アタシノココロノナカイロイロ




2004年04月30日(金)

■ 逢いたくて 愛に行く

 昨日の晩も、日記を書きながら眠ってしまいました。我ながら自己嫌悪〜。どうせ更新できないから、さっさと眠ればよかったヨ。睡眠不足で体調不良(←バカ)


 心惹かれるカバンを見つけました。一目惚れです。しかーし! 値札を見ると、0がひとつ多い(>_<;;)。
 それでも諦めきれず、カバンの前でうろうろおろおろ。あまりの挙動不振っぷりに、店員さんも呆れていたような……(申し訳ない)。
 こうなったら、思いきって買っちゃおうかな〜と思ったりもしたのですが、サイフを見ると、そんな大金入ってなかった。がーん。これは買うなということか? しばらく悩もう(笑)。


 タキツバの表紙に惹かれて手に取った「WO」。偶然にも、光一さん&ツヨシさんの記事が載っていたのでチェック。
 光一さんのライブ写真。衣裳のバリエーションが多くて、資料性はあるかもしれないけれど、ちと微妙(感動&興奮は甦るけど)。市川さんの文章はあいかわらず好きになれず(苦)。なんというか、ツマンナイ(ばっさり)。
 ツヨさんページの写真は好きだな♪ ドラマの主題歌についてのアレコレを興味深く読みました。『ORIGINAL COLOR』、私は好きですヨ(初めて聴いたときは微妙だと思ったんだけど/汗)。主題歌もドラマも、回を重ねるごとにハマってきてます(^^)。



 「ホームドラマ!」のおじいちゃんが良い味だしててホッとします。えへへ。正直、将吾くんはウザイけど(笑)、自分でそれをわかってるから大丈夫、と思います。一番やっかいなのは、無意識におせっかいな人だと思うからさ。
 ユースケさんは迷ってて良い。大事な人を亡くして、無気力になったり、やけっぱちになったりするのは仕方ない。とりあえず、1歩踏み出すきっかけとして、みんなで住んでみるのもアリかな〜、なんて。他のメンバーも、それぞれ問題を抱えたまんま。これからどうなっていくのか、興味津々でっす。


 さ、歯磨きして寝よう(笑)。



2004年04月28日(水)

■ 正しくくたびれて良い未来に出会おう!

 つかれたよー! 今日もお仕事がんばりました。明日も明後日もがんばります。私のゴールデンウィークは5/1からです。もうひとふんばり! えいえいおー! って、バカっぽい文章。バカっぽい精神状態。早く寝るつもりだったのに、いつものようにネットしてたら、すっかり遅くなってしまった。


 目が痛かったのは、ずいぶんマシになったんだけど、夕方になると目がかすんできて、我ながらちょっと怖い。このままどんどん視力が悪くなって、見えなくなったらどうしよう〜なんて思いつつ、ネットしてたら世話ないなあ(苦笑)。でも、連休に向けてイロイロと調べもの。




 そうそう、今日はツヨさんライブの振り込みをしてきましたよ。会社の近くに郵便局があるので、お昼休みに会社を抜けてちゃちゃっと済ませてきました。いつもながら、受け付けのお姉さんの笑顔が眩しい〜(笑)。この人、KinKiファンだわ……なんて思われているのだろうか。てれてれ。←自意識過剰?



----------------------------

 ここまで書いて寝てました。朝です。朝! すっごい中途半端ですが、せっかく書いたのでアップして行きます。では。


 



2004年04月27日(火)

■ 今日の最後は君だけに「おやすみ」と言いたくて

 Xデーがやってきました。

 今日はいつもより1時間ほど早く目が覚めました。雨の音が凄かったとはいえ脅威だよ。ありえないよ! と我ながら呆然。でも実際に目は覚めたし、落ち着かないし、そわそわそわそわ。自分の中に、これほどの情熱が残っていたとは驚きです。

 って、ここを読んで下さってる方には意味不明な書き出しですね。すいません。今日は、私にとって記念すべき小説の発売日だったのです。小説かよ! というツッコミが聞こえてきそうですが、私の青春そのものだった小説の最終巻。正直言うと、だらだら続くより、もういっそのこと早く終わってくれ〜、と思ったりもしていたのですが、いざ終わるとなると落ち着かない。うう。実際、買ってきたのは良いんだけど、怖くてまだ読めていません。ええ、あとがきさえも!(苦笑) わざわざ雨が降る中、お昼休みを削ってまで、買いに走ったのになあ〜(^^;)。

 そういえば、本屋さんに行く途中、通りかかった家電コーナーで「笑っていいとも」を見ましたよ。山南さん……じゃなくて、堺雅人さんがテレホンショッキングにご出演。わりと役の雰囲気そのまんまな感じだったな〜。むふふ。


 「どんなもんヤ!」の光一さん。なんだか自虐的〜。ニセの目撃情報が届いたからって、ステージに立つ人が誰でもいいわけないでしょー! みんなアナタを見たいのよー! まったく、他の誰が、アナタほどキラキラできるというのだ……。

 代わりがいないといえば、「WO」のライターさんが、役者・堂本剛を褒めちぎっていて、ちと違和感。確かに私も、時枝ユウジは大好きだったけど〜!(笑) でもツヨさんにしかできない役を演じているかと言われると、どうだろう? と思ってしまう。逆に歌は、「これはツヨさんにしか歌えない!」って思えるんだけど……。


 さて、他にも書きたいことがあったのですが、日付けが変わったのでもう寝ます。残業続きの上、ちと体調不良。眼精疲労はかなり回復。



2004年04月26日(月)

