アタシノココロノナカイロイロ




2004年02月29日(日)

■ You are a prince, and I am a humble slave.

 千秋楽にかんぱーい! なんて言いつつ、今回のSHOCKは観てないし、レポもほとんど読めてないので、あまり実感がありません。それでも、怪我なく無事に千秋楽を迎えられたようで、良かったな〜と心から。がんばったね、光ちゃん。来年のSHOCKには招待してね?(笑)


 今日は家でのんびり過ごす予定だったのですが、かなさんに呼び出されて外出することに。ああもう、出かける予定がない日の私は、それはそれはひどい格好をしているのですよ。突然言われても出て行けませんよ。これからは早めに誘うように!(←えらそう/笑) 
 と、ブーブー言いつつも、会ってお喋りできたのは楽しかったです。今週は日記を書かなかったので、その分も吐き出せてスッキリしました。(迷惑な……。笑)


 「堂本兄弟」(ゲスト:長渕剛)
 それほど期待してなかったのですが、思ったより面白かったです。「スゴイなあ」って字幕にも笑った。そりゃあファンは食い付く部分でしょうけども。
 歌も良かったなあ。PJをやってる頃にもよく思ったけど、こういうがなりたてる感じの曲は、光一さんお得意(上手く聴こえる。<え?)。ツヨさんは色気全開でしたね。くうー、カッコイイー! めろめろめろ。




2004年02月28日(土)

■ I'm still reaching for the moon

 日記というより週記になりつつありますね。日記を書くモチベーションが、キンキさんズの露出頻度と比例しているという人は、そう珍しくないと思うのですが、私の場合、そんなにキンキキンキ言ってるわけでもないのになあ(そうか?)。やっぱり日々の活力が足りない感じ?(苦笑)
 今週は穴埋め日記も書かずに済ませようとしているのですが(っていうか、書いてたけど消えちゃったんだい! 修理したはずのiMacちゃんがご機嫌斜めで……。涙)、たとえ書いても鬱陶しい日記になってたのは確実なので、結果オーライです。ええ。


■カレンダー
とりあえず、光一さんカレンダーだけ買うつもりで、予約していたお店へ行ったのですが、見つけたツヨさんカレンダー(のツヨさんの笑顔)にやられて、そのままお買い上げ(笑)。ま、良いのよ。たとえカレンダーの用途で活用できなくても、年に1度の無駄使いだもん。出費よりむしろ、レジに持っていく方が恥ずかしかったよ(笑)。
一方、光一さんカレンダーですが、これがもうやたらデカくて、去年は袋に入れてくれたのですが、今年は段ボールにそのまま紐と取っ手が付けてあった(笑)。それを自転車で持って帰らなきゃいけない私としては、カウンターに置いてあった嵐ちゃんカレンダーが妙に羨ましかったよ。あはは。一昨年だったかのレコードサイズぐらいがちょうど良いんだけどなあ。あの年は、おまけのポストカードもいい出来だったなー。今回はおまけも微妙なりよ……。カレンダー自体は“光一さんだから”というだけで目の保養なんですが(笑)、部屋に飾るにはちょっとな……という月も無きにしもあらず。

■フライヤー
堂島さんライブ「SKYDRIVERS HIGH Vol,02」に行かれた方から、会場で配布されてたフライヤーを1部譲っていただきました。わーい。ありがとうございますー!
堂島さんのインタビュー記事が載ってる、KeyStation#(vol.000) を読んで、ニューアルバム『FIRST BEGINNING』への期待が高まってきましたよ。えへへ。それにしても、ドウジマ発言のマークが「★」なのには参った。スズキさん、素敵だ(笑)。

■正直しんどい
京野ことみ嬢と西川レボレボの回。2週分、まとめて見ました。どちらも楽しかったです。ジェットコースターに乗ろうよーっと迫られるツヨさんとか、デートっぽくてなんかドキドキしちゃったよ。ふふふ。私はヘタレなツヨさんでも平気みたい。京野さんが頑張ってくれたのかな?(笑)
レボレボの回は二人そろってヘタレてた……けど面白かったです。YOUさんとキャバクラに行ったときは、“居たたまれない感”がただよっていましたが、今回は西川くんんと一緒だったおかげか、わりと普通に見れました。そういえば、お宅訪問でも二人だけでしゃべってるシーンがちらほら(笑)。

