行動ログ。

過去目次未来


2005年05月24日(火) ちょっと気になる旅行先。

それは、島。

や、日本も島ですけど。
それよかもっとスケールをちっちゃくして、いわゆる離島というやつです。

今気になるのは。
・篠島&日間賀島
→蛸がおいしい。冬には遠州灘のふぐも。
・直島
→やはり地中美術館。家プロジェクトも気になるところ。

とりあえず今年の夏にはいずれかへ行きます。
直島が一番いいかなと思ってたり。
夏休みの季節を狙えば、学生さん(建築系&美術系)がいっぱいいそうだし。
いい刺激になるかなー?と。

ちなみに直島のプロジェクトを統括してるのは、某教育系企業です。
かなり有名なので伏字にしても意味がないと思いますが(笑)


2005年05月20日(金) 6月最初の週末に。

実家へ帰省します。
…とはいっても、金沢に1泊しますが。
21世紀美術館へようやく行く機会に恵まれたというか、ムリヤリ機会を作ったというか。

3日(金)に、お休みもらえないかなー?とか思ってたりします。
最近頑張ってたし、これから2週間も頑張るから、ダメ?(笑) みたいな。

とりあえずホテルだけは確保。
キャンセル料がかかる前に、旅程をFixすればよいのだし。
ふふ。楽しみ。


2005年05月16日(月) 気分が滅入るときには。

さっさと寝てしまおう。
…あぁ。うまくいかないなぁ。

なんとか改善できるよう、もうちょい頑張ってみる。
きっといい方向に動いてくれるだろうと、期待しながら。

久し振りに早めに会社を出たのはいいけれど、あんましうまくいってないからわりと自分のことがやーな感じに思えてきてしまう。
こういうときに、時間があるって考えものですねぇ。                             


2005年05月05日(木) GW最終日はルーヴル美術館展。

一応、今日でゴールデンウィークは終了。
明日から普通に仕事で、明後日と明々後日は普通に土日。
普通に、っていうのがなんだか嬉しい。
…休みすぎると体調崩すんですよ。ギャフン。

今回の連休中は会社へも行きつつ。
仕事して、質問に回答して、って感じ。
こういうとき会社に近いと楽です。
質問が来たら、「そんじゃ今から会社行くから」って言えるので。

で。
本日は横浜まで行ってきました。
目的はルーヴル美術館展です。
感想は、…なんかなー。と。

だって、一番好きだと思った絵が、コレクションのセザンヌってどうよ?
唯一買ったポストカードが、以前買い逃したマティスってどうよ(笑)

どれも良い絵なのだろうけれど、小奇麗な感じで。
喧嘩売るようなことを言うならば、ファミレスRというイメージです。
どれもそこそこおいしいんだけど、おぉ!って感動することはなく。
他のチェーンと比べたら、お値段高めでいい感じなんだけど。
でもやっぱ、隠れた名店なんかには全然敵わないんだよねー、みたいな。

…あくまでも、個人的な感想なのであしからず。


過去目次未来
斎藤基栄

My追加