† ボクノオモイ †
                 〜 武兎 〜

                                           キレイな羽根のように ボクも キレイな人になりたい...




    2003年12月30日(火)
 title... なんか...

具合悪い;
“病は気から”と言いますが...
具合悪いと思っていなかったら ナカナカ我慢できる私ですが...
これかいてて ちょっと具合悪くなってきた(笑)



今年ももう終わりですね。
早かったなぁ〜今年1年(笑)毎年言っている気がしますが。
ハタチを過ぎたらすぐだよ〜と聞きますが。
ほんとですよー!(笑)
三十路を過ぎたらもっと早いよとも今日言われましたが(笑)
早く 自分の子供を抱っこしたいです(ぁ)



オンラインゲームで 年が近い人と朝まで語ってました(笑)
語ってたって言うか...なんていうんでしょう(笑)
恋愛のこととかーネットのこととか。
やはり 語りは好きです。
相手のことがちょっとずつ見えてくるから(笑)

ネットもね 捨てたものじゃないなって思います。
いろーんな人がいる中で そうやって...
顔が見えなくても 話ができるって言うのは
便利になったって思うし 逆に 怖いなーって思うし。

デモ やっぱり語りって 本心を話し合うから
すごく好きです。
たとえ 顔が見えなくても。文字だけでもね。
そのときは ちゃんと向き合って話をしているって感じがするから。

楽しかったよー♪
って この日記の存在は知らないだろうケド(笑)
また語れたらいいなぁ〜って思います♪



***************************************************


まだ ボク達の日は浅いけれど...

“今年のオモイデ”は たくさん出来たね。

お互いに 勉強になったことも たくさんだ。

来年は...

来年も...カナ?

ボク達にしかできない ボク達だけの思い出を

たっくさん 作ろう。

そして 次に つなげよう。

それが ボク達にとって 一番イイコトだと思うから。


***************************************************




今日のバイトも忙しかった...
年始そうそうバイトか〜。大変だけど...
頑張ります♪


明日も 日記を書くと思いますが(笑)
みなさん 良いお年を〜♪



    2003年12月28日(日)
 title... 決心。

今 決めたコトと違うコトをいわれたら 揺らぐことがたくさんある。
けれど...今決めたことは 絶対に揺るがせない。


私は 大学を卒業したら 就職をしない。
そして 母さんの仕事を手伝いながら バイトをするんだ。



いつ 私が嫁ぐかわからないから...
いつ 私が母さんのもとから 離れてしまうかわからないから。
だから 私は 少しでも 親孝行と言うものをしたいと思う。
仕事をしてもできるんじゃないかとか...
そんなんじゃないの。
就職と言うコトバから逃げているんじゃないかとか
そんなんじゃないの。
ただ 母さんの手伝いができたらいいんだ。
母さんにはできない 私にはできるコトをしたいんだよ。

バイトをしながら 母さんの手伝いをする。
そう決めたんだ。



そして...今やっているバイトを 来年の3月いっぱいでやめます。
それまで いっぱい稼いで...
学費は払えないけれど...母さんに頼らずに 過ごすんだ。
決めたの。
少しでも 母さんといるコトを決めたの。



揺るがないように...硬く 心の中で考えた 私の決心。




    2003年12月27日(土)
 title... 子供な大人。


自分が大人だって言うわけじゃないけど。
自分の考えが一番だって 間違ってはいないっていうわけじゃないけど。
母さんの気苦労を わからない大人ってすごいむかつく...
わかる奴なんていないのかもしれないけれど
デモなんか...すごいむかつく。


妥協ができない大人って...我慢ができない大人って
なんて子供なんだろう。なんて変な大人なんだろう
って思ってしまう。
人の話を聞き入れないで 甘く見て...
自分が あたかも正当な事をしているんだって思い込んでいる人って
すごくむかつく...

