ぷぃっぷぃ日記  日記の目次へGO!これより前の日記これより新しい日記

2002年05月31日(金) ものしりとれぺ

台所の蛍光灯がきれていたので、新しいのを買ったんだけど、
間違ってしまいました。
棒みたいやつなんだけど、入れようと思ったら少し短かったです。
失敗した〜。(@σ@)
家で長さを測るときに、自分のひじから手までだ!と思ったんだけど、
見当違いのようでした。。。
手のひらなの指なのかをもう少しちゃんと覚えていけばよかったなー。
これからは、ちゃんと測ったり、何ワットかを見てから買いに行きます。

職員の人と美崎(沖縄料理&居酒屋)に行きました。
今まで行きたいって思ってたんだけど、やっと行けました。
思っていたより、広かったです。
魚がのっている豆腐が不思議でした。

この前トイレットペーパーがなくなったんだけど、
ヘンなのを買ってしまいました。
ものしり博士っていうヤツ。
例えば、
  teacher
  ティーチャー
  先生
  sensei
って書いてあります。
これって、外国の人が日本語を勉強するのにも使えるのかな?
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月30日(木) ご飯会またやるぞ!

今日もご飯会をしました。また丼ものだったけどさ。
丼ものって、作るのも簡単でうまいから、好きです。
これから、ご飯会を頻繁に開こうかなって思ってます。
自分にとっても、料理の練習になるしいいかなって思って。
あと、呼ぶのはうちの部の人だから、気を使わなくていいからいいです。
ちょっとやそっとじゃ、腹こわしたりしなそうだから。(∩っ∩)

あまり、料理は得意じゃないけど、普通にはできます。
でも、盛り付けにこだわったりしないので、
おかんみたいのしかできないけど。。。

今日は、後輩とフリスビーをしました。
フリスビーは大学の体育の授業でとったから、ちょっとできます。
他のスポーツだと、実力の差があるとつらいけど、
フリスビーならみんなだいたいできるもんね。

へんなところに飛んで行っちゃったりすると、
走って取りに行くから結構いい運動になります。
フリスビーは好きなので、休みの日に公園に行って遊びたいです。
家族ができたら、お弁当持って公園で遊ぶのがちょっとした夢です。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月29日(水) 親子丼食べた。

このアパートに引っ越してから、初めてご飯会をしました。
一人でご飯をたべてもそれほどおいしくないので、
みんなと一緒に食べるとやっぱりいいですね。

というわけで、あしたもやろうかと思いました。

でも、いいメニューがうかばなくて。。。
給食の栄養士さんとかえらいですね。
あと、普通のお母さんも。
(お母さんがやっていないところは、やっている人だけど。)

最近、太る計画を実行していたんだけど、
苦しくて、なーぁんかいやなので一時休止です。
太る必要がでてくる冬になったら再開しようっと。

◆太る計画のメリット◆
普段から食べ過ぎていれば、食べ放題の時にたくさん食べられるようになる。
→じゃ、もしかして太る計画じゃなくて
たくさん食べられるようになろう計画かなぁ?
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月28日(火) めそがいたよ

ダイクマのペットコーナーにいる犬がかわいかったです。
チワワ×マルチーズのハーフだそうです。
わたしは、チワワもマルチーズもそれほど好きじゃないけど、
こいつはかわいいです。
親犬のいいとこどりしてます。
マサルさん読んだことある人しかわからないと思うけど、
めそにちょっと似てます。モキュっていいそうです。

そうそう、いいとこどりで、思い出だしました。
彼氏と小さい頃の話とか、得意・苦手なことの話をしていると
2人のいいとこどりするとかなりいいのがうまれそうだよな
っていう話題になります。
その逆だと、音感がなくて、色彩感覚がずれていて、
頭の回転がにぶくて、よくずっこける・・・etcになってしまいます。
あと、どっちに似てもしゃべり好きでうるさいかな?
あ、でも実際は健康だったらそれだけでいいですけどね。

■□昨日見た月9のこと□■
井川遥好きなのに、美羽ちゃんしんじゃったよ〜!!
もしかして、キムタクのお父さんはさんまにころされてるかも。
責任を感じて子どもを引き取ろうと思ったけど、
2人は無理だから、優子(深津絵里)だけ引き取ったのかな?
今までのケースを見てると、優子がさんまをころすことになるのかな??
こわいよー。
一人で見ていて、背中がぞくぞくしました。
今はドラマこれしか見てないから続きが楽しみだけど、
こわいからどうかなー?
←エンピツ投票ボタンになってます!


