アタシノココロノナカイロイロ




2007年02月28日(水)

■ どうでもいいって顔しながらずっとずっと祈っていた

 千穐楽おめでとう。ありがとう。おつかれさま。こーちゃんと、こーちゃんのカンパニーと、Endless SHOCKという作品が、とってもとっても大好きです。

 今年も滑り込みセーフで帝劇詣でに馳せ参じることができて(2/25のマチネが唯一の観劇でした)、誘ってくれたお友達に大感謝。本当に、来年こそは千秋楽のチケットを引き当てて恩返ししたいです(って、そんなことばっか言ってるから自力で観劇できないんだよー/汗)。まさか3年目のEndless SHOCKでこれほど感動するとは、おそるべしショー劇。
 帰って来てから、SHOCKのサントラばかり聴いてます。あれこれ思い出すことがたくさんあって、感想を少しずつ書きかけているのだけれど、うまくまとまりません。どうしよう?(って言われてもねえ……) とりあえず25日の行動記録は書いてみた(25日付の日記参照)。SHOCKの感想日記も必ず完成させるよ。本音を言えば千穐楽までに書き上げたかったけど(うわーん)。立ち止まったらそこで終わりがきちまうんだ。しょーますとごーおん!←?

 TVぴあの連載もラスト。目よ、これが見納め。今回も良い仕事してくれてます。光一さんがEndless SHOCK初演のコウイチは仏様みたいだったけど、今年は人間臭くしてるって話をしていて、わざとそういう風に演じてたんだな、観ていて気づいたよ、と思うと嬉しかった。えへへ。やっぱ記念に買っちゃうかなー。テレビ雑誌は不要なひとなのに、今年に入ってTVぴあ購入率が高すぎるよ。これからしばらくは買わずに過ごせるかな。どうかな。

 そういえば、こういちさんは7月に連ドラ出演が決まったそうで。どこまでもバラ売り10周年。でもテレ朝。番宣に期待しても良いのかなあ。良いよね。頼むよ、つよしさん!
 そして明日はワイドショーチェック。起きられるかなあ。うーん。がんばろ。






2007年02月25日(日)

■ 誰よりも早く明日を見よう

 Endless SHOCK観劇のため帝国劇場まで行ってきました。もー、今回は自力でチケット取れなきゃあきらめるって言ってたのはどこの誰だよ。私だよ。あっさり前言撤回してお友達のご好意に甘えてしまいました。えへへ。経費節減のため夜行バスで東京へ向かい、朝からSさんと待ち合わせて渋谷PARCOのエンドリさま壁画を鑑賞(カメラを構えたお仲間がたくさんいたよ〜)。ついでにハチ公とモヤイ像が向かい合ってないことも確認してきました(こーちゃん、あれはどう頑張っても向かい合わないよ!笑)。それから帝劇地下で座長スペをいただきつつ(食券がなくなっててしょんぼり)、仙台帰りの@Oさんにケリーライブの様子をお聞きしたり帝劇座長に想いを馳せたり。2階席でラダーフライングをご覧になったという@Oさんが、光一さんのことを「女性をかき分けて向かってくる」とおっしゃっていたのがめちゃくちゃ面白かったです。うふふ。あとは写真チェックをして念願のパンフレットを購入(最初は不参加の予定だったので、買って来てあげるよと言ってくれたお友達もいたのですが、観に行かない公演のパンフを所持しているのも切ないなーと思ってお願いしなかったのです。でも内心はものすごく見たかった/笑)。そんなこんなでもたもたしてたら、座席にたどり着く頃には開演ギリギリに。ふー、あぶない。幕間にJさんとお会いして、こーちゃんかわいいかわいい連呼(だってあのひと、たたずまいからして可愛いんだもん!)。屋上シーンでテーピングしてる光一さんの指がピンっとなってたとか、私が気づかなかったツボもいろいろ教えていただきましたよん。にまり。そして、お正月の東京ドームコンをご一緒したメンバーがたまたま同じ回に入っていたので、観劇後に合流してゴハン。ケーキ屋さんのお知り合いが出来たよー。お土産にいただいたケーキ、酸味があってとても美味しかったです。今度はちゃんと買いに行きたいな。迷子になるのがオチっぽいけどな(苦笑)。帰りはさすがに新幹線を利用したのですが、新大阪の駅でエイトコン帰りのお嬢さんをたくさんお見かけしました。お互い、頑張ったね。良い休日だったね、なんて密かに仲間意識(笑)。 



2007年02月12日(月)

■ 敵って誰だよ。

 またまた箇条書き。あいかわらずだらだらした連休です。


・なんと、今年に入ってから一度もブクロブの更新をしていないということに気づいた(つまり一冊も読了本がない)。ひえー。お正月休みに読むつもりで買った「邪魅の雫」を今頃ぼちぼち読んでます。

・あ、お誕生日にもらった「SKYJACK!」は読み終えました(多読日記の更新は約2年ぶり。さぼりすぎだ/苦)。ハラハラドキドキ読みやすかったです。ありがとう!

