The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2005年08月27日(土) ヘタレ絵が見つかった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の晩から両親は旅行へ行っちゃいました。私ひとりでお留守番です。
こんな時はパーッって遊びに行けばいいものなのでしょうが
悲しい性分ながら、家が心配なのと、このときぐらいゆっくりしようと無計画中。
(飲み会を断った…;)

とりあえず庭の木々に水やらなきゃならないし、
部屋の洗濯物をかたづけなきゃならないし、
ハードディスクにたまった録画も整理しなきゃならないし

なーんてことをしてたらあっという間に2日間立っちゃうんだろうなぁ〜。

とりあえず、パソの中身を整理してたら出てきた遺物を陳列してみる。
うわぁ〜顔から火が出るほどヘタレってるわぁ〜(苦笑)




→→→→→→→→→
大阪猫公演時にオープンしてた
某サイトの当時の管理人様に
イラストレーターでの書き方を教わって
(でもその通りになかなか出来なくて)
かなりテキトーに書いたヤツ(苦笑)

あまりのテキトーっぷりに
(ごまかしっぷりに;)
今更ながらびっくりだよッッ!!

あぁヘタレー(涙)

ちなみにベースの写真は村さん。
(だったはず。多分)



2005年08月26日(金) ★『マンマ・ミーア!』初玉城スカイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【マンマ・ミーア!】C席K列14

今日はミュージカル自体初めてという友人と観劇です。
(真後ろに観劇友達さんが居てビックリした〜。)
この友人、どうも私がオペラグラスを上げたら
何を見ているのか気になるらしくて同じく上げて見ているみたいで
でも何を見ているのか解らず面白いシーンを見逃す事度々。。。
(男性陣がジャンプしながら入ってくるシーンとか、
 ヴレヴのシーンをアップで見ていたりとか)

ごめんよ、多分私が見てるものは君とは全然違うし
説明してもワカラナイだろうから…。
おかげでこっちも気になってしまって2幕からあまり
オペラグラスを上げる事が出来なくなったよ( ノД`)シクシク

本当は神父様登場でアップ!にして見たかったんだけど、それをすると友人が
ロージーとスカイのちょっとおまぬけ姿を見逃す可能性が高かったし…。
なんでこんなに気をつかわなあかんのやーーーー!!!



■セクシーアピールでした
友人が日記にて『田辺さんのヴレヴ、1つボタン止めはセクシーアピールか?!』
とのたまっていたので、ヴレヴ登場シーンからココに注目!!

ズバリ。あれはセクシーアピールでしょう!(☆。☆)

田辺さん、随分髪が伸びましたね。眉もキリリと…
ハァ、ジーザス(ジャポネ限定)再演プリーズ( ̄д ̄)

■初!玉城スカイ
うわぁ、随分イメージ変わったなぁ…。
っていうのが第一印象。
あと…松下さんと同じく近くで見たほうが絶対カッコイイですね。(エ?)
第一印象はかなりヤボったかったです。
でも2幕のジャケットなどはよく似合っていたし、随分スリムだったので
単に1幕の登場時の衣装がダボついてるだけではないのだろうか?と想定。
やはりスカイには都会のイメージを持っていて欲しいので
もっと玉城さんのスタイルにあった製法でお願いしますよ、衣装さん!

花嫁衣裳は思いのほか似合っていました。
やっぱり玉城さんは帽子を被っている印象のほうが強いんだよなぁ〜。

■おちゃめさん?早水ドナ
以前見た時とは随分と印象が変わりました。
保坂さんのような友達風母親ではないけれども
母親の立場を保ちつつ、おちゃめで若々しいドナでした。
(登場アナウンスとか、ドレス着替えシーンとか可愛かったデス)
また早水さん独自のドナが出来上がりつつあるのかもしれません。

■うわぁ、頭悪そう…
見るごとに↑上記度が増していくような気がする丹下ペッパー。
五十嵐さんは今回はソフィから→リサへ
ソフィも可愛らしくて幼くてとてもよかったですが…
やはり五十嵐さんはリサの衣装がよく似合います。足ーvv
川口さんが居ると、上田クンと2人でのブレイクパフォーマーが派手になるので
カーテンコールは極めて忙しくなりますね〜。