■ すごい美人だけが素敵な経験をできるなんて嘘よ。

 検証してみました。>恋人つなぎをする時、親指が上にくるか、下にくるか。

 結果、私は親指が上にくる事が判明。わーお! ちなみに母は下、父は上、に親指がくる方がしっくりくるらしい。えー。ってことは、やっぱり女性が下で男性が上、ってのが一般的なのかしらん。

 ……という話をしていたら、父から「おまえは男と手をつなぐ機会がないから、上なんちゃうんか」と言われてしまった。ぎゃふん。ひ、ひどいや、とーちゃん。


 今日は本屋さんに寄り道。
 角砂糖3つは多いだろ。これからも1つにしとけ、と念じつつMyojo。なんて花の似合う男たちなんだー! とにんまりしたのがポポロ。WOはチェックしそびれ……。うわぁーん。


 どんなもんヤ! は今日からコウイチさん1人。実は、1人ラジオもそれなりに好きだったりするんですが、2人ラジオが続いた後だとさすがに寂しく感じる……(^^;)。
 今日は、ソロコンのときに投げた色紙の日付けが2003年になっていた、という突っ込みKinKi。「2004年やんな」って確認したにもかかわらず、2003年って書いた記憶があるらしい。さすがおじいちゃん(笑)。そんなアナタが好き♪

 そういえば、昨日の堂本兄弟でも、他人が髪を切っても(もしくはノーメイクでも)気付かない光一さんが、妙に好きだわーっと思ってしまった(指摘された時の挙動不振っぷり含め/笑)。実際、自分が気付いてもらえなかったら寂しいのにね(^^;)。


 -----------------------

このまま寝てたら、朝になってしまいました。な、なんかすごく激しい雨の音がするんですけど……。



2004年04月25日(日)

■ アイドルはプルンプルン

 昨日、ついに我が家にもiPodがやってきました。いえーい! 今日は、どんどん音楽を入れる作業に没頭しておりました。たーのーしーいー!(いや、実は珍しく勉強もしたのよ! 有意義な週末だったわ。うふふ)

 最近、ほとんど聴いてなかった古いCDを引っぱりだしてきて、懐かしがったり(←オタクの痕跡/笑)。とにかく手当たり次第にダウンロード。でも、まだまだ空き容量があるんだよねー。iPodを持ってる人たちが、「たくさんCDを買いたくなる」っておっしゃってた気持ちがわかったような気がします(ついでに、CCCDを買いたくなくなる気持ちもな!<それは前から)。こうなったら、クラシックも入れちゃおうかな〜(っていうか、久しぶりにヴィバルディとか聴いちゃた♪)。そうだ、英語のCDも入るよね! って、どうせ聴く曲は決まってるんだけどさ。←KinKi+djkh(^^;;

 そういえば、万さんが書いたリレー小説の1話目も入れてみた。これを読みつつ、外で続きを考えるよ(ゴメン、まだ全然、書いてな……)。


 ここ何週間も「新選組!」を観ていなかったのですが、昨日、再放送でやってるのを観たら、山南さんがツボでツボで(もえもえもえ)。おまけに斎藤さん復活の回だったし〜♪ これは続けて見なきゃ! と、今日ははりきって観ました。いやー、筒井さんの松平容保が意外にハマってて笑ったわ〜!(って、笑うトコか?) 


 「堂本兄弟」はセットチェンジ。良いカンジ。ゲストはあやや。ゲンキなキンキ。あー、楽しい。いつもこのテンション、この距離感(?)でお願いしたい。メンバーもこれぐらいの人数が良いね。和気藹々。

 女、子供に優しい光ちゃん。あややに対しても良いお兄ちゃんって感じで良いな♪ 良いな♪ ツヨさんもそうだけど、若いアイドルを見つめる視線が優しくて、なんだか妙に嬉しい。変かな?(^^;;

 「哀川翔さんだー!」と閃いちゃった光ちゃんの嬉しそうな顔ったら! それに自慢げオーラ出してるツヨさんったら! うはー。

 今日は何かにつけ、キンキさんズの息の合ったとこ、いっぱい見れたなー。会話の応酬、掛け合い。はー、しあわせー。何せ、1つのマフラーを2人で巻いちゃうバカップルだもんな(笑)。

 2人が並んで手を繋ぐ時は、光ちゃんが右なんだね。そうか、そうか。男は左が基本だもんな。なんつって。

 



2004年04月24日(土)

■ このまま 僕らの 地面は乾かない

 エキサイトで見かけた「泣ける本」で健康になる! ここで紹介されている本を読んで、本当に泣けるかどうかは別にして(だってほとんど読んでないんだもん)、泣くとストレスが発散できるっていうのはわかるような気がします(疲れるけどね)。
 先日、ちょっと落ち込むことがあって、「思いっきり泣きわめきたいー!」と思ったのですよ、そういえば。もちろん、実際には泣いてないんだけど(大人だから!笑)。でも、じわっと「泣こうと思えば泣けるなあ、今」とか思ったりして。心の中ではサンキューミュージックを歌っていました(泣かないんだぜー♪ 泣かないんだぜー♪)。