・ついに厄払いに行ったどー! 何事も経験。宮司さんがピンマイク付けてた。ぎょ。とりあえず恙無く一年過ごせますように。キンキ運が上がりますように。

・先週のシュンドウにも行った。これはそのうち過去日記に書く(宣言!)。

・お引越しの準備中だったあつさん(お疲れさまでした!)が、10年前の自分にとって大切だったものが今は捨てる対象になってる、今の自分が大切にしているものもいつかガラクタになるのかなーというようなことを書いてらっしゃって、切ないけど真理だなと思った。私も大切に仕舞い込んでいるものを整理したい。

・しかし、オタクがシンプルな部屋で暮らすのは無理。手放せないものが多すぎる。収集癖はない方だと思うんだけどな。

・「必殺仕事人」がジャニで復活とな。わー、堂本さんたちは関わってないみたいだけど、必殺シリーズ大好きなので楽しみ。ドラマってのがまた嬉しい(さすがに映画館まで行く気はない/笑)。

・ハワイは十六茶だったのね。新曲、出るのかなあ。

・しょこたん語は苦手だけど、しょこたんはかわいいね。マミタスマミタスルルルルル。蔵馬なこーちゃんに大爆笑。髪型がそのままだとツライわ(笑)。ツボだったのはこーちゃんが言った「つよしぃー」でした。

・へいへいへいの剛さんは、表情も口調も穏やかでふわふわしてた。衣装も暖色の帽子も似合ってる。わたしは剛さんの語りをめんどうくさいとは思わないけど(オリスタのテキストにも共感できましたヨ。私も奈良が持つ空気は好き!)、ダウンタウンのめんどうくさそうな剛さんあしらいが彼を可愛くさせているよね、とも思った。

・Mステと音楽戦士は衣装(腹巻?)に度肝抜かれたけど、歌はさすがに素晴らしかった。あの圧倒的な歌唱力と世界観。引き込まれましたわ。ほわー。

・と言いつつ「空が泣くから」はまだ買いに行けてないのですが。その前にあまぞんさんから「胸宇宙」が届きました(早ッ!)。どうやらDVDを先に見ることになりそうです……。

・堂島孝平さんが、僕は辰年なのでドラゴンの如くたまに坊やを乗っけたりしながら天を駆け巡る、なんて今年の抱負を会報に書いてらっしゃって(かなり省略してますが)。なんとなく「空が泣くから」の「♪龍の背に乗って〜」とイメージがダブりました。私たちの世代だと龍の背に乗るのは「日本昔ばなし」の坊やだもんね(笑)。





2007年02月04日(日)

■ 部屋中を暖めて君を待ってる

 行ってきました、シュンドウ。ウィンターランドでサンデーイブニング! 踊り狂って弾け飛ぶって感じではなかったけど、しっとりじんわり癒されました。ドウジマライブ初参加のあすみちゃんも「楽しかった」と言ってくれて一安心。お付き合いありがとう。ランチに食べたトルコ料理、美味しかったです。

 堂島さんはカッターシャツに緑と黒のストライプ柄ネクタイをしめてご登場。本日もかわいい三十路でした(笑)。
 
セットリストはこんな感じ。

*nightglider 
*アーリーモーニング
*恋はふたりで
MC ごあいさつ。
ウィンターランドはチキンジョージのスタッフさんが運営されているそうで、堂島さんは今までのお礼に一役買いたい! と本日の意気込みを語ってくれました。
*So She, So I 

シュンちゃんソロコーナー。
挙動不審シュンちゃん。天気予報の二番がおもしろかった。
*天気予報 
*背番号
*tear of joy(新曲?)

堂島さんソロコーナー。
神戸に来る前の日の晩、道に迷って困っている様子の女性に親切心で声をかけたら、変な誤解をされて冷たい態度をとられて悲しかったとか。その流れで昨今の教育問題に話が及び、「みんなのうた」路線を狙ったという新曲の披露。かわいい歌でした。
*きみとあくしゅ(新曲)
*Have A Nice Way!

