こんばんは、管理人さんです。 最近家族から、3DSの【ドラゴンボールフュージョンズ】をいただきまして プレイをしております。
【ドラゴンボール】が大好きですので 【ドラゴンボール】の世界に自分のアバターを作り冒険できるのが、凄く楽しいです。 意外なキャラクターや必殺技も登場し、一人でテンション上がっております。 ちなみに【異界人(界王神や魔人等)】でプレイをしておりますです。
寝る間も惜しんで遊んでおります。やめられないとまらない。
【東方化収集】のバトルシステムを大幅に変更させていただきました。 ただ、内部の処理の仕方が変わっただけですので、見た目等はほとんど変化がありません。
【東方化収集】の更新を始めて1年以上経っており バトルシステムは本当に1番最初に作ったもので 1年前の自分のゲームの作り方に「うわぁ」ってなりまして 今回、少し整理をさせていただきました。
ちなみに細かい変化ですが ダメージを受けた場合に表示されます絆創膏の数が、ダメージと同じ数になっております。
何度かテストプレイをさせていただきましたが 不具合やバグ等が発生しましたら、お教えいただけると幸いです。 いつも申し訳ありません。よろしくお願い致します。
< BACK >
お昼にこんにちは、管理人さんです。 定期更新の時は、主に前日の夜に更新をさせていただいておりましたが お酒を飲んでしまいまして、そのまま寝てしまい、気付いたら朝になっておりました。
いやはやお酒は怖いです。飲み過ぎダメ絶対。
【東方化収集】のキャラを選択する時などに表示されます 小さいカードに色を付けさせていただきました。 普通のカードの背景の色と同じ色ですので 簡易的ではございますが、相手や自分の強さがわかるようなモノになっております。
将来的にはもう少しはっきり、相手や自分の強さがわかるような更新を 考えておりまして(実装未定)、今回は試験的な更新と思っていただけると幸いです。
また、それに伴い、見えないシステムを大きく書き換えさせていただいております。 バグ等ございましたら、お教えいただけると幸いでございます。
< BACK >
こんばんは、管理人さんです。 最近の事ですが、使用しておりますスマホのバッテリーが古くなってしまい 新しいバッテリーを買いました…が、まだバッテリーの交換はしておりません。
古いバッテリーで、もうちょっと粘ってから、新しいバッテリーに交換し その後、電池長持ちの快適スマホライフを過ごさしていただこうと考えております! (いや…今、快適じゃないなら、もう換えれば良いじゃん)
【東方化収集】の【違う章の同キャラクター】で モーションが一緒のキャラクターが存在しましたが 別のモーションに変更をさせていただきました。
当初、同じキャラクターの場合は、章が違っても 攻撃やダメージモーションをそのまま使い キャラクターを作成させていただく事がありましたが 「それだと遊んでくださっている方をガッカリさせてしまうかもしれない」と 徐々に考え出しまして、後半は別のモーションを作らせていただいておりました。
そしてようやく、昔のキャラクターの修正をさせていただく事ができました。 もし、同じモーションでガッカリさせてしまっておりましたら、申し訳ありません。
あと、見落としがございましたら、管理人まで教えていただけると幸いです。
モーションの見直し時に【リリカ・プリズムリバー】のステータスを 【章:妖々夢】と【章:花映塚】で逆にさせていただき 【登場しますステージの難度】も変更させていただいております。
現在、新しいシステムの準備もさせていただいております。 以前の【対戦システム】のような感じではないのですが 「まぁ、あると便利かな」と思っていただけるようなシステムを 製作させていただこうと、考えておりますので 宜しかったら、お待ちいただけると幸いでございます。
< BACK >
こんばんは、管理人さんです。 【不定期更新】と話させていただきました後の 第1回目の更新が、いつも通りの定期更新と同じ感じになってしまいました。 あの不定期更新宣言は何だったのか…。
今後も更新できる内容がありましたら(バグとかの急ぎでは無い限りは) こういったまとめての更新となるかと思います。よろしくお願い致します。
【東方化収集】の【カード獲得箱】に その章での【全カードの枚数】と【獲得した枚数】を 表示するシステムを追加致しました。
【獲得】という項目が増えまして、その右側に 【獲得した枚数/全カードの枚数】といった表記をさせていただいております。
カード集めのお役に立ちましたら、幸いでございます。
それと、一部のキャラクターのモーションを変更させていただきました。 勢いでモーションを作ってしまい 後ほど「うあぁ、何じゃこりゃ」と直させていただく事もありまして 今回もそんな感じの手直しとなっております。
もし、「この章のこのキャラクターのモーションを何とかして欲しい」と 思われておられる方がいらっしゃいましたら 全てのご期待に沿える事は難しいかと思いますが 教えていただけると嬉しく存じます。
< BACK >
|
|