■総して…
あぁ、とても楽しかったvvv

まぁ、なんて単純な感想だこと(苦笑)

-----------------------------------

ドナ・シェリダン 早水小夜子 / ソフィ・シェリダン 吉沢梨絵
ターニャ 前田美波里 / ロージー 青山弥生
サム・カーマイケル 渡辺正 / ハリー・ブライト 飯野おさみ
ビル・オースティン 松浦勇治 / スカイ 玉城任
アリ 丸山れい / リサ 五十嵐可絵 / エディ 川口雄二 / ペッパー 丹下博喜

(神父)田辺容 / 上田亮 / 笠嶋俊秀 / 嶋崎孔明
須永友裕 / 長清智 / 福山弘
岡聡里 / 小島由夏 / 首藤萌美 / 孫田智恵
村上智 / 片山加奈子 / 黒崎綾



2005年08月25日(木) 限界をしらない馬鹿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※8/21(日)【オペラ座の怪人】の感想。長いよ。フィルタかかってるよ。

今更ながら日曜日の『オペラ座の怪人』の感想を書きました。
いや、書いていたんだけど、書き終えるのにスッゲー時間がかかったんです。
頭のなかの花畑が落ち着くまで。。。

『プロデューサーズ』のも絶対書きます。
てかもう書いてるんだけど、やっぱり書きたい事がいろいろあって
書き終えないんだよね。
こんなときに自分の文才のなさが非常に恨めしく思うよ。

-----------------------------------

昨日、仕事がかなり早い時間に終わり、
こんな時はチャーンス!とばかりにジムへ直行。
1時間近くマシンで走って1時間ちかく泳いで、
30分初心者用のエアロビ、さらに30分歩行マシン。


足アガラネー(T□T;) 腕ダルイー(T□T;) 内腿イタイー(T□T;)
無茶しすぎたかもー。(←バカー)

今日はその後遺症ですっげー変な歩き方してたよッッ!
気持ち悪いとまで言われたさッッ…(ノT□T)ノ ~┻┻



2005年08月22日(月) 1日だけの夏休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪に帰ってきましたー。

実は金曜の夜に一念発起しチケットを探し回り、
足の予約をしてまわって、土曜は仕事があったので
日曜日だけの日帰り上京をしてきました。

日程としては


朝、飛行機で東京へ
  ↓
自由が丘で友人と昼飯
  ↓
汐留で『オペラ座の怪人』鑑賞
  ↓
渋谷で迷子に…
青山劇場にて『プロデューサーズ』鑑賞
  ↓
友人にフラれたので
1人で渋谷で晩御飯+ぶらぶら。
  ↓
新宿で迷子
高速バスで帰途に着く
  ↓
6時過ぎに大阪に到着
朝マック後、朝一でジムでひと泳ぎ
  ↓
会社へ

趣味ごとにおいてはとことんタフだな私…。


語りたい事は色々あるけれども
しかし、地図持ってるのに何故迷うんだよ、私…(T□T)

←←←←←←←
季節ももう終わりに近いというのに
汐留のふらりとはいった店で買ったトゥーリング。

…普段買ってるピアスより高かったよ!!

シリコンゴムバンドなので心地悪くない。
はめやすい。なかなかGOOD!
テディキュアも塗っていない足になにはめとんねん!
って突っ込みはなしで…。



2005年08月21日(日) ★『オペラ座の怪人』村さんまたスリムになってた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『都路里』の列が見るたびに長くなっている気がします…(゜дÅ)

一度だけ 入ってみたい 汐留『都路里』〜



【オペラ座の怪人】8/21(日)マチネ9列14番

非常に良い席デス!ベスポジ!ベズポジ!
さて、今回の目玉は村さんのファントムなわけなのですが、
実は村さんのファントムを拝見するのは03年2月7日(金)以来です。
しかもその日は村ファントム京都公演最後の日となった日でもあります。
(なにせ猫→オペラ座→猫→オペラ座と続いた上の絶不調;)

…わぁ…随分見てなかったんだな(遠い目)

