2016年10月30日(日) |
ハッピーハロウィン!! |
ハッピーハロウィン!管理人さんです。
先日、理想のコタツを買おうと、電気屋巡りをしてまいりました。 朝に出発して、理想のコタツを見付け、購入したら帰宅という 半分お散歩みたいなものになる…と思っていました。 結果…散々さまよい続け、夜になっても見付からず、手ぶらで帰宅… 理想が高過ぎたのか、私の探し方が下手だったのか…。
そして後日、ネットで注文しました。いやー、ネットって便利だなー。(白目)
【東方化収集】でも、今回【ハッピーハロウィン】を ささやかながら開催させていただきました。 【カード獲得箱での重複カード買い取り:2枚】と 【ダメージエフェクト】等が変化しております。 (ちなみに、いつもの【ダメージエフェクト】は、【絆創膏】です)
少し過ぎてしまいますが、来週の次回更新時(予定)まで 【ハッピーハロウィン】を開催させていただこうと考えております。
期間中、よろしくお願い致します。
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2016年10月23日(日) |
あー、お客様、困ります! |
こんばんは、管理人さんです。
最近、少し遠くに買い物に行きました時に 高確率で猫の爪とぎを買ってきます。
我が家のぬこ様の一匹が、爪とぎで物凄く爪をとぎ 別のもう一匹のぬこ様が、爪とぎに振り掛けているまたたびを嘗め回す為か 一つの爪とぎの寿命が早い早い。
あっ、はい、ぬこ様、爪とぎですね。 今、取り替えさせていただきますので、少々お待ちください。 あっ、ぬこ様、困ります。爪とぎに乗られては、爪とぎをお取替えする事ができません。 あー!ぬこ様、困ります!ぬこ様、ぬこ様、困ります!あー!
【東方化収集】の【カードバトル】時に表示されるルーレットの 【クリティカルゾーン】の見えない箇所を修正させていただき 一部のキャラクターのモーションを変更させて頂きました。
【クリティカルゾーン】の見えない箇所の修正ですが 今後、バージョンアップをさせていただいた時に もしかしたら、必要になってくるかもしれない場所の修正でございまして 現時点では、ほとんど関係ありません。
簡単に更新できると見積もっておりましたら 技術不足からか、物凄く時間がかかってしまい 今回のメインの更新になってしまいました。 申し訳ありませんです。
その他に【章:紅魔郷】の一部のキャラクターのモーションを 変更させていただいております。 最近の変更や修正が【章:紅魔郷】よりに偏っておりまして申し訳ありません。
後の章に作らせていただいたキャラと 統一性が取られていないキャラが気になってしまいまして 今後も、気付いた時に修正をさせていただくかと思います。 ご了承いただけると幸いです。
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こんばんは、管理人さんです。 寒い!圧倒的に寒い!寒い!
グッと気温が落ちまして、寒くなってまいりました。 最近は、掛け布団に毛布をかける合わせ技で、日々就寝をしております。
ただ…翌朝、布団を蹴っ飛ばしており、寒さで目覚めるのは勘弁して欲しい。 体は夏の暑さを忘れられないのかな。
【東方化収集】の【カードバトル】時のクリティカルが どういった状態のクリティカルか、表示されるように設定させていただきました。
先日、追加させていただいた【クリティカルゾーン】内にルーレットを止めた場合の 【ダメージアップ】は【クリティカル】、【ダメージダウン】は【グレイズ】と ダメージの隣に表示されるようになっております。 また、前から実装させていただいていた強さで確率が変わる運での【クリティカル】では 【ダメージアップ】は【アンラッキー】、【ダメージダウン】は【ラッキー】と 表示されるように設定させていただきました。。
クリティカルが増えましたので どういった要因でダメージの上下があったか分かり難くなってしまい その保管の更新が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
バグ等がございましたら、お教えいただけると幸いでございます。
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2016年10月09日(日) |
【シミュレーション】か【シュミレーション】かわからなくなる |
こんばんは、管理人さんです。 本日は
朝、メチャメチャ早くに我が家のぬこ様に起こされ睡眠不足 昼、私の部屋で、ぬこ様が暴れまわる 夕、私の部屋で、ぬこ様のご飯が風によってぶちまけられる 夜、ぬこ様、母を引っかく
と、ぬこ様イベントが盛り沢山でございました。 これは、恋愛シミュレーションでしたら、絶対に高感度がうなぎ登りですね! やったー!!(白目)
