったやん。ボーダーラインやで(違)



なんやろなあ、ツーショットやからなん?このオーラ

光一さんもダーク色のチェックシャツにカーキのパンツという

何の変哲もひねりもない衣裳なんだけども、

すこし多めに開けたボタンからのぞく白いデコルテ

ちっちゃな顔に、ふわふわした髪して・・もう・・・・泣くっ!!(爆)



ギムナジウムにいていい。こんな二人

むしろいて。制服着ておっけー!(笑)



ああ、ありがとうありがとう、ほんとありがとう

KinKi Kidsでよかった、二人でよかった

なんか知らんけどしみじみしてもうた(笑)

ね、先に全然進めないんで、次行きますよ(爆)



次も!

・・・・・泣くよ、泣く!(爆)

一人フューチャーして、もう一人が後ろでぼやっと映ってるショットを

見開きで・・・ってことはよ?見ようによっちゃ真ん中で

ツーショットになってるわけさ。

ああ・・・もう、ほんま、なんてキレイで可愛い二人なの

やっぱさ、KinKi Kidsやねんから、KinKi Kidsでグラビアせなアカンで?

なんかもう全然ちゃうやん〜〜〜っ



続きまして・・おお、やめないでPUREのジャケットを思い出すね

剛さんの手から元気玉が♪

それを見つめる二人・・・なんか、あの曲を流したくなるなあ

えーとね、ひとりぼっちのクリスマス・・・つか、二人やっちゅーねん!



最後はアップがどーんと。

いやもう、これたまらんね。

光一さんのキレイなことキレイなこと。

笑うしかないくらいキレイっすよ(爆)

この髪がさあ、ふわふわっとしてくれちゃってさあ

勝因よねえ・・・すんごいやらかい雰囲気になるねんもん







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです








現実にいていいのか?って勢いやからね。

アンドロイドでしたーって言うてくれたほうが安心するくらい(笑)



剛さんも、何とも言えない男の子らしい表情

ええ、男らしいじゃなくて、男の子らしいねん(笑)

・・・・・ああああっ!可愛いっ!!

(ボキャブラリー不足)



グラビアだけで、たいがいお腹いっぱいですけども

テキストでございますよ

これは対談とかじゃなくて、一人ずつやねんな



まず光一さんから

アルバムトーク、φについてでございます

なんでφにしたかってのは、以前もどんなもんヤで言うてた通りですが

安易にJアルバムの特典として、10周年のライブDVDをつけるのは

どうなんだろう、ってのもあったらしい。

うん、だから普通に10周年のライブDVDは、単独で出しても良かったんちゃうの?(笑)

がっつり、ドキュメントもいれた完全版で・・・

各界のお祝いコメントもありつつで・・ってのを期待してたのになぁ(^^ゞ



二人の合作は光一さんが曲で、剛さんが歌詞のパターン。

コレ好きやねんなあ。楽しみですわ



続いてのトークテーマはなぜか”ストレッチ”

スポーツの秋だから?光一さんは何の疑問ももたずにお答えです。

コンサートか舞台前には怪我防止にしてるそうですよ。

結構面倒くさいけど必ずやりますって。

そしてストレッチには、限界までやるって意味もあるらしい。

仕事で”もう限界!逃げ出したい!”と思ったことはない光一さん。

「逃げようって気持ちがあるから限界だと思うんじゃないの?」

・・・・・その通りでございます。仰せの通りだ、光一さん

逃げずに立ち向かっていけば限界だなんて思わないんですって。

よし!立ち向かうぞ!(何にですか・・・)



剛さんのアルバムトーク

今までと違ったスタイルなので、音楽も違った方向で

アプローチしてるらしいですよ。でも一瞬、聞いただけじゃ

わからないちょっとしたことかも・・・ってそれじゃあ

ワタクシなんざわからない自信が満々です(爆)



この取材は10月中旬だったらしいけど、まだ光一さんが

ギター1本でららら〜って歌ってる曲を聴きながら

詩をイメージしてる最中らしい。

・・・・ええっ?発売一ヶ月前にまだレコーディングはおろか

楽曲すら出来てないの?(爆)そんなもんなの?

で、その光一さんの♪ららら〜の音源も聞いてみたいっ(>_<)



続いてのストレッチテーマには「なんでストレッチやねん」と

きっちりつっこんでいただきましたわ(笑)

とりあえずつっこんでおいて「コンサート前でもせぇへんからな」と

お答えいただいてますわ(笑)

ボクシングやってたこともあるけど、指の骨でも折ったら

ギターが弾けなくなるから・・・と、おおお、ピアニストみたい

・・・つか、普通にギタリストだから(笑)

変なところに筋肉がついて声が出づらくなるのも懸念してます。

「歌のためならいろんな事をあきらめられる」・・って

アレですね、ヒガシ様は、すべては舞台のためと言い切って生きてますけど

剛さんは、すべては歌のためなのね・・・

ええ、その歌に惚れてますから。嬉しい限り



『テーマパーク』では、頼りになる!をテーマにコメントしてますが

光一さんはパソコンなのよね。F1見るのも、仕事するのも

パソコンが頼り。それはとてもよくわかる(笑)

方や剛さん、「エフェクターかな」なるほどなるほど、そうだよね・・と

思った矢先に「あとは調味料ちゃうん?」って、砂糖や醤油の話になり

「頼りにならないのがディスポーザー」・・って(爆)

どんだけ話が飛びまくるんですか。めっちゃウケたわ。



今月は『はみだしPOTATO』にもKinKi Kidsが♪

ツーショットだからねえ、なごやかだったんですって

そりゃなごやかだろうよ!

