3DSで遊んでおりました基本無料の課金ソフト 【バッジとれ〜るセンター】の更新が終わってしまい 灰のようになっている管理人さんです。こんばんは。
【どうぶつの森】の【しずえ】さんのゲームでは登場しない衣装のバッジや 【メイドインワリオ】の【アシュリー】のバッジなど (バッジ=3DSのホーム画面に飾る事ができ、一部のソフトでも使用できる) 個人的に好きなキャラのバッジを集めさせていただいておりましたが バッジの数が多くなり過ぎてしまい 5/26を最後にバッジの更新等は終了してしまいました。 (新しいバッジが出ないだけで、ソフトは遊ぶ事ができます)
アシュリーのバッジが… 可愛いアシュリーのバッジが…もう出ないとは…うぅぅ…。
ここでいってもという感じなのですが 本当に楽しいソフトを、ありがとうございました。 案内人のバイトくんも可愛かったですー。
【東方化収集】のキャラクターのエフェクトやモーション等の調整をしております。 今回は【章:星蓮船】の【封獣ぬえ】 【章:神霊廟】の【魂魄妖夢】と【秦こころ】を修正させていただきました。
【封獣ぬえ】は、弾幕攻撃とボムのエフェクトを少し変更させていただきました。 ただ、ボムのモーション等、気になっている部分も、まだまだありまして その部分の調整もしたいなーっと考えております。
【魂魄妖夢】は、前回に引き続き ボムを【東方非想天則】の同スペルカードのエフェクト風にできないか 色々と模索させていただきました。 今回は主にモーションを修正させていただいております。
【秦こころ】は、弾幕攻撃やダメージ中の 浮いているお面を、別のお面などに変更させていただきました。 当時、描かせていただいたのに、使う事がなかったお面や 新しく描かせていただきましたお面がございます。
少しゲームと違う感じになってしまっており もし違和感等がありましたら、管理人までお教えいただけると幸いです。
< BACK >
管理人さんです、こんにちは。
最近、暑くなりましたね。 管理人さんは、暑いと眠くなります。 ちなみに、寒くても眠くなります。 秋や春も、過ごし易くて眠くなります。
というか、今、眠いです。
【東方化収集】の【章:神霊廟】に登場します 【魂魄妖夢】のボムのエフェクトと【宮古芳香】のモーションやエフェクトを 調整させていただきました。
【魂魄妖夢】のボムですが、当初は 【東方神霊廟】のスペルカード【六根清浄斬】のエフェクトを 参考にさせていただいてましたが 【東方非想天則】の同スペルカードのエフェクトに変更させていただきました。 それに合わせて、モーションも若干調整しております。 ただ、「もう少し調整したいなー」っと、密かに思っております。
【宮古芳香】は、あまり関節等を動かなさいように モーションを作らせていただいてますが もう少し迫力等が出せるように、調整をさせていただきました。 ちなみに、大きくは変わっておりませんです。
最近、キャラクターのモーション調整が多く申し訳ありません。 もしかしますと、まだそんな感じの更新になってしまうかもしれません。 ご迷惑をお掛けしますが、ご容赦いただけると幸いです。
< BACK >
こんばんは、管理人さんです。 先日、祖母の家に行ってきました。
猫大好きの管理人さん。 祖母の家では猫を飼ってはいないのですが 祖母の家の周りは、猫がたくさん住んでおります。
「うへへへへ」っと言いながら そこに住んでいる猫を撫でまくる管理人さん。 少しヨタヨタ歩く、黒い猫がとても可愛い。
その後、家に帰ってきて、我が家の猫様を撫でようとしたら いつもはすぐに甘える猫様が、全然近寄ってきませんでした。 たぶん…別の猫とイチャイチャしていたのがバレている…。
【東方化収集】のキャラやエフェクトの修正をさせてもらっております。 今回は、【章:地霊殿】の【星熊勇儀】と 【章:神霊廟】の【蘇我屠自古】を、微調整しました。
【星熊勇儀】は、スペルカードの【三歩必殺】を イメージさせていただいていたボムのモーションを なるべくキャラクターが動くように修正しております。
他に、ルーレットでの対戦時に表示される弾幕攻撃も 少しだけ直させていただきました。
【蘇我屠自古】は、ボムや弾幕で描かせていただいている矢印を 少しだけ雷に寄せられないか、テストしております。 「もっと雷っぽく!」等ございましたら、お教えいただけると幸いです。
< BACK >
こんばんは、管理人さんです。 ゴールデンウィークでしたが、皆様は如何お過ごしだったでしょうか? 管理人さんは、お腹壊して寝てました。 寝てたら終わってました。いつも通りです。
【東方化収集】の場面転換時の音が鳴っている時は 他の音が鳴らないように設定をさせていただき キャラクターのエフェクトの調整をさせていただきました。
場面転換時の音については 当初はそのままにさせていただこうと考えておりましたが 次の場面まで音が続いてしまったり 処理の問題からバグが発生する可能性もありましたので 消させていただきました。
そして、キャラクターのエフェクトですが 先週に続き【比那名居天子】のボムの演出と 【星熊勇儀】のボムの演出を変更させていただきました。
【比那名居天子】は、要石に乗るようになっており 【星熊勇儀】は、参考にさせていただきました ボムの【三歩必殺】に近くなるよう、エフェクトを変更しております。
もし、お持ちでしたら、確認をしていただけると幸いです。
< BACK >
|
|