2002年05月31日(金)   


自分の知らないところで 自分をかばってくれてる人を見つけた。
たぶん その人はここを見ていないだろうけど ありがとう。



あのハナシのつづき



そういえば、「Think」だけじゃなくて「history」も消したままだった。
トオリスガリさんに言われて ハッとした。
すっかり忘れてた。
復活する気も あまりないんだけどのーん ホホホ

historyの続きでも、書いてみますか。ちょめちょめと。




心のねっこのほう、ねっこのほうに たったんがいます。

それはもうたぶん無意識に、 なので
自分でも、もうどうしようもないなと諦めかげん。
ただ、気付かないふりをするだけ。
ただ、忘れる方向に自分を動かすだけ。 それだけ それだけ


自分がこんな状態になってしまって思うことは
私もたったんに辛い思いをさせてしまったということで。

私を壊すことが恐いと言ったことを よく思い出す。
携帯の音を聴かないように、必死で耳を抑えてた姿を 思い出す。

今思えば なんて哀しいことをさせていたんだろ。
私は本当に 思いやりってもんがなかった。

まあのー

「遠距離だったから」とか「男の人がいたから」とか「自分が子供だから」とか
うまくいかなかった理由づけなんて いくらでもできるけれど
そんなことはできればしたくないし、してない。
可笑しいくらいに 相変わらず後悔もしていない。


今の私は 今の私。
今の私だからこそできることがあるんだと 最近感じてる。
相変わらず思いやりには欠けているけれど
欠けた部分を 他人から与えられている思いやりで ある程度は埋めることができる。
そうやって、優しい自分ができてるんだということが、わかってきた。
そんなふーに
負ってしまった傷のいくつかは、大切な傷跡になってたりします。

今はまだ 「恋愛」と聴くと色々と拒否反応が起こるらしく
恋の予感を感じただけで具合が悪くなることもしばしばだけど
きっといつのまにか平気になるだろうし
忘れたころに自然と次の恋はやってくるんだろうな。
それまで、 ひたむきにのろのろ運転よ。


はい、おしまい。

次。


Linkに、ここを載せるのを忘れてた。まあいっか…(いいのか)
autophene
http://www.autophene.com/



あのハナシのつづきが見たかった
僕自分でダメにした
あのハナシはあそこで終わりじゃなかった

あのハナシのつづきが見たかった
あのコ意外とあっさりしてた
あのハナシはあそこで終わりじゃないのに

僕はバカだね
君もバカだよ
サイコウのカップルを 台無しにしたんだよね

ああ こんな時でもカラダの調子は完ペキ
おなかはなる
おなかは出る
おしりは軽い イェイ イェイ …

カミの毛は伸び
心臓は勝手に動く
そしてあたりを見回せば

登場人物がちょっと変わっただけで
サイコウの人生はまだ 続いてるんだよね

あのハナシはあそこで終わってなかった



「あのハナシのつづき」 TOMOVSKY









2002年05月30日(木)   スライムつむりの「つむり」ってなんだ?


まーだファミコンの話するのかよ もーいい加減にしろよ
という人もいるかと思いますが 懲りずにします。
黙って俺に付いてこい。           ←たぶん一生言えないセリフ

今日は スライムベスを知らない という人に
なんとかして見せてあげたくなったので
(「あげたい」って押し付けがましいですねスマン)

今日もGoogleで検索検索。(毎日必ずGoogleを利用してる女)


ファミコンのカセットをワザと半分浮かしたままゲームすると
いろんな現象が起こるらしいのですが、これがなんか、面白い。

  ドラゴンクエスト裏技大全集 の「ショック技」のページ
  http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~s990427/dq/shock.html

私のオススメは、
「笑う王様」 と 「戦闘中に「平和がもどりました」」です。
戦闘中に平和が戻っちゃってどーすんだよーぎゃははは と、
昼間一人で大笑いしてました。
そのときのテレビは、やっぱり昼メロ「真珠婦人」。(いよいよクライマックス)

そうそう
来月10日から、南野陽子が昼メロの主役をやるそうです。
なんだっけ
一獲千金なんちゃら、というドラマです。
ナンノが宝くじを当てるんだそうです。

見ます。



で、肝心のスライムベスですが、こちらで見ることができます。

  ドラクエモンスター集
  http://fukuda-y1977.hoops.ne.jp/dorakue-m.html

いやー、懐かしのモンスターどもがいっぱいいるよ!
「スライムつむり」って、いたいた!いたいた!

ちょっと画像をお借りして、私の目についたのをいくつか。
スライムベスものせちゃうか。



スライムつむり
か、可愛い…  と思うのは私だけか…?
うーん、こんなのがペットショップにいたら買う。絶対いないけど。



マリンスライム。色違いなだけ。



これがスライムベス。
なんとなくだけど、スライムが男の子で ベスが女の子のような。
でもたぶんこいつらには、性別なんてあったもんじゃないだろう。



おどるほうせき
こいつを見る度に、ちょっとムカついていた。
私もまだまだよのう。



マドハンド
こんなの地面から出てきたら泣いちゃう。もう外を歩けない。



しびれくらげ
for まーぽたん。




ホイミスライム
for みぃ姉。
こいつが姉さんにホイミかけまくってくれちゃいます。



今日は調子いいな。よし、よし。
コンビニで、いっぱいパン買って食べたんだ。もくもくと。今も。お茶のも。







2002年05月29日(水)   経験値


AM3:00

風薬を0時に飲んだのですが。

いい感じです。
それまであった頭の重みも、熱っぽさも、フラフラも
なくなりました。たぶん。
でも体温計ってみたら
ちゃんと37度はあったりする。ンー
でも、平熱が36.7度くらいなので、いいのかも。いいのかしら。アハ


病気すると、だめですね。
繰り返すと尚更。
病気するたびに、 またかまたか、またああなるのか、 と
以前病気をしたときの恐怖も蘇ってきてしまって
ますます気弱になってしまうのでありんす
ここ1年は
具合の悪い原因そのものよりも
それによって怒る恐怖心・不安感に メッタ討ち。メッタメタ。メッタルスライム。
あー、病気するごとに経験値は上がってるんだろうけど。
強い武器を持つほどの腕力がないから、魔法を覚えるしかないよ。
でも頭悪くてのう。

って、このまままたファミコンの話になりそうだから
ここでやめておくとする。
しゅーりょー


こうやって見たら、きれいかもしれません。
http://www8.ocn.ne.jp/~thankyou/main.html
「更新」すると、画像変わりますよ。
私は、青〜黄色のグラデのが気に入っています。
これで壁紙でも作ろうかなあ。


ASHの「1977」の歌詞カードが行方不明!!

