現在、使用しております【ニンテンドー3DS】のバッテリーの持ちが悪くなってしまい 良い機会だと【New ニンテンドー3DS】を買うか、【バッテリー】を取り替えるか しばらく悩んでおりましたが、ようやく決意し、実行させていただきました。
…【バッテリー】を取り替えました。
新しい事にチャレンジする事が怖い管理人さんです。こんばんは。
【東方化収集】に【章:輝針城】と【1ステージ】を追加させていただきました。 今までは、キャラクターがある程度揃うまで 【2ステージ】を追加する更新をさせていただいておりましたが 私事で少々、更新作業ができない状態が続いておりまして まことに申し訳ありませんが、【1ステージ】の更新とさせていただきました。
待っていてくださっておられる方には、本当に申し訳ありません。 ご了承いただけると幸いでございます。
他に、【システムの整理】や キャラクターのモーションの変更をさせていただいております。 ある程度、動作確認はさせていただいておりますが もし不具合等ございましたら、お教えくださいませ。
それでは、【PSVita】のコードが断線する 壊れていた【ニンテンドー3DS】の新しいカバーを買い直す そして、カバーをもう一回買い直す(ちょっと相性が悪かった) 使っている携帯電話の一部が取れてしまうなどなどの管理人さんでした。 出費が…ひぎぃ…。(ヽ´ω`)
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こんばんは、管理人さんです。
【東方化収集】の【章:神霊廟】に【1ステージ】と 【1キャラクター】を追加させていただきました。
まだ予定の段階なのですが、漠然と考えております 【東方化収集】のストーリー上、次の章で 最後の章とさせていただこうかと考えております。
よろしくお願い致します。
それと前回、システムの更新について ふれていない部分があり、申し訳ございません。
ゲーム性や見た目等は、変化しておりませんが キャラクターのステータスを読み取るシステムを更新致しました。
全キャラクターのシステムを更新し 何度かチェックをさせていただきましたが もし、【ルーレットが動かない】等 挙動がおかしい場合は、お教えいただけると幸いでございます。
以上、【ニンテンドー3DS】のバッテリーがもう寿命で 【Newニンテンドー3DS】の購入を 前回日記に書かせていただいてから、ずっと悩んでおります 管理人さんでした。決断力がない。
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2016年05月15日(日) |
一部キャラクターのステータスの変動 |
こんばんは、管理人さんです。
【東方化収集】に【1ステージ】と【2キャラクター】を追加し 一部キャラクターの【ステータスの変動】と 【ルーレット速度のランダム要素】の演出を変更させていただきました。
一部キャラクターの【ステータスの変動】ですが 以下のキャラクターの能力値を バランス調整の為に変更させていただきました。
■【速:3】キャラクター 章:紅魔郷 レミリア・スカーレット 【前:2/3/2→変:3/3/1】 章:妖々夢 西行寺 幽々子 【前:2/3/2→変:3/3/1】 章:地霊殿 パチュリー・ノーレッジ 【前:1/3/3→変:2/3/2】 章:星蓮船 紅 美鈴&伝説の大ナマズ様 【前:1/3/3→変:2/3/2】 章:神霊廟 豊聡耳 神子 【前:1/3/3→変:3/3/1】
■【速:2】キャラクター 章:神霊廟 蘇我 屠自古 【前:2/2/1 変:1/2/2】
前回までは【機:1 速:3 功:3】の能力のキャラクターが多く そちらは、むしろ少な目にさせていただき 章によっては、登場しない能力の見直しや 能力を変えた事によるバランスの調整をさせていただきました。
急な変更で、申し訳ありません。 今後もバランスの見直し等をさせていただく場合がございますので もし、何かご要望等がございましたら、教えていただけると幸いです。
【ルーレット速度のランダム要素】の演出の変更については 色の演出のみだと、現在の速度が分かり難いのではないかとのお声をいただきまして 見直させていただきました。ありがとうございます。
ルーレット速度が変化した場合は、前回の更新時に実装させていただいた色ではなく ルーレットが黒くなった状態で登場し 現在の速度が、白い丸で表示されるようにさせていただきました。
白い丸が1つの状態の時は【速:1】に 白い丸が2つの状態の時は【速:2】に それぞれ、対応をしております。
ちなみに変化が起きていない場合は、ルーレットには上記のような演出が起こりません。 そのまま、登場するようになっております。
短い期間に、演出を変更してしまいまして、混乱をさせてしまったかと思います。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。 こちらもまだ調整の段階でして、もし何かございましたら お教えいただけると幸いです。
以上、管理人の椅子で寝る猫様から 椅子を返してもらった管理人さんでした。(猫様つよい)
▼WEB拍手返信▼
●【5/8】ルーレット速度について意見なんですが 速度で色変化だけとなると速度が時々分からなくなることがあるので できたら戦闘中のステータス速度数値が3から2に下がるという 演出があれば分かり易いかと思います
■【ルーレット速度のランダム要素】についての演出案を、ありがとうございます!