2002年05月27日(月) ズッコケ

朝、自転車で大学に行っているんだけど、行く途中豪快にこけました。
ひざをすりむいたので、痛いです。
かごに入れたバッグが開いていたので、ファスナーをしめようと
がんばっていたら、バランスをくずしてしまいました。
大学に行く前に、こんなハプニングがあったのは初めてです。
ただ、家を出てすぐだったので、人がいなくてよかったです。
大通りでこけてたらひかれてたかもしれないっすね。

誕生日に友達から植物をもらったんだけど、
ネットで調べてみたら、このグリーンボールっていうやつは
ちゃんと木っぽくなるみたいなので楽しみです。
今は、豆からちょろんと芽が伸びているくらいです。
デジカメがあれば生長日記をつけるのにな。
引越して、ベランダがなくなってしまったので、
前のアパートで育てていた植物たちをほったらかしにしたら
半分枯れかけていたので、かわいそうでした。
生き残っている葉を切り取って、水栽培で復活を待つことにします。。。

前のアパートのベランダは、すぐ前に家が建っていたから
誰からも見えなくて何でもできてよかったです。
朝、パジャマのまま体操したり、植物の植え替えをしたり・・・。
鍵もあまり閉めてなかったし、着替えも平気でやってました。
今のアパートは道路に面しているのでかなり気を使います。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月26日(日) ミニモギ

付き合って4年目にして彼氏の弟を初めて見せてもらいました。
そっくりではないけど、似てました。
歯並びが悪いところとか、初対面だと変に緊張するところとか、
口ぐせとかいろいろ似ていて、おもしろかったです。
今日は家にいて気の抜けた格好だったらしいから、
大学の構内であったらわかんなそうだな。
お母さんは、プロポーズをしてからでいいって言われたそうで、
今日は会えませんでした。

そういえばうちの場合も同じパターンだったかも。
先に妹だけ会って、妹から情報を仕入れてから会ったもんな。
(うちの両親とは引越しを手伝ってもらった時にあってるんです。)

友達が無印で働いているので、ちょっと見てきました。
洋服とか安くしてくれてうれしかったです。
(ちゃんと店長に許可もらってます)
でも、ちょっとした知り合いじゃなくて、仲がいい友達なのに
お客さん扱いの丁寧な言葉遣いではなしかけられるので、
なんかこっちもなれなれしく話せなくて変な感じでした。
まわりに他の店員やお客さんがいるから仕方ないけどね。

少し太る計画を実行中です。(2002.5.5の日記を参照)
腹九分目くらいまで食べてます。
好き勝手に食べたから結構太ったかと思ったけど、あまり増えてませんでした。
思ったんだけど、わたしって一般的な女の子より食べること執着していないような気がします。
おなかがいっぱいになるのが、苦しくていやなんですよね。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月25日(土) 部屋が片付いたで

カーテンを買いました。
引っ越してから2ヶ月目にして
やっと長さが合っているカーテンになりました。
前のアパートでは4年間黄色いカーテンだったのですが、
今度は水色のカーテンにしました。
カーテンが違うと部屋の雰囲気が変わりますね。

母と妹が昨日から来ていたので、部屋の片付けを手伝ってもらいました。
部屋からあふれているモノを持って行ってもらったので、
全体的にスッキリしました。
これなら部屋に人を呼べそうです。
ちゃんとキープしなきゃなー。

おいしい焼肉が食べたいと言われたので、2人を炭八に連れて行きました。
注文の時、サラダはいかがですか?と勧められたので、頼みました。
サニーレタスの中にホタルくらいの大きさの虫が入ってて、
「・・・どうしよう」って思ったんだけど、
よけてたら店員さんに気が付かれて、
「申し訳ございません、サラダはサービスにいたします」って言われました。
勧めた意味がなくなっちゃったじゃんねー。

あと、会計の時お母さんがポケットからシワシワの万札を出したから、
妹と笑ってたら、その店員さんもつられて少し笑ってたんだけど
お釣りが5千円足りなくて(5千円札だと思ったらしい)
「あれー、一万円でしたよね?」って言ったら、
「申し訳ございません、今日はたびたび済みませんでしたー」
って本当に申しわけなさそうに言われました。
5千円札じゃなかったですか?って言い張られても
あのシワシワのお札がレジにあれば、証明できるぞと思いました。

