徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2005年10月30日(日) パソコンに触らない日々‥‥(苦笑)

部屋の掃除中、数年前から放置していたxボックスと『パンツァードラグーン オルタ』を発見してしまいまして。
ここ1週間くらい、パソコンを起動させずにxボックスを起動させてしまう日々です(苦笑)

『オルタ』はまだ全部クリアできてなかったので、ちゃんと最後までクリアしたいなーとは思ってたんですよ。
ゲーム機のコントローラー持つのも数年ぶりってくらいブランクあったんですけど、どうにかイージーとノーマルはクリア完了。
もうちょっとでハードもクリアできそです。

『ツヴァイ』と『アゼル』もやりたいなぁ。
でもセガサターン本体がない。家のどこかに眠ってるのか、それとも既に手放したのだったか‥‥;



*睡眠の話

軽い睡眠障害かも、という話を書きましたが、まだ続いてます。
短くしか熟睡できない。
それじゃ昼間眠いから、何度も寝なおすけれど、浅くしか眠れなくて‥‥
結局、昼間眠い;

季節の変り目だからかなー、とも思うので、しばらく様子を見てみます。



*犬に咬まれた傷の話

爪の根元を削られた傷以外は、カサブタが剥がれそうです。
爪の根元も、化膿もせず痛みもほとんどなくなりました。
いちおう、肉の再生を促すべく、アロエの果肉を直張りして絆創膏で巻いてます。
まともに再生してくれるといいなぁ。

コントローラーのボタンを連打するのには支障ないけれど、右手を水仕事に使えないのでちょっと不便。
早く治れ〜。



2005年10月24日(月)

中型犬だったこともあって、傷は深くも大きくもないんですが。
親指の爪の付け根の、甘皮とかあの辺が、5mm×5mmくらい持って行かれて、爪の根元が露出したりしたので。


今後ちゃんと爪が生えるか、ちょっと心配‥‥‥‥


ま、きれいに生えてこなくても、生きてく上で支障はなかろう。



2005年10月23日(日) 負傷

犬に咬まれて右手を負傷。
親指と人さし指に穴が数カ所あきました。

近頃、ちゃんと最低限以上にしつけられた犬にしか遭遇してなかったので、油断してましたよ;
一番身近にいる犬(蘭ちょき)は100%無害犬だし(苦笑)

皆さんも、行きずりの犬に触る時は気をつけましょう。



悲しいことに、多分まだ1割くらいの犬は、飼い主がちゃんとしつけられないor虐待されている等の原因から、人間を攻撃してきます。
いきなり殺す気で襲ってくる犬は基本的にいなくて、威嚇としてひと咬み(人間でいうとパンチ1発)程度ですけどね。

威嚇でも、加減を教えてもらってない犬の場合は、手に穴あきますから。
咬まれ慣れてないと化膿もするらしいし。(私は頻繁に動物に咬まれたり引っ掻かれたりしてるのでほとんど化膿せずにすぐに治りますが)

あ、もし咬まれた場合は、驚いて手を引き抜こうと引っ張ると肉が裂けますから、犬が口を開けるまで待った方が良いですよ。(豆知識)




ちなみに怪我は全治2週間くらいの軽いものですので御心配なくー。



2005年10月21日(金) ぐっすり沈みたいのさー

日記が金の玉の話で一週間も止まってましたね、失礼しましたw

ここ1週間くらい、というよりは近頃どうも、軽い睡眠障害のようで。
障害というほどのレベルじゃない気もします。が、眠りづらい。

去年の今頃は一日に10時間は寝てたのに。
近頃は平均5〜6時間。
充分じゃん、と思う方も多いかと存じますが、私が元々は10時間眠らないとスッキリできない体質である点をふまえて優しい目で見て下さい。

夜はなかなか眠くならず。
朝、夢見が悪くて嫌な気分で目を覚まし。
寝なおそうにも目が覚めてしまってて眠れない。

眠れないくせに、昼間はずっと半分寝ているような感じで、意識レベルが上がらない。
考えがまとまらないし、手元も気が散って集中できないから、絵も描けないし車の運転も危なっかしい。

うう‥‥‥‥
惰眠を楽しみたい季節なのに。
ぐっすり寝て、昼間すっきり起きていたいよぅ。

とりあえず今夜は、安眠に効くというラベンダーのアロマオイルを染み込ませたコットンを枕元に置いてみます。



2005年10月14日(金)

ナイトスクープが‥‥すごいことなってる;

玉が動くことを検証してますよ、真面目に。
金の玉ですよ。

10人くらいの若い男達が下半身ハダカで玉を見て、動いたとか動かないとか叫んでますよ。
そして、ものすごく玉を動かせるADさんが尊敬されてますよ。

何だこの光景。



しっかし‥‥‥‥そうか、玉って動くんだ‥‥‥‥
ということは、「ビックリして玉が縮み上がった」ていう表現は、本当に玉が何らかの動きをする様からきてるのか‥‥?