 泣けるといえば、昨日の「ホームドラマ!」にもじわっときましたよ。じわっときたけど、主演がツヨさんというだけで、純粋にドラマとしては楽しめないのが悲しい。知らずに見てたら気にも留めなかったようなことが、他の媒体でドウモトツヨシという人の言葉を聞くことによって、気になって気になって仕方なくなる。そんな感じ。
 でも、ドラマ自体は面白くなってきた!(っていうか、これだけの出演者&設定で面白くならなきゃ嘘だよねー) 主題歌も耳に馴染んできたのか、良いんじゃない? と思えるようになりました(先週は「ん?」って感じだった)。
 先週、なにげに気になってた井上真央ちゃん、やっぱ良い! 酒井若菜ちゃんも良かったな〜。私が女優陣にメロメロしてる時は、わりとハマって見てる証拠です(笑)。
 

 菊川怜さんゲストの「正直しんどい」を見ました。ギャラを聞かれて「そこそこ稼でる」と答える男前にハートを盗まれつつ(笑)、若い女の子たちのパワーに押されて苦笑いなツヨさんがらしくて良いな〜と思いました。えへへ。



2004年04月22日(木)

■ アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである

 昨日から(もっと前から?)続いてる目の痛みが悪化。今日1日で、かなりの量の目薬を消費しました。こんな日に限ってマスカラ付けてるしー。私のバカバカ!


 「ほんじゃに!」を見ていたら、Yahoo BB スタジアムで野球をしてた。わお! 一昨日だったか、会社の人たちがオリックス戦を観に行ってたのよ〜。その時は、仕事の後にあんな所まで行くなんて……と半ばあきれていたのですが、関ジャニコウイチさんが来てくれるなら、私も迷わず行ってるよな〜、なんて(笑)。いや、Yahoo BB スタジアムって、とっても環境の良い所にあるんですよ(つまり田舎→遠い)。


 某恐がりさんで話題になってた、プロのライターさんが無償で文章を書くのは何故なのか? というのを興味深く拝見しました。確かに、お金にならなくてもやりたいことってあるよね。それができる環境に居られるって事が、なんとも幸せに思える今日この頃。はー、それにしても、文章を書いてお金もうけのできる人と、ただ何かをつぶやきたいがために日記を書いてる私のような素人が、同じWEB上に混在しているなんて、恐ろしいことだなあ。ぶるぶる。
 英語学習系のサイトでも、高名な翻訳家にそうとは知らず、エラそうなレスを付けて恥をさらしてる人を見かけたことがあるのですけど、顔が見えないって怖い。……ネットってコワイ。

 そうそう、ウェブログにも書きましたが、先日からmixi内をうろうろさせてもらっています。ここの社長さん(?)はどうやら私と同い年。確か、マイプロフィールの代表者や、livedoor blogのスタッフさんも同じような年齢だったと記憶しています。同い年(や年下)の起業家が、活躍する年代になったのだなあ〜。自分を顧みると、何やってんだろ……って気になりますが。



2004年04月21日(水)

■ 光が見えるよベイビー

 大失敗! という程ではないけれど、しくじったなあ〜と思う出来事が続いていて、なんだか疲れた。最後の最後でストッキングが伝線したのには、もう笑うしかない感じ。うーん。ついてない日はとことんついてない。


 修理したiMacが快調で、最近はネットのしすぎかもしれない。目が痛い〜。な、なんだか目を開けているのも辛くなってきましたよ。あわわ。
 来るべき日にしっかり光一さんをガン見するためにも、目のケアはきちんとしておかなくてはね(笑)。……というわけで、しばらくネットはほどほどにする宣言!(ここで宣言して実行したことないけどな/苦)

 
 以前にも書いたことがあると思うのですが、私が五感のなかで一番大事に思ってるのは視覚です。次に聴覚……かな。しかし、目も耳もあまり良くない。

 視力は高校の入学祝いにワープロを買ってもらって以降、急速に悪化しました(話がそれるけど、私が高校生の頃はパソコンよりワープロが主流だったんですよねー。なんとなく遠い目……)。

 耳は学生時代に楽器の演奏をしていたので、少しは鍛えたつもりでいたのですが、絶対音感とか無縁だし、そもそも人の話を聞くのが下手です。電話も苦手。

 逆に、嗅覚・味覚には自信あり。香水やアロマオイルはちょっと使っただけでも気になる方です。いくつか持ってるけど、滅多に使いません。お料理の味付けがいつもと違ってると、真っ先に気付くのも私。これを活かして、食品メーカーの開発部とかに就職したかったな(って、ただのくいしんぼうだから! 笑)。
 紅茶のテイスティングとかできるようになりたいな、と思っているのですが、如何せん先立つものが……(苦)。


 うー、だんだん頭痛がひどくなってきました。風邪かな? 寒気がしてきたので、今日はもう寝ます。おやすみなさい〜。




2004年04月20日(火)

■ それでも明日に胸は震える

 帰宅後、母親から不愉快な話題を振られ、なんだかゆーうつ。なにをやっても気がのらない。どうせだったら、勉強すりゃあよかったよ……。

 とはいえ、朝から憂鬱だったわけではないのです。なんと言っても今朝は快晴。薄暗い玄関のドアを開けると、外が眩しすぎてビックリ。昨日の雨が嘘のようです(昨日は雨の中、自転車が壊れて散々だった……)。

 会社に行く途中、いつも通りかかる田んぼが一面のれんげ畑になっていて、これまたビックリ。よくよく辺りを見渡すと、あぜ道にはタンポポやシロツメ草。ああ、(今さらだけど)春ですねえ〜。今年もやっぱり桜がキレイだと思えなくて、私の情緒はどこへ行ってしまったんだろう? と思っていたのですが、気付けば春はそこここに、という感じ。
 そういえば、猫が道路を横切るのを待ってあげてるドライバーさんをお見かけしたりも。心温まる1日の始まりだったんだよなあ〜。今日は良いことありそう♪ とか思ってたりして。うーん。出だしが良くても、1日の終わりに凹んでたら世話ないね(^^;)。


 今日は会社の空気も重たかったので(苦笑)、早々に退社。久しぶりに寄り道して帰りました。今の季節に着れる服が欲しいな〜と思っていたのですが、いまいちピンとくるものが無かった……。がっくり。
 そうそう、CDショップにも寄りましたよ。尾崎の青が欲しい〜。でも、レーベルゲ−トなんですよね。うう、それだけで買う気が失せる。スカパラのCDも、CCCDであるがゆえに、買うのをためらっていたりします。ムキー!

