徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2004年06月30日(水) 『ハリポタ3』観てきましたー

みんなどんどん成長していく‥‥どんどん素敵になっていく〜っ(萌)v

イケナイヲトナの目で観ると、最高に萌えまくりの逸品でした。
ムフフ‥‥(危)

単なる映画好きの目で観ると、ちょっと微妙。
あまりにもストーリー展開が駆け足な感じでした。
原作読んでないけど、かなり話が省略されてたりしたんじゃ?
特にシリウスとハリーの間のやりとりに関しては、早足すぎな感じでした。

‥‥原作読もうかなぁ。



2004年06月28日(月) ハガキ折り

往復ハガキを折るのを忘れてて、郵便局にて折りました。
約70枚。

そうだよね。折って出すんだよね。うっかりしてましたよ。



2004年06月27日(日) OB会

しばらく途絶えてしまっていた高校の漫研のOB会を復活させるべく。
秘密裏に行動を進める日々‥‥

‥‥嘘です。秘密じゃないです。
昨夜、夜なべして作ったデータを、父に借りたプリンタでハガキに印刷。

私にしては異常なほどに行動が早い‥‥そんなにOB会やりたかったのか?
多分、無職で暇ヒマひまだらけ。という状態だった反動だろうなぁ。



2004年06月26日(土) カメラマンは落ちました

なのでとりあえず、7月1日からは保険会社で保険の勉強と社会勉強です。
半引きこもりだったダメ人間には良いリハビリになるんじゃないかと。

ついでにちょくちょく職安へ通うつもり。(保険会社の近くにある)



2004年06月25日(金) いちおう

7月、お給料もらえそうな宛てができました。
でも、何の仕事かは未定。

カメラマン助手か、保健会社の研修か。
保険会社の研修は、研修だけ受けて、お金もらって、営業に出される前に辞めてトンズラの予定。(元々、そういうお誘いだったし。)

カメラマン助手の結果待ちです。落ちてたら、まだまだ就職活動は続くさー。

とりあえず結果待ちの間に、部屋を片付けるつもりです‥‥が。
こ、この腐海をどう整理整頓したものか‥‥(途方に暮れております。)

***

さて。
今日、なんと、14回も拍手して下さったアナタ!
オレも愛してるよ〜っ!(笑)

てか、コンテンツを更新せにゃなぁ。絵がみんな、ラフか下書きで止まってるー‥‥。



2004年06月24日(木) 久しぶりに健康診断を受けたら

身長が伸びてました。
167.5cmから168.5cmに。わーい♪

まさかハタチ過ぎても伸びるとは。

骨が伸びたんじゃぁないだろなー。
近頃、腰痛もないし。骨格が矯正されたのかなー?

希望を言えば170cm超えたいんだけども。
それはさすがに無理だろなー。



2004年06月23日(水) 復活宣言

はい、ちょっと数日ネット落ちしてました、さえるです。てへ。

繋いでなかった間に『樹の上の碧い猫』が1000hit超えましたね。
ありがたや、ありがたや。

とりあえずまだどなたも申告してこないので、今回はキリリク無し。
ざんねーん。
次回は1111でっす。その次は1234。
意外と気付かないものなのかも。(私も他サイト様ではチェックしてない方が多いし。)

さて。ネット落ちしてた間に起こった嬉しいことが、もうひとつ。
なんと22日に、12回ものWeb拍手がっ!!(パチパチパチパチ)

今まで最高一日4回だったので、かなりピックリ。
(弱小サイト‥‥‥/苦笑)
叩いて下さった方、ありがとうございましたv 愛してる〜v



2004年06月18日(金) (倒)

帰宅して、ご飯作って、食べて。そこまではどうにか大丈夫だったんだけども。
食後すぐに寝たら牛になるとは分かってるんだけども。

パソを起動する気力すらなく、ベッドへ撃沈。午後10時。

今日も印刷会社の手伝いでした。
延々と製本の手伝い。
特に機械が使えるワケではないので、本職さんの小間使いとして。
数えて運んで重ねて束ねて運んで分けて‥‥‥(倒)