妹を部活のみんなに会わせたんだけど、似てないって言われました。
小さい頃は似ているとよく言われたんだけど、
メイクと体型が全然違うから最近は似てないかもね。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月24日(金) おめでつ!!自分

今日23歳になりました。
HPのプロフィールにわざわざ20代前半と書いた意味がなくなりますが・・・。
わたしとしては、23歳という響きはなんかすきです。
イメージが綺麗なおねーさんって感じなんです♪
(わたしがそうかどうかはおいといて。)

というわけで、年はとってもへこんでません。
もともと、年や体重は全然気にしてないけどね。
女性は気にしている人が多いと思うけど、
こういうのは気にしないのが一番です。
もしくは、どうせ気にするならもっと気にしろって思います。
→実際は年や体重が気になるんじゃなくて、外見が気になってるんだよね?
だったら、もっと努力すればいいのに。
わたしは腹八分目&筋トレがすきだから、
知らぬ間にコントロールできてるっぽいけど。

これから、実家から車で母と妹が来るそうです。
たまには田舎からでてきたいんでしょうね。
気持ちはわかります。
地元に帰ると落ち着くけど、今のところ永住はしたくないです。
老いたら考えが変わるかもしれないけど。

せっかくだから、なんか買ってもらおうっと。
こういう時に限って、買ってもらいたいものが浮かばないんだよね。
欲があまりない性格なので。
やっぱ、今はカーテンかな。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月23日(木) カメルーン×中津江村⇒有名!

カメルーンがやっと来て、中津江村よかったよね。
これから出身をきかれても、「知らない」って言われないで
「あぁ、カメルーンの・・・」って言われるんだろうな。

わたしの出身の那須町も結構有名だから何気にいいです。
でも、「那須町です」っていわないで、「那須です」っていうことが多いです。
町がないだけで、印象が変わると思っているのはわたしだけでしょうか?

保健室から身体検査のデータが盗まれた!っていうニュースがあったけど、
世の中には変わった人がいるもんですね。
小学生のだよね?
平均値なら統計として出ているんだし、わざわざ盗まなくてもって思うんだけど。
ある特定の児童のデータがみたいとしても、
見た目を知っていればある程度予測できそうだしな。
頼まれて盗むにしてはリスクが大きいし。
わたしには、とても何を考えてやったのかわかりません。
犯人がつかまったらぜひ動機をききたいものです。

昨日の日記に書いた堂島孝平のCD借りました。
直筆の歌詞カードだったんだけど、字がキレイでした。
あと、公式ページで少し試聴ができるので興味があれば聴いてみて下さい。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月22日(水) 免許更新

初めての免許更新をしてきました。写真も普通でよかったです。
他の人も朝一番で来ていて、ちょっと驚きました。
講習で、「高齢者の死亡事故が多いので、ドライバーのみなさんは気をつけて下さい」
って言われた時、おじいちゃんがしきりにうなずいていました。

kinki kidsの「カナシミブルー」って声を聴いたとき
ミスチルが歌ってるんだと思いました。似てないですか?
あと、堂島孝平ってキンキに何曲か提供しているの知らなかったです。
このカナシミブルーもそうです。
最近は聴いてなかったんですけど、いつの間にかアルバムが3枚出ていたので
ちょっと買いたくなりました。
1枚はアンソロジーなので買わなくてもいいかもしれないけど、
チョコラBBのCMの曲が入っているので、迷いどころです。
でも、あまり音楽聴かない人はもしかしたら知らないかもしれないですね。

最近はラジオ聞いてないから新しい人は発掘してないけど、
あまり売れてなくてもいい曲作ってる人が必ずいるから、
見つけて応援したいですね。
今、がんばってほしいなって思ってるのはFlangersかな?
わたしの場合売れている人と自分の好みが必ずしも一致していないから
好きなアーティストを探すのに苦労します。
はやりのHIPHOPはあまり聴かないしな。
やっぱり、バンド系の方が好きです。バンプとかモンパチはいいですね。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月21日(火) 自己ベストっていいネーミング