期待と不安を7対3の割合で見に行った観劇でしたが…非常によい舞台でした。


■バランスのよい3人
キャラクター的にも技術的にも非常にバランスの取れた3人だと思いました。
ぎこちないくらいに幼すぎる高木クリスと、
どこまでも優しくて暖かくてお兄さんのような佐野ラウル。
そして包容力を垣間見せ、寂しく苛立ちが強い哀しい村ファントム。

高木クリスは(今まで私見たことがない?)
容姿もカワイイし、小柄で儚げだしクリスティーヌにぴったりでした。
で、個人的にはとても好きなクリスだし、
これからが楽しみなクリスだからこそ言わせてください。

沼尾クリスほどではなかったけれども『スィンク・オブ・ミー』で
息が続かないというか、歌声がプツプツ切れてしまうのが気になりました。
あと、セリフで『わ』とか『し』『さ』に変なアクセントがあるのも。

他、「あれは悪魔や!→怪人の歌が頭の中でグルグル→ええ声やったな〜」
この時の複雑なクリスの心の中の表現がいっぺん調子だったのが残念かな。
でもパパとにーちゃん(笑)にひっぱられてイイ感じのクリスの発展途上
という感じだったのでこれからが楽しみなクリスティーヌでした。


■不健康そうに見えるピアンジ
あー、藏田ピアンジさん松村邦洋に見えてしかたがなかったのですが(^_^;)
ファントムに「痩せろ」と言われて「いやん」っていう風にポーズ付けてました。
めちゃウケでした。笑い声が上がってました。ちょっちカワイイぞ(^◇^)


■アンドレさんとフェルマンさん
小林フェルマン、初めて出てきたときはそのクールな立ち振る舞いと
燕尾服の似合うスリムな体型、クールさを際立たせる黒髪とヒゲと切れ長の目。
なんてカッコイイアンドレさんなんだろう!とその時は思いました。
…そのときだけ。
アンドレさんは相変わらずですが、安定した演技と歌。
やっぱりこうゆう役者さんが脇を固めてくれないとね。


■キャワイイのぉ〜メグ〜♪
あのカツラとメイクをするとけっこう同じような顔つきになってしまうのですが
大月メグは一味違うかった…頭小さい!足長い!ウエストの位置高い!
白のドレス(下半身のスタイルがモロで足の長さもモロに出る)
があんなに似合うメグははじめてみました。カワイイなぁ〜モぉ〜(*^_^*)
セリフは…『王様の耳はロバの耳』からあまり進歩していないような
気もしなくもないのですが^^;メグらしい可愛らしい歌声でd( ̄  ̄*)
他、やはり頭が人一倍小さいのと、見慣れれるせいもあるでしょうが
何処に居るのかスグ解ったので、
ブケーが落ちてくる直前のバレエでメグもバレエを踊っている事を今回初めて知りました。
今更ながら…


■踊る蛇男〜
これは個人的趣味です。京都では見てるはずだけれども
「齋藤さん」と認識してみるのは初めて。
恐ろしいくらい何処に居るのかスグ解る
理由は、あg( ゚∀゚)=◯)`ν`)・;'.、………。ゲフンゲフン

とにかくとして、カーバでいるときよりはるかにスタイルがイイです。
立ち姿がとてもキレイです。足先がキレイです。かなりイイです。エエよッッ!!

あとシンガーアンサンブルの花田さん、非常に可愛らしく目立つ存在でした。
ンー、マコの時はそんなこと微塵にも思った事なかったのにな…。


■村ファントム
えー、そろそろ語っていいですか??

非常に素敵でした!!!
↑フィルタかかりまくり。でもマジ良かったのはホント。

『ミュージック・オブ・ザ・ナイト』はもちろんのこと(村さんの←は絶品)
今回は特に墓でのシーンが素敵でした〜。
1幕の終わり、ラウル&クリスをピーピングした後のシーンが
『怒り』というよりは『混乱・ムカつき』という感じで1幕を終えてしまい
「そうだなぁ、村ファントムにあまり『怒り』は似合わないのかもなぁ〜」
なんて思っていると
2幕から『ムカつき→苛立ち→絶望→哀しみ+押し殺した憤怒』
そしてクリスと2人だけの時に時折見える『純粋な歌声』

村さんの丁寧な表現とその感情の移行に非常に魅了されてしまいました。
更に…。

高井さんのファントムは視界に入ってきた異物にひたすら怒りをぶつけるファントム。
村ファントムは視界の異物を不快に感じながらもクリスを見続けようとしてるファントム。
両方ともとても素敵なファントムです。

今なら怪人の歌声に酔いまくるクリスティーヌの気持ちがよく解る!!

