アタシノココロノナカイロイロ




2006年10月22日(日)

■ マサラマザールトリピッピー

 こーちゃん、ここにきて衣装を変えるとは。ぎゃー。「意地でも変えねえ……」とか言ってそうなのに(偏見)、よっぽど不評だったのだな(笑)。そして札幌に引き続きダブルアンコール。羨ましい!(留守番組)


 今頃、先週のMステSPを見ています。わー、Coccoだ(知らずに録画してた。ラッキー)。キンキさんは3曲ランクイン。そんなものか……。V6メドレーに「サンダーバード」が入っていて嬉しい。でも、V6の曲で一番好きなのは「野性の花」かなあ。うん。一番と言い切ってしまうには、良い曲が多いのですけど。ゴオくんのソロパートがめちゃんこツボなので。SMAPさん新曲「ありがとう」も良いですねー。最近、気づいたのですが、私は中居くんのソロパートがある曲の方が好きになる確率が高いみたい。それってつまり、口ずさみやすいということかもしれませんが(失礼な)。ちなみにキンキさんは、どんな曲でも好きです(キンキさんが歌ってるの限定で)。わっはっは。「夏模様」なんて、初めてテレビのWSで聞いたときは、買うのをやめようかとさえ思ったほどツボらなかったのに、いざ買ってみると聞きまくり(ただの貧乏性?)。カップリングも好き好き(どっちかといえばカップリングの方が好き/笑)。現在、iTunes(iPod)の再生回数1位から4位を独占しています。てへ。5位に光一さんの「Deep in your haert」などもランクインしてますが(シングルとアルバムが別集計なので、実質1位はこっちだったりしますが……)、その後は「恋涙」「キミハカルマ」「春雷」などキンキ曲が続きます。わ、わかりやすいな。そんな私なので、もちろんキンキさんのニューシングルリリースには小躍り。わーい。珠玉のバラード、ドンとこーい! KinKi Kidsの冬が来ますね。にこり。先日、どなただったかエンドリパーティーの感想に「エロい剛さんの隣には健全な光一さんが必要!」みたく書いてらっしゃって、思わず膝を打ったのですが、12月には調和のとれたKinKi Kidsに会えるのかしら。んもう、この際、多少崩壊してても良いよ、ふたりなら。楽しみだー。できればいっぱいテレビに出てね。

 
 ひとつ星☆通信(堂島さんのFC会報)が届きました。例によってちまちまとした文字を追いかけていると、8月19日(土)の堂島さんは、エンドリさんのステージを観にタンクへいらっしゃってた模様。わー、感想をお聞きしたいなり。追加公演には一度も足を運んでいないので、行っておきたかったような、そうでもないような……。あいらぶ写真集もまだ買ってないのですが、手に入れておくべき? 本屋さんに寄って、あったら買おうかな。どうしようかな。見るのがちょっと怖いんだよなー。

 
 先日、お昼休みの話題がジャニになり(ジンジンの話に始まり、SMAPなら誰が好き? 岡田くんってカッコイイよね! みたいな)、同僚Aが「最近、KinKi Kids見ないね」と言い出し、隠れキンキファンの私は何食わぬ顔で「そうだねー」なんて相づちを打っていたのですが、同僚Bが「あ、でも私、深夜にやってる『何とかしんどい』は面白いから見てる」と言うではないですか! 正式タイトルが出てこない辺りが微妙ですが(笑)、どっちかと言うとアンチジャニな同僚に「面白い」と言わせる堂本剛。すごい! と同時に、やっぱりテレビのレギュラーって大事だなと思わされたのでした。まだまだ、大衆に訴える魅力はあるはずなのよ、あの人たち。