いやーんやめてそんな バッタリ







2002年05月28日(火)   再び / トイレづまり未遂


今夜も具合悪くなってきた。
こんちきしょー



風邪か?もしかして。

ていうか ただの風邪であってほしいわ。
風邪薬のんでみるかな。

もう なんか すっかり気弱。 でもないかも。どうだろ。









昨日の夜は苦しかった。

腰痛に始まり、めまい、吐き気、しびれ、震え、
体は恐くて寝れないし、
あーもうなんだっちゅーのー。

きわめつけはゲリゲーリ。
食事中のみなさんゴメンナサイ。
でも、具合悪いくせに、トイレでついつい笑ってしまう出来事があった。
あまりに大量のゲリゲーリのために、トイレがつまりそうになったのだ!
うっわースゴーイ!!こえーーーー!!きたねーーーー!!
ぎゃははははは

そのあと、ゲリゲーリが出たのが良かったのか、やっと眠りにつけました。
午前三時半。。
疲れた。かなり。


なんでそうなったのか、心あたりが一つだけある。
昨日の昼に、期限のきれたタマゴを食ったのだ。(チャーハンに使った)

まーぽたんは「大丈夫だよー」と言ってくれたのだけど、
そうだった、私は普通の人間じゃなかったんだった。忘れてた。
火星からやってきたんだった。
じゃなくて
前回食中毒になったときも、自分だけが倒れたんだった。
病原性大腸菌O-1なんて、普通の人なら平気なので死にそうな思いしたんだった。

もっと気をつけなきゃ。
ねーちゃんの負担を増やすハメになるところだったよ。


こんなときはあれだね。
バトルフィーバーJでも見て元気になろうじゃないか。
http://www.super-sentai.net/sentai/bfj.html

↑このページがまたツッコミどころ満載で楽しすぎるのだ。



あぁ 健康第一。







2002年05月27日(月)   話は続くよどこまでも〜ファミコン編


Linkページ見て思った。

右と左がよくわかってない自分。


____



名脇役・伊藤俊人さんが亡くなられました。ショック。
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/it_to/profile.html


____


前回の日記の訂正からまず。


ミルクとバナナ

ではなくて

ナッツ&ミルク  でした。      …全然違った。


あー
ファミコンやりたくなってきた。

エキサイトバイク(すっとばし過ぎると転倒する)
テニス(歩き方(走り方?)が地味におかしい。)
バレーボール(1点も入れた試しなし)
バトミントン(同じく)
アーバンチャンピオン(とにかく殴りまくり。どこまで殴っても終わりがない)
北斗の拳(すっごい飛ぶよケンシロウ。動きも変で最高におもしろかった)
ポートピア連続殺人事件(シンプルさにやられた)
さんまの名探偵(去年やっとクリア。ゲームセンター「キャロット」でよく泣いた)
ボンバーマン(大好き。でも突然現れるオバケにはびびってた)

なんだかよくわからないけどハマってたのが
バンゲリングデイ(飛行機でびゅんびゅん飛び回る)

エレベーターアクションなんてのもあったね。
(どきどきしてプレイできなかった)


でもやっぱり私のナンバーワンは…
けっきょく南極大冒険 だーねー
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/9329/greview/greview-kekkyoku.html


と思って検索かけてみたら


けっきょく南極大冒険が503iでできることが判明
http://www.famitsu.com/entertainment/news/2001/01/09/n04.html

こんなことで 503iが むしょーに欲しくなって きたりしてー

てゆーか
グラディウスもiアプリでできるの?!
http://appget.com/pc/view_1902.htm

うっそーん

まっすます 欲しくなってきたじゃんか。 ウー
でもまだ我慢できるぞー負けないぞー

えぇー!?

ナッツ&ミルクもできるのかよ!!
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0203/14/news15.html


いやーんドコモのバカー
世間に疎いあたしゃー、こんなん知らなかったーよー ……

でもなー
携帯でちまちまやるより、でっかいテレビ画面でやりたいなー
やっぱファミコンだよなー


はーあ
ファミコンのこと語り過ぎちゃった。


ドラクエとかでさ (←まだ話を続ける奴)

主人公は自分の名前とかつけるでそ?
で、チームメイトの女の子の名前って、好きな人の名前にしませんでしたか(笑)

あ、でも 私の場合
ゲーム中に誰かに見られたら困るから
好きな子の名前はつけないのがポリシーだったんだ…(変なポリシー)
そうだった、そうだった、思い出した。
もっと役にたつことを思い出したいけど。


はーあ
戦隊の話はまた今度。 しないかも。







2002年05月26日(日)   バトルフィーバーJ / たけしの挑戦状




ただいま、まーぽたんとこの画像部屋で
昨日、姉と見て大爆笑した画像を見ることができます。

http://www50.tok2.com/home/liverpool/cgi-bin/imgboard.cgi?page=1&p1=&p2=&amode=

明日は、その画像について語りたかったのです…








たけしの挑戦状
というファミコンソフトが昔あった。

でも私は ファミコンをスーファミが出たときに購入したおバカなので
ほとんどのファミコンゲームをやったことがなくてのう
持ってるソフトも、もらったドラクエ3と マリオ3と マリオゴルフのみ。
(従兄弟がやってるのを見てるばっかだった。それだけで楽しかった。
 ドラクエもグラディウスもミルクとバナナも
 あとなんかあったっけ。ゼルダの伝説とか。チャレンジャーとか。
 一番好きだったのは、けっきょく南極大冒険。ペンギンが滑るゲーム。
 話それてきた。)