5/14の日記に書いた挨拶してくれた人わかっちゃったよ。
住所変更届がうちのところに来るからさぁ。
わかっただけで、なんにもしないからあやしまないでください。

●月9のこれからの予想&感想●
キムタクって自分の事を好きにさせて、その女の子に殺人をするようにしむけてるかも。
20数年前の事件で親が(さんまがお墓参りをしていた人かも)亡くなっているらしく
それはさんまのせいだからうらんでいる。
最終的にはさんまに復讐するために深津絵里に近付いている。
やけどのあとがあるけど、もしかしたら2人は兄弟かも。
キムタクが悪魔の目なのか透き通った目なのかはわからん。
今のところ悪魔っぽいけど。さんまも「悪魔や」って言ってたし。
柏木のおねーさんはどんな役になるんだろう。
美羽ちゃんはつかまっちゃうのかな?誤ってとかいってなんとかなるんかな。

部活の後輩から小田和正の自己ベスト借りました。
自分では聴かない感じだったけど、今日は頭が少し痛かったので
こんなのもそろそろありかなって思いました。
落ち着いてて大人って感じがしました。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月20日(月) ピンク色の髪の乙女

髪を切りました。
今までは肩よりあったけど、肩くらいになりました。
伸ばそうと思ったんだけど、めんどくさがりだからやっぱりだめねー。
今度伸ばすときは結婚する時かなー。
ロマンチックでないわたくしですが、一回くらいウェディングドレスを着たいんです。
メイクとかもぎらぎらさせたいし。
こればっかりは、どうしてもやりたいですね。

ハレの日の衣装ってちょっと好きです。
ハレかどうかわからないけど、チャイナ服とかも着てみたい。
そのわりには、卒業式はフツーの格好で行ってたっけな??
この日記、矛盾日記というタイトルにしたいくらいです。
なんでかというと言動に矛盾がよくあります。。。自分でわかっています。
ツッコミたい人はどうぞつっこんでください。

そうそう、高校の時の部活のやつらが、
“髪切りデスマッチ”というのをやっていたのを思い出しました。
聞けば、お互いに髪を切るだけなんですけどね。
節約になるからよくやってましたね。
また、地元で集まったりしたいな。みんな地元にいるらしいんだよね。
前に会った時、高校の時代になまっているとみんなにバカにされていたわたしが
あまりなまってなくてびっくりでした。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月19日(日) からいソースはいりますか?

近くのピザーラまで行ってきました。デリバリーじゃなくてお持ち帰りなので。
もらう時に「カレーソースは使いますか?」って聞かれたから
「カレーソースだって、いる?」って連れに確かめたら
まわりの店員さんが「あ、あの、辛いソースです。」って教えてくれた。

でもさ、「辛いソースはいりますか」って変な聞き方だと思うんだけど。
辛いっていうだけじゃなくて、何ソースかが知りたいよな。
唐辛子ソースとかチリソースとかさぁ。辛いだけじゃ、味がわかんないもん。
友達がこの前の3月までバイトしてて、
何回も食べてるからどんなのか知ってるけどさ。

きゃれぴが部屋を少し片付けてくれたからすっきりしました。
「せまいと思っていたけど、案外せまくないかもしれないって思えてきた」
っていわれました。
前の部屋が広かったから荷物が多いんだよね。
押入れもせまいし、入れる場所がないのよ。

とっておいた月9のビデオを見たけど、
そのあとからくりを見たらギャップがありすぎました。
ドラマだから仕方ないけどね。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月18日(土) ’02新歓コンパ

毎年恒例の新歓コンパがありました。部活のです。
かれこれ5回も行ってるかもしれないなー。
卒業してからは初めてだったんだけど、もうすっかりOBだなーと思いました。
(思ったけどOBって女の人には使わないの?
 なんかOGってヘンな感じがするけどあってんのー?)

今までのコンパ流れをみると、「お酒の一気飲みはさせない!」
という決まりができて、なーんかぎこちない頃もあったけど、
最近はとりあえずは飲ませるというふうに戻りました。
(→全く飲めない人がここ数年はあまりいないかったかもしれません。)
決まりができた頃は飲みたい人もあまり飲めなくて、
飲ませたい人も主役に飲ませられなくて・・・って感じでした。

自分が一年生の時は、記憶がなくなるまで飲まされたけど、
今思えばよくないと思う。
どうやって家に帰ったかわからないってやばいよね?
その場のノリとかあったと思うけど、
あまり飲んだことない人にあんなに飲ませるのってどうかと思うよ。
急性アルコール中毒になったらどうするつもりだったんだろう。
まぁ、そんなこんなで学生時代に自分の限界を知りましたが、
わたしは飲める人や飲みたい人にしかすすめないようにしてます。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月17日(金) ネスケショック

