徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2002年05月31日(金) スパイダーマン

観に行って来ました!
いや〜、面白かった! 何が面白いかと言うと、アクションシーンは本当に見応えがあってすごいんだけど、それよりもストーリー展開が笑える!
ていうか、ツッコミどころが満載!

どのくらいツッコめるかというと‥‥
何でやねん! 何でやねん! ええっ! うそやろ! 展開早っ!
いやーん 何でやねん! そんなドリフじゃあるまいし!
‥‥というくらいは軽くツッコめます。(笑)
B級って素敵☆

それと、お父さんがすごく素敵。よく良い役(たいがい良い味の敵役)をやってるウィレム=デフォーという俳優さんが演じてらっしゃるんだけど‥‥良い味で素敵すぎ。
けっこう有名な俳優さんのはずなんだけど‥‥あんな終わり方で良いのだろうか‥‥すんげえB級だったんだけど(汗)

とにかく絶対観るべき映画です! B級が好きなら絶対!

ちなみに一緒に行った父のツッコミ。
「ハンドメイドのあの服は耐火性素材で作ってあるんか? そんなわけないよなあ。あの火事のシーン、燃えんのはおかしいやろ。」
そういやそうだ。あの衣装はいったい‥‥!?
B級だから燃えないのか!?



2002年05月30日(木) 献血

今日は久々に献血に行きました。
どれくらい久々かというと、じつに1年と1ヶ月ぶり。
なぜかってーと、骨髄移植のコーディネート中は献血できなかったから。
自己血採取で700?とって、コーディネート中止で400?返却してもらったものの、2ヶ月は献血はできないと言われてたのです。
それが3月のこと。
そろそろ解禁なので今日チャレンジしてみました。
んで、ばっちりできました。
でも以前よりも検査が厳しくなっててビビった(汗)。
問診をひとつひとつ確認されるとは‥‥厳しくなったもんだ。

そうそう、受付のお姉さんが私の顔を覚えていてくれて嬉しかったです。
姉とセットで覚えられてるのかも。

今日は血小板だったので1時間ちょっとかかったんですが、DVD観てたらあっという間でした。『グラディエイター』を観てました。吹き替えで観てみるとちょっと感じが変わって不思議。
ああでも、何度観てもあのコモドゥス!ムカつく!あのシスコン野郎!
顔が嫌〜〜っ!<本当にひどい言いようだけど、それくらい許せないんだもん。
しっかし、迫力のある映像で引き込まれますね、『グラディエイター』。

久々だったからか、終わってからけっこうふらふらで、車で来てたので大事をとって30分くらいココア飲んだりしつつゆっくりしてから帰りました。
30回記念のガラスのおちょこももらえました。
やっぱり献血は良いです。



2002年05月29日(水) 臓器移植

今日の法医学は「臓器移植」についてでした。
ちなみに私はドナーカード持ってます。
骨髄バンクにも登録してます。

死ぬ時はできれば歳とって天寿をまっとうするかたちが良いですが、もし若い内に死ぬことがあるとしたら、ぜひとも臓器を移植して人のお役に立って死にたいものです。
現行の臓器移植法ではなかなか臓器移植に持込むのは難しいようです。もっと簡単に迅速に、死者の臓器を無駄にしないような法律になってほしいものです。

どうも、今年の3月に骨髄移植するはずだった相手の方が、手術直前に亡くなってしまったショックが続いているようで。
移植関係の話を聞くとブルーになります。
死ってのは残酷なまでに不可逆的なもので‥‥悲しいですね。
だからこそ少しでも多くの人が助かるように、まず法律を整備しなきゃいけないんですけどねえ。