だけど、専門学校に入った頃
何故か回りでファミコンが再び流行り出し
私はそこに来て始めて、たけしの挑戦状に挑戦することができた。

んだけど

ちっともわからん。
ちっとも、ちっともわからんよ!
一体何が目的のゲームなのか、誰が味方で誰が敵なのか…
なんだよ。わかんねーよ。
ということで、結局始めのほうでプレーを放棄しました。


だが、だがしかし。
私はこんなサイトを発見してしまった。

http://www.alles.or.jp/~ynakam/takesi/takesi.htm


これでやっとわかった。
これがどんなゲームなのかということを。
なんだか、気が抜けた。あっはっは 。  は。 。ふ。
たけしさん…





明日は 戦隊ものの話をします。

なんでかと言うと
今日 姉と戦隊の話で盛り上がったからです。(変な姉妹)

私が幼稚園の頃にやっていたのは 確かチェンジマンでした。
でも私は、宇宙刑事ギャバンにメロメロでした。

「みんなで力を合わせて行こうぜ!ヤー!」

というチームワークよりも

「俺は孤独の戦士。…ふ。トーォ!」

という、「一人だけど強くて格好いい」という感じのギャバンが
私は好きだったんだと思われる。


あ、明日話すんだった。







2002年05月25日(土)   


PM7:00

線香もあげて、落ち着いた。
死体を柔らかいガーゼでくるんであげたのだけど
なんて軽いんだろう それに、本当に固い。
そんな風に、直に手の平で この子の死を感じた。

涙が出たけれど
すごく悲しいというわけでもないらしい。
なんだろう、 空しい、と言ったほうがしっくりくる。ような。
どうして死んでしまったんだろう。
とにかくもう、死んでしまったのだけれど。

明日、庭に埋めることにした。


そういえば小学生のとき
メダカの子供(まだ透明)がいーっぱい入った金魚鉢を
間違ってひっくり返してしまって 全滅させてしまったことがあった。
私はそのときも「別に」みたいな顔をして平然としてたのだけど
腹の中はどうかというと 結構ショックだったりして
何十匹いたかわからないメダカ軍団に ごめんなさいと何度も思ったりしたもんだ。

そのときの感じに似てる。
頭の前のほうに重りが付いてる。ずーん


でもスパゲティは食えた。








PM3:00

やっと起きて1階に降りた。
カーテンを開けながら、インコどもに「おはよー」って
そのとき目に入ってきたものは、ひっくり返って死後硬直している女の子だった。
昨日、姉とペットロス症候群の話をしたばかりだった。

ただいま1人で埋葬中。









BBS、レス完了。
気が乗ってるときにやると、あっという間にできる。
それにしても、お待たせしました。ハイ。

昨日の夜は
ネットで動画を落としつつ「キリマンジャロの雪」を読んでいたのだけど
途中で眠くなって眠くなって
「あー…本読みながら寝てしまうなんて、すごい、何年ぶり…?」
とか思いながら気が遠のいていったのを覚えてる。

そういえば、最近誰にも「おはよう」って言ってないよ。
おはよー
おはよー
おはよー
へにょ








2002年05月24日(金)   キリマンジャロの雪


Yahoo芸能ニュースに
「石坂がん摘出、黄門様の肛門どうなる?」って見出しが。ウッ


今日は8時半起床。(いつもは昼過ぎ)

奇跡だ。
いや、奇跡でもないか。
用事があれば、きっちり起きる自信があるのだよ。

今日は彼氏(姉の)のお見舞いに行ってきたのです。

みぃ姉さんからもらった蟹さん(割れないシャボン玉)を持っていったけど
これ、病院内でやっちゃあいかんわな…と、病院に着いてから気付いた(遅い)
割れないので、フーとした後、シャボン玉を拾わないといけないのだよ。
ちょっと大変。でも楽しい。
でも病院ではだめー


昼過ぎに病院を出て、1人 ヴィレッジ・ヴァンガード(本屋さん)へ行った。
大抵見るのはファッション誌・デザイン誌で、あと適当にガラクタ(良い意味で)を見て回るんだけど
携帯の時計見てビックリ。気付けば二時間も経っていた。

「パティ・スミス完全版」という本が欲しかったのだけど、4600円もするんだなーこれが。

た け え

で、いさぎよくパティは諦めたのだけど
二時間も彷徨ったくせに何にも収穫無しで帰るのが淋しくて
「 なにかないか〜ぁ なにかないか〜ぁ 」
と、頭の中で念仏を唱えるかのごとく呟き。(怖い)

で、結局

変な絵が描いてあるマッチ(50円)と
ヘミングウェイの「キリマンジャロの雪」(文庫・540円)を購入しました。

マッチはもちろん ミヤシタにあげるのさ。
待ってろよミヤシタ。(見てないけど)

キリマンジャロの雪は、よく立ち読みしてたんだけど
やっぱり家でゆっくり読みたいと思ったので。買っちまったい。


帰りは歩いて帰ったよ。バスの停留所9つぶん。
スッキリした。
足痛い。









エソのため死に行く男・ハリーと、その妻・ヘレン。





彼女を見ると、泣いていた。

「ねえ、いいかい」と彼は言った。
「おれがおもしろ半分にこんなことをしてるとでも思っているのかね?
 なぜこんなことをしているのか、おれは自分でもわからないんだ。
 おそらく自分を救うために人を殺そうというんだろうな。
 最初、話を始めたときは、おれも正気だったんだ。
 こんなことは、始めるつもりがなくて始まってしまったんだが、
 今はまるっきりアホウ鳥みたいだ。きみにできるだけ辛く当たろうとしている。
 ねえ、ヘレン、おれの言うことなんかどうか気にかけんでくれ。
 ほんとうは君を愛しているんだ。それはきみにもわかってるはずだ。
 きみを愛するようにほかの女を愛したことなど一度だってないんだよ」