にこにこしてるツーショットもいいなあ・・・

釣りの話や、MP3プレーヤーの新製品の話だとか

語り合ってたらしい・・・うっとり

いや、うっとり、つか、まったり?(笑)



元気玉のショットは、最初二人で元気玉を持つ予定だったけど

それだとページの真ん中に元気玉がきちゃうから

「剛が持って、それを二人でみつめるのはどう?」と

光一さんのアイデアだったらしい。さすが座長

絶対そっちのがいいもんなー

二人で持ったら、元気玉の取り合いしてるみたいやもん(爆)









2007年11月12日(月) ロマンティックは止まります

やっぱり月曜日は堂本兄弟でございます



うわっ(@@)

あああ・・さかさまだったのか、なんだかわからないじゃないか(笑)

剛さんだったのか・・・

つ・・・剛さん・・・・・?

な・・なんて、可愛いっ!!!(T_T)←感涙

ボーダーに、ちょっとワイドパンツなシルエットが

15歳くらいに見えるやぁ〜〜〜〜ん(T_T)

初めて会ったあの時を思い出す(遠い目)

あああ、脳内懐古の旅に出そうになった(爆)

光一さんはモノトーンで、しゅっとしてますよ

なんか、今日のKinKi Kidsスタイリストイイ感じですよー♪

すごい服のシルエットがキレイだ・・





今日のゲストは意外にも初登場の槇原敬之さんですけども

短パンはいとるがな(笑)

だから剛さんが可愛いカッコなんだな♪



は?笑福亭鶴瓶さん??

いきなり光一さん何を言い出すのかと思ったら

ああ・・剛さんのパンツはオーバーオールだったんですね(笑)

たらしてるから見てる方はわからんがなー

それでもとりあえずやってみようとする剛さんが素晴らしい(爆)

アナタも拾うね。相方をとりあえず拾いたおしてみるね。

鶴瓶さんとCCBの合体って、光一さんも最近うまいこと言うようになったね

剛さんの場合はロマンティックは止まるらしいから(爆)

一枚上手だった・・・



朝9時半からリハだったそうで。マッキーの感想が

剛さんはギター弾いてミュージシャンみたいって

ミュージシャンですから!”みたい”いらないですから!

きっぱり言い切ってください。

仏像は正しいです。後光あったでしょ?(笑)



剛さんも仏の域に入ってる光一さんを実証

ご飯を食べながら畳を見てる相方が心配になったそうで

「おいおい一点見つめて大丈夫か?」と言われた光一さん(笑)

ご飯食べながら生きてる意識がなかった・・・って(爆)

確かにホトケやな、死体かよ!







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










アンドロイドの言語中枢がいかれてる(爆)





はい、一問一答でございます

バイトしたことは「ありません」

え?家庭教師してたんじゃなかったっけ??

あ、違うわ(笑)マッキーの家庭教師をしてたって人がいたんだ

甥っ子の学校の先生ですけど(←遠い)



ライブでやってしまった大ピンチは「ひたすら歌詞を忘れる」

ああ・・一人だと大変だよねー

相方がフォローしてくれないしねー

ま、まれに相方も巻き込まれてる時あるけどねー(爆)



意識だけ船出してしまうらしい(笑)

その気持ちがわかる同業者達



常習犯光一さんは、本番前スタンバイして、数秒の間に

歌詞を確認すると、あれ?なんやっけ?・・ってなってしまうらしい。

そしてそのまま、始まってしまうらしい(爆)

だからもう本番前に確認しないことにしたんだそうな。

無意識で唄う方が出てくるよね。何しろ仏だからね(笑)



ライブしてて、間違えると”やりよった〜〜”って顔される光一さん

そんな顔しませんわっ!

もうファンも慣れてもうてるから「・・・また?」って顔してるでしょ(爆)



毎日食べても飽きない純レバ丼、めっちゃ美味しいとマッキーが絶賛するので

何味ですか?ってトムさんが聞いてるのに

「レバー味じゃないですか?」ってなんで光一さんが答えるんだよ!(爆)

そん時の、あっちゃ〜〜ってマッキーの顔をよく見て!(爆)

気の毒だ!!

「光一さん!そういうところがダメなんですよ!」

ああ、本番中に剛さんにダメ出しされてる。

具体例まで出してダメ出しされてる(笑)

物事は簡潔に主義らしいですけどね、光一さんは。

先に閉めるボタン押す派ですけどね。



「あぁぁ〜〜」って納得顔を持ちネタにしてくださいって

言われんのもねえ(爆)どうなの?結構いいらしいけど。



あ、噛んじゃってるよ、上の人〜

今日から新しいスタジオなのかー、そうかー

もうTMCじゃないんだね〜(^^ゞ

今度のスタジオの楽屋も、入り口二つで中身は一つかなあ(笑)



マッキーのカラオケの十八番はTo Be Continuedの

『逃げたりしない』だそうで。頼まれもしないのに

ワンフレーズ唄っちゃいましたよ(笑)



それについて感想は述べず「光一君の十八番は?」って

今日はいいフリするね〜〜、剛さん〜〜〜

ヒガシ様や森さんもいて・・というシチュエーションを設定されましたが

「森さんも?!」ここがポイントみたいね(笑)

ええ、ヒガシ様となら、ギャバン唄うもんな?(爆)

「そんな場だったら持ち歌やらせてもらいます」

それ・・カラオケじゃねーじゃーん



剛さんの場合はKinKi Kidsの曲を勝手にいれられて、

なおかつ、ちょけてるヤツが”オレ光一〜♪”つって(笑)

過去にオレ光一〜をやったことある人!

あなたちょけてるらしいですから。覚えといてね(爆)



剛さんの場合はミスチル唄うとみんなが歌詞読んで

落ちてしまうんですよ・・・って、それは桜井さん的にどうなの?(笑)

じゃあ、ミスチルライブは、落ちてしまうのか?(爆)

落ちるの選んでんねやん、剛さんが。

最終的にはドラゴンボールで盛り上げるんですな

自分で落としたもんは、ちゃんと自分で上げると(笑)





前世は犬だったと思うマッキーはフレンチブルドッグを

7匹飼ってるそうですが、即座に「七福神みたいな・・」って剛さん

マッキーも名前を聞かれたらとりあえず、布袋と大黒と弁天と・・って

1回ボケてくれなぁ(笑)





しかし光一さんキレイやな〜〜、今日一段とキレイじゃない?