■誘ワク☆遊ビバ
初めてづくしの東京ツアー1回目。噂のホスト光ちゃん、美しいー! そりゃもう誰よりずば抜けてる。当然だけどな。わっはっはっ!(←なぜか勝ち誇る私) ポーズとった後、照れて笑ってるのも可愛い〜。うふふ。一人より、集合写真の方がツボでした(ポーズが)。
集合写真と言えば、六本木ヒルズで撮った記念写真も、やたら光ちゃんが目を惹きますね。わざわざ光一さんだけアップにして見せてくれるスタッフさんに感謝(視聴者の需要がわかってる/笑)。



2004年02月23日(月)

■ Flying Away!!

 念願の! ハジハジ買ったらおまけでもらえる(でも数量限定)スペシャルCD“トキメキクラブ”が私の手元にやって来ました。バンザーイ!
 家に帰って、パッケージをまじまじと見ました。トキメキクラブのキラメキ組(GUMMI?!)。なんだそれー?(笑) っていうか、私もキラメキ組にはーいーるー!(だって募集してるんだもん) もう、そこで私のテンションMAXですよ。その後、ようやくCDを再生して曲を聞いてみたのですが、やっぱりキラキラしてるの。うふー。さすが、ニューアルバムの1曲目候補だっただけありますね。アルバムの最初にふさわしい感じ。これを落選させた本当のアルバム1曲目が楽しみだわ〜。

 と、それ(↑)だけで、すっかり浮かれモードだったのですが、メールチェックをしてみると、「SKYDRIVERS HIGH Vol.02」に行かれた方からライブレポ(アレは立派にレポですよ! ありがとうございます!)が届いてて、さらにハッピー。なんだか、とっても嬉しくて幸せで、今すごく元気。どうしよう? ってぐらいハイテンション。ここ1ヵ月ぐらい続いてるへこみモードから、ようやく復活できそうな勢いです。うふふ。春めいた気候のおかげかもしれませんが、これだけウキウキしてるのは、やっぱり“トキメキクラブ”と“ドウジマレポ”の影響なのです(キッパリ!)。




 先日から、私の持つべき「意志」とは何だろう? と考えていたのですが、それはもう、できることを一生懸命やる、ということに尽きる気がする。そうすることによって、私にも存在価値が生まれ、職場で必要とされる人材になれるのだと信じる。もちろん、口で言うほど容易いことではないけれど、今が頑張り時だと思うので、がんばるよ。うん。



2004年02月22日(日)

■ そして君も君をはじめる

 急に雨が降り始めました(ついでにカミナリも!)。さ、さすが堂島さんバースデー(?)。いや、今日は朝から強い風が吹いていて、春の嵐か? なんて言ってたんですが。
 それでも暖かい1日で、コートを着ずに外出しても平気でした。うふふ〜。ついでに、化粧もコンタクトも忘れてたってオチが付いてたりするんですが(笑)。

 昨年の2/22日記を振り返ってみると、タイトルが「222!」になっていました。ちゃんと堂島さんのバースデーを祝ってたんですね〜(えらいぞ、私)。
 しかし、衝撃だったのは、SHOCKの公演回数も222だったこと! すっかり忘れてたけど、すっごい偶然ですよね。先日、250回目を迎えたSHOCK。それも2/25だったら面白かったのになあ(笑)。いや、つよっさんが観に来てくれたってだけで、ちょっと落ち着かなくなるぐらい嬉しかったんですが。

 改めまして。今日は堂島孝平さんのお誕生日です。ハッピーバースデー!(と今年も言っておく) 今年はお誕生日ライブがなくて残念でしたが、佐野元春さんとのライブが、プレバースデーライブになったのかな? 今日の堂島さんが、大好きな人達にかこまれて、しあわせな気持ちでいてくれることを願ってます。