 CDショップで、「くるみ」のPVが流れていて、見てたら泣けてきました。ぐすん。ミスチルは、最近になってわりと好きかも……と思い始めましたヨ。復活してからの方が、私の中でグッとくる曲が多い模様。
 そういう傾向はわりと強くて(あむろちゃんも産休後の方が好きだし)、デビューから突っ走って来た人が、一度お休みして復活すると、また違った魅力が出るのかなあ〜なんて思ったり。


 ツヨさんの新曲(「ホームドラマ!」の主題歌)。ちらほらミスチルっぽいというご意見をお見かけするのですが、そうかなあ〜。私はあんまり、ツヨさんの曲が他の誰かと似てるって感じたことはないのですけど(もちろん、ミスチルや林檎ちゃんから影響を受けてないとは思いませんが)。好き嫌いは別にして、ツヨさんの曲は、どこをどう聴いてもドウモトツヨシ! だと思うんだけどなあ〜。 
 それにしても、アレほど他人と同じを嫌うツヨさんが、自分の曲を他人の模倣だと言われるのは心外だろうなあ(たとえそれが尊敬するアーティストの曲だったとしても)。ツヨさんのファッションセンスはどうかと思うこともあるけど(え?)、彼のオリジナルであろうとする姿勢は好ましく思っているので、なんだか不憫(>よけいなお世話/笑)。

 
 UCカードの新CM作製ルポを見て来ました。褒めてもらってて嬉しいな♪ そうなの、うちの子すごいでしょ? って気分(笑)。UCカードのCMって、いままであんまり見かけなかったのですが、今回は良く流れてますね。良い出来なんで、バンバン流して欲しいなり〜。うふふ。


 「ホームドラマ!」のHPで、プロデューサーさんのコメント拝見。うち、視聴率とは関係ないけど、ちゃんとリアルタイムで見るよ! と思ってしまった。純粋にドラマだけを楽しめればいいんだけど、こうしてドラマに関わる人たちの想いを聞いてしまうと、内容がどうあれ、応援したくなりますね。アハ。


 昨日の「どヤ!」。最後の「お相手は堂本光一だ!」「堂本剛だ!」って言ってたの、どっちもツヨさんが言ったのかと思ってた。あれ? ラジオレポを拝見して、ようやく自分の思い違いに気付いた次第(笑)。ラジオとはいえ、やっぱ2人の声は似てるんだな〜。
 その後、ミューパラのふたりも真似して「〜だ!」って言ってて面白かったっす。うふふ。ちゃんと聞いてくれてるんだね。


 



2004年04月18日(日)

■ お互いがいる世界がただひとつの大事な場所だ

 ネット三昧の1日。窓を開けると気持ちの良い風が入ってきて、こういう日に外に出なくてどうするよ! って感じなんですが、そこはひきこもり予備軍の私。ぼやぼや〜としたまま1日が終わってしまいました。嗚呼。それにしても、窓を開けていたせいで、虫が! 虫が入り込んでるヨ! うわーん。虫刺されはイーヤーだー!

 ぜいはあ。


 さて、本日の出来事を思い出してみると、まず昨日の夜に書きかけてた日記をアップして、お友達から来てたメールに返事をだして、あとはGWのホテルの空き状況をチェックして、もしかして泊まりになったら大変そうだなあ〜と頭を悩ませつつ、日参サイトさん周辺を徘徊し、気付けば夜という感じ。

 あー、ちゃんと勉強するつもりだったのにー! っていうのは、ここのところ毎週思ってることだったり。ダメだ私(泣)。



 「堂本兄弟」は野球で30分遅れ。待ってる間、ぼんやりと「あるある〜」を見ていたのですが、その後、離れた位置に座る両親の姿を見て、なんとなーく危機感(笑)。ま、良い歳した熟年夫婦だし、キンキさんみたいにぴったりくっついて座れとは言いませんけど! いや、今日はキンキさんより、ドリカムさんの仲良しっぷりにあてられました(…)。 

 「ね、がんばるよ。」はつくづくドリカムの歌だなあ〜と。男性目線の歌なのに、美和ちゃんが歌ってもしっくりくる。でもでも光ちゃん、大事な人から言われる「がんばれ」は、女性だってひねくれずに受け止めようって思うよ?


