アタシノココロノナカイロイロ




2010年05月09日(日)

■ ゴールデンウィークの話

 今年のゴールデンウィークは4連休でした。
 1日目は帰省してきていたかなちんと会っておしゃべり。お互い、あまり明るい話題の無いがけっぷちアラサー。不安ばっかり! 1番盛り上がったのは「タイタンの戦い」という映画のポスターを車田正美がコラボして描いてる! 駅の掲示板でそのポスター見かけた! という話題だったような……(「星闘士星夜」が私の腐女子人生の始まり)。
 あと、キンキさんに対する気持ちも少し吐露。あまり上手く説明できないので、人様の文章を引き合いに出すなら、のだめってつくづく801ですー1976腐女子さまで書かれているような意味での801的要素を、最近のキンキさんからは感じられなくなったなあというようなことをボソリ。正直、のだめにはあまり詳しくないのですが、マヤと亜弓お嬢様という例えはわかりやすかった(笑)。キンキさんの歌で言うなら♪タメ年のライバル〜といったところか。ただの仲良しグループじゃないんだぜ? と思っているので、お互いの才能に対する衝動や執着、憧憬、嫉妬みたいなものとか、認めあってわかりあっているけど妥協できないもどかしさとか切なさとか。そういう、もやもやしたどうしようもないやるせなさや葛藤を感じられなくなって、ちょっと寂しい……みたいな。いや、ずっと仲良しキッズを望んで来たし、今の熟年夫婦みたいなふたりも大好きなのですが(SHOCK千穐楽につよしさんからお手紙が届いたと聞くだけでキューンとなる程度には……笑)。10周年イベントからφコンを経てきんきゅーコンに至るいちゃいちゃ蜜月なふたりを見ていて、めでたしめでたし大円団、な気分になっちゃったのですよね。Jコンは今でもまだちゃんと感想を書きたいと思ってるぐらい楽しかったし、堂本兄弟を見てキャッキャしてるのとは別の次元で、ちょっと落ちついちゃったというか。そんなぐだぐだした話を一般人にするなって感じですが(…)。

 2日目と3日目は、弟が広島に家を建てたのでお泊まり見学会。そこで、弟(31歳=光一さんと同い年)が、生後三ヶ月のメスのチワワを飼い始めていることが発覚! ええええー!? びっくりしたびっくりしたびっくりしたー!!! 新築の木の匂いとか、広々とした間取りとか、全部ふっ飛ぶ驚き。えっと、この年代の男子って、メスのチワワに心惹かれるものなの? ついでに和風な名前が付いてたりするこの感じ。何……。
 人生二度目の平和記念資料館へも行ってきました。以前よりもよりわかりやすい展示に進化していて驚きました。時代は進んでいるし、古いものを古いまま展示しているんじゃないんですね。よりわかりやすく、世界中の人に伝えたい、訴えたいって気持ちを強く感じました。そして平和の大切さを改めて思った。たくさんの人に見て欲しい(入館料50円ってどういう経営なんだろう)。

 4日目はだらだら。2日働いて、また2日お休み。だらだら。今日は珍しく日記を書いてみました。あまり楽しい日記じゃないね。最後の〆に堂本兄弟を見て、気分良く眠りたいと思います。おやすみなさい。


 



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加