行動ログ。

過去目次未来


2006年01月28日(土) お出かけ日。

暖かくなるかな?と期待して、出かけたのですが。
…これがまた、寒い。
どうやら暖かくなるのは日曜日だったらしいですね。しくじった。

ちょっくら目黒に用事があったので、そちらに寄ったあと、本来の目的地である有楽町へ。
こういうとき定期って素敵。
電車好き(電車そのもの、ではなく、電車に乗ることが好き)な私にとっては輝いて見えます。

あ、でも更に詳しく言うならば、いろんな経路を考えながら、途中下車したり、無駄に遠回りなルートを選んでみたりとかして、電車に乗るのが好きなので。

お引越しの荷物もほぼ片付き、こちらでの生活もほぼ問題なく。
ま、しょっぱなから連続12時帰り(一応終電にならない時間には帰ってる)な日々ですが。

来週は久し振りに神戸へ行く予定です。
金曜に移動するか、土曜に早起きして新幹線に乗るか。で迷い中。
2月6日はさすがに有給がとれなかったので、2月4日に、ご挨拶だけしてくることにしました。
その後は、適当に神戸の街を遊んできます。
泊まろうかと思ってたけど、帰ろうかな…。


2006年01月10日(火) ネットで手続き。

よく考えたら、引越しまで10日を切っているのだと、気付いた私。
…遅い?

まずはせっせとネットからできる諸手続きからスタートです。
電気に水道、電話などなど。

なぜかガス会社は電話にて手続きをせねばならないらしい。やっぱ地方だからかしら?
前の引越しのときは、全部ネットから済ませたような気がするので。
どうなんでしょうかね。そこんとこ。

あとは金融機関に携帯、ネット関連。
お買い物@Webについては、住所変更もしておかないと。
それから新居のライフラインの開栓手続きも。
郵便局では転送手続き。


<今日の実績>
・NTT移転手続き
・水道停止手続き
・カード会社住所変更(2社)
・銀行住所変更(1行)
・引越し業者決定
・リサイクルショップに連絡

<明日のタスク>
・ガス会社電話
・電気停止手続き
・不動産屋(現)と鍵の引渡し日時の打ち合わせ


お、明日は1月11日ですね。
特に意味はないけれど、11時11分を意識してみたり。


2006年01月08日(日) 新居の準備。

あえて引越し準備、と言わないでおく。

最近はなんやかやと業者さんが我が家を訪れています。
引越し屋さんとかバイク屋(買取)さんとか。
…エストレヤくん、現金になっちゃった(涙)

すごく。
ものすごく。
せつない。

はっきし言って、これまで付き合ってたどんな人と別れたときよりも寂しさを感じてますから。
…ってのも、なんか苦笑しちゃいますが。
注釈:エストレヤくん(単車・約4年のお付き合い)のことですよー(笑)

お引越しまで、しなきゃいけないことが目白押しです。


2006年01月02日(月) 新年早々。

某氏と密会(笑)
というか、ほんとは会う約束なんてなかったけれど。

夜の8時くらい?に「帰ってきたよー」と電話をしたら、「そんなら今から帰る」という返事があったので。
微妙にご家族(某氏の実家)に申し訳ないような気がしつつ、それじゃ待ってるよ、と。

そして。
なにやら雲行きが怪しいのです。
お気楽極楽な関係をお互いに楽しんでたと思ってたんだけどなぁ。

うたぐり深い私すら、もしかして本気で言ってる?な印象を受けた(本人曰く)マジ告白がありましたよ。
まぁ、なんとなーくは前からそういう言動がありましたが。
一人に絞る気ない?とか。(ていうか、付き合ってないし)
そろそろ落ち着いてみる?とか。(そんなにフワフワしてるか?)
他のヤツとしてほしくない、とか。(いや、だってさ。いろいろあんじゃん)

2006年の環境は目まぐるしく変化するだろうから、恋愛に関してはそんなに頑張ろうとか思ってなかったのです。
あ、でも『オンナ度アップ』は当たり前に頑張っていきますよー。勿論。

こういう関係になったあと、某氏は5年くらい付き合ってた彼女と別れてるんですよ。
いろいろトラブルがあったみたいなことは聞いてるけど、それでもなんとなく後ろめたくはあるよね…。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加