くりくり♪

2006年09月26日(火) stop for a minute...

眠い。
今日のエンタメ。
4男4女ビッグダディを観てしまう。
バスタイムにスマート。
そして今、グレンを聴きながら「秋の四重奏」読み始めるところ。
それでは。



2006年09月25日(月) thank you for...

眠いので早く寝る。


怒りの構造は、私の場合、期待&信頼から成り立つと考。
そう、勝手に期待して勝手に信頼してた自分が悪いのだ。
平静に平静に。

本日のMUSIC、外ではロディ盗録版。家では珍しく聴いてない。



2006年09月23日(土) おひさしぶりーふ。

告知は早ければ早い程よくね?
遅くするメリットて?
て訳で一休のチケが既にソールドアウトで拗ねてみてます。
キャンセル狙い可能な時期も過ぎてて、もうどうにもなりません。
あーあ。
まっしかたなし。
誰か明日のチケ(番号早め)と換えてくんねーかなーと、
ぶっちゃけこんな気持ちに一瞬…←失礼すぎ。
明日は明日でむちゃくちゃ楽しみですよ!(本心)

て訳で今日はまたCD&DVD買っちまった。3つ。
目的はロビンヒッチコックの新しいやつ「オーレイタランチュラ」
そして、棚にあったロビンの2001年のDVDも買っちゃった。
更に、気になり過ぎていたグレンティルブルックの去年の来日記念盤。
今度来日するから聴いてみたかったってのもあるんだけど、
ロンセクスミスのコメントがあったのが購入の決めてに。
とりあえずこのグレンのから聴いているんだけど、
ヤベー!むちゃくちゃ好き系だわ〜☆
来日するうちせめて1日は行きたいっ!

私の知らないとこでまだまだ私の好きなものが未発見のままでいます。
これって何ともったいないことかと。死ぬまで探し続けたいです。
最近はロディフレイムに出会えたのがホント良かった。
あまりにもスバラシカッタこの前のライブの盗録(犯罪)が最高っす。
聴きまくり。
rock god&reason for living、まじ最高☆
人柄もむちゃくちゃいいみたいだし。
いい人はいい音楽を創ってるなーと。
いい音楽を創る人はいい人なんだろーなーと。



あんまりオチてても仕方ないけど、最近毎日最低1コづつは嫌なことが
あるのです。今日は無事終われるかなーと思ったのに、また1コ。
もしかして大殺界なのでせうか?
微妙なトコを見逃せないで刻んでしまう自分がいやです、はい。
あの微妙なちょっとの数秒間で奈落の底へGO。何かは言わない。
でもグレンがほんとうにステキなのでちょっとは癒されてよかった。
ではおやすみなさいませ。



2006年09月15日(金) ジャズと小人のその後で。

芝居後、お茶。
何かの話からなぜか皇室の話に。
世間では雅子様は肩の荷が降りてほっとしたってことになってるの?
知らなかったー。
体調不良で公務を休んでいることについての雅子様に対する世間の見方?
知らなかったー。
私の勝手な考えを話したら、そんなこと思いもよらなかったんだって。
目から鱗って言われて、私の方がびっくりした。
気を許した人には考えてることをどんどん言ってしまう。危険だ(笑)

時々、いわゆる普通の公の場ではあまり変な人だと思われたくないので
口数少なめにしているのは自然に身に付いた無意識の防衛本能なのかも。
思ってもないことを言うことはそれはそれでストレスになるタイプだけど
自分の考えを周りに訴えたい程の正々堂々の自信がある訳でもないために
思ってるけど言わない、みたいな感じの人に育ってしまったのでした。
でもこれは物心ついた頃からずっとそう。幼稚園の時は気づかれなかった
自信があるんだけど、小学2年生の時の担任にそれを見抜かれて初めて、
わたしはこの先生が好きだなーと思いました。母と今でも話題にする先生。
でも少数派だということを自覚しないと困るってこともわかっています。
思考回路が単純で裏表つくれないから自分としてはわかりやすいのだが。



2006年09月14日(木) リカポの想ひ出。

わたしはとても好きだったけど、普通の人が見たらどうなんだろ?
って思ってたことについて書かれたとこを読んでたら、今更ながら
自分がとてもあれいうことに気づきました。やっぱそうだったか。
ほら、自分にないものを求めるっていうじゃん?そういう意味でも
わたしはかなり××××です。◇◇◇◇と○○に弱いです(爆)

mixiって結構微妙な面があると思う。やる前に既に想像できてしまう
嫌な面について考えると、多大な情報量の魅力よりもそちらの負担の
マイナス面が勝るため、やっぱどう考えても私には無理だなーと思う。
てか中途半端な知り合いの足跡とかって考えただけでも恐ろしくねー?
知らなくてもいいことは知りたくない派です。エンピツでいいです。
他人のブログのコメント欄で律儀にコメント返ししてる人をみてても
それだけでご苦労様ですと思ってしまう。返さないでいられる人なら
何でもうまくやっていけるんだろうけれども。私はそれができません。
昔置いてた自分のbbsへの返信も必ずしてました。何となくそれだけは
心掛けてました。やっぱmixiがここ数年のことで良かったなーと思う。
入らない選択もあるってことで。

