2018年02月25日(日) |
【UNDERTALE】をプレイ中 |
PSVITA版の【UNDERTALE】(アンダーテール)をプレイしております。 管理人さんです。こんばんは。
とあるアニメに、そのゲームのパロディの部分があり 元ネタを調べたり等しておりましたら、凄く面白そうに思いまして 買わせていただきました。
結果から先に言いますと、凄く面白いです!!
懐かしいドット絵に、戦闘シーンも独特で 「たたかう」のコマンドがあり、相手を倒す事もできますが 倒さなくても戦闘がクリアできるみたいです。
あと、シナリオが凄くグッときました。 最初のボス?というか大きな戦闘があるのですが その戦闘で、既に涙が出てきてしまいました。 あまり書いてしまうとネタバレになるので控えさせていただきますが 製作者さんの発想に感服でございます。
クリアまで、全力で楽しみたいと思っております!!
ただ…昔、ちょっと【UNDERTALE】を知った時があったのですが その時に、もっと興味を持っておけば良かった…ウヒョー(ヽ´ω`)
今週の更新ですが 【東方化収集】の【章:紅魔郷/大妖精】と【章:星蓮船/村紗水蜜】の ボムの演出を変更させていただきました。
【大妖精】のボムですが、前にも何度か更新しており申し訳ありませんです。 前のバージョンの弾幕ですと、何をやっているか伝わり辛いかなと思いまして 少し違うイメージで、モーションやシステムをほぼ作り直させていただきました。 新しいボムが、少しでも可愛くなっておりましたら、幸いでございます。
【村紗】のボムは【転覆「撃沈アンカー」】を元に作成をさせていただきました。 以前のボムのバージョンでは、足の動かし方が気になっておりまして その部分の修正と、碇が地面に接触した時に【村紗】が若干浮いたりといった 細かい部分を修正させていただいており、見た目的にはそんなに変化はありません。
【音楽システム】の更新も、少しずつですがさせていただいております。 申し訳ありませんが、お時間をいただけると幸いです。
< BACK >
2018年02月18日(日) |
「セカイノハンブン」は竜王ひどいなーと思いました。 |
最近、【ドラゴンクエスト】の【1】をやっております。管理人さんです。こんばんは。
【3DS】でダウンロードしまして、少し放置しておりましたが、プレイをしますと 「おぉ!面白い!」っと思いまして、ほぼ一気にクリアするまで遊んでおりました。
現在は2周目をプレイしております。 今度はローラ姫を助けずにクリアしたいです。(1周目は助けた後にセーブしましたので) ゴーレムも自力で倒したい。世界の半分ももらいたい。
ローラ姫同伴で、竜王を倒したい。 ローラ姫同伴で、世界の半分ももらってみたい。
どっちにしてもローラ姫、恐怖でしかないですねー。
今回の更新ですが 【東方化収集】の【章:風神録/鍵山雛】のボムの演出と 【章:星蓮船/村紗水蜜】の弾幕攻撃の演出を変更しました。
それと、【バレンタインフェア】を終了させていただきました。 お付き合いくださり、ありがとうございます。
【雛】のボムの演出ですが【創符「流刑人形」】を元に作らせていただきました。 ただ【雛】のクルクル回る可愛らしさが、私の技術不足で表現できていなかったので クルクル回る演出をメインに作り直させていただきました。 ですが、逆に【創符「流刑人形」】らしさが減ってしまった気もします。 両立できれば幸いだったのですが、むぅ。
【村紗】の弾幕攻撃は、柄杓で水をかける雰囲気で作っておりますが 前バージョンでは、何か動きに違和感がありまして 少しだけ手直しをさせていただきました。 あまり変わっていない感じですが、前よりも若干でも良くなっていましたら幸いです。
少なめの更新内容で申し訳ありません。 【音楽のシステム】の更新も、少しではありますがやらせていただいておりまして ご理解いただけると幸いでございます。
< BACK >
2018年02月11日(日) |
三妖精達のお話がまた読める!ひゃっほー! |
【2/15】追記:【東方化収集】の【バレンタインフェア】の更新が遅れてしまいました!! 色々と作った事を忘れておりました!!ひー!!申し訳ありません!! 次回、更新時まで【バレンタインフェア】 【重複カード買い取り額:2枚】を続けさせていただきます。
【東方三月精 Visionary Fairies in Shrine】を(だいぶ前にですが)買わせていただきました。 連載がお休みしてしまいました三月精のお話が 再び読めると言う事で、コミックスを凄く楽しみにしておりました。(コミックス派)
相変わらずな三妖精達のいたずらで物語が始まって 懐かしい気持ちになっておりましたら 新しく【クラウンピース】(地獄の妖精)が登場しまして どうなってしまうんだと、ドキドキでございます。
【チルノ】は、共闘したり敵対したりしておりましたので 今後もしかしたら、新しい【妖精大戦争】みたいな展開も あるんじゃないかと夢見ております。
楽しみが増えまして、にんまりな管理人さんでした。こんばんは。
【東方化収集】の【全ての章】での 【博麗霊夢】の弾幕攻撃の見直しをさせていただきました。
【霊夢】の【パスウェイジョンニードル】(針)や 【陰陽玉】を投げる時のモーションを大きく変えさせていただきました。 【ホーミングアミュレット】などの【お札】時のモーションには大きな変化はありませんが 他のモーションとの兼ね合い等も含めて、色々と修正をしております。
前のバージョンよりは、若干でも可愛くなっていると幸いです。
< BACK >
帰ってきております。管理人さんです。ただいまです。
1月の後半に差し掛かるあたりで、父が急に入院してしまい 看病等の関係で実家にいませんでした。
ちょっと雪が多い地域&寒波の影響で、ドカドカ雪が降ってきまして 朝に雪かきをしても、次の朝には降った雪が積もって 意味がなくなっているような状態でした。
他にも雪が降っている中の車の運転とか 色々な面で、とても勉強になったと思います。
でも何回か死ぬかと思ったよー!ウヒョー(ヽ´ω`) 今回、急な更新の休止で、本当にご迷惑をお掛けしました。
【東方化収集】の【章:紅魔郷/博麗霊夢/霧雨魔理沙】と 【章:地霊殿/火焔猫燐(猫型)】のボムの演出を変更しました。
【霊夢】のボムは、【霊符「夢想封印」】を参考に作らせていただいておりますが 今回の更新は、主にシステム面の更新で、大きい変化はありません。 ただ、前のバージョンよりは 原作の演出に近づいていると良いなーと思っております。
【魔理沙】のボム【恋符「マスタースパーク」】ですが 以前は、【東方紅魔郷】の演出を参考に作らせていただいておりました。 ですが今回、【東方非想天則】の演出を参考に作り直させていただいております。 再現という形では無いのですが モーションや演出も、以前よりはかなり変わっているかとは思います。
【お燐(猫型)】のボムは 【猫符「キャッツウォーク」】を参考に作らせていただいております。 以前のバージョンだと、若干、演出が寂しいような気がしまして 怨霊を引き連れて迫ってくるような感じに変更をさせていただきました。
< BACK >
|
|