 
 「昨日公園」の原作を読みました。個人的にはドラマ版の方が“世にも奇妙な”世界にトリップできた気がする(のは私が光一ファンだから?←入り込んで見過ぎ)。原作のようすけ君とたかお君は小学生なのですね。そりゃあ、大学生(留年)の設定に変えてもらわなきゃ(笑)。友人役の山崎樹範さんは、プロフィールを拝見すると光一さんよりちょっぴりお兄さんなのですが、同級生っぽい雰囲気が出ていて良かったなあ。ようすけ君がたかお君に「じゃあ、お前の大事なもんって何だ?」と聞いた時、「決まってんだろ、お前だよ」とか言われたらどうしよう? と一瞬思ったことは内緒です(腐ってる……)。よかった、家族で(笑)。結局、たかお君はようすけ君とのりちゃんのキューピットにもなってくれたんだよね。これは、ようすけ君がたかお君のために奔走しなければわからなかったこと。「昨日」を繰り返してなかったら「たかおが好きだったのりちゃんに手は出せない」とか思って、その後の進展はなさそうだもの。でも、やっぱり変えられない過去を繰り返すのは嫌だなあ。ようすけ君の最後の決断が切なかった。きゅー。なんかね、絶対に守ってやる! って顔から、だんだん絶望に染まっていく表情とか、このひとは無言の演技が上手だなーと思った。あと、ぶきっちょな走り方が愛おしかったり(笑)。ああ、光一さんのドラマ、もっと見たいなあ。よし、10周年はキンキでドラマだ!(って私が決めてもな/苦笑)

 
 先々週、幼なじみのお母さんが亡くなって、久しぶりにお宅にお邪魔してきたのですが、やっぱり母親が元気なうちに結婚・出産を経験しておいた方が良いよーなんて話題で延々と3時間ほど話し込み(気づけば深夜23時!)。最後の方は私の方が落ち込んでしまって「大丈夫?」と心配されてしまったよ。よよよ。だって、積極的に結婚相手を探す気になれないんだもん(合コンとかお見合いパーティみたいな場所は苦手)とごねたら「人見知りだもんね、慣れたらそうでもないのにね」とするどいご意見。うわあ、あんまり自覚はないけど内弁慶を見透かされてる。幼なじみって不思議だー。彼女とは小中高と同じ学校に通っていたのですが、友達らしい付き合いをしていたのは小学生の時ぐらいで、高校に至っては、お互いに同じ学校に通っていた記憶がないぐらい疎遠になってしまっていたのです。にもかかわらず、私の本質を見抜いている彼女は何なのだろう。きっと、いろんな仮面をかぶる前の素の私を知っているのだな。幼なじみって怖いー。でも、そんな人がいてくれるって貴重ー。「幼なじみ」と「友達」って、私の中ではちょっと違う存在なのかも。今でも連絡を取り合ってる幼なじみって皆無だし(ご近所で偶然ばったり会うぐらい。それも稀)。でも、会うとあったかい気持ちになるし、心が巻き戻る(by「10years」)のです。離れていてるけど大事なひと、みたいな。などとつらつら考えていて、キンキさんも「友達」というより「幼なじみ」のカテゴリに近いのでは? と思ったりした2006秋。


 二宮くん、米アカデミー賞助演男優賞にノミネートの可能性ありとか。嵐をやめてハリウッドへ行かなくて良かったね(確か、そんなことを考えてた時期があったような……)。やるべきことを一生懸命やっていたら、夢に近づけるという好例。キンキさんにも、そういうご褒美ないかしら?(ギネスとかじゃなく)




2006年10月16日(月)

■ 一瞬も一生も美しく

 ほわー、ほわー、こーちゃん可愛い! ビジュアル絶好調。銀色も似合うなあ。今日の「新堂本兄弟」は光一さんがえらく美人で胸がきゅるるんでした。美形って見る人を幸せにするよねえ。はー、かわいい。剛さんはまたすんごい頭になってましたが、あの人はあれで良いの。剛さんだから。ご機嫌良さそうでこれまた嬉しい。アイスボックスに乗っけてもらって楽しそうなふたり。わーい。えなりくんありがとう。剛さんが前で光一さんが後ろなのも何となくツボ。所さんちにお邪魔したという2人共通の思い出が嬉しいキンキファン。珍しく覚えてるこーいちさん。どうした? ロケ番組、実現すると良いね。できれば別枠で。   


 「anan」の好きな男ランキング。数年前まで「KinKi Kids」でエントリーしていたと記憶しているのですが、いつからか個人名でカウントされるようになりましたね。それが正常だと思うよ。そして、それでも並んだお名前にちょっと感動してみたりする秋の夜。あ、もう日付が変わってる。かなさん、お誕生日おめでとう〜* 私も悪あがいてみるよ。がんばろうね。




2006年10月08日(日)