色では、自分の速度の変化が分かり難いとのご指摘 確かに、仰られますとおり、分かり難いままでの実装になっておりました。 色々と検討させていただきまして、教えていただきました案を改変させていただき 現在の速度が、白い丸で表示されるように演出を変更させていただいております。
ルーレット内で演出を完結させたいと管理人が考えてしまい せっかく素敵な案をいただきましたのに、その案を 改変をさせていただきました事をご容赦いただけると幸いです。
今後とも、【東方化収集】をよろしくお願い致します。
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こんばんは、管理人さんです。 最近、暑いですねー。管理人さん、窓を開けて扇風機を回していたりしております。 気分は夏…なのですが、この調子で本当の夏になると思うと…うごごご。
【東方化収集】の【章:神霊廟】に 【1ステージ】と【3キャラクター】を追加させていただきました。
今回、追加させていただきました【蘇我屠自古】ですが 原作の表現を参考にさせていただきまして、弾幕が矢印になっております。 【雷を起こす程度の能力】と言う事で 矢印の弾幕を雷に変えさせていただこうとも考えておりましたが 色々と思う事がありまして、矢印の表現をそのまま描かせていただきました。 (矢印での表現が素敵だという事もありまして)
もし何かございましたら、教えていただけると幸いです。
それと、既に追加させていただいております キャラクターのモーションやデザインを 一部変更させていただきました。
ゴールデンウィーク? 何ですかそれは食べ物ですか?
▼WEB拍手返信▼
●【5/2】今回の更新で「ルーレットの回る速度」と「攻撃力」が ランダムに変動するおかげで少し難しくなったりして 前よりも結構良くなったと思います! 一瞬ルーレット回ってる最中に速度が変化するかと思ってました(笑) 後どうでもいい追記ですが、相手の方もルーレット速度・攻撃力変動するんですね!
■【バトルシステム】の更新についての感想を、ありがとうございます!
素敵なアイディアをいただいたのに 形にする事や、システムに組み込む事が遅れてしまい また、今回の更新で、遊んでくださっている方はどう思っておられるか 内心、ドキドキしておりましたので、そう言っていただけると、とても嬉しいです。
【ルーレットが回っている最中に速度が変化する】というシステムも 視野に入れておりましたが、さすがに、前回とガラリとシステムが変わってしまい ルーレットをピッタリ止める事が難しくなってしまうと思いまして 今回、システムに組み込み事は止めさせていただきました。 (将来、組み込ませていただくかもしれませんが)
それと、仰ります通りに、相手(敵)側も【クリティカル要素】や 【ルーレット速度のランダム要素】を受けるように設定させていただいております。 自分側のみ【クリティカル要素】等を 受ける設定というのも、少し考えさせていただいておりましたが 将来的に、相手側のデッキを自由に編成して対戦するシステムを 導入できれば良いなぁと、密かに思っておりまして 今回、こう言った感じの更新にさせていただきました。 (対戦システムの導入の完全決定ではありません。申し訳ありません)
重ね重ねになってしまいますが 感想をいただけて、とても励みになりました。ありがとうございます。 これからも【東方化収集】をよろしくお願い致します。
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2016年05月01日(日) |
ルーレット速度のランダム要素 |
こんばんは、管理人さんです。
【当方鈴奈庵】の【第5巻】が発売となりまして 早速、管理人さんも購入させていただきました。 どういったお話かご存じない方もいらっしゃると思いますので軽く説明させていただきますと 人間が住む【人間の里】の貸本屋で働く【小鈴】という女の子から見る 幻想郷(東方)の世界のお話です。 こう…上手く説明ができなくてもどかしいのですが、個人的に感じる魅力を話させていただきますと 色々な事件や人物のまた違う一面や、都合により事実とは歪んでしまった一面を見る事ができて 管理人さんは、ニヨニヨさせていただいております。
それにしても、【第5巻】の【射命丸文】や【封獣ぬえ】可愛かったなー。
【東方化収集】の【章:神霊廟】に【1ステージ】を追加させていただき 【章:神霊廟】のキャラを獲得ができるように設定させていただきました。
あと、ステータスの表記が間違っておりましたキャラの修正もさせていただいております。
そして、今回の更新でバトルシステムに 【ルーレット速度のランダム要素】を追加させていただきました。 このシステムは、【コメント】からいただきましたアイディアを元に製作をさせていただきました。 ありがとうございます。
キャラの【ステータス】である【速】が【2〜3】のキャラは とある確率で、【ルーレットの速度】が【2〜1】の速度に変化致します。 ちなみに【速】が【1】のキャラクターは変化がありません。
ルーレットの中央にあります【陰陽玉】が 【キャラクターの速(ルーレットの速度)】を表す色になっておりまして 現在は【黄色:3】【青:2】【緑:1】に対応しております。 【ルーレット速度が変わってしまった】場合は、上記の色が変化し 若干の演出が入りますので、見極めていただけると幸いでございます。
こちらのシステムは【クリティカル要素】と同じく バトルの単調化を防ぐ目的で導入をさせていただきました。 急な導入になってしまいまして、申し訳ありません。 もし何か、思われる事がありましたり、分かり難い部分等がございましたら お手数をお掛け致しますが、お教えいただけると幸いでございます。
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