 堂島さんと私は同年代です。堂島さんが「よりエネルギッシュに。よりみずみずしく。よりキラメキたい!」と言うたびに、「そうだ! 私もそうありたい!」とパワーをもらっていたのですが、最近は「付いていけない。追いつけない。」とへこんでしまうことも多々あります。同い年だからこそ、変に焦燥感を抱いてしまうのかもしれません。堂島さんはどんどん先に進んで行ってしまうのに、私は「25才」のまま足掻いてるんだもんな〜(もう25才じゃないのに!)。そんなわけで、最近は昔のドウジマ(癒し)ソングを聴いてることが多いかな? うん。もちろん「よし、私もがんばろう!」という気持ちにさせてくれる曲も大好きですが。毎朝、ハジハジで起きてるし(笑)。


 
 ■堂本兄弟(ゲスト:CHEMISTRY)
 どうやら私は二人組が好きらしいよ……。ケミストリーおもしろい〜。久しぶりに集中してテレビ見たわ。おかげで由美ちゃんと金城さんが仲良さそうにしゃべってるのも見ちゃったよ(笑)。
 ツヨさんと堂珍さんはお友達なんですね〜。ツヨさんが堂珍さんに遠慮のない対応をしていたのが印象的でした。ケミストリーと並ぶと、一番ちまっとして年下っぽいのに、しゃべると兄貴なツヨっさん(笑)。キャリアの差かしら?
 光一さんのツボは、「セブンティーンですね」って言った時に、ぺろっと出した舌! ぎゃーーーーー!(バタリ)



2004年02月21日(土)

■ そうさ夢だけは誰も奪えない心の翼だから

 ホントはもう2/22だけど。おめでとう!って言いたいけど。ここはグッと我慢で21日の日記をば(笑)。



 今日は友人Kのたっての希望で、某アニメ映画を見に神戸へ。わざわざ神戸まで? と渋っていたわりに、ちゃっかり楽しんでこれました。実際のところ、家で見てたら手を叩いて大笑いしてるよ、とか思ったりして。ぶふふー。あー、おもしろかった。
 それにしても、むかし好きだったものって、忘れてるようでもやっぱり好きなんですねえ。かつては、資料を見なくても絵が描けるほど大好きだったのです(と言ったら友達に引かれた/笑)。久しぶりに見て、ちょっと愛が甦りましたよ。えへ。

 その後、神戸市立博物館で開催中の「大英博物館の至宝典」に行ってきました。もうすっごい人だかり。入場制限をしていたので、入り口の外にまで行列ができていました。うひゃー。いくら創立250年の特別展とはいえ、なんでこんなに大人気?
 実際に大英博物館へ行った時は、その広さと展示物の多さにぐったりして帰ってきたのですが(あれは何日もかけて見るものだと思われ……)、今日は人の多さにやられました。ぐう。後はお茶して帰宅。


 かなさんに借りたスピッツの「スターゲイザ−」を狂ったように聴いているのですが、やっぱ良い! 最近、めずらしく「あいのり」なんて見てるのは、主題歌の影響かもしれない……とまで思ったりする今日この頃(笑)。
 歴代「あいのり」主題歌は名曲がそろっているけれど、「スターゲイザ−」がピカイチだなあ。うふふ。そういえば、「ね、がんばるよ。」も「あいのり」に似合いそうな楽曲ですね〜。採用されてたら、もっと売れたかも?(いや、採用して欲しいわけでもないけど<え?)
 閑話休題。「スターゲイザ−」は、スピッツらしさを残しつつも、みずみずしく洗練された印象で、新しいスピッツという印象を受けたのですが、カップリングの「三日月ロック その3」は、王道スピッツソングという感じ。「空の飛び方」とか「ハチミツ」の頃を思い出しました。はー、やっぱマサムネさん天才!




2004年02月20日(金)

■ 続報

(続き)

 連絡がないから、直接お店に行ってみた。そしたら、そこの店員さん。「昨日、電話してなかったっけ?」とか言ってるの(電話なんか無かったってーの!)。もちろん、聞こえないふりしたけど。だって、結果的に朗報だったから、それ(笑)。

 事の顛末はちと悲しいもので。
 おまけのスペシャルCDは、5枚以上仕入れたお店にしか入荷されないらしい。んでもって、私がハジハジを買ったお店は、3枚しか仕入れてなかったことが判明。オーマイガ−ッ! でも、2枚とも売れずに残ってたから、店員さんの判断は間違ってなかったのかも。むしろ入荷しすぎ?(あわわ) っていうか、あのお店でハジハジ買ったのって私だけなのか? 現実は厳しい。厳しいよ、堂島さん!
 結局、スペシャルCDは、取り寄せてもらえることに(ま、当然よね?)。明後日には手元に来る予定。ホッ。