つい彼は、いつものウソをつく癖にはまりこんでしまった。
このウソをつく仕事で彼はパンとバターを稼いできたのだ。

「あなたはやさしいお方」
「この雌犬め」と彼は言った。
「この金持ちの雌犬め。いいや、これは詩なんだよ。おれの頭はいま詩でいっぱいなんだ。
 たわごとや詩でね。たわごとのような詩でね。」
「やめて。ねえ、ハリー、あなたはどうしてそう悪魔みたいにならなきゃいけないの?」
「おれは何でも残して行くのがいやなんだ」と男は言った。
「あとにものを残して行くのがきらいなんだよ」



                          --- キリマンジャロの雪 より












2002年05月23日(木)   なんてったってミヤシタ


今日は キスの日 ラブレターの日 らしい。
そんな気分じゃないわ。

今日は雨。
雨の日は、必ず寝坊する。
起きたら「ごきげんよう」がエンディング。
寝起きから昼メロ「真珠婦人」。
どうよこれ。

このサイトを始めた頃と比べて、だいぶ日記の文体が変わった、ような。
あの頃の私も、今の私も、どっちも自分なので
「あっちの私が嘘でこっちの私が本当なのー」
なーんてことは言わないけど、
今のほうが、かなりリラックスして書いてるのは確か。

ただ、この日記だけを見て、私という人間を判断することはできないと思う。
39Uで日記を書くときの私、他のサイトで日記を書くときの私、
ミヤシタの前にいるときの私、たったんの前にいたときの私、
家族の前にいるときの私、1人で居るときの私、
1時間前の私、明日の私…
共通してる部分もあれば、どこか違うところもやっぱりある。

でも、その色んな自分を1つにまとめることもないなって、今は思う。
昔は「どれが本当の自分なんだろう」って考えたこともあったけど、
別にいーのよ、そんな、ハッハ。
こんな自分なので、人によく掴めないと言われるけど、いいや、それで。
こんな自分が自然体。
そういう自分を、理解してくれる人もいてくれるから。


そうそう。
ミヤシタからまた手紙がきた!
ぶわっはー(もう、手紙が届いた時点で可笑しい)

そのミヤシタに
「のりやろうは手紙の天才だよ!負けるよ、久々に負けるよ!」と言われたのだが、
いえいえそんな、ミヤシタの手紙のほうが可笑しいと思うぜ。互角でっせ。

だってさー

無意味に手紙のはじっこのほうに、小鳥の絵が描いてあったりさー
(しかも吹き出しが出てて「PiPiPi」ってセリフまである。なぜアルファベット)
なんか、グシャグシャに描かれた「まっくろくろすけ」みたいなのに、大きな目が1つ描いてあって、
それに矢印引っ張って「病気の元」って書いてあんの…
病気の元ってなんだよー!てゆーか、なんか怖いよこの絵ー!でもおかしいー!
ぎゃーはっは バタッ

あとねー
なんか太陽っぽい絵が描いてあって、そいつが「オラ太陽の子!」って言ってたり。
「スパイダーマン見てきたの」って書いてある横に、クモじゃなくてカニの絵が描いてあったり。
もー、ミヤシタ。あぁ、ミヤシタ。

きわめつけはねー、…「パズル」だね…
封筒の裏に

「注・ジグソーパズル入り」

って書いてあったから「?」って思いつつ、封筒開けてみてビックリ。
4月のカレンダーの絵の部分を、適当にハサミでジョッキンジョッキンしたやつがモッサリ入ってんの!!!
ミーーーヤーーーーシーーーーターーーーー    あーっはっは ドーン


で、そのいい加減なパズル。
昨日の夜中に1人でやったよ。
完成させちゃったよ。
記念撮影までしちゃったよ。だっは
ということで、今度その画像をアップします。(いらねー)


相変わらずレスさぼってます。ごめんなさい。
でもちゃんと読んでます。いつもみんな、ありがとう。







2002年05月21日(火)   AM2:00  えかきやろう


日曜日に絵を売ってきたのですが。

前のイベントのときに私の作品を買ってくれた女の子が、また来てくれた。
その子はひときわ可愛い子だったから覚えてたんだけど。
「あ、前も来てくれたよね」って言ったら
「はい、あの、これ付けてるんです」って
カードケースのようなものに、私が作ったシールを貼っているのを見せてくれた。

ワーォと思った。

よく、自分が作ったシールを携帯に貼ってくれる友達はいるんだけど(ミヤシタとかさ)
こうやって知らない子が、自分の絵を気に入って身近に持っていてくれてるなんて。
感動もん。

そのことをちょっと思い出す度に、なんだか優しい気持ちになれる。
絵を描いてて良かった。
普段はドラえもんくらいしか描かないけどのん。


昨日は突然、「となりの芝生」の管理人・シバオと初電話。
突然電話がやってきたので、アワワ アワワ
久しぶりだったしさー、いきなりだしさー、ビックリよ。やられたぜ。
電話で彼が自分のことを「優雅」「華麗」と言い出したので
乾いた笑いを返して差し上げたよ。ホッホーイ
だって、優雅なんてそんなアンタ。ねえ。
なんか言ってやってよ、miu@MYDEAR管理人…

「いい人できた?」と聞かれたけど
今のあたしの頭の中がサッパリ恋愛モードじゃないんで「えっ」と思ってしまった。

どうなんだろう。
恋愛は、もうしばらく遠慮して1人で色々考えたい気分なんだけど、
恋はしているかもしれない。
たったんの面影に、
現実を忘れさせてくれる景色に、音楽に。
ときめいちゃう人って案外沢山いるんですが、なんだろう、何かが違う。
良くも悪くも、自分の中にあんなに引き込んでしまった人は、まだたったんしかいない。
そのへんが、恋愛感情に関係なく、自分にとって特別な存在として残ってるんだろう。
とかなんとか。