ああ、早く次の骨髄移植のコーディネートの話が来ないかなあ。
とりあえず明日は久しぶりに献血に行こうかな。



2002年05月28日(火) 背中が筋肉痛

母宅(母の実家)のフェンス設置を手伝った。
フェンスが思ったより重いということが判明。
筋肉痛になりました。

ところで。
近頃どうも夢がすごい。どうすごいかってーと、裸のお姉さんがいっぱい出て来たりして幸せ満点になることがよくある。
話的には面白い映画か何かのようでドキドキハラハラするストーリー展開。
現実世界の身の回りの人も出て来るが、数年会ってない友人やら漫画やアニメやドラマや映画の人達も平気で出て来る。
五感は細かく再現され、夢の中だと気づかないことも多い。
というわけで、「ああーーーっ! 夢だと分かってればあんなこともこんなこともしたのにーーーっっ!!」と、朝目が覚めてから思うことがよくある。<現実にやってしまうと大変なことになるようなことだからね。

でも逆のことが起こったらすごい嫌だなあ。
逆のこと、つまりは、夢だと思って現実にやってしまう、ということ。
‥‥‥そうしたら犯罪者だなあ。
夢と現実の区別はきちんとできるようにしてなければな。



2002年05月27日(月) 『ザ・ロック』

月曜の深夜といえば『新型テレビ』。
おもしろいのでなるべく起きて見てます。
マチャミ大好きなんですよ。
ああいう大人になりたいなあ。

昨日の夜、『ザ・ロック』があってたので見ました。
おいしい映画だ?☆ エド・ハリスとショーン・コネリーが一度に見れる!
ストーリーもおもしろいんですけどね。

エド・ハリスさんは『スターリン・グラード』で好きになったんですが、味があって素敵です。エド・ハリスさんが演じてた役は、Dr.レクターが好きな人ならたまらないキャラでした。どうも私はああいうキャラに弱いらしい・・・。
また見たいなあ、『スターリン・グラード』。



2002年05月26日(日) いとうづの森公園

土曜の夜に友人様達とおいしい御飯を食べた。
ケータイで終電を調べた。そしてそれを信じた。
が、それは間違いだった。
駅に着いた時にはもう終電は出た後だった。

というわけで、いろいろどうにかこうにかした結果、夜御飯を一緒に食べた友人様の家に泊めて頂くことに。辿り着いた私を出迎えて下さった友人様の後ろに後光が見えた。まじでありがたかった。

翌日、つまりは日曜の早朝、約束の時間に間に合うために友人様宅を出発。
まだ寝ているはずの時間なのに友人様が見送って下さった。嬉しかった。

自宅の最寄り駅の駐輪場のおいちゃんたちに、「日曜なのに出勤かい?」と聞かれたので「終電を逃したから朝帰りなんです」と言ったら笑われた。
確かにね。自分でもドジというかマヌケだなあと思うよ。

うまいこと8時半に帰宅。そして9時過ぎに『いとうづの森公園』へ。
10時到着。そして4時過ぎまで、いとうづの森公園を歩いて廻った。

‥‥すばらしかった。
少々、まだ狭くていかんなーとは思ったが、ほとんどの動物が以前よりもましな環境で飼育されているようで、安心した。
以前は本当に狭いところに押し込まれてたから。

それと、すんごく嬉しい体験をした。
なんと、フクロウの若鳥を手に乗せてもらったのだ!!!!!
フクロウは私が好きな鳥ベスト3に入る鳥だ。
その時の私の興奮度と幸せ度といったら‥‥ジャニーズ好きの女の子がタッキーと握手しているようなもんだと言えば想像がつくだろうか。
手を洗いたくない気持ちなんて、久しぶりに味わった。(洗ったけどね、御飯食う前に。)
良いところだなあ、『いとうづの森公園』。
知ってた動物が何人か、改修中に亡くなったのが残念だけど。

今日は疲れたけど楽しい一日だったなあ。



2002年05月25日(土) パチンコ

パチンコ業界は私に合わないということがはっきりしました。
ある人がその店のパチンコで、1日で120万円を手に入れ、翌日も60万円を手に入れた。そしてその人はそれまで勤めていた会社を辞め、毎日その店に通うようになった。
という話を、店長さんが自慢げに話してくれまして。
‥‥人を堕落させて金を稼ぐ。それって、自慢できることか?
それって人に薦めることができる生き方か?

