アタシノココロノナカイロイロ




2011年08月31日(水)

■ 王様の耳はロバの耳!

MステのV6さん見た。

韓流っぽい。


やっぱりEテレは映らない。

「ココロ見」再放送。さようなら。


ここのところ睡魔に負けて、まっきー@堂本兄弟はまだ見てない。

好きなものは好きと言いたい。


はてなのお星様が、良い機能だなあと思う。

mixiやfacebookの「いいね!」は、良くない話題の時に困る。

わかる! とか、ファイト! みたいなボタンだと使いやすい……かも。

いや、コメントにして書き込めば良いだけの話なんだけど。


諸々のSNSはもちろん、ブログも、Twitterも、

どれもある種のコミュニケーションツールなんだよなあと、しみじみ思う。

初期の使用人口が少ない時期はともかく、

分母が大きくなると、それはもうリアル社会と一緒で。

私のような対人スキルの低い人間には、楽しみ難い。


今年の夏、帰省していた友人と、

「結局のところ、うちでひとりで本を読んでる時間が、至福なんだよね」

という話をしたのでした。暗い。

ヒトとして、なんだかダメな感じですが(…)、平和ってこういうこと。


少なくとも、職場の同僚がTwitterでお互いにフォローしあってるのには、加われないなあと思う。

自分のプライバシーを(何が好きとか、何してたとか)、知られたくない。


好きなものを、大声で「好き!」と言えないのが、腐女子だ。



明日から9月!






2011年08月27日(土)

■ 夢は見るもの 叶わなくても

雷がゴロゴロ鳴ってます。空が暗くなってきたー。

って言ってる間に、大雨洪水警報。んぎゃ。


今週は、ずっと乗り物酔いしてるみたいな、血の気の引いた状態が続いていました。オエ。

低血圧のせいかなあと、家庭用の血圧計で計ってみたら、そんなに低くなかった(自分比)。わお。

もうすぐ健康診断なので、それまでこの血圧をキープしたい! 希望。 



今夜の「ココロ見」は、再放送じゃないんですね。

今頃、知った。あっぶなー。

しかし、うちは地デジ化してから、Eテレの映りが悪いんだよなあ。ちゃんとNHKに受信料払ってるのに!(プンスカ)

代わりに、山陽放送とか岡山放送とか、西の電波が入るようになったので、それはそれで嬉しいんだけど(関西では放送されていない東京キー局の番組が見られたりする。「カミスン!」とか)。

アンテナの向きを直すかどうか、悩ましいところです。むーん。




2011年08月21日(日)

■ 咲こうとする花は迷わない

急に涼しくなって、気温の変化に身体が付いて行けない。

昨日は冷房の効いたファミレスで長時間ねばったせいか、すっかりお腹を壊したし。

今朝、起きたら、つま先が冷たかった。

8月なのに、末端冷え性。ひえー。靴下はこう。



韓国も台湾も、チケットは即完売だそうですね。

海外にも熱心なファンがたくさんいらっしゃるのが、ちょっと不思議で、とっても嬉しい。



美術館「えき」KYOTOの「魔法のはさみ」展が面白そう。

「えき」はいつも面白そうなのやってるんだけど、なかなか足をのばせないなあ。


北欧に行きたいブームや熊本に行きたいブームに続いて、今は箱根に行きたいブーム! 温泉!






2011年08月19日(金)

■ 行けバインダー

 ここ最近(と言っても昨年)の私の空耳といえば、「Love Shines」の歌詞。コンサートで聴くまで、「唯一無二な愛」を「指つむぎな愛」だと思ってた。えー。

 なんか、意味わかんないけど、さすがこーたん、かわいい愛だなって(笑)。



 「Time」の感想を書いてなかった(ので書く)。

 図書委員らしく本に例えるなら、最初の印象は、オシャレ女子が読みそうな文芸書。
 私はあんまり読まないけど、もちろん馴染みがないわけでもないという距離感。んー。長野まゆみとか?

 でも、しばらく聴いてると、歴史ロマンスペクタクル! な印象に変わりました(ゲームの先入観かも)。
 輪廻転生を繰り返して、相手が何に生まれ変わってても、探し出して何度も何度も恋をするの。ラブサスペンス? そんな漫画があった気がする。なんだっけ?


 ちなみに、「スワンソング」の印象はSFでした。星新一とか新井素子的なSF。
 桟橋を渡って、僕が乗り込む船は宇宙船なのです! という設定でPVを作って欲しかったなあ。
 実際のPVがどんなだったか、もうすでに記憶にないけど(あれ?)。
 
 



2011年08月17日(水)

■ 軽はずみに生きたい

2日前、神戸の坂道をてくてく歩き回ったせいか、今頃になってふくらはぎが筋肉痛だったり。

5日前、居間で転んで、柱の角にぶつけた側頭部が、いまだにずきずき痛かったり。

そんな老化いちじるしい35歳の夏です(…)。


お盆休みが終わってしまったのに(今年は4連休だったよ)、ファミコンDVDをまだ見ていません。大事にしすぎて時期を逃すパターンか。いつ見るんだろう私。誰かとわいわい見たいなあ。


SHOCK@博多座の当落確認もまだ。このまま、チケットの配達で当落を知るのも一興かなと思っていたのですが、どうやら返金の払出証書を受け取る方が先になりそうですね。どきどき(笑)。


平安神宮はひとりで申し込む気力がなくて見送りました。神社仏閣で歌うつよしさんには興味あるので、いつか、私が元気な時にまたやってね(笑)。

新曲のタイトル良いね。時々、つよしさんとはすごく気が合う(ような気がする)。


こーさんの海外ツアーはパスポートの期限が切れているのであっさりスルー。正直、「鑑賞」て言われても戸惑うし、「つどい」とか言われると怖い。現地のファンが楽しんでくれると良いなと思います。


古くなりすぎてるパソコンとケータイを買い替えたい。これ、年内目標。でも惹かれる機種も無いんだなあ。




初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加