それにしても、電話中って無性に暑い。暑いよ。汗かくくらい。
すっごい血圧上がってるような気がする。体温も。
なんでだ。あたしだけか?
電話した後って、なんか、
縄跳びの2重飛びを連続10回やった後のような、
ケンケンパをやり過ぎた後のような、
そのくらい体力を消耗している。  ってとってもわかりづらい。





先週をまとめると

とにかく緊張感ありまくりの毎日で
それはもう、体が痺れて吐き気がするほどだったんだけど
一方で、冷静な自分もやっぱり居て
普通にBBSのレスを返してたりしてたんですが。
復活直後の今になって、レスをさぼってみたりしています。アーララ
アーララ

見のがしておくれよ。







2002年05月20日(月)   ボー


ちょっとのんびりしとります。
BBSのレスもしてませんが、生きてますよ。


友達が倉木麻衣のCDをくれた。ヤッタッタ。

「Stay by my side」聴いちゃうと
たったんのそばに行きたかった自分を思い出すし

「Reach for the sky」を聴いちゃうと
朝の連続ドラマを思い出す
じゃなくてー
卒業制作の合間の息抜きに、ミヤシタと聴いたことを思い出す
2人で将来について語ってた 冗談まじえながら。

あー
卒業制作&入院生活&恋愛&家族のモンダイ で慌ただしかったあの日々
でも一番学校が楽しかったような とにかく頑張ってた あの日々
あれがもう1年以上も前のことなんて信じられない。
学校の空気とか、地下鉄の空気とか、あーぁ思い出す。カンバーック
なんだか涙でそーになっちゃうじゃんかー
なんて、懐かしみ過ぎるのが、自分の悪い癖。


最近の十八番は松田聖子。
♪ フレッシュ フレッシュ フレーッシュ!
  夏の扉をあけってぇ〜

の続きがわからないので、いつもここをリピートしながら家事してます。



もうちょっとのんびりしまふ。
くたーり







2002年05月18日(土)   昨日のドラえもん


を見ていたら、
「松浦梨華」と「後藤なつみ」というキャラクターが登場して、ワォ。
しかも、ジャイアンの結婚相手として。ワォ。
結局うまくはいかなかったんだけどの。

おにぎりを握った。
美味しいと言ってもらえて良かった。
これで少しは、少しは癒すことができただろうか。
それにしても、今日はボーとする。ボーとするよ。くたっ







2002年05月17日(金)   画像特集


























Mちゃんとドンキーにて



for みぃ姉



おまけ・ミヤシタに書いた手紙の一部









2002年05月15日(水)   睡魔


工藤夕貴の「台風クラブ」が見たい。


そろそろ冷蔵庫が空っぽなので、明日は買い物しよう。

うちの洗濯機(2層式)がそろそろ壊れそうな予感。
もう10年くらいになるもんなー。
今度買うときも、2層式がいいなぁ。
全自動って、洗ってる感じしなさそう。どうなんだろう。
全自動派の皆さん、感想聞かせて下さい。


最近、おもしろいくらい熟睡している。
少し強い眠気に襲われて、床に就く。
寝れないよりずっといい。気持ちいい。
これで、背中から誰かが抱いててくれればもっといい。とか
たまにだけ思う。たまにだけ。


無期限とか言いつつ、書いてますね。
まあいいってことよ。こんなもんよ。ウホ。







2002年05月14日(火)   ごめんなさい


とか言いつつ、ちょっと書いてたりして。






リニューアルしといてなんですが、
わけあって、しばらく日記をお休みしようかと思います。
期間は無期限。
別に元気なんだけどね。
だから心配は無用でっせ。

掲示板にはいつもどおり顔出しますんで、
良ければこれからもよろしく。







2002年05月13日(月)   携帯がおかしい


姉の携帯がおかしなことになっている。
ドコモのP503iなんですが。

「送信メール一覧」の中のメールのみ、
文字化けや、送信した日付け・時刻などが狂っている。
しかも、日ごとに化け方がひどくなっていくから怖い。
さっきまで読めたメールが、今ではぐちゃぐちゃになって
ほとんど読めなくなっている。
日付けを見れば「-4月13日」とか
時刻を見れば「93時13分」とか
本文だけでなく、件名、送信先のアドレスまでもが化けている。
半角の漢字がいっぱい…
あと、送信先アドレスの左横に表示される、人のシルエットの絵文字が
縦にズラーーーーッッと並んで表示されたり。
うへぇ〜なにこれ…
こえぇ〜…(ノ_;)

なんなんだろう。携帯壊れたか?
それともなんだ、携帯にもウイルスってものが来るようになったのかしら。
とかなんとか
心配性なので、色々考えてしまいます。


今晩はシチューを作ったのですが。
作ってる途中、なーんかおかしいな、いつもと違うな、と思ったら。
肉を入れてなかった〜。
ので、途中で肉を投入。…
でも、まだおかしい。何かがおかしい…と思ったら。
固形ルーを入れてなかったんだなこれが!(入れなかったらシチューにならんのに)
今日はすごいボケまくってしまった…


みぃねーさん@ANEGO屋とミヤシタに書いた手紙が戻ってきやがったぁァ
そ ん な ぁ あ  あ
「○○円足りません」だとよ。
ちょっとくらいオマケしてくれたっていいのによ〜なーんて。


まーぽたん、昨日(今日?)は電話ありがとうね(^^)







2002年05月12日(日)   ミヤシタ


そういえば昨日、いやもう一昨日か、
ミヤシタから手紙と写真が送られてきた。

なんの写真かというと、先月の26日に札幌で会ったときの写真。
ミヤシタってば、「撮るよー」とかなんの合図もなしに撮ってたもんだから、
あたしの顔が向こうむいてたり、目があさって向いてたりしていた。

で、オマケとして、ミヤシタが○の森公園に行ったときの写真も
1枚だけ同封されていたのだが…
その写真に写っているミヤシタのポーズがそりゃまた大ウケで、
腹がよじれるんじゃないかというくらい笑った。

でもそれは、ちょっとしたプロローグにしか過ぎなかった。
ミヤシタの手紙がっ、手紙がこりゃまたおかしい!バンバン!
あたしゃ笑い過ぎで倒れたよ、ミヤシター(ミヤシタここ見てないけど)
はあ、はあ
あーもう、何度読んでも笑える。ぶぶぶ
ちゃんとこれは天然記念物として保管しておこう。(?)