(おわり)


 
 ところで、TJCのドウジマ画像が野球小僧に変わってますが、わたしは以前の高層ビルの真ん中で空を見上げてるバージョンが好きだったなあ〜。あのグローブはめた写真がアルバムのジャケットになるのかしら(…)。
 画像をクリックしたら出てくるコメントを読みました。私には強い「意志」がないのかも。はあ〜。
 最近は、堂島さんの言葉にあまり心動かされません。FC会報に「巻き込みたい」と書いてあったけれど、思いっきりかやの外にいる気分(ライブに行けなくて僻んでるのかしら?>私。笑)。




2004年02月18日(水)

■ プリンセス・ダイアリー風に

(火曜日の日記)

 オーマイガ−ッ。
 信じられない。信じられない。こんなことってある?

 堂島孝平さんの新曲「ハジメテのハジマリ」フライングゲットの日(つまりこれって昨日の話)。すっかり忘れてたんだけど、ふと思い出して、閉店間際のCDショップに駆け込んだ(残業してたので〜)。
 無事ゲットして確認してみると、おまけのスペシャルCDがついてなーい! 思わずお店に引き返した。なんか必死なファンみたいで恥ずかしいなあ。いや、でも、手に入らなかったら、予約までした意味がないじゃない? っていうか、新星堂は全国どの店でももらえるんじゃなかったの? もう、どうなってるのよ?

 とりあえず、私が「ハジメテのハジマリ」を買いに行った新星堂には、そんなおまけCDは届いていないって。明日、お店の人が確認して電話をくれることになった。どうか手に入りますように。パンパン!

(結果は後日)




 プリンセス・ダイアリー風(女子高生の口語調?)に挑戦してみたけど、無謀だった(笑)。最初は良いんだけど続かないわ。ハハハ。



2004年02月17日(火)

■ 恋の終わり?

 朝、ワイドショーで光一さんを見る。あいかわらずキレイだな〜、頑張ってるな〜、とは思いつつ、いまいちときめかないのは何故なのか。あんまり考えたくないけど、最近はそれほど一生懸命なファンじゃなくなってきたのかも。そういえば、ミレニアムの頃はSHOCKレポも読みあさってたなあ〜。見てないのにその日のアドリブとか知ってたし(^^;;  今回は、日参サイトさんのレポもろくに読めてない……。しーん。

 そのまま見ていた「おはよう朝日です」で、恋愛ホルモン(PEA)について特集していた。私達は、PEAの分泌によって、人を好きになったりドキドキしたりするらしい。しかし、PEAの作用期間は長くても3年。わたしがキンキファンになってから、すでに3年以上経ってるんだよな〜。激しい恋が、穏やかな愛に変わる時期ですよ(笑)。


 ……と言いつつ、ソロコン見たらメロメロになってるに100万点。



2004年02月16日(月)

■ それで皮肉になるのは違う

独身のまま あなたの死を 乗り越えられるだろうかと 
ゆれることもあります。
 『日本一短い「母」への手紙』


 高校生の頃、この本と出会って、変に動揺したことを思い出します。当時、私は自分が1人でも生きていける人間だと思っていたので(むしろ赤の他人と暮らす方が無理だと思ってた。それは今もか……)、この手紙にドキッとした自分に、ひどく戸惑ったのでした。
 このまま新しい家庭を作らずに親の死を迎えて、私は1人でちゃんと生きていけるのだろうか? と思うと不安。やっぱり、どんな時でも味方でいてくれる人がいるというのは、心強いもの。これって、精神的に自立できてないってことかなー。親に依存してるつもりはないんだけど、同居してると甘えてしまう部分もいっぱいあるね。反省。
 ツヨさんが「ひとりで生きていけるようになりたい」と言うたびに、私もその覚悟をしておかなくては、と思う今日この頃。





2004年02月15日(日)