少なくとも、オレはそれを仕事にして生きるのはゴメンだね。
と、思った。

自分が全く興味のない業界の話を聞いてみるのも勉強になるだろうと思って説明会に出てみたが、本当に自分には縁のない世界なんだと分かって良かった。どんあことがあっても私がパチンコにハマることはないだろう。

そしてもうひとつ、分かったことがある。
「パチンコ屋さんのトイレはキレイ」
というわけで街中でトイレに行きたくなったら、コンビニの狭いトイレよりもパチンコ屋の広くてキレイなトイレに行くことにしようと思う。



2002年05月24日(金) 就職活動

アールビバンという会社の一時面接に行って来ました。
どう良く見積っても、2時面接のお知らせは来ないことでしょう。
落ちた手応えはバッチリ!(泣笑)
ま、済んだことは忘れよう‥‥。
面接はダメダメだったけど、素敵な人の携帯番号をGETできたので、得るものはあったしね。

さあ。
気合いを入れて漫画を作ろう。
そして投稿しよう。

明日はパチンコ屋さんの会社説明会に行って来ます。
入社する気は全く無いんだけど、パチンコ屋さんの裏を見せてくれるそうなのでそれを目当てに。パチンコって好きじゃないけど、裏を見せてくれるっていうと、好奇心がふつふつと湧いてきたのでね♪

会社説明会って、普段聞けないような話が聞けて楽しいんだけど、スーツと化粧じゃなくてもよければもっと楽しいんだけどなあ。
暑い日のスーツと化粧って、最悪に居心地悪いっす。(泣)
大人社会って間違ってるよ。絶対。



2002年05月23日(木) 名犬「蘭」

今日はほとんど寝てました。
どうも近頃、寝ても寝ても足りなくて、常に眠い状態が続いてます。
特に疲れる作業をしているわけではないんだけども。
なんでこんなに眠いのやら。
熟睡できてないとかかなあ。

夢で疲れてるとか。確かに、夢の内容がけっこうエキサイティングな気はする。覚えてないんだけど。アクションだったりサスペンスだったり大変な内容だということは覚えている。
でもなあ。夢で疲れてどうするよ、オレ。

夕方に母の代わりに、母が預かっている親戚の犬の散歩に行きました。
いやあ、いかにうちの蘭嬢がお利口さんかが分かりました。
うちの蘭ちょき(あだ名)は引っ張らないし怒らないしわがまま言わないし呼んだら来るけど、母が預かってるそいつは全然そういうんじゃないもんだから、大変でした。
うちの蘭ちょきは本当に手がかからない名犬だなあ。(親バカ)



2002年05月22日(水) ケンシロウのフィギュア

RAIJIN創刊号を買ってしもうた。つい。ケンシロウのフィギュア見たらつい手が出てしもうて。
フィギュアはかなり良いモノで、御満悦でござるよ〜っ♪
腰、肩、首が可動。
それを利用して今、机上でペンを持たせております。
さすがはケンシロウ。自分の身長ほども、いやそれ以上の長さもあろうかという巨大なペンを、もう30分も微動をだにせず両の腕で支え続けておるのじゃからのう‥‥(少年漫画風)

ところで恐ろしいことがあった。
今朝起きた私が台所へ行くと、作った覚えのない肉じゃがが!
そういえば昨日、夕御飯のメニューを考えたときに「肉じゃがにしようかな」と思いはした。でもまさか作っていたとは。
‥‥やっぱ、飲み過ぎるってのは恐いね。(汗)
ほどほどにしとかなきゃ。うん。



2002年05月21日(火) 酔った勢い

オレはかなり普段、理性が働いてて、いや、働きすぎてて、本音を出せないでいることが多い。
普段の一人称が「私」で、本音の一人称が「オレ」ってとこからも、
いかにオレが普段本音を隠して生活してるかが分かる。

