徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2004年10月31日(日) ホージー!(泣)

切ない‥‥切なすぎるよ、ホージー!

てゆーか、戦隊モノらしからぬ話だ!(驚)
刑事ドラマって感じ。
やはりデカレンはタダモノじゃねぇッス!

そしてED前のミニコーナーで驚愕の事実!
『スワンさんは4年に1度しか変身しない』!!!
ええ〜、じゃぁもうデカスワンには変身してくれないってことですか(泣)
かっこよかったのになぁ、デカスワン。残念。



『仮面ライダーブレイド』、話がすごく面白くなってきました。
どうしよう、話にハマってしまったかもしんない。



2004年10月30日(土) 初めての絵チャ主催

初めて絵チャを開いてみました。
しかも裏絵チャ(苦笑)。

ありがたいことに参加してくれる人がいてくれましたよ。
それも複数!(驚)

はー、たのしかったぁーv
ぜひとも、またやりますぞ。げへへ。
次回は性別制限なしにしてみようかなーとか考えてたりしますが、どうなんでしょう。
男入室OKだと、女性が敬遠しちゃうかなぁ。

実は、私が入室してる時点で、すでに男が入室してるとも言えるんですが‥‥精神的性別で言うとね。(心は男な感じなんですよ、私。)
なので私は全く問題ないのですが‥‥う〜ん、どうしたものかなぁ(悩)

次回開催までには考えておこう。



2004年10月29日(金) 「カネが必要なんだ」

独身ながら専業主婦な生活をしている(一般には「家事手伝い」とか「親にパラサイトしてる」とか「プータロー」とか言いますね。)私ですが、そろそろ貯金が尽きてきたのと、年金の支払い等、お金が必要になりましたので、さすがに働く必要にせまられてます。

うう‥‥やだなぁ、バイト探すの(泣)
何か短期のを探そう。

年金なんて払う気なかったんだけど、きれいなお姉さんが優しく督促に来たもんだから、払いますって約束しちゃったんですよねー。(適当)



2004年10月28日(木) こたつv

こたつをやっと出しました。

本に手を出しそうになる自分をどうにか制御し、最低限の掃除をしました。

こたつの辺りは片付いてるけど、その周囲は‥‥‥見ないでおこう、何もない、何も見えない、私には。(苦笑)



2004年10月27日(水) 動物サイトのリニューアルについて

*24日に拍手でHAPPY WALKING!のリニューアルを楽しみにしていると言って下さった方へ。

すみませんっm(__)m(汗)

構想はできているのです。
4コマをメインにしようと。
というわけで4コマがいくつか出来上がらないことにはオープンできないのですが‥‥‥その4コマ作成がちっとも進みません(泣)

しかし待っている方がいると分かった以上、のろのろと甘えてはいられませんな! >な、私!(自分に言い聞かせている。)

というわけで、来月。
11月中のリニューアルオープンをお約束しましょう。
ええ、約束しますとも。(と言って自分を追いつめてみる。)

お待たせしてしまい申し訳ありません。
あともう少しだけ、お待ち下さいv



2004年10月26日(火) つい火曜日に買ってしまう

まだ火曜発売だった頃の習慣が身体に染み付いてるらしいです。
たいてい、月曜日には忘れてます。
習慣ってスゴイ。

藤崎竜さんのファンですので当然に『ワークワーク』を読んでおるのですが、参賢者のひとり、ヨキ様。
このヨキ様はもしかして、昔の短編のヨキ様と同一人物なのかなぁ‥‥?
古い方の短編集に載ってるお話に出てくるのですよ、『賢者ヨキ』というお方が。
とりあえずどっちも大好きなのですがv

そういや、あの話の続きは結局描かないままなのかな。
続きがとても読みたいお話だったのだけども。



2004年10月25日(月) さて、デカレンですが‥‥‥

今回はもぉ‥‥

スワンさんに萌えまくりでしたv

素晴らしい萌えをありがとう!(感涙)

メンバー全員がそれぞれ萌えキャラだなんて、恐ろしいくらいにオイシイ番組です、デカレン。



ところで『仮面ライダー剣』もとてもオイシイですな。
話そのままで、もう思いっきりヤオイですよ。
専門用語で言えば、橘→剣崎×始って感じですか。

でもカリスはノーマルフォーム(黒地に赤と金)のが格好良いと思ふ。



2004年10月24日(日) はぢめての

人生において初めての!

ま つ た け v !