自分を被害者に立て 人に話し 見方につける。
私自身がそれをやっていないのかといわれたら 嘘になるけれど...
デモ あんまりだよ。
人の話を聞き入れなさ過ぎだよ。
甘く見すぎて 信用しなさ過ぎるのはひどいよ...あんまりだ。

だからって 母さんの見方をするわけじゃない。
客観的に見て 母さんのやろうとしている事はダメなのかもしれない。
デモ 少しでも やってみようっていう気持ちはないのか。
あんたは 下に立つものとして 従ってみようって気持ちはないのか。

母さんがやっていること。
私は 仕事のことなんてなぁんにもわからないよ。
デモね...ひとつだけわかることがある。

あんたは 母さんの気持ちを踏みにじってるよ。
月50万ももらっててやっていけない?
この世の中 この不況の中月50万も
しかも この仕事でもらってる人がどこにいる?
あんたのやり方が下手なんだよ。
やり方次第で 50万もあれば余裕だろ?
子供が3人いる?
2人はもう社会人だろ。
どこをどうやったら足りないのさ?
全て洗いざらい吐けよ。

母さんが夜中遊んでる?あんたは知らないだろうな。
たった一人の愛した人が 大切な人が死ぬ気持ちをさ。
わかるわけないよな...だって 死んでないもん。

母さんの寂しい気持ちなんてな...
あんたがわかるほど軽い気持ちじゃないんだ。
私にも言わないで
押し殺してた寂しい気持ちを紛らわすために
夜飲みにいっていた母さんの気持ちを あんたは踏みにじってるよ。
飲みにいって 友達が出来て...楽しそうにしてる母さんを見て
私はよかったなって...すごく安心してたんだよ。

会社のお金に手を出してるわけじゃない。
それをあんたは 会社のお金を使ってるんじゃないかとか
あることないこといいやがって。

お金がないのは母さんのせいだって?
よく言ってくれるね。
人のせいにして 自分の非を人に擦り付けて。
何が楽しい?
ただの気やすめじゃねーかよ。
母さんはあんたの言う事を優先してるじゃねーか。
それを全て母さんのせいにするんじゃねーよ。
自分の間違いに目を向けようとしない限り
あんたは何もできない。


母さんはあんたのために力を尽くしてるのに
それでも足りないのか?
お金がないのに給料をちゃんと渡して。
ボーナスも本当は出せないくらいないのに
少ないとは言え しっかり出してる。
何が不満?
どうせ自分が一番だって思ってるんだろ?
だから母さんのやることが気に食わないんだろ?


そうじゃないでしょ...
どうして母さんを見ようとしないの?
そりゃ 今までずーっと父さんが経営してた会社だよ。
デモさ...もう父さんはいないんだよ。
母さんだって頑張ってるじゃん。
どうしてその頑張りをあんたは汲んではくれないんだ...
母さんだって 何十年も一緒に
父さんの隣でボーっと見ていたわけじゃないんだって。
会社のために 会社の事を考えているんだって。
なんでわからないの?なんでわかってくれないの?


これから帰ってくる兄貴のために...
今頑張ってるんじゃんよ。
辛い思いをさせないようにって。
兄貴だって辛いよ。
一番仕事を教えてほしかった人が いなくなってしまったんだから。
あんたはいいよ。仕事をさ いっぱいしてきたんだから。
デモ兄貴は...父さんの仕事を見て
跡を継ぎたいって...思ったのに。
どうしてそれを最悪な方向にしようとするんだよ。
兄貴だって 継ぐためにいろんな勉強してるのに...
それが全部無駄になってしまうんだよ。
お願いだからさ...妥協という言葉を見つけ出してよ。



仕事のコトを何も知らない私が言うべきことじゃないんだろうけど。
現実を知れよ。今 こうなってしまった...現実をさ。




    2003年12月26日(金)
 title... 不安。

パスポートを取ってきました。
来年の2月。兄貴は ハワイで結婚式をするそうな(^−^)
それに同行するためにパスポート。
マジで犯罪的な顔になりましたが何か。
寝起きスッピン急ぎました顔になってますが何か。
いえ...元からスッピンだからいいのですが
あれはないです。ひどいです。あの写真が5年間続くと思うと...
破棄したくなります(笑)


昨日今日とすごく雪が降って来ました。
玄関前も 柵があるとはいえ 20センチ近く積もっていました。
ワンコ達を遊ばせながら雪かきしてきました♪
さむかったぁ〜。
デモ 雪が降っているときってなんだか暖かいから好きです(笑)



Gacktのアルバムを買いました♪
買うつもりではなかったのですが...
別に すごく好きっていうわけではなかったのですが...
店頭においてあって なんとなく手が伸びていました(笑)
買ってよかったです。ステキです...