他の人のページでIEでしか確認しておりません。
っていうのをよく見かけるから、そんなに違うのかなーって思って
ネスケで見てみたんだけど、全然違っていてショックを受けました。

どのくらいの比率なのかな?
ネスケの他にも使われてるブラウザってあるのかな?
IEとネスケが五分五分くらいなら、
もう少し考えて作んなきゃ親切じゃないなって思いました。。。
ちと反省です。

反省で思い出しましたが、部屋も片付けないと。
引っ越してからその日暮らしでなーんもかわってましぇ〜ん(^フ^;)ゞ
これじゃ、とてもとても一年生とか呼べないよー
イメージくずれるしぃぃ。 ←きもっ!
←エンピツ投票ボタンになってます!

親切な方がブラウザの比率を教えてくれました。(5/23追加)
ブラウザは、
IE5系6割、IE6系3割、NN0.7割、その他0.3割くらい
あと、その他使われてるブラウザはMozilla(モジラ)、Opera(オペラ)とかです。
とのことです。ありがとうございます。



2002年05月16日(木) しおアイス?

食わず嫌い王の対局が始まる前に、
ゲストがオススメのものを持ってきますよね?
まちゃみが持ってきたブルーソルトっていうアイスがおいしそうでした。
塩アイスなんだって。
食べたことない味だってみんないってたからどんなんだろうなって思って。

今週の初めからのどの調子が悪いです。
サイクリングでこの時期に毎年行く宿があるんですけど、
そこに泊まると必ず調子が悪くなります。
朝寒いし、ふとんがほこりっぽいし。
でも、夜ご飯のたけのこご飯がおいしいから、つい行ってしまいます。

部室に置いてあった「彼氏彼女の事情」を3巻まで借りて読みました。
有名なのでタイトルは知っていました。なかなかおもろいです。
もしかしたらわたしが今までに読んだマンガって、
少女漫画よりもギャグ漫画や少年漫画(?)の方が多いかもしれないです。
稲中とかマサルさんとか。
あと、有名かマイナーかよくわからんけど、
吉田戦車や和田ラジヲなども読んでました。
だから、メルヘン少女じゃなくて
こんなのになっちまうんだよーって自分でツッコミたくなりました。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月15日(水) あ〜きらめましょう♪

ポッカ缶コーヒーのCMが気になります。
華原朋美がギターを持って「あ〜きらめましょう あきらめましょう・・・」
って歌っているやつです。
ギターのコードが変わっているのに、
左手が全然動いてないのが不自然です。。。
ミュージシャンなのに撮影の時、変だって思わなかったのかな?
やったことなくても、両手を使って弾くのはわかるよねー?

わたしは、ピアノをやっていたから、
ドラマとかでピアノのシーンがあるとピアノの方に注目してしまいます。
流れている音楽と全然違うところを弾いていることがほとんどです。
撮影現場でどんなのを弾いてるのか聴いてみたいですね。
めちゃめちゃなんだろうな。
でも、ピアノのシーンが重要なドラマはちゃんとしてたりします。
ロンバケとかね。
そうそう、キムタクはえらいです。
カリスマ美容師の時もちゃんと練習したみたいだし。
外見もよくて、いろいろうまくできてすごいよな。
才能もあるけど、やっぱ努力家なのかな?

この前BSでモーニング娘。のライブをやっていたので、
友達にビデオをとってもらいました。
ちょっとおどりたくなって、見ながらまねしておどってみたけど
3曲くらいでえらく疲れました。
こんなんじゃ、メンバーにはなれんな・・・
(まさに「あきらめましょう」だな)
中澤ねぇさん、よく若い子らと一緒におどってたよな。すごいです。
にぶい踊りしかできなくてもOK!っていうババモニとかできたら
目指してもいいかもしんないけどね。
でも、そんなん売れないか。(;◇;)ピーヒョロヒョロ
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月14日(火) こんばんは

今日アパートに帰ってきたら、出かける人とでくわしました。
こんばんはって言ってくれたので、なんかうれしかったです。
人見知りするくせに、近所づきあいはしたいって思ってるんだよねー。
しょうゆとか借りたいし、余ったおかずをわけたりしたい。
ちょっと話は違うけど、見て見ぬフリとかあまり好きじゃないんです。
する時もあるけどさ。
日本人って(日本人じゃなくて、その人がかもしれないですけど)
明らかに困っていても、助けてあげないですよね。
そういうのってなんかやだなー。田舎育ちだからかしら?