で急に、ずっと前のことを思い出した。たまたま私と一緒にいた時に、
久々に会ったらしい知り合い(友達?)にメアド聞かれてたんだけど、
なんだかんだかわして結局教えなくて、その時の相手のビミョーな顔も
特に気にする風でもない感じ。こういうとこが何だかとてもいいなーと。
他にも私の周りにはいなかった新鮮な風を感じるエピソードいろいろ∞
なんていうか自分の中の深いとこで影響を受けてましたよ。ありがとね。



2006年09月13日(水) ごくり瓶ビール。

仕事後。
いいねーココは初めてのライブハウス。
帰宅後。
ライブビートとオーラがかぶるのはいかがなものかと思いながら、
聴きながら観ながらメルりながら。
てか前田日明スゲーな。
かっちょいいなー♪
徹子の部屋(←たぶん)で観た時よりだいぶイメージ柔らかくなってた。
で、あの時から密かに思ってたんだけど。
わたしたぶん前田日明の顔の感じって好みのタイプなのかもー。
イソンジェさんと系統が一緒な感じ。
久々に濃いオーラでした。
ライブビートもリアルでよかったー。
社長にもホメられててよかった。
やっぱ自分はあのレスポが好きなんだなーと改めて。
夢でしかないけどホント、澄田先生と柳井先生には
黒レスポ共演☆いや競演★してもらいたかったー。
すんげー似合うと思うんだけど!
命を削っても観てみたいひとつでございます。



2006年09月12日(火) 最近の○○事情。

やっぱりアレそうだよなー
よりによって。
よりによってだよー。
ひでーなーーー
07はなしかな。
てかチミ、ドSだな(笑っとけ)



2006年09月11日(月) ウシロスガタ。

んー。なるほど。
やっぱり。ものごとには理由(ワケ)っつーものがあるんですね。
まーねー。薄々気づいてはいたんだけど、私みたいな表面しか
見ない薄っぺらな者にとっては不思議な感じはしてたんだけど、
はいはいはいそういうことかーーーって合点がいきました。
エサまくとこ絶対にチガァ〜ウ。揺るぎないものは農耕>狩猟。
今となっては。周りを見回してその理由をしみじみ感じてくれー(合掌)
まぁ逆に、よくもまぁケナゲに…と呆れ通り越して尊敬の眼差しー☆(?)
てか最近すごく思うんだけど、あれはホントの話なのだろうか?
なんかウソバナの様にしか思えないんだけど。ありえなすぎかと。
もしかして誰も知らない何かものすごい特典があるんだろうか?
お互いにひっこみつかなくなってるだけだったりして(撃沈)



2006年09月10日(日) 被害妄想誇大妄想嘘と現実の中で俺は麻痺していくのさ

多島斗志之『離愁』先日読了。
これ、単行本の時は『汚名』だったそうですね。
すんげー面白くて止まらなかった。
この淡々とした文がものすごくいいです。
あと女性の書き方が猛烈にウマいなーこの人。
『症例A』もかなり面白かったですが、その後読んだ短編集は
いまいちでした。長編の方が得意な人なのかな?
その前に読了した、朝倉かすみ『肝、焼ける』は早くも下半期ベスト1!
そうとう面白いですし、これはまじでヤバいです。
素通りしてる場合じゃありません。

今日は久々のお友達と町田でもんじゃ。
お互いにいろいろ考えること多数。思い付く最善策を考える。
そろそろ真剣にいろいろ考えなきゃな時期に...そんなお年頃です。
あとすごくかわいいものもらっちゃった。サンキュね☆

それにしてもポゴ最高☆もう私の中でポゴが止まりません!



2006年09月09日(土) テレビ鑑賞。

MXテレビの音楽番組。
3時間位で2アーティスト。
ただひたすらライブを流すだけ。
楽しいです。
今日は人気者のフランツフェルディナンド。
初めて観たけどかっこいー。
そりゃ売れるわな。
特にドラムがいいです。
この番組で先日キーンやっててこれもよかった。
オルソンはもうやっちゃったかな?
やっちゃっただろーなー。
あぁー動くオルソンがものすごく観たい。



2006年09月08日(金) バトンターッチ☆

ロックジェット。
雑誌なのにこんな高い値段設定って強気だなーと思うんですけど。
例えば、これが1200円でミュージックマガジンが700円って。値段設定が
明らかに変。紙質も内容も。特に音楽雑誌はほんとよくわからない世界だ。
何かの雑誌はさすがに高くて買わなかったけどこれはタワーのポイントを
使って購入。濃い目のインタビューだしね。でも興味あるとこ少なめ。

