行動ログ。

過去目次未来


2007年04月18日(水) 期待感、大。

来週末、新丸の内ビルがOPENします。
で、ここのテナントラインナップが、ものすごくツボ。

いつも行ってるお店が勢揃い!(笑)
もちろん微妙に服のラインとかは違うとは思うけれど、東京にある他店舗よりもより好みに近そうな空気が感じられます。
だって、単純に1店舗とかじゃなくて、複数店舗があるんだもの。
…どうやらワタクシ、ターゲット層ど真ん中みたいデスネ。

BShopとか。
URBAN RESEARCHとか。
UNITED ARROWSとか。
BEAMSとか。
DELFONICSとか。
BANANA REPUBLICとか。
かまわぬとか。

でもって丸ビルリニューアルで
kikiとか。
LOFTとか(もうOPEN済。すごく助かる)
もできたし。

うーん、会社帰りにほぼ通常のお買い物は済ませられそうだわ。
もともとあったお店とかを含めると、かなりのカバー率。

27日(金)は、定時帰宅→東京駅直行!


2007年04月07日(土) まつげパーマ初体験。

最近目頭(左目)のまつげが目の中によく入るので、なんとかせねばと思っておりました。
ビューラーで上げてもあんまり効果がなく。

で。
世の女子がするという、まつげパーマをやってきました。
とりあえず自然な感じで(選択肢としては、根元からくるんと、というのもありましたが)オーダー。
上だけで約5000円なり。ちょっと高めなのかしら。相場から言うと。

結果は、わりと満足。
視界にまつげの影がない(笑)
これで1ヶ月程度持つらしい。ふむ。
ということは美容院とあわせると、結構な出費になるということね。

明日から、ビューラーをうっかり使わないように、気をつけます。


2007年04月06日(金) 定期訪問。

ほぼ1ヶ月1回ペースになっている、国立近代美術館へ。

リアルのためのフィクション、という企画展をやっていました。
女性アーティストの作品を集めたものなのですが、90年代の作品ということで「分かりやすく現代美術」って感じでした。
…なんだか誤解を招きそうな発言ですが(笑)

やなぎみわさんの作品、よかったですよ。
作品との距離を変える(近寄ったり、離れたりする)と、平衡感覚がなくなっていくような感覚すら覚えました。

で。
所蔵作品もですね、季節に合わせてさくらがモチーフのものが多く展示されていました。
やっぱ日本画が好きだなぁと再確認。
山種美術館でやってる、さくらの企画展にも、行きたいのです。

そうそう、9月にはMOMATにて平山郁夫さんの企画展が開催されます。
ちょっと楽しみ。


2007年04月01日(日) 家事、一掃。

ここのところ、なんとなく部屋が雑然としてました。
物(ほぼ書籍)がオーバーフローしてるってのが主要因なんですが。

もう書棚(これ自体、今の家では1つしかない)になんて収納しきれず、積み上げてます。それはもう、ばさばさと。
もうすぐ高さ30cmほどの山が6つめになります。…本気でどうにかしなきゃ。

上記のことだけが理由ではないのですが、夏を目処にお引越しを計画中。
昨年の秋くらいから、ほぼ1年のスケジュールを引いてあります。
(諸事情のため、カットオーバー時期がちょっと早まりそうな…)

ま、その計画も、何度も修正をかけてまして。
1.お引越し先
横浜方面から、四谷方面へ。
・通勤時間が1時間、というのはやっぱりキツイ。
・横浜方面は2人暮らし用の物件が中心。
・都内(しかも山手線の内側)がちょっと好きになった。

2.予算
当初の予定より、家賃の上限が1万円くらいアップ。
・エリアの関係で、仕方がない。
・もうちょっと衣食住の、住にお金をかけてみる気になった。
・ていうか、がっつり飲む回数を半分くらい減らしたら、余裕で2万くらい削減できるんじゃ…?という事実に行き当たった。

3.同居人
ありからなしへ。
・これはほんとに諸事情により…。
・でも間取り(ていうか占有面積)は広め狙い。

とりあえず、壁がある家がいいです。
一面収納にしてやる(笑)


過去目次未来
斎藤基栄

My追加