でもこれってあれなんだろうな
自分の友達の手紙だから、すっごいおもしろいんだろうな。
内輪ネタがほとんどなわけだし。
ミヤシタを知らない他の人が読んだら、「フーン」で終わるんだろうなぁ。
サミシー(妄想で淋しくなる女)
「お父さんは心配性」(岡田あ〜みん著)の「安井さんの作ったうどん」の話なんて
普通みんな知らないしな…
大体、「お父さんは心配性が私のバイブル」とか言う可笑しな人物に
まだ出逢ったことない。ミヤシタ以外で。
もうちょっと出逢いたいような気がするんだけど。まあいい。


まあこんなふうに、お互い「変でお馬鹿なものが好き」ということで、
ミヤシタと私はとても気が合うんだけど、やっぱり違う所もあって。
ミヤシタは「あれもやりたい・これもやりたい」って、結構パワフルな人。
(私は「あれもやりたくない・これもやりたくない」だからなー)
そんなミヤシタ、あたしと会社を作りたいとか言い出した。
な なんの会社だよ。
冗談なのはわかってるんだけど、でも何の会社なんだよ…
(とか言いつつ、その後2人で会社名とか会社の規模について決めていた。
 でも肝心の、何をするかという部分は未だ不明のままだったりする。)


あー、なんだかミヤシタについて熱く語ってしまった。
そんなことをしてる自分にまた笑える。ウッ


「me」のリンドバーグのスペルを直した。
というか、カタカナにした。



画像特集したいんだけど、画像をいじくるのが面倒くさい。
やる気が出てくるまで、ミヤシタの手紙でも読み返そうかなあ。ウッ







2002年05月11日(土)   雨もいいもんだ


「me」の「リンドバーグ」のスペル直してないや。

今日は雨。
傘さして買い物。
食料費の合計はー、1085円なーりー。
これで三日くらいもてばいいんだが。(無理だろ)

テレビもつまらんので音楽音楽と思ってCDを漁ってるんだけど、
ブラーも聞きたいし、シンディも聞きたい。
オアシスも聞きたいし、久しぶりにベックでもいい。…というふうに、
どれも「聞きたい度」が同じくらいなので ま よ う ぅ ぁ あ
ということで、
谷村有美にしようかな。
あれ、谷村のCDがナイ。どこいった…
↑こうなってくると、無性に聞きたくなったりする


明日用事あるから早起きしなきゃ〜
と思っていたのだが、違ったようだ。ガーン
日付けを間違って覚えていたらしい…
何度も何度も確認したはずなのになぁ。やっぱどっかボケてるっぽい。
こないだ母さんと「しりとり」したのは正解だったかもしれない(頭の体操)









2002年05月10日(金)   一日が終わる、始まる


AM3:45
窓の向こうを見てビックリ。
えっえっ ひっそり空が明るいんですけど!もう夜明けがくるの?
今から寝るんだから待っておくれよ。








2002年05月09日(木)   ALL TROUGH THE NIGHT


今日はとても天気が良かった。

朝飯は、パプリカ入りホットケーキだった。
奥さんパプリカって知ってます? パ プ リ カ。
パプリカって私すごく好きで、一番食べてる野菜なんだけど
それを細かく切って、ホットケーキミックスの粉に混ぜて焼くんです。
こないだテレビでやってたから「ふーん」と思って ザ・挑戦。
まあまあ旨かった。


朝飯の後は、掃除機を軽くかけてネット。
メールの返信やBBSの返信をしながら、シンディ・ローパーを聞いた。
彼女の「グレイテスト・ヒッツ」をレンタルしてMDに落としたのを聞いてるんだけど

6 オール・スルー・ザ・ナイト
7 チェンジ・オブ・ハート
8 トゥルー・カラーズ
9 ホワッツ・ゴーイン・オン
10 涙のオールナイト・ドライブ
11 ワールド・イズ・ストーン

この辺が得に好きで、今日はここばーっかしリピートして聞いてた。
って、シンディ知らん人にはわからんトークだわなー。ごめん。


中は赤いTシャツに 軽く上着を着て郵便局に歩いて行ってきた。
少し体が暑く感じられた。
道ばたには、タンポポがいっぱい咲いちゃってるし
うちの庭にある桜の木も咲いてるし、あー暖かいよ。気持ちいい。
15度くらいはあったと思われる。

私の住んでる所は、ほどよく空港が近いので
晴れた日に外を歩けば、しょっちゅう飛行機を拝むことができる(拝むんかい)
今日は4機、見た。
どこへ行くんだろうと、いつも、ちょっとだけ思う。
キレイな空の中を進んでいく飛行機は、とても涼し気で魚のよう。

写真をまた撮ったので、近いうちに画像特集します。
なんだか久々。



あたし本当に恋に落ちてた。馬鹿なくらいに。
今日シンディを聞いて思ったこと。

こんなふうに、たったんを思い出しては消して、を繰り返しながら
ずっと生きていきたい。
誰かとまた恋に落ちても。








2002年05月08日(水)   フィーバー!