松茸というものを初めて食しました!
ええ、24歳にして初めて、ですよ。

未だ食べたことないと知った父が、私を憐れんで買ってくれたのです。
ありがと、パパv
(ちなみに実の父ですので/笑)

いやぁ〜、美味しいものですね。
シイタケやエリンギの延長線上で考えていたのですが、全く種類の異なる味だったのですね。

「香り松茸、味シメジ」と言うそうですが、なるほど、素晴らしい香りでございました。

単に数が少ないから珍重される、お高くとまった偉そうな奴。
というイメージだったのですが、そうではなかった。
ちゃんと、お値段に見合う美味しさの持ち主でした。
松茸への認識を改めましたよ。

ああ、どうか一刻も早く、松茸の大量生産が実現しますよーに!
そしてシメジ並のお値段でスーパーに並びますよーに!



2004年10月22日(金) 冷えが‥‥‥冷えが来るのですよ

夏の間は忘れてしまってましたが、冬になるとワタクシ、油の切れた機械のごとく動きが悪くなるのですよ。

原因は、冷え。

自家発熱ができないので四肢の先まで熱が伝わらず、全身の血の巡りや神経の伝達も滞って。
簡単に言うと、身体が半分以上、冬眠してしまうのです。

動きが悪くなるラインは気温20度あたり。
気温15度以下になると本格的に冬眠モードに。

なのでそろそろ危ないです。
日に日に身体からスムーズな動きが失われてゆく‥‥‥

早く夏にならないかなぁ。



2004年10月21日(木) 久々にアナログでペン入れしました

何ヶ月ぶり‥‥?(苦笑)

アナログのお絵描きは簡単に左右反転や拡大縮小ができないので不便だなぁと思ってしまいました。

便利さに慣れ過ぎている‥‥‥(汗)



2004年10月20日(水) 揺れる家

台風23号の強風に、部屋が大いに揺れました。
私の部屋は後から付け足した増築部分なので、たいへん心もとないです。

がんばれ接合部! あんたが頼りや!



2004年10月19日(火) 今週は『ジャガー』がお休みかぁ

『ジャガー』が主目的ではないはずなのに、なんだかとっても寂しいです。
不思議だ‥‥‥。

近頃『リボーン』と『銀魂』が好きになって、もぉたまらなくなってきました。
ビアンキ大好き。
『銀魂』ドラマ化とかしないかな。しないだろうな。



2004年10月18日(月) デカレンに衝撃!

レミー=ボンヤスキーの飛び蹴りをモロ顔面にくらったような激しい衝撃を次回予告でくらわされました。

スワンさんが、変身する!!

変身は20代までだと思っておりました。
年齢制限が存在すると思っておりました。

スワンさん(石野真子さん)は年齢制限の壁を突き崩すほどの萌えの持ち主であるということですな、コレは。(にやり。)

そしてやっぱりスゴイな、『デカレンジャー』。
もう、どこまで行くのか、どこへ行くのか分からないぞっ!?(笑)

とりあえず次週はぜひとも萌えましょうぞ‥‥‥むふふv



2004年10月17日(日) 北九州近郊一周の旅

列車を使った小旅行をしてきました。
鹿児島本線陣原駅→筑豊本線→直方駅→平成筑豊鉄道→行橋駅→日豊本線→西小倉駅→鹿児島本線→陣原駅。
のんびりゆっくり4時間半くらいの旅でした。

車のドライブでよく行く場所を、車からとは違う目線で眺める___。
こういうのも、たまには面白いですねぇ。



Web拍手レス*
本日3時台に女キャラでラスト姐さんが一番好きだと言って下さった方へ。

ありがとうございます、同志よ!☆
アニメが終わったショックで錬成が滞ってますが、私のラスト姐さんへの愛は全く冷めてはおりませぬ。
これからも共に彼女を愛してゆきましょうぞ!



2004年10月15日(金) 『アイロボット』

開始20分前に館内に2人しかいなかったので、もしかして面白くないんじゃないかとハラハラしましたが、とても面白かったのでホッとしました。

多用してあるCGがちょっとCG臭かったりしましたが、そこには目をつぶりまして。観る価値とてもアリですぞ。

話は、意外と、ええ話でした。
ちょっとホロリときましたよ。

話も面白いですが、私の一番のお気に入りは、ロボット達がビルをわさわさと蜘蛛っぽく登っていくシーン。
ぞわぞわきましたv

移民を嫌う日本は将来、ロボット社会になる確率が高いという説を聞いたことがあります。その時のための備えとして、日本人は特に観ておいた方が良いんじゃなかろうか。
なんて真面目なことも感じました。