■ 才能とは、継続できる情熱である

 お家でだらだら過ごす休日です。冬のキンキコンは、お友達が誘ってくれたので、12/31と1/1だけ申し込みをするつもり(チケット取れますように!)。どうせだったら30日も行きたいけれど、東京で2泊することを考えたら(宿泊費気力体力)、会社を休んででも地元大阪コンに行くべきだよねえ……と悶々。うちにはまだ届いてないけど、SHOCKの申し込みも始まるみたいだし、FCの会費もそろそろ徴収がくるはずだし、なんとも物入りな秋です。まあ、無理せず楽しめたら良いかな。ミラツアも、当然全ステできるわけじゃないけど、期間中のMA日記や参加された方のレポを拝見してたら楽しいもんね(お茶の間ファン)。そういや6日の日記は「ネタバレですよー」と書くのを忘れてた。うっかり読んでしまったひとがいたらゴメンナサイ。アクセス数の少ない日記なので油断しまくり(…)。
 
 光一さん&MAから贈られた、とーまくん舞台初日のお祝いが、「トマゴト改」にUPされていたので拝見しました。わー。こんなのいつ作ったの? 光一さんが先輩らしいことをしてると、なんだか意外な一面を見た気がして驚いてしまう。言い出しっぺは誰だ? 案外、マネージャーさんが全て取り仕切っていたりして。えー。趣味妄想ですみません。でも、光一さんには強力ブレーンが付いてて欲しいなあ。どんな人か全然知らないけど、今のマネージャーさんが敏腕だと良いな。光一さんも懐いてそうだし。いひ。
 そういえば、ミラコン@大阪初日のMCで、MAはミラツアの最中に自分たちの舞台(FAME)のリハもしなきゃいけないという話をしていました。後輩くんたちも頑張ってるね。それを聞いた光一さんが「大変だな!」と驚いたら、「光一くんだって毎年キンキコンとSHOCKのリハを同時進行でやってるじゃなですか!」と突っ込まれていましたが。今年もそうなるんだねー。

      
 「LOVELOVE」「堂本兄弟」の歌総集編。あんまり期待してなかったんだけど、一年一曲って選曲の仕方が面白いなあと思いました。何気に歴史が見えるよね(KPの趣味も/苦笑)。実は見覚えのある映像ばっかりだったけど、最初の方はビデオに残してないし、懐かしくも新鮮な感じ。堂島さん、久しぶりー(かむばーっく)。
  ちなみに、今のDMBBになってから、恭子りんのピアノと屋敷さんのドラムが好きです(コソ)。  



2006年10月06日(金)

■ 不良OL

 mirrorコン大阪初日、行ってきましたよー。申し込んだ土日のチケットが全滅で、唯一取れたのが振り返られた金曜日の追加公演。チケットを手放そうかな、という考えもちらっと脳裏をよぎったのですが、某Kさんが「大阪初日は楽しいに違いない」とブログに書いてらっしゃって、そうだ初日なんだと気づいた途端、会社を休んで行く決心を固めたのでした(←初日好き/笑)。で、夜公演のチケットもお譲りいただけたので、大阪は6日のみ参加ですが、1日満喫してきました。いやあもう、微妙にドタバタ感も否めなかったけど、楽しかったよー。こーいちさん、かわいかったー。ばんざーい!(笑)

 基本的な流れは名古屋と変わってないと思うのですが、変更したように見える部分も、実は私が気づいてかなっただけで最初からそうだったのかも……と自信なし(ダメすぎ)。ああでも、同じ日の昼と夜でも違う演出がいくつかあって、昼公演の時に落ちてきた銀テープが夜はなかったり(なかったよね? ちがみに名古屋初日もなかった)、夜公演だけ稼動ステージでアリーナ横断したり、そもそも光一さんのテンションが昼と夜でずいぶん違ってたような気がする。一人称も昼公演は「わたし」が多かったけど、夜公演はそうでもなかったし。おもしろい人だなあ。うふふ。

