こんばんは、管理人さんです。 最近、【マインクラフト(Vita版)】をプレイしております。 色々なものをゲームの中で作る事ができる【マインクラフト】ですが 失敗をしたり、アイテムを無駄にしたりといった事もゲームの一つの魅力だと思います。
だが管理人さんは、まずいと思ったら、即リセットを押してやり直す。 限界だ!押すね!
そんなわけで、せっかく作ったものが(セーブを忘れて) 水の泡になる事もしょっちゅうでございます。
そんなプレイですが、とても楽しくプレイさせて頂いております。
【テストFLASH】に【攻撃モーション】を追加させて頂きました。 ルーレット回転時、自動的に攻撃モーションに移行します。 (弾幕は、まだ色々と考え中で、とりあえずの実装でございます)
肝心の勝利判定も早く実装したいと思っておりますが その前に、色々と作らせていただきたい部分がありまして もしかしたら、まだまだお時間をいただくかもしれません。 申し訳ありませんです。
【FLASH】での製作の気分転換に 【マインクラフト】で製作している管理人さんでした。
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こんにちは、お正月ムードがまだ抜けていない管理人さんです。
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。 まだお正月ムードでまったりしている管理人の頭のバグと 新しく勉強しているスクリプト(プログラムです)で組んでいる【テストFLASH】のバグの 2つのバグと格闘しておりました。
【テストFLASH】のCPUのルーレットが決定されず 永遠に回り続けるバグがありまして 今回の更新で、それをまだ何とか納得ができる形に直させて頂きました。
ただ、まだ変なバグがあるかもしれませんので もし何かございましたら、教えて頂けると幸いです。
あと、キャラクターの動きも少し直させて頂きました。
本当は、もっと色々な更新ができたら良かったのですが 1つのバグを直すのにえらい時間がかかってしまい 他の更新があまりできず、重ね重ね申し訳ありません。
もっと上手く時間が使えるように、管理人の頭のバグを直したい管理人さんでした。
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2015年01月07日(水) |
2015年ギリギリお正月更新 |
明けましたおめでとうございます!管理人さんです!!
毎年言っているような気がしてなりませんが、時が経つのが物凄く早く感じます。 【スベリーフェアリーズのOP動画】を上げさせていただいたのを つい最近だと思っていたら、9月でしたし 【スベリーフェアリーズ】を製作し始めたのは、ちょい前だと思っていたら 一昨年とか…。
時間の感覚がズレまくりで、更新やお絵かき頻度が物凄く遅い管理人ですが 今年もよろしくお願いいたします。
さて【テストFLASH】ですが 【ルーレット】みたいなものを追加させていただきました。 今までとは違うプログラム(スクリプト)で作らせていただいていると 前に言い訳をさせていただきましたが それにしても、形にするのにえらい時間がかかりました。申し訳ありません。
一応、ある程度の目押しができて、陰陽玉の上に付いている棒が 相手の赤い部分よりも、もっと赤いところで止められたら勝利! …みたいな事を考えたり、考えなかったりしております。(説明下手で申し訳ありません)
あと現在は、勝っても負けても変化はありません。
ゲームとして作らせて頂くときに この【ルーレット】を使うかわかりませんが(いくつか戦闘ルールを考えておりまして) 「まぁ、何かやってるんだな」的にとらえて頂けると幸いでございます。
こんな感じの新年一発目の更新ですが、最後に再度ご挨拶をば 今年も【管理人のみとき】とサイト【あじみとき】を どうか、よろしくお願いいたします。
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