■ 夢の途中

 お休みしていた間の日記は、全て「メモ」というタイトルでアップしました。まだ埋まってない日もあるけど、もう限界っス。さすがに覚えて無いわ(笑)。そういえば、会報のことを書きそびれてたけど、アレはいつの話だっけ? キンキさんのが届いた数日後に、堂島さんのも届いてました。ネットが出来ない情報不足な日々に、嬉しい便りでしたわん。えへへ。

 
 日曜日のドラマ。「新選組!」と「砂の器」はどちらもいい加減にしか見なくなってしまいました(テレビは付いてるけど、ネットに夢中)。

 先日、かなさんと会ったときに「新選組!」の話をしたのですけど、配役が良いですね。最初、配役を聞いた時は、原田左ノ助ぐらいしかピンと来なかったのですが、見てたら斎藤一が想像以上にハマってた!(ラブ、オダギリジョ−!) 芹沢鴨(っていうか佐藤浩市)とか沢口靖子が良い味だしてるよねえ。うんうん、石黒賢とかすごくない? っていうか藤原竜也かわいい! …って話を延々してました(笑)。
 今週は永倉さんメイン? ヒュースケンの役を川平慈英がやってて笑ってしまったよ。ふはは。清河さんはいまいちインパクトなかったなあ〜。沖田総司と山南さんの掛け合いが面白かった。けど、今後の展開を考えると意味深ですね……。

 そういえば、先日ふと思い出したのですが、池波正太郎さんの「幕末遊撃隊」に出てくる土方歳三が、私のなかのベストオブラストサムライ、かな。いや、ずいぶん前に読んだので、記憶があいまいだったりもするのですが、なんとなく。と言っても、この小説は伊庭さんにメロメロするための本だったりしますが(私にとって)。


■「堂本兄弟」(ゲスト:哀川翔さん)
 哀川さん、最近、よくお見かけしますね。映画の宣伝でしょうか?>ゼブラ−マン。先日、映画館で予告を見ましたが、変身して強くなるわけじゃないんだね。気付かなかったヨ(笑)。
 番組自体は面白かったけど、感想を書くほどではないなあ。うーん、いまいち集中して見れなかったワ。とほほ。


■「キンキラキンキワールド」
 今年もキンキファンはお金がかかるらしい……。



2004年02月12日(木)

■ 何事もなかったかのように

日記を書いてみる。


久しぶりのネット生活。楽しくって、嬉しくって、すっかり夢中。おかげで、今週の「正直しんどい」と「遊ワク☆遊ビバ!」は見逃してしまいました。とほほ。その時間、確実に起きてたのになあ(…)。うわーん。私のバカバカ。  
 

ネットができない間は、早寝・早起き 生活だったのに、ネット環境を手に入れた途端、すっかり不規則な生活に逆戻りです。あうー。こんなことじゃダメだ。ダメだ。摂生しなきゃ(って、すでに日付け変わってるから/苦)。


空白の日記を埋めたいんだけど、今さらかなあ……。



2004年02月11日(水)

■ メモ

■祖母の誕生日。
あと一週間、こっちに居てくれたらお祝いできたのに!(年末、こっちに遊びに来て、先週、田舎に帰って行った)
何歳になったのか知らないんだけど(えー?)、お誕生日おめでとう。お嫁さんと上手くいかなくて、「死にたいx2」とばかり言ってる祖母ですが、ちゃんと幸せな老後を過ごして欲しいなあ、と思います。

■かなさんと映画。
「半落ち」を見て来ました。何が悲しいのか、いっぱい泣いた。“命”を扱っているだけに、重くて悲しくてやり切れなくて……。でも、映画を見終わった後に、作品に関する不満はありませんでした。理由はどうあれ、殺人を犯した者には相応の罰を与え、生きてく希望も与える。決して甘くはないけれど、救いのあるラストだったと思います。しかし一番の勝因は、原作を読まずに見に行ったってことだろうなー。
映画の後はファミレスに居座ってうだうだおしゃべり。しゃべりすぎると、日記を書かなくてもいいや、て気になりますね(笑)。

■らんちゃんから出産報告。
1年以上ぶりぐらいに電話がかかってきてビックリ。他の友達にはケータイメールで報告したそうですが、私には電話をくれました。うふふ。ケータイを持ってないのも良いものです。
結婚して、出産して、落ち着いたら仕事をするべく、フラワーアレンジメントの先生ができる資格を取ったりしているらしい彼女。その頑張る姿に励まされつつ、煮詰まった自分の状況に焦る。あうー。