とりあえず車の運転は一刻も早く自動運転になってほしいです。



2004年10月14日(木) 最近の主食はもっぱらチキンラーメンです。

チキンラーメンにネギと卵とウィンナー。

激しく栄養が片寄っている気配を感じます。



ところで猫の皆さんが入れ代わり立ち代わり膝に乗って来るので、幸せですが困ってます。
トイレに行きたい時など、特に困ります。膀胱炎になったらどうしてくれる。アレはツライから嫌だよう。

というわけで明日、コタツを出すことに決定しました。
ニャンコの誘導のためでもありますが、私の冷え性な足先もコタツを求めておるからです。
今夜から気合い入れて部屋を片付けます。



2004年10月13日(水) お腹すいたー

何もしてなくてもお腹が空きます。
げに恐ろしき食欲の秋。
もう十分に皮下脂肪は蓄えてあると思うのだけど。

ほんと、何もしてません。
犬の散歩とご飯の支度と妄想とお絵描きくらいのもんです。

妄想にカロリーを大量消費するからか?
だからすぐ腹が減るのか?



2004年10月11日(月) お散歩強行軍

河内貯水地を一周。
たぶん10kmくらい、散歩しました。
蘭ちょき(犬姫。4歳。ビーグル模様の中型。運動不足で肥満ぎみな現代っ子。)も私もバテバテでした。

河内貯水地の堤防は、てっきり明治時代の物だと思ってましたが、今日初めて説明書きを読んだところ、「1927年(昭和2年)完成」と書いてありました。
意外と若い。‥‥‥いやいや、約80年物じゃないか(汗)。
強度とか大丈夫なのかね(汗)。

とりあえず見た目は『バイオハザード』な感じ良い味出してます。
夜は絶対ゾンビ歩いてるよ、あそこ。
写真撮って来ればよかった。



疲れたからか、今日は酒のまわりが速いです。
チューハイ半缶でほろ酔い気分になれる経済的な我が身体v



2004年10月10日(日) 朝まで生妄想!(笑)

土曜夜11時から日曜朝5時過ぎまで。
妄想フルスロットルな絵チャに参加させて頂きました。

時間があっとゆーまに過ぎるんですよね、絵チャって。
楽しい時間ほど体感速度は速いってことかなぁ。

遊んで下さった皆様に感謝ーm(__)m



そして9時過ぎに起床して録画しといたデカレンを速攻で堪能v
やーん、もぉセンちゃんLOVEですぜいv

はうう、デカレンってばホント、オイシイなぁ。
気になる人はぜひチェックして下さい。
日曜朝7時半ですよ。(早起きできない私は毎回録画です。)



2004年10月09日(土) Web拍手で、

「勇者シリーズ初代エクスカイザーからほぼ全て見てました!!」
という強者なメッセージを10月5日に頂いてました。
(すみません、メッセージに今日気付きました)

私は、エクスカイザー、ファイバード、ダガーン、マイトガイン。
この4つしかまともには見てないのです、実は(汗)。
あとはガオガイガーをちらっと見た程度。

特にダガーンにはとにかくハマりました〜。
ビオレッツェが好きでしたー。セブンチェンジャーもv
地球に優しいお話でしたねぇ。
地上波で再放送しないかな。環境教育のために。

拍手下さったアナタ。ナイス拍手です、ありがとうございましたv



今日から始まった『ガンダムSEEDディスティニー』。
前作を見てないのでキャラとか世界観とかさっぱり分かりませんでしたが、何だか面白そうだと思いました。

てか、夕方6時に爆死体とかちぎれた腕とかOKなの?(汗)
まぁ、ニュースではもっとひどい事件が報道されてたりするし。そう考えると当然にOKですな。
グロさで言うならスーパーの肉売り場の方がよっぽどグロいしネ☆

とりあえず次回も観てみよう。



2004年10月08日(金) コタツが恋しい?

もちゅ(7歳。美人女王様猫。一番の寒がり。)が服に潜り込んで来るようになりました。
身動き取れなくなるのでツライです(涙)。

そろそろコタツを出すべき時期なのかなぁ。
じゃぁ、コタツを設置できるレベルまで部屋を片付けないとねー。



2004年10月07日(木) 掃除しました。

片付き率は約40%。
腐海レベルから日本の山野レベルになりました。

すんなり歩ける部屋って、気持ち良いですねぇ。

でももうちょっと頑張らねばコタツが出せないので(なにせまだ山野レベルですから/苦笑)本格的に寒くなる前には『人間の住む部屋』レベルまで片付けたいと思います。



2004年10月06日(水) TVアニメ『BLEACH』感想

原作を補完するシーン挿入とかあるのねー、絵もとりあえずはイイ感じv

声はやっぱり全キャラがイメージ通りってワケにはいきまへんな。
ルキアと夏梨が全然イメージと違いました(泣)
うーん、こればっかりは慣れるしかないもんなぁ。

‥‥‥でもルキアの声、これはこれでハマりそうかもv
色っぽい〜v
『姐さん』って感じの声ですねぇv

一護の声はイメージ通りで嬉しい限りー。

あとは千鶴とたつきがどうなるか、やなぁ。
特に千鶴は重要ですぜ。
千鶴×たつき、千鶴×織姫、などなど、萌百合カプの要!(笑)