今日はすんげえ酔ってる。どれくらい飲んだかっつーと、白ワインをボトル
3分の2くらい飲んだ。そんだけ飲んだからかな、かれこれ3時間くらい、酔いちくれだ。
酔った勢いで、父にいろいろ言ったような気がする。
普段、シラフじゃ言えないようなこと、いっぱい言ったような気がする。
シラフじゃ本音を言えないから、その分たまってた気持ちや考えを、思いっきりぶちまけた気がする。
そしたら、父もあきれながら、「この酔っぱらいがー」とか言いながら、いろいろ本音で応えてくれたような気がする。
父は酔ってないわけだから、かなりあきれたんじゃねーかなー。
でも、でもさ、オレは本当は、父に本音でぶつかりてえとか思ってるわけよ。
でもなんかさ、理性がそれを阻むのよ。
でもさ、父をいろいろ憎んでるとことかあるけどさ、好きなとこいっぱいあるし、
尊敬してるとこもいっぱいあるんだよ。
だから、父が疲れて帰って来て、美味しい御飯食べれるようにー、とか思って
御飯作ってたりするわけ。
父のことは姉がすりゃいいやーとか思ってたけど、姉は彼氏のとこに行って幸せになってしもたからさ、父も、母も、オレがみなきゃなーとか、思うんだよね。
父と2人暮しになってからさ、父のこと、見つめられるようになってさ、
2人暮しになってやっと、父のことを1人の人間として見れるようになったんだよね。
だから、仲良くやっていきたいなーとか思う。
中学のときは殺そうとまで思ったけどさ。
今は殺そうなんて気は、全然ないんだよ。
父の将来を見て行きたいと思ってる。

あー。オレって理性働き過ぎなんかなー。
もっと、本能のおもむくままにっつーか、思うままに生きてもいいのかな。
好きだと思ったら「好きだ」って言って、ヤリたいと思ったらヤって。
そんなふうに生きてもいいのかな。



2002年05月19日(日) 鼻がつらいよ

熱が微熱のまま下がらない。思いっきり上がってサクサク下がれば良いのに‥‥。
寝ててもどうせ下がらないので、植物をいじってみたり。
今年はハイドロカルチャーをやってみようかとセラミスを買っておいたので、それ使ってアイビーとかオリヅルランとかをハイドロカルチャーにしてみた。
かなり良い感じ。
良いなあ、セラミス。ハマりそう。でもお高いんだよなあ。


ハイドロカルチャー:底の開いてない容器で、普通の土を使わずに植物を育てる方法。透明なガラス容器なんかでやると涼し気で夏っぽい。そのオシャレな見た目からインテリア小物として親しまれ、雑貨屋さんでも売っている。たまに水をやるだけでいいので手入れも楽。

セラミス:ハイドロカルチャー用の土。土といってもその名の通りセラミックっぽい。従来のハイドロカルチャー用土よりも給水性などいろいろ優れており、楽に使える。(その分お値段は楽ではない・泣) レンガのような赤茶色がおしゃれくさくて好き。



2002年05月18日(土) 風邪引き

久しぶりに風邪を引いてしまった。
鼻風邪ってやつなんだろうか。いつもならのどに来るのに、鼻がつまって悲しい限り。
でも今日はどうしても犬猫の御飯を買いに行かねばならなかったから、車で安売りやってるペット用品店へ。
さんざん買い込んでどうにか運転して、ついでに薬局へ行って風邪薬を買って帰って、速攻で昼御飯食って薬を飲んだ。
効いた! ‥‥かに見えた。

また熱っぽくなってきたし鼻も治ってない〜っ(苦)
何やらのども妖しげ。
明日は日曜日だってーのに‥‥。最悪〜っ!