■iMacちゃん帰宅。
修理に出してたiMacちゃんが無事帰還。中のデーターもそのままで、心底ホッとしました。SHOCKのチケットが取れなかったのも、ここで運を使うためだったと思えば諦めもつくってもんです(ちょっと嘘/笑)。



2004年02月08日(日)

■ メモ

■堂本兄弟(ゲスト:PUFFY)
亜美ちゃんの好きなタイプはスラムダンクの流川くん。由美ちゃんは花道くん。ツヨさんは宮城くん。私はミッチー(三井さん)。

王家の紋章にハマってた頃は、メンフィスやイズミルにキャーキャー言ってましたが、今思えば、実在したらどっちも好きになりそうじゃないなあ。2次元のアイドルってそんなものかもしれませんが。

せっかくなので、私の2次元アイドルを書き連ねてみようかと目論んだのですが、気が多いせいか、1作品に1人って難しい(笑)。そもそも憧れる対象と、実際に付き合いたいタイプは違うしなあ。


■iBookちゃんで、ようやくネットにつながる。嬉しい。



2004年02月07日(土)

■ メモ

■久しぶりに車の運転をする。
カーラジオからトニセンの歌声。アルバム欲しいー。っていうか、こういう企画をキンキさんにもして欲しい。トニセンファンの人は、楽しみなホワイトデーになりそうですね。


■チョコレートを買う。
今年は土曜日だし、渡さなくても良いだろう、と思っていたのですが、やっぱり渡さなきゃいけないらしい。ま、オトナの事情があるのです(笑)。


■iBookを買う。
なんだかんだで痛い出費。でも幸せ。





2004年02月04日(水)

■ メモ

■友達に荷物を送るため、宅急便へ。大学生の時、バイトをしていたお店だたので、ちょっと緊張。しかし、受け付けには女の子が一人。ホッとしたのも束の間、「以前、ここで働いていませんでしたか?」と聞かれてドキリ。よくよく聞いてみると、私がバイトをしていた頃、短期のバイトで来ていた人でした。その頃、何度か一緒に食事にも行ったのに、私ってばホントに人の顔を覚えてないなー。とほほ。

店先で、お互いの近況などを報告しあって、また会おうねと約束して帰宅。ここのところ良いことなくて、がっつり落ち込んでいたのですが、ちょっぴり浮上。良いタイミングで、懐かしい人と再会できました。うふ。



2004年02月02日(月)

■ メモ

■る〜るる、るるる、る〜るる♪ と思わず歌ってしまう「徹子の部屋」。
光一さんのビジュアルがサイコーに良くって、王子様だなあ〜とうっとりうっとり。ワイルドちっくでありながらも美しい〜。くらくらくら。

あの黒柳さんのトークに上手く合わせられるコウイチさんってば、やっぱり凄い。優等生っていうの? 紳士的っていうの? 相手の求める答えをきっちり返せる人なんだなあ〜。いや、もしかして、年上の女性への対応に慣れちゃってるだけかもしれませんが(笑)。
話の内容より、光一さんが話してる雰囲気とか、その対応の仕方に惚れ惚れしました。
 

以前、森田剛くんがゲストに出た時にも見ていたのですが、あの時はトークが全く噛み合って無くて、かなり寒々しいことになってたんだよなー。それが逆に面白かったりもしたんですが(この一件で、私のゴオくん株はかなり上がったよ/笑)。
大河ドラマに出たことを話題に持ち上げようとする黒柳さんと、素直に持ち上げられてくれないゴオくん。というか、そんなゴオくんの発言を意に介さず、自分の言いたいことを話し続ける黒柳さん、ってのが強烈で、この人すごい……と思ったのでした。はははん。




2004年02月01日(日)

■ メモ

■2月になったのに、まだネットレス生活。やることなくって暇〜。久しぶりに「SHOCK」のDVDを見たりして過ごしました。改めて言うのもなんだけど、座長の光ちゃんを見てるとドキドキします。えへへ。


■「堂本兄弟」(ゲスト:菊川怜さん)
菊川さん、おもしろいなあ〜。1/12に「英語でしゃべらナイト」を見て以来、菊川さんには好印象。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加