 印象に残っているのは、「UNBREAKABLE」で一緒に歌ってくれてるMAのコーラスがすばらしかった事とか、「Why do you dance with me ?」の光一さんとMAの絡みが楽しすぎた事とか(光一さんに抱きつかれて嬉しそうな町田さん。秋山さんに抱きつかれて嬉しそうな光一さん/笑)、MA様々です。昼公演のアンコールで光一さんが米花くんの事を「ヨネ」って呼んだのにも驚いた。その後、米花くんが連続バック転をしてくれて、光一さんが米花くんに「大好き!」って言ってた。ほわーん。驚いたといえば、階段横の斜面を滑り降りるMAやダンサーさん、前もやってたっけ? 開いた階段の裏が鏡になってて、そこに緑のレーザーでKDのロゴ。あと「夜の海」のラストで花びらが吹き出すのも初めて見た気がする。
 「愛の十字架」のバラード部分で、マイクを客席に向ける光一さん。一緒に歌ってくださいと言っていたし、モニターに歌詞も出ていたけど、ここで歌わせるかー?! MCの時に歌詞を覚えてないから間違えるかもとか言っていたけど、本当に忘れたのかと疑ってしまったよ。昼も夜もやってたから意図的なんだろうけど。しかし、一緒に歌ったら意外と楽しい一体感。オススメです。最後、MAとダンサーさんが並んでクロスを作ってた。
 結局、昼公演が終わったのは5時ぐらい。それから30分後には夜公演が開場です。わたわたわた。とりあえず定刻通りに開演したのかなあ。夜公演が終わったら9時すぎてました。どっちも2時間半以上! 疲れた! 見てるだけでもこの消耗。光一さんたち、スゴイなあ。