あぁ酔いまくり〜〜\(>з<)丿脳みそが花畑デス

----------------------------------

オペラ座の怪人 村俊英 / クリスティーヌ・ダーエ 高木美果
ラウル・シャニュイ子爵 佐野正幸 / カルロッタ・ジェディチェルリ 種子島美樹
メグ・ジリー 大月悠 / マダム・ジリー秋山知子
ムッシュー・アンドレ 林和男 / ムッシュー・フェルマン 小林克人
ウバルド・ピアンジ 藏田雅之 / ムッシュー・レイエ 田代隆秀
ムッシュー・ルフェーブル 鈴木周 / ジョセフ・ブケー 岡智

礼大愚 / 齋藤翔 / 小倉祐樹 / 小泉正紀 / 佐藤圭一
塚本伸彦 / 吉末高久

戸田真美 / 石川愛 / 石野寛子 / 小野さや香 / 小野誠子
ちな / 野坂華代 / 畠山馨 / 花田えりか / 久居史子
宮内麻衣 / 田窪万里子



2005年08月19日(金) 【亡国のイージス】ネタバレ注意

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなメールが来ました。


『お願い』
突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」で
メールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうで
スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって
とうとう回ってきました。
これを9人に回してください。
このチームは「城島チーム」です。
この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で
放送されます。お願い絶対止めないで



まず第一に24日は日曜日じゃねぇ。
今年の24時間は27日だ。

いったい何年前のメールが来たのでしょう゚(゚ノД`゚)゚。
しかも2通いっぺんに。(もちろん別の人)

お前ら、チェーンメールっていうものを知らんのかー?!!!

゚(゚ノД`゚)゚。

とりあえず友人2人には今度逢ったときにでもしっかりお灸を…。
とおもっていた矢先にヤフーニュースに載ってた。(苦笑)

--------------------------------------------

無料のチケットが手に入ったので今日は『亡国のイージス』を見てきました。
実のところあまり期待せず何も予備知識を入れずに見に行ったのですが
正直面白かったデス!
OH…予想外。

俳優陣がよかった。女性が2名ほどしか出てこなかったけど(涙)
正直俳優陣の魅力満載!
あ、でも陣というより

佐藤浩市かっけーーー!!!
真田弘之激しくかっけーーーー!!!


くらくらするぐらいカッコいいよ…。
このごろのオヤジってめちゃかっこイイよねー。
世間の風は私の趣向に向き始めたか?!!(意味不明すぎ)

他の俳優人もなかなかすばらしくて特にいそかぜの幹部連中なんて
背が高くてスラッとした美形ばっか。
吉田栄作はめちゃ足長くて背が高くて、やっぱ素敵だねぇ。
隣りに立った真田弘之がめちゃくちゃちっさく見えた;
谷原章介はまぁちょいとヘタレな役だったけど若造っぷりたっぷり。
ただ最後のタックルに苦笑してしまった…ゴメンなさい;
豊原功補はオヤジに片足つっこんでてイイ役者さんダッッ!
しかしまさかあそこでああなってしまうとは予想外だったワ…。

あと、あの無表情の工作員(?)が
『サトラレ』の安藤政信とは思いもよらなかった…ビックリした。
いやー、役者って素晴らしいね!あんなにも違う役が出来るんだ。

中井貴一は正直めちゃくちゃ怖かったです。
顔つきはあんなに温和な感じなのに、いやだからそこめっちゃ怖いのか?
『壬生義士伝』よりも寒気のよだつ役でした。
特に甲板でのほふく前進っぷりは・・・顔が見えないんだけどめちゃ怖すぎや;





