INDEXpastwill


2006年02月19日(日) いろいろ考えまして

突然ですが、しばらくの間、このキンキ日記をブログに移行いたします。

「エンピツ」を利用することは、私がキンキ日記を書く上での「こだわり」のひとつなのですが、さすがに最近の更新のできなさ具合は、読みに来てくださってる方に悪いなーって思うと同時に、自分の中でもかなりのストレスになっていまして。

「エンピツ」で日記をアップする時は、いくらとんでもなく妄想過多の文章でも、自分ではきちんと書いてるつもりだったんですね。

けど、今はそんな時間がどうしても取れない。

それなら、短い文章でも、1日にいくつでもアップしやすいブログでしばらくやってみようか、と。
実際、最近は本家日記でこれ的なキンキネタも書いてたんですけど、それじゃあせっかく日記を分けてる意味ないですからねー。

そんな理由から、です。


以下、新しく借りたブログになります。


kkdiary*Misty-Blog.V


今後もこの「エンピツ」は借り続けます。
戻れるようになった時には即、戻りますので今後もひとつ、ご贔屓にお願いいたします。


-----06.2.19.AM12:20


2006年02月11日(土) 「こうやって生きています、ということを表しているのです。」

11日夜の「Endless SHOCK」を観劇して来ました。


ってことで、ネタバレは書かないつもり(思わせ振りな感想のみ?(笑))ですが、露程も知りたくないの!
という方、そして、私のイタタな感想や妄想を笑って流せるはずないだろ!!……って方は、ここでUターンしてください。









やっぱ凄い。
我らが座長は。
この人に、こんな形で出会えて良かったな、と心から思える。

光一さんからSHOCKって舞台を取ってしまったら、きっと生きてけないんじゃないか、とさえ考えてしまいます。

パンフの“渾身のコメント”を読んだから、余計そう思うのかも知れませんけど、
『全身全霊』
この舞台の光一さんにはそんな言葉がまさにぴったり当てはまる。
最新の“しょーますと”で問いかけられたことは、光一さんがコウイチの“生き方”について考えに考えた末に出て来たんだなあ。きっと沢山の人に考えてもらいたかったんじゃないかな。

光一さんがこの舞台を通して得たものは、私なんかが想像する範囲を遥かに越えている。
観れて良かった。
ありがとう。



ここからは、私が思ったことを、思い出したことから。


☆リカちゃん小さ!

話しには聴いてましたが、座長と並んでちょうど良い差が出る女優さんって初めてじゃないですか!?
そのつり合いっぷりに感激してしまいました^^;)
おまけに目が大きいから小さくても舞台映えするし。

席、客席後ろから白獅子座長(@ジャパネスク)が通る通路のそばだったんですが、佇む姿が本当に小さくて(でもその気迫はもの凄かった)、
「ああ、小さい人なんだなー」
と改めて思ってしまったのです(苦笑)。
やっぱつり合ってないより、つり合ってた方が良い、わはは。


☆萌。

マジで最後の抱きしめシーン、震えました。
亮ちゃーーーーーーーん!!
チューするんかとおもったよ!(笑)

本当だったら泣くとこなのに、実際私もウルっとしてたのに、そこですっかり萌えてしまい、涙がひっこんでしまいました。
ホント、申し訳ない。

他にもアレとかコレとか萌えまくりなのです。


☆セメタリ><)

これは個人的にショックだったこと覚書。
きっと私と同じショックを受ける人はそれなりにいるはず。
あれも嫌いじゃないんだけど、去年のと合体させてはいけないんですか??


☆サラ髪2部

血のり座長が、30分の休憩でシャワーしてるのは有名ですが、その後の2幕。
きっぱりサラ髪。
うはー、触りたい。……とかなり思った。
セットする時間までなかったのかな。いつもそうなんかな。


☆パンフ

先程も書きましたが、今回のパンフは良い、買いです。
光一さんのコメントはもちろん、翼くん、亮ちゃん、MAのコメント+直さんのコメントも載ってるし。
直さんがどんな経過で出演してくれたのかが分かってすっきりしました。
写真も良いですよ〜。
「さ、3代目?」
ってのもありました。


☆写真

うっかり7枚購入。それくらいなら全買い(10枚)しろって感じ?(笑)
そうそう、凄く大きいレンズの付いたカメラが入ってたので、近いうちに追加が出るかもしれませんよ〜。


☆ジャングル復活!