2002年05月17日(金) 明日はいろいろやることがあるなあ

つらそうだった友人様がどうにか危機を脱したそうで。
ちょっとひと安心。

about meから行ける内容をけっこう増やしてみたりして。
このHPをどういう方向に持って行こうかと思案したりする。

スキャナを買って、今まで撮りためた写真を取り込んで、素材サイトにしようかなあ。
素材コーナーはお持ち帰り自由、ってして。

小説なんかも書いてみたいなあ。

明日は買い物に行っていろいろ買う日。
犬御飯と猫御飯は忘れずに買いだめなければ。



2002年05月15日(水) みんなが幸せになれたら良いのになあ。

友人様がつらそうだったので夜御飯をおごるからと言って会いました。
といってもリンガーハットで済ませて下さった友人様。
なんてお優しい‥‥(それとも本当に、ちゃんぽんを食いたい気分だっただけなのか。)
少しは元気出ただろうか。出たなら良いのだけど。
1人で家に帰すべきではなかったろうか。
でも明日彼女は仕事だから、泊めてくれって言うわけにはいかんかったし。
安易に「がんばって」とは言いたくないけど、「がんばって」以外に言える言葉もない。
すべてが良い方向へ向かうよう、祈らずにはいられない。
どうか彼女が悲しむような結末に終わらぬよう‥‥!



2002年05月14日(火) TVは良いねえ。

銀英伝の最終回を観た。
はー。あーいう終わり方だったのかー。
うーん。でも、それぞれの人がその人らしい感じで終わったので、
これで良かったんだろうなあ。

Xファイルとミレニアムのコラボ話を観た。
ミレニアムの最後を観てないので、「どーいうことーっ?」という部分も多々あったけど、良かった。
フランク=ブラックはカッコイイよねー。ランス=ヘンリクセンはエイリアン2でビショップをやってた時から好き♪
ミレニアムを最初から最後まで観たいなあ。
そしてXファイルはやっぱし、スカリー最高!
モルダーもけっこう好き。
2人にはずっと、恋愛と友情の間の関係であって欲しいものです。
だって、恋愛になったらおもしろくないもん。



2002年05月13日(月) 恋愛シュミレーション系って好きじゃないなあ。

何故なら私好みのカップリングがほぼ無いから。
主人公が男なら相手の中に男が1人2人いて然り!
主人公を女にして、男や女をおとしてゆくってのもあって然り!
それってマイナーすぎるのか!?

月曜の夜中に3つ連続であってるアニメをビデオに撮ってみてみた。
1個目は友人おすすめだったけど、いまいち主人公が嫌い。
2個目はいかにも美少女ゲームをアニメ化しましたって感じでダメ。
3個目。これはけっこうおもしろかった。「天使な小生意気」とかいうやつで、サンデーで連載されてるやつらしい。絵は嫌いだけど話はまあまあ。でも林原めぐみが出る程の作品ではないような‥‥。しかも銀河万丈さんまでもが。その2人が演じてるキャラは好きなんだけど、他のキャラが全員嫌いなので次から見るかは分からない。
しっかし。恋愛モノの男キャラって、何であんなに気持ち悪い奴らばっかしなんだろう? 顔もジャニーズなかんじで嫌いだし。

こういうゲームはないものかな。
男5人、女5人くらいのキャラがいて、その中からターゲットを自由に選択して口説く。プレイヤーは自分の性別を選択できる。
これならプレイヤーがどんな性癖の持ち主でも、どんなカップリングが好きな人でも、自由な組み合わせで楽しむことができる。
10人なら、かわいい、かっこいい、強い、守ってあげたい、中学生、教師、お兄ちゃん、妹、頭が良い、優しい、などといった要素を振り分けられるから充分だろうし、男女が選べるならゲイやバイの人も楽しめる!