自分でカウント「666」を踏んでしまった。アリャー
自分で自分のとこのキリバン・ゾロメを踏んでしまうことって多い。


15時の現在の気温・13度。
札幌は20度もあるのに。


そういえば新生「39U」にはカウンターがついてませんね。
日記にはあるんですが。
いやーだってさー、OCNのカウンタ、好きなのが無くってのぅ。
日記にカウンタついてるし、別にいっかーとか思って(面倒くさがり)
リニュ前の「39U」のカウント数が約1万だったので、
頭の中で、 日記のカウンタ数+10000 すればいいや。


あねご屋のみぃ姉さんから、とあるものをプレゼントされることになった。
良かった、姉さんと蟹座繋がりで(笑)
姉さんありがとう(^^)


今週は絵を描きまくり。







2002年05月07日(火)   花


恋愛観や感情論で 愛は語れない
この想いが消えぬように そっと祈るだけ
甘えぬように 寄り添うように 孤独を分け合うように

等身大の自分だって きっと愛せるから
最大限の夢描くよ
たとえ無謀だと他人が笑ってもいいや

やがてすべてが散り行く運命であっても
わかってるんだよ
多少リスクを背負っても
手にしたい 愛・愛


「花 Memento Mori」 Mr.Children



ミスチルの特番が今NHKでやってるのを見てる。







2002年05月06日(月)   グッバイゴールデンウィーク/キターァ


PM9:00
「FINE」というCDに「あなたのとりこ」が入ってるようです。
http://www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/maru074/maru074.zhtml
ホール&オーツも入ってるなあ。






PM7:00
パティスミスを聞きながらパゾリーニのサイトを見て
その後にキリコの絵を見てはいけないと思った。






PM5:00
GWも最終日。
両親はさっき札幌に帰っていきました。バイビ〜。

その前に、三人で演習林を散歩してきただよ。
湖にカモが泳いでいたよ。2羽くらい。
「カモ!カモ!」って手を振って呼んだら
ビクッとしてこちらを振り向いて Uターンしかけたんだけど、
結局向こうへいってしまったよ。サミシー。かまってー。

外の気温が15度もあって暖かかった。
上着もやっといらないかな、いるかなー、どうかなー、
という感じ。

Mちゃんとは結局遊ばなかった。
連絡しても返事こなーい。チキショー。ばかやろーぃ。
あそぼっていったのは、おーまーえーだーろーーーーー。ドーン。






キターァ

腰痛悪化ー。
生理がきたせいともあると思うんだけど。
いや、ももあげ100回のせいもあると思うんだけど。

イーテテテテテタタタ
あ、治った。
アーやっぱ痛いわ。アタタタ

というのを繰り返しています。
冗談にできるくらいなので、大丈夫でしょう。


トップの画像、三種類になりました。
更新するたびに変わるはず、なんだけど
同じのが連続して出ることも。
それでムカついて「更新」しすぎて、強制終了してしまったことも何度か
(やりすぎ)


両親がお昼にギョーザを買ってきたので、今から食べます。
スタミナスタミナ。ニンニクパワァー!







2002年05月05日(日)   ももあげ100回


今日父さんに言われた言葉。(←GWで今うちに両親が来ているのだ)
「おまえは明朗だなあ」
ほー。
父さんの目にはそう映ってるんかぁ。
確かになー
笑顔でもも上げ100回やってるとこ見ちゃったら、そう思うわなあ。
(でもなんであたし、もも上げやってたんだっけ)


今日はめずらしく「昼寝」というものをした。
そしたらなんだか、すごく空気がマッタリしてて、心地よくて、
「あぁ休日」という感じがした。(毎日休日のくせになぁ)
家に誰かが居てくれる安心感に包まれながら、眠った。


神棚の、水と米と塩を替えた。


夜、母さんと何故か「しりとり」をした。
あたしがやろうと言い出したんだけど。
三時間くらいやった。続くもんだね。
夕飯前に始めて、夕飯中もやって、夕食後も、何度か休憩を挟みつつやった。


そのしりとりの中で出てきた言葉をいくつか。
・ルー大柴
・リードラップ
・ルイ16世
・ロート製薬
・味覚党
・つくしんぼ(なぜ「つくし」じゃなかったんだろう)
・アースジェット
・ツッキー(おじゃる丸見てる人にしかわからない)
・元気玉(ドラゴンボール)
・千葉真一
・タウリン1000mg配合
・すかしっぺ

疲れたけど、実に楽しいしりとりだった。
またやろう(誰と)


リニューアル完成に向けて、ちょっと作業が進んだ。
「トップのデザインをもっとあれこれしようか」と思ったのだけど、
今くらいシンプルなのが私は好きだな、と思うので、
トップはそんなに変わらんでしょう。

プロフィールのページと、
思考のページと、
自分辞書のページと、
オマケのページ、
を、大体完成できたら、「完成」とするかな。いちお。。

あっ、あとバナー作るんだった。












2002年05月04日(土)   バングル


AM1:00
iBookでmp3を聞きまくり。

なんとなくさっき 自分の部屋の机の上を見たら
あの人からもらった、銀のバングルが。
入院中にもらった、小さなフィンガーボードが。
2人でガチャガチャしてとった、ピンクのおたまじゃくしのマスコットが。
あー、たったん。
たったんだ。


久しぶりに、バングルを手に取った。

年末あたりから触れないようにしてたので、ちょっと汚れてた。
銀製品って、なんか汚れてきますよね。
たしか、ケチャップで磨くと綺麗になると「伊藤家」で言っていたような
言ってなかったような。忘れたー。


大切にしてたバングル。
たったんを感じていたくて、いつも左手首にしてたバングル。

それに触れてみたけれど、
なんだか心がマヒしてしまったかのように、何も感じなかった。
あの人でいっぱいだったときの記憶が、はっきりと思い出せなかった。
というか
思い出さないようにしてたから、頭がそれに慣れてしまったんだと思う。
「思い出してみようか」と少し企んで、記憶の深いところを探ろうとしたけど
だめだだめだやめやめーと、すぐやめた。
こんなことを何回繰り替えしたんだろう。