 MC。昼公演の最初のごあいさつは「こんばんは!」でした(笑)。「わかってるよ、こんにちわだよ」と言い直し。「はまじまです」と言われて会場しーん。ブリヂストンの開発の方だそうです。その後は「こーいちくんのコンサートです」と可愛い子ぶって言ってみたり(笑)。
 光一さんは今朝、飛行機で大阪へ来たそうなのですが、太平洋の台風が心配だったと言うと、なぜか客席から笑い声。「え? 今の笑うところ?」と光一さん。
 台風といえば、延期になった福岡公演はものすごく盛り上がって、光一さんたちが「どうしたん?」って思ってしまうほどだったとか。大阪も負けないで! とか言ってたなあ。大阪は全て1日2公演になってしまったので、きっと最終日には死んでしまう、でも一発目はドカン! とやりましょう〜と言ってくれました。その割に微妙な気はしたんだけど(笑)。アンコールなしで終わろうとしたしー(←場内アナウンスまで流れた後、結局出てきてくれたけど。アレは時間がなかったせいなのか、アンコールの声が物足りなかったのか……)。トークもかみかみでした(でも「今日どうしたんやろ?舌がまわらへん」と言っている光一さんはとっても可愛かった/笑)。
 お客さんの力はすごくて、公演中にアクシデントがあっても怪我しないという話から、名古屋でステージから落ちたのは、ステージの床が黒くて下が見えないからだと言っていました。そういえば、今回は正面のモニターに、上から撮った映像がよく使われてたよ。名古屋もそうだったのかなあ(覚えてない)。
 ステージ真横の普段は空席にしてある部分にまでお客さんが入っていて、「見えへんやろ?」と振り向いてあげる光一さん。優しいー。
 マイクとヘッドセットを交換。拍手でつないでくださいと言いつつマイクを置く動作がスローモーション。ヘッドセットはささっと装着。
 「Why do you dance with me?」の説明で、「これはミュージカルの中で翼くんに……」と光一さんが言うと、翼くんの名前に反応して「キャー」と奇声を発する人がいて。おもしろがった光一さんが人の名前いっぱい言ったら歓声が上がるのかなあと「ライコネン!」とか嬉しそうに言ってた(笑)。その後も光一さんが説明を続けようとするんだけど、翼くんの名前が出るたびに「キャー」と言う人がいて。結局、3回繰り返して、関西っぽいなあと光一さん。天丼です。
 曲が終わった後、秋山くんの真似をして光一さんも「just do it!」と言ってくれた。かわいいー。ヘッドセットを付けたまま、マイクを持って喋ろうとして「ダブルマイク!」。MAから「新しいですね」「ダブルシャツは良く聞くけど…」と言われていました。MA一人ずつの紹介はなくて、なし崩し的にMCに突入。お客さんに「座って良いですよ」と言う光一さんがちょっぴり偉そうだったので、突っ込むMA。光一さんとMAの距離はずいぶん縮まった感じで、くだけた会話が良かった(でも光一さんに暴言吐いた後は謝ってくれるMA/笑)。光一さんも座るふりして空気椅子。突き出したお尻を「プリティーヒップ!」と絶賛する秋山さん(笑)。
 昨日が誕生日だった米花くんにハッピーバースデーを歌った。後ろに電光で「Happy birthday」の文字。スタッフ、用意周到です。米花くんは24才になったそうで、こういちさんがその頃の自分は何をしていたっけ? とウンウン考えてると、客席から「頑張ってた!」とナイスフォロー(爆笑)。確かに頑張ってた。すると秋山くんが「(3年前に限らず)ずっと頑張ってるよ」とごもっともなご意見。そうだよねえ。しみじみ。
 それから年齢の話になって、秋山くんが今26才だと言うと会場から驚きの声。それはどっちの「エー」なん? ということでアンケート。もちろん「光一さんの方が若く見える」という人の方が多い結果で、「勝った♪」と光一さん。
 ドラマ撮影で日焼けをした光一さんが、「日焼けした腕が粉ふいてる」と言い出して、モニターに腕のドアップ。それを見て「この辺(肘の辺り)おっさんみたい」と嘆いていました。でもこれからどんどん若返るそうです。10代の頃の方が老けてた、とか言っちゃって。自ら逆進化宣言ですよ。ファンはとっくに知っているけどね。でも、それを聞いた秋山くんに「同じこと社長(ジャニーさん)も言ってましたよ」と言われて「素敵じゃん」と光一さん。
 「世にも奇妙な物語」を見た秋山くんから光一さんに「朝まで見張ってやると言いながらすぐに寝てしまうなんて」という突っ込みメールが届いたそうです。20分しかないからねー。最後のアップがいけてなかったと気にする光一さん。でも町田さんは「グッドです!」を連呼してくれていました。ほろり。町田さんはお母さんが録画に失敗して、最初の2分を見てないそうなのですが(それで親子ケンカになったらしい/笑)、光一さんが「最初の2分に俺のヌードがあったのに」と言ったら悔しがってた。他のメンバーから「何が見たいの?」と素朴な疑問(笑)。
 そしたら光一さんが「俺は秋山のヌード見たことある♪」と福井のコンサート後、シャワー室の秋山さんを覗いたら「イヤン!」とオーバーリアクションされた話を始め、でも反応してくれるだけまし、つよしなんか無反応やで、といつもの愚痴。「長年一緒にいる夫婦に恥じらいがなくなってくるのと一緒なのでは?」と秋山さん必死のフォローも虚しく、剛さんは15才ぐらい(「Another」やってた頃)から無反応だったと、いつぞやの堂本兄弟で話していた10円玉でトイレの鍵を開けちゃった若気の至りエピソードや、いつものエレベーターでお尻を触っても無視される話をしていました。ふ、不憫な(笑)。「寂しいねん、町田!」と訴えると「いつでもどうぞ!」なジェスチャーをしてくれる町田さんが素敵でした。むふふ。
 あと、秋山くんはディズニーが大好きらしく、ミラツアのリハーサルを千葉の方でやっていたので、すごく気になってたとか。光一さんも昔は近くに住んでいたので、ディズニーランドが出来てすぐの頃は毎週のように通っていたけど、引っ越してからは行ってないなーと言うと、秋山くんが「一緒に行きましょうよ」と誘っていました。その時の町田さんの「ダメー」な顔ときたら!(笑) 秋山くんは光一さんがF1の解説をするのと同じぐらい詳しくディズニーシーの説明ができるそうで「僕と行ったら楽しいですよ」と猛アピール。
 違うアクセントで名字を呼ばれることがあるという話になって、そこから「屋良はヤダ」とか「町田待ちだ」とかジャニーさんのダジャレ暴露。
 大阪にはキンキコンでまた来ますと言った後、「もう発表になってるよね?」「言って良かったよね?」と慌てる光一さん。うふふ。
 昼公演のみんなで踊る振り付けは秋山さんが担当。言われた振り付けを頭からおさらいしている光一さんが可愛かったー。途中でバレエ風にジャンプするところがあって、今までで一番そろってる(気持ち悪い!)と言われてしまった。あはは。光一さんは福岡で首を振りすぎて、今ごろ首が痛いらしい。だ、大丈夫? MAがはけた後、もう一回コールが起きて、散々ごねた後(笑)踊って見せてくれました。光一さんが踊ると優雅でカッコイイー。目を出せ!