 そういえば、番組の後に高見沢さんのビールのコマーシャルを見たよ。な、なんか、若かった(え?)。




2004年04月17日(土)

■ 誰かにもできることは みんな承知の事実で

 ちょうど一週間前に、この日記も2周年を迎えました。去年は「記念にメッセージを下さい」と言ってメールフォームを用意したのですが、今年は何もできないまま。せっかく土曜日だったのになあ。とほほ。トップページにイラストを置こうとか、2年前から友達に催促されてる(…)サイトバナーを作ろうとか、日記やサイトについて思うところを書いておこうとか、いろいろ考えてたんだけど……。


 そんな、2周年記念にやりたいことの1つに、マイエンピツの登録を表示にするってのがありました。


 エンピツのキンキさん日記はほとんど網羅してるんじゃないかと思うほど、たくさん読ませていただいているのですが、読んでることを意思表示するのは照れがあってなかなか出来ません(小心者)。でも、私自身は告知してもらうと嬉しいので、やっぱり告知した方が良いんだろうなあ〜と思ったりもする。むむむ。

 
 最近、日記は「はてなアンテナ」(※エンピツ日記はマイエンピツ)、ブログは「Myblog List」と「Blog people」に登録して、更新のチェックをしています。つまり、日記は非表示で読んでるけど、ブログは相手に登録していることがバレちゃってるわけです。そうなってくると、わざわざ日記だけ非表示にするのも意味がないよな〜と思い始め、でも踏ん切りがつかなくて、エンピツの設定画面を行ったり来たり。


 そうこうする内に、だんだん面倒くさくなってきて、日記のリスト掲載をやめてみたり、ランキングの参加をやめてみたり。そしてお友達に指摘されるまで、その事実を忘れていたり(すっかり元に戻したつもりでいたのよー。笑)。


 そんなわけで、エンピツのリストやマイエンピツからいらっしゃる方とはお久しぶりですね、たぶん。これからもどうぞよろしく(登録削除された方もいらっしゃるけどー。しょぼん)。



 そうそう、「ホームドラマ!」の感想書くの忘れてた。リアルタイムでは見れなかったので、昨日ビデオで見ました。
 これから事故にあうと分かっている前半の楽しそうなシーンや、生き残った人たちの苦しむ様子がやたら切ないドラマでした。ぐすん。こういう時は、下手に生き残るより、死んでしまった人の方が楽なんじゃないかと、子供のころよく考えました(暗いな私……)。でも、生き残ったらそれなりに生きていくしかないんだし、将吾くんみたいに何かを始めようと働きかけてくれる人の存在は貴重なのかもしれないなあ。彼がいなけりゃ、誰も一緒に住もうなんて思わないわけだし……。来週から、どうやって1人づつ集まってくるのか、楽しみにしたいと思います。まる。



2004年04月15日(木)

■ 夜はいつまで続くんだろう

 残業が続いています。忙しいのはイイコトなんだけど、さすがにちょっと疲れてきたなあ。ぐちぐち。
  
 帰りが遅くなると、自転車通勤の私は、上司から密かに心配をされているらしいのですが、歩いて帰るわけじゃないので、本人はいたって平気だったり。むしろ、夜の空気を吸い込むと、気持ちが良くて生き返る! ぷはー。夜風が心地良い季節になりましたね(まだちょっと寒いけど)。
 
 自転車をこいでる時間。ポータブルのMDが壊れてからは、好きな音楽を聴けなくなってしまったので、もっぱら思索にふけってます。意味も無く、あーだこーだ物思う。そうやってつらつら考えたことは、こうしてMacに向かっても、ちっとも思い出せなかったりするのですが……。がーん。

 でも、自転車をこいでる時間は、いろんな考え事をするのに適しているのかもしれないなあ〜。いや、ぼんやりしすぎて事故にあいそう?(たぶん、隙ありまくりです>私) 
 本音を言えば、電車通学だった学生時代のように、移動時間を利用して本を読んだり眠ったりしたい。でも、自転車もそう悪くはないよ! と思いますです。(というか、今となっては私の唯一の運動)


 しかし、通勤途中に音楽を聴けないのはつらいなあ〜。せっかくの『FIRST BEGINNING』もあんまり聴けてないヨ。ぐすん。iPod mini、米国外への発売が延期になったそうで、やっぱりiPodを買おうかなあ〜と、アップルストアまで行ったのですが、パーソナライズの文字を考えていて力尽きた(ぱたり)。




 明日はツヨさんドラマの番宣ですね。1日中、テレビに張り付いてるわけにもいかないので、とりあえずドラマ本編を忘れず見よう! と思います。……そんな宣言って(笑)

 



2004年04月12日(月)

■ 未来へと素敵な橋を架けるのよ

 東京・大阪の駅構内&地下街に出現しているという、堂島さんの『FIRST BEGINNING』大判ポスター。田舎住まいの私には、見れないものと諦めていたら、日参サイトさんがあちこちで写真をアップしてくださっているではありませんか! うわーい。ありがとうございますー!(ってここで言ってもな……) 小さいですが、徳間ジャパンの堂島さんページでも見れますよー。
 
 2パターンあるのですが、「堂島孝平、ここからはじまりました。」と題されたポスターには、堂島さんがこれまで影響を受けたアルバム(?)が、ご本人の解説と共に紹介されています。そこに、我らがKinKi Kidsの「D album」も! うきゃ。 “2人が歌うことで自分の曲が新たに輝き始める”なんて嬉しいコメント付きでした。えへへ。これからも是非タッグを組んで、名曲を世に送り出してくださいませ。


 わ! 今、お友達からも巨大ポスターの画像添付メールで送られてきました(笑 すごいタイミングだなあ。ありがとうございます!<私信)。わざわざデジカメで撮影に行かれたそうですよ〜。すごいなあ、その行動力。Dアル部分だけ、特にクローズアップしてくださってる映像に、愛を感じました。うふふ。