ネタバレ



になりそうな感じなので



注意




話の内容に関しては…ンー賛否両論出てきそうだけど
私はハリウッド映画的に見るなら全然面白い映画だと思いました。
「敬礼してる暇なんてあんのかい!!」
とか
「若造一人に東京の未来託してええんかい!!」
「秘密機関と言う割にはつめ甘すぎや」
とかとか色々突っ込みどころはあったし非現実的な部分も多々あったけど
純粋に映画を楽しみました。
ただ、あまりの全滅っぷりに驚いた。
人間ってあんなにモロく死んでしまうものなんだろうか。。。
日本の映画であんなに死をモロに表現してる映画を見たのは久しぶりだったし
予備知識を全く入れていなかったので豊原さんが死んだ衝撃は大きかったヨ〜。

あと、如月と無言のネーチャンとの海の中でのキスは
なんか意味があったのかい??凄い意味不明だったんだけれども…。

やっぱりこの辺の細かな疑問は小説で補わなければならないのか??



2005年08月18日(木) 嫌な勘

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はリーガロイヤルホテルと国際会議場で仕事でした。

パーティーでは珍しく食べ物が余っていて、
サンドウィッチを山ほど食べたのですが激ウマ!!!
調子に乗って食べてたら一番の楽しみのケーキが食べれなかった…( ノД`)クスン

とりあえず一番の難関が一山過ぎたので仕事以外にも目を向けていかないとね。
私の悪いところは周りが見えなくなる所だろうな〜。


と・こ・ろ・で
やっぱり『李香蘭』で高井さんが週の途中からキャスティング抜けてるよ!
普段は鈍感なくせに嫌な勘だけは当たる私だよな(汗)
再来週ならなんとか時間が取れるんだ!行けるんだ!だからお願い神様〜(涙)

-----------------------------------

またどうでもいい話だけど、
一路さんと井上クンで『アンナ・カレリーナ』するって噂は本当ですか?



2005年08月17日(水) 似てる人なんて早々に居ないってこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「継続が大切!」となるべく間を空けないようにジム通いしております。
本日は新しいマシンに挑戦してみたのですが、
1時間やり続けて足がヘロヘロ(多分レベルが高すぎた;)
今日はさすがに疲れました…。
明日の準備で残業しててお目当ての教室にも参加できなかったしよー。ブツブツ


んで、帰宅後ぐったりとしながらテレビを見てたのですが、
ビデオを見ててTVにチャンネルを変えると
『ワールドビジネスサテライト』で大阪に新しくオープンしたホテルの紹介をしてました。
あー、面白いホテルやなー。
とボーッと見てたら一番〆あたりで舞台の上で決めポーズをとる人の映像が…。
ホテルのアミューズメントの紹介をしていたのでてっきりホテル内でのショーかと思ったし;

「あー、この軍人さん、なんとなく芝さんに似てるなー。」(マジ気づかなかった;)
「あー、この白の服の人、誰かに似てるかも?」

「…ア"ッッ!!野村さんやん!!ってことはこれは『李香蘭』か?!!」


野村さんにカメラが移動するまでマジで気づかなかった私はファン失格ですね(苦笑)
っていうか、こんな放送があるなんて全然知らなかったヨッッ!
しかも見たのは「録画」放送だったから既に遅し(/_;) 残念無念〜♪



どうでもいいけど、家のパソ、またなにやら変なプログラムが入ってる。
すっげー重いし、なんだよ、コレ!!(怒)
治してもまた入れられるから治さないのでうちのパソは無法地帯★



2005年08月16日(火) プチ文句

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

劇団四季のキャストボックス、昔の状態に戻してくれないかナァ〜。

未定のキャストの部分は『未定』でいいじゃない!
今の状態で週の途中でキャスト追加してたら以前の非難以上の非難をあびると思うのだが…。
あと1時間前のキャストホン、繋がらねぇ(怒)
もしかして1回線で電話の留守電機能で対応してんじゃないのか?!
おまけにしゃべるのが早すぎて追いつかネェ!!

…マジ使えネェ(涙)

あと、200字やもしくは電話で直接、メール等で苦情が寄せられていると思うけれど
それを完全無視の状態(しかも200字は特に)で置いておくのは株式の企業としてどうよ?