 さて、夜公演のMC! 最初の挨拶は「堂本の光一です」とようやく本名を名乗ってるのが聞けました(笑)。「今日は追加公演で」と言い出して、夜は追加じゃないんだけどーと客席がざわざわ。「また可笑しなこと言った?」と光一さん。
 前回は集大成的なコンサートでリボンフライングとかもあったけど、今回はシンプルなステージで、「飛べない王子です」とか言ってた。
 鈴鹿の様子が気になって仕方のない王子は「鈴鹿に行ってくる♪」と何度も走り去るポーズ(めちゃくちゃ可愛い!!!)。「みんなこれがどんな貴重なレースかわかってないでしょ? 鈴鹿でレースをするのは今年が最後で、来年からは富士なんだよー」というのを切々と訴えてらっしゃいました。「でもコンサートに集中してますよ」「実際ここに居るでしょ」と王子っぽく片膝付いて「お迎えに上がりました」なんて言ってくれたりもしましたが(笑)。ハンカチ王子の真似もしてたなあ。と言っても白いタオルでしたが。今日もすごく汗をかいてて「顔がしょっぱい」とか言ってたよ(笑)。
 真似といえば、ジェネジャンで地毛かどうかをオーラで見てもらったら、「侍です」って言われたのを、モノマネ風にアゴを突き出してやってくれました。似すぎてて笑えたー。
 昼公演では「気づいた人がいるかどうかわからないけど、火が出るはずのところで出なくて、予定外のところで出た」そうです。火の勢いが凄くて「豚の丸焼きになりそうな人も……」と毒吐いたりしてましたが、光一さんは「鶏ガラ」だそうです。うーん、自分をわかってる(笑)。
 大阪に来ることを「帰ってきた」と表現してくれる光一さんが嬉しい。あんまり地元意識なさそうなんだけど(笑)、関西圏に来ると「帰ってきた」感じがするようです。えへへ。
 飛行機に乗ってくる時、CAさんが持ってきてくれた新聞がトーチュウで、光一さんは自分の写真がデカデカと載ってて恥ずかしかったとか(でもそれを読んだらしい/笑)。
 「Why do you dance with me ?」の時、「show me your step」って言われて見せるあのステップは何だ? と光一さんから秋山さんへダメだし。やり直しだ! ということで、光一さんたち、アカペラで歌ってくれました。きゃー。最後、秋山さんはペアダンンスを踊りたかったらしく、光一さんに近づくのですが、町田くんが「光一くんに触るな! 離れろ!」と大抗議(笑)。
 夜公演でも米花くんへのハッピーバースデーを歌いました。本日2回目。どうせだったら5日(誕生日当日)にコンサートしたかったと米花くん。でも、こうしてステージ上で祝ってもらうのは初めてだそうですヨ。光一さんは毎年祝ってもらってるけれど、それはそれで複雑らしい。
 お正月に「おめでとうございます」と言われて「ありがとうございます」と返した長瀬くんのことを「あいつおかしいねん!」と言ったり、V6のコンサートで岡田くんだけ違う動きをしたのをジャニーさんが「岡田カッコいいよ!」と言ったのを「間違ってるだけやん」と言ったり、事務所話も。
 そういえば「『世にも奇妙な〜』でサングラスかけて喋ってるの俺だから」とか言い出して、「嘘でしょ!」と総突っ込みくらった後、「それは嘘だけど」とあっさり撤回した光一さんが、「でもリーダーは後継げるよ」と、特番なんかで城島リーダーがタモリさんのモノマネをしてるのを見て、みんなで大爆笑した話なんかもしてくれました。微笑ましい〜*
 「世にも奇妙な〜」といえば、秋山くんや町田くんは見てるけど、米花くんは見てないそう。屋良ちんは「チャンネル変えたらちょうど光一くんが『俺が死んだらどうする?』って言ってるところでした」ということで、ほとんど終わりじゃん!(笑) 光一さんが町田くんに「俺が死んだらどうする?」って聞いたりしてました。大騒ぎらしい。そりゃそうだ。
 MAとは公演後もずっと一緒にいるそうで、早く集合しないと光一さんから催促の電話がかかってくるんだって。MAは二人部屋なのでお風呂に時間がかかるという弁明を聞いて「だったら二人一緒に入れよ」と無茶を言うこーいち先輩。「じゃあ剛くんと一緒に入るんですか?」と問われて「剛とはないなー」と否定する光一さん。えー。コンサートの後、一緒に入った話を聞いたことあるけどなあ(お風呂の規模が違うか/笑)。その後、誰かが「長瀬くんは?」と聞いたら「長瀬とはある」と光一さん。「あいつ変態やねん!」「だって付いてくるねんもん」「シャンプーの時、要注意やで(後ろから付けてくるらしい。何を?!)」と問題発言続出。コン後、友達への第一報がコレでしたよ、私(…)。