売れると思うけどなあ。(それとももう既にあるんだけど私の耳に入る程には売れてない、ってだけだろうか)



2002年05月12日(日) 今日は良い天気だった

朝起きて時計を見て驚いた。
1時だったからだ。もちろん昼の。
朝から畑に野菜苗を植えようと思っていたのに(泣)。
まあ寝てしまったもんはしゃーないので、朝昼御飯を食べてからすぐに
作業を開始。夕暮れまで畑で蚊と戦いつつ苗を植えた。
植えたのは、トマト、きゅうり、バジル、トウガラシ、赤ピーマン、枝豆。
育ってくれよ〜♪

ところで今、ニュース見ながら思ったんだけど、小島奈津子って良いよねえ。好み♪ 結婚しちゃったけどさ。



2002年05月11日(土) 愛娘のこと

私の愛する娘、シャムシエル。愛称「しゃむちん」。3歳♀猫。
まだらなシャム模様がラヴリーな元ノラ猫。
好物は「ちくわ」。

彼女の趣味は段ボール破壊。
今日もビリビリ、ビリビリと、段ボールをちぎっては投げちぎっては投げ。
前世はウサギだったに違いない。体系も丸くてそっくりだ。
ひとしきり破壊して気が済んだのか、ベッドに上がって毛づくろいを始めた。
今日の破壊量、約30×10CM。
彼女がもし身長57Mの巨大猫だったら、地球なんて3日で壊滅するんじゃなかろうか。
‥‥よかった、普通の大きさの猫で。



2002年05月10日(金) おとまり

友人N様と夕食を食べた。会えただけでも嬉しかったのだけど、
新居に泊めて下さることに。
N様のお部屋はセンスの良い物がいっぱいあって、すごく勉強になる。
ロフトがついてて、見晴しもすごく良いところだった。
私も一人暮らしする時はあんな部屋に住んでみたいものだなあ。

昼間に会社説明会があったのだけど、これがなんつーか、めんどい。
スーツもめんどいし化粧なんて最悪にめんどい。
もともと、化粧なんてたまに眉描く程度しかしてなかったものだから、
すごく自己流で適当にやってみたんだけども。時間かかるし、めんどい。
スーツ着て化粧するのが常識、なんてことを決めた奴に会えたら、
ぶん殴ってやりたいね。



2002年05月07日(火) ミョウガ

ミョウガという食べ物。
数年前に食べた時、すごく舌に合わなくて、これはダメだと思った。
そして今日、数年ぶりに口にした。
なんと!  うまかった。美味。おいしい。
千切りにしたミョウガにかつお節を振り掛けて、ポン酢をかけて食べたのだが、これが非常に日本酒に合う!
そうか、ミョウガってのはこうやって食うもんだったのだ。
日本酒と合わせてこそ、真の美味しさが発揮されるのだ!
深いぞ、ミョウガ!

今日、パソ上でマウスで描いたお姉さんの絵が意外と良い出来で、
好みのお姉さんに出来て大満足。
BLEACHを手本に描いたのだけど、完全に自分の絵になってくれた。
あんまり気に入ったのでデスクトップに設定した(笑)。
実在の人物でいうと、イメージ的には江角マキコ。

明日は法医学がある。楽しみ♪



2002年05月06日(月)

近頃どうも父の考え方が悲観的ぎみ。
「自分がどんなに子のことを思っても、子は自分の事を思ってはくれない」
とかいうことを悲しんでるらしい。それでかなり自暴自棄になってるようだ。
でもどの父親も思うことじゃないのかな?それって。
子が自立する時は、どの父親もそういうこと考えて悲しくなるもんなんじゃないのかな。
私は父親になったことないので実際には分からないけれども、そう思う。
だから父には早く立ち直って、以前のような理想の隠居生活に向かって夢を語る、私の好きな父に戻って欲しい。



2002年05月05日(日)

昼からは小倉で開催中のインポートフェアへ。さんざん見て廻って、散々食いまくる。黒ビールがおいしかった。やはりドイツビールは良いね。日本ビールは苦すぎ。
夜は私が大ファンな、アルゼンチンタンゴバンド、トリオロスファンダンゴスのライヴに行く。くう〜っ! やっぱ良い!
毎回、少しずつ変わってゆくのがおもしろいんだけど、また随分と変わっていたので驚いた。すごい人達だ。
でも、メンバーの方に「かっこいい男の子」と言われたんだけど、それは褒め言葉だったんだよなあ? 嬉しかったから良いんですが。
今回はタンゴの節句ということで、ケンジ&リリアナというダンサーの人達が踊って、すごかった! 生ダンスって初めて見たけど、良いもんだなあ。