座長になりつつあるんかなあ?

さっきまで仏だったらしいですけどねえ?(爆)



マッキーアルバムに、ローリーがいたり

サロペット着てるからって赤鶴瓶ですね・・って

光一さんもすごいね。押し通すね(笑)

んー、でも光一さんの年で、鶴瓶ちゃん=オーバーオールって

イメージあるねんなあ?



帽子がいっぱいあるのもスタジオですが

スタジオになんでこんなに帽子がいっぱいあるのか?

よく気が付きましたね(笑)光一さん。



スポーツの団体競技がダメなマッキー

YUCALIちゃんも運動会が嫌いらしい

授業の方がいい・・ってわかるわあ、私もそうだったわ〜(笑)



トムさんは団体行動が苦手らしく、打ち上げも来ないんだ?!

へえええ、意外だなあ、率先しているタイプに見えるよなあ

気を遣いすぎるのね〜〜、ほおおお

仏の爪のアカでももらってみるとか?(爆)



あら?もうベストヒットたかみー?

マッキーしゃべりすぎじゃね?(爆)

関西人なだけに、おもしろいんだけどさ

いや、もう汗ふきまくりだし。

完全におばちゃんだよ(笑)

飴ちゃん持ち歩いてない?マッキー(爆)



保育園に行くときに、歯医者さんに行く前に聞いてたYUCALIちゃん

うん、同年代だなあ、リク達と(笑)

歌ってた、歌ってた。どんなときも♪って(笑)



歌詞が浮かばない時ありますよね

常に詩が出来てるわけじゃないですよね?と

やたらと共感を求めるたかみー

どうした、何があった?(笑)

オレはもう枯れた!何も出てこない!って言うてたらしいけども(爆)

たかみーが言うと、シャレに聞こえないから気をつけて(大爆)

恋でもすると、また出てくるよ、たかみー



光一さんが歌詞を思い浮かぶ時。お、聞きたいね。

一生懸命考えて、思い浮かばへん!寝るわ!・・と

布団に入って、思いついた!とあたふたパソコン立ち上げて

立ち上がったら「なんやっけなあ・・・?」って諦めて

布団に入ってら、ああっ、思い出した!ってことが

しょっちゅうらしい。コントをありがとう、光一さん(笑)

パソコン立ち上がるのを待たずに書いたらええんちゃうの?(爆)

曲か?曲の方なのか・・・?

とりあえず録音装置を枕元に置いといたら?(^^ゞ





マッキーメドレーで、ちょっと前屈みでギター抱きしめるように弾く

剛さん・・・はああ・・可愛い

光一さんはタイトにしゅっとしてるしぃ〜〜

拝んじゃうぞ(爆)





2007年11月11日(日) 苦悩中

日曜日はお休みしてるんですけど

最近ちっともコトが進んでないんで

こりゃ頑張った方がいいんじゃね?と思いましたけど

やっぱりお休みでした(爆)



色んなモノに手を出しすぎて、収拾がつかなくなってますね(笑)

てへ



(照れてる場合じゃない)







そんな今日この頃

J-Webで、Φの特設ページが出来てるらしいじゃないか

ええ、うちにもメールでお知らせが来たよ



うううううむ



苦悩する



CD聞くまでは、余計な情報いれずにまっさらの状態でいたいねんな

だから試聴もしてないし、ジャケットは・・・見ちゃったけどー(笑)



だけどこの特設ページ、いったいいつまであるのか?

それが問題じゃね?

しばらく置いといてくださいよ、頼むよー(>_<)

アルバム届いたらすぐ聞くからさあ〜〜〜っ







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです
















なんとなく、明日からのどんなもんヤで流しはじめそうでイヤやなあ

よし、流すなら早送りしてやるっ(爆)

(そこまでしなくても・・・)



2007年11月10日(土) 関係ねぇ

大変大変(笑)



今日も読みが甘かった(^^ゞ





欠席届すら出せてない(焦)





いや〜・・・ね



今日は色んな初体験をしてまして

ばたついちゃいましたね。









クリックするとコメントが変わる投票ボタンです















クリックするとコメントが変わる投票ボタンです
























すまんね



KinKi Kidsにさっぱり関係なくて(爆)







明日は・・・明日は・・・・



どうかな。みんな休みなんだけど(笑)









あ、そうそう。



帰りにリクが、ちゃんと思い出してFINEBOYS買ってきましたから。

表紙が剛さんなんで、みなさんお早めに〜

(まだ中身も見てないけど・笑)



















2007年11月09日(金) 冬のはじめの風物詩

やられた・・・

やられたね



読みが甘かったね(^^ゞ



昨日Amazonから発送お知らせメールが来てたんで

よし今日はアイドル誌ゲットだぜ!と構えてたんだけど

来たのが夕方だったよ(T_T)

遅いがなーーーっ!



なんてこった



そうは言うても、届くのを待ちながら久々にエンドリブログの方を

更新してたんですよ?(自慢にならんが・笑)



しかし、これじゃ、アイドル誌にたどり着くのが週明けになっちゃうやんか

・・・いや、明けてる場合じゃないな

明けたらアルバム発売に向けて怒濤やんか〜(T_T)





ま、こうだらだらーっと、ぐだぐだになっていくのは

今に始まったことじゃないな(←あきらめが早い・爆)



こうして年末までなし崩しになっていくのが

すでに透けて見える今日この頃



そういや、光一さんはもう座長になってる頃でしょうか

ワタクシも今年は大掃除してますからね

(どうしてコレが一緒になるのか、深く悩まないように・爆)



だってね、毎年の事だから

光一さんが座長になりつつあると、年末の足音が聞こえてくるわけで

そうするとコッチも、ああ、大掃除だなあとか

年賀状が・・とか、気になり出すわけですよ

もうすっかり風物詩になってるよな(爆)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










それもまた風物詩(笑)







2007年11月08日(木) 拝啓 堂本剛様【連続ボウリング編】

拝啓 堂本剛様



うわああっ、メガネ男子だ!

