徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2006年02月24日(金) 動悸、息切れ、気付けに。

ときめいた! ときめいた! 胸がキュンキュンきました!


荒川さん! 荒川さん! 荒川さん!!!

めっちゃかっこよかった! たまらんかった!
すごい惚れました! も、愛しすぎ! 結婚して!

ショートプログラム以上に、早朝から大興奮。
たまらんかったです。興奮しすぎて放尿しそうでした。
かっこええ‥‥たまらんかっこええッスよ荒川さん‥‥v

演技も最高にかっこいいし、なにより心意気が、オリンピックの金を取ろうとかじゃなくて、最高の演技をしたいという心意気が最高にかっこいい!

笑顔もステキだしv


スルツカヤさんは、ジャンプの失敗はあったけど、ちょっと動きカタイ気もしたけど、でもやっぱ素晴らしかったと思います。
難病と闘いながらでこの演技。すげぇッス!

できればスルツカヤさんに金とって欲しかったな‥‥
(荒川さんは金にはこだわってなかったんじゃないかな。最高の舞台で最高の演技、てことにはこだわってたようだけど。)


それと、村主さんが素敵な演技してました。ときめきました。
最後のものそいクルクル回転しまくるスピン、すげぇッス。
練習でジャンプ跳べてなくても、本番ではしっかり決める辺り、素敵です☆

私の心の中では、
荒川さん金、スルツカヤさん銀、村主さん銅
って感じ。

カッコイイ順。


なんにせよ、めでたい!
祝杯じゃ! 今日は飲むぞ! まだ朝だけど!




そして明日未明はエキシビ!
実は私はエキシビがいちばん好きです。選手がピリピリしてないから。
自由に楽しそうに滑るトップスケーター達の姿を、ハラハラせずに純粋に楽しんで観れる。

はー、楽しみ〜v



2006年02月22日(水) フィギュア!

フィギュア女子ショートプログラム。
しっかり生放送で拝見したッス!

外はまだ夜明け前で真っ暗で新聞配達の音くらいしか聞こえてこない早朝に、私の脳内はいろいろと分泌しまくりでお祭り騒ぎでしたよ!
もぉ、大興奮!

スルツカヤさん! スルツカヤさん!!
荒川さん! 荒川さん! 荒川さん!!

かっこええ‥‥!!
やっぱこのお二人がダントツにかっこええですよ!

単に私の好みなだけかもしんないけど。


ちなみにミキティはあんまり好みじゃないッス。やけにマスコミが4回転で祭り上げてるけども。
フィギュアの魅力はたくさん回転して飛ぶことじゃなくってよ!
優美さとか、華麗さとか、表現力とか演技力とかっ。
その点で言えば村主さんも良いよね。ミキティよりはるかに。
そして荒川さんはどの点をとっても最高よね。


サーシャ=コーエンて人もスゴイのなー、演技はじめて観たけど。

はー、フリーが楽しみだー。
また生放送で観る。そして念波を送る。愛の念波を。



2006年02月14日(火) ケーキとチョコの日

すごく久しぶりにケーキを焼きました。チーズケーキ。





‥‥バレンタインデーですが、意中の人に贈る用ではないです。
母の誕生日祝いです。当日は母が仕事で忙しかったので今日祝ったのです。

久しぶりだったけど、昔取ったキネヅカってやつでしょか、簡単に作れました。そしてちゃんと美味しかった。

あ、ちなみに私、ケーキ作りが得意とか、そういうわけじゃないですよ。
他のケーキは造れないですよ。
チーズケーキだけ、楽なので覚えたのです。好きだし。

母が喜んでくれてよかった。また、時々ケーキ作るようにしよう。



母にケーキ、母にケーキ、てことばかり考えてたら、バレンタインのことを夜に父がチョコを持ち帰るまで失念してました。

しかも郵便受けには私宛のチョコが!
ありがとう、みのる。さん!

嬉しかったので、夜中だけど頂いたチョコを食べてます。
お ー い し ー い v



2006年02月13日(月) 樹海並み

近頃、時々気が向いたら部屋を掃除してます。

おかげでやっと、腐海が樹海くらいに歩けるようになりましたよ。
獣道じゃないんですよ。
ちゃんと登山道を通れるんですよ。



もちょっと余白を広げたいな。
ストレッチできるくらいに。

本も、今の趣味に合わなくなったものは古本屋に売り払いたいなぁ。
そうして空いた本棚の段を、フィギュア置き場にするのだ。



2006年02月10日(金) 『オリバー=ツイスト』

『オリバー=ツイスト』観て来ました。

さすがは『戦場のピアニスト』のスタッフが制作した映画です。


 え え  は な し  や っ た , , , , , (涙)


ええ話やったで‥‥おばちゃん泣けてきたわ‥‥
思わず関西弁になってまうくらい、ええ話やったわ‥‥


苦労して、苦労して、幸せになる。

世界名作劇場なお話でしたよ。
セーラを思い出しましたよ。(舞台も時代も同じ辺りだし。)
名作劇場に弱い私の涙腺からは、思わず汁が出ましたよ。



でも、どんなに困窮しても、男娼にはならないのね。
腐女子、ちょっと残念。 ちっ。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加