**********************************************************


不安っていうのは いつでも付きまとってくるもので...

大丈夫なのだろうか。

このまま ボク達は一緒にいれるのだろうかとか...

不安ばかりのコトなのだけれど。

先のコトは 誰にもわからなくて...

ボク達のコトは ボク達の問題なんだよね。

“絶対 大丈夫だよ。”

絶対だなんて 頼りなくて その場限りのコトバかもしれない。

けれど...今のボク達には 必要なコトバだと思うんだ。

だから 何度もいうよ。


“絶対 大丈夫だよ。ボクを 信じていて。”


**********************************************************



絶対なんて ないんですよね。
あまり...好きなコトバでもないのですが;
デモ 今の私達には このコトバが大事なような気がして。
今の私達というか...今の私というか;
不安なんて 付き合っている限り
どこにでもついてくるコトバのような気がするのです。
それを少しでも消化してくれるには 大事なような気がするのです。




    2003年12月25日(木)
 title... 胸に響け 恋の歌


今回 この日記に使わせていただいた香水の画像。
これは 私が大好きな香水なんですよ。
一番左にある香水ですが。
“カボティーヌ”っていう香水で 匂いが大好きで。
彼が 昔っからずーっとしている香水なのです。
だから好きだっていうわけでもないんですよー(笑)

私と彼がまだ友達だった頃なのですが。
ふと 彼の家に行ってその香水をかいだら すごくいい匂いだったのです。
で 私も欲しいと思ったのですが 彼は友達に匂いとか服を
真似されるのが嫌いで...買えなかったんですよね(笑)
今は 香水をプレゼントしてくれるみたいですけど。
彼女だったら “同じ”にしたいらしいですよ(笑)


まぁ...そんなコトはどうでもいいですよね(笑)
私にしたらどうでも良くないのですが...



**************************************************************


ねぇ?聴こえる?

ボクは キミのために...君の好きな歌を口ずさんでいるんだ。

すごくすごく 難しい歌で...

いっぱいいっぱい 練習したんだ。


ねぇ?聴こえる?

前よりは うまくなったと思うんだ。

自我自賛しているんだ。

だって もっともっと練習したから。

キミには まだまだだって言われるかもしれないけれど...

そんなときは まだまだ練習するんだ。


ねぇ...聴こえているんだろう?

空から...ボクの歌は...


**************************************************************



なんか...もっと 人の心を動かせるような詩を書いてみたい。

すごく難しいことだっていうのはすごくわかるのですが。


デモ...うまくなりたいっていう気持ちは すごくあるから。




    2003年12月24日(水)
 title... 師走愛歌

***************************************************************


大切な人だからずっと 変わらないで笑っていて

大好きな人だからずっと 君だけを抱きしめて


***************************************************************



Gacktって本当に神秘的な人ですよね。
最初のイメージは すごく紳士的な人みたいだなぁ〜
って思っていたのが 一転。
音楽バラエティーに出演してから イメージが変わってしまいましたよね。
その中で がっくんって呼ばれるようになりましたね。
Gacktの書く詩は すごく切なくて。
Loveな詩も書くし Darkな詩も書く。
すごく 世界観と言うか...
そういう 広い視点を持っているなぁ〜って思います。
まぁ...一般論...generalityですけど(笑)


今日はクリスマスイブですね。
デモ 世間的に クリスマスよりイブの方が盛り上がってるなぁ〜
って感じるのは私だけでしょうか(笑)


彼氏と ずーっと過ごしていました。
はじめてのクリスマスは なんだか清楚で...ゲームをしたり。
一緒に2時間くらい寝てみたり。
デモ それだけでも楽しいと思えるのだから
それはそれで なんだか...今の時期らしいクリスマスだなって思いました。



*********************************************


何もなくていいんだ。

物がなくたって 二人でいれば...

