ぷぃっぷぃ日記  日記の目次へGO!これより前の日記これより新しい日記

2003年12月31日(水) 今年も岡村

年越しのテレビは今年も岡村を見てました。
あと、紅白とボブサップvs曙を交互に見ていました。

ゆずの年越しライブもネットで見てました。
「おじや」っていうおばあちゃんのことを歌った曲がすごくよかったです。

2003年12月27日(土) 今日から休み

昨日仕事納めだったので、今日から休みでした。

思ったより、ヒマで…。
ヒマをもてあましております。
大掃除でもしようかな。
でも、ひとりだと張り合いないんだよなー。

2003年12月23日(火) 忘年会やりすぎ!

15日からの9日間のうち
忘年会とかなんとかいって7日飲んでいる。

昨日は職場の忘年会だったんだけど、
宴会場でカラオケがはじまってしまい、
わたしはたじたじでした。
「軽度のセクハラ、お酌、注がれたら飲む」
はまぁいいのだけれども、
カラオケで歌えってーのはきつかったです。
(宴会場だからステージみたいなのがあるの)
しかたないので、キャンディーズの春一番を歌いました。

あと、「氷雨」って歌だけは知ってたんだけど、
曲名を初めて知りました。
今聴くとけっこういい歌だと思いました(笑)

2003年12月22日(月) 赤ちゃんの名前

yahooニュースをみてたら、今年生まれの赤ちゃんの名前の人気トップは
男の子は「大輝」で女の子は「陽菜」ってあったけど、
大輝はまぁわかるとして、陽菜ってピンとこないなぁって思いました。
うちらと同世代の人たちが名付けているんでしょ?
陽菜かぁ。(〜のような?)なんーかあまりかわいいって感じがしないなぁ。
女の子はもう○○子の時代は終わった感じがするねぇ。
男の子も4文字の時代は終わった気がするねぇ。

2003年12月17日(水) 紅白曲目発表

紅白の曲目が発表されていました。
気になるゆずは、「夏色など」でした。
夏色だとちょっと前すぎるもんねー。
今年の曲とかおりまぜてやるのかな。

あややは「ね〜え?」だったけど、これって今年の曲だったのねん。
ゴマキって「オリビアを聴きながら」歌ってたの?
知らんかったなぁ。
リストをみてたら今年の曲じゃないのがたくさんありました。
「見上げてごらん夜の星を」「いい日旅立ち」とか。

2003年12月13日(土) はじめての半田付け

生まれて初めて半田付けをしました。
難しかったです。
これはもう少し極めてみたいです。

2003年12月11日(木) ご飯を残した

学食でお昼ご飯食べた。
食べられなくて久しぶりにご飯を残した。
残さずに食べたいのにー。

2003年12月09日(火) 忘年会シーズン

忘年会シーズン到来です。
12月の3週目と4週目にすでに5回飲み会の予定が入ってしまっている。
これにあと2回は増えそうな予感。
地元の人とも飲みたいなぁ。

2003年12月07日(日) 豆乳鍋

豆乳鍋をお店で食べておいしかったので、
うちでも作ってみました。

簡単でおいしかったのでレシピを書いておきます。
・豆乳とだし汁は半々くらい(鍋の大きさに合わせて適量)
・味噌大さじ1〜2杯
スープはこれでオッケーなので、
あとは春菊、白菜、ねぎ、鶏肉などすきな具材を入れてください。

<注意>火加減は強火にすると、
豆乳が固まって豆腐のできそこないみたいなのが浮いてくるので
中火でゆっくり煮たほうがいいです。

2003年12月02日(火) ローソンのこと

ゆずの年越しライブのチケットの抽選結果を見てきました。
取れませんでした。残念。。

それにしてもチケットの確認が
ローソンでしかできないってーのは困りました。
とはいっても、自転車で10分くらいのところにあるからまだいいのだけど。

地元だったらどこにあるのかなぁ?と少し考えたのだけど、
全然浮かばなかったので、ローソンのサイトの店舗マップを見てみました。
すると・・・町には1件もありませんでした。
ちょっとショックですー。

--今日のひとこと
地元のローソンって4号線沿いにあるんだな。

2003年12月01日(月) レンタル日記のこと

最近は、Deliの写真日記がお気に入りです。
メールで更新できるからケータイからでも更新できるから楽です。
写真も添付ファイルで送ればいいし。
あ、でもエンピツは目次のページがある点は便利だな。

--今日のひとこと
ヤプースはそろそろ撤去か。

pico |メールホームページ  

↑エンピツ投票ボタン