私の大好きな“アレ”がふっかつ!
“アレ”は2階席からがっつり見たいな。








他にも書けばきりないけど、そろそろ剛出演ラジオも終わりそうなので(栄子マンどうもありがとう)この辺で。
いちご、まだハマッてるんだ。


*****


今、日記アップしようとしたらカウンタが50万越えてました。
これからものんびりやらせていただきますので、よろしくお願いします。

-----06.2.12.AM3:25


2006年02月05日(日) 「ヤな予感するーー」

★「新堂本兄弟」>#234 松本莉緒さん

うあー、ふたりとも衣装合わせてかぁいいーー。
光一さんぱーかーだ〜。後ろ頭の髪の毛の流れ方がぷりてぃー。
剛はインディアンちっくじゃん。

……でスタートしたんですが、噂の衝撃映像とかヨガとか、凄く濃い30分でした。

「リモート」で深キョンと共演してたことさえ忘れてたのか、と思わせる天然さんとか、
夜ヒット映像でおろおろしてうろたえる剛の凶悪的なかわいらしさとか(お口に手はもちろん、その前の行動ももうもう!)、
剛に向かってみっきーする光一さんとか(「俺はもうなんでもできるから」@友蔵さんは……はははは!>笑ってごまかす)、
サクちゃんに大受けする剛とか。

あああ、泣きそうでした、私。
観覧めっちゃ行きたくなっちゃったよーー>仕事辞めなきゃ(笑)。


夜ヒットはもしかしたら観てたかもですが、全然覚えてないので美味しく観させて頂きました。
ダンスへたっぴ〜なのもですが、光一さんのパンツが上がり切ってなかったように見えたのと、地味ーな矢印に受けた。
でも、あのくらいなら私的には全然許容範囲かなー。だって一応歌だし。
「げっとざきんき」の方が遙かに恥ずかしかったなー。

アルフィーのはもうノーコメントで。
たかみーってば、自分のことをうやむやにするためにサクちゃんに話題持ってったぞ〜。
光一さんかな?
「生まれ年だ」
と言ってましたが本当に1979年の映像でした。
今ハタと思い出したけど、もしかしてあれって、田原の俊ちゃんと一緒だったって言う志賀高原での収録ものかしらん?(笑) 最初の方、スキーっぽかったよーな……。


ヨガは一見地味なようでしたが、各自のポーズをみると非常に笑えるのであってくれて良かった。

光一さんの口ぶりが実感こもっててちょい切なかったです。


次週は誰かなー、と思ったらオリンピックでお休みですか>がくり。
私の楽しみが〜、癒しが〜。


*****


さて。
2月6日です。
「Endless SHOCK」の初日です!

えんどりに翻弄されてるのと、My初日がこの週末なのとでいまいち実感なかったんですが、今朝、車の中でサントラ@「夜の海」聴いてたら急に「わー」っとなりました。
座長は当然のように帝国劇場お泊まりコースだったのかな?
今頃はもう、最後の調整に入ってるんでしょうね。

光一さんをはじめとするカンパニーの皆さんには、怪我だけはなく2カ月を走りきって欲しい。
急遽な形のWキャストになった翼くんと亮ちゃんは、それぞれの立場で大変だと思うけど、光一さんと存分に渡り合ってくれると信じてます。

再演だけどしばらくはネタバレを避けようかなー。
わずか6日だし、出来ないことはないだろう。

そんなことで、この5日間は週末をひたすら楽しみに頑張ります!