それは すごく大切な時間になるから。

忘れられない 思い出になるから...


*********************************************




忘れられない...大切な思い出。

しっかりと胸に刻み込み そして 私達は“次へ”と向かい出す。




    2003年12月23日(火)
 title... 翼のある手紙。


翼のある手紙を手にした。

それは あて先も中身も何もなかった。

ボクはその手紙を胸にしまい ほんの少しの切なさを感じながら...

“いつか あの人にも届けば良い”と願う。


そして ボクも翼のある手紙を飛ばしてみる。




    2003年12月22日(月)
 title... 心機一転。

ホームページも日記も改装しました♪
ホムペはしっかりとクリスマスバージョン。
画面最大にしていない方は 少々見難いやもしれません;


あれですね...“更新に縛られないHP”って とても楽ですね(ぁ
やっぱり 私にはそういうのがあっているのかもしれないれす。
過去。バンドファンサイトやら小説サイトやらをやったのですが
更新をこまめにしない私は それは無理でした;
デモ 今回は日記メインサイト。
自分のやりたいと思ったときに更新できて とてもやりやすいです。
この選択は間違っていなかった 私にとてもあっていると
痛感しております(笑)
天晴れ怠け者(´・ω・`)


(-.-)y-゜゜゜



うちのわんこが 嘔吐してます...
病院に連れて行かないと。
何か ストレスを感じさせているんだよな...申し訳ないッス。
申し訳ないって言っていても仕方がないので
今日はもうやっていないので 明日見せに行くことにします。
大丈夫かな...




***************************************************************


手の届きそうで 届かないアナタは

ボクにとって天使みたいな人。

ボクにとってアナタは心を癒し笑みをくれる ステキな人。

だから ボクはアナタへのキモチを心に秘め

アナタの幸せを 一番に願うのです。


どうかあの人に 一番の幸せと喜びを...


****************************************************************



創作でした。


私が創作をするときって ふと頭に浮かんだものを書くのですよ。
だから こんな...私が 彼氏ではなく 違う人を思っているような
そんな内容になるときもあります。

全然違いますから!!(笑)
言っておきますが 私は彼氏一筋です(`・ω・´)=3
勘違いされては困るので...
いいわけに聞こえるかもしれませんが(笑)
デモ ホントのことですもん。



...また嘔吐してる; 風邪引いたのかな...



    2003年12月21日(日)
 title... 煙草が買えないほどの金欠です。

えぇ...親のを黙って吸っている次第でございます。えぇ。
デモ メンソールじゃないから辛いんですよ。えぇ。
まだ軽いのが救いかしら...

私の日記も崩れてきたもので...(笑)
当初の書いていた頃を見ると とても恥ずかしいです。
デモ そういう気持ちは 全然といっていいほど消えていません。
私は 私だから。


冬休みに入って これからは日々がバイトというときになって来ました。
いつやめようかとも 考えています。
もうね...無理です(笑)
なんだろうな。これも一種の社会勉強っていう感じでした。
まだバイトだから甘いのだろうけれど。
社会人になると...と考えると 嫌気が差してきますね。



そろそろ日記の更新でもしようかと考えております。
HPのトップページはまだ春ですからね(笑)
もう冬です。季節はクリスマスです。
クリスマス風にできたらなぁ〜と考えております。
構成を考えなきゃ。




*********************************************************************


タイセツなのは 他人のコトじゃなくて 自分のコト。

もちろん 他人のコトもタイセツだけれど...

デモ 自分のコトをタイセツにして 何が悪い。

人は...ほとんどの人が 自分勝手で 自己中心的だと思う。

けれど その中で“他人のことも考えられる人”になれれば

それほどに ステキなコトはないと思う。

自分をみつめ そして人のコトを見れる 考えられる人に

私はなりたい。


*********************************************************************


“願い”でした。


更新作業をして 寝るかなzzz



    2003年12月18日(木)
 title... おぉ...