 堂島さんと言えば、「PATi PATi」で1日の食費が180円だったという極貧時代の話をされていましたが、そんな生活をしつつも、安い私鉄じゃなく乗り馴れたJRを利用していたらしい(笑)。
 私は今でこそ、ラクチンなJR利用者ですが、学生時代は私鉄を乗り継いだりしてましたよ(そうすることで私鉄もアウェイじゃなくなる/笑)。ま、慣れ親しんだものにホッとする、って気持ちもわかりますけど。いや、むしろ保守的すぎるぐらい、慣れ親しんだもの大好き人間ですが!
 それでも知らない街、新しい生活、ハジメテのハジマリ、にドキドキワクワク胸ときめかす感じはキライじゃないです。うん。いつもそういうものを求めていたいな〜。




2004年04月11日(日)

■ ひとつ星、ふたつ。

 先日、sunnyさん日記(4/4付)を拝見していたら、ツヨさん贔屓の彼女が「光一ファンになりましょうよ!」と誘惑されたエピソードが載っていた。私が見る限り、彼女ははっきりきっぱり光一ファンなんだけど(笑)。むしろ、光一さん贔屓の私より、立派にディープな光一ファンだと思われ……。たぶん、並べてみたら光一さんよりツヨさんの方がわずかにリード! って感じなんだと思うのですが。
 結局のところ、どっちをどれぐらい好きかなんてことは、ちっとも重要じゃないんですよね〜。よっぽど頑固なオンリ−ファンじゃない限り、“どっちも好き”で良いと思うし。私はオンリーファン(アンチ相方ファンのぞく)よりも、どっちも同じぐらい好きじゃなきゃダメ! って人の方が付き合えない気がする。うん。どっちかに傾いてたっていいじゃん! って思うから(笑)。同様に、どちらかが可愛くなきゃイヤ、どちらかがカッコ良くなきゃイヤ、という人の輪にも入っていけないなあ〜。だって、どっちも可愛くてカッコイイ(笑)。
 ついでに、苦手だとか嫌いだとかマイナスのことばかり書いてる日記も好きじゃなーい!(←この際、自分のことは棚にあげておく/苦笑)。



 「ハプニング大賞」観ましたよ。つよさん可愛かったな〜。えへへ。あいかわらず、ツヨさんはNG無さそうですね。ドラマ自体も面白そうなので期待大! 録画用のビデオ買ってこなくちゃ。

 新しいCMにも遭遇できました。UCカードの歌い踊るキンキちゃんズがツボツボ。見るとテンション上がりますね。
 チョコモナカジャンボも、今回は二人一緒なんですね〜。うふふ。同じセリフを一緒に言ってて、おもわず目を細めました(←おばあちゃん?)。


 
 さて、堂本兄弟は2週目のハワイ。うーん、やっぱこの空気だよ〜。きくちさんが「拓郎さんとKinKiのテレビの中での幸せな再会」と表現してらっしゃいましたけど、まさしくそんな感じ。途中、別行動になったりして(ジェニファーちゃんがお友達を連れてきたのはこの為? ひとりで居たたまれなかったから、とかじゃなきゃ良いんだけど/苦笑)、オイオイと思いつつも、楽しませていただきました。
 光一さんが、拓郎さんや高見沢さんに話し掛けてる様子がとっても自然体で、なんだか良いもの見た気分。今回、拓郎さんが仕切ってくれてる部分が多くて、光一さんの負担が少なかったのかもしれないなーなんて思ってみたり。ツヨさんはいつものように自由だったけど(笑)、それでも拓郎さんには気を使ってる感じがして、ああ、もうこのバランスよ! とか思いましたです。はい。

 そういえば、車の運転中だった光一さんが、海を見ようとよそ見して怒られてましたけど、私も教習所に通っている時、横に座ってた教官に「良い景色だなあ〜」と言われてよそ見したら「前向け!」と怒られた記憶が……。わーい、光一さんと一緒だ〜(って違うだろ)。

 それにしても4月生まれが多いなあ〜。びっくりだ。これでツヨさんは、光一さんから3度もお祝いしてもらったことになるんですよね>キンキラ。ソロコン。堂本兄弟。このー、シアワセ者め!



2004年04月10日(土)

■ やつれた心は たくましく 力強く生きてる

 昨夜はバーベキューでした。duetの光一さんがあまりにも可愛くて! っていうのは冗談で、以前から決まっていた社内行事。お肉をじゅーじゅー焼いて、適度に酔っぱらい、楽しい時間を過ごしました。お店でやる飲み会と違って、準備や片付けに手間取ったりもしましたが、それもまた良し。私は誰がどう見てもインドアな人間ですが、子供の頃はそれなりにキャンプや野外活動の経験もしているので、なんだか懐かしい気分になりました。えへへ。

 家に帰ると眠さMAX。うとうとしながらお風呂に入って、やっぱり気になるからと「MステSP」のビデオを再生したら、一気に目が覚めました(笑)。わー、わー、キンキキッズだ〜。なんだか二人ともすっごく活力に満ちあふれていてごきげんさん♪ そろって幸せオーラが出てた(笑)。光一さんはツアーが充実しているんだろうな、って思えるんだけど、ドラマで忙しいはずのツヨさんまで元気で、ホッとするやら嬉しいやら。二人の仲良し度も高かったなあ。先輩のバックで踊ってた頃の思い出を語る二人が特にツボでした。「旗振ってね」「懐かしいな」と二人の世界(笑)。こうして共通の思い出を語れるキンキキッズが好きだなあ。はー、しあわせ。なごむ〜。
 歌は「ね、がんばるよ。」と「硝子の少年」でした。スタートの時に聞きたいかどうかは別にして(苦笑)、踊る「硝子の少年」にはトキメキましたよ。見慣れたはずのフリなのに、あれ? あれ? と思うところもあったりして。それにしても、ツヨさんがあんなにシャキシャキ踊るとはー! 頑張りすぎて、息切れしてる?! とか思いつつ、ファン歴の浅い私には、貴重なツヨシくんでした(笑)。