度入ってる?ついに?(ん〜?どうなん?)



白いパーカーに、ジレ着てメガネかけて

・・・ゴメン、遠くから見たらリクに見える(爆)

ほんと、ゴメン、バカ親で(笑)メガネが似てるだけですよ(^^ゞ



正直しんどいはボウリング番組にしちゃう?・・・と

言いたくなるくらい評判がいいらしいですけども

一時はグルメ番組かと思ってましたけどね。

ほんとはデート番組でしたよね







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










ボウリング場の剛さん

おお、ここでもメガネ。四角い黒縁メガネ、似合うなあ、似合うぞ〜♪

タイダイTシャツに、ストライプジレ

エクステもついてますか?なんかだらだら長いよ〜



今回のボウリングのお供は、久々のアンタッチブルさん

カンペに書いてるねんもんなあ、しゃあないよなあ(笑)

インクを節約してもうてんなあ。

そして自分の宣伝する若槻千夏嬢、ええモザイクで上等(爆)



過去5回やってますが、未だ成功してない連続ボウリング

5回しかやってませんか?もっとやってる気がするなあ(笑)

ひょっとして成功するまでやんのんか?(笑)



秘訣を伝授する剛さん。最初は少ない本数を狙うのが成功の鍵です

って、言うて、ようけ倒したもんな、この間(笑)

そんなことにならないように、剛さんは一番には投げません。賢明



ちんまり膝揃えてお行儀よく見てる剛さん

あら、ボウリングの時はメガネはずすんだ(爆)

なんだよー







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










せっかくのレクチャーもむなしく多い本数から倒れましたんで

目さましてくれる?・・と。何しろ剛さん最後だもんね

なので、1本倒しを宣言して、はずしたら土下座すると!

おお、なんたるこの自信!今日はいつもの堂本剛じゃないよ?!



・・・でも、1本倒しならずなんですけど(爆)

だけど「いいじゃない結果4本なんだから」と開き直りますよ

おお、これもいつもの堂本剛じゃないよ?!



しゃあないから、4本より少ない数を倒した場合謝りますよと

公言の上乗せしましたけど、きっちり3本倒されてるし(笑)

ね、それもこれも剛さんが挑発した結果じゃないかと。

どこまでも逃げ切りましたよ。逃げると決めたら逃げ切るよ(爆)





ああ、もうダメかと思われた矢先、よくぞ使えた

タイムスリップチャンスカード!

若槻千夏をいなかったことに。

・・じゃなくて、投球をなかったことに(笑)

そして柴田が1本倒し!7連続!と、盛り上がったところで



剛さん・・これまた・・・

ようけ倒してもうてゲームオーバー



「ごめんなさい、このメガネ、ちょっと度が入りすぎてたか」

ああ、そうかメガネかけたままやっちゃったか!

ていうか、度入ってないでしょ?それ以前に?入ってんのかな?



次のチャレンジも剛さんダブルガターで、失敗

いやいや、番組を面白くしないとね?

あんまり早く終わってもね?

30分番組だしね?

色々考えてんだよね?(爆)



おっと、リリーフ使いますよ。使わないとね。せっかく呼んでるからね。

・・・って・・・・・・・・え?!

岡田?ぱぁ〜?!

なんでやん?(爆)そんなに100万あげたくないのか?(爆)



マイボールが出てきてますけども。一応上手いというふれこみですけども

本人が、なぜ会議で止めなかったのか、言うてますけど

なぜオファーを受けたのか?!(爆)

そんなピンポイントでも正直しんどいに出たかったのか?!

芸人憧れ番組なのか?!もしかして!!



だってー・・・んははははは(笑)

ガターもん、ガター。顔は真剣な気合い入ったガター(爆)

何しにマイボール持って来てんねーん!

傷心でギャグもせず帰ってもうたけど・・・気の毒だ(笑)



剛さんの投げる前のまぶしそうな顔がいいわ〜〜

・・・あ、まぶしいんじゃなくて、もしかして見えないのか?

目が悪い人のクセかもな?

・・って、じゃあ、メガネかけたらええがな!って話やん(笑)



すげえ、柴田のミラクル2本が出たよ〜

さあ、あと3本と7本を倒せばクリア!

さすがに山崎さんも緊張してるし(笑)

剛さんにすがってるし(爆)

だって6本中3本だけ倒すって、難しいっしょ〜〜(^^ゞ

スペアとるより難しいっしょ〜〜



緊張感溢れる山崎さんを緊張感ゼロでほおづえ付いてちんまり見てる剛さん

かばいいったら〜♪



「日本の方って見ちゃうよね、ボウリングというものを」

・・ってなんでそんなグローバルな言い方なんだ(笑)

全世界に放映されてて、日本での視聴率が特にいいみたいじゃないか(爆)













2007年11月07日(水) 内職と言えば・・

今日は午後から高校の保護者会でして

午前から行ってランチして、保護者会出て

また自転車で帰ってきたら夕方

うっすら疲れました

いや、がっつり疲れました



ものすごく頑張れば、しんどいチェック出来たけども

こっちが正直しんどいっちゅーねん(笑)

無理はしない主義なので、本日はゆる〜っと♪



こんな疲れた日に、ラブファイターはゆる〜っとしてていいね(笑)

昨日の晩御飯、うちもにゅうめんだったんだよ〜と

ほんのり嬉しかったり。

(※あれ?うどんだったんじゃ?と思った一部の人

 昼ご飯がうどんで、晩御飯がにゅうめんだったのよ)



剛さんが、内職してたっていうと、

造花を作ってる姿が浮かんできたり(爆)





ええ、光一さんが内職っていうと

番傘貼りとか、提灯貼りとか、浪人内職が浮かぶんですが

(お侍さんすぎるでしょ・・・)

剛さんが内職っていうと、どうも糟糠の妻みたいになる(爆)





妻と言えば、昨日のどんなもんヤもウケたなあ

イノッチがコンサートで結婚を発表して、ファンのみんなに

温かい拍手をもらったいい話をしてね。

「僕らもいつかそんな日が来るんですかね」って

光一さん、しみじみしてましたけども。



僕らもっていうか、光一さんにそんな日が来る前に

剛さんにそんな日が来ないとアカンわけでしょ?

