いつの間にか桜が咲いている…こんばんは、管理人さんです。
おかしいな…雪振りそうなぐらい寒かった筈なのに すっかり春の陽気になっておりますよ…おかしい。
毎季節に話させていただいていると思いますが 年々時が加速している気がします。メイド・イン・ヘブン状態でございます。
【テストFLASH】に【残機が0になったら終了する機能】を(やっと)追加しました。
残機は、ステータスの左側に表示されておりまして パーティ全員のキャラの残機数の合計が 左上の人アイコンの上に表示されております。 簡単に話させていただくと、HPのようなものでございます。
【相手の残機を0にすると勝利】で【こちらの残機が0になると敗北】になり ゲームが終了いたします。
ちなみに…ゲームが終了はしますが まだリザルト等の画面は実装しておりません。申し訳ありません。
大事な機能なのに、実装が遅れてしまって、重ね重ね申し訳ありません。 メイド・イン・ヘブンで一巡後の世界になる前には 何とかしたい…と日記に書きそうになりまして まるで成長していない自分に愕然としている管理人さんでした。
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風邪をひいておりました、管理人さんです。こんばんは。
「風邪っぽいなー」っと思わしき症状は、今年に入って何回かあったのですが 「風邪だ、間違いない」っと思うぐらいに、悪化させたのは 久しぶりでございました。
現在は体調もだいぶ戻ってきたのですが 遅い更新が更に遅くなってしまいまして申し訳ありません。 (日記も遅くなってしまうというダブルパンチ)
今回の更新で、【テストFLASH】に【ルーレットの回転速度】と 【CPUのレベル】を追加致しました。
【ルーレットの回転速度】は、【ステータス表示】の【速】の数値が 高いキャラほど、ルーレットが高速で回転し 狙った部分で止め難くなるというものでございます。
現在は、まだ調整中ですが キャラクターの強さのバランスで、上下させていただこうと考えております。
【CPUのレベル】は、CPU(相手側)として戦った場合 どのくらい強いかというもので、こちらは表では数値化しておりません。 こちらも後ほどバランスをとらせていただこうと考えております。
あと、地味に【ルーレットの回転】が逆になっております。 こちらは、その方が管理し易かったっというだけでございますので さらりと流してくださると幸いです。
3.8度の熱を出している時に、体のだるさとは裏腹に 妙に頭はハイテンションだった管理人さんでした。
最高にハイって奴だ!!(瀕死)
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こんばんは、管理人さんです。
【東方香霖堂(小説)】と【東方儚月抄(小説)】を 読ませていただいております。
【東方】の【幻想卿】という世界観が、とても好きですので そう言った空気を感じる事ができる小説を 何故、もっと早く読まなかったのかと…後悔が…くぅ…。
普段は見せない幻想卿の住人の顔や、幻想卿の常識など ここでは書ききれない程の幻想卿の魅力が詰まっている 素敵な小説だと思っております。 また、小説の間の挿絵が、とても綺麗でございます。
まだ完全読破はできておりませんが、未読のページを読みまして 私が知らない幻想卿の世界を、もっと知られる事が今からとても楽しみです。
【テストFLASH】に【残機が減る】と言う機能を追加致しました。 これだけ書くとアレなので、色々と説明させていただくと 【相手の攻撃力の数値分、パーティーの残り残機数が減る】と言う 仕様になっております。 これだけ書いてもアレですので、更に付け加えさせていただくと 【仲間の残機数を全部足したものが、パーティーの残機】となっております。
こんなに書かせていただきましたが 今回、更新した内容が薄過ぎると思います。申し訳ございません。
小説を読ませていただき、幻想卿の新たなる発見を楽しみにしつつ 更新を頑張らせていただきたいと思っております。
と、申しましたが来週、少し色々ありまして なかなか作業ができないかもしれません。
うぅ…重ね重ね、申し訳ありません。
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2015年03月08日(日) |
3/9に日記更新?なんのことかさっぱり |
こんばんは、管理人さんでございます。 【3/9】にこの日記を書かせていただいておりますが 更新日時の都合上、【3/8】の日付になっております。
何も見ていないと言うことで、よろしくお願いいたします。
【テストFLASH】に【ステータス】や【残機数】を追加致しました。 まだそのステータスで何かが変わったりといった部分は 未実装になっております。うぅ…申し訳ありません。
そして、【スベリーフェアリーズ】や【がんばれメーリンシリーズ】等 【東方ファンサイト】内にありますFLASHの【エンディングロール】の部分を 一部、変更致しました。(ゲームのバランス等は、変えておりません)
急な更新ですが、ご容赦いただけると幸いです。
最近、机の角に顔を擦り付けようとして、そのまま角に頭をゴンってやる 我が家のぬこさまの心配をしている管理人さんでございました。
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こんばんは、管理人さんです。 まず最初に、謝らないといけません。
前作【スベリーフェアリーズ】の【エンドロール】を飛ばそうとすると そのまま【ストップ】してしまうバグがありました。 そして、それに気付く事ができず、長い間 遊んでくださったお客さんにご不便をお掛けいたしました。
【バグの修正は完了】しました。本当に申し訳ありませんでした。
それに伴い【バージョン】も、今までの【var 1.0.0】から 【var 1.0.1】に、バグを直した状態として、変更させて頂きました。
まだ何か、挙動がおかしかったり、バグっぽいものが見付かりましたら お手数ですが、お教えいただけると幸いです。 (「ゲームがプレイできないよ」等も大歓迎ございます)
【テストFLASH】に【仲間(デッキ)】機能と キャラクター【ルーミア】を追加させていただきました。 現在は、2対1と言う状態ですが、3対3までは可能になっていると思います。
そして、キャラの左か右に、【仲間(デッキ)カード】を追加させていただきました。 現在のキャラと他の仲間キャラの順番が わかるようになって…いたら良いなーっと思っております。 (スペースの関係上、物凄く小さくて、申し訳ありません)
私が使わせてもらっている スクリプト(プログラム)は、ほんの一言書き足しただけで 動くようになったり、動かないようになったりと、とても繊細だと思います。
バグを半年ぐらい放置する管理人さんは、その繊細さをいつ手に入れられるのか…。 (そもそも、そのアビリティを習得するのか…)
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