 福岡追加コン後のオフショット写真公開もありました。まずはMAが口々に「良い写真ですねえ」「これ欲しい〜」と言っていた5人一緒の写真。手前に白いバスローブの光一さん。そんな光一さんとお揃いのバスローブ姿は町田さん(普段は浴衣なのにー/笑)。そして浴衣のアッキー。私服のヨネ。上半身裸の屋良っち。裸族です。その後は、差し入れのチョコレートケーキを食べてる町田さん。さらに食べてる町田さん。ほとんど一人で食べたらしく、光一さんが「町田は華奢だけど本当に良く食べるなあ」と身体を触りに行ったら、照れる町田さん。うはは。そういえば、秋山くんいじめをした後、光一さんが「本当は好きやで」みたいな事を秋山くんに言ったら、ショック顔の町田さんが正面のモニターに抜かれていて、カメラさんわかってるなあとみんなで感心していました。
 その後、さらにカップメンを食べる町田さんと屋良っち。その前に米花くんも食べたらしいんだけど、お湯が温くて激マズだったとか。そして食べた後に腕立て伏せをする屋良くんの写真。えらい。でも「タンパク質を取ったあとは運動です」と言って、光一さんに「ほとんど炭水化物だろ」と突っ込まれてた。光一さんに突っ込ませるとは、屋良ちんやるな。
 それから違う写真なのに同じ体勢で対戦結果を確認している秋山さん。その横で負けてガッカリな光一さん。勝ってバンザイな光一さん。偉そうにふんぞり返ってるおっさんだけど可愛い写真もあったよ。バスローブから太腿ちらり(にまり)。
 そして問題のブサイク写真。手元に悪いカードがきて「なんじゃこりゃあ」な顔をしてるんですが、別人のようなブサイク。こんなの出して良いんですかー? と秋山くんたちが心配してましたが、町田さんはそんな光一さんでも「大丈夫です!」と言っていました(ファンだね/笑)。
 あと、秋山さんの浴衣であぐらをかいてるヤバイ写真。「見えそうだから!」「気をつけて!」と光一さん。昔、合宿所で酔っぱらった先輩にトランクス姿で説教されて、はみ出てるのが見えて大変だったなんていう下ねたトークもありつつ。「こんなところでする話じゃないでしょー」「後で聞きますから」とMAに宥められ(先輩…)。
 下ネタ(?)といえば、男ばっかだと酷いんだよ、いや女子校の方が凄いんでしょ? という話から「未満都市」のエピソードに。あれ、実は名古屋の女子校で撮影していたらしく、手洗い場で「ブラジャーを付けましょう」という張り紙を見つけて大興奮! な青少年こーちゃん(笑)。 
 最後は光一さんがどこにも映っていないF1関係の写真。一昨日、ブリヂストンのプレスミーティングに行った時に撮らせてもらったものらしく、自慢したかった模様。これを見せたいが為の写真コーナーだったと告白して、なんて長い前振りなんだ! と突っ込まれていました。写真の中央にはミハエル・シューマッハ。「その隣はだぁーれだ?」と町田さんに聞いたら「山本さん」という回答。明らかに間違ってるんだけど(どう見ても外国人)、実はその後ろの人が「山本さん」だったらしく、惜しい! その隣は佐藤琢磨さん。さらにその隣は鈴木亜久里さんだったりする豪華な顔ぶれ。撮影自由だったので、マネージャーさんに「カメラ持ってる?」って聞いたら持って来てなかったのでケータイで撮って貰ったらしい(自分では撮らないんだね/笑)。関係者だけの通路を使わせてもらったそうなのですが、光一さんの後ろをミハエルが通ったそうで、すごく見たかったけど振り返れなかった、これがファン心理なんかな、とおっしゃっていました。光一さんが生のミハエルを見るのはこれが最後になるだろうと寂しそう。佐藤琢磨さんとはたくさんお話できたそうです。にこり。
 新しいタイヤは熱でジェル状になるとか何とか、凄そうだけどよーわからん(ごめん)。
 ミハエル・シューマッハはわがままをたくさん言うけど、的確な指摘ばかりなので、要求に応えるのは大変だけど、言われた通りのものを作ると必ず結果を出してくれる、というお話を開発者の方から聞いて、いたく感銘を受けたらしい光一さん。それは自分たちにも言えることで、見習わなーと思ったそうです。こうやってステージに立たせてもらってるんだから、良いパフォーマンスを見せて返したいというようなことをおっしゃっていました。うーん、珍しく良い話(笑)。
 夜公演のみんなで踊る振り付けは、まだ決まってなくて、その場で考え始める光一さん。思い浮かばず、固まる。結局、秋山くんに任せることに(笑)。ところが秋山くんも最初の数カウントだけで、あとは思い浮かばず、光一さんとこれは? あれは? とやっていました。
 MAがはけた後、次の曲「Spica」について、これで良いんかなー? と思ってたけど、米花くんに「一番好き」だと言われて驚いた、米花ってそんなロマンチックなキャラ? とか言っていたのが面白かった。