 そうこうしている間に4/10です。ドウモトツヨシくんのお誕生日。おめでとうおめでとう。今年もアナタにおめでとうを言うね。Happy Happy Greetingを歌うね(心の中で)。……と思いつつ、日記も書かずに居眠りしてたら、キンキラ聞き逃しました。がっくり。放送時間が金曜深夜に移ったということは、今までのようにネタバレ読んで、心の準備ができないってわけね(^^;;)。とほほ。光一さんがツヨっさんのお誕生日に電報だなんて。き、聞きたかったよう〜。

 そういえば、つよさんってば、光一さんのコンサートでもお誕生日のお祝いをしてもらったんですってね。くう〜。良いなあ。っていうか、電話で登場して26分もしゃべっていくって、ちょっと他のグループでは考えられませんよね。さすがキンキキッズ!(笑) ツヨさんの甘い声と、光一さんのふにゃふにゃの笑顔を想像すると、それだけでホッコリします。ああ、甘々な空気だったのかなあ(想像と言うより妄想に近くなってきた/汗)。それ、ちょっとだけで良いから(←ここ重要/笑)DVDに入れて欲しいなあ。





2004年04月07日(水)

■ ドリームメーカー

 今日も残業。仕事中、遅くにかかってくる電話に出ると、決まって「まだ居ったん? 早く帰りよ」と言われるのですが、おもわず「あなたもね!」と突っ込んでしまいます(笑)。特に、今日の彼は新婚さんのハズ。早く帰ってあげなくて良いのかしら? って余計なお世話か……。


 夜になって降り始めた雨のおかげで、今日も寄り道せずに帰宅。ネットに接続して、今朝のワイドショーが要チェックだったことを知る。うー。思いっきり寝てたよ。CMそのものもまだ見ていないので、見るのが楽しみ♪ 


 キンキさんのCM、ずいぶん減っちゃったように感じるのですが、チョコモナカジャンボとUCカードの契約は更新されたんですね。ホッ。キンキさんは二人とも人気者だし、イメージも悪くはないと思うんだけど、CMには起用し難そうなんだよな〜。いや、なんとなく。




 さきほど目が覚めました。やばい! 遅刻する! でも、久しぶりに光一さんの夢を見たので記録。
 なぜか、光ちゃんはキンキコンをしています(さらに謎なことに長野君も一緒)。コンサートの後、次のコンサートのための行列に並んでる(なんでだ?)坂本君に、「すごい楽しかったです。俺、やっぱコンサートが好きです!」と告げる光一さん。かわええ〜。それに「お、おお。良かったな」と押され気味に答える坂本君(と、微笑ましく見守る健剛)。うはは。その後、同じくコンサートを終えたツヨさんが、光一さんと一緒の楽屋に帰ってくるところで目が覚めた。ぜいはあ。もうちょっとだったのに!(何が?)

 ああ、夢って、文章にすると支離滅裂ですね……。遊ビバ最終回を見てから寝た影響だろうか?(<光ちゃんかわいかった〜。ほわわ〜ん。)



2004年04月06日(火)

■ あっぷっぷー。

 今日は9時頃まで残業してたので、どこにも寄り道せずに帰宅しました。後になって、アイドル雑誌の発売日だったことに気付いてしょんぼり。どんなに疲れていても、アイドル雑誌ひとつで元気になれたりするんだけどな(それもどうかと……笑)。オラに元気を!(BY光ちゃん) 


 そんなわけで、家に帰ってからもグッタリしてたんですが、夕刊を見ていて復活。なななんと、芸能欄に堂島孝平氏が取り上げられているではありませんか! わお。(ちなみに、読売新聞です)

 三年ぶりに新作アルバムを出したよ、って記事だったんですが、“等身大の心象風景を、心地よい旋律に乗せ”とか“管楽器を含むサウンドはロマンチックだが分厚い”とか、なるほどなるほどその通りー! な表現で紹介してあってにんまり。写真は微妙でしたが(笑)、嬉しいサプライズでした♪

 



2004年04月05日(月)

■ ぼ〜へぇ〜

 昨日の夜、いつものようにキンキラキンキワ−ルドを聞くべくラジオを付けるも、やってなかった。あれあれ? 調べてみると、放送時間が金曜深夜27:30スタートに変わってた。えーーー? いくら金曜日だからって、そんな時間に聞けないよう〜。最近、ちょっとラジオ離れを起してます。

 気をひきしめて、今日は久しぶりに「どヤ!」を聞いた。光ちゃんが自分を“気難しい人”だと言っていた。仕事だと思うからこそ色んなことができるけど、そうじゃなかったら恥ずかしくてできないって。うんうん。光ちゃんってそういう人だ。彼の前向きさやひたむきさを尊敬してる。仕事だって割り切ってても、出来なかったり腹を立てたり。そんな自分をちと反省。最後にエコ人間を褒めて終わり。



 堂島さんがゲスト出演の「デジネバ」を見ました(会報を見ていて放送に気付きました。間一髪!)。
 FIRST BEGINNINGの白い堂島さん。スタジオセットも白けりゃ、衣裳も白い。ついでも照明も明るめ(女優ライトか?笑)。白は膨張色だから! なんつって。 