そこんとこも検証してほしかったなぁ。
(参加者全員が玉を動かすことに成功した時点で企画終了しちゃったので)



2005年10月13日(木) 『フルバ』18巻

やっと読みました、『フルバ』18巻。

生徒会メンバーの話、好きだなぁ。
一番好きなのは公です。

十二支も含めて。
子どもだったキャラ達が、次第に大人になってゆきますね。
成長してゆく‥‥素晴らしいなぁ。

そして大人気ない大人達は、相変わらず大人気ない(苦笑)
うん‥‥たいてい大人の方がズルくて不真面目で嘘つきなもんだよね。

そんな大人の筆頭は紫呉さんか。


あー、18巻には全く関係ない話だけど。
紫呉×透の調教系凌辱エロとか読みたいなぁ‥‥‥

18巻は私の萌カプなシーンがほとんど無かったのでちょっとションボリです。



2005年10月12日(水) 最近観た面白かったもの

最近観て面白かったアニメ。

『ファンタジックチルドレン』
なかなか話が読めなくて、あれよあれよとハマりました。
話が進むにつれて気づきましたが、意外と重くて現実的で大人な話。
可愛い絵柄とは裏腹に、内容はけっこうドロドロとして。
最後、ちゃんと爽快な気分になれたので良かったです。

『地獄少女』
まだ2話しか観てないですが、私好みの姐さんが出てます。
和服! 胸元は広く開けて! 谷間を見せる!
ホリックのおかげで和風に弱くなっていることもあり、速攻で悩殺されましたw 和服萌え!
雰囲気がちょっと、アニメの『巷説百物語』っぽいかも。

『星界』シリーズ
今のとこ、「星界の戦旗」まで観ました。面白い。
そして何より、スポール提督が素敵すぎますv
思いきり女王様キャラなんやもん‥‥ツボやわ〜w
スポール提督のために原作に手を出しそうな勢いです。

『ミッドナイトホラースクール』
ホラーだけど可愛い。お話はNHK教育でやってるアニメっぽいかも。
良いお話ばかりで、心の疲れた大人にはホロリときます。

どれもオススメです。



2005年10月10日(月) じゃんぷー

大変! Dグレが後ろから3番目にっ!
ハガキ出さなきゃ! Dグレ面白かったですって投票しなきゃ!

うあー、『みえるひと』は更に後ろだ;
密かにお気に入りだったのに、このまま打ち切られちゃうのか‥‥?;
女子高生と怪しいお兄さんのひとつ屋根の下の物語。
美味しいと思ったのになぁ(T-T)

うおー、ハガキ記入して送らにゃ!



2005年10月09日(日)

久々に(春以来?)山に登りました。
つっても近所の権現山(618m)に3時間弱。
登山というより、山散歩?
暑すぎず、寒くもなく、ハイキング日和なのか人とたくさん遭遇しました。

主目的は運動です。
特に蘭ちょきの。
そう、でぶ犬の。

毎日連れ回してムリヤリ歩かせたのが効いたのか、ちゃんと山頂まで登って下りてこられました。
帰ってから爆睡してたけど;

もっと体力つけさせにゃ。



2005年10月07日(金) 『チャーリーとチョコレート工場』

『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました。

個人的な好みを申し上げますと、ジョニー=デップはやはりヒゲがある方が好きです。

ええと、そういう話ではなく。

色合いが素敵でしたね。
工場内とか原色まくりでドキドキワクワクしました。
形とかのデザインも好き。
工場内をチョコレートの川を手漕ぎの舟でっていう、その発想が好き。

家が貧しくて傾いてるって、実際に傾いてるし、ドアも傾いてるし、本当に全部傾けるかよフツー、実写で‥‥‥‥たまらなく素敵だv

チャーリーすごい可愛いし。
デップは透明な壁にぶつかってくれるし。
良い映画でしたよ。
夢をもらったよ。



2005年10月06日(木) 忙しいと言えるわけじゃないんですが

ちょっとここんとこネットに接続せずに一日を終えることが多いです。
アナログで絵描いたり漫画作り始めたり投稿作の話を練り始めたりしてます。

そして睡眠時間。
暑い時期には5時間でスッキリしていたのに、涼しくなった途端に10時間は寝ないとスッキリできなくなりました。

何でだろ‥‥代謝が悪くなるのかな?
5時間じゃ疲労物質を代謝しきれない?

活動可能時間が少なくなって困ってます。
理想としては、一日3時間睡眠でスッキリ回復できたら最高なんですが。

うう‥‥夏場は4時間半でも全然平気だったのに。
最低でも8時間は寝ないと目覚められないってどういうことさ。

夏場との違いが釈然としない。


というわけでサイト放置ぎみです、スンマセン;


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加