来週からは『デカレンジャー』『仮面ライダー剣』そして『BLEACH』。
ハガレンが終わっても日々を生きてゆけそうです。



2004年10月05日(火) クマ殺すなよな(怒)。

えー、本日は毒吐きます。
ニュースみてムカつきまくりなもので。

人里に出没したってだけで、何で射殺やねん(怒)。
危険=即射殺ってんなら、族もヤクザも今すぐ射殺しやがれっつーハナシ。

食べるものが無いから山を降りてきてんでしょ?
なら山に点々と食べ物を置いてあげればいいじゃない。

山に食べ物がなくなったのは、台風のせい。
台風がたくさん来るとか異常気象は地球温暖化のせい。
地球温暖化は人間のせい。

人間が責任を取って食料を援助すべきでしょう。

『人里』というけれど、そこは元々は『人里』ではなかったわけで。
動物さんたちが暮らす山を切り開いて人間が増殖してったわけで。

「動物には土地所有権は無いから」っていう論理はまるで、
ネイティブアメリカンの権利を無視して駆逐して領土を拡げていった西洋人みたい。

地球は人間のものじゃないんだぞ?
思い上がるなよ人間ごときが。

あーもう。毒々としてしまうぞ。



2004年10月04日(月) 『サルヂエ』

すぐに分かった時はとてもスッキリ。
たいていはなかなか分からないで、自分の脳のダメっぷりにゲンナリ。

とりあえず、見れば少しは脳が活性化するんじゃないかと
なるべく見てます、『サルヂエ』。



2004年10月03日(日) ふとんは干した。

掃除は進まず。

目の前に広がるのは、相変わらずの腐海‥‥‥

王蟲が発生しないうちに片付けないとなぁ。



2004年10月02日(土) ハガレン最終回!!!

約30分間、ずっと泣き通し(涙)。

以下おもいきりネタバレな感想。



一番萌えたの&一番泣いたのがロイアイだったってのは内緒(笑)。
取り乱すリザ姐さんに号泣しつつも大萌えでしたゴメンナサイm(__)m

一番ナゾだったのは海老が竜になって飛んでったことでした。
‥‥‥何故!?
ナニか意図あってのことか‥‥?

ホーエンハイムお気に入りなので、また出てくれて嬉しかったですv
しかしあの黒い集団は何でしょね。映画の前フリ‥‥?

一番嬉しかったのは、アルが生身になったことv
しかし離ればなれでは、生身アル×エドという野望が描けないではないですかっ(泣)
映画まで待てってか!?(邪な号泣)

はー、なにはともあれ。
とても綺麗に上手にシメて下さったので、嬉しい限りです。
見事な最終回でございました。

正直、終わり方がマズかったらば、来週にもサイトを『ハガレン中心』から『デカレン中心』にしちゃうとこでした(汗)
でもこんな素晴らしい最終回を見せられてはね‥‥‥映画までハガネ熱を維持してゆきたく思います!!

あ、原作は原作で気になるので、しばらくは冷めません、ハガネ熱。
問題はラスエド熱がいつまで持続するか、だなぁ(苦笑)。



2004年10月01日(金) いよいよ明日は!!

鋼の最終回まであと24時間ありません!!!
ムハーっ!!(鼻息荒い)

先週のあの終わり方から、どう展開させてどう締めくくるのか。
今から明日の夕方5時半まで、ドキドキハラハラ耐久レースって感じデスよ(笑)
願わくば、アルが生身になったりラスト姐さんが生き返ったりしてほしいのだけれども。
それは多分あと25分では無理くさい‥‥‥のであまりいろいろ期待せずに、最悪「映画に続く!」とかでもショック死しないような心づもりで気合い入れて明日夕方5時半を待ちたい所存‥‥‥!

どーか、みんなでエドの周りで拍手しながらオメデトウとかいう終わり方ではありませんよーに。(苦笑)


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加