卒業してから、学生っていいなって思います。
もう少し真面目に勉強しておけばよかったし、
高校生の時も、もう少しスカート短くしておけばよかったよー。
でも、当時は今よりそんなにいいとは思ってなかったです。

終わってからこうすればよりよかったかもって思うことってよくあります。
→後悔ではないです。前向きにです。
そうすると、今も独身時代はよかったなーって思うんだろうなー。
今のうちに楽しんでおかなきゃね。
ばんばん飲みに行ったりしようっと。

ネットワークの勉強をする必要がでてきました。
この機会にがんばってみようと思います。
詳しい人の助けを借りたい時があると思うので、その時はよろしく!
あと、いい本とか知ってたら紹介してください。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月13日(月) きんにくつう

昨日自転車にも乗らずにサイクリング部の行事に参加してきたわけですが
途中でちょっとした山登りがあるんです。
普段山なんて登ってないし、チャリ部で鍛えた太ももの筋肉とは
違う筋肉を使うようで・・・

全身痛いです。筋肉痛じゃないところもあるけど。
ふくらはぎと太ももの後ろとおしりは山登りで、
腕はボウリングで、肩はパソコンの肩こりです。

月9見たんだけど、コンビニのシーンでゆずの恋の歌謡日が流れてました。
歌詞が
「何度も忘れようって下唇噛んでみても、ほらもうあなたが溢れてる」
っていうやつだから、ちょっとそのシーンと関係してたんだよねー。
やっぱドラマだから何気なく流れている曲も全部選んでいるんだよね?
ゆずファンだからちょっとうれしかったです。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月12日(日) 天気予報のせいで

暑すぎず寒すぎず、絶好のサイクリング日和でした。
部活はとっくに引退したけれど、
今回は近場なので久しぶりに走りたいと思ってました。

天気予報が雨だったので、車で行ってしまったのが悔やまれます。
(雨だとカッパを着て走るのでブルーなんです)

1年生がたくさんいて名前を覚えるのが大変でした。
っていうか覚える努力をしませんでした。
なんでかよくわからないんだけど、
文字を見ないと覚えられないんだよね。
見なくても漢字を聞いて頭で文字を想像して覚えると覚えられます。
名簿が来ると漢字を見られるのですぐ覚えられます。
これって右脳派、左脳派どっちなんだろう。
誰か知ってたら教えてください。

車でサイクリングの行事に参加したもんだから、早く着いてしまいました。
そこで、待っている時間にボウリングをしました。
いつも「できないからやらない」といってやらなかんたんだけど、
やってみたら案外おもろかったかも。
一緒に行ったメンバーがおもろかったのかもしれないけどね。
コツをつかめばできそうなので、今度親に教わって極めてきます。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月11日(土) 年齢のこと

同じ学科だった友達が誕生日で、一足先に23歳になりました。
「年をとりたくない」ってよく聞くけど、
わたしはみんなほどそう思ってないかもしれないな。
年相応が一番です。
中学生の時にケバケバメイクは似合わないと思うし、
30過ぎても若い子らの流行の格好してても変だと思う。
例えば、当時のヘソ出しとか、厚底とか。
(→ちなみに「あつぞこ」で漢字変換できなかったです)
芸能人は別だけどね。

そして、自分はといいますと、
格好はちょっと年齢よりいってるかも
小さい子どもがいそうだもの。
精神的にはもっといってるかも・・・
もう少し若返ります。若返り計画もたてようっと。

あと、自分としては23歳ってなんか響きがよくていいかも。
若すぎず、○○すぎずって感じで。
19とかの方がもう19だよって思った気がするなー。
今思えば19って若いけど、当時はもう終わってるって思ってた。
なんでだろうなー。
ビキニとかばりばり着ておけばよかったよ。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月10日(金) 2200これからのこと

ホームページを作り始めてから、6ヶ月経とうとしてますが、
作った当初と比べて、アクセスが増えてきたなって思います。
あっという間に2200です!
ぶりぶりな写真とか入れればもっと増えると思うけど、
今のところはやっぱり知ってる人向けに書こうっと。
知らない人も意識して書くなら、説明を加える必要がでてきたりして
気を遣いそうだしね・・・
例えば、一食(←大学の食堂の通称)っていきなり書いても
わかんなそうでしょ?