ここ最近四季の観劇がなかったので静観してた部分もあったのだけれども
来週の観劇を前にちょっと怒りが今頃になって湧き上がってきた私…;
(それはそれで自分一番なヤツでどうかと;)

ンマー、今週から神父様が田辺さんに変更になってました\(>з<)丿
一抹の望みをかけてマンマのキャストには敏感になっている私…。

やっぱりトラオさんのマンマデビューを逃したくないから!そこかよッッΣ( ̄ロ ̄)

-----------------------------------

今日は友人と好評な『亡国のイージス』を見に行く予定にしていたのに
18日の仕事のイベント準備に追われ急遽キャンセルしてもらいました。
ホンマゴメンm(_ _;)m

あー東京に逃避行したいなぁ〜。
(来週になったら逃げられそうな予感がするのよッ!)

その前に9月からの予定を整理しなきゃ。やっとスケジュール帳見つけたしΣ(゜∇゜;)



2005年08月10日(水) 効果は現れず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「カルくヤバい」どころか「激しくマジヤバ!!!」
で一念発起しジムに通い始めて早数日。効果のほどは全然現れておりません…(゜дÅ)
しいていえば筋肉痛はしなくなった。ウン。

ところで今回のこのジム通いは友人も一緒に期間限定体験で行っているのですが
この友人、1人だとファーストフードにも入れない人。
私はそろそろスイミングもやりだそうかと思ってるのだけど、
彼女はスイミングはしない(出来ない;)人だからいつ切り出そうか;

もともとスイミングしなくなったから太ったのだから私はスイミングをしたいんだーー!したいんだけどナー…(ーー;)

-----------------------------------

と・こ・ろ・で!

三谷幸喜さんの新作映画の記者発表が行われたのですね。
『THE 有頂天ホテル』ですか〜、キャストも超豪華ですし楽しみです!
OH…しかしまぁ、三谷幸喜氏らしいキャスティングだこと。
そういえば、堀内敬子さん。
来年の三谷さんの舞台に出ることはしってたけどこの映画にも出るんですね〜。
しかも『ボジティブ・シンキングマン』の彼女役…。
やはりミュージカル繋がりで??
途中で2人して歌い出したら嫌だなぁ(⌒▽⌒)

大晦日のホテルが舞台のコメディー映画だそうですが、
なんかどこかできいたことがある設定だ(笑)



2005年08月09日(火) 小さい目がさらに小さく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月に入ってから少し災難に見舞われていました。
厄年はまだなのに厄が来たか??

先先週の半ば辺りから眼精疲労が酷くて、しかしそれでも目を酷使。
目のゴロゴロ感と眼精疲労を放置していたら
どうやら角膜の一部を傷つけてしまっていたらしく、
それを放置していたせいで充血ってほどじゃないほどの真っ赤っかぶり。
寝てる間の目やにで朝、目が開けられない…ヾ(・∀・;)

速攻病院行き。(当たり前か;)
しばらく目を安静にしてコンタクトはネット生活は論外!

テレビ・ネットなど目を酷使するものから離れる生活を送るため
なるべくメガネも外すようにしてました。
徹底した生活が効してか、まだ完全とは言えないまでも充血も取れ
異物感もなくなったのでようやくネット生活復活。
でもコンタクトは当分お預け。
同時に会社でも通常業務に復活。
…パソを使わない仕事、楽しかったのにな…。



↑もっとも眼帯を付けてたのはわずかに半日ほどだったけど。
仕事にならんしあちこちぶつかるのでスグ外した。


-----------------------------------

『クレイジー・フォー・ユー』の静岡初日を迎えましたね!
関西からバイクで向かった某恩方にブラボー!
えー、クレイジーっていつから見てなかったけ?全然覚えてないよ!
クレイジーは『キャッツ』と同じく、全員に名前があるので
キャストボックスでの全表記を密かに期待してたんですけどね^^;
やっぱり無理だったか…。

ボビー・チャイルド:加藤敬二 / ポリー・ベーカー:樋口麻美
ランク・ホーキンス:牧野公昭 / アイリーン・ロス:八重沢真美
ベラ・ザングラー:広瀬明雄 / エベレット・ベーカー:松下武史
ボビーの母:斉藤昭子 / テス:増本藍
ユージーン・フォーダー:武見龍磨 / パトリシア・フォーダー:加藤聖恵