特集。それぞれの思い入れがなかなか面白い。私は肝心のヘンドリ先生を
全く通ってないので音楽を浮かべて何かを感じることができなくて残念。
てかそもそも1枚しか持ってなくてしかも2回しか聴いたことないので
読んでもさっぱりついていけませんでした。ジェネレーションギャップ。
それにしてもトランスミュージックまで出てくるとはちょっと驚きです。
そろそろ雑誌媒体もひととおり終わりな感じですが、この雑誌の写真が
一番カッコイイと思いました。やっぱライブ写真が一番いいなぁーと。
てかライブビートのやつ…もっといいの無かったのかよ!て思うよねー。

もったいないので他の人のとこも読みましたが、中に読んでるとその人の
音楽に対する姿勢というか考え方にザワザワして仕方ない人がいました。
その人のライブとかちゃんと観たことないけど、きっとたいしたことないと
思います。テクとかキャリアだとか私にとってはどうでもいいことです。
音楽に対しては真摯でいてほしい。何かどうしてもそれだけは譲れねーっす。
キレイゴトばんざい派☆



2006年09月07日(木) from肝、焼ける。

*こちらから連絡を入れられないのは気遣いよりも気兼ねである。

*寝たから恋人だと主張するのはいかがなものか。

*そんなに掘りさげて、お前、アルゼンチンでも行くつもりか。

*2でも二でもいいのだが、ツーのほうがふざけいていい。

*虫眼鏡で日ざしをあつめ、黒紙を焦がしたみたいだよ。
焼かれる黒紙の気持ちがきみにわかるかね。
ちっちゃい穴があくんだよ。
その前に薄いけむりが立つんだよ。
けむりが目にしみるってやつだよ。
目をしばたかせているうちに、穴がどんどん広がってさ、
その縁がオレンジ色で、つまり、なんだ、火が熾ってしまったわけで、
それが急かすんだよ。
急かされて急かされて、かじりつきたくなるんだよ、
じれったくってやきもきして、鼻の奥があっつくなって、
なんだか知らないけど、泣きたくなるんだよ。



2006年09月06日(水) independent???

ずっと疑問&不満。あれだけはほんとに意味わかんねー。勘弁してくれ。
誰の差し金か知らないけど、あんなかっこ悪いことは即刻やめて欲しい。
あれはいったい何なんだ?何の意味があるんだ?そこは猛烈に反対してよ。
何つーか言ってることとやってることが明らかに違うと私は思うんだが。
もし全員が納得してのことだとしたら失望しちゃうし、そうでないとしても
現実あれがすでに行われているのだから、それはそれでがっかりなのよ。
ああいうのって普通やらされてやるものだと思うんだけど、何故マイセルフ?
そこが何よりも怖い。その感覚に気づいてないとしたらまじでかなり怖い。
ノリですむこととすまないことがあると思うんだけど。ギブミーマネー?
奇しくも今日は9月6日。ロックの反対。なんつって。



2006年09月05日(火) 幸運という星のもとに。

ミュージックマガジンで宮子さんというライターさんが
ロディフレイムについて書いた文章に激しく同意。

『声が好きとか曲が好きとかいうレベルの話なら、星の数ほどあるだろう。
 しかし、それ以上の共感をリスナーに呼び起こすのは、やはりその
 アーティストの活動のスタンスということになるのじゃないだろうか。
 派手なスポットを浴びて話題を独占するのは、別に悪いことじゃない。
 ただし、仮にも芸術という分野に関わる者であるなら、富とか名声とか
 いった事柄は二の次にしておけばいいと、僕は思っている。富とか名声の
 ために自分を曲げるようなことがあってはならないと、常々思っている。
 思っているからにはもちろん自分でも実践してきたつもりなわけだが、
 ロディフレイムから同じような発言が出てきたのには、かなりグッと
 きてしまった。もう20年以上も前にポップミュージックへの広い扉を
 開いてくれた人が、自分と同じような気持ちで今も活動を続けている。
 ファン冥利に尽きるとは、まさにこのことだ。』



2006年09月02日(土) 月見をしていた

何となく。
たぶんもう大丈夫ーって思ったんだよね、急に。
で、試してみた。
そしたらまだだめだったんだよ!!!
びっくりした。
どうして?て思った。
つか前よりひどくなってた。
そんなことってあるかなー。
もう全然平気なつもりでいたのだけど、
何も、ほんとうに何も大丈夫じゃなかった。
ってそんなことがわかっただけだった。
どうしてだろ?
わりとどんなことでも、
たいていのことはやりすごせる自信があるのに。
何に対する○なのかが全然わからないから
ただただ流すだけ。
でもちっとも浄化されないのだ。
きっととても慎重に傾いたものだから
傾いたまま起き上がれてないのだ。
起き上がれないまま○で更に地を固めてどうする俺?


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]