【東方化収集】の【カードバトル】に表示されるルーレットに クリティカルが必ず発生する【クリティカルゾーン】を追加させていただきました。
今までは、【ランダム】のみで発生していた【ダメージ軽減】と【ダメージ増加】が その【クリティカルゾーン】(オレンジ色の部分)の内側で止める事ができましたら 確実に【ダメージ軽減】と【ダメージ増加】が発生するようになっております。
ただ、【クリティカルゾーン】の発生場所はランダムでして 相手にルーレットで勝てない場所に出現する事があります。 ルーレットで勝つ為に【あえて狙わない】 または、相手のルーレットに勝つのが難しいので【ダメージ軽減】狙いで【あえて狙う】と いった感じに使い分けていただけると幸いでございます。
ちなみに、相手と自分の双方が【クリティカルゾーン】に止めるか 双方とも【クリティカルゾーン】に止めなかった場合は 以前のように、ランダムでも【ダメージ軽減】と【ダメージ増加】が発生致します。 逆に、どちらかが【クリティカルゾーン】に止めた場合は 現在の設定では、ランダムで発生しなくなっておりますのでご注意ください。
余談ではありますが 【クリティカルゾーン】に止めやすいキャラは、【速:1】のキャラで 相手(CPU側)は【クリティカルゾーン】は狙ってこない設定になっております。
バグ等の見直しはさせていただいたつもりではございますが もし何かございましたら、教えていただけると幸いでございます。
▼コメントへの返信▼
■【10/5】の日記にて、【10/3】と【10/4】にいただいた 質問の返信をさせていただきました。
コメント、ありがとうございました。
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こんばんは、管理人さんです。
今回、【コメントへの返信】のみの日記となっております。 申し訳ありませんが、ご了承いただけると幸いです。
▼コメントへの返信▼
●【10/3】データの消し方って分かります?出来たら教えて下さい
■コメント、ありがとうございます。 データの削除の仕方について、分かり難くて申し訳ございません。
【メニュー画面】から【記録管理】の項目を選択し 右側に表示されている【記録の修正】の項目をクリックします。 そうしますと、左側に赤い線が引かれました 【記録の削除】という項目が表示されますので そちらをクリックし、しばらくお待ちいただきますと 【記録の削除】が完了致します。
削除しましたデータは 申し訳ありませんが、復元をすることができませんので 慎重にお選びいただけると幸いでございます。 (【記録の保存】をされていた場合は、元に戻す事が可能でございます)
●【10/4】味見時の「速」って何ですか??
■ご質問、ありがとうございます。 管理人の察しが悪く申し訳ありませんが、【味見時】の【速】といいますのは 【東方化収集】の【速】の項目という解釈で大丈夫でしょうか? 違っておりましたら、大変申し訳ありません。
一応、【東方化収集】の【速】の項目について書かせていただきますと 【速】の高いキャラクターは、ルーレットの回る速度が速くなってしまいます。 そればかりか、【!】のマークが表示された場合 【ルーレットの速度】が変化してしまいます。
【速】の値が低いほど、【ルーレットの速度】の変化が起こり難くなり 【速が1】のキャラクターは、変化が起こりません。
以上の事から、戦いやすいキャラクターを見付けていただけると幸いでございます。
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3DSのDL無料(課金有り)の【バッジとれ〜るセンター】で遊ばせていただいていると 依然書かせていただいたか、そんな夢を見た管理人さんですが 主に【メイドインワリオ】に登場する 【アシュリー】というキャラクターのバッジを集めております。
もう【アシュリー】のバッジが入荷しましたら、課金してしまう勢いです。
そして先日、【アシュリー】のお家を作る事ができる ドット絵風バッジが登場しました。 喜んだ管理人さん、その日一日で、コンプ(3課金)してしまいました。
やったぜ。
【東方化収集】に登場させていただいております 一部のキャラクターのモーションを変更させていただきました。
特に【章:紅魔郷】の【レミリア・スカーレット】の 残機を減らす技が大幅に変わっております。
若干、画面転換が多く「目が痛いかなー」っと考えておりまして 先週の更新時に対策を取らせていただいたのですが 「もういっその事、全部を変えてしまえー」っと 今回のような感じに変更させていただきました。
デス○ールかな?
他にも別のキャラの一部を手直しさせていただいております。 派手な更新ではなく、申し訳ありません。 色々と微調整をさせていただいている最中でして ご了承いただけると幸いでございます。
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