徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2003年05月31日(土) チョビ輔が加減をしてくれるようになりました。

少しだけ。比較的軽く噛んでくれるようになりました。
時々は痛く噛んじゃうけど。

こればっかりは覚えてもらわなきゃねー。



2003年05月28日(水) 車上狙い。やられちまいました。

家の駐車場にとめてた車(イプサムちゃん)が車上狙いにやられ、小銭とガソリンスタンドのカード(使ってなかったけど置いてあった)を盗られました。

私はその程度で済んだんですが、父は車(ハリアー君)を金庫代わりに使ってたそうで。(<なんでそんな危険なことしてんだか。言っちゃ悪いけど阿呆ですな。)
ノートパソ2台、高額デジカメ、高額ビデオカメラ等、被害額は50万を超えるらしいです。

どうやら保険とかでどうにかなるそうで、金額的にはたいした被害にならないと父は言ってました。彼的にはビデオと一緒に盗まれたテープの方が大事だったようで、そっちを悲しんでました。(旅行や行事の映像が入ってたから。)

車の鍵は2台とも壊れてませんでした。上手く開ける方法があるんですねぇ。

しっかし、今うちには2匹も犬がいるというのに‥‥番犬の意味なし(泣)

盗まれたパソコン達が早く出て来ることを願うッス。



2003年05月27日(火) しまった!『十ニ国記』録画し忘れた!

失敗した〜っ(涙)

かくなるうえは、DVDを買うか‥‥っ!?
いやいや、それはさすがに金ないし。
レンタルビデオで探してみますかなぁ。

4月に火曜7時から放送し出してから、ニワカハマリ中なのです。



2003年05月26日(月) チョビ輔のオシッコ

本日のオシッコ的中率:5回中、1回成功、1回ニアミス。
1日に1回は見事にオシッコシートにしてくれますが、1回はニアミス、つまりすぐそばにしちゃいます。本人はシートの上にしてる気らしいです。
んでもって他の何回かはカーペットやタタミにしてくれます。何でやねん。

噛む力はかすかに優しくなったような。本当、かすかに。心持ち。
やはり噛んじゃダメという意思表示は、噛んでる口をはずす時に、子犬の唇を自身の歯に押し当てて、キャインと言わせるのが良いっぽいです。
あんたの歯は痛いのよ、と。

大声で叱るなと本に書いてあったので、大きな声では叱れない。これってけっこう難しいッスよ。



2003年05月22日(木) チョビ輔のポスター

作成。
「里親募集!」ってやつ。
下の写真がチョビ輔です。
かなりカワイイです。
そう、このカワイサこそが子犬の最大の武器。威力は強大。






2003年05月21日(水) 今週のマシューTV

ゲストは相田翔子。
WINKの頃はそんなに良いとは思ってなかったけど、最近はなんだか好きかもしんない。
カワイイなぁ。



2003年05月19日(月) 徹夜してでも

生活のリズムを整えたい。
昼の12時過ぎて目が覚めたりなんてすると、「朝5時から明るいってのにもったいない!」と思ってしまいます。

早起きして朝から犬の散歩したり。午前中をずっと畑で過ごしたり。
どっか遠出したり。
したいので生活リズムを整えたい。



2003年05月18日(日) 子犬

父が山で子犬を拾ってきました。
ラブラドールレトリバーっぽい♂。
レトリバーだからか、性格が温厚で人なつこい。
これならばきっと誰かがもらってくれるはず。
頼むから動物保護センターで処分なんてことにはなりませんよーに。



2003年05月17日(土) 久々に会った犬が激太りしてた。

白黒のロン毛で美形。愛想も良い。彼は、言うなればイケメンな犬だった。
しかし久しぶりに会った彼は、激太りしていた。
その上、夏向けに短く刈られた毛が、いっそうお腹の丸さを強調させていた。

蘭ちょきも気を付けなきゃね‥‥‥本当に。



2003年05月16日(金) 『BJによろしく』

すごく良い!

漫画を読んで気に入った作品がドラマ化する時、ハズレるとかなり寂しいものです。『P.A.』、『動物のお医者さん』などなど。原作の良さが生きてなくて、泣きたくなりました。

が、『BJによろしく』はドラマ大当たり!
むしろドラマの方が素晴らしい!
嬉しいです。泣きたくなるくらい嬉しいです。
きっとスタッフがすごくレベル高いんでしょうね。

とにかくすごく良いドラマです。
片手間に見れないくらい素晴らしいドラマというのは久々です。

‥‥単に鈴木京香が大好きだから言ってるんじゃないですよ。



2003年05月14日(水) 「お飲みなさい、お腹のために。」

こんな製品を作るなんて、素晴らしい会社だ、ダイドードリンコ!
こういうの大好き!



2003年05月12日(月) 老司(ろうじ)

福岡市南区老司で小学生が放火されて重傷!
運ばれた先は何やら見覚えのある病院‥‥って、福大病院じゃん。
ついこないだまで隣接の大学に行ってたんだもん、見覚えもあらぁな。

しっかし、ひどいことする奴がいるもんだなぁ。許せん。
そんなに人に火ぃ付けたいんなら、まず自分でガソリンかぶって火ぃ付けてみろってんだ。まったくもう。怒りシントー。



2003年05月11日(日) チワワ

アイフルのCMによって大人気のロン毛チワワ。
その子犬に今日遭遇。

ち‥‥小っちぇえっ!!
犬であることを疑うほどに小さいんですよ。
でも動きは犬。

小っちゃくてぷるぷるして可愛いけれど、自分では飼えないと思いました。
あんな小さい生き物、怖くて飼えないッス。



2003年05月10日(土) うーん。

ふと気付いたら、ずいぶんしばらく日記を書いてなかったです。
楽しみにしてる人なんていないから良いんだろうけど、日記を書いてないと自分が何をしたかすっかり忘れてしまうので、「今週のオレはいったい何をしていたんだっけか?」という感じにプチ記憶喪失体験ができちゃったり。

つまり。日記くらいは書きなさい、オレ。
そうしないと何もしてないような気分になって、更にヘコむから、オレが。



2003年05月05日(月) 人体の不思議展

人体の不思議展を見に福岡のももちまで。
ちなみに前回(5年くらい前)も来ました。

やはりすごいです。
死体がいっぱい。

触れるのが一体あって、しっかりと触ってみました。
胸辺りの筋肉をさわさわ。ゴムっぽい感触。
樹脂で固めてあるからでしょうな。

でも死体を触るのって珍しい体験だよねと思って触ったんだけれども、よく考えたらしょっちゅう触ってますわ。牛とか豚とかの薄切りやらミンチやら。あれも死体だもんね。(しかもバラバラ死体ってやつか?)
あー、でも人間の大胸筋に触ったのは初めてやったわ。
そういう意味ではすごく珍しいかも。

とりあえず切に思ったコト。
「煙草はやっぱ身体に悪い!」
喫煙者の肺の黒いこと! ありゃ身体に悪いわ。
やはり私は一生嫌煙家でいよう。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加