リニューアル案。
するする言ってて全然進まないから、計画を書いときます。

1.いきなり全部を変えるのは大変だから、ひとつページを作り経過を見せる。
2.こうしたらいいかもよ等、他の人から教えていただくこともある。
3.参考にしながら進め、ある程度かたちになったところで今のTOPと取り替える。

こんな感じでやっていきます☆
フレームの練習を密かにやったりするので、
たまにのぞくとわたしの試行錯誤がみれておもろいかもよ。
とりあえず、これから工事現場のリンクを作ります。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月09日(木) これがふぐかいなぁ

お昼に学食でふぐ天丼を食べました。
はじめてのふぐが学食なんて・・・って思いました。
サバフグって書いてあったけど、普通のふぐとは違うのかな?
毒がないとか。
あ、でもやわらかい白身魚って感じでおいしかったです。
今日は元部長ようへいと待ち合わせて2人で行ってしまいましたっ!
なんかえろかったかも(*゚ 0゚*)??

某S玉大学の学生のみなさん。(在学生じゃなくてもいいですけど)
うちの大学のHPって見てますか?
3年前に業者に頼んで作ったそうなんですけど、
諸費用込みで一千万くらいかかったんだって。
結構かかってますよね?もうちょっと見てあげないとって思いました。

この日記って、不特定の人に読まれることを意識してないですよね?
わたしのこと知らない人が読んでも分かるのかな?
ちょっとは意識して書こうかなー。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月08日(水) そりゃかわるさぁ

モーニング娘。の歌のパート割を知りたくて
いろんなサイトを見てたんだけど、
梨華ちゃんの小学校時代が暴露されている雑誌が載ってるページを見つけました。
太ってたっていうのは本人が言っていたから知ってたけど、
近所のA君とやらが、小学生の時とキャラが違うとか証言していて、
アホか〜と思いました。
だって、高校生なのに小学生の時と全然変わらない人の方がめずらしいよ。

わたしだって、小学生の時とはかなり違っていると思う。
苦くてまずかったビールも飲めるようになったしさぁ。
くよくよする性格だった気がするし、
今とは違って優等生だったよ。(*^ε^*)

今日は他に書くことあったけど、これでいいや。
最近はモーニング娘のことしか書いてないっすね。
←エンピツ投票ボタンになってます!

ちなみにその記事が見たいっていう人は→こちら

2002年05月07日(火) こわいかも

昨日寝すぎたせいかちょっと眠かったです。

今日は追加分の学生証を発行機で印刷してました。
作ってる途中、魔がさして?(←悪いことじゃないからいいんですけどね)
院生のある3人(3人は同じ学科。うちの部の人ならわかるよね?)の
学生証の顔を見てしまいました。
わたしがいるところに発行機とデータベースがあるから、
自由にとまではいかないけど、見れてしまうのよね。
3人とも普段の顔と少し違ってました。

そういえば、前にチン☆パラのメンバーの連絡先を教えてください。
っていう電話が学生課にかかってきてたなー。
だめもとでかけてみたって言ってたみたいだけど。
でもさ、わたしが調べればすぐわかっちゃうんだよね。
わたしは良心があるから悪用はしないけど。
悪い人が、自分の知らぬ間に情報を漏らしていたらこわいっすね。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月06日(月) 長い休みは

連休最終日ですね。
あまり家から出ないわたしにとっては
デートとか旅の予定がないと、連休は必要ないですね。
(出ないっていっても、学校にはちゃんと行ってます。)
小さい頃も、夏休みはあんなにいらないって思ってました。
だらけちゃって、新学期になってリズムを取り戻すのがすごく大変で、
鉛筆の持ち方も忘れてしまっていたくらいでした。
宿題も作文とか習字とか書かされるし、
長期休暇はいらんから、週休2、3日にしてくれって感じでした。

ある友だちは家にひとりでいると頭がくるいそうになるとか
いってたけど、わたしは全然そんなことはないです。
でも、今日何をしてたのかなって考えるとこれっていうのがなくて
やっぱり何かすればよかったかなっていうのがほとんどかもしれないです。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月05日(日) うたげ

同じ学科だった4人と集まって宴(ご飯会)をしました。
今回は家でサラダとか作って飲んだんだけど、
やっぱり安いですね。1人千円以内でした。

最近お酒が弱くなったような気がします。
でも、量は飲めるようになりました。
実は最近たくさん食べれるようにがんばってるんです。
食べ放題の時に書いたけど、食べられないとなんか損している気分なので。
胃が小さくなりすぎたので、少し限界まで食べるようにしてます。

