アタシノココロノナカイロイロ




2015年01月25日(日)

■ どらまどらま

 天才探偵ミタライって、その表記で良いの? という違和感がぬぐえないまま(笑)。ドラマ報道に朝からテンションあがる。わあ!

 御手洗シリーズは、学生の頃に本格ミステリブームが来て、一通り読んではいるんだけど、もう20年近く前のことなので、ほとんど内容(トリック)を覚えていない。でも、当時の私は石岡くんのことは好きだった気がする(笑)ので、どんな仕上がりになっているのか楽しみに待ちたいと思います。シリーズ化すると良いな♪



2015年01月03日(土)

■ 一緒に生きてく

 今年も東京ドームで年越ししてきました。雪の影響で帰宅に20時間ぐらいかかったけど(東京って遠いね……)、無事に帰ってきました。楽しかったー!
 
 カウントダウンはマッチ先輩オンステージな感じでしたが、キンキさんに限っては、いつもよりたくさん歌わせてもらって、ステージにも長くいてくれた印象。しかも自分たちだけ生バンドの豪華仕様(さすがっす)。なにより剛さんがかっこ良かったー。髪の毛をちゃんとセットしててね、2014年最後の剛さんにこんなにときめくとは思わなかったよ。そして、2015年最初の光一さんは手越君にお手振りを習ったり、山田君をつかまえてふにゃふにゃ笑ってたりしててめちゃんこかわいかった。というわけで、何気に満足できるカウコンでした。長年、楽しみにしてた年男企画がなかったのは本当に本当に残念でしたけど!

 キンキコンは大阪から全部で4公演。全ステしました。個人的に大阪は風邪っぴきでふらふらだったけど、すべてはずれなく楽しいコンサートでした。終わっちゃったのが寂しすぎるぐらい。もっともっと。
 
 剛さんにレクチャーされたペンライトの振り方。キンキファン以外の人がいるところでやるのは恥ずかしいからヤメろという光一さんに「えー?」のお客さん。俺たちだけの秘密にしようと言われて「きゃー!」のお客さん。簡単やなあと手のひらでころころファンを転がすジェスチャーの光一さん。なんかね、光一さんがファンをかわいいなーって思ってくれてる感じが伝わってきて嬉しかった。信頼関係(キリッ)。最後の挨拶でも、これからも皆さんの応援が必要ですって言ってて、いろいろ状況が変わってきてるのかなあ、ファンの声で変わることもあるのかなあとぼんやり思う。

 30日にしか気づかなかったのだけど、スワンソングを踊ってる時に、剛さんがブンっと勢い良く腕を振り下ろした! 文字だと伝わらないかもしれないけど、それがかっこ良くてひとりこっそりテンションあがる(笑)。
 
 SPEAK LOW〜キラメキニシス
 剛さんがギターで、光一さんがダンスって、どちらのファンの欲求も満たす神演出だと思う。ついつい光一さんばっかり見てしまうけど、最後の「シス!」の時のピストル撃つポーズがめっちゃ好き(笑)。踊る光一さん、動きがしなやかできれいだなー。
 
 そんな素振りも見せずに、突然プレゼントのお返しを渡す光一さん。そわそわふわふわ剛さんの反応をうかがってるのがかわいすぎた。剛さんが「持ってない。このあと使う」って喜んでるの見て安心しすぎだから! 剛さんも不意打ちで嬉しそうだったなー。光一さんは、欲しいものをプレゼントしてもらって喜んで大事にしてたけど、剛さんは、光一さんが自分の好きな物を選んでプレゼントしてくれたことを喜んでるように見えたよ。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加