これで良かったのかどうかは、正直言ってよくわからない。
でも忘れる努力をすることで、自分の鬱が治っていったのは確かで。
なんだか、その事実がちょっと悲しいべさーなーオイ(笑)


そして今、またちょっとバングルを見てみたりする。
するとどーだ。
目頭が熱いんですけど。
さっきは大丈夫だったんだけどな。

離れることで恋を忘れていくように、
触れることで恋をまた暖めてしまう。
いけねいけね。
ほどほどにしとこ。







2002年05月03日(金)   山本リンダのサイト発見


山本リンダ オフィシャルサイト
http://www.linda-yamamoto.com/

すごい。
もう、開いたとたんに笑った。圧倒された。
プロフィールを見てビックリ。
自分とほとんどサイズが同じだった。胸以外。

グッズのページがこりゃまたすごい。
マウスパッドもあるし、シールもステッカーもある。
そしてついにはカンペンケースまで!
リ、リンダのカンペンケース持って学校行きたかったー!(ちょっと本気)
でもカンペンって落としたらうるさいんよな。
(よく落として授業妨害してた。数学の先生ごめん。わざとじゃないんだ。)


今日は
お買い物・鳥小屋掃除・ハムスター小屋掃除・部屋掃除・
台所回りの掃除・洗濯をした。
自分でも見事な主婦っぷりだと、密かに褒めた。
じゃないとやってられん。(へたれだからのう)








2002年05月02日(木)   窓を開けよう


不吉というか、なんというか。
こう次々と不幸に襲われると、
さすがに何かあるんじゃないかと思ってしまいます。(あんまり思いたくないけど)
私のことじゃないんだけどさ。

ほんと精神が休まる暇がなくて、見てて可哀想になってくるというか…
なんとかしてあげたいとは思うんだけど、私の手におえることでもなく…
ちょっと悔しいというか。
そんな感じ。んがんん。

少しでも姉の助けにならないかと、
いつも手首につけている数珠に祈りを込めてみたりもしますが。
どうだべ。少しは姉を守ることができてるのかな。

何か、とても効果のあるお守りとかないですかね…
玄関に塩でも盛ればいいのかな(よくわからんけど)
神棚の掃除でもしようかな。
今度お母さんに掃除の仕方を教えてもらおう。



今度の金曜日、燃えるゴミの日だったのに
祝日のせいで収集がないことが判明。
ダーッちきそー。
こないだ出し忘れたからたまってるのに(´_`)


そういえば風水でも、
部屋が汚いといけないって言ってました。
部屋はお友達だから綺麗にしましょうって。
あと、窓は一日一回は必ず開けて、空気交換しましょうって。
運を部屋に入れることになるんだって。(出てはいかないんだろうか)

それ聞いてから、窓はよく開けるようになったのだけど。
…部屋は汚いっすね(意味なーい)








2002年05月01日(水)   虫が苦手/早朝ラジオ


ぬあーっ
変な虫が家ん中にいるーーー!
たぶんゴミ虫や、ゴミ虫。うわーーん!
サッサと掃除機で吸ったろ。うえぇえ(ノ_;)
はあ、はあ。
もうおらんよな?もうおらんよな?ドキドキ
うぇぇ

あたしは季節の中で冬が一番好きなのですが、
その一番の理由が「虫がいないから」

今まで転勤してきた土地の中で北海道が一番好きなんですが
その理由も「虫があんまりいない&小さいから」

虫が苦手なんだよう…
ごめん、虫。



今日はストーブつけないですみそうだなーと思ったのに、
虫を見てから鳥肌が治らん…
なので今日も結局ストーブをつけてしまった。
もう5月だってのになあ。
灯油代かかっちまうなあ。


今日もパンクしてる自転車で御買い物。
ベコンベコンいわしながら走りました。
風が強かったので、たまにヨロヨロしてました。ベコンベコンのヨーロヨロ。

帰りにセブンイレブンに寄ったら、そこでバイトしてるKさんに会った。
なんだかしょっちゅう会いにいってるような。
いや、もちろんその他に用事があって行くんだけど。
Kさんはいつも癒し系スマイルで迎えてくれるのが好き。
コンビニの花だわ。(ちょっと言い過ぎだろうか)←おい

コンビニでは「smart」と「ParaDo」のコンシーラーを買った。
あと「午後の紅茶」のグレープフルーツ紅茶。
「smart」に特別付録が付いていた。サッカーボール柄のビーチボール。
膨らますのが大変だった…
目がチカチカした…(*_*;


明日は滅茶苦茶掃除して洗濯する予定。









今、夜が開けた。午前4時。

ラジオをつけて
1夜限りの「小谷美紗子のオールナイトニッポンr」を聞いてる。
とてもマイナーなアーティストなのですが、あたしは好きです。

途中、ラジオの中で私の好きな歌が流れて
のわわわわわーっ という気分になった(なんじゃそりゃ)

前々から日記見てる人なら なんとなく覚えてるかもしれませんが
「僕の絵」という歌なんですけど。
その歌が、最近一番ドカーンときた歌で
あたしはこの歌に、別れた人のこととか、姉のこととかを重ねて聞いてる。
ていうか、なんだか自然に重なっちゃうんだけど。
勝手に重ねてごめーんなんて思ったりもするんだけど(おいおい)

まあそんなわけで。
のわわわわーっと、なりました。(なんちゅーシメなんだ)



ラジオで小谷美紗子が言った人生の格言を1つ。

「 人生はギャンブルである 」


…あたしもそうかもしんない。




僕の絵の中で 君が笑ってるといい
僕の絵の中で 君がうたた寝してるといい

君が誰かに 包まれているといい
君が誰かを 包んでいるといい

いつかいつか この歌が君に届くといい

もし君が苦しい愛に埋もれそうになっても
どうか元気を出して
生かされているのだから
















BACK  NEXT

人・一覧
ケイタイモード・ http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=92050