剛さんの説によるとね?(笑)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










ま、予定では来年私が剛さんと結婚しますから(笑)

楽しみにしてて、光一さん

その為には、来年私が27になってなアカンねんけども(大爆)

(か・・身体年齢じゃアカンかな?)







2007年11月06日(火) mirror DVDゲットだぜ【14・完】

うわーっはっはっはっは



やってもた。



はい、mirror DVDゲットだぜ、終わりました!



完了!

おめでとう!







・・・ね







通常盤のスペシャルリールの方にまだ一つ

コンテンツが残ってるから。MCあるから。

それでおしまいだと思ってたんですよ。

何しろまだ見てなかったんですから、ワタクシ(言い訳)



で、今日はそれをやって完結だ!と思ってたら





・・これって



・・・・これって



・・・・・・・・えええーーーーっ?!





初回盤のMCと同じじゃないか(笑)

あのー、オーラスの振り付けですよ。

アッキーが「ドキドキドキ はい、光ちゃん♪」って

やったやつじゃないか。



それが丸ごと通常盤に入ってるだけじゃないか

もしかしたら何か違うものがついてるかもって

凝視したけど、同じじゃないか!



今頃気が付いてびっくりしてるのって、私くらい?

いや、まだ黙ってるけど、見てない人だっているでしょう?!

ええっ?!いるんでしょう?!



正直に言え〜〜〜っ!!









クリックするとコメントが変わる投票ボタンです












いつまで言い続けるんだ、全く





そんなわけで、気が付いたら完結してましてん♪

お侍さんメイキングで終了だったんですわ(^^ゞ

いやはやー



すんごいマヌケだなあ

近年まれに見るマヌケっぷりー

やれやれ(^^ゞ





まあまあ、そうこうしてたら、アルバムも発売になって

39DVDもやってくるわけですよ♪

でもこれはライブDVDなんだから、もうゲットだぜは

いらないよね・・と言いつつ、やってそうな気がするけど(爆)

だって、あんなアングルや、こんなアングルがあるはずだし〜♪

楽しみ〜〜♪





2007年11月05日(月) 膝に載せたい♪

いやいやいや、20分繰り下げられてたね・・堂本兄弟

疲れ果ててバレーボールを見てなかったんで

焦っちゃったよ。ちゃんと録画されててよかった(^^ゞ



黒い光一さん・・・・・いや、服がね、衣裳がですよ。

(断ると余計あやしいから)

お、足下はブーツインだわ、おされさんだわ

キャスケットを横っちょかぶりの可愛らしい剛さん



ですが、さらに可愛らしいHey!Say!JUMPがわらわらと・・・

多いな〜〜すいませんね〜(笑)

今日はもうアレだな、カメレオン共通みたいなことですよ(笑)



バレーのオープニング見たら、もうなんか・・

サーカスみたいだったんだよ(爆)

現代版空中越後獅子みたいだったんだよ(笑)



10人いますからね。剛さんと光一さんの間がいつにも増して遠いんで

「剛がどこいったのかわかんない」って寝言言うてる人がいますけど(笑)

ねえ、結構わかるよねえ、平成生まれの中にピンクの髪の

30前の人がいたら(笑)単独で見たら可愛いねんけど

さーすがに13歳の隣にいたら気が付く(爆)



人数多いんで、光一先生が出席をとります!(笑)



お兄ちゃんの方でも17歳ですからね。若いですよ

あ、薮君にちょっと立って・・って

光一やめたほうがいい!って遠かったからな、光一さん

制止がちょっと遅かった(>_<)うっかり並んでしまった!

あら〜、いつの間にか176になってたのねえ、薮くん。



ブツブツ言うてる光一さんに遠くから奥さんが(笑)

家族の遺伝子のことはあとで聞いてくれるって♪

優しい相方で良かったなあ(笑)



伊野尾ちゃんは、名前が『慧』でカッコイイ字やな〜と

オレ単純やと、またぼやいてますよ、光一さん(笑)

そんなん今言わんでいいですよって・・今日は、距離が遠いから

頑張って絡んでくれてるわ〜、剛さん♪



八乙女はリクとほぼ同じですわ、誕生日も近いし

背格好も似てますわ。だから?って話だけど(爆)



あら、山田涼介が光一さんの隣にいるじゃないか(笑)

ほら、この子よ?光一さんみたいになりたいって

少年倶楽部で言うてたのは。光一さんと顔は変わらないって

ビッグマウス叩いてたのは(笑)



ああ・・知念、可愛い〜〜〜(>_<)

そうか〜〜、KinKi Kidsの半分以下かぁ〜〜っ!

だって、私なんてこのグループ半分が我が子以下やで?

どないしてくれるねん(爆)参観日や(笑)



一問一答・・・やるのね、やっぱり。この人数で(笑)

あ。剛さん、ジャケット着たわ〜

黒いと大人っぽいわ〜(充分大人ですけど、この中じゃ)



恒例の事務所に入ったきっかけですけども・・

嵐の大野君に憧れて入った知念!えらいぞ!(笑)

嵐といえば、マツジュンとか桜井くんがいるけど、

その中でも大野くん・・・と、剛さんわかりやすい解説をありがとう(爆)

美味しいぞ、大野君♪

心が清いのかよ(笑)大野君めざすと・・・

わかる人にはわかるんだけどなあ。

あのターンをする知念に憧れられる大野くんって、すごいぞ!



高木くんはKinKi Kidsコン見て入りたいと思ったのか!