-----06.2.6.AM9:50


2006年02月04日(土) 「『ちょっとベッドルームに』みたいになってもずっとその5.1が気になってると思うんですよねえ。」

週末に長野に戻ることにしてた関係で、「ぴあ」をあっちの本屋に取り置きお願いしてたんですよ。
(その時に私が「剛のチケ申込み葉書が付いてる」と情報流したせいか、その本屋ではわざわざ「ぴあ」のカラコピが本の前に貼ってありましたわ)
そこで3日? 4日発売の雑誌もチェック。

「non-no」はもうもう! 迷いに迷って置き去り><)
首までぴっちり衣装の見下し光一さんはかーなーり、後ろ髪引かれた〜。
ついでに言うなら「女性自身」も泣く泣く手放す>カレンダー楽しみ過ぎ。


「音楽と人」は表紙で即決。
だけど一瞬、見逃した私。
剛に見えなかったんですよー。あの剛とは思えない地味ないでたちのせいか。
髪の毛で顔隠れ気味だし。
その後に友だち(同級生兼アル友)の家に寄ったのでみせたら
「フジッキーかと思った」
言われてうなずいてしまったくらいです。


中は、写真もテキストもこれでもか! ってイキオイで圧倒されました。
これを買わずして何を買うよ。です。



写真は、今までにありそうでなかった方向性かと。
あえて言えばオリスタでの写真に近いかなー。
憂いはあるけど、迷いはない。いや、実際はあるのを隠してるという風情か。
目ヂカラもいつもの通りあるけど、必要以上にはないし。
お肌のゴツゴツ具合も含めて、“現実”な印象。
ドル誌の写真も決して嫌いじゃない、イヤ好きだけど(笑)、“夢”の部分だけじゃなく、“素”に近いツヨシも感じたいものね。特に剛のソロでは。
お気に入りはP36。だけど決して待ち受けにしたいとは思わない。


テキストは正直まだ熟読はしてませんが、今の段階でひとつ思ったのは

“KinKi Kidsとしての活動にどちらか片方が意味や価値を見出せなくなったら、きちんと終わりにして欲しい”

ってこと。

これは以前から思ってたので、どこかに書いたことあるかも知れませんけどあえてもう一度。

そんなことになったら絶対に泣くけど、しがらみや惰性でされるくらいならすっぱり終わりにする方がKinKi Kidsを大事にしてることになるかと。

テキストを読んで「ツヨシが辞めたがってる」って思ったんじゃあないですよ。
むしろキンキを大事にしてるからこそ、ソロ活動をキンキとは切り離した部分にしたかったんだろうと感じたくらい。

光一さんも剛も、ソロになっても十分やってける力もオーラもオリジナリティーもあるけど、KinKi Kidsで得られるものが、ふたりの間にはそれ以上にあるんだろうし、ひとりでしか出来ないことがあるように、ふたりでしか出来ないこともいっぱいあるから今までも、これからも続くんだろうし。

「ソメイヨシノ」をキンキの番組でかけないこと、Mステに出演しても番協がかからなかったことなど、ここまで徹底するのは凄い半面、疑問にも思ってましたが、このテキストを読んで理由が分かりました。

アルバム、そしてライブ。
今は純粋に“楽しみ”。
ライブ、行けるといいなー……。



*****


超ローカルな話題ですが、さっき、群馬TVでやってる「J-pop」(日曜21:00〜22:00)って番組で「ソメイヨシノ」のPVかかったんですよ。
一応、シングルバージョン部分が全部流れたけど、M-ON! とかスペシャで途中でぶち切れてるって話し、あれがブチ切れてるって意味なのかな? 
実は昨日のスペシャでのオンエアを友だちに録画してもらってて、今手元にあるので再生して確認してみよう。


(確認中)



確認しました。

群馬TVグジョップ!!!

少なくともスペシャのオンエア分より長いバージョンでした。
CMで使われてた桜の花ショットとかエンドリの正面顔とかあったもん。
再放送は2月6日23:00〜だそうなので、群馬の方は要チェックです。

さて、秘蔵映像が楽しみな兄弟まであと1時間、HDDの整理とかメル書きとか、どこまで出来るかな?