ここからまたふたり。順番はあんまり自信ないです。
*ワセダ通り
まさかこの曲を聴けるとはー! 堂島さんがかつてワセダ通りの近くに住んでいたという話しから、シュンちゃんの好きな通りは? と質問。「青梅街道」って言ってたのかなー。すごく田舎で、麒麟が出てきそうだねと言われたことがあるらしい(笑)。
*まじっく(カバー)
*Hello Hello
口笛がへたくそだったー(笑)。
*ここへおいで
*おかしなはなし
鍵盤ハーモニカを持ったシュンちゃんも前に出て来てふたりで一緒に唄ってました♪
*冬が飛び散った
この曲も嬉しかったー! それにしても、この曲でラストだったのかしら? あんまり自信がない。

アンコール。
*still
突然、後ろのPA卓から登場するから驚いた! 今回、フロアーの最後列で見ていたので、かなりの至近距離。堪能いたしました。唄いながら会場外の通路を通ってステージに戻る堂島さん。あすみちゃんが「すごいひとだ」と驚いてた(笑)。大合唱。

ダブルアンコール。
*サンキューミュージック
鳴り止まないアンコールに、「まだチケット代ぶん、足りてない?」とダブルアンコールに応えてくれました。がめつい関西人でごめんね。えへへ。



2007年02月01日(木)

■ 胸のナイフを静かに抜いてくれ

 近況を書くよ。
 
・引き続き厄年情報収集中。平安神宮の厄よけお守りが可愛いらしい。興味津々。7色のもの(お財布もらった)、長いもの(ネックレスとか?)を持つと良いらしい。ひとつだけ高いお買い物をするのも良いらしい。何を買おうか。うきうき(笑)。

・正直しんどいで見かけたNinki Kidsに「その衣装は硝子の少年じゃなーい!」とダメ出し(ずれてる?)。特徴は捉えているような、でも似ているとは言いたくないような……。

・高橋ジョージが見かけた美少年ツヨシに私も会いたい!

・「LOOK at STAR」の光一さんがビューティホー! ファンタスティック! アメージング! あのくっきり二重はどうしたことだ。お祝いコメントも可愛い。「光一をお願いします」て……。ま、それはさいておき、次のページの松たか子嬢が髪の毛切ってて可愛いくなってる。わあ、私も真似したい(え?)。 

・SHOCKの演出家はジャニーさんのお名前になってるけど、実質的には光一さんが任されているのですよね。名実共に座長さん。高名な演出家の舞台に! と思ったりもするけど、自分たちで試行錯誤して創り上げた舞台だからこその自負も感じる。学芸会や文化祭を、プロのエンタメ集団がものすごい規模でお金をかけてやってる感じかなあ(上手く説明できませんが)。

・再演はご褒美。素敵だね。テレぴあで「チケットが当たりますように」と言ってくれてる光一さんに思わずホロリ。当たらなかったけど、行けることになりそうです(コソリ)。

・ガイドのライターさんがおっしゃる雲の上を歩いているかのようなケリーさん。眺めていたいなあ。ケリーの国のチョコ、一体どんなお味なのでしょう?(笑)

・お台場、一度ぐらいは行ってみたいなあと、今ごろ日程表を眺めている時点ですでに出遅れてる? 水槽から湖に飛び出して行ったエンドリさんは、また水槽に帰るのですね。フジ主催というのが何だかなー。49公演とはまた中途半端な(昨年100公演やった意味がない……)と思ったけれど、SHOCKの499公演とお揃い感を演出しているなら許してやろう(何様?)。

・それにしても6月末までのソロ活動が決定してちょいブルー。年末年始にあれだけ10周年を煽っておいて、今年前半のソロソロソロ! は正直堪える。ごーん。

・と、やさぐれ気味でしたが(よっぽどここで罵詈雑言悪態つこうかと……)、ananのおかげでカレンダーがあったことを思い出しました(笑)。剛さん、ツーショット増やしてくれてありがとう。撮影は伊豆だったのですね。ハワイは?

・ふたり合作のアルバム、実現すると良いね。ひとりが作ってふたりで歌うバージョンでも良いよ?(ひらひら大好き!) お互いに楽曲提供しあうとか。「この恋 眠ろう」みたくコーラス参加も良いなあ。うっとり。

・2月になりましたが、カレンダーはまだ1月です。車にもたれた横向きショットのこーいちさま。剛さんのは飾ってないけど、2月カッコいいよ! ドキドキ。こうしてたまに眺めては心拍数を上げるのです(笑)。 





初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加