いつの間にか 機能がアップしていてびっくりした武兎です。

お久しぶりでやんす。


近況その2ですが...

まぁ なんとなく生きてます。

最近 あまりPCに触っていなかったなぁ〜と思いつつ。

学校行って 彼氏と遊んで そのままバイト〜

そして帰ってきたら寝る〜っていう生活をしていたので

PCにあまり触っていませんでした(笑)

そして 今日から冬休みに入りましたv

だから きっと接続率も高くなって日記もちゃんと更新すると思います。


あれですね。

やっぱり 日記を書かないと見に来てくれる人は減りますね;

自業自得ですが。

冬休み中こそは ちゃんと日記を書きたいなぁ〜なんて思っている次第デス。


ライブ。終わりました(笑)

成功なんだか失敗なんだかわからない感じなのですが...

歌詞はもちろん 吹っ飛んでいってしまいましたとさ。

今までずーっと見る側だったから 見せる側となると全然ちがくて。

目線とかも皆低くて...意外と遠くまで見えるものだなぁって。

そして 乗ってくれるとすごくうれしいものだなぁって思いました。

自分が乗って見せることによって 相手側も乗ってくれる。

これってすごく気持ちいいことですね。

ライブはすごく緊張したけれど すごく楽しかったデス。

また機会があれば 出たいなぁ〜って思いますv

歌ってると 音域も広くなるんですね。

出なかった高音が 少し出るようになりました。

すごくいい経験をしたなぁ〜って思います。


そんなこんなで。

画像アップロードとかもできちゃうみたいなので

何かしようかなぁ〜と考えている 武兎でした。



    2003年12月09日(火)
 title... 近況。

どうもサボり癖がついてしまった武兎ですm(_ _)m


デモ サボっていても 来てくれている人はいるのですよね。

それを考えたら できるだけ毎日書きたいなーって思いました。


最近は...金欠でどうしようもないです(笑)

まぁ...残りを2万で過ごせればいいのですが;

余計なものは買わないと心に誓いますた。


それと...緊急。ライブに出演することになりました〜。

しかも初。しかもジュディマリ。

声の高さに苦悩しつつ 歌詞が覚えられないという二重苦が(コラ)

苦じゃないですけどね(笑)

今日 最初で最後の練習があったのですが。

現実を知りました;

生演奏で歌うのって 本当に難しいんですね。

ライブをやっている人たちを 心から尊敬しました。

そして 喉がやられました。緊張して喉から声をだしまくってて...

最後の方は高音が出ない出ない。

残り あと2日。精一杯やろうと思いました。


そんな武兎の近況でした〜。



    2003年12月05日(金)
 title... いつかわからないけれど...

あなたは きっと戻ってくるんですね。

時間がたっても きっと戻ってくるんですね。

3年間 一緒にやってきた仲間の言葉を信じます。

待っている人たちの前に姿を見せてくれるときが来るまで

私は待っていたいと思います。


私は あなたの中の世界も声も大好きだから...



    2003年12月04日(木)
 title... 

金欠期間真っ盛り。意味不明(笑)

オンラインゲームができません;

あれ〜...そういえば先月の給料入るんだっけ?

入っても少なくて...まぁ 過ごせるかな。


タイセツにしてきたものを無くすのは簡単だけど

タイセツにしてきたものを取り戻すのは難しい。

もう...どうでもいいのかなぁ〜って思ってしまうと ダメなんだけどね。

そう思ってしまう自分が大嫌いです。


どうして...そうなってしまったのだろう。

* past * future * today * contents * mail * home * bbs *




+++++ love +++++++++++++++++++

かにとくま。 サマ。
古い骨 サマ。
+++++ never love... +++++++++++++
ROCKET -Vivid official-
++++++ thank you ++++++++++++++
Hosiyan Webpage
ねじ式
fu*fu
+++++ ather +++++++++++++++++++
ちいさな木陰
徒然アジアンタム日記
+++++++++++++++++++++++++++++


My追加