よし!ポイント高いぞ!(爆)

Gコンを見たらしいけども「アカペラから入ったやつだ」・・って

・・すごい!光一さん、覚えてるのか〜・・って感心するところじゃないか(笑)

君らのコンサートや、覚えといて。私は覚えてない。

その為にレポ書いてんねん(爆)



バックにいる亀梨に憧れた八乙女

剛さんにKYなんじゃないの・・・って突っ込まれて

それはそれで美味しい八乙女。でもポイントは下がったぞ(爆)



事務所での憧れの先輩は誰ですか?

「ああ、それ聞いとかなアカンな」って剛さん

リアクションが確実に芸人みたいになってますから(爆)

アナタ、この少年達の先輩アイドルなんですから(笑)



籔は、空気読めるんだ(爆)

山田も光一さんだよな〜、憧れてるよな〜

八乙女も剛さん好きだよな〜。よく唄ってるもんな〜

高木よ、光一さんと赤西を並べるなよ(笑)微妙じゃねえか。

さっきあげたポイント返して(爆)

どうせなら伊野尾ちゃんみたいに、潔くかつーん全部とか。

ジャニーズ全員の岡本くんとか。

ね、ヘタに言うと角が立つと困るから、岡本君(爆)



裕翔は滝沢クリステルらしいよ

いいねえ、うまいねえ、剛さん。みんな見習ってね♪

確かに裕翔は、タッキーに丸飲みされんばかりに

可愛がられてたけどね〜(爆)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです








憧れた話は聞いたことないな(爆)



知念は元気よく「大野君です!」

ありがとう!ありがとう。知念が大野君って言うたびに

小窓に大野君が出てくるワケだよ(笑)

全国の大野ファンが喜んでる。知念、ポイント高いぞ!



先輩にくんをつけて話すのがびっくりの森本

確かに。あ、でもある程度上になりすぎたら、くんつけないでしょ?

東山くんとは言わないんじゃ?近藤君って言わないんじゃ?

・・・マシンは言うけどね。近藤くんって(爆)



後輩の失敗も、先輩からすれば通り過ぎたことですからね。

ステージから落ちてファンの子に避けられたり

海外でズボンが落ちたり。

スーパーアイドルはスケールが違う!よう聞いとき(笑)



新幹線の切符を一人で買った初体験がいましたけども

光一さんまだらしいですから。

バスを後から乗るのか前から乗るのかもよくわからないですし。

ええ、光一さんの話を聞くと、ちょっと安心するねんなー(爆)

あ、光一さんよりはちょっとマシかも♪って思う(笑)

でも、ほんとにちょっとだけ(爆)



いやあ、知念、どこまでも大野くんフューチャーするねえ

コンサートでサインとったんだ・・・っていうか、

確かに関係者席に、なんでサイン投げるんだ、大野君よ(爆)

光一さんから注意しといてください(笑)



山田は「光一君が僕宛にくれたメッセージ」って

あ。あれだ。Winkupの。あれが宝物なのか!

可愛いじゃないか!山田!ポイントあげるよ!(爆)

でも「コーシーってなんですか?」って言われたなあ

やっぱりなあ・・・うん、はずかしいなあ。光一さん

まさか、こんなところで大々的にさらされるとは(爆)



メンバーの中でやめてほしいこと?

知念の甘えん坊やめてほしい?

・・・甘えんのかー!!!

膝の上にのってきたり〜〜?!

かっ・・可愛い(T_T)

ニコニコしながら「オマエは犬か!」って言うてる光一さん

ちょっと膝の上に載せてほしかったっ!そんな画も見てみたかった(爆)

あ、でも剛さんの方が上手に可愛がるかなあ♪

うっとり・・・(←妄想中)



最後に決めポーズする、Hey!Say!JUMPのみなさんですが

「負けてられへんなあ、行くぞ!・・・せーの、KinKi Kids!」って

急にやろうとする光一さん。いやいやいやいや(笑)

いくら剛さんでも、ついていききれなかったわ(爆)

やったことないでしょ?



平成生まれは、28歳のKinKi Kidsをどういうふうに見てるのか

光一さんを尊敬して入った高木の

「光一さんはカッコイイです」・・に、みんな照れちゃったね(爆)

いいねえ、若者はストレートで。

どこを尊敬したのか、剛さんも聞きたいらしいが(笑)

「オーラがすごいじゃないですか」とうっとり語る高木

楽屋は仏みたいだよ・・って剛さん

仏もある意味オーラがあるじゃないか(笑)

後光出まくりだ(爆)



KinKi Kidsにもらったお年玉を額に入れてる伊野尾ちゃん!

でかした!えらいぞ!!300ポイントあげるよ!(爆)

しかも・・うわあ、1万円なんだ。

モニターにかけよってしゃがみ込んで見てるKinKi Kidsもどうかと思うけど(爆)

ヤンキーキッズだよ(笑)

1万円もあげんのか?って「はい」と当然のように答える剛さん

ほおぉぉ、そりゃ出費だ!大変だよヒガシ様とか、どうすんだよ(爆)



剛さんは、袋に入れてくれたけども、

光一さんは楽屋でバスローブ姿で札束持って、

ジュニア一列にならんでよ・・って配ったんだ(爆)

なんて合理的なんだ(笑)そりゃ閉ボタン先に押すよ!

早いよ確かにその方が!!



知念の10年後・・・大野君のようになってればいいな♪

最後まで貫き通したな。立派だ知念。

君はよくわかってるよ(笑)将来が楽しみだ〜



そんなJUMPが狭いところで踊ってるぞ〜(笑)

いやあ、知念、可愛いなぁ〜〜〜

あんまりKinKi Kidsが映らなかったが

知念が可愛いから許す!



ああ、早く孫が欲しい(爆)











2007年11月03日(土) 知力は最初からありませんが

日本全国文化の日



・・・でございますが、駅伝大会に行ってきました

毎年恒例、駅伝大会



はー、疲れた

思ったより暑かった

年々暑くなってるよな?

身をもって知る地球温暖化



だって、10年くらい前はこの時期すでにダウン着てたと思うんだー

11月になったら、木枯らし1号が吹いてたと思うんだー



どうなってんだ?地球?