ムース:荒木勝 / サム:西尾健治 / ミンゴ:畠山典之
ビリー:石野喜一 / パーキンス・カスタス:坂本剛
ジュニア:平田郁夫 / ピート:中山大豪 / ジミー:和泉沢旭
ワイアット:関与志雄 / ハリー:村中弘和 / パッツィー:石塚智子
シーラ:姚詠芝 / ミッツィー:柴田桃子 / スージー:岡本結花
ルイーズ:恒川愛 / ベッツィー:池末絵己子 / マギー:伊東恵
ベラ:ソンインミ / エレイン:荒木美保



2005年08月07日(日) 今庄のそばはサイコー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弟が本日の9時までに寮に戻らなきゃならないので
早々に大阪に戻り支度です。
たった2泊(実質たった1日)しか居れなくてゴメンよ゚(゚ノ×`゚)゚。
また1人でふら〜っとやってくるからね。(東京経由?)

帰路途中、今庄そばを食べるため高速を途中下車。
今庄のそばは最高に美味しいので車での富山の帰りには
必ずといってよいほどこの街に立ち寄ります。
特に駅前にある蕎麦屋がサイコーに旨いのよ〜コレが!!

今庄のそばはなめこと大根おろしで食べるのが一番オススメらしいですが
夏大根は辛くて苦手なので私は(冬意外は)いつも月見とろろ

あとそば道場で『そばの華』(←塩味のかりんとうで激ウマ!めちゃウマ!)
というお菓子を購入し再び帰途に着きました。

今庄はとても好きな場所です。
とてもオススメの場所なので北陸道を使う際には是非立ち寄ってみてください。
損はさせませんよ〜ウフフ(怪しい;)

ちなみに今回は時間が無くて行けなかったけれども
今庄には泉鏡花の作で有名な『夜叉ヶ池』があります。

演劇ファンにはたまらない場所だけど、なにせ途中から登山だから
まだ一度も行ったことがないんだよなー^^;

もっとも、日本にはもうひとつ『夜叉ヶ池』があるらしいです。
んまー鬼が島みたいなもんだね。



2005年08月06日(土) 市内の風景画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は祖父母の家で…ひたすらぐうたら
祖父母の家は一応富山市内にあるのだけれども

NHK2局含めてたったの5チャンネル。
家の中心は携帯圏外。
水道水は井戸水(湧き水)で通年冷え冷え。浄水器要らず。
庭にはトマト、きゅうり、ピーマン、じゃがいも。
季節が変われば柚子やすだちも。
少し離れた畳4枚ほどの畑(?)にはきゃべつに枝豆。

…これでも市内デス。



2005年08月05日(金) 起きたらそこは北陸でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急な目の災難により明日の仕事は先輩に変わってもらいました。
そして急遽お休みに。

で、またまた急な話は続くもので、弟が急に日曜まで休みがとれたらしく、
どうせならということで終業後から富山の祖父母宅まで行くことに。
家族全員で行くのはゆうに8年ぶり??
じーちゃん、ばーちゃん、ごめんなー゚(゚ノ×`゚)゚。

NEWの車の運転練習をするはずだったけど、今回は断念。
今回は前半を父が後半を弟が運転して私は後ろ。
せっかくのDVDも後ろの席からじゃコンタクトなしでは見えないので
多賀を過ぎた辺りから完全熟睡していたら気がついたら到着してました。

どうやら父も母も11時を過ぎた南条付近から熟睡してたらしく、弟は

前後に車がない。真っ暗。街の光もない(右は日本海で左は森)。
全員寝てる。DVDも終わってトップ画面がエンドレス。
(以前の車に比べて)エンジン音がしない。自分だけ全然眠くならない。


の状態で一抹の不安を覚えたらしいです。
どこか迷いの森に迷い込んだのではないだろうかと。(んなわけないやん)

さすがに3時間以上休憩無しで1人で運転させたのには罪悪感は感じる。



2005年08月04日(木) 基礎体力

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週からジムに通っています。。。
なまけきってた体ですので正直ダルさがとまりません…。
帰ってきたら即寝!
失われた基礎体力を只今回復中。パソコン画面が目にしみる(涙)


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加