父の勤める印刷会社の得意分野は、塾のテキストやら学校の入校案内など。
なので今からの時期、夏期講習のテキスト作りが死ぬほど忙しい‥‥。

みなさん。印刷を依頼する時は、納期に余裕をもたせましょうね‥‥。
んで、ちょっとくらいのミスは目をつぶって下さいね‥‥。
(いやもちろん、思いっきりミスしてたらちゃんと文句言った方が、双方のタメですが。)



2004年06月17日(木) 夏毛に換毛

あんまり暑いので、ばっさり10cmくらい髪を切りました。
やっぱ後ろ、首が出てると涼しいネ☆

今日は職安行って髪切って職安行って、更に6時間くらい印刷の手伝いして。(父方の親族経営の印刷会社にて。)
普段ぐーたらしてるダメ人間には、かなり応えました(バテバテです)



2004年06月15日(火) 肝臓が疲れてる気がする‥‥

昨晩はホント、飲み過ぎでした。
普段はちゃんと自分の酒量をわきまえて飲むんですけどね。

昨日の日記を読み返して、失笑。
恥ずかしいこと書いてんなぁ。(面白いのでそのままにしとこう)

ダメ人間まる出し(苦笑)。

アルコールは程々にな、私。(ワインは一日にグラス一杯まで!)



2004年06月14日(月) 飲み過ぎました

訳あって、飲み過ぎました。

具体的に言うと、ワイン1本くらい飲みました。
視点が定まらず、嘘を付けないくらい、酔いちくれてます。

あきまへんな。こんなに酔ってしまうと。
普段、心の奥にしまってあるようなことが、ペラペラと出てしまいます。

あきまへんな、こんなに酔うと。部屋の壁に穴が開いてしもたりします。(蹴り開けました)

なんかいろいろ、言いたいこと、言ってしもた気がします。(父に)
イカンなぁ。

それもこれも。
今朝見た夢のせいだ。とか思ってしまいます。

昔、付き合ってた女性の夢。俺がヘタレな故に、別れてしまったヒトの夢。
恋愛初心者やったんですわ。今なら、もちっとマシにやれたんやないかとか。そんな女々しいこと考えてしまって。
実は今でもまだ、好きだったり。今さらそんなこと、意味ないですけどな。

新しい恋、探さなあかんなぁ。

ああ、ホント、アルコールは程々に。



2004年06月13日(日) 初プリキュア

『ふたりはプリキュア』を初めて見ました。

こ‥‥これは‥‥何なんだろう‥‥?
百合萌えを楽しむ為のアニメ‥‥?

百合好きが増えてくれるのは嬉しいっちゃ嬉しいんだけども、
百合≠レズな以上、見ると悲しくなっちゃいます。

「百合っぽい」だけの作品って、結局はそれぞれに彼氏ができたりしちゃうから。(いや、そりゃ彼氏ができたっていいんだけども。)
「女の子同士の恋なんて、所詮は本物の恋じゃない」という前提を感じてしまうのですよ。

女の子に、本当の恋をする、女の子だって。
存在するのですよ。



2004年06月12日(土) うあああ、ラスト姐さんっ!

マジ惚れ。

近頃めっきり苦手になってた血しぶきだって、姐さんのためならいくらでも描いちゃうッス! ていうくらい、好きv

切ないキャラに弱いのデスヨ‥‥‥(泣)


とりあえず、切ない想いのたけをオエビにぶつけてみる。(みのる。さんちにて。)



2004年06月11日(金) 『トロイ』

『トロイ』観てきましたー。

ブラピの尻!
オーランド=ブルームのへっぽこぶり!