てな、ことは今ここで考察してる場合ではなく

今考察すべきは、ここで書くに値するKinKi Kidsネタ(笑)










ネタはあっても、気力と体力がねぇ・・・(^^ゞ



そんなときは、潔く欠席届を!(爆)













クリックするとコメントが変わる投票ボタンです














そんな私に合いの手を





いーやさっさーーー







・・・・違う、愛の手を(T_T)







2007年11月02日(金) 王子の品格のM

朝晩めっきり寒くなってきましたわ

そりゃ11月だもんな・・・・

というわけで、本日はMyojoでございます



178Pという後の方にいらっしゃるんですけども

最初からぺーらぺーらめくって、ここにたどり着くとね

たいがい油断してますから、びっくりしたよ(爆)

玉座に座ってるから(笑)

深紅のベルベットをバックに

『王子の品格』って黄金ロゴを配されても

笑えないのはどうしてだろう?(爆)



玉座(ってほど仰々しくはないけども)に黒いスーツで

足組んで、ノリノリで座っちゃってること自体が

すでにネタみたいなもんなんだけども

ああ・・まあ、王子だもんね、と納得してまうねんなー

ネタとしてはアカンでー(笑)



そのネタよりも、隣の笑顔のどアップの方が!

よっ、イムリンでかした!滅多に笑わない、自分の笑顔が

嫌いな人の笑顔を、よくぞこのどアップで!

ねーっ、いい笑顔じゃないか、目尻にくっきりシワつくった笑顔だから

カメラ目線じゃないのが、残念だけど贅沢は言うまい。



立ち姿の方は、紫のレオパード柄着てるからね。斬新だわ

黒いパンツに、カーキのシワ加工コート

今日のテーマは、キレイめチンピラです・・みたいな(爆)

こんな人を真ん中において「王子の品格」聞いてどないすんのよ!(笑)

それならそれで、もっと王子なカッコさせてよ、たまには。

いつまで出来るかわかんないんだから(爆)



光一さんから見て品格があるなあ、オーラがあるなあって思うのは

北大路欣也さんだそうな。スシ王子で共演しましたからね。

普段は気さくなのに、いざ本番になるとスイッチが入ったそうで。



光一さんも、スイッチはいるやーん(笑)

リハーサルだと、生きてるかどうかわかんないのに

本番になるとテンション上がるんでしょ?

ま、光一さんの場合、ほんとにスイッチついてそうやもんな・・・



他にオーラがある人・・としては、やはりミハエル・シューマッハを

あげましたな。いやあ・・惜しかったねえ。

今年だったら、ブリヂストンのプレスミーティング司会してたのにねえ。

堂々とステージ上でミハエルにインタビューしてたかもなのにねえ。

そう思うと、運命のイタズラを感じるわぁ〜(笑)



。。って、言うてたら、数年後にCSかどっかで

光一さんとミハエルが番組やってたりして(爆)

いやあ、見たいわぁ、そんな番組。誰か企画してくれへん?(笑)





アルバムΦについても、ちょこっと語ってくれてます。

アルファベット順だと、次はJになるところだけども

「10周年という特別な年でもあるし、今までと違ったものにすればいい」

という光一さんの言葉がきっかけで『Φ』となったらしいですよ

”どこにも属さない”って意味でね。

剛さんによると、今後KinKi Kidsの作品にこのマークがつく・・と

おっしゃってますが、10周年に限らず?今後のKinKi
Kidsのマークが

Φになるんですかね?その辺は、まあゆるく見守りますわ(笑)



というわけで続いて、黒いキャスケットの剛さん

オレンジの逆光・・・夕陽を背にしたって感じですよー

あの夕陽に向かってバカヤロー!って感じですか?

そんな熱くないよね?(笑)



めくりますと、これはこれは・・・見開きいっぱい凝ってくれちゃって♪

落ち葉とドングリ敷き詰められた中に、剛さんの写真が配置されてるという

デザインになっております、おされさんです♪

柄のシャツに、黒いコートだから。相当大人っぽく、男らしく

可愛い笑顔なんてありませんよ!カッコイイっすよ、色っぽいっすよ。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです










ふっ・・とコッチを見た流し目ショットと、指先だけが

モノクロになってるのも、これまたやりよんなぁ(笑)

1枚頂けるとすれば、うーーん・・・(相当悩みましたが)

やっぱ横顔のショットかなあ・・





テキストは、いきなり「つい最近、ちらっとヨーロッパの

とある国に行ってきた」と告白からですわ(笑)

仕事は1日だけで、あとはプライベートだったそうで。

いやあ・・ステキ♪まだ詳しく言えないんですか?

いい経験した・・・としか、お話いただいてませんけども(笑)



んで、また小旅行に行きたいって・・・・ヨーロッパは小旅行か?!

行くんだったらハワイがいい・・ってハワイは小旅行か?!

庶民は些細なところに食いつくで(笑)

この人こそ、王子やんか(笑)

んじゃ、剛さんの大旅行は、いったいどこやねん?!

・・・月か?!



ちょっと興奮しました(爆)

えー、海外行くと、自分の価値観を見つめ直すことが出来るそうで。

向こうで全く違う価値観や文化に触れると、自分の足りないものや

捨てなきゃいけない余計なものが明確に見えるらしい。

なるほど、なるほど。

そういう考察を得られるなら、価値があるよねえ。

庶民は国内でも、出来るだろうけど、剛さんともなると

なかなか出来ないだろうからなあ(^^ゞ

それで飛行機も、多少頑張れるようになったのか〜



え?なんですって?

支えになる人を欲してるって?

隙間を埋めてくれる人に出会いたいって?



今いちばんほしいのは、恋人だね?!ですってーーーー!



空いた時間にも、寂しさにも、ぐわっと入っていくやん!(爆)

時間も人生も尊重するやん!

やっとわかってくれたかー(爆)

いつでも言うて!



