PARANOID DIARY  海野  
 
スクライド届いたどー! / 2008年01月27日(日)
 

本日ペリカンさんより、スクライドのBOX届きました。ありがとう、ペリカンのおじさん。いつもオタクなアイテムを嫌な顔一つせず届けてくれるね。次は内村プロデュース予約してるからよろしくね。

そんなわけでようやく私もスクライダーとして恥ずかしくない環境になりました。これでいつでも劉鳳たんにはぁはぁできるね!(といいつつもいつもかなみたんにはぁはぁしてしまう私であった…ゆかりんは正義だよ!)しかし今回スタッフコメント的なものが無いのには絶望した! 資料集とか同梱なので良心的なのは認めるけどさぁ…私はスクライドのファン以上に谷口監督の信者だからさぁ。今の時期忙しかったんでしょうか。残念なので、チャンピオンから出てた公式ブック読んでにやにやすることにします。

そしてもう一人の谷口ゴローと言えば! 私が2年ぶりに更新したTOPにも描いてあるとおり! 谷口ゴロー至上主義!! よいこはまねしちゃだめだよ。(本当に18歳未満の方は勘弁して下さい)

某所で彼を見かけて以来、思いは募り…思わずAmazon様で年齢認証の壁を乗り越えてぽちりとやりそうな今日この頃。本編寸劇のみ!そして特典に谷口ゴローとキョンの悪乗りと噂の「きら☆すた」と、みんな演技がんばってるらしい「ひぐらしがなく頃に」が見たい今日この頃。今度寸劇だけを集めたDVDも出るらしいので、それは18歳未満でも買えるんじゃないかな?かな?
(TMA自重……しなくてよし!)



 
悩む〜虫師編〜 / 2008年01月17日(木)
 

携帯からの記入なんでタイトルが正確に書けなくて歯がゆいですが…

虫師のDVDボックスが発売だそうで。定価3万弱だけどネットだと2万ちょいで買えると思うと買い!という気もするが如何せん置き場所に困りそうで…。

社会人になって、アニメのDVDくらいは悩まず買える財政状況にはなったものの、本当に欲しいものだけ買っていかないとスペースがなくて埋もれてしまう…。

でも正直あのクオリティなら2万出してもいいと思うんだよね。(買っちゃいそうだな…)


 
怖い話が結構好き。 / 2008年01月16日(水)
 

リアルで怖い話とか心霊スポットに行くのはあんまり…なんですが、ネットで都市伝説的な怖い話を読むのは好きです。もう結構前なんですが、知人に「ひとりかくれんぼ」とか、めっちゃ怖かったですもん。(まとめサイトはこちらから)

最近は「コトリバコ」というのも教えてもらいました。時間的にはコトリバコの方が昔でしょうか?(コトリバコのまとめはこちら

どっちも怖いですが、私はかくれんぼの方が怖かったです。ひとりでする、こっくりさんみたいなもの?じゃないかと思うんですが、いろんな人が実験して、何も起こらない人もいれば怪奇現象が起こる人もいたりして。一人暮らししてたら絶対怖くて夜中にクローゼットとか近づきたくなくなりますよ。

それにくらべるとコトリバコの方は、話自体は結構怖いというか、エグいというか…でも自分とあんまり関わりなさそうな内容なんで、ただ物語として読んでます。(まだ最初の方ですが)

上記は2つとも2chのオカルト板発祥のようなんですが、ただ本とかテレビとかで怖い話見るよりも、民俗学的な内容の書き込みが沢山あって、そこが面白いです。こういうの真面目に読んでると、本当に信じそうになります。

でも正直、現実の事件とかの方が怖いですよね。最近は物騒になった、とは思いませんが(昔から猟奇的な事件は継続的にあっただろうし)ある日突然ナイフで刺される日が来ないとも限らないので、イメトレに励んでます。3年くらい前から。


 
あけましておめでとうございます。 / 2008年01月14日(月)
 

あけましておめでとうございます。遅いにもほどがありますが…。もう2008年なんですね。月日がたつのは早いです。

今年の年末年始も基本的に寝正月で過ごしました。というかずっと「ひぐらしのなく頃に」をやってました。すごく面白かったです。次はFateやる予定…。なんか家のPCが不調(音が出ない)のと、Enterとか↓押すよりもPSコントローラーの○ボタン押すほうが楽だから、なんか最近は移植されてるんだったらPS2版でいいや、と思ってしまいます。まぁエロスとかホモスのはPCでやらないとしょうがないですが…。


そいういえばサイトですが、復活しました。まだ全然手をつけてなくて、前のままで復活しただけですが…。かんりにんさんに「お金払うから助けてください」とメールしたら、なんと本当に助けてくれました。ありがとう、かんりにんさん!

落ち着いたら、サイト改装とか新しいの上げたりしたいです。でも私の業界は今からが超繁忙期に入るので…4月まで生きていられるかとても心配です。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加