アタシノココロノナカイロイロ




2016年12月25日(日)

■ メリークリスマス!

12月ですね。

全日本フィギュアを見てます。フジのフィギュア中継があまり好きじゃないので、はにゅーくんの欠場は残念だったけど、フジにはお気の毒様ってちょっと意地悪な気持ちでいたら、思いの外ちゃんとしてた。ごめんなさいごめんなさい。でもやっぱりアナウンサーさんのインタビューは若干苦手だなー。今年は高橋くんがいたから、選手とインタビューアーとの間にこそばゆい感じがあって微笑ましかったけど。荒川さん本田さんの解説もわかりやすくて好きだけど。何より選手の演技には感動させられっぱなしだったけど。ジーン。
そんなこんなでみんながんばれーって見てたら、ロシアナショナルがすごいことになってる。ね。3S+3T+3Tてなにごと? ヒエーーーー。

キンキコンは23日に行ってきました。日帰り強行軍。早朝出発したけど、グッズ列がすいすいだったので、時間が余って明治神宮までお参り行ったり、めっっちゃ久しぶりに池袋でヲタヲタしい行動(笑)をしてきたりして、東京満喫。
キンキコンももちろん満喫。ドームにも堂島くんが続投してくれてて嬉しかった! でも、ドームだと双眼鏡を使わないと見えないチアシード(キンキさんが近くに行くとモニターに映るけど)。で、高性能な双眼鏡が欲しい……と改めて思いました(そんな感想。だってアリーナツアーは肉眼でニコニコしてる堂島さんが見えたんだもん。初めてジュニアファンの人の気持ちがわかった。かも?笑)。
まだネタバレしない方が良いのかな。こーさんが欲しいつよさんから始まり、すていうぃずみーで終わる本編。感慨深い。アンコールの選曲もぴったりで、この夜を止めたいし、なんねんたっても今日という日を思い出したいし、わかってるーって感じ。
印象に残ったのは、それぞれの見せ場のしぐさのあざとさね。首筋に汗が光るシャルドネこーたんとか、ピック咥えるつよさんとか。ニンマリ。つよしさんの後ろでギター弾くこーいちさんのナチュラルさにもときめいた! でこ出しこーちゃんの王子様っぷりにもときめいた! アニメかよ! って突っ込んだ。
MCはそんな毒舌に感じなかったなー。慣らされてる? 二人ともご機嫌でお互いにフォローしあってて優しさあふれてた。しあわせ。
当日になるまで、疲れ切ってて東京行ってる場合かなあと思ったりもしたけど、行ったらやっぱり来て良かった! キンキ大好き! って思って、多分このループなんだよね。

年末まで後少し。今年は家で紅白見るよ。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加