 だらだら書いてたらすっかり長くなってしまった。まだ何か忘れてる気がするけど、こんな感じの大阪初日。



2006年10月01日(日)

■ 10月はたそがれの国

 わー、10月になってしまったよ。サイトのお引越しをしたいのだけれど(と6月ぐらいから言い続けているのだけれど/汗)、思うように作業が進まず、このまま年を越してしまいそうな勢いです。嗚呼。
 日記の更新もままならず、すっかり文章を書くのが苦手になってしまった。9月は川畠成道さんのヴァイオリンリサイタルに行ったりもしたんだけどなあ(今更すぎる……)。


 キンキさんの冬コン日程が発表になりましたね。クリスマスって祝日だっけ? と本気でカレンダーを確認したよ。12/23・24にコンサートが出来ない理由って何? キンキファンって、学生さんより社会人の方が多いと思うんだけどなあ。仕事が終わってからドームへ行ける地域も限られていると思うのよ(少なくとも私は無理。無理無理無理)。それでドームの座席が埋まるの? マーケティングリサーチぐらいしてください>JEの偉い人。もういっそのこと、ガラガラの客席を見て考えを改めたら良いと思うよ、と毒も吐きたくなるってば。はっ、もしかして、そろそろ年末年始のドームコンを後輩に譲ろうとしてるとか? ぎゃー。思いっきりネガティブ思考(…)。今年の12月は、土日が全部お休みという珍しい会社カレンダーだったのになあ(涙)。もしかしたら、今回の冬コンは不参加で終わってしまうかも。そんなのヤダー。ヤダヤダヤダ。


 「ラブラブ堂本兄弟」、ほぼリアルタイムで視聴。シノラー、すげえ。過去のプリプリプリティーに大爆笑。キンキさんの過去映像も楽しかった(志村さんに絡まれた光一さんを守る剛さんの腕とかー)。でも、10年前より今の方が確実に私好みのビジュアルです。二人とも、うまく育ってくれてありがとう!(笑)
 ネットしてたら、並んで座るキンキさんに喜んでいる人が多くて、私だけじゃなかった、とファンの需要を見た思い。隣に座っているせいか、光一さんが剛さんに話を振る回数も多かったような? 剛さんの方を見てニコニコ顔の光一さん。いいよね、いいよね、あの並び位置。「ここでキスして」みたく光一さんがギターを弾いてる隣で剛さんが歌ってる映像なんてのも目に嬉しかったなあ。ツーショット万歳。
 サマスノ再放送を見ちゃったと報告する光一さんとか、たくろーさんに来て欲しかったと訴える光一さんとか、もー、転げ回るぐらい可愛かった。なんだか2時間が短く感じられて、番組エンディングに思わず「終わってしまう〜」と声に出して母親に失笑されてしまったよ。とほほ。


 ジャニウェブから限定生写真が販売されるとかで、お知らせメールが届いていました。「今回は堂本光一と関ジャニ∞」と書かれた文面に、えええ? 光一さんがエイトとコラボ? と妙に動揺してしまったのですが、よくよく確認してみると、それぞれ別々のセットでした。なーんだ。残念なような、ホッとしたような。


 光一さんカレンダーを数ヶ月ぶりに差し替えました☆ 10月は濃淡の強い写真で別人みたいだけど味のある一枚です。つくづく絵になるひとだなあ。


 



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加