あとは、「少し太ろう!」っていうのも計画中です。
やっていたスポーツのせいか、手足に筋肉がついているので
見た目はそんなにがりがりじゃないんですけど、
思ったより体重がないのでもうちょっと脂肪があった方が、
冷えなくていいかなって思ったからです。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月04日(土) いきまっしょい

4/28にモーニング娘。のコンサートに行ってから
ちょっとしたモー娘ブームです。

昨日、4thアルバム「いきまっしょい」を借りました。
シングル以外の曲もよくて、つんくってすごいなって思いました。
メンバーを選ぶセンスもすごいです。
将来性まで見込んで選べるんだもの。
当時、矢口があんなにかわいくなるなんて想像できなかったもんな。

新しく入った4人が歌ってる「好きな先輩」っていう曲がいいです。
中学生だったら、先輩って呼ぶのは普通にあることだと思うけど、
改めてセリフみたいになってるとちょっとかわいすぎです。

わたしはメンバーの中では梨華ちゃんがかわいくて一押しなんだけど、
(声とかかわいくて女の子っぽいところが自分にはない感じだから)
愛ちゃんもかわいいです。
つんくがいうように、やっぱなまりがいいですね。

熱烈なファンって誰がどのパートを歌ってるのかわかるのかな?
わたしは、聴いただけでわかるのはよっすぃと矢口だけだけど。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月03日(金) 食べ放題。。。

大宮東口にある串屋という店に行きました。
2500円で串揚げが食べ放題なんだけど、
ごはん、うどん、おでん、サラダ、デザート等その他のものもたくさんあって、
結構よかったです。

思ったんだけど、みんな食べ放題って結構すきですよね?
でも、わたしはあまりたくさん食べられないので、
食べ放題だとどうしても損しているような気がします。
今日も2500円分食べた気がしません。
いろんな人が来るからわたしみたいな人が来ないと店が損しまくるのかなー。

わたしの場合食べ放題でも、もとをとろうとか思わないで
マイペースで食べるのでやっぱり「食べ放題」ってきいても
それだけではあまり心惹かれないかも。
いろんなものを食べられるから行こうって思うけどね。

だから、ケーキの食べ放題なんてあまり行きたくないですね。
そしたら、好きなのを2個くらい買って食べれば満足です。
ケーキなんてたくさん食べたらおいしくなくなりそうだもの。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月02日(木) うれしいであい♪

最近寒いと思っていたけど、今日は久しぶりに暖かかったです。
どうも、冷え性なもんで人より寒がりな気がします。

わたしが借りているこのエンピツでは、
いろんな人がいろんな日記を書いているので、
おもしろいタイトルがついてたりすると、知らない人のも読んでみたりしてます。
たくさんアクセスがある人のって、誰かに読んでもらうことを
意識して書いてあるので、読みやすいですね。

あと、日記を書いている人って
HPも作っている人がほとんどなので、Homeに行ってリンクをたどってたら
いい素材やさんを発見してしまいました☆
それを使いたいので、がんばってリニューアルしたいです!

フレームってめんどいのかな?
でも、今のはページとページがつながってないので
リンクもちゃんとつなげたいです。

まだ、アンテナをつないでなくてテレビがみれないんです。4/22からずっと。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年05月01日(水) 1ヶ月目

今日はアクセスで入力したデータをワードに差し込んで文書を作りました。
アクセスは使ったのことがないので、かなり面倒な入力をしていると思います。
連番とか手で打ってるし。
エクセルは複数のセルを選択して(セルって呼ばないのかもしれないけど)
値の削除ができるけど、アクセスはどうやってやるのかわかんなくて、
ひとつひとつ削除しています。
なんか本を持っている人いたら貸してください。

仕事を始めてから1ヶ月経ちました。
新しいところに通っているわけではないので、
学部学科とか建物とかを覚えたりしなくていいので大変ではなかったです。
あと、職場の雰囲気みたいのにはもうすっかり慣れました。

1年間はなんとかやっていけそうです。
一応1年契約なんです。
やりますっていえば、来年もできるけど時給制だからねー。ボーナスでないし。
来年以降どうするかいろいろ考えてます。
予定では、3年くらい働いてから結婚して子どもを産んで、
そのあとはちびちゃんの面倒をみるため、しばらくは主婦をやります。
そしたら、3年間はやりたいことやった方がいいのかもしれないのかな〜。
←エンピツ投票ボタンになってます!

pico |メールホームページ  

↑エンピツ投票ボタン