あ・・っていうか、来年剛さんが29になったら

結婚する約束やったわ!(笑)楽しみだわー♪







2007年11月01日(木) グラビア別々のP

11月になりましたなー

Φまで、あと2週間!

どう?私にしたら計算早くね?(爆)



だから?って言われると困るんですけども(笑)

さらっと右から左に受け流して、参りますよ。

ええ、さくっとポポロ



今月取材はKinKi Kids2人一緒だったらしいんだけど

グラビアは別々・・な・・なぜそんなもったいないこと(T_T)

合間に2人で笑顔で会話してました・・・って!

どうして、それをポラでいいから撮って!

ちっちゃくていいから載せない?!!

ま、来月はツーショットらしいから、それを楽しみに。

・・・って、なんて不憫なファンやねん、ほんま。



というわけで今月の別々KinKi Kids(笑)

全体的にふわっと白っぽい、永遠にPVのような雰囲気で。

光一さんは、綺麗な鎖骨を見せた白いVネック

ややアゴをあげた正面ショット

ランダムにチラした髪が、頬に首筋にかかって

少年ぽいです。え?どこがおっさん?ほんまにねえ(笑)

(だから誰もいうてないってば)



剛さんはラウンドの襟ぐりに模様の入った半袖で

ちょっと可愛らしいですよ♪

顔はすっきりした男前になってるんですけどね(笑)



続いて光一さんソロアップ

なんだかちょっと珍しいアングルというか、角度というか

見返り美人的な、ニュアンスのある目線を頂きまして、いやはや



となりはブーツインで壁にもたれて、まぶしそうな顔してるわ

よく見たら(笑)さらによく見たら、隣にあるのはテーブルでしたね。

なんでアイロン台があるのかと思った(爆)



さきにグラビアだけいきますわ

続いて剛さん、緑の壁に囲まれた立ち姿

白い半袖に、黄色いベルトに、深緑のパンツ

手首に絡ませてるのは、アームウォーマーなのか

ずらしたカーディガンなのか・・・

非常にスタイリッシュな1枚ですわ

着こなしによって、こんなにほっそり見えるなんて。

いや、ほんまはほっそりしてるのに、着こなしによって

がっしり見えるのか?どっちかわかりませんけど(笑)



剛さんのアップも、光一さんとほぼ同じ角度(笑)

そこをユニゾンにしなくてもいいんだけど(爆)

でもまあ、擬音でいうならば、光一さんは『しゅっ』で

剛さんは『とろん』って感じだけど(笑)

正面から見ると、後頭部のピンクの髪はほとんど見えないのね

このショットでのみ、とさかが見えてますわ〜(笑)



あ、まだあったわ。

緑の壁の次は、サーモンピンクの壁と剛さん

気取りっこポーズの剛さんの背後に、瓦屋根の民家が

映り混んでるのが、非常にツボでございます(笑)

非日常に現れる日常・・・



そして光一さんは白い壁にとけ込む白い肌(爆)

いや、ほんま、なんか、白いしー、ちっちゃいしー、ほっそいしー

これが、ほんまにSHOCKの座長になるんですか?!って勢い。

箸より重いもん持ったことなさそうやのになあ(爆)

はー・・うっとり・・・・可憐だわー♪





というわけで、テキストですが。

色んなお仕事についての裏話・・っていうか、それぞれの

取り組み方をお話いただいておりまして。

おお、そんなことがあるのねーとか感心するもよし。

2人の違いを楽しむもよし(笑)



作詞作曲やレコーディングについては、よく伺いますけども

PV撮影ね、光一さんは制作側の意図を掴んだら、あとは

表現者として表現するのに徹してるらしい。

KinKi Kidsの時と、ソロでは関わり方が違うとおっしゃってますので

ソロでは、あんなに途中で色んなアイデア出して、あーだこーだやってるけど

KinKi Kidsの時は、そんなこといわないよってことですね(笑)

まあ、楽曲からしてソロは自分が作ってるから世界観ってのがあるだろうしな。

そうやってキッパリ使い分けてるのが光一さんらしいわ(^_-)



剛さんは、スタッフに何か(アイデア)ないですかっていわれたら

出すって感じなのかしらね。大事にしてるのは、映像が歌詞にあってるか

どうか・・ってことだそうで。



一番2人の対照的なところが出てるのがライブについて。

ざっくりいうと、光一さんはフィジカル面、剛さんはメンタル面を

語ってるわけですよ。分担したん?ってくらい、見事に(笑)

いやあ、さすがKinKi Kids、見事なバランスだわ



ドラマ・映画では、光一さんは役を表現するのに徹してます。

監督が思うようにするのが一番いいってスタンスらしい。

で、剛さんの何がすごいって「セリフは頭に全部入れます。

NGは出しません」ってキッパリ言えちゃうところよ!

たまには出してほしいねんけどなあ(笑)

NG大賞とっていただくくらいの、ハデなヤツを(爆)



あと、雑誌取材はいつまで経っても慣れない光一さん(笑)

誤解が生まれやすい場所でもあるから、原稿を見せてもらえるときは

自分でチェックされてるそうですよ。おおお、Nikkiもチェックしてください(爆)

歪んでたら訂正してください(そこら中歪んでるだろ・爆)

CDのリリース時期だと、1ヶ月30本、1日6誌なんてこともあるらしい。

アナタの知らない世界ですわ、そりゃもう(笑)

んで、同じようなことばっかり聞かれてしゃべるわけですね。

それを毎回ちゃんと同じ事言うてる光一さんが素晴らしい。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです








剛さんも、雑誌取材などメディアを通すとニュアンスが変わってしまうことが

あるから誤解を恐れてますけども。「逆に活字にすることで語気がやわらいで

救われることもありますけど(笑)」・・って、いいこともあるんや。

つか、そんなやわらがないとアカンテンションの時もあるんや〜〜

そんな剛さんも見てみたいかも。


 < 昨日  INDEX  明日 >


のりこ ★MAIL





My追加