行動ログ。

過去目次未来


2008年11月08日(土) カバくんの力。

イソジンからハンドソープが出た(る?)ので、そんなことを思った次第です。

イソジンにはもともとハンドソープがあったらしいのですが、今回販売のは、私たちがハンドソープというと思い浮かべるであろう、ポンプタイプです。
むしろなんでこれまでなかったんだろう、とも。

価格としては1029円とのこと。
感覚として4〜5倍程度、なのかな。
自宅で使っているのはMARKS&WEBのものなのですが、それでも800円くらい。

ターゲット層としては保育園〜小学校あたりと、病院関連、それと風邪予防を意識する一般家庭あたり?
競合するのはミューズやキレイキレイとかの、殺菌作用をウリにしていた商品群であることは間違いないとして。

販促計画として、うがい薬とハンドソープのセットにカバ君グッズがついてくる、とかをやってくれるといいなぁ。
グッズは、コップかハンドタオル。できれば琺瑯製のコップ。
そしたら一人暮らし女性とか、デザイン系志向のカップルとかを地味に取り込めそうな気がするのよね。
あ、ノベルティのデザインも、できるだけクラシックなカバくんを踏襲する感じであることは大前提ですよねー。かわいらしさとか、不要。むしろそのちと地味で昔っぽいのが「カワイイ」し、家に置いておいても大丈夫かなと思わせてくれる。

そしてこれ、自消費だけじゃないですよね、きっと。
風邪に気をつけてね、という気持ちをこめて、実家や友達家族などなどへ、送ること(あえて贈るでなく)もありそうな感じ。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加