そうそう、今日はうちの猫のジャッ君(本名ジャッキー、♂、黒猫)が11歳の誕生日でした。うちで生まれたので、うちの猫の中で唯一ちゃんと誕生日が分かるのです。他のは拾ったりもらったりだから分からないの。
おめでとうジャキ男さん!



2002年05月04日(土) 京都!

3日の夕方にフェリーに乗り、酒を飲み、せまい風呂に入り、寝る。
が、寝にくくて11時頃起きて船内散策をしたりTV見たり絵を描いたり本を読んだりしてからどうにか寝る。
4日。朝4時起床。鶏並みの起床時間。
5時半に大坂の泉大津に到着。USJを眺めながらもバスは京都へ。
京都に着くと亀岡という所から嵐山までトロッコ列車に乗車。
保津川下りの船を横目にトロッコ列車を満喫。
嵐山を散策。豆腐アイスという超絶うまいアイスを食う。これはうまい。
次に酒蔵見学で試飲をして酔っぱらう。甘口で飲み易いお酒を買った。
次はメイン(私にとってのメイン。ツアー的にはトロッコ列車がメインだった。)の太秦。すばらしい。すばらしいですよ、あそこは。
実は修学旅行で行けなかったので、今回が初の太秦だったのです。素晴らしい。時代劇好きな私にはまさに聖地! 時代劇に出てきた覚えのある景色がそこかしこに‥‥! お白州! 屋根裏と床下! 吉原! 素晴らしい。
ミニ印篭とでかマグカップを購入。
夕方フェリーに乗り帰路に着く。が、今度はガキだらけの部屋になってしまい、5日朝、あまりのうるささに6時半に起される。7時半まで寝ている予定だったのに。最悪〜。



2002年05月02日(木) フロントライン

夕御飯にタケノコのオカカ煮を作って食べました。
あれ大好きなの。
簡単に作れるし。

フロントライン(ノミ退治用の薬)を犬猫たちに施した。
おとなしいヒトたちはすんなりとさせてくれるし怒らないんだけど、
そうでないモチュ(4歳半♀猫)とジャッ君(11歳♂猫)は暴れ、逃げ、隠れ、怒った。
‥‥あんたらの為なんだってば。分かっておくれよ(泣)。

明日から京都へ旅行に行くっす。
夕方フェリーに乗って朝大阪に着いて京都に行って夕方大阪からフェリーに乗って朝小倉に戻って来る、というほぼフェリーづくしな旅。
フェリーはけっこう好きなんで良いんだけど、金色週間だから人が詰まりまくりなんだろうなーと思うとちょっとイヤ。
名門大洋フェリーの方が好きなんだけどな。阪九なんだよな。

5日の朝に小倉で待ち合わせをしてインポートフェアに行く。
楽しみだなあ。
5日の夜は直方でアルゼンチンタンゴのライヴ。
楽しみだなあ。

でもこれって、かなりのハードスケジュールかも。
大丈夫か、オレ!?



2002年05月01日(水) あずまんが大王

法医学は隔週。今日は法医学だけなので学校はお休み。
朝昼御飯を食いながら、ビデオ撮りした「あずまんが大王」を見る。
はまった。
なんつーか。良いですね。
爆笑する笑いではなく、クスッと思わず笑いが漏れるっていうか、
微笑んでしまうというか。
癒し系の笑いってやつなんですかね。素敵。
癒されるっす。ちよちゃんカワイイし。
にゃもの声が久川綾さんで幸せ♪
OPとEDが好き〜♪

原作欲しいなあ。でもアニメやってる間は古本屋に置いてないもんなあ。
ぬぬう。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加