見所満載vでしたよ。

オーランド=ブルームが演じてるトロイの弟王子は本当にヘッポコなキャラでどうしようもないんですが、そのお兄さん王子はすごく良いキャラでした。弟想いで父想いで家族想いで国想いで。しかも戦士として潔くて。
(だからこそ弟王子がすごくヘッポコに見えるんだけど/笑)

ブラピも良い役してました。どう良い役かってーと、これはもう観てもらえば分かるんです。てゆーか、観てv

はー、筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉‥‥‥
今夜の夢には筋肉マッチョメンがわんさか出てくるに違いない。



2004年06月10日(木) 今日の木曜洋画劇場は『G.I.ジェーン』かぁ

この映画の中で一番好きなセリフ「Suck my dick!」がどう訳してあるか知りたくて、ちらっとだけ観てみました。
「テメー、舐めんじゃねぇ!」になってました。
まぁ、意訳すりゃ、それでいいのかもしんないけども。

でもあのセリフは、あのシーンで、女性であるオニールが「Suck my dick!(直訳:おれのちんぽをしゃぶれ)」と言う、てことがイイのであって。

チン●って映画であってもTVじゃ放送できない言葉なの? う〜ん。

『G.I.ジェーン』、面白い映画ですので是非一度御覧下さい。
できればやはり字幕で。



2004年06月09日(水) 久々に漫画描き始めました

つってもネット用なので、イラスト+文の構成。

そんなでもやっぱ漫画描くのは楽しいなぁ。
手間かかるけどな。



2004年06月08日(火) 59.8kg

数カ月ぶりに、体重計が50kg代を示しましたぞ!(涙)
わー、ホント久しぶりー。

夜にもっかい計ったら、また60kg代に戻ってたけどね。ふっ。(遠い目)



2004年06月07日(月) Calbee『のりのり』

『のりしお』ではなく『のりのり』。
コンビニで見かけて気になって、ついつい購入。

お〜いし〜い♪
コレ美味しいデスよ。本当に海苔。海苔味。
塩控えめな感じ。海苔〜って感じ。

海苔大好きなので、たいへん気に入りました!
シェフを呼べ!(笑)

でもポテチというよりはオカキのような味だなぁ。
若い子にはウケないんじゃないか? ちょっと心配。



2004年06月06日(日) 佐藤ゆうこさん

ラスト姐さんの声を演じてらっしゃる佐藤ゆうこさん。
どこかで聞いた声だな、それも少年の声で‥‥と思って検索してみたら、
『シャーマンキング』の麻倉葉の声をやってらしたのですね。

少年から渋いお姉さんまで。広いなぁ。
声優さんってスゴイ。



2004年06月05日(土) 鋼の次回予告を観て

来週、私、死ぬかもしれないです。出血多量で。(鼻血)
あるいは心臓が口から飛び出して。

とりあえず、予告観ただけで過呼吸に陥りました。
興奮の嵐。

ラスト姐さんに惚れすぎ。



2004年06月02日(水) 鋼原作

1巻から7巻まで読みました。

嫌な意味でなく、「男臭さ」を感じましたね。大人の男の人がハマるんじゃないかな、これ。

私はアニメから入ったからか、アニメの方が好きですね。
アニメの方が暗くて重いけど。

5〜7巻、ラスト姐さんが出てなくて寂しかった。その分、師匠がたくさん出てましたが。(師匠も大好き。)



2004年06月01日(火) 小6が小6を殺すとは

オイラが小6の時分には、同級生を殺そうなんて思わなかったけどねぇ。

いや、誰にも殺意を抱かなかったワケじゃぁないですよ?
物心ついた時からずっと、父を殺したいと思ってましたし。小6の頃はちょうど変態体罰教師のMを本気で殺したいと思ってました。

でも、完全犯罪の方法なんて分からないし。後先考えずにキレる性格でもないし。キレても最低限の後先は考えてしまうし。
今まで誰も殺してないのは、単にそんだけの話。
私がもうちょっと後先考えない人間だったら‥‥と考えると、世の殺人犯の人が他人には思えない。

でも多分、私はこの先も、人を殺すことはないんだろな。後先考えちゃうから。相手の家族のこととかまで考えちゃうから。

うん。子供たちに教えるべきはコレだよね。「後先考えろ。」
教えるとなったら難しいのかな、コレは。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加