★「FIRST BEGINNING」について。
 原点回帰ではなく、3年前ぐらいに始めた新しい冒険の第一歩目のアルバムです、とおっしゃっていて、司会の人から「一歩踏み出すのに3年もかかった?!」と突っ込まれていました。あはは。

★ツアータイトル「SHORT CUTTER!」について。
 草野球ではショートを守っていて、そこから付けたタイトルだそうです。スイッチヒッターでもあるので、どちらにするか迷ったけど、自分のスタンスとして「スイッチヒッター」より「ショートカッター」だろう、と。ふーん。野球用語はよくわかりません。

★佐野元春さんについて。
 大好きな人のことを語る堂島さんは顔が輝いていました。ラブリー♪ 佐野さんのモノマネをしながら、今まで褒めてもらった言葉を反芻(笑)。




2004年04月04日(日)

■ オーイェー

 昨日の晩、かなさんから「夜桜を見に行こう!」と急なお誘い。断りきれずに出かけるも、途中から雨。ごーん。早々に花見を切り上げ、車でしゃべりまくる我々(←いつものパターン)。家に帰ると丑三つ時で、結局、書きかけてたソロコンレポもそのままに、バタンキュー。

 そのソロコンレポ(というかダラダラ感想文)は、本日完成。3/30夜の部です。ネタバレOKな方はこちらからどうぞ。


 黄昏流星群(堂島さんのFC)からのお届けもの。昨日、届いておりました。光一さんのソロコンレポが書き終わるまで、ガマンガマンと封印してたので、さきほどようやく開封。ぎゃー。ゴールデンウィークにオレひとり?! い、行きたい……。エントリーだけしてみようかな。どうしようかな。そわそわ。

 ボールペンは赤でした。ドウジマジャパンのマークが嬉しい♪ 職場で使いたかったけど、仕事だとインクの減りが早いしな〜。やめておいた方が良さそうですね。ちっ。芯を変えれるタイプだと良いのに……。

 カレンダーは表の写真より、裏に描いてあった堂島さんのイラストがお気に入りです♪ うふふ。堂島さんのイラスト好きなんですよー。そういえば、会報に描いてあった「仲間」イラストも特徴とらえてて笑ってしまった。似てる!

 「ひとつ星★通信 vol.18」(会報)は、まだザッとしか読んでないのですが、今回はどの写真も良いですね。特に、お宝フォトざんすの堂島さんが可愛いらしっ♪ どうしてこれをブックレットに使わないかなあ〜。でも見れたから良し(笑)。アルバムの全曲解説やツアーメンバーのコメント(&堂島さんからのお返しコメント)は、スペシャルサイトにアップされたものと同じかな? ドウジマカレンダーの時みたく、裏解説とかやって欲しかったなり〜。
 
 


 「堂本兄弟」inハワイ 
 ここだけの話。期待しすぎて、いまいちテンション上がらなかった。ぎゃふん。ソロコンの光ちゃんが素敵すぎてさ。その記憶がまだまだ鮮明でさ。もう、ちょっとやそっとじゃ満足できなくなってる。……と言いつつ、見てたらだんだん楽しくなってきたんだけど。えへへ。パラセイリングの光ちゃんを見てニヤニヤ。「…」と無言になってる姿に笑ってしまったひどいファンは私です。風を受けてデコ丸出しの光一さん。若く見える! 見送るツヨさんと拓郎さんも面白いな〜。あのまったりした空気が好きです。ところでジェニファーちゃんは楽しんでくれたのでしょうか?(…) ウクレレで「結婚しようよ」も良かったです。ジェイクさんが出てきて、ようやく音楽番組らしくなったね(笑)。

 改めて言うのも何だけど、拓郎さんって偉大。ツヨさんとも光ちゃんとも距離がなくて、この番組を面白く見せてくれる。KinKi Kidsの間に入って不自然じゃない人。この番組に必要な人だよー。っていうか『LOVEX2』復活して欲しい!



2004年04月02日(金)

■ 嘘もつけずに

 エイプリルフールが終わってしまいました。ちなみに、カレンダーはまだ3月です(3月の光ちゃんが可愛すぎるので、もうしばらく飾っておく予定)。

 他所の営業所に入った新入社員が挨拶に来ていたのですが、フレッシュすぎてめまいが……。私にも、あんな時代があったのよね〜って思うと感慨深い。月末月初の忙しさにかまけて、すっかりくたびれてしまった自分を省みる。さ、週末、リフレッシュしよう♪



 一昨日の夜、お友達からのメールで、堂島さんがKOBE CALLINGに出ていたことを知る。いや、収録があったってことは知っていたのだけれど、いつの放送かは知らなかったのです。うわわーん。見逃しちゃったよ〜(泣)。私はキャパシティの小さな人間なので、何かに夢中になりすぎると、他に気が回らなくなりがちです(最近の私は、光ちゃん光ちゃんで頭の中がいっぱい!)。それがわかっていながら、感情をコントロールすることも下手くそなんですよねえ……。とほほ。結局、好きな気持ちは止められないし、今の私は光ちゃんにメロメロしててシアワセなのです。えへへ。そんな堂島アンテナ鈍り気味の私に、「SMAのサイトが更新されてますよー」とご親切なメールが(>ありがとうございます!)。早速チェックしてみると、もうすぐFC会報が届くとな。う、嬉しいよ〜。明日に楽しみのあることが、とても幸せなことに思えます。





初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加