-----06.2.5.PM10:15


2006年02月03日(金) 「お魚さんの名前です」

結局。

「ソメイヨシノ」の初聴きはMステになりました。

わっと@うえんつ君にKさんを、てっぺい君にTさんを彷佛とさせつつ(笑)のミニステでチラっと観た衣装に
「こう来るんだ!」
と結構驚き、
本番でのはんなりにっこり〜な佇まいに
「ひえー」
とバタバタし、
後ろに手を組んだままひたすら歌う姿に、何か目に見えない束縛を連想してしまい、訳なく切なくなったりしてました。

そして、あそこまで息子に愛されてる上、それを全国ネットで素直に言われてしまう母親ってのは、かなり相当に倖せなんじゃないか……なんて。
イヤ、私は母親じゃないので想像でしかないのですが。





……、とここで「音楽戦士」になりました。
あのオレンジは今回のキメ衣装なのか?
どうも最初の10分録画しておけば大丈夫っぽいです^^)>これから放送の地区の皆さま。





話しは戻って、Mステの後にやっとCDを聴きました。

ど肝を抜かれた……ってよりも
「やりおるな(ニヤリ)」
って感じ。
サウンド自体の印象は[Si:]とそんなに変わらないのだけど、自由になったというか、音を楽しんでるように思えました。
一言で言うと、『現代風・剛風プログレサウンド』。

3曲の中では、今は「ソメイヨシノ」が好きです。
べりーちゃんはじっくり聴き込んでライブでガツガツダンシング! 希望で。


けどライブ、チケット取れるんでしょうかーー。
激しく不安。
冷静になったら恐ろしくなってきた……。

-----06.2.4.AM1:35


2006年02月01日(水) 笑うしかない


一報は絶賛残業中に携帯にもらった、お友だちからのメルでした。

「あの、これ、3と5を間違ってませんか?」

と本気で思った>3月19日から「3月」の、21日までかな、と。

だってエンドリ〜☆とか言いながら=堂本剛な訳ですよ。
その人が2カ月間延々、人様の前で歌姫……もとい、歌君になるなんてありえない!
はず。


けど、現実なんですね。
ひー……。


ぶっちゃけますと、「ソメイヨシノ」はフラゲしたにも関わらず、まだ聴いておりません。
だって仕事で忙しい時に聴く気になれないんだもん!>逆ギレ?(苦笑)
つい最近、SHOCKのサントラの時も似たようなこと書いたなー……。

そんなことで、まだエンドリ活動に本意気でのっかってないってぇのに、次から次へとどかどか来られて頭の中はパンク寸前です。
ああでも、パンクしてるヒマはない。
頭は動かなくても手足だけは動かしてサクサクチケット申込みしなくては!
初の誕生日ライブ(違ってたらすみません)や初日&オーラスは無理にしても何回かは参加したいなー。
キャパは絶対小さいだろうから、チケットの入手はSHOCKと同じく困難な茨道だとは思うけど、やるだけはやらないとね。


今回はネットと「ぴあ」と一般電話だけてFC枠での申込みはないのかなーー?
もしそうなら、この辺にも剛のこだわりを感じるけど、たいへんだわね……私たちファンは(苦笑)。



*****


そんなパニックの中、「TVガイド」の光一さんに惚れなおし(撮影場所が帝劇ってのがまず素晴らしい。タオル被りと同じ人とは思えない〜)、剛とドリカムおふたりのショットに和む>観れた人がうらやましい。
(ただし、エンドリシングルレビューがおもいきしあやや。剛が「松浦亜弥です」言い過ぎたせい?)

「TVぴあ」は涙を飲んで購入せず。けどけど、作り物のような光一さんが男前美人で美人で。
そんなのくらい迷いなく買えるようなお金持ちになりたいなー……。

「しんどい」の古畑つよ三郎は本気で笑わせて頂きました。


他にも書きたいこと色々あるけど、時間が遅いのでもう寝ます。
おやすみなさい。

-----06